   毎日朝晩ストルバイトの薬を飲んでいるソルト
   薬って嫌がる子が多いと思うけど、わが家では必ずすっ飛んでくる子がヒトリ。。。


   20070524.jpg
   薬をもらったばかりの頃はソルトが飲み終わるまでジッと我慢できてたのに、
   最近じゃこの通り、ソルトが飲んでる最中にスポイトを舐めてきます
   私も両手がふさがってるからシュガーを退かせません


   20070524.jpg
   もう薬しか目に入ってないんです


   20070524.jpg
   しょうがないから空っぽのスポイトを口に運んでやります
   ちょこっとだけスポイトに付いてるシロップを舐めようと必死です(笑)


   次の日も。。。

   20070524.jpg
   ソルトの前に立ちはだかって必死にスポイトを引き寄せようとします
   ホント、変な子ですよね~(笑)
   薬を出すと鳴いて飛びついてくる時もあるんですよぉ


   20070524.jpg
   ソルトが飲み終わったスポイトをクンクン。。。   


   20070524.jpg
   そしてすごい勢いでガジガジ齧って~ペロペロ舐めて~


   20070524.jpg
   毎回薬を飲ませる時はこんな感じです。。。

   シュガーはわが家に来てから、ウイルス性鼻気管炎でシロップの薬を長いこと飲んでました。
   その当時から甘いシロップの薬を抵抗なく、美味しそうに飲んでたんです。。。
   (錠剤飲むのも上手いですけど 笑)
   もしかして、シロップの薬がママの味とか思ってたりしないかしら・・・
   元飼い主さんの所にいた時はまだママのおっぱい飲んでただろうし、ママを思い出して。。。
   もしそうだとしたら不憫でならないわ~ ってそんな事はないか~(笑)



   それから話は変わるんですけど、先日部屋の掃除&片付けをしていた時事件がっ

   20070524.jpg
   ソルトがヤツの存在に気付いてしまったんです


   20070524.jpg
   鳴いてタンスの上に駆け上がったからイヤな予感がしたんですよぉ。。。


   20070524.jpg
   どんどんソルトの傍に寄って行くおバカなクモ。。。
   もう必死の思いでこの写真撮りました
   この後、ソルトが天井に手をつきながらクモにタッチ
   そしたらクモが天井から落っこちてきたーっ
   昼間だし掃除中だったから窓全開
   それでも、「ギャァァァーーーーッとすごい声で叫んでしまいました

   でもその後は引っ越し屋さんが置いてったパンフレットを使い、
   なんとかベランダに追い払いました ヒトリでですよっ、エラかったでしょう




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   薬が好きなんてやっぱり変な子なシュガーに、ポチポチ応援お願いします


   金曜日から週末の3日間、ブログはお休みさせていただきますのでよろしくお願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/664-93e5b865
