2007.05.31 お知らせ
   今日は月末。。。 明日から6月ですねぇ。。。
   引っ越しの日も近付いてきました
   荷造りもうちょっと頑張らないといけないです
   アパートの部屋も掃除しておかないといけないし、焦ってきました~
   今週末は引っ越し前最後の休みなので頑張ります

   そしてお知らせですが、6月からしばらくの間ブログお休みします
   6月中旬くらいには再開したいな~と思ってるけど、まだどうなるか分からないです。。。
   ギャングたちが早く新しい環境に慣れてくれるといいんだけど、それは私もだぁ(笑)
   引っ越したらしばらくギャングたちとのんびり過ごしたいと思います
   (通勤時間が今より短くなるのが嬉し~い


   引っ越し準備はギャングたちも手伝ってくれてます
   え~っと、このように

   20070531.jpg
   あっ、違った・・・


   このように

   20070531.jpg
   あれっ おかしなぁ。。。
   だから荷造りが進まないのか
   いやっ、心を入れ替えてあと1週間頑張りますハイ。。。


   20070531.jpg
   それと引っ越し当日のギャングたちですが、私と先に新居に避難する事にしました
   引っ越し屋さんが帰るまでは猫部屋に閉じこもっててもらいます(笑)

   皆さん、しばらくお休みするけど、ギャングたちの事忘れないでくださいね~
   パソコンする余裕がある時は遊びに行きますが、
   多分、ポチ逃げ・読み逃げになっちゃうかと思います ごめんなさ~い

   ではでは、少しの間さようなら~



    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   「皆しゃん、アタチとボクの復活待っててくだしゃいねっ」 by シュガー&ソルト


   先日、fukuutaさんが紹介していたモノを注文していたんですが、日曜日に届きました
   その届いたモノはこちら

   20070530.jpg
   リトマス試験紙です
   ギャングたちのチッコのPHを家でも計れるようにと思って注文しました


   20070530.jpg
   最近ソルトが自分でお水を飲んでる姿も見られるようになりました


   一昨日、早速ギャングたちのチッコを採取して計ってみましたよ~


   20070530.jpg
   結果はどうだったかなぁ


   20070530.jpg
   ちょっと場所がずれちゃったけど何とか採尿成功


   20070530.jpg
   真剣に作業してるってのに、ヒトを押し退けやって来たソルト専属のお世話係さん。。。
   顔の前にお尻を向けてソルトのチッコにせっせと砂かけ
   ご苦労さまです でもすっごい邪魔なんですけど・・・


   20070530.jpg
   ソルトのPHは・・・ 写真だとちょっと白っぽく写っちゃったけど、6.6あたりの色でした
   ストルバイトが見つかってから2週間しか経ってないけど、こんなに早く正常値範囲内に
   PHが戻るなんてびっくり 
   ソルトのストルバイトは一時的にできただけのものだったのかなぁ。。。
   このままでいてくれるといいんだけどな~


   20070530.jpg
   もたもたしてたら指の方にまで試験紙のチッコが染み込んできちゃって、
   試験紙の色が指に付いちゃいました(笑)
   石けんで洗った時はちゃんと落ちなかったけど、お風呂に入ったら落ちました


   20070530.jpg
   そしてシュガーのもちゃんと計りましたよ~。


   でもシュガーはお水飲むより水遊びに夢中なってたんだよねぇ
   ちゃ~んと証拠写真撮ってあるんだから


   20070530.jpg
   こんな事ばっかりして遊んでるんですから~
   このいたずら小僧になんとか言ってやってくださーい


   20070530.jpg
   シュガーのチッコはたっぷりと取れました
   しかも、私の指にもチッコをひっかけてくれましたよぉ


   20070530.jpg
   そして、シュガーのチッコもPH6.6くらいの色でした
   病院の検査では8だったんだけどなぁ。。。
   6.6に下がったって信じていいのかな
   あっ、これも療法食をたっぷり盗み食いしたおかげだったりしてっ(笑)



    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
  順調に回復してきたソルトに、ポチポチ応援お願いします


   昨日、留守番中のギャングたちは良い子にしてたって言ったんですが、実は。。。
   こんな事があったんです


   20070529.jpg
   帰ってきたら戸棚にしまってあるはずの療法食のカリカリが転がってたんです
   でも周りにカリカリが散乱してる様子もないし、セーフかなって思って近くで見たら。。。


   20070529.jpg
   しっかり食い千切られてました

   
   さて、犯猫はどっちだろう


   20070529.jpg

   20070529.jpg
   どっちもとぼけてますねぇ
   この日の夜ご飯はシュガーの方があまり食べなかったような。。。
   この子は普段ガツガツ食べるから余計分かりやすかったです(笑)
   ま~きっとソルトも盗み食いしたんでしょうけどね


   20070529.jpg
   ガムテープで穴を塞ぎました

   でも、どっちが盗み食いしててもいいんです。。。
   だって・・・ 自信がないんですもん・・・
   何がって、それは~ 

   ちょっと言いづらいんだけど、この日の朝ご飯のカリカリあげ忘れたかも・・・
   ソルトに水分とらせるために、朝も缶詰+水をチンしてあげたけど、
   その後お皿を洗って水切りカゴに入れたような。。。 う~ん、思い出せない

   以前、帰りが遅くなってしまって、同じようにカリカリを棚から出して袋を何箇所も破き、
   カリカリを床に散乱させてたってことがあったんですよねぇ。
   だからこの日もお腹が空いて空いてやったんじゃないかと。。。

   皆さんはご飯あげ忘れたってことありますか
   こんなおマヌケは私だけかしら
   う~ん・・・ 忙しいは言い訳にならないし、もっと気をつけなきゃ~





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   協力してなんとか空腹を満たしたギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   皆さん、お久しぶりです
   更新をお休みしてる間は新居で荷物を受け取ったり業者と打ち合わせをしたりで
   昼間はずっとお留守番のギャングたちでした(ごめんよぉ
   (引っ越しは6月8日です)


