   昨日は姉に留守番を頼まれたので、ベビーシッターしに行ってきました
   最近、全然会ってなかった甥っ子と久しぶりに遊びましたぁ
   3歳だけど(2月で4歳)、いまだに通訳が必要な時があって困る
   姉にも分からない時があるらしいが、そんな時は先月6歳になったお兄ちゃんの出番
   歳が近いからかなぁ 弟の言ってる事がよく分かってます 
     
         
       リビングに入ると、お兄ちゃんが作った不思議な乗り物がっ
      何だかよく分からないけど、すごい作品だぁ・・・・・

         その後、バラバラにして弟3歳が作ったのがこれ
         20051125232201.jpg
      手前が私の乗ってるホンダのライフで、奥が姉の乗ってるトヨタのイプサムだそう
      「ゆきちゃんのはライトが付いてるんだよ~」と言ったのはよく分かったけど、
      「これ何」と聞くと「ナイフッ ナイフッ」と答える
      初め、何言ってんだか分かんなかったけど、本人は「ライフ」と言ってるつもり
      幼稚園から帰ってきたお兄ちゃんが
      「“ライフ”のこと、“ナイフ”って言っちゃうんだよねぇ」と、説明してくれた

      それにしても、寒くても子供は元気いっぱい
      大人が寒くても、子供が暑がるから昼間から暖房はあまり点けられないみたい
      昼間寒くて、甥っ子に何度も「寒くない」と聞いたけど、「寒くない」と
      言われてしまうので、寒さを我慢していた

      姉と灯油が高いと話してる時、「ウチは温度設定は18℃にしてる」と姉が言った
      なんと私も同じく温度設定は18℃にしている 姉妹やる事が一緒
      まぁ、お互い主婦だから少しでも灯油代を浮かそうと努力しているとゆう事ですね
      でも、「私は部屋が暖まるまでは20℃にしてるよ」と姉に言ったら、
      「えーっ ウチは点けた時からずっと18℃だよ~」だって
      この辺が子供のいる家庭といない家庭、ローン持ちの家庭とない家庭の違いなの
      かしらぁと一人思う私 
      
      昨日は久しぶりに甥っ子と遊んで元気玉をもらいました
      次に会うのはお正月かな   
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/112-988a1298
