   昨日の前編では、野良ちゃんにスリスリされて、なかなか家に入れなくて焦りました
   シュガーみたいにしつこいタイプのようで。。。(笑)
   隙を見て何とか家に駆け込んで、ササッと玄関の扉を閉めました
   一昨日はシュガーの薬をもらいに、病院へ行かなきゃいけなかったからちょっと急いでて
   そのわりには、写真いっぱい撮って、動画まで撮っちゃったけど(笑)
 
   家に入るとギャングたちが待ち構えてました
   そして早速、クンクン厳しいニオイチェックが始まってしまいましたっ 


  20060831.jpg
   もうクンクンすごくて、くすぐったかったです(笑) やっぱり気になるのねぇ。。。


  20060831.jpg
   ソルトもすごい、すごい 


  20060831.jpg
   ダブルで厳しいチェック 動けません。。。 この時、まだカバン持ったままでした
   リビングに移動しても、鼻面くっ付けたまま追いかけてきて離れな~い

   でも、病院に行かなきゃいけなくてちょっと焦り気味の私。。。
   ギャングたちのトイレ掃除に夕飯のお米磨ぎと、やること済ませて急いで
   カバンを持ち替え、サイフを放り込み、「ちょっと病院行ってくるねぇ」とギャングたちに
   声をかけ、玄関に向かったけど。。。 まだにゃんこがいるかもっ とちょっと不安に。。。

   覗き穴から見たら、どうもまだいるみたい
   少~しだけ開けて見たら、こっちに気付いて「ニャーゴ、ニャーゴ」と始まっちゃった
   ヤバイッ、今度は出られなくなるっ と思った瞬間。。。
   シュガーが玄関にっ しかも、少しだけ開けた隙間から必死に外を覗こうとしてる


  20060831.jpg
   そして、にゃんこの鳴き声と一部分だけ見えた姿に、すごい反応
   なんと、にゃんこに向かって「ヴヴヴヴヴぅ~~~~と唸りだしたんですっ
   シュガーがですよっ あのヘタレシュガーがですよっ もうびっくりでした
   尻尾はぶっとくなってるし、背中の毛はツンツンに逆立ってるし、
   シュガーが変身して大きくなってた(笑)
   この写真では、まだ尻尾も太くて毛も逆立ってるけど、ちょっと落ち着いてきたので激写
   シュガーはもちろんだけど、猫が唸ってる姿を直に見たのは初めてだったから、感激(笑)
   
   そしてお外のにゃんこは、シュガーに唸られても知らんぷりで、横になったままでした(爆)
   シュガーごときが唸ったところで、誰もビビらない ってことなのね。。。


  20060831.jpg
   でもシュガーは、「やりきった~」って感じで堂々たるお姿でしたっ (私の気にせい
   シュガーが頑張ったおかげで、ソルトの出番一切なし 
   ソルトはあんまり怖がってる様子はなかったです 
   窓から覗いてる時も「誰だろう」って、不思議がってる感じだったし。。。


  20060831.jpg
   今回の反応を見ると、ソルトはよそのにゃんこ(成猫)と仲良くなれそうだけど、
   シュガーは仲良くなるまでに時間かかるのかなぁ
   てっきり、ソルトが威嚇しまくって、シュガーがリビングまで逃げると思ったんだけど(笑)
   シュガーもやるときはやるのねっ 見直しちゃったぁ

   でも、にゃんこの姿がちょっとしか見えてなかったからシュガーも強気だったけど、
   全体の姿を見たら逃げ出してたんじゃないかと。。。
   だって、同じ猫とは思えないくらい、体格にすごい差があるんだもん


  20060831.jpg
   ふぅ~、こんなんでソルちゃんは守れませんよぉ。。。(笑)
   あんなにすごい勢いで唸ってたシュガーはどこへやらって感じで、
   その後の追いかけっこではソルトにバシバシパンチされて、ひっくり返ってました

   そして、病院でこの話を先生にしたら。。。
   「シュガーは治療中だから、余計なストレスを与えるような事はしないようにっ」と、
   笑顔で優しく、チクリと怒られました ハイ。。。 すいません。。。
   脅かしちゃってごめんねっ、ちゅっちゅ

   因みににゃんこは、病院から戻ったらいなくなってました
   そして、以前に一度だけこのにゃんこを見かけたことあったんですっ
   写真見てたら思い出しました アパート近くの道で、私の前を横切ったにゃんこだった



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   いざって時は頼もしい男の子に変身するシュガーに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/379-70143e90
