   昨日はシュガー&ソルトの1歳のお誕生会をしましたぁ 
   シュガーの誕生日は今月の29日だけど、お誕生会は2匹まとめて

  20060624.jpg
   携帯で撮ったから画像がかなり悪いけど、初めて2匹一緒に寝た時の写真
   ウチに来て、約10日後です
  
   はじめはシュガーを受け入れる事ができなかったソルト。。。 「フー、シャー」の嵐でした
   それでもシュガーはソルトのそばに行こうと頑張ってました
   2匹が仲良くなってくれるのかと悩み、不安と焦りで食事もほとんど食べることが
   できなくなってしまい、1週間で3キロも体重が減りました。。。

   仲良くなるまでがものすご~く長く感じたけど、10日くらいで仲良くなったんですよね
   でも、猫じゃらしで遊ばせてる時に、シュガーがソルトにぶつかったり、勢いよく近付いたり
   すると、「シャッ」くらいだけど、怒ってましたね。。。
   この仲良く2匹くっ付いて寝ている姿を見た時は、嬉しくて涙ポロポロ止まらなかったです

  20060624.jpg
   そんなシュガー&ソルトも今ではこんなに大きくなって、すっかり仲良しになりました
   私としては、ラブラブな感じの仲良しになってほしかったんですけどねぇ。。。
   シュガーがビビリのヘタレちゃんなせいで ソルトの恋のお相手にはなれませんでした
   今もシュガーはソルトに片思い中です(笑)
   でもそんなことよりも、シュガー&ソルトが元気でいてくれるのが一番嬉しいかな


  20060624.jpg
   バースデーケーキは、高島屋に入ってるアンリ・シャルパンティエで買いました

  20060624100419.jpg
   Happy Birthday to ソルちゃん

  20060624.jpg
   Happy Birthday to チュッチュ~

  20060624.jpg
   お母ちゃんと記念撮影 首飾り、夜なべして作ったのよぉ~

  20060624.jpg
   シュガーはケーキが気になるのか、よそ見しちゃって 首飾りも1つ食い千切られたし

 20060624.jpg
  お約束の 生クリーム付け ソルトは上の方に付けちゃったから舐められず
  シュガーはこのままでウロウロしてて、結局お父ちゃんに拭いてもらってました

 20060624.jpg
  どちらも、「ひどい事された~」とばかりにせっせと洗顔

 20060624.jpg
  ぎゃははは、猫に見える 見えないよねぇ 一応、ギャング用のバースデーケーキ
  昨日の夜はバースデープレートを作りました 下がカリカリ、上が缶詰の2層にしました
  これは、ちびうるシンガプーラのハリーくんの真似っこ
  と思ったら、ソルトとお誕生日が1日違いのMy Way ~シェイクス~のシェイクスくんも
  素敵なバースデープレートを作ってもらってましたぁ

 20060624.jpg
  左がソルトで、右がシュガー 食べた後はこんな感じになりました
  それからちょこちょこ食べにきて、完食 シュガーはお皿をキレイに舐めてくれました


 20060624.jpg
  多分すぐ食い千切られるだろうと思って、昼間に撮っておきました
  シュガーは不機嫌そう

  このままでは終わらないのが、いたずら大好きお母ちゃん 

 20060624.jpg
  こ~んなことして遊んじゃいましたぁ


  1周年を迎えて
  今まで、動物を飼ったことのない私が「猫を飼いたい」なんて言い出し、
  縁あってシュガー&ソルトがウチの子になってくれました
  「猫を飼う」と決めてからは、猫の本を読みあさって習性など猫のことを勉強し、
  2匹を迎えてからは毎日、「目の前にいるこのチビっこい生き物とどう接していけばいいのか」
  と、手探り、体当たりで子育てをし、なんとか無事に1年を迎えることが出来ました

  ブログを始めてからは、いろんな方とお話しできるようになって、猫との生活初心者の私には
  とても心強く、一人で悩む事もなくなりました 
  分からない事は親切・丁寧に教えてもらえるし、情報交換などもできるし、
  仲良くさせていただいてる皆さまには本当に感謝です
  そして、ブログもなんとか1周年を迎える事ができました
  (猫ブログに登録したのは2月でしたけど

  皆さま、これからもシュガー&ソルト共々、よろしくお願い致します



  いつもポチっと応援、ありがとうございます
   にほんブログ村 猫ブログへ
  ギャングお誕生会記念&ブログ1周年記念に、ポチっとしていただけたら嬉しいです
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/307-4e1dedd0
