     ついに重い腰をよっこらしょっと上げ、雑草畑をベランダ畑へと変身させるべく、
     立ち上がりました
     こうゆうのって、やり出したら早いけど、やり出すまでがちょっと大変(私だけ

     まずは土・腐葉土を買わなければ始まらない。。。 と言うことで、お店へGO
     一緒に、ズッキーニ・オクラ・エダマメの種と、ミニトマト・ピーマン・青シソの苗を購入
     それと、今回は「古くなった土の再生材」とゆう物を買ってみました。
 
      20060529.jpg
     まずは、ギャングたちのチェックを受けます まだ車の中に土が数袋。。。
     この時点でちょっと疲れが でもここで腰を下ろすと、立ち上がれなくなるので我慢

    20060529.jpg
     そして次は。。。 新しく買ってきたシャベルのチェックをそれぞれから受けます
     OKが出たところで、早速、雑草取りの開始です


     頑張って作業をしてると、見物人(猫)が・・・。

      20060529.jpg
     網戸を開けてあげたので、何だか嬉しそうなギャングたち
     早速、雑草をクンクン。。。 でも食べないのよねぇ

      20060529.jpg
     さらに、調子付いてきたギャングたちはベランダへ んも~ 足が汚れるよぉ
     手伝ってもらいたいくらいだけど、どうせ役に立たないのは分かってるから
     一人で頑張るしかないっ 


     そして、作業を続けてること数時間・・・・・。 ついに畑が出来る状態にっ

    20060529.jpg
     Before                     After
     うぅぅ・・・ 休憩せず、頑張りましたぁ もう腰が痛くて、痛くて・・・。
     一番奥には赤ピーマンと黄ピーマンの苗を各2本づつ、
     その隣にはオレンジと黄色の実が付く、ミニトマトの苗を各1本づつ植えました
     左側の手前に植えたのは青シソの苗です
     シソがいっぱいなったら、シソ餃子を作る予定

    20060529.jpg
     あとは、ズッキーニ・オクラ・エダマメの種を植えて発芽させます
     発芽したら、このまま少し生長させてからプランターへ植え替えます
     しばらくの間、外に出して日に当てたり、家の中に入れたりして芽が出るのを待ちます
     全部ちゃんと芽が出るかな~ これからが楽しみで~す

   20060529.jpg
    シソ              カラーピーマン        ミニトマト
     最後に、金曜日に植えた野菜の苗たち 大きく育っておくれ~
     これから収獲が終わるまで、ベランダ畑の写真も載せていきます
     もちろん主役はシュガー&ソルトですが、ベランダ畑の生長も一緒に見てやって下さい



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     今年もベランダ畑のために頑張りました
     腰痛は治ったけど、筋肉痛がまだ治らないワタシに「お疲れ」の愛の1ポチを
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/281-54da42b1
