   日曜日、お寺からの帰りに、母がちょこっとウチに寄りました
   玄関を開けると、ソルトがお出迎え
   私が「ただいま~」と言うと、トコトコ玄関に近付いてくるソルト
   (この時、まだ母の存在に気付いてない)
   
   でも、母が顔を見せた途端、見る見るクリクリのびっくりお目目にっ
   そして、慌てて奥の部屋に逃げていきました
   あまりの慌てぶりに、足を滑らせコケそうに(笑) マンガみたいになってました


  20060926.jpg
   始めはかなりビビってたソルト
   1回しか会ってないからすっかり忘れちゃったのかな


  20060926.jpg
   少しすると落ち着いたみたいで、タワーから下りてきたんですが。。。


   ウチの小僧はいずこへ


  20060926.jpg
   しっかり押入れの隅っこに避難してました(笑)
   押入れに逃げるなんて初めてですよっ
   留守番中、押入れ勝手に開けて遊んでたみたいで、ちょうどサッと
   逃げ込めたんでしょうねぇ、多分


  20060926.jpg
   様子を窺おうと顔を覗かせてると、ソルトが傍にきてくれましたっ


  20060926.jpg
   シュガーとって、おババは天敵 でも、そのわりにはすんなり出てきたかなっ
   実家に行った時、危うくおババに抱っこされそうになったシュガー。。。
   その時の恐怖を思い出しちゃったかな~(笑)


  20060926.jpg
   実家でおババに抱き上げられたシュガーは、足を突っぱね必死に暴れる、暴れるっ
   でも、犬を抱っこするのと同じように猫も抱っこできると思ってるおババは、
   「暴れてる~」と言いながら離さないんだもん
   私が「離してっ」と言って、なんとか難を逃れたシュガーでした


  20060926.jpg
   そんな出来事を覚えてるのかいないのか、押入れから出てきたらタンスの上へ避難
   ソルトも隣にきてくれたし、「怯えてる」までひどい状態じゃなくて、びっくりしてたみたい
   ヨーダにもならなかったしねっ(笑)   


  20060926.jpg
   ソルトにぴったりくっ付いて、様子を窺うシュガー
   でもソルトは始めびっくりしてたけど、後は結構余裕な感じでしたっ
   
   動物がそれほど好きじゃない母は、猫のことなど全然判らないので、
   「懐かない猫ってや~ねっ」と、またもやおかしな一言をっ
   「猫はそんなもんなんだってっ」と言っても、納得いかない母なのでした。。。



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   今回は抱っこもお触りもなくてちょっと余裕だったギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/405-a3065c63
