   皆さま、昨日は引っ越しの件でたくさんのアドバイスをありがとうございました
   いただいたコメントをじっくりと読んだら、気持ちが楽になりました
   とても参考になったので引っ越し当日は頑張れそうです
   (あっ、頑張るのはギャングたちですね・・・笑)
   貴重なアドバイス、本当にありがとうございました   



   さてさて。。。
   ギャングたちが野菜入りご飯を食べるようになって2週間が過ぎました


   20070508.jpg
   最近では野菜を刻んでると様子を見にやって来ることもあります


   20070508.jpg
   でも野菜だけ見せても食べません。。。
   野菜はいろいろ試してみたんですが、今のところ猫缶と一緒なら食べてくれます

   この2週間でギャングたちが食べたモノ きゅうり・セロリ(葉)・ニンジン・大根・もやし
   じゃが芋・水菜・シソ・ぶなしめじ・ゆで卵。。。 こんなトコでしょうか
   どうやらギャングたち、じゃが芋が苦手のようです(笑)
   噛んだ時に少~しシャリっと歯ごたえがあるように茹でたのになぁ。。。


   そしてGW中、ギャングたちは生肉(鶏ササミ)にもチャレンジしましたっ
   
   20070508.jpg
   始めは生とボイルしたのと半々にすると良いと、fukuutaさんに教わり挑戦っ
   初日は5gずつにしてみたんだけど問題なく食べてくれました。
   今は生10g・ボイル5gであげてます。


   そして少し前に缶詰を混ぜないであげてみました(笑)
   きっと食いしん坊のシュガーは食べて、ソルトは食べないだろうと思っていたら。。。

   20070508.jpg
   予想外っ ソルト、普通に食べ始めました


   20070508.jpg
   そしてこちらも予想外っ シュガーはかなり戸惑ってました(笑)
   ペロペロするけどすぐに顔をあげて隣で食べてるソルトを見つめる。。。
   次に私を見つめ、ご飯を見つめ、またペロペロ。。。 それを何度か繰り返しました
   
   あまり焦って手作り食に進めても良くないだろうし、すぐ缶詰を追加してあげました


   20070508.jpg
   結局この日は1時間かかって完食しました~


   それとササミをミンチにしてる時、シュガーの反応にびっくりだったんです

   20070508.jpg
   生肉の匂いを嗅がせてあげようと思って鼻先にお肉を近づけたら、パクっと食べちゃった
   しかもその後は「もっとちょうだい」とすごいコトになっちゃいました
   一方ソルトは匂いを嗅いだ後、鼻先をペロンとして終わりでした
   一応食べ物だって認識はあったようですねぇ。。。(笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   鶏の生肉にも大分慣れてきたギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   昨日のニャンご飯の野菜:きゅうり・ニンジン・しめじ・ゆで卵

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/650-019d022a
