  ソルトの犬歯が4本すべて永久歯に生え変わりましたぁ
  先生に猫の歯は5~6ヶ月で、全ての歯が永久歯に生え変わるけど、抜けた時にそのまま
  飲み込んでしまったりするから、飼い主が気付かないうちに生え変わってることが多いと聞い
  ていたので、シュガー&ソルトはいつ生え変わるのかと気にして、時々チェックしてました
  
  歯が抜けた日は家にいたので、運良く現場を見ることが出来ました
  口をモゴモゴしているから、ゴミか何か口に入れたなぁと思って見に行くと、小さくて白い物を
  口から出しました この時は犬歯ではなかったけど、血も付いていてすぐに歯だと確認
  できました。その後、口の中を見ると、既に1本犬歯が生え変わってて、1本はグラグラで
  今すぐにでも抜けそうな感じ 
  今日中に抜けるかな~と思っていたら、数分後には抜けてて、じゅうたんに転がってました
  犬歯の場合、乳歯の横に永久歯が生えてきて、2本の犬歯が並んでて変な感じです
  この2本並んだ犬歯の写真を撮ろうと思っていたのに、撮るより先に抜けてしまった・・・。
  
        これがじゅうたんに転がってた犬歯
       


       20051125213252.jpg
        永久歯は乳歯に比べ、太くて大きい (当たり前かぁ・・・・・)
        まだ大きくなりそうな感じです (歯だけ!?)大人になったぁ

       20051125213242.jpg
        一方、シュガーは生え変わる気配無し まだまだ赤ちゃんみたいですから
        ソルトと比べると、まだ乳歯なので細くて鋭いです
        シュガーのときは、乳歯・永久歯が並んだ犬歯の写真を撮りたい
        でも、歯の写真を撮る時、ミーミー鳴いて抵抗したから無理かも・・・
        起きてる時は無理だと諦め、この写真は寝込みを襲って、あごを撫でながら
        撮った写真 なかなかブログに載せられるシュガーの写真が撮れなくて・・・・・
        やっと “歯の生え変わり” を記事に出来ました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beyon2110.blog12.fc2.com/tb.php/111-5fce8803
