2005.07.04 7/3収穫
         20050703233901.jpg
         これはシソの葉ではなく、エゴマの葉です。
         この前はたくさん収穫したけど写真撮るの忘れてました
         今日は4枚なのでちょっとさみしいかな。。。

エゴマの葉はシソのように生でそのまま食べるのはちょっとキツイ
口に入れると、えぐみを感じるんです
なので、こうしてみました

         20050705081045.jpg
スライスしたニンニク・小口切りのとうがらしとエゴマの葉をサンドイッチしだし醤油で漬け込みます2・3日で食べられます香り付けにゴマ油を少し入れてもおいしい
この前、肉屋で牛肉の割引キャンペーンをやっていたので、ちょっといい焼肉用カルビを購入
漬け込んでおいたエゴマの葉にカルビと大根おろしを乗せ、だし醤油をチョロっと垂らして食べたら
めちゃめちゃウマかったぁたくさん漬け込んでおいたのにぜ~んぶ食べちゃいました
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/24-1cca19cc
