   先週末、こんなモノを作ってみました
   んっ!? 「作ってみました」 いやっ間違えました 「切ってみました」でした

   前からフード皿や丼のようなヘルスウォーターを置く台のようなモノが欲しかったんです

  20061110.jpg
   『立ち耳スコのモカ&ココア日記』 のモカ&ココアちゃんが使ってるのを以前見て、
   これはぜひウチのギャングたちにもっ と思ってたんです
   その名も「すのこテーブル  勝手に名付けてみた(笑)


  20061110.jpg
   作り方は簡単 ただ切るだけ~っ
   この前、いつも買い出しに行くホームセンターに行ったらすのこが安く売り出されてたので
   買っておいたんです  切ってないすのこは何に使おうかしら~。


   そして、早速ギャングたちに見せてみると。。。


  20061110.jpg
   シュガーがきてチェック開始
   でもソルトは、なぜかちょっとクンクンしただけでいなくなっちゃいましたぁ
   いつもはチェック激しいのになぁ。。。


   ご飯の時間がシュガー以上に待ち遠しかった私(笑)
   7時ちょっと前(10分くらい)にあげちゃいました


  20061110.jpg
   すのこにお皿を置いた時、一瞬動きが止まったギャングたちだったけど、
   すぐ普通に食べ始めました


  20061110.jpg
   下に直置きするのが気になってたから良かったです
   安いし、切るだけだし(笑)  作業が簡単だから私がやりました


  20061110.jpg

  20061110.jpg
   うんうん、満足満足~ (すのこなのに 笑)
   カリカリが1粒すのこの下に転がって落っことすと、真ん中のとこから手を入れ、
   必死にチョイチョイするから、見てると笑っちゃいます



   そして、いつも布団で寝ているギャングたちの最近の様子は。。。


  20061110.jpg
   もう寒いみたいで、ほとんど布団の中で寝てるシュガー
   去年の冬は、寝始める時は絶対ベッドだったのに、最近はすぐ布団に潜り込んできます

   それでも、毛布を捲って「おいでぇ」って呼んだ時には来ないで、ひとがウトウトし始めると
   のそのそ布団に来て、毛布をチョイチョイ「入れて~」とやります
   次に目を覚ます時には、私の腕はすっかりシュガーの腕枕・腹枕になってます
   頭はいいけど、お腹が乗ってると結構ツライです


  20061110.jpg
   ソルトは不思議なことに、ウトウトする時は私の胸の上で、本格的眠くなると胸から下り、
   横にずれて毛布の上で寝ます 何だかおかしな習慣が付いちゃいました(笑)
   昨日は夜中に目を覚ますと、いつもシュガーが使ってるベッドでソルトが寝てましたぁ

   でももうちょっと寒くなったら、ソルトが布団の中でシュガーはハロゲンヒーターの真ん前で
   寝ることになるでしょうねぇ  (去年通りならっ)



   長くお休みしていたコメントのお返事を今日から再開したいと思います
   お返事なしにも関わらず、コメントしてくださる皆さまや遊びに来てくださる皆さまには
   いつも励まされ、感謝でいっぱいです 本当にありがとうございます
   
   平日はどうしてもお返事が遅れ気味になってしまいますが、休日に挽回しますので、
   皆さま、これからもよろしくお願いいたします




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   自分たちにもテーブルができて、喜んでるギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/459-56af13b4
