   昨日のおしっこ検査ですが、ギャングたちも一緒に病院に行ったんですけど、
   膀胱におしっこが溜まってなくてその場では採取できず帰ってきました。。。

   先生にその場で取れればすぐ結果も出るからと言われて行ったけど、
   採取方法が膀胱に針を刺して注射器で取るみたいだったんで、
   おしっこが溜まってなくて良かったです

   で、もらってきたのがこれ

   20070518.jpg
   お友達のブログでも見たことがあったウロキャッチャーです。
   1個110円でした


   20070518.jpg
   白いスポンジ部分におしっこを染み込ませるんですが、採取してから10分以内に
   検査するのが理想的だそうです。。。 でもそれってなかなか難しいですよねぇ

   幸いウチから病院までは車で1~2分ととっても近いのでバッチリでした
   採取してから病院に行くまでに時間がある場合は、冷蔵庫に入れておくと良いそうです


   そして、ウロキャッチャーと一緒にこんなのもくれました

   20070518.jpg
   こちらは無料だったけど使わずに終わりました(笑)


   先生におしっこの採取方法を聞いたら、トイレの砂はちょびっとにして、
   広告を敷いてその上でさせると良いってことだったのでやってみましたっ

   20070518.jpg
   こんな感じ 手前の方に砂があります。


   20070518.jpg
   ギャングたち、すぐにチェックしにやって来ました~(笑)


   20070518.jpg
   その後すぐにシュガーがおしっこをしたがったけど、いつもと違うから戸惑ってました
   少し広告の上に砂を置いたけど、広告をカキカキホリホリ
   
   おしっこが出ないんじゃ~意味がないので砂を全部戻して、他の方法で採取する事に。。。


   20070518.jpg
   何かおしっこを入れられそうなモノはないかと考えた結果、トレーをカットして使ってみました
   これでも一番小さいんですけど、股の間に入らない
   とゆう事で、失敗に終わりました。。。


   で、次にひらめいたのがこれ

   20070518.jpg
   何だか分かりますか~
   これ猫缶のキャップなんですけど、これはサイズが合わなくてずっと引き出しに
   入れっぱなしだったモノなんです(笑) こんな事に役立つとは。。。
   

   20070518.jpg
   シュガーは1発で見事成功っ おしっこの色が薄いからそのまま写真載せちゃった
   たっぷり染み込ませてすぐ病院へGO

   この方法でソルトも2回目で採取出来ました
   ソルトはおしっこの量が少なかったけど、何とか染み込ませるくらいの量はありました
   でも色はシュガーと比べると濃いっ 色が濃いってだけでイヤな予感でしたっ
   (ソルトのは写真やめておきました~ 笑)

   おしっこ採取って結構大変だな~って思いました。
   これから検査をしようと思ってる方がいたら、こんな方法もあるんだなぁって
   参考にしてみてくださいね~




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   お股にキャップがあっても気にせずチッコをするギャングたちに、応援お願いします


Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/659-cc1d06c7
