2005.07.13 夏祭り♪
先週の土・日、地元で開催された夏祭りに行ってきましたぁV(○⌒∇⌒○)
毎年、甥っ子二人を連れて山車を引いてるけど、今年は暑くなくて快適だったぁ

   
子供の頃、この山車に乗って太鼓を敲いてました 懐かしい~
でも、町内の子供の人数が少なくなってるから、この先いつまでお祭りが続くのか心配。。。

                                     
下のチビちゃん(3歳)が本格的に山車を引いたのは今回が初めて
上のお兄ちゃん(5歳)とペアルックで頑張ってました 前の日は二人とも甚平を着ていたけど、
お兄ちゃんは気に入らなかったみたい 「パジャマみたいで変だ!!」と言い、山車を引いてる時も「こんなの着てる子いないじゃんかぁ~」とブツブツ言ってました(着てる子いたのにぃ
何でもお兄ちゃんと同じじゃないと気が済まないお年頃のチビちゃんは、お兄ちゃんが甚平を着れば自分も着るし、お兄ちゃんが着なければ自分も着ないといった感じ
せっかくおばあちゃんが探し回って買ってきたのにぃ。。。おばあちゃんはがっかりだったみたい

   
金魚すくいは小学生の頃にいくら頑張ってもせいぜい2匹しかすくえなかったなぁ
この真ん中に写ってるのはなんとおたまじゃくし ちゃんとが付いてます
金魚よりも大っきいし、動きも速いし、ちょっと気持ち悪かったけど、このおたまじゃくしをすくってく
子が一日に数人いるそうです

                                     
子供の頃から甘いものは苦手だったので一度も綿菓子を買ったことがないけど。。。
いろんなキャラクターの袋に入ってる綿菓子は見てるだけでも楽しかったなぁ

   
お祭りの時、必ず買ってもらったのがヨーヨー 白と透明のがお気に入りでした
今年はヨーヨー持ってる子をあんまり見かけなかったし、お店にも子供があんまりいなかったな~
どうしてだろー もう人気ないのかなぁ ちょっと切な~い

今年は甥っ子のためにムシキングカードをゲットするのに奮闘しましたよ
射的っていうのかな?コルクを鉄砲で撃って欲しい景品に当たって落ちたらその景品をもらえるの
カードを集めてる甥っ子はこればっかやりたがって・・・ でも、5歳児にはちょっと難しい
なので、後ろから鉄砲を支えるふりしてバンバンやっちゃいました (大人料金でやんなきゃ~
ダメよね~ でも、大人料金だと1発少ないんだもん)子供は500円で6発、大人は500円で
5発。兄弟で4・5回挑戦して合計9枚カードをゲットしました~
お兄ちゃんは「満足 もう~満足すぎるぅ~と喜んでました
でも、なんだかんだ一番楽しんでたのはあたしかも 来年はどうなることやら・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/28-06be0352
