  20060726.jpg
   これはフィラリア感染を予防するお薬です
   先生には、「薬で感染を防げるものだから、できるならお願いしたいけど、
   猫の場合は強くは勧めてません。」と言われました。。。
   でも、感染した場合の事などを聞くとやっぱり心配なので、
   10月まで予防薬をもらうことにしました

  20060726.jpg
   ノミの薬と同じように垂らすタイプなので、使用法は簡単です
   これなら病院に行かずに、自宅で出来るのでとっても良いんですよぉ

   昨日は2回目のお薬の日
   因みに、毎月同じ日(ウチは25日)、ズレても1・2日に薬を垂らさないといけないんです
   
   とっても簡単なので、薬を垂らす様子を動画で撮ってみました
   

  20060726.jpg
   シュガーは薬を垂らした所が気になるらしく、頑張って体をひねって舐めようとするので、
   洋服を着せちゃいます  しばらくの間、泥棒さんになってもらいました

  20060726.jpg
   前回は全く気にしなかったソルトも、今回は気になるみたいで舐めようとする
   なので、ソルトにも洋服を着せちゃいました でも何だかご立腹の様子のソルトさん

  20060726.jpg
   そんな怖い顔しないでぇ 垂らした所が乾くまでだからねぇ

  20060726.jpg
   お~ コワッ

   昨日はお父ちゃんが休みで、たっぷり遊んでもらったギャングたち
   何やらねずみを使って新しいおもちゃを作ってもらったようです 
   そのおもちゃで遊ばせると、ギャングたちの反応があまりにもすごいから笑っちゃいました
   「さっきまで楽しく遊んでたのに、洋服着させられたっ」 と、プリプリしておりました(笑)
   呼んだって振り向きもしなかったんですから

   お父ちゃん手作りのおもちゃで遊ぶ様子は、また後日公開しま~す
   動画をアップロード出来るか、容量がちょっと微妙で もしかしたら8月になっちゃうかも



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   プリプリ怒っててもご飯はしっかり食べるソルトに、ポチっと応援お願いします
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/339-4ca67b83
