   金曜から土曜にかけて家族旅行に行ってきました 行き先は伊豆です。
   一度くらいは一緒に旅行に行ってみたいと思ってたけど、家庭の事情など
   いろいろ考えると、きっと今連れて行かないと、この先は難しいだろうと思い
   実現させてしまいましたぁ

   今日から3日間、旅行ネタになりますが、どうかよろしくお付き合いください
   写真も多くなってしまったので、重いかもしれないけどすいませ~ん



   さてさて。。。

   旅行に行くのにトイレをどうしようかと思い、携帯トイレを買ったんですが、
   環境も変わるし粗相が一番の心配事。。。
   で、夫が「車なんだしいつものトイレ持って行けばいいじゃん」と言うので、そうする事に。。。
   一応携帯トイレも車に積んで行きました。

   結果、いつものトイレを持って行ったのは大正解でした~

   20070415.jpg
   ソルトさん、走る車中のトイレでウンさまをしてくれました(笑)
   プ~ンを臭ってくる芳しいカオリ。。。
   下痢でもしたのかと思って急いでパーキングに入ったけど、普通のウンさまでした(笑)
   移動中の車で揺られながら出せるなんて、ソルトすごいかも


   20070415.jpg
   移動中はシュガーが始め少し鳴いたくらいで、後は大人しくしてました
   人間だけならノンストップで行きたいとこだけど、ギャングたちも一緒なので
   途中パーキングエリアで休憩をとりながら向かいました


   で、無事ペンションに到着して部屋に入ると。。。
   (宿泊した所は、「ペンション アニマーレ」でペット連れで泊まれるペンションです


   20070415.jpg
   慌ててソファーの下に潜り込むシュガー(笑)


   20070415.jpg
   ソルトはベッドの下へ。。。


   20070415.jpg
   ソファーの後ろから2匹で様子窺い(笑) こうゆう時は仲良く団結するのよねぇ


   はじめは警戒してなかなかベッドの下から出てこなかったギャングたちだけど、
   ソルトが探検を始めるとシュガーも出てきてソルトのあとくっ付いて回ってました


        20070415.jpg
        いつも見てる景色とは全然違くてびっくりしたかなぁ~。


   20070415.jpg
   オーナーさんが猫トイレや爪とぎをちゃんと用意してくださってました
   でもこちらは1回も使わなかったです


   20070415.jpg
   いつものトイレ(持ってきたのはソルト用)でシュガーもチッコ
   環境が変わったらトイレ行かなくなったりするのかなとか心配したけど、
   チッコの回数やウンの常態などいつもと変わりなく、粗相をする事もなく優秀でしたっ
   性格もあるんだろうけど、まだ若いから順応性が高いんでしょうかねぇ・・・


   20070415.jpg
   トイレから出てくる時は、いつもペロっとしちゃうシュガーです


   人間たちのご飯が終わった後はギャングたちの夕飯。。。

   20070415.jpg
   ペットのご飯は持参する事になっているので、食器も一緒に持ってきました。
   廊下で物音がしたんで、ソルトが警戒してます(笑)
 

   20070415.jpg
   どんな状況でもご飯は食べる食いしん坊シュガー
   ソルトの狙ってますよぉ。。。


   20070415.jpg
   ソルトは環境が変わるとご飯を食べなくなるので、予想はしてたけどやっぱり食べない
   なので、甘やかしで手からあげたらいつもより少ないけど食べました
   
   
   20070415.jpg
   ここのペンションは露天風呂があって、時間ごとに貸切になります
   時間待ちの間、運転手は疲れて寝てしまいました


   20070415.jpg
   ベッドの上で寛ぐソルト。。。
   ベッドでペットと一緒に寝ちゃいけないそうなんですが、実際ギャングたちがどこで寝たのか
   分かりません  10時くらいにはベッドに入り、朝まで爆睡してしまったので。。。


   20070415.jpg
   ご飯を済ませると、私たちが出入りするドアの向こうが気になり出したソルト
   尻尾もピ~ンと立ってます(笑)


   20070415.jpg
   シュガーはソロリソロリ、ちょっとおっかなびっくりです。。。


   20070415.jpg
   建物の中だと俄然張り切り出すソルト タタタっと廊下の突き当りまで行っちゃいました


   20070415.jpg
   シュガーは慌ててソルトの後を追いかけます(笑)


   20070415.jpg
   なかなか部屋に戻って来ないので、抱っこで連れ戻しました


   20070415.jpg
   マスクベッド持っていったんですよぉ(笑) それにかぼちゃベッドも。。。
   玩具やイルカのぬいぐるみも持っていきました

   夜(私が寝た後)、ギャングたちは夫と玩具で遊んだそうです
   後は、ブラインドの隙間から漏れる車のライトに反応して、窓に飛び掛ったりもしてたそう

   翌朝その話を聞いて、「何で写真撮っておいてくれないのっ」と言ったんですけど、
   「パー子が寝てたから・・・」と言われましたよ
   なので、「ペーだってテレビ見るとパー子と一緒に写真撮ってるでしょ」と言い返したら、
   「ペー専用のカメラがなくてさ~」ですって 気が利かないわぁ


   そして翌日。。。


   20070415.jpg
   ギャングたちは元気
   ずっと欲しかったベスト型ハーネス、旅行が決まってから買っちゃいました


   20070415.jpg
   でもシュガーがご飯食べなかったんですよ。。。
   前日の夕飯、缶詰の後にカリカリあげたけど、空にならなかったからしばらく置いといて
   後で片付けようと思ったらそのまま寝てしまって。。。
   多分、ソルトの分もシュガーがヒトリでちょこちょこ食べてたみたいですねぇ


   20070415.jpg
   出発前、私たちが準備してる間、ソルトは窓辺ですっかり寛いで外を眺めてました


   20070415.jpg
   金曜の夜は雨が降ったけど、土曜がすっごく良い天気になって良かったです


   20070415.jpg
   これからお出掛けするって分かってるのかしら。。。(笑)


   長くなってしまったけど、最後まで見てくれた方、ありがとうございます
   明日は「~伊豆シャボテン公園にて~」に続きま~す




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   初旅行でドキドキのギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/629-7ab1e3a1
