2005.12.04 変な猫?!
    猫って柑橘系の匂いは嫌いですよねぇ
    本とかにも『みかんを食べてると猫が逃げてく』とかって書いてあったけど。。。
    シュガー&ソルトも逃げるかなぁ~なんて思い、みかんを剥いて近付けてみました

    すると、どうでしょう ペロペロ舐めるではありませんかぁ
    でも、何でぇぇ 変なのぉ
    そういえば・・・ 仔猫の時に買った“天然柑橘系オイル”の入った、しつけスプレー・・・
    全く効き目なかったなぁ ウチの猫は柑橘系が好きなのかしら
    今度、レモンで試してみようかなぁ(〃 ̄ー ̄)ニヤッ  でも、それってイジメぇ  

      
       ソルトは写真を撮る前に食べてた時、みかんをチョイチョイして欲しがりました
       ペロペロ美味しそうに舐めてたからシュガーが起きたらまた一緒にあげてみよう
       と思い、夜に改めてあげた時の写真です

      20051204135113.jpg
       シュガーは逃げると思ったけど・・・

      20051204135124.jpg
       あらら・・・ シュガーもペロペロ、ガジガジしちゃうのねっ

      20051204150027.jpg
       これがシュガー&ソルトには全く効き目がなかったしつけスプレー
       2・3回使ってそれっきり
       でも、仔猫の時から特に教えなくても、決まった場所で爪とぎしてるので
       ほとんど使う機会もありませんでしたね~
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/121-55ca6f31
