   昨日の夜は具合が悪くてダウンしちゃいました。。。
   ギャングたちも大人しく寝てくれてたから助かりました~
   お陰で今朝は大分楽です



   さてさて、本題。。。

   ちょっと前にソルトが、隙を見つけてまた物入れに上がりました
   そこで、ちょうどシュガーを抱っこしていた私はいいコト思いついちゃったんです

   
  20070302.jpg

  20070302.jpg
   シュガーも物入れに入れてあげちゃいました(笑)
   もちろん、私が丸イスの乗っかってシュガーを持ち上げて
   

  20070302.jpg
   相変わらず中は汚いですが、首が動く範囲でクンクンとやってました(笑)


  20070302.jpg
   ソルトに寄り添ってもらってホッ


   ところが、ソルトはすぐに動き出しました


  20070302.jpg
   
  20070302.jpg
   シュガーがいたせいか、すぐ下りようとしたんですよねぇ。。。
   自分だけの場所じゃなくなっちゃったから嫌んなっちゃったのかな


        20070302.jpg
         すごいっ、猫じゃないみたい  なんてドッシリとしたお尻なんでしょう


   そして、ソルトが下りちゃったからひとり取り残されたシュガーくん。。。


  20070302.jpg

  20070302.jpg
   ひとりぼっちでさぁ大変っ
   鳴きはしなかったけど、ソワソワ落ち着かなくなっちゃって、下を見てはウロウロ。。。
   なかなか飛び下りる決心が着かなくて、困ってました(笑)


   でも、猫なんだから自力で下りれるだろうと助けてあげない私。。。
   シュガーの方が俊敏に動けるのに、なんで高いとこはダメなんだろう


        20070302.jpg
         ついに、落っこちるように飛び下りたシュガー
         下りた後はペロンと鼻を舐めてました(笑)


  20070302.jpg
   あらら。。。 ちょっとご機嫌斜めになっちゃいました

   シュガーは最近やっと冷蔵庫に駆け上るようになりました(笑)
   去年の夏はビビリ気味で、ソルトの傍に行きたい一心で頑張ってたなぁ。。。
   ひとりでも上がれるようになったけど、やっぱり冷蔵庫の上で長居は出来ないようです(笑)
   直接冷蔵庫にジャンプするわけじゃないのに、なんで怖いんだか謎です
   因みに、台所のラックの一番上には未だに上れません





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   猫のくせに高い所がちょっと苦手なシュガーに、ポチポチ応援お願いします


Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/576-a762abc0
