   ソルト、療法食食べてもあまり水飲んでないみたいなんです。。。
   たくさん飲むようになるって先生言ってたんだけどなぁ

   なので、今ソルトと同じ症状で治療中のfukuutaさん家の来くんが飲んでた
   野菜スープを作ってみました  レシピは


   20070519.jpg
   ギャングたちはカリカリがベチョベチョになっちゃうのがイヤなので、野菜スープに
   ティースプーンに猫缶山盛り1杯、ささみふりかけ1杯を混ぜてあげました
   そしたらソルトが一気飲みしましたよ~


   一応飲まないかもしれないと思って少ししか作らなかったけど、残りは冷凍しました

   20070519.jpg
   氷皿に入れて1個を20gにしました
   この方法は潮干狩りで大漁だった時、あさりのダシ汁を冷凍保存するのに使ってるんです
   パスタを作る時、具材に1個入れるだけで美味しくなるんですよ~


   そして次の日も同じように猫缶とささみふりかけを混ぜてあげたんですけどなぜか飲まない
   「もうどうしてぇ~」って訳が分からないです。。。

   こんなに美味しく飲んでくれるならって、あげる前に追加でたくさんストック作ったのに
   猫缶まで一緒に計って冷凍しようとウキウキだったのに

   20070519.jpg
   無駄にしたらもったいないよぉ
   猫缶をもう少し多くしてあげたらシュガーは飲んだけど、ソルトはほとんど手付かず。。。
   シュガーがソルトの分も飲んじゃいます
   なので、シュガーはチッコが大量に出てチッコ玉が大きいことっ


   20070519.jpg
   水分とってほしい子が飲んでくれないなんて・・・

   で、次に考えたのがこれ

   20070519.jpg
   療法食用のカリカリでふりかけを作ってみました(笑)
   平等じゃないとシュガーが拗ねるからシュガー用も作りましたよ
   すりこ木でカリカリを潰して粉状にしたんですけど、これが結構大変でした

   こんなに頑張ってるのに「親の心子知らず」で、結果はほとんど変わりませんでした
   でもいいの。シュガーが喜んでくれてるから。。。


   20070519.jpg
   ソルトに食べさせてあげたらシュガーもねっ

   その後もいろいろ試してみたけど、もう諦めてカリカリだけあげてます・・・
   でも薬を飲ませた後にウロキャッチャーと一緒にもらった注射器でお湯を少し飲ませてます


   そんなギャングたち、引っ越し準備でダンボールが運ばれてきたらびっくりしてました(笑)
   
   20070519.jpg
   シュガーの飛行機になった耳と垂れ下がった尻尾 腰も引けてます(笑)


        20070519.jpg
        でも今ではすっかりキャットタワーと化し、毎日楽しそうに遊んでます
        おまけに爪とぎもするようになっちゃいました(笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   親の心子知らずで元気に遊ぶギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/660-3919aab1