   20070528.jpg
   留守中は部屋を荒らす事もなく、良い子にしてました(笑)


   20070528.jpg
   シュガーはソルトに冷たくされてたみたいだけど・・・


   20070528.jpg
   朝、布団を畳むと「待ってましたっ」とばかりに転がって伸びるシュガー
   シュガーは畳で転がるのが大好きなんだけど、引っ越したら和室がありません
   フローリングでも転がって伸びしてゴロンゴロンしてくれるか気になるなぁ。。。


   20070528.jpg
   わが家も先週コタツ布団とホットカーペットを片付け、部屋がすっきりしました~
   するとシュガーがラグに潜って遊ぶように どうもシュガーだけのブームのようです。。。


   20070528.jpg
   大あくびのソルトさん
   休みの間は私が出掛ける準備を始めると、さっさとタワーのてっぺんへ。。。
   そして出掛けるころにはもう寝てます お見送りもないなんてぇ


   20070528.jpg
   シュガー、すんごい寝相で寝てます(笑)
   伸びした後そのままの格好で寝続けてました 笑いをこらえてパシャリっ

   こんな感じで、わが家は相変わらずで~す
   

   お休み中もポチしてくださった皆さん、どうもありがとうございました
   これからも応援よろしくお願いしま~す




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   留守番中も元気いっぱいだったギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   毎日朝晩ストルバイトの薬を飲んでいるソルト
   薬って嫌がる子が多いと思うけど、わが家では必ずすっ飛んでくる子がヒトリ。。。


   20070524.jpg
   薬をもらったばかりの頃はソルトが飲み終わるまでジッと我慢できてたのに、
   最近じゃこの通り、ソルトが飲んでる最中にスポイトを舐めてきます
   私も両手がふさがってるからシュガーを退かせません


   20070524.jpg
   もう薬しか目に入ってないんです


   20070524.jpg
   しょうがないから空っぽのスポイトを口に運んでやります
   ちょこっとだけスポイトに付いてるシロップを舐めようと必死です(笑)


   次の日も。。。

   20070524.jpg
   ソルトの前に立ちはだかって必死にスポイトを引き寄せようとします
   ホント、変な子ですよね~(笑)
   薬を出すと鳴いて飛びついてくる時もあるんですよぉ


   20070524.jpg
   ソルトが飲み終わったスポイトをクンクン。。。   


   20070524.jpg
   そしてすごい勢いでガジガジ齧って~ペロペロ舐めて~


   20070524.jpg
   毎回薬を飲ませる時はこんな感じです。。。

   シュガーはわが家に来てから、ウイルス性鼻気管炎でシロップの薬を長いこと飲んでました。
   その当時から甘いシロップの薬を抵抗なく、美味しそうに飲んでたんです。。。
   (錠剤飲むのも上手いですけど 笑)
   もしかして、シロップの薬がママの味とか思ってたりしないかしら・・・
   元飼い主さんの所にいた時はまだママのおっぱい飲んでただろうし、ママを思い出して。。。
   もしそうだとしたら不憫でならないわ~ ってそんな事はないか~(笑)



   それから話は変わるんですけど、先日部屋の掃除&片付けをしていた時事件がっ

   20070524.jpg
   ソルトがヤツの存在に気付いてしまったんです


   20070524.jpg
   鳴いてタンスの上に駆け上がったからイヤな予感がしたんですよぉ。。。


   20070524.jpg
   どんどんソルトの傍に寄って行くおバカなクモ。。。
   もう必死の思いでこの写真撮りました
   この後、ソルトが天井に手をつきながらクモにタッチ
   そしたらクモが天井から落っこちてきたーっ
   昼間だし掃除中だったから窓全開
   それでも、「ギャァァァーーーーッとすごい声で叫んでしまいました

   でもその後は引っ越し屋さんが置いてったパンフレットを使い、
   なんとかベランダに追い払いました ヒトリでですよっ、エラかったでしょう




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   薬が好きなんてやっぱり変な子なシュガーに、ポチポチ応援お願いします


   金曜日から週末の3日間、ブログはお休みさせていただきますのでよろしくお願いします。

2007.05.23 シンクロ♪
   20070523.jpg
   昨日はお腹がピ~ヒョロピ~ヒョロでアイデアが浮かばず、
   諦めてお風呂に入って寝ようと思い台所に行くと、ギャングたちがシンクロしてました~


   20070523.jpg
   角度もバッチリシンクロしてます
   でも玄関マットのフタリの距離感、微妙ですねぇ。。。(笑)




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   どこでもいいからソルトと一緒にいたいシュガーに、ポチポチ応援お願いします


   少し前、ソルトがお父ちゃんとコソコソ内緒話をしてました。。。
   こんな時は大人しく抱っこされてます(笑)
   普段は嫌がって鳴いたりもするんですよっ
   さすがにシュガーみたいにハトヤにはならないけど


   20070521.jpg
   何かお願い事したみたいだけどなんでしょうねぇ。。。



   そして数日後。。。



   20070521.jpg
   ソルト、今のままでも充分強いのに、武器を買ってもらってました


   20070521.jpg
   これ以上強くなったら私も怖いです・・・(笑)

   暑くなったらベタベタくっ付いてくるシュガーから逃げるのに大変ですからねぇ
   夏に向けて一撃でシュガーを追っ払えるよう備えてるのかしら な~んてね(笑)


   20070521.jpg
   シュガーはちょっとビビって丸イスの下に避難
   ソルトにってゆうよりは、初めて見る長~いチェーンにビビったみたい(笑)


   20070521.jpg
   ぷぷっ、「スケバンたぬき」って、それ言いすぎじゃないの~
   そんな事言ってるとソルトに襲われるよぉ


   あっ、もちろんこのチャーンはソルトのために買ったのではなく、夫が会社の駐車場で
   使うために買ったものでした~


   ではでは最後に、夫にチェーンでいたずらされ、ぶっ飛びでびっくりするソルトをどうぞ~。
   (音は小さめの方がいいですよ
   
   





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   チェーンを持つ姿が妙に似合うソルトに、ポチポチ応援お願いします


