   和室のトイレをリビングに移動させてから、約2週間が経ちました。。。
   はじめは移動してきた左側のトイレを全然使ってくれなかったギャングたちだけど、
   最近ソルトが使うようになったんです 毎回ではないけど、使う頻度が高くなりました
   いつも使ってる方のトイレが汚れてても、さっと隣のトイレに入れるので便利みたいです

   ソルトは私の帰りが遅いことにも慣れたようで、今では粗相の心配もなくなりました
   トイレが2つ並んであるってゆうのも、ソルトにとってはすごくいいみたい
   これも皆さまのアドバイスのお蔭です 改めて、ありがとうございました

   トイレがリビングに1つしかなかった時の様子と、2つに増やした理由はこちらです。


  20061108.jpg
   ソルトがトイレに入るところ 自主的に入ってます(笑)
   それと、最近では私がトイレに入れてやらなくても自分で入るようになりました
   台所にいても呼ばれることがなくなって、すごい楽になりましたよ~
   これも帰りが遅いのに慣れたからかな


  20061108.jpg
   ソルトはトイレが2つもあっていいねぇ。。。
   左側のトイレ、シュガーはちっとも使わないんですよっ


   なので、入れてみました(笑)


  20061108.jpg
   おぉぉ、してるしてるっ
   ちょうど掃除してる時にチッコしに来たからシュガーを持ち上げそのまま隣に移動(笑)
   自主的には入らないけど、入れてあげれば使うみたい


  20061108.jpg
   ちゃ~んと砂をかけて出てきましたぁ

   本当は右のトイレがシュガー、左のトイレがソルトって決めて使ってくれるといいんだけど、
   そう簡単に飼い主の思い通りにはならないですねぇ

   でもウンは太さで、チッコはしてある場所で、どっちがしたか分かります(笑)
   因みにチッコの場所は、シュガーが右側でソルトが左側、それぞれ奥の方でします
   ウンも大体一緒かな。。。 
   する場所が決まってるなんて、ギャングたちの間でルールがあるんでしょうかね~(笑)



   おまけ

  20061108.jpg
   ナデナデ待ちのポーズ (たまたまです 笑)
   パソコン中「撫でてぇ」とゴロンしたの気付いたんだけど、キリのいいとこまで
   打ち込みたくて、「ちょっと待ってね~」って言いながらカチャカチャカチャ・・・・・。
   そして、「お待たせ~」ってシュガーを見たら、このポーズで固まってました(笑)


  20061108.jpg
   ベランダ畑の収獲はもう終わったと思ってたけど、まだピーマンが生ってます
   水なんて随分前からあげてないのに・・・。 恵みの雨 自然のチカラってすごいわ



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   お返事ですが、もうしばらくお休みさせてください。
   早く再開できるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   トイレの使い方にはちゃんとしたルールがあるらしいギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/457-aae7ce50
