   最近は寒さと同時に乾燥も気になってきました。。。
   今からもう顔も足もカサカサで、保湿クリームが欠かせない状態です

   そんな困った肌トラブルに、今年はもうひとり悩める乙女が加わりました

   ソルトさん。。。 少し前から「フケ」が出るようになってしまいましたぁ
   病院に電話で聞いたけど、痒がったり、赤い発疹ができたりしてないなら問題ないそう。
   毎日ブラッシングをしてもフケの量が増えるようなら一度診てみましょうって事なので、
   頑張ってブラッシングしてます

   ストーブの温風などにずっと当たってる子はフケが出たりするらしいです
   あとは、静電気でホコリなどを吸い寄せて毛に付いてしまうこともあるそうです

   でもわが家はまだストーブ出してないんですけどねぇ。。。
   ストーブつけるようにならないと、加湿器は使えないしなぁ


  20061125.jpg
   ほぼ黒猫のソルトは白いフケが余計に目立ちます
   でも、そんなに大量に出てるわけじゃないんですけどねっ


  20061125.jpg
   毎日自分だけ念入りにブラッシングされるから不審がられてるような気が・・・。


  20061125.jpg
   あっ、頭からは出てないです(笑)
   特に下半身の背中の側から出ています。。。


  20061125.jpg
   あらら・・・ ソルトにも白いモノの正体が分かっちゃったみたい
   最近よくブラッシングしてるせいか、さらに自分で毛繕いしなくなったような気がします

   その分、シュガーが頑張ってくれてるからいいかなっ
   因みに、シュガーがフケを舐めちゃっても問題ないそうです


  20061125.jpg
   フケを気にするなんて、やっぱりソルトも女の子なのねぇ
   
   早くストーブと加湿器出さなきゃ~
   アパートのわが家では部屋が狭いため、ストーブ(石油ファンヒーター)だけつけてると、
   ものすごい乾燥して、私はのどや鼻の粘膜をやられてしまいます
   足とかもカイカイを我慢できなくてボロボロに・・・。

   以前、ストーブ消した後も加湿器つけ続けてたら、壁や天井が汗かいてビチョビチョに
   なっちゃって大変な事になりました
   天井はクイックルワイパーに雑巾つけて、拭いては絞っての繰り返し。。。
   だからストーブと加湿器はセットで使用しないといけないのです



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   フケを気にする乙女なソルトに、ポチっと応援お願いします

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/475-20d736a1