   この前(ソルトが野菜スープの飲み干してくれた日)、ノートPCを片付けようとしていたら
   シュガーが玩具を咥えて持ってきました(笑)
   どうやらPCが終わるのを待って遊んでもらおうと思ったみたいです


        20070520.jpg
        遊んであげたいんだけど鈴付きの玩具で午前0時半に遊ぶのはちょっと・・・
        「もう寝る時間だよ~。明日遊ぼうねぇ。」と声を掛けると、シュガーは玩具を咥えて
        私の後ろを通過。。。

        「諦めたかぁ でもやけに諦め早いな~」と思って後ろを見たら、もう可笑しくて
        笑っちゃいました


   こんな事してひとり遊びを始め出しましたっ しかも私の顔をチラ見したりして(笑)

   20070520.jpg

   20070520.jpg

   20070520.jpg

   20070520.jpg

   20070520.jpg
   これはもう完全に確信犯ですよね~(笑) 気を引くためにやったのかな・・・
   うにボールがぷかぷかしちゃってなかなか救出出来ません。。。


   では、シュガーが頑張ってうにボールを救出するところを動画でどうぞ~
    
   



   そして、シュガーがこんな事してたらソルトが起きてきちゃいました。。。

        20070520.jpg
        ソルトは夫が寝る時に拉致られてました
        きっと夫の布団から脱出して私の布団で寝てたんでしょう。。。可哀想に(笑)


        20070520.jpg
        引き戸担当はシュガーなので、開けてあげてます
        はじめは完全に閉まってたけどここまで開けたんです。。。
        でもちょっと固かったのかこの後は上手く開けられなかったんだけど、
        もたもたしてるからソルトに隙間からバコっと1発パンチされちゃいました


   20070520.jpg
   シュガーが諦めたみたいなので私が開けちゃいました


   20070520.jpg
   そしてふたり揃って上を見つめてます(笑)


   20070520.jpg
   またまたこの玩具も吊り下げられちゃう運命になりました

   あっ、シュガーは1度救出して私が玩具を拭いた後、またドボンさせて遊んでましたよぉ
   そういえば、お水といえばもうそろそろウォーターファウンテンを出す季節かなっ
   一応引っ越してからと思ってるんですけどねぇ。。。


   今日は部屋を片付けたいので、皆さんのところへはポチ逃げさせていただきます
   (まだ自分の物も全く手をつけてないので少々焦ってきました




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   最近ソルトとお風呂場でも遊ぶようになったシュガーに、ポチポチ応援お願いします


   ソルト、療法食食べてもあまり水飲んでないみたいなんです。。。
   たくさん飲むようになるって先生言ってたんだけどなぁ

   なので、今ソルトと同じ症状で治療中のfukuutaさん家の来くんが飲んでた
   野菜スープを作ってみました  レシピは


   20070519.jpg
   ギャングたちはカリカリがベチョベチョになっちゃうのがイヤなので、野菜スープに
   ティースプーンに猫缶山盛り1杯、ささみふりかけ1杯を混ぜてあげました
   そしたらソルトが一気飲みしましたよ~


   一応飲まないかもしれないと思って少ししか作らなかったけど、残りは冷凍しました

   20070519.jpg
   氷皿に入れて1個を20gにしました
   この方法は潮干狩りで大漁だった時、あさりのダシ汁を冷凍保存するのに使ってるんです
   パスタを作る時、具材に1個入れるだけで美味しくなるんですよ~


   そして次の日も同じように猫缶とささみふりかけを混ぜてあげたんですけどなぜか飲まない
   「もうどうしてぇ~」って訳が分からないです。。。

   こんなに美味しく飲んでくれるならって、あげる前に追加でたくさんストック作ったのに
   猫缶まで一緒に計って冷凍しようとウキウキだったのに

   20070519.jpg
   無駄にしたらもったいないよぉ
   猫缶をもう少し多くしてあげたらシュガーは飲んだけど、ソルトはほとんど手付かず。。。
   シュガーがソルトの分も飲んじゃいます
   なので、シュガーはチッコが大量に出てチッコ玉が大きいことっ


   20070519.jpg
   水分とってほしい子が飲んでくれないなんて・・・

   で、次に考えたのがこれ

   20070519.jpg
   療法食用のカリカリでふりかけを作ってみました(笑)
   平等じゃないとシュガーが拗ねるからシュガー用も作りましたよ
   すりこ木でカリカリを潰して粉状にしたんですけど、これが結構大変でした

   こんなに頑張ってるのに「親の心子知らず」で、結果はほとんど変わりませんでした
   でもいいの。シュガーが喜んでくれてるから。。。


   20070519.jpg
   ソルトに食べさせてあげたらシュガーもねっ

   その後もいろいろ試してみたけど、もう諦めてカリカリだけあげてます・・・
   でも薬を飲ませた後にウロキャッチャーと一緒にもらった注射器でお湯を少し飲ませてます


   そんなギャングたち、引っ越し準備でダンボールが運ばれてきたらびっくりしてました(笑)
   
   20070519.jpg
   シュガーの飛行機になった耳と垂れ下がった尻尾 腰も引けてます(笑)


        20070519.jpg
        でも今ではすっかりキャットタワーと化し、毎日楽しそうに遊んでます
        おまけに爪とぎもするようになっちゃいました(笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   親の心子知らずで元気に遊ぶギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   昨日のおしっこ検査ですが、ギャングたちも一緒に病院に行ったんですけど、
   膀胱におしっこが溜まってなくてその場では採取できず帰ってきました。。。

   先生にその場で取れればすぐ結果も出るからと言われて行ったけど、
   採取方法が膀胱に針を刺して注射器で取るみたいだったんで、
   おしっこが溜まってなくて良かったです

   で、もらってきたのがこれ

   20070518.jpg
   お友達のブログでも見たことがあったウロキャッチャーです。
   1個110円でした


   20070518.jpg
   白いスポンジ部分におしっこを染み込ませるんですが、採取してから10分以内に
   検査するのが理想的だそうです。。。 でもそれってなかなか難しいですよねぇ

