   昨日に続き今日も寒いっ 体がおかしくなりそうです すでにのどが痛いし。。。
   すっかり気温の変化についていけなくなってしまったのが悲しい

   それでもギャングたちは毎日元気に暴れてくれます
   特に最近は、あまり動かなかったソルトが結構活発に動いてます
   もうすぐ春ってことなんでしょうかねぇ。。。(笑)

   そんなソルトさん、昨日やらかしてくれましたよーっ 

  20070317.jpg
   最近ソルトのお気に入りの場所
   なぜか空気洗浄機の上によく乗っかるんです。。。
   ジっとしてるだけならいいんだけど、チョロチョロしてる時があるから危なくて
   気づいたら抱き下ろすようにはしてるんですけどねぇ


  20070317.jpg
   昨日も私がノートPC開いてる時に乗っかってたんですがそのままにしてたんです。
   そしたら突然上からソルトが落っこちてきたからびっくり
   振り向くと空気清浄機も倒れて落っこちてきました
   
   座ってる状態だったからソルトも空気洗浄機も受け止められず。。。
   でも頭に落っこちてこなくて良かったです  空気清浄機にはキズが付いたけど。。。
   まったくっ、自分で倒したくせに、びっくりして尻尾がたぬきになってましたよ


   それからもう1つ。。。

  20070317.jpg
   これは私が結婚した時、披露宴で持ってたブーケ
   母がお花のブリザードを習っていたので、ブーケで作ってもらったモノなんですけど、
   先週2日連続でタンスから落とされ、帰ってくると畳に転がってました

   多頭飼いしててもそれぞれいたずらの仕方って違いますよね。
   ウチの場合、こうゆう事をするのはソルトなんですよ。。。


  20070317.jpg
   もう花びらも落ちちゃってバラバラ状態
   花と花の間もこんなに隙間が開いちゃって無残です。。。
   今まで無事だったのが不思議なのかも


   そしてこんな事もしてます。。。

  20070317.jpg
   ソルトが入り込んだ所はテレビ台の下  この場所は空間になってるんです。
   以前、夫がギャングたちが入り込まないように扉を作ってくれたんですが、
   寸法違いだったため、簡単に開けて入っちゃいます
   そういえば、簡単な鍵を買ってきたのに、付けずに放置したままだなぁ・・・(笑)


  20070317.jpg
   そんなわけで、この場所には留守番中にもよく入ってるようで、
   帰ってくると扉が開いてる事が多いです
   
   こうやって中と外で遊んだりもするけど、出てくる時は体に埃を付けてきたりします


  20070317.jpg
   こんな所で寝転んじゃったりして。。。


  20070317.jpg
   私が入り口で呼んでも絶対出てこないんですよぉ


   そんなこんなで最近いたずらが目立つソルトだけど、仕事から帰ってくると甘えん坊に
   特に休み明けはすごくて、いろんな声で鳴いて止まりません。。。
   
  20070317.jpg
   なかなか鳴き止まない時はトレーナーで作る即席抱っこバンドの登場ですっ
   不思議な事にこれをするとピタリと鳴き止むんですよ(笑)
   重いけどしばらくこのままで家事をしてると、気がすんだところで自分で下りていきます  
   手のかかる赤ちゃんみたいですよね  でもちょっと嬉しいんですけどねっ


   これから出掛けるので(美容院)、昨日のお返事は夜にしま~す





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   いたずらにますます磨きがかかるソルトに、ポチポチ応援お願いします


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/596-4d6788eb
