   先日、姉のトコロに借りにいったモノはフードプロセッサーでした
   最近全然使ってなさそうだったので借りてきました
   これで野菜刻まなくてすむから楽チンだ~


        20070514.jpg
        これはホームメイド協会で買ったフードプロセッサーのようです。
        姉は結婚する前、栄養士として病院に勤めていたので何やら色々持ってるんです。


   昨日早速これでギャングたちのご飯を作ってみました


   20070514.jpg
   材料は、小松菜・豆苗・しいたけ・ぶなしめじ・かぼちゃ・さつまいも・シソ・ニンジン・ゆで卵


   20070514.jpg
   かぼちゃとさつまいもは茹でて、しいたけは軽くレンジでチン、後はそのままで
   全部をぶち込みスイッチON う~ん、何かミドリすぎました。。。
   でも味見してみたら、かぼちゃとさつまいもの甘みで美味しかったんですよ(笑)


   20070514.jpg
   お肉は、鶏砂肝150g・鶏ササミ170g・牛ひき肉190g


   今回初めて使う野菜は、小松菜・豆苗・さつまいもだったので青物だけギャングたちに
   見せてみましたっ(笑)


   20070514.jpg
   珍しくラブラブ一緒にベッドにいたんですよ~


   20070514.jpg

   20070514.jpg
   豆苗はシュガーが気に入ったみたい ソルトはニオイ嗅いで終わり


   20070514.jpg
   じゃ~小松菜も食べるかな~と思ったら、イヤイヤされちゃいましたっ
   

   20070514.jpg

   20070514.jpg
   小松菜はソルトの方が気に入ったようで、この後葉っぱ半分食べちゃいました


   20070514.jpg
   フードプロセッサーのスイッチを入れるとギャングたちが様子を窺いにやって来ました
   でもシュガーはいつでも逃げれるように身構えてましたけどねっ(笑)


   そしてご飯の時間~

   20070514.jpg

   20070514.jpg
   お~、食べてる食べてるっなんて言うのは一瞬だけ。。。
   なんとギャングたち、ご飯を食べないではありませんかっ

   お肉は今まで食べてきたのと同じだし、野菜だって大して変わり映えしてないのに
   ドロドロ野菜が青臭くてイヤだったのかなぁ。。。 謎ですっ
   私が手であげると少し食べたんですけどねぇ。。。

   明日試しに包丁で刻んだ野菜を混ぜてあげてみようかなっ
   まぁ、今までが順調すぎたかな~とも思うので、あまり気にしないようにします
   あぁぁ~、振り出しに戻ったかぁ・・・




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   美味しくないご飯で一気に食欲ダウンのギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/656-fde4aa2a