   幸いウチから病院までは車で1~2分ととっても近いのでバッチリでした
   採取してから病院に行くまでに時間がある場合は、冷蔵庫に入れておくと良いそうです


   そして、ウロキャッチャーと一緒にこんなのもくれました

   20070518.jpg
   こちらは無料だったけど使わずに終わりました(笑)


   先生におしっこの採取方法を聞いたら、トイレの砂はちょびっとにして、
   広告を敷いてその上でさせると良いってことだったのでやってみましたっ

   20070518.jpg
   こんな感じ 手前の方に砂があります。


   20070518.jpg
   ギャングたち、すぐにチェックしにやって来ました~(笑)


   20070518.jpg
   その後すぐにシュガーがおしっこをしたがったけど、いつもと違うから戸惑ってました
   少し広告の上に砂を置いたけど、広告をカキカキホリホリ
   
   おしっこが出ないんじゃ~意味がないので砂を全部戻して、他の方法で採取する事に。。。


   20070518.jpg
   何かおしっこを入れられそうなモノはないかと考えた結果、トレーをカットして使ってみました
   これでも一番小さいんですけど、股の間に入らない
   とゆう事で、失敗に終わりました。。。


   で、次にひらめいたのがこれ

   20070518.jpg
   何だか分かりますか~
   これ猫缶のキャップなんですけど、これはサイズが合わなくてずっと引き出しに
   入れっぱなしだったモノなんです(笑) こんな事に役立つとは。。。
   

   20070518.jpg
   シュガーは1発で見事成功っ おしっこの色が薄いからそのまま写真載せちゃった
   たっぷり染み込ませてすぐ病院へGO

   この方法でソルトも2回目で採取出来ました
   ソルトはおしっこの量が少なかったけど、何とか染み込ませるくらいの量はありました
   でも色はシュガーと比べると濃いっ 色が濃いってだけでイヤな予感でしたっ
   (ソルトのは写真やめておきました~ 笑)

   おしっこ採取って結構大変だな~って思いました。
   これから検査をしようと思ってる方がいたら、こんな方法もあるんだなぁって
   参考にしてみてくださいね~




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   お股にキャップがあっても気にせずチッコをするギャングたちに、応援お願いします


   2日間ゆっくり休ませてさせてもらったので、扁桃腺炎もすっかり治りました
   お見舞いコメントくださった皆さま、ありがとうございました



   さてさて、本題~
   ギャングたち、先日おしっこ検査をしました
   来月で2歳になるので一度ちゃんとしておこうと思ったのと、最近ソルトの様子が
   おかしかったのでおしっこを調べてもらいました。。。


        まずはシュガーの検査結果

        20070517.jpg
        PHが少し高めでしたが、
        シュガーの場合はもともと少し高めの体質なんだろうとのことでした
        煮干・かつおぶし・海藻類・海苔など、ミネラル豊富なモノはあげないようにとの事
        あと、ミネラルウォーターやアルカリイオン水もダメです


        そしてソルトの結果

        20070517.jpg
        ソルトはPHが8.5
        尿路感染症も陽性でストルバイトが出てしまいました
        幸いまだ石にはなっておらず、砂状のモノでした。。。


   20070517.jpg
   はじめに様子がおかしいなぁと思ったのは4月下旬くらい。。。
   ちょうど新居の物件も決まって申し込みを済ませた頃でした。

   まず、粗相をするようになってしまった事とチッコ玉が少し小さくなった事
   でもその頃は、これからの家の事などで私もいろいろと考えたり心配な事もあったから
   そうゆう気持ちが伝わってしまったんだろうと思っていたんです。。。
   だから精神的なものだと思い、すぐには病気の事を疑いませんでした


   20070517.jpg
   でもその後も粗相を繰り返し、トイレに行きたそうなのにウロウロしながら「ニャ~ニャ~」
   鳴いたり、トイレに入ってもチッコしないで出てきてウロウロしたり。。。
   私がトイレに連れて行って、見てるとチッコしたりしてました。
   それに、チッコは1日2回だったけど、トイレの回数も増えました。
   で、1回の量が少ないんです。。。

   これはやっぱりおかしいから病院に行っておしっこ検査しようと思った時、
   私はソルトが膀胱炎になったのかと思ってました。 でもストルバイトでした
   手作りご飯も順調に食べてくれて、ネットでお肉なども注文してた矢先にこんな結果に
   なってしまい、残念だしショックでした。。。
   日頃から水分をたくさん摂らせるように自分なり工夫してきたつもりなのに、
   何がいけなかったのか・・・ 正直原因がよく分かりません


   20070517.jpg
   これから最低2ヶ月は療法食生活になってしまうソルト。。。
   手作りご飯は当分の間お休みになるけど仕方ないですね


   20070517.jpg
   ギャングたち、お互いが違うご飯を食べてると気になって自分のご飯をちゃんと食べないので、
   シュガーもしばらくの間手作りご飯はお休みにしようと思います。。。
   でもカリカリの種類が違うから毎食私は後ろで見張ってないといけないから大変です(笑)


   20070517.jpg
   しかもソルトは薬(シロップ)も飲まなきゃいけないんですけど、これもなかなか大変
   シュガーはシロップの薬が大好きで、いつもすっ飛んできてジ~っと順番待ちしてます
   ソルトは薬飲むの苦手だし。。。 でも頑張って飲んでくれてます


   20070517.jpg
   最近はソルトの方に手がかかるからシュガーがちょっといじけ気味
   昨日はコタツでノートパソコン開いてたら、コタツの中に入って私の膝にぴったり体をくっ付けて
   寝てました (もうホットカーペットは点けてないですよっ 笑)
   しかも朝方は私の布団に潜り込んできて寝てます(笑)

   あっ、それからソルトの療法食生活はまだちゃんと始まっていません。。。
   今は5種類の療法食のサンプルを順番に食べてるところなんです。
   よく食べる味を見つけてからどの療法食にするか決めるようになります

