   ギャングたちも1歳になったので、健康診断(血液検査)に行っていました
   昨日は病院が夏休み明けだったので、待合室は犬や猫、フェレットなどで満員状態。。。
   はじめ、駐車場も空いてなくて車も止められなかった こんなに混んでるのは初めて

  20060806.jpg
   腹ぺこギャングズ キャリーバッグの中から失礼しま~す
   検査のため、朝ごはん抜きでしたぁ もうシュガーは「ご飯くれくれ~」すごかった
   しまいには、私の髪の毛に飛び掛ってきてガブガブッ
   パソコンの前に立ちはだかり、必死のアピールが続きました


   さてさて、病院では結構待って、やっとギャングたちの番に。。。

  20060806.jpg
   ソルトは大人しくて、採血中は数回鳴いたくらい
   でも二人掛かりでしっかりと押さえ込まれちゃいました 体重は4.4kg

  20060806.jpg
   動けないけど、何をされてるのか気になるようで、チラリと確認してました

  20060806.jpg
   終了しました~ 助手のお姉ちゃまに抱っこされて固まるソルト 
   こちらの助手のお姉ちゃま、最近はいった新人さん
   こんな風に押さえられて自由が利かなくなるなんて初めてだったから、
   ちょっと怖かったかな よく頑張りましたぁ


  20060806.jpg
   お次はシュガーの番 ブレブレだけど、すごいヒゲが下がってたのが可笑しくて
   ただ聴診器当てられてるだけなのに。。。
   それとも、助手のお姉ちゃまに触られたの初めてだったから、怖かったのかな
   すごい不審な目で見てたし(笑)
   体重は4.65kg 少し前に家で量った時は4.8kgだったはずなんだけどなぁ。。。(笑)

  20060806.jpg
   シュガーがジッとできないだろうとゆうことは、先生もよく分かっているので、
   もう一人の先生と助手のお姉ちゃまに、「しっかり押さえるように」と指示し、チックン
   しかし案の定。。。 シュガーは何度か暴れ、力一杯後ろ足を蹴っ飛ばしたせいで、
   注射針が外れちゃいました 血の量もなんとか足りそうだからと、無事自由の身に

  20060806.jpg
   と思ったら、止血のためにまだ押さえられてます  

  20060806.jpg
   シュガーも頑張りましたぁ んっ 頑張りました
   んも~ お母ちゃんは、先生たちに「お疲れ様でした」と言いたいわっ 


   そして、検査の結果ですが。。。

   シュガーは肝臓のALT・AST、共に数値が高く、昨日から薬を飲んで2週間後に再検査
   そこで数値が下がってれば問題なし、変わらなければしばらく療法食の運命に
   また採血しなきゃいけないし、病院嫌いになってしまいそう
   数値が下がるといいのだけれど。。。 何がいけなかったんだろう。。。

   ソルトは特に問題なし と言っても、ソルトもALTが少し高め
   治療が必要なほどではないけど、これからのギャングたちは。。。
   しばらく缶詰はお預けで、ご飯はカリカリのみになります ギャングたち、ごめんよぉ
   
   ALTは肝臓にある細胞の表面部分の酵素で、
   ASTはその細胞の内部(ミトコンドリアがある部分)の酵素だったかな

   腎臓が悪くなるとなかなか良くならないので、肝臓の方でよかったと先生が言ってました
   1歳の健康診断で引っかかってしまったのにはちょっとヘコんだけど、
   肝臓は再生機能があるので、数値が下がれば心配要らないとのことです


  20060806.jpg
   病院から帰ってからご飯を食べるとこの通り 緊張から解放したせいか、伸びてました
   検査も2匹分だから時間かかっちゃって、病院にいる時間も今までで一番長かった

  20060806.jpg
   昨日も暑くて昼間からエアコンつけちゃいました
   でもギャングたちはしばらくの間、隣の部屋でぐっすり寝てました
   シュガーはソルトのムチムチの足を枕代わりにして寝てるんだもん 気持ち良いはずだ

   そして、昨日は病院に行く前、大爆笑してしまった出来事がありました
   その事は、明日書きたいと思いま~す
 


   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   これから2週間、錠剤を飲まなければいけなくなったシュガーに、
   「頑張れ~」 の応援ポチをお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/350-9ee90609
