      20060406.jpg
     ハーネスを着ける練習してます まずは一日5分から
     いつ災害(大地震とか)が起こっても、おかしくないと言われている日本
     「シュガー&ソルト逃げる時は一緒よっとゆう事で、練習中です

      20060406.jpg
     家に私しかいない時にもし何かあったら、合わせて8kg以上あるこの2匹を担いで
     どうやって逃げよう 車が無事ならいいけど、そうとは限らないし。。。
     何があっても困らないように、一応準備だけはしておこうと、少しづつ始めました
     
     これ着けると気になるみたいで(特にシュガー)、紐を引っぱろうと頑張るんですよね~
     無理にさせると可哀相だから、ちょっとづつ着ける時間を増やしていきます
    
      20060406.jpg
     初めて着けた時の写真ですが、シュガーがスゴイことになってます
     背中を気にするあまり、こんな格好に。。。 ソルトは脱力感に襲われちゃってる

     次の日は、ハーネスを着けたまま、おもちゃで遊んでみました
     すると、おもちゃに気を取られるせいか、全くハーネスを気にしない
     こりゃいいわっと思ったけど、遊んで後にすぐハーネス外しちゃったから、
     その後の反応が ここ2日くらい練習サボっちゃってて
     明日の昼間に、遊んだ後もハーネス取ろうとするか、反応を見てみようっと

     
     災害対策は人に聞いたりして、出来そうな事から始めてます
     車にも、1週間分位のカリカリや水、ペットシートなども積んでおかなきゃ
     っていっても、外に出てみたら電柱が倒れて、車が潰されちゃってたりして
     皆さんはペットに対しての災害対策って何かしていますか
     何かしてるって方は、どんな事をしてるのか、教えていただけると、とっても嬉しいです
     宜しくお願いします


      にほんブログ村 猫ブログへ
     「こんなもの着けるなんてっ」 とボヤいてるシュガー&ソルトに
     「おまえたちのためよ」 と慰めのポチしてやって下さい

         
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/225-2d681217