   完治出来るようにこれからソルトと頑張っていきます




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   もうすぐ療法食生活が始まるソルトに、応援のポチポチお願いします


   昨日はお休みしてしまいました。。。
   また扁桃腺炎で先週末くらいからずっと熱が続いてて

   20070516.jpg
   今朝は昨日よりだいぶ体調が良いみたいだけど、
   今週も金曜日まで仕事なので、無理せずお休みしておこうと思います
   お返事もしてなくてすいません




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   最近扁桃腺炎がクセになっているトホホなワタクシにもどうか愛のポチを~


   先日、姉のトコロに借りにいったモノはフードプロセッサーでした
   最近全然使ってなさそうだったので借りてきました
   これで野菜刻まなくてすむから楽チンだ~


        20070514.jpg
        これはホームメイド協会で買ったフードプロセッサーのようです。
        姉は結婚する前、栄養士として病院に勤めていたので何やら色々持ってるんです。


   昨日早速これでギャングたちのご飯を作ってみました


   20070514.jpg
   材料は、小松菜・豆苗・しいたけ・ぶなしめじ・かぼちゃ・さつまいも・シソ・ニンジン・ゆで卵


   20070514.jpg
   かぼちゃとさつまいもは茹でて、しいたけは軽くレンジでチン、後はそのままで
   全部をぶち込みスイッチON う~ん、何かミドリすぎました。。。
   でも味見してみたら、かぼちゃとさつまいもの甘みで美味しかったんですよ(笑)


   20070514.jpg
   お肉は、鶏砂肝150g・鶏ササミ170g・牛ひき肉190g


   今回初めて使う野菜は、小松菜・豆苗・さつまいもだったので青物だけギャングたちに
   見せてみましたっ(笑)


   20070514.jpg
   珍しくラブラブ一緒にベッドにいたんですよ~


   20070514.jpg

   20070514.jpg
   豆苗はシュガーが気に入ったみたい ソルトはニオイ嗅いで終わり


   20070514.jpg
   じゃ~小松菜も食べるかな~と思ったら、イヤイヤされちゃいましたっ
   

   20070514.jpg

   20070514.jpg
   小松菜はソルトの方が気に入ったようで、この後葉っぱ半分食べちゃいました


   20070514.jpg
   フードプロセッサーのスイッチを入れるとギャングたちが様子を窺いにやって来ました
   でもシュガーはいつでも逃げれるように身構えてましたけどねっ(笑)


   そしてご飯の時間~

   20070514.jpg

   20070514.jpg
   お~、食べてる食べてるっなんて言うのは一瞬だけ。。。
   なんとギャングたち、ご飯を食べないではありませんかっ

   お肉は今まで食べてきたのと同じだし、野菜だって大して変わり映えしてないのに
   ドロドロ野菜が青臭くてイヤだったのかなぁ。。。 謎ですっ
   私が手であげると少し食べたんですけどねぇ。。。

   明日試しに包丁で刻んだ野菜を混ぜてあげてみようかなっ
   まぁ、今までが順調すぎたかな~とも思うので、あまり気にしないようにします
   あぁぁ~、振り出しに戻ったかぁ・・・




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   美味しくないご飯で一気に食欲ダウンのギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   20070513.jpg
   ピ~ンと伸ばした足に尻尾を巻きつけて寝ているシュガー
   気持ち良さそうに寝てるから起こしてみました(爆)

   だって、こんな事してればすぐ起きるから。。。

   20070513.jpg
   クロネコ号を解体する夫。。。
   先日、引っ越し前最後の紙ゴミの日でした
   来月はギリギリ間に合わないんですよねぇ。。。 でも何だかんだでまだ出そうな予感


   20070513.jpg
   野次馬たちが集まってきましたよ~。。。
   初代クロネコ号は完成してすぐに破壊され、その後こんなにボロボロでも大人気でした


   20070513.jpg
   シュガー、配達行った事あったっけぇ・・・
   でもこのクロネコ号、配達じゃなくて傷害事件の捜査で活躍しましたっ


   20070513.jpg
   う~ん、思い出のクロネコ号とお別れ 名残惜しいねぇ。。。


   20070513.jpg
   えっ、また新車ですかぁ。。。 ま~気が向いたらってコトでっ
   だって窓枠を切り取るのが大変なんですもの(笑)




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   とうとうクロネコ号とお別れしたギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   昨日のニャンご飯の野菜:ブロッコリー・きゅうり・じゃが芋

2007.05.12 お股挟みっ!
   今朝、トイレの前に毛玉が吐いてありました。
   多分シュガーだと思うけど、毛玉を吐くのは初めてなのでびっくりでした
   思わずよ~く観察してしまいました~

   最近手作り食をメインに食べてるからカリカリの量が減ったのが原因なのかなぁ。。。
   でも朝は相変わらずカリカリのみですけどねぇ
   これから先も朝はカリカリ、夜は手作り食にしていこうかと思っています



   さてさて、本題~
   ちょっと前、ギャングたちが珍しくベッドで一緒にいるのを発見っ
   ソルトも大人しく毛繕いされてるなぁ~と思って見てみると、頭が見当たらない。。。
   どこに行っちゃったのかと近くでよく見たら可笑しくなっちゃいました(笑)

   20070512.jpg
   ソルトの頭はシュガーのお股の中にありました   


   20070512.jpg
   お股に頭を挟まれ手を動かして少しもがいてたけど、シュガーは足だけじゃなくて
   首の辺りに腕を置いてガッチリと押さえ込んでます 


   20070512.jpg
   シュガーは満足そうに舐めまくってましたよ。。。
   変態の餌食になってしまったソルトさん、お気の毒~


   20070512.jpg
   でもその後、頑張ってお股から頭を引っこ抜いてました(笑)
   ささっ、早く逃げないとっ


   今日はこれからお出掛けです
   もう少ししたら、姉のところにあるモノ(笑)を借りに行ってきます
   その後友達とランチの約束 さらに夕方からは実家に行ってきますっ
   バタバタするので今日はポチ逃げ・読み逃げで許してねっ




