               Happy Birthday

  昨日はシュガーの1歳のお誕生日でした 一日遅れだけど、シュガーおめでとう

  親ばか写真集。。。 21日誕生日だったソルトの写真集に続き、シュガーも作りました
  シュガーの1年の成長を皆さまにも見ていただけたら嬉しいです

  9月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  2005年9月10日、ウチの子になりました

  10月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  おチビちゃんだったけど、体は結構コロコロしてました

  11月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  ヤンチャ、大爆発

  12月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  寒くなったら、ポカポカ、アツアツ、ヌクヌク大好きっ子に大変身 

  1月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  1月20日、去勢手術を受けました

  2月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  この時期はハロゲンヒーターの前で、毎晩まったりでしたっ

  3月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  いたずらにも磨きがかかって大変 私じゃなくて、シュガーのねっ

  4月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  シュガーもお出掛けデビューしました

  5月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  お散歩デビューも果たしました ビビリだけど、お外ではシュガーの方が落ち着いてます

  6月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  そして、現在のシュガーです


  お誕生日を1日遅らせてしまったので、シュガーは動画付き
  一瞬の出来事なので、ジーっとシュガーを見てて下さ~い
  私がいない間に、夫が撮った「力作」だそうです

   

   空中宙返り!
   by ゆき



  シュガーがわが家にきた経緯について

  シュガーは堕胎されていたかもしれない仔でした・・・。
  元飼い主さんの話によると、避妊のタイミングに失敗したそうです。
  いつも通っている病院の先生が堕胎を嫌う方で、「どうしても生ませてやってほしい」
  と言われ、生ませることにしたそうです
  始め2匹もらってきた仔が出産し、それから増えて今までに10匹の仔を里子に出したようです。
  お邪魔した時は成猫が5匹くらいいました。。。 経済的にも余裕がなくて大変だと
  おっしゃってました。。。 だから こんなに増えてしまったのかと思うと可哀そうな気が
  もちろんその飼い主さんも、猫が好きで可愛がってることには違いないですけどねっ

  そうゆう状況の中で生まれた仔なので、初対面で抱っこした時、すごい愛おしく感じました
  シュガーに初対面した日がウチに来る日だったんですけど、私に抱かれても微動だにしない
  それはそれは大人しい仔でした。。。
  シュガーと兄弟の仔猫はゲージの天井からぶる下がって遊んでましたけど
  元飼い主さんも、この仔はすごく大人しいって言ってたんだけど、ウチに来たら大変身
  ものすごいヤンチャ小僧になってしまいましたよ
  
  シュガーは猫ウイルス性鼻気管炎にかかっていて、ウチにきた日から病院通いでした
  青っ洟にくしゃみ。。。 室内で母猫といてもかかってしまう病気なのかと疑問でしたが・・・。
  それとも、母猫たちからもらってしまったのでしょうか。。。
  引渡しの前日シャンプーしたって言ってたけど、関係あるのかな~。

  今では免疫力も強くなってきたみたいで、元気すぎるほど元気だけど、
  季節の変わり目になると、どうしても黄色い目やにやくしゃみが出るので薬が必要です
  先日も梅雨に入ってから目やにが出始め、病院に行ってきました
  お蔭ですっかり薬を飲むのが上手になってしまいましたっ
  シロップの薬が大好きで、どこにいても何をしてても薬を見せると、すっ飛んできます
  
  こんなヤンチャになるとは思ってなかったけど、やっぱり元気でいてくれるのが一番嬉しい
  そして、生まれてきてくれてありがとう ウチの仔になってくれてありがとう
  心からそう思います
  今は、シュガーもソルトも無事に1歳の誕生日を迎えることができて、ほっとしています
  そして、ギャングたちは、おマヌケでおバカなネタを提供してくれるので、毎日楽しいです
  これからもそんなずっこけな日常を綴っていきますので、皆さま、よろしくお願い致します



  いつもポチっと応援、ありがとうございます
   にほんブログ村 猫ブログへ
  無事に1歳の誕生日を迎えたシュガーに、ポチっとしていだけたら嬉しいです

  ソルトのお誕生日のお祝いコメントですが、今日お返事を書きました。
  コメントをいただきっ放しで、長い間お返事できずにごめんなさい
  良かったら、今日の記事の「ソルトの写真集」から飛んでみて下さい
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/313-79664fe9
