   先日、berryの日記のトマトちゃんがお肉提供のお願いをしていたので、
   有り余るお肉を持つソルトが「肉肉バンク」に登録したところ、
   こ~んな可愛い登録証をいただきましたぁ

                   20070202.png
 

                      


   さてさて。。。 今日はちょっと長いです

   平日は留守番猫のギャングたち
   と言っても、夫も平日休みなので、正確には週3日留守番になります
   
   そして仕事から帰ってくると、シュガーが毎日する事があります。
   それは、お出迎え後にすぐ和室に行き、ゴロ~ンとするんです

  20070202.jpg
   こんな感じで転がってナデナデの要求をします


  20070202.jpg
   ひゃぁ~、すっごいお腹

   そして、シュガーを撫でてるとすぐさまやって来るソルト 
   しかも、いつも慌てて小走りで来るんですよぉ。。。


  20070202.jpg
   ソルトは私がシュガーを撫でたり可愛がったりしてると、
   気になって気になってしょうがないみたいなんです 


  20070202.jpg
   この子、こう見えてもすっごいヤキモチ焼きなんです
   しかも、すぐ拗ねるし素直じゃないし。。。

   ソルトが和室に入って来ると、私たちの周りとぐるっと歩いて周ります
   ノッシノッシと睨みを利かすようにゆっくり近付いてくるんです
   

  20070202.jpg
   そうすると、シュガーは甘えるのを止めてしまうんです
   足音が聞こえた時点で体を起こし、ソルトがこっちに来ると立ち上がって
   パっとその場を離れて行っちゃいます。。。

 
  20070202.jpg
   シュガーはソルトに遠慮してるのかな~
   私が離れたシュガーを抱きしめたり撫でたりしても、シュガーは逃げていきます


  20070202.jpg
   私がそんな事してると、ソルトはそばでウロウロ。。。
   それに、チュ~しようとしたり、お尻を向けて撫でてほしそうにしたり。。。
   なんとか割って入って、気を引こうとするんです
   傍にいる時は一緒に撫でたり出来るけど、それは気に入らないみたいなんですよねぇ


   で、私が一番困る事をしてくれます


  20070202.jpg
   わざわざ隣の部屋に行ってゴロ~ンってするんです
   これは、だいたい私がシュガーを構ってる時間が長い時にしたりします

   シュガーの隣に一緒に転がってくれればいいのに~って思うけど、
   それじゃ~ダメなんですよね
   どっちを可愛がるのか試してるようにも思えて、これはホントに困っちゃいます


   そして先週は嬉しい事があったんです
   
   夜、シュガーがタンスの上でうるさく鳴くので、和室に行って「おいでぇ」って呼ぶと
   ダーっと下りてきてゴロン (これはしょっちゅうします)
   で、ナデナデするんですが、すぐにソルトが来ちゃいます。。。

   この日、転がったシュガーがリビングの方を気にしてるので、
   思いきって扉を閉めてみたんです。 豆電球だけの薄暗い部屋にふたり(笑)

   すると、ゴロゴロクネクネ止まらないんです
   
  20070202.jpg
  20070202.jpg
  20070202.jpg
   こんなにたくさん写真が撮れるほど、クネクネゴロンゴロン
   シュガーの手、宙をフミフミしてるの分かりますか~ (これはいつもします)
   やっぱりいつもソルトに遠慮して甘え足りないのかな~って思いました

   そして嬉しい事とは。。。
   この時、初めてシュガーが宙じゃないフミフミをしてくれたんです
   フミフミした場所は、私の顔(笑) 抱っこしたらほっぺにしたんです
   (決して抱っこを嫌がって手を突っぱねてたわけじゃないですよぉ~
   その後もマスクベッドに入って、下のマット部分にフミフミしてました
   
   そして次の日も、扉を閉めて二人っきりでのスキンシップタイムを作ったら、
   フミフミしてくれたんですよっ この時はベッドのマットにする方が長かったですけど
   
   そしてまた次の日も。。。
   でも夫がいるとどうも気が散ってダメみたいです
   夫が立てる音やソルトを構う声に反応して、落ち着かない感じでした


   この日、部屋から出るとソルトは・・・

  20070202.jpg
   私が扉を閉めると、ソルトは追いかけて行こうとしたそうです。。。
   で、捕まってました


  20070202.jpg
   ソルトは私がシュガーと二人っきりになっちゃうのが気に入らないんですよねぇ
   ま~、当たり前ですけど。。。 
   ソルトなんてほぼ毎日膝の上を独占してるし、布団で一緒に寝たりしてるのに
   この日のスネスネソルトはタワーのてっぺんでひとりで寝たんですよぉ

   でもシュガーは、扉を閉めてゴロンゴロン甘られる時間を作ったら、
   前よりも要求鳴き(タンスやタワーの上で私を呼んだりとか)が減ったような気がします

   愛情はちゃんと平等にしてるつもりなんですけど、なかなか難しいです
   どちらかがお父ちゃんっ子だったらもっと違ったんでしょうけどねぇ。。。


   今日はすっごく長い文章になってしまいました
   最後まで読んでくれてありがとうございます




    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   ヤキモチ焼きのスネスネソルトに、ポチポチ応援お願いします


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/547-e948a04e