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   コメント残しづらい方もポチっと足跡残してくださると嬉しいです


   昨日のニャンご飯の野菜:ブロッコリー・かぼちゃ・しいたけ・シソ

   20070511.jpg
   猫があくびする時のヒゲって、クモの糸みたいって思ってしまいます
   あくびしそうな時はまずヒゲが前を向くから、急いでカメラを構えてピントを合わせてます
   そして口を開きかけた瞬間にシャッター押すと、恐ろしい写真が撮れたりします(笑)


   今日は写真1枚ですいませ~ん 金曜日だけど仕事行ってきます。。。





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   コメント残しづらい方もポチっと足跡残してくださると嬉しいです


   昨日のニャンご飯の野菜:ニンジン・セロリ・ブロッコリー

   昨日は暑かったです。。。 もう日中は半袖で十分ですね~
   わが家には最近、たぬきの他にまた新しい生き物が現れましたっ


        20070510.jpg
         なんと、フローリングにトドが出没するようになりました


   20070510.jpg
   俊敏に動けませんから蹴飛ばさないよう注意が必要です。。。
   フローリングを好むトド、皆さんのお家にはもう出没しましたか(笑)


        20070510.jpg
         ププッ またご機嫌斜めになりそ~う


   え~っと・・・ コメントスルーでもかまいませんのでぇ・・・




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   コメント残しづらい方もポチっと足跡残してくださると嬉しいです


   昨日のニャンご飯の野菜:ニンジン・カボチャ・もやし

   ソルトはキャットタワーのてっぺんがお気に入り
   ここにいるとついつい構いたくて丸イスを運んできちゃいます(笑)

   20070509.jpg
   寝る前にちょこっとだけ毛繕い。。。


   20070509.jpg
   普段尻尾の先まで舐めないから、時々鼻先に持っていってやります (迷惑か笑)


   20070509.jpg
   ニオイを嗅いでからすごい勢いで舐め始めるソルト(笑)


   20070509.jpg
   こ~んな顔して舐めるんですからっ 尻尾の先が二股に分かれてます(笑)
   ソルトは仔猫の時はすら~っと細長い尻尾だったのに、今はボワボワでちょっと太め。。。
   尻尾まで体に合わせなくてもいいのに


   20070509.jpg
   あらっ、もう怒ってるじゃない・・・(笑)



   おまけ
   20070509.jpg
   黒目がないとホラーだけど、どこかマヌケ顔よね(笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   苦手な毛繕いを頑張るソルトに、ポチポチ応援お願いします


   昨日のニャンご飯の野菜:ニンジン・カボチャ・じゃが芋・しめじ

   皆さま、昨日は引っ越しの件でたくさんのアドバイスをありがとうございました
   いただいたコメントをじっくりと読んだら、気持ちが楽になりました
   とても参考になったので引っ越し当日は頑張れそうです
   (あっ、頑張るのはギャングたちですね・・・笑)
   貴重なアドバイス、本当にありがとうございました   



   さてさて。。。
   ギャングたちが野菜入りご飯を食べるようになって2週間が過ぎました


   20070508.jpg
   最近では野菜を刻んでると様子を見にやって来ることもあります


   20070508.jpg
   でも野菜だけ見せても食べません。。。
   野菜はいろいろ試してみたんですが、今のところ猫缶と一緒なら食べてくれます

   この2週間でギャングたちが食べたモノ きゅうり・セロリ(葉)・ニンジン・大根・もやし
   じゃが芋・水菜・シソ・ぶなしめじ・ゆで卵。。。 こんなトコでしょうか
   どうやらギャングたち、じゃが芋が苦手のようです(笑)
   噛んだ時に少~しシャリっと歯ごたえがあるように茹でたのになぁ。。。


   そしてGW中、ギャングたちは生肉(鶏ササミ)にもチャレンジしましたっ
   
   20070508.jpg
   始めは生とボイルしたのと半々にすると良いと、fukuutaさんに教わり挑戦っ
   初日は5gずつにしてみたんだけど問題なく食べてくれました。
   今は生10g・ボイル5gであげてます。


   そして少し前に缶詰を混ぜないであげてみました(笑)
   きっと食いしん坊のシュガーは食べて、ソルトは食べないだろうと思っていたら。。。

   20070508.jpg
   予想外っ ソルト、普通に食べ始めました


   20070508.jpg
   そしてこちらも予想外っ シュガーはかなり戸惑ってました(笑)
   ペロペロするけどすぐに顔をあげて隣で食べてるソルトを見つめる。。。
   次に私を見つめ、ご飯を見つめ、またペロペロ。。。 それを何度か繰り返しました
   
   あまり焦って手作り食に進めても良くないだろうし、すぐ缶詰を追加してあげました


   20070508.jpg
   結局この日は1時間かかって完食しました~


   それとササミをミンチにしてる時、シュガーの反応にびっくりだったんです

   20070508.jpg
   生肉の匂いを嗅がせてあげようと思って鼻先にお肉を近づけたら、パクっと食べちゃった
   しかもその後は「もっとちょうだい」とすごいコトになっちゃいました
   一方ソルトは匂いを嗅いだ後、鼻先をペロンとして終わりでした
   一応食べ物だって認識はあったようですねぇ。。。(笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   鶏の生肉にも大分慣れてきたギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   昨日のニャンご飯の野菜:きゅうり・ニンジン・しめじ・ゆで卵

   実はわが家、1ヶ月後に引っ越しをします (ブログの引っ越しじゃないですよ 笑)
   最近プライベートがバタバタしてたのはそのためでした~。

   昨日・一昨日と何社か引っ越し業者の人に来てもらって見積もりなど出してもらい、
   どこの引っ越し業者にするか決めました
   引っ越しは6月8日の予定です


   20070507.jpg
   私たち夫婦は結婚してからずっと今のアパートなので、引っ越し屋さんを使っての
   引っ越しは初めてなんです。。。
   

   20070507.jpg
   人間だけで引っ越しなら心配する事はないんだけど、猫を連れてとなるといろいろ不安
   見積もりを出しに来た人は男性1人だけどギャングたちはタンスの上にダッシュ
   目が飛び出そうなくらいギョロギョロさせて驚いてました

