2006.10.14 ワクチン接種
   昨日は、年に一度のワクチン接種に行ってきましたぁ
   そして、NEWキャリーバッグがデビューする日なので、
   ギャングたちをどうやって入れようか、前日から作戦を練っていました

   シュガーの血液検査もあるので朝ご飯抜きのギャングたち。。。 (ソルトはお付き合い
   ご飯命のシュガーにはツラ~イ事
   何度も何度もパソコン机の上に乗っかって、画面の前に立ちはだかり必死で鳴くの
   可哀相だけど、病院から戻るまで我慢です


  20061014.jpg
   悟られないように出掛ける準備を進める私。。。
   「ちょっと出掛ける」と思わせるため、キャリーバッグは出掛ける直前まで触りません
   この時は化粧してたから、出掛けることは分かってるけど、まだ病院だとは気付かない様子


  20061014.jpg
   そしていよいよギャングたちをバッグに入れて、家を出るだけときになるとドキドキ。。。
   タンスの上に逃げないように、リビングの部屋を閉め切りキャリーバッグを持ってくると、
   予想通りシュガーが警戒しまくり
   腰は引けちゃうわ、飛行機耳しながらテーブルの下に逃げるわでビクビクっ(笑)


  20061014.jpg
   ソルトはこんな時でも大人しくて大助かり
   そして、シュガーとの闘いは長引くかと思いきや。。。  意外や意外。。。
   抱っこしてバッグの前に連れて行き、しゃがみ込みながら膝に乗せ、
   そのままバッグの入り口を少し開けて滑り込ませるとすんなり入っちゃった
   チャック閉めるとき出ようとしたけどセーフ なんとか無事確保


  20061014.jpg
   さぁ いざ出陣だぁ


   病院へは車でたった1分で到着~
   9時すぎに行ったのに、すでに人(ワンコ)が。。。

   でもすぐにギャングたちが呼ばれました
   

  20061014.jpg
   まずは検査があるシュガーから
   体重を量って診察も終わって、先生が注射器の準備してる間、
   診察台を飛び降り、うろちょろするシュガー 
   先生はわりと自由にさせてくれるので、そのまま放置


  20061014.jpg
   とうとう血液採取の瞬間  (この写真はワクチン中)
   この前のガブガブ事件があったからすごく不安だったけど、「どこの猫
   ってくらい大人しくてびっくり  ピクリとも動かなかったんですからっ
   先生も血液採取しながら笑ってました

   あっもちろん、あのもう一人の女医さんがいない日に行ったから、シュガーを押さえたのは
   助手のお姉さん  まぁ、いても先生が助っ人には呼ばなかっただろうけど(笑)

   今回は押さえ込まず、優しく片腕と首根っこを掴んでただけっ
   いつもは暴れるだろうとしっかり押さえ込まれてたけど、
   その行為がシュガーには恐怖だったのかも  注射自体は全然平気みたい
   ワクチンの時も大人しくしてて、すぐに終了~


   そして、いつも病院ではいい子ちゃんのソルトの番
   

  20061014.jpg
   お目目も異常な~し               お口の中も異常な~し


  20061014.jpg
   そしてチックン  あっとゆう間に終了で~す  さっすがソルト
   いつもこんな感じだから、ソルトはいつも先生に褒められまくりっ
   昨日は「ウ○チがちょっと溜まってるね~」って先生に言われちゃったソルト
   病院から戻って少ししたら、トイレで踏ん張ってました(笑)


  20061014.jpg
   支払い待ちの時のギャングたちの様子
   昨日はイルカさんにも同行してもらいました  バッグの中に入ってます

   シュガーをバッグにおびき寄せようと、イルカさんをバッグに入れたり出したりしてみたけど
   全く効果ありませんでしたぁ
  

  20061014.jpg
   帰りにソルト用にサンプルをくれました 
   最近CMしてる、「アイムス複数飼い猫用」が気になりますねぇ
   ギャングたちが通常毎日食べてるのは、このオレンジのパックのものです


   そして気になると言えば、シュガーの検査の結果ですが。。。
   またまた下がって、ALTの数値が前回の "147" から "110" になってました
   
   1ヶ月で "30" ずつ下がってるので、あと2ヶ月間療法食を続けることになりました。
   この分なら、2ヶ月後の検査で最後になりそうです



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   今回の病院では、「借りてきた猫」状態だったシュガーに、
   ポチっと応援お願いします


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/426-0aeb983c
