               Happy Birthday

  今日はソルトの1歳のお誕生日です ソルちゃん、おめでとう
  
  誕生日を記念して、親ばか写真集を作ってみましたぁ
  今まで撮り溜めた写真をドド~ンと公開 中には、以前に載せたものもあるかと思います
  
  ソルトの1年の成長を皆さまにも見ていただけたら嬉しいです

   8月
  20060621.jpg
  ソルトと初対面した時の写真 初めてなのに、膝の上でぐっすり 

   9月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  2005年9月9日、ウチの子になりました

   10月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  この頃はまだまだ痩せてて、ほっそりのもやしっ子

   11月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  お転婆ぶりを本領発揮

   12月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  シュガーの面倒をよく見てくれるようになりました

   1月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  1月20日、避妊手術を受けました

   2月  
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  寒くても元気いっぱい 洋服デビューもしちゃいました

   3月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  顔にお肉が付いてきちゃった

   4月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  お外デビューもしました (まだ、地に足はついてないけど

   5月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  とうとうお散歩デビューを果たしました

   6月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  そして、現在のソルトです


  ソルトがわが家にきた経緯について

  ソルトの親猫は半ノラちゃんで、家と外を行ったり来たりで飼われていました。
  私たち夫婦が猫を飼おうと決めた時、ネットの里親募集の掲示板で八割れの仔を
  探していたんですが、なかなか条件(募集地域など)に合う仔が見つからずにいました。。。
  そんな時、会社の先輩が「近所のスーパーの掲示板に里親募集で可愛い八割れの仔がいる」
  と教えてくれたんです。
  それで会いに行ったんですけど、写真で見るよりかなり大きくなってて、どうしようかと

  でもそこのお宅には、仔猫が9匹?いたんです
  家に出入りしてた猫3匹が次々と出産したんだとか。。。 (今は避妊済み)
  ソルトは八割れちゃんと1ヶ月違いで生まれた3姉妹で、痩せてて小さかったです 
  ソルトを見た瞬間、「この仔だぁ~」と思い、一目惚れ (姉妹に八割れもいたのに
  白い柄の入り方が珍しいし、この前の「フェチ特集」にも書いたように、
  可愛い前足にやられました 抱っこして膝の上に乗せると、そのまま寝ちゃって
  一枚目の写真がちょうどその時の写真です 
  まだ小さくて、性別もちゃんと分からないって言われたけど、即この仔(ソルト)に決めました

  でも仔猫たち、親猫からノミをもらってて痒そうでした
  ソルトをもらった日、その足で病院に行ってノミの薬を垂らしてもらいました
  その病院の先生(女医さん)、薬の前にかなりの時間をかけてノミを手で取ってくれたんです
  「こんなにたくさんいると、取り甲斐がある」とか「夢中になってきた。。。」とか言いながら(笑)
  薬のおかげで、丸1日経ったらノミのいないきれいな体になって一安心しました
  毛並みはもともとすごくきれいでツヤッツヤ 
  それからです。。。 ナデナデ、チュッチュが始まったのは

  ソルトはこの一年間、ケガも病気もほとんどなく、元気いっぱいに成長してくれました
  今ではお腹もポヨポヨで、ちょっと太ってきてしまったけど、性格がとても穏やかで、
  猫を飼うのが初めての私にはとても飼いやすくて助かりました
  分からない事だらけで手探り状態だったけど、ここまで育ってくれたソルトに本当に感謝です

  そして、シュガーは今月29日がお誕生日です
  シュガー&ソルトのお誕生会は、お父ちゃんが休みの23日にする予定です

  長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで下さった皆さま、ありがとうございました



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ソルトの1歳の誕生日祝いに、ポチっとしていだけたら嬉しいです
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/304-f719cfdb