   1時間男性が1人家の中にいるだけでこれだもん。。。
   当日は男性3人が家の中を出たり入ったり。。。
   ギャングたち、どうなっちゃうんでしょう


   20070507.jpg
   とはいえ、引っ越し業者の人が来るのが2日目になると、意外にもビビリなシュガーが
   慣れてしまって、それにはすごいびっくりしました
   引っ越し屋さんの後ろを通って普通にトイレにも行ったし、引っ越し屋さんの
   お尻や手やカバンなどクンクンしてニオイチェックもしたし。。。(ビビリ気味だけど 笑)
   大きな動きをしなければ、少しの間だけ傍にいても大丈夫でした
   帰った後にはすぐにゴロンゴロンしてくれましたよ


   20070507.jpg
   一方全然ダメだったのがソルト。。。
   昨日は途中でタンスからタワーに移動して少しウトウトしてたみたいだけど。

   新しい家にどのくらいで慣れてくれるのかってゆうのもすごく気になるけど、
   引っ越し当日はギャングたちをどうすれば良いのかと悩んでます・・・
   一応当日に私が自分の車でギャングたちを運ぶつもりでいるけど、
   作業してる間ってお風呂場とかに避難させておけばいいのかなぁ・・・
   
   今度の家は一戸建てなので、猫部屋があります
   移動したらそこに閉じ込めておけば平気かな~とは思ってるんですけど。。。
   それとも、私とギャングたちは先に新居に移動してた方が良いのかな~
   ギャングたちを預けられる友達が近所にいたら安心できるんですけどねぇ

   何か良いアドバイス(自分ならこうするとか)ありましたら教えてください
   猫連れでの引っ越し経験者の方いらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いします


   それからブログですが、引っ越しまでにやらなきゃいけない事がまだいろいろあり、
   5月中は会社の休みも替えてもらったりしてバタバタすると思うので、
   更新お休みする日もあるかと思いますがよろしくお願いします




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   何か怪しいと異変を察知しているギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   昨日のニャンご飯の野菜:もやし・じゃが芋・大根・シソ・ぶなしめじ

   先日ニャンだろー光線にほとんど無反応だったギャングたち。。。
   「電池を交換すると光が強くなるよっ」とコメントをいただいて、早速試してみました

   もうバッチリよく光ります ありがとうございました~


   20070506.jpg
   本体まで輝いております(笑)


   20070506.jpg
   今度は光が強いから見つけやすいみたいです


   20070506.jpg
   風呂上りの夫が必死に振ってます(笑)
   でもソルトはやっぱり本体の方が気になるみたい

   何とか光を追うようにとますます必死に振り回す夫


   20070506.jpg
   下で遊ばせてほしいのに。。。
   タンスの上に誘導しちゃうから写真撮るのが大変
   一応揃って光を目で追ってます

  
   20070506.jpg
   でも時々光を見失っちゃうギャングたち。。。
   シュガーったら光が外に行っちゃったと思ったみたい(笑)


   20070506.jpg
   ソルトも外に行っちゃった光を探そうとしてます


   20070506.jpg
   諦めきれないソルトはヒトリで探してました(笑)
   
   ちょっと今回はあんまり良い写真が撮れなかったから、今度私が一人二役で頑張ろうっと(笑)
   でも期待してた踊り狂うような反応が見れなくてちょっと残念でしたぁ




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   ニャンだろー光線にはいまいちなギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   昨日のニャンご飯の野菜:セロリ・大根・水菜(葉の部分)・ぶなしめじ・ゆで卵

   先週お掛けた時、今まで行ったことなかったホームーセンターのsimachuに寄って
   ぷらぷらしてきました(笑) 一応夫が買うモノあったけど。。。

   私はペットコーナーをチェック
   そこで見つけたのがこれ

   20070505.jpg
   いつも行ってるホームセンターにはなかった別シリーズのCIAOの缶詰
   ハイグレードって書いてある 値段の方もハイグレードで1缶158円でした
   しかもいつも買ってるCIAOの缶詰は85gだけど、これは80g

   迷いに迷ってこの2缶をお土産に買いました


   次の日「まぐろと舌平目」の缶詰をあげましたよ~
   でもやっぱり量が少ないわぁ。。。

   とゆうことで、お野菜たっぷりかさ増し作戦だっ


   20070505.jpg
   この日、初めて数種類の野菜などを混ぜてみました
   
   食べるかなぁ。。。 ドキドキ


   20070505.jpg

   20070505.jpg
   おぉぉ~っ、食べてる食べてる
   最近はソルトの方が食べるペースが早かったりします (ちょっと残すけど・・・)


   20070505.jpg
   シュガーは自分の食べた後、ソルトの残りも食べちゃいます
   ホントこの子は口に入るモノなら何でもいいんじゃないかしら。。。
   今朝、ウンと一緒にペットシートが出てきたし


   20070505.jpg
   食べ終わった直後はこんな感じでニンジンも結構残ってます。。。


   でもこれに、続けてカリカリを入れて食べると最後はこんな感じになります

   20070505.jpg
   ちょこっと残ってるけど、まぁいいでしょう


   20070505.jpg
   「まあまあ」じゃなくて「美味しい」って言ってもらえるにはまだまだみたいです。。。
   でもこの日以来、野菜2・3種類にしめじと葉モノを入れてあげてます
  
   昨日は手作り食大先輩のfukuutaさんのアドバイスのもと、生肉にも挑戦しましたっ
   (結果はまた今度



   ところで今日は5月5日 子どもの日ですねぇ
   スーパーに買い物に行ったら鯉のぼりが売ってたので買っちゃいました(笑)

   20070505.jpg
   見慣れないモノにはビビリ気味な反応のシュガー。。。
   丸イスの下から様子窺い
   

   20070505.jpg
   で、とりあえず齧ってみるんですよねぇ。。。


   20070505.jpg
   ソルトもガジガジして終わり 買わなくても良かったみたい




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   お野菜入りご飯にすっかり慣れたギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   昨日のニャンご飯の野菜:セロリ・セロリの葉・ニンジン・ぶなしめじ

