   以前、たまの玉手箱のちかさんが、タマちゃんとぷぷちゃんに風船と吹きもどしで
   遊ばせていたのが楽しそうだったので、ギャングたちにも試してみました

   と言うのも、この前鶴を折ろうと100円ショップに折り紙を買いに行った時、
   風船と吹きもどしを発見したんですっ 100円ショップって何でもあるんですね(笑)


  20061027.jpg
   風船を膨らましてソルトに見せてみると、あんまり反応がない
   う~ん。。。 つまんないなぁ


  20061027.jpg
   そして、いつものいたずら心がっ
   風船を手から放してみたらどんな反応するかな~と思ったんですよー


   そして、即実行

   
   空気の抜ける音がちょっとうるさいので、ボリュームは小さめにして下さ~い
      向かってくる風船にびっくりのソルト
   尻尾は膨らんでるし、背中の毛もツンツン逆立って鶏冠のよう
   でもすぐ元に戻りましたよぉ


   お次は大きな風船を頑張って膨らましてみました
   膨らました直後は頭がクラクラ~~


  20061027.jpg
   やっぱりちょっとビビってます(笑)


  20061027.jpg
   シュガーは弾みながら迫ってくる風船に、大慌てで逃げてましたぁ


  20061027.jpg
   その後、シュガーは和室には入らず。。。
   ギャングたちは1時間経ってもリビングから動かないので、風船は片付けました
   
   でもこの風船っ
   口は固く縛っちゃってほどけそうにないし、どうやって割ろうかと考えた結果、
   一番手っ取り早い方法でと思って、包丁ぶっ刺しましたっ(爆)


   そしてそして、夫が休みの日に吹きもどしで遊んでみました~。
   私は写真撮らないといけないから、吹きもどしは夫に吹いてもらいました
   

  20061027.jpg
   この写真だと関心なさそうに見えるけど、吹いた途端逃げる逃げる


  20061027.jpg
   どうも、吹いたときに出る「ピーピー」うるさい音がイヤみたいでした


  20061027.jpg
  20061027.jpg
  20061027.jpg
   ギャングたちの反応はこんな感じっ


  20061027.jpg
   夫は面白がって、しつこく追いかけ回してちゃって。。。
   シュガーも行き場がないようなとこに逃げるからどうしようもなくて、迫ってくる吹きもどしに
   「シャーー」って威嚇してました

   吹きもどしを片付けた後も、夫が和室に行く度にシュガーは追いかけていって、
   不審な動きがないか、腰が引けながらチェックしてました(笑)


  20061027.jpg
   最終的にはタンスの上に逃げたギャングたち
   最後の砦も危うくなって、とうとうソルトが怒ったぁぁぁ
   ソルトの「シャーー」は、すごい久しぶりに聞きましたよぉ
   多分、仔猫の時シュガーに「シャーシャー」言ってた時以来だと思うなぁ
   よっぽど怖かったのかな。。。 私も面白がってパシャパシャ撮っちゃったぁ
   ごめんよ~、ギャングたち~~~



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   風船と吹きもどしは、楽しいどころかただ怖いだけだった
   ギャングたちに、ポチっと応援お願いします


Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/442-38422ec8
