       
 去勢・避妊手術が無事終わり、わが家に戻ってきたシュガー&ソルトですが・・・・・
 すっかり甘えん坊さん(もともとだけど)になってしまいました
 カラーを着けてるのに、毎晩、無理矢理布団に入ってきます

 シュガーはいつも朝方(4時~5時すぎ)になってから布団に潜り込んできていたけど、
 退院してからとゆうもの、毎晩2時すぎにはもう布団の中で寝ています
 よっぽど病院で寂しい想いをしたのでしょうか 病院で一泊しかしてないんだけどな

 2匹ともカラーをしてるので、布団の中はかなり狭いです
 私は布団の端の方で寝てます しかも、起きると体が痛くて
 シュガーは私の体にピターッとくっ付いて寝たいらしく、ソルトと私の間に割って入ってくるか、
 ソルトの後ろに並ぶように奥に入って寝ています
 シュガーが布団に入ろうとする度にカラーが顔にぶつかったり、鼻息をかけられたり・・・
 (以前は頭をチョイチョイっと叩かれたりすることもありました)
 それは、毛布を捲ってほしくてゴソゴソやっているのですが、その度に私は起こされ・・・・・
 そして、毛布を捲らないと「入れてくれ~と言わんばかりに、砂掘りするかのように
 前足で毛布をガッガッガッガッガッと掘るとゆうのか 掻くとゆうのか すごい勢いです
 カラーをしてない時には、隙間から潜り込んで勝手に寝ていたり、目を覚ますと私の腕枕で
 寝息をたてて寝ていたり、と勝手気ままなヤツです

       20060124204425.jpg
 ♂の子の場合、傷口を気にしなければ、術後カラーをしなくてもいいみたいですが、
 シュガーの場合は、傷口を気にして舐めたがるので、カラーをしてます
 可哀そうだけど、仕方ないです 患部を舐めてるつもりで、一生懸命カラーを舐めてます

              20060124204436.jpg
 ソルトはカラーを着けてるせいか、ずーっと元気がなくて・・・・・
 朝から晩までず~~っとひざの上で寝ています カラーを着けてると歩くのも嫌みたいで、
 すぐにしゃがみ込んでしまいます トイレとご飯の時以外はほとんど歩かなくなってしまい、
 心配でした 今日は仕事から帰ると、少し歩きまわったりしてましたぁ 

 元気がなく、あんまりにも可哀そうなので、先程カラーを外してあげました
 すると、ひざの上でゴロゴロ嬉しそうに甘えて、今まで出来なかった毛繕いをして寝ました
 でも、夜に布団で寝る時は、またカラーを着けなければいけません
 土曜日に抜糸なので、「もうちょっとの我慢だよ 頑張ろうね」と言い聞かせてます

 実は・・・ 退院して数日後、2匹で下痢してしまって・・・・・
 現在、化膿止めの薬と一緒に下痢止めの薬も飲んでます
 早くカラーのない生活をさせてあげたいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/150-5faf6439
