   昨日はすっごく良い天気で家事をするのも気持ち良かったです
   そしてギャングたちはベランダに飛び出して遊んでました


   20070430.jpg
   ベランダ畑に咲いた雑草や花たち


   20070430.jpg
   この2つは違う種類の花だけど、どっちも黄色 こんなに咲かせてしまった。。。(笑)


   20070430.jpg
   シュガーはまた身を乗り出して外を眺めようとするから見てる方は怖くて怖くて
   シュガーの場合、足とか踏み外しそうだから必死に命づなを握り締めてましたっ


   でもお遊びはここまでっ
   ギャングたちを部屋の中に戻し、私はヒトリ雑草の片付け。。。

   とゆうのも、一昨日ギャングたちのご飯を買いにホームセンターに行ったら、
   もう野菜の苗が売り出してあったんです
   しかも結構人が群がってて、カゴいっぱいに苗を入れてる人もいたりして。。。
   「ヤバイッ早くキレイにしなきゃ~っ」と焦り、頑張りました(笑)


   20070430.jpg
   もう雑草の根っこが凄くて大変でした。。。 新しい土と入れ替えないとダメかも
  
   昨日はギャングたちのトイレもベランダに出して、砂を天日干ししました


   20070430.jpg
   布団を干したり大きいモノも洗濯したりしたから、お日様の匂いいっぱいの洗濯物の上は
   すぐにこうなっちゃいます


   20070430.jpg
   ソルトはお気に入りのタワーの上でグッスリ


   20070430.jpg
   シュガーもそのままベッド代わりにして寝ちゃいました(笑)
   せっかく洗ったのにあっとゆう間に毛だらけだぁ~
   って、日頃からギャングたちと一緒に寝てるからそんなの関係ないですねっ



   そして、ギャングたちの野菜入りご飯ですが。。。
   ちょっと前にきゅうりからセロリに変えました

   20070430.jpg

   20070430.jpg
   セロリもよく食べてくれてます
   昨日はティースプーン3杯のセロリを缶詰に混ぜ混ぜしてみたけど、ペロリと完食っ
   「今度は何の野菜にしようかな~」とか考えるのが楽しくなってきました


   おまけ
   20070429205436.jpg
   昨日は餃子を作りました~ やっぱり手作り餃子は美味しいですねっププッ




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   お日様の匂いに包まれ気持ち良くお昼寝したギャングたちにポチポチお願いします


   毎日ギャングたちどっちかが使っているIKEAのネコベッド

   シュガーはぐっすり寝られるけど、ソルトはなかなかそうはいかないのです。。。
   その理由は何となく分かりますよねぇ・・・(笑)

   20070429.jpg
   ベッドに腰を下ろしたソルトは早くも何かを感じてます


   イヤな予感は見事的中

   すぐにこうなっちゃいましたよ


   20070429.jpg
   あ~あぁ~、全くシュガーは図々しい子ですねぇ
   後から来たくせに、丸まって寝ようとは。。。


   20070429.jpg
   お尻が半分落っこってますよ(笑)


   20070429.jpg
   ソルトに怒られてこのまま落ちるんじゃないかとカメラを構えていたけど(笑)、
   シュガーがゴソゴソと動き出しましたっ


   20070429.jpg
   ソルトもいるってゆうのにこの格好。。。
   しかも、しっかりカメラ目線じゃないの~っ


   20070429.jpg
   ソルトは大迷惑してるってゆうのに、そんなのお構いなしのシュガー
   もしかして、そのまま寝る気なんじゃ・・・


   20070429.jpg
   でもソルトはそんなの耐えられるはずもなく。。。
   当然逃げていきますね(笑)


   20070429.jpg
   シュガーは足に噛み付いて阻止しようとするけど無駄なようで


   結局いつものようにヒトリになっちゃうシュガー(笑)


   20070429.jpg
   不貞くされておりましたよっ





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   ソルちゃんと一緒に寝れなくて残念なシュガーに、ポチポチ応援お願いします


   少し前にフードと一緒に買った「ニャンだろー光線」そのままになってました
   

        20070427.jpg
        ギャングたちのことだから大はしゃぎで遊んでくれるだろうと思って買ったのに。。。
        やっぱり安いだけのことあるわねぇ


   20070427.jpg

   20070427074218.jpg
   シュガーに見せたらすごい警戒されたし、ジョリジョリっと髭剃りしてるみたいだった(笑)


   20070427.jpg
   ソルトはガジガジ・・・・・


   20070427.jpg
   そして、ジョリジョリ~


   とまぁこんな感じだったけど、何日か経ってから再チャレンジしてみるとちょびっと反応あり


   20070427.jpg
   タンスに光を当てると気付いたぞぉ


   20070427.jpg
   でも光が弱すぎてタンスにすごい近付いて当てないと分からないの。。。
   ホント、気のせいかって思うくらい


   20070427.jpg
   でもソルトが一応反応してくれたのよ~


        20070427.jpg
        ほらっ立ち上がって光を追ってる~


   20070427.jpg
   光が隙間に逃げ込んだと思ったみたい(笑)
   
   でも反応してくれたのはすっごい短い間で、すぐに反応しなくなっちゃった
   光より私が必死に動かしてる本体の方に興味を持ってしまって。。。


   20070427.jpg
   チェックが済んだらまたジョ~リジョリっ


   20070427.jpg
   シュガーはほとんど反応しなかったんですよぉ
   もうちょっと動いてくれてもいいのに、光をちょっと目で追うくらいなんだもん。悲し~い


