     昨日は車を走らせ、大きな公園にお散歩行ってきました
     ついにギャングたち、地に足が着きましたぁ
     たくさん写真を撮ってきたので、たくさん載せちゃいました
     ちょっと長いけど、初めてのお散歩の様子、見てやって下さ~い

     20060513.jpg
     芝生の感触はどうだったかな

      20060513.jpg
     シュガーは、はじめは緊張してたみたいだったけど、だんだん動き回るようになりました

      20060513.jpg
     これは、まだビビってる最中 どちらもすぐしゃがみ込んで動きません

      20060513.jpg
     「あっ 人が来た シュガー隠れてっ 隠れてっ
     ・・・・・外なのに、積極的にキャリーバッグに入り込むギャングたち 歩いてよぉぉぉ  

              20060513.jpg
              長~い階段、ちゃんと上がれるかなぁ

      20060513.jpg
     ありゃりゃっ 階段の真ん中で、突然ゴロンゴロンしちゃいました

      20060513.jpg
     こんな仲良しショットも撮れました 怯えているようにも見えちゃったりして。。。

      20060513.jpg
     通りかかったおじさんにビックリ さらに、そのおじさんが近付いてきたっ
     そのおじさん、ソルトを見て 「キレイな猫だねぇ。 何猫」と聞いてきた。
     「普通の雑種ですよ」と答えると、そのおじさんは 「へぇ、普通の猫とは思えないねぇ。
     血統証付きに見える。ペルシャ猫かと思ったよ~。」 だって・・・。
     どう見てもソルトは、ペルシャ猫には見えないでしょう
     「ちょっとおじさ~ん いい加減な事言わないでよぉぉぉ
     それとも、褒め言葉が見つからなくて、とっさに出た言葉がペルシャ猫だったのかな~
     その後、シュガーをナデナデしてから去って行きました・・・。

      20060513.jpg
     「変なおじさん、やっといなくなりまちた・・・。 ちょっと怖かったでしゅ~。」

      20060513.jpg
     隠れんぼのつもりかな でも後ろから見ると、お尻と尻尾が丸見えでした

      20060513.jpg
     ここは滑り台の上 上の方から子供たちがダンボールなどを敷いて滑ってくる
     はじめは、このローラーの音と子供の声にビックリしてたけど、すぐに慣れたようでした
     
     2、3年前の夏に姉や甥っ子と遊びに来たとき、この滑り台を滑ったんです。。。
     2人の甥っ子が1回滑ると、「今度はお母さんと 今度はゆきちゃんと」となり、
     何回か続けて滑ったら、お尻が痛くて痛くて ダンボール敷いても痛いの
     帰ってシャワーを浴びると、お尻がしみて跳び上がる程痛いッ
     なんと、滑りすぎてお尻の皮がずる剥けになっていたのです 思い出すとお尻が・・・
     そんなイタ~イ思い出の滑り台です

      20060513.jpg
     お父ちゃんの足元に隠れて様子を窺うギャングたち
     ちょっと分かりづらいけど、シュガーの手が汚れてます
     はじめはすぐにしゃがみ込んだり、ほふく前進したりだったので、全身真っ黒に
     シュガーの白いお腹も足も茶色く変身 帰ると、リビングに入る前にまずシャンプー

      20060513.jpg
     帰りの車では、シュガーが何度も鳴いてました。。。 お散歩ちょっと怖かったのかな 
     でも、シュガーの方がよく歩いてました ソルトはあんまり歩いてくれなくてぇ
     移動はほとんど、お父ちゃんに抱っこしてもらったソルト 散歩になってないじゃ~ん
     それでも疲れたのか、車に乗ると後ろのシートを半分使い、ドテーンと横になってました

     お散歩中、犬を連れた人と何度かすれ違ったけど、ギャングたちは無反応でした
     むしろ、人間の方が怖いみたいで、人が通るとお父ちゃんの足元に隠れようとしてました
     あまり歩いてくれないので、ハーネスいらずって感じでした。。。 
     帰りに実家に寄って、おババと初対面させようとしたんだけど、あまりに汚くて
     野良猫みたいになっちゃったので断念っ

      20060513.jpg
     決定的瞬間を激写 舌をしまうとこだったのかな なんか可笑しい~
     でも、ソルトのおヒゲ少し伸びてきましたよねっ ヒゲを失った姿 6、7枚目の写真
     
     お散歩デビューはちょっとビクビクだったけど、何度か経験すれば慣れてくれるかなぁ
     楽しかったので、またお天気の日にお散歩行こうと思います

     今日は長くなってしまったけど、最後まで読んで下さった皆さま、ありがとうございます


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     無事、お散歩デビューを果たしたシュガー&ソルトに
     おめでとうの1ポチをぜひお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/264-f981ecdb
