   20051028181835.jpg
  最近は自然と触れ合うとゆう事が無くなった・・・・・ それって悲しい事ですね・・・
  自宅から会社へ向かう間、歩く道は全てコンクリートの道
  家庭菜園をやっているから土に触れる機会はあるけど、それがなければコンクリートだらけの中
  昔、実家の団地の周りには野原が広がっていて、雑草や野花がいっぱいだったのに・・・
  今はコンクリートの駐車場へと変わってしまっている
  子供の頃は虫かごとあみを持って、走り回って遊んだなぁ・・・

  自宅の近くにジャリジャリ石が敷き詰められた、ちょっとした駐車場ある
  そこには季節ごとにかわいい花が咲きます
  駅に向かう朝、時間に余裕があるときは、足を止めて花に触ったり、眺めたりしています
  今の季節はコスモスが咲いてます
  狭い場所で花を咲かせ、一生懸命生きているって感じがします
  「う~ん・・・ わたしも頑張らねば・・・・・」っとゆう気持ちにさせてくれます
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/85-0fec89b9
