   クロネコ号で遊ぶようになってから、ソルトが面白い事をするようになりました
   窓枠にチョコンと指を置くと爪を出してじゃれ付いてくるんです。
   しかも、ガジガジ指を齧られることも。。。

   「な~んだっ そんなの当たり前じゃな~い」って思うかもしれないけど、
   私にはそれがすごく新鮮な事なんですよぉ
   ギャングたちは不思議な事に、素手だと爪を立てたり噛み付いたりしないんです。
   手が何かに隠れてる場合は容赦なく襲い掛かってくるけど。。。

   玩具を人の頭とか顔の近くでチラつかせても同じでほとんど飛び掛ってきません
   それまでじゃれ付いて遊んでたのに、ピタっと動きが止まっちゃうから不思議
   そりゃ~まぁ、たまには勢い余って突進してくる時もありますけどねぇ(笑)

   だから齧られるのが楽しい今日この頃です


  20061119.jpg
   ほらっ、しっかり爪が出てる
   はじめはびっくりしたけど、面白くてやみつきになりそう(笑)


  20061119.jpg
   黒くて見えづらいけど、鼻シワ寄せて噛み付こうとしてます
   しかもすごい目つき


  20061119.jpg
   こうやってちょっとチョイチョイして油断させておいて。。。


  20061119.jpg
   容赦なくガジガジ齧りついてきます


  20061119.jpg
   そして、最後は壊れちゃいます(爆)


  20061119.jpg
   スリルを味わいたい方はぜひどうぞ~

   そういえば、わが家のへなちょこボーイで試したことないけど、
   多分チョイチョイするくらいだろうなぁ


   
   それから、先日すのこの高さの事でいろいろなアドバイスをいただいて、
   「2段より高くても良さそう」って言ってくださった方もいたので試してみました


  20061119.jpg
   すのこ3段重ね                 すのこ4段重ね


  20061119.jpg
   すのこ4段でそれぞれ水飲み

   すのこ1枚の高さが3cmだから、4段にすると12cmにもなるけど、
   4段が一番姿勢が楽そうに見える気がするんだけど。。。
   これだとお水の表面までの高さが20cmくらいありそうですね

   高さがない状態で食べてる時、ソルトがすぐ戻してしまうことがあったんだけど、
   「低い姿勢だとしっかり胃に下がらないから食べた後に戻しやすい」って
   先日のコメントで教えてくださったので、しばらく様子を見てソルトが戻さないようなら
   4段のテーブルにしようと思います  それとも4段は高すぎかな



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   クロネコ号の窓に手を置くと凶暴ドライバーに豹変するソルトに、
   ポチっと応援お願いします



   だいぶ遅れていたお返事ができました
   「カーペットを出したら。。。」
   「パンダ柄同盟カレンダーが届きました♪」
   「怪しぎるスキンシップ」
   「シュガー、バトルのイメトレ!」
   「フリースひざ掛けと寒さ対策」
   こちらから飛ぶとコメント欄がすぐ見れます。
  

Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/468-0257885b