   昨日の記事ではソルトに振られたシュガーだけど、その日の夜には
   こんな光景が見られたんですよ


   20070504.jpg
   また強引にソルトのところで横になるシュガー 懲りませんねぇ。。。


   20070504.jpg
   そのままの体勢で寝ちゃいました(笑)


   20070504.jpg
   シュガーが気持ち良さそうに寝てるから、「ちょっとだけ我慢してあげてね」って言いながら
   ソルトの頭をナデナデしたら、ジっとしててくれました


   20070504.jpg
   ソルトもちょっとは優しいトコあるじゃな~い
   顔はすっごい迷惑そうだったけど(笑)



   今朝はまた寝坊して11時に起きました・・・
   起きたらギャングたちも同じ部屋で寝てました

   でもリビングに行ったら。。。

   20070504.jpg
   暴れた形跡がっ


   続いてギャングたちもリビングに移動してきました。。。


   20070504112243.jpg
   無言で片付けてるとソルトがこんな顔しましたよぉ
   「一番怪しいのはアナタですからっ




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   ソルトにぴったり寄り添って幸せそうに寝るシュガーに、ポチポチ応援お願いします


   昨日はお休みしてしまってすいませんでした
   体調はすっかり良くなりました あの痛みは一体何だったんだ。。。




   さてさて本題~

   いつも大好きなソルトに相手にしてもらえない可哀想なシュガーですが、
   最近は憎まれ口をきくようになって、ますます相手にされません


        20070503.jpg
        ソルトと遊びたいシュガーは傍でアピール


   20070503.jpg
   でもアピールの仕方が悪いのか、ソルトは完全無視っ


   20070503.jpg
   じゃ~、たまには救いの手を差し伸べましょうかね~(笑)
   シュガーの体を持ち上げてソルトの傍に近付けてあげました
   でもこのビミョ~な顔は何でしょう


   20070503.jpg
   シュガー、頑張って誘うもやっぱり振られちゃいましたぁ


   20070503.jpg
   まだ昼寝をしたそうなソルトはホント迷惑そう。。。
   きっと私のカメラもだわぁ


   20070503.jpg
   シュガーはさっさと諦めてタワー中段まで下りていきました
   でもまたソルトがイラッとくるコト言ってます


   20070503.jpg
   あら~、べぇーしただけで済んじゃったっ (眠かったから笑)


   20070503.jpg
   この子、ソルトが下りてこないから勢い付いちゃってますよ
   ソルトに相手にしてもらえないからってお母ちゃんのストーカーはやめてくださいよぉ


   20070503.jpg
   たしかにこの立派なお顔と体はたぬきみたいだけどシュガーに言われるのはイヤよねぇ(笑)


   20070503.jpg
   この日はシュガーが見えてないんじゃないかってくらい無視してたソルト。。。
   そりゃ~、いちいちシュガーに反応してたら大変だもんね~(笑)

   ソルトが無視すると私がシュガーのお相手をしなきゃいけなくなるから、
   バトルにならなくてちょっとガッカリだったりするんですよねぇ





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   お子ちゃまの相手はできないクールなソルトに、ポチポチ応援お願いします


   今日はこれから1日出掛けるので、帰ってからポチ逃げ&読み逃げになりそうです~。
   お返事もまだですいません。。。


2007.05.02 胃痛でダウン
   昨晩は激しい胃痛に襲われダウンしてました (今朝は大丈夫です)
   なので、記事が作れていないのです


   20070502.jpg
   食べ過ぎではないと思うんですけどねぇ。。。
   ギャングたちはホント冷たいんだから

   もう良くなったし、元気に会社行ってきますね
   (しょうもない記事になっちゃったのでコメント欄閉じます。。。 笑)




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   夜は皆さんのところへ遊び行きま~す



   今日から5月ですよ~ 早いですねぇ。。。
   でもウチの猫たちにはそんなの関係ないようです(笑) 羨ましい。。。

   ここ数日ぽかぽか陽気でのんびり日向ぼっこや昼寝を楽しんだギャングたちだけど、
   夜はお父ちゃんにお付き合いするのが大変なようでした
     

   20070501.jpg
   タンスの上で警戒態勢になるソルト
   

   そのワケは。。。
   
   酔っ払ってるわけでもなく普通に仕事から帰ってきた夫が靴下を脱ぎギャングたちの元へ
   そしてシュガーを抱き上げ、脱いだ靴下を帽子みたいに頭に被せようとしたんですよ
   当然ハトヤ状態になるから今度は座って被せようとする夫
   
   それを見たソルトは一目散にタンスの上へ逃げて行きました
      

   20070501.jpg
   逃げ遅れたシュガーも隙をついてタワーの上へ


   20070501.jpg
   いたずらを諦めた夫はシュガーを撫でに行ったんですが、撫でられたシュガーは
   すごい嫌そうな顔してました(笑)


   そして、またいたずらされるんじゃないかと思って緊張したのか、
   シュガーの顔が風船みたいに膨らんじゃいました (それは元からって言いました笑)


   20070501.jpg
   まん丸のパンパンです(笑) まぁ角度ですかねっ
   美味しそうで齧り付きたくなっちゃいますね~


   20070501.jpg
   お父ちゃんが部屋からいなくなってほっとしたのか顔がイっちゃってます


   20070501.jpg
   ソルトもやっと警戒を解いたみたい


   20070501.jpg
   気を落ち着かせるため、毛繕いを始めたソルト。。。


   でも次の瞬間。。。


   20070501.jpg
   夫がひょっと顔を出して覗いたもんだから、びっくりしたソルトは舌をしまい忘れたまま
   再び警戒態勢に入りました
   「ソルちゃん」と私が呼びかけても夫から目が離せないソルトでした




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   お父ちゃんと仲良くするの止めようか密談中のギャングたちに、ポチポチお願いします


