   以前、猫が王子様☆ (・・・夫は?)のみかさんが、『妖怪つけもの石』が現れる季節に
   なったと言っていましたが、わが家にも頻繁に現れます

   こちらがわが家に現れる 『妖怪つけもの石』 

  20061204.jpg
   午前中の2.3時間は膝の上にいます
   世良くんは半てんごと膝の上に乗ってたけど、ソルトはひざ掛け


   途中、トイレに行ったりコーヒー入れに行ったりって時はこうなります。。。


  20061204.jpg
   ひざ掛けの左右を持ち上げて、つけもの石をイスの上に置きます
   そして、「チッコ行ってくるね」とか言いながらチューしたりして・・・(笑)


   戻ってくると。。。


  20061204.jpg
   ちょっとご機嫌斜めな時があります
   トイレに行き、ついでにコーヒーのおかわりを作って戻ると睨まれます
   コーヒーをレンジでチンしてる間も扉を閉めた台所にいるので、「遅い」って
   ことなんだろうと思います。。。


   そんな時、去年はどうしてたかと言うと、これです

  20061204.jpg
   夫のトレーナーを使って、即席抱っこバンド 
   久しぶりにやってみたんですが、どうもソルトのご機嫌が・・・

   これは、両袖を縛ってタスキ掛けにし、裾の部分をズボンに入れて
   ズボンの紐をしっかり縛ります あとはわが家のつけもの石を入れて完了です


  20061204.jpg
   そしてわが家にはつけもの石がもうひとつ。。。
   こちらは膝の上に長時間いないので助かります(笑)


  20061204.jpg
   「ハイハイ・・・ ボクちゃん、どうでしょうか~

   どうやら満足のようです


   ところで、ソルトは何でお気に召さなかったのかしら・・・


  20061204.jpg
   うぅぅっ、そうゆう事だったのね・・・。
   去年の冬の今頃は、即席抱っこバンドの中でスヤスヤ寝てたのにっ
   
   さすがにこのままトイレには行けないけど、ちょちょっと台所の用事済ませたりするには
   パソコンしながら立ったり座ったりがスムーズでとっても便利です
   『妖怪つけもの石』が現れてお困りのお家の方は、ぜひ一度お試しください
   結構暖かくて、湯たんぽ抱っこしてるみたいですよ(笑)



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   もう抱っこバンドは卒業したらしいソルトに、ポチっと応援お願いします

Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/484-1fdb588b
