     昨日は今年初の潮干狩りに行ってきました
     どんよりしたお天気だったのに、結構人がいてびっくりでした
     大体、干潮の1.2時間前に海に着くように行くんだけど、昨日は遅刻~
     とっくに家を出てなきゃいけない時間に、ブログ更新してた

      20060430.jpg
     曇ってたけど、そんなに寒くなくて良かったです
     シュガー&ソルトにあさりを見せてあげなきゃ~と思い、頑張ってきました
     写真手前の岩がある所を掘ると、大きいあさりがいるんです
     沖の方もいっぱいいるけど、小ぶりみたいです。 ここのあさりは天然なんですよ

      20060430.jpg
     昨日の収獲~ 遅く行ったわりには、結構獲れました
     もっと早く行ってれば・・・ と悔やまれますが、まだシーズン中なので、次回頑張るぞ

      20060430.jpg
     一番大きいのはこのくらいでした
     大きいのだけ選んで、バター醤油で蒸して食べたら、もう~美味しくて
     ちゃんと、身も大きかったし、プリッとしてて、少し甘みもありました
     自分で獲ったから、余計美味しく感じるんだと思います

     大きなあさりをシュガー&ソルトの顔と比較してみましたぁ
      20060430.jpg
      20060430.jpg
      

     最後に、初めて見るあさりをチェックする姿を、動画で撮ってみました
     あんまり反応が良くなくて、ちょっとがっかりだったけど

     

     あさりチェック。
     by ゆき



     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     あさりチェックはしたものの、結局あさりが何なのか、さっぱり分からなかった
     シュガー&ソルトにポチッと応援クリックお願いします

     
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/249-05f56274
