2006.01.30 洋服着てます
      
     ジャ~ン なぜ、洋服を着ているのでしょう
     それは・・・・・ソルトに着せようと買ってきたけど、パッツンパッツンでキツかったから
     それで、代わりにシュガーに着せてみましたぁ どうでしょうか・・・

     そもそも、何でソルトに洋服なんて着せようと思ったかとゆうと・・・
     抜糸した所を舐めるから、カラーをしたんだけど、両手で傷口を擦っちゃうんです
     しかも、シュガーに舐めてもらおうとして、シュガーの前で横になってお腹を見せるし・・・
     それで、シュガーがソルトの傷口を舐めちゃう
     
     この前、病院の先生が、「洋服を着せて傷口を隠しちゃえば、一緒にいる他の猫が
     舐められなくなる。」と言っていたのを思い出し、カリカリご飯を買いに行った時、
     一緒に買ってみました 今のシュガーでぴったりサイズって感じ
    
     20060129214147.jpg
    ソルトに着せた時、シュガーは大して反応しなかったのに、シュガーに着せたら・・・
    ソルトは尻尾を膨らませシュガーに襲いかかってました 威嚇はしてなかったけど
    
     20060129214207.jpg
    でも、すぐに元通りに戻りました
    シュガーは洋服を着せても嫌がったりしなかったので、着せたままにしておきました
    ちなみにソルトは、サイズがキツイせいもあってか、ピョンピョン跳びながら歩いてました
    
    先生に事情を話して、カラーを着け続けなくて良いか聞いたら、「シャンプーしてみて下さい」
    とのことだったので、今日の夜は2匹シャンプーかなぁ
    シャンプー後は全身を毛繕いするので、一箇所に集中しなくなって良いのだとか
    そういえば、その話も前に先生から聞いたことあったなぁと思い出した
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/155-63ff1a3f