   20070427.jpg
   ニオイ嗅がせようと近付けたらビビっちゃって、ちょっと体を反らせてドギマギしてました(笑)
   髭剃りのほかにマイク代わりにもなりそう

   まっ、ギャングたちの反応は薄かったけど、1,000円ちょっとのモノだから諦めつきました
   もう使わなそうだし、誰かいるニャンコ~、手あげてぇ~(笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   玩具はもっと安いのが楽しいらしいギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   ■明日は更新お休みさせていただきます。

   先日、外から猫の鳴き声が聞こえて目が覚めたんですが、その後がびっくりでした
   すぐ近くで唸り声がするではありませんかっ
   慌てて体を起こして確認すると、唸っていたのはシュガーでした。。。

   
   20070426.jpg
   上の小さな窓を10cmくらい開けっ放しにしてたから、よく声が聞こえたようです


   20070426.jpg
   シュガーの唸り声を聞いたのはこれで2回目です。。。
   初めて聞いたのは、(多分)野良ちゃんのこの子の姿を見た時でした


   20070426.jpg
   そして今回は。。。 やっぱりあの野良ちゃんでした
   向かいの棟のフェンスの上に座ってたから、ズームにして写真撮ったけど、
   ボケボケだったのでボツです。。。(笑)

  
   20070426.jpg
   少ししたらいなくなっちゃったんですけど、シュガーはその間ず~っと唸ってました
   リビングに移動して窓を開けたから唸り声があの子に聞こえたのかしら。。。

   そして、シュガーが頑張って唸ってる頃、ソルトは何してたかとゆうと。。。
   テレビの上から外を見て、カラスの鳴き声に反応して「ニャンニャン」鳴いてました(爆)
   全然息が合わないギャングたちです


   20070426.jpg
   あの子が立ち去った後もしばらく熱心にパトロールしてたシュガー。。。
   この時、時間は6時45分
   いつもなら「ご飯っご飯っ」とうるさく鳴いてる時間なのに、すごいわっ
   
   この日はシュガーのおかげで少し早起きっ 6時半前には起きました~

   



    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   頑張ってわが家を守ったシュガーに、ポチポチ応援お願いします


   最近、プライベートが急に忙しくなってしまって、休日はバタバタしています
   なので、あまりギャングたちと遊んであげられずにいます
   帰ってきてから遊んであげればいいんですが、疲れてしまってそれもなかなか・・・

   でも先週末はちょっと時間があったので、久しぶりに玩具で遊びました
   遊んだのは主にシュガーだけど。。。


   20070425.jpg

   20070425.jpg

   20070425.jpg
   シュガーは大好きな玩具に大喜び
   だんだん興奮してくるので、玩具を振る手にもチカラが入ります(笑)


        20070425.jpg
         空中キャ~ッチ 体力あり余ってます


   20070425.jpg
   まだまだ遊びたそうだったけど、この日はスーパーに買い物行かなきゃいけなくて強制終了
   後は食事中にねずみさんを投げて遊びました


   それから、この日は爪切りもしました。。。
   そしてヒドイ目に遭いましたよぉ

   見てください、これ

   20070425.jpg
   シュガーに引っ掻かれました 幸い、血は出なかったですけど。。。
  

   20070425.jpg
   コヤツ、絶対たぬき寝入りだよっ。。。

   いや~っ、わざとやったわけじゃないんですけどねっ
   パソコンイスに座って爪切りしてたんで、座ったままテレビの上に移動させようとしたら
   シュガーの後ろ足がテレビにちょっと届かなくて、私の腕を蹴とばして行きまして
   う~ん、切りたては痛いよ~




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   「ソルトはどうした」って思った方ポチポチ応援お願いします


   ソルトのゴロンは今も健在
   しかも、仰向けに転がる時はリビングのドアの前って決まってます(笑)
   台所に行きたい時はちょっと邪魔で、ソルトをまたいで行きます

   20070424.jpg
   この状態でピクリとも動かないと、食事中でもお箸を置いてついナデナデしちゃいます
   だって、スゴイ「ぼけぇぇぇ」ってしてるんですもの。。。


   でも邪魔しちゃうのは私だけじゃないんですよ(笑)


   20070424.jpg
   ほらっ、来ましたよぉ


   20070424.jpg
   腰を下ろして本格的にペロペロし始めたシュガー。。。


   でもその体勢って。。。


   20070424.jpg
   ソルトを怒らすだけなんじゃ・・・ その右手、マズイでしょ


   20070424.jpg
   相変わらずしつこい子です
   ソルトもちょこっと犬歯を出して起こり始めました


   20070424.jpg
   起き上がってしまったソルト。。。
   こうなるとシュガーが不利になっちゃいます(笑)
   さりげなくソルトを蹴飛ばして抵抗を試みるシュガーだけどそんなの無駄なコト


   20070424.jpg
   あっとゆう間にやられちゃったシュガー(笑)
   この後はバトルが激しすぎて撮れませんでしたぁ


  20070424.jpg
   バトルの後、どっちのか分からないけど(多分シュガー)、毛が飛び散ってました
   ギャングたちは毛が飛び散るほどのバトルはそんな頻繁にはしないですよ


   ドラリオン、もうすっごい良かったですよぉ
   前半・後半の1時間ごとで間に30分休憩が入るんですけど、あっとゆう間でした
   客席とステージが近いので、後ろでも十分楽しめましたっ
   歌も生でしたし、「えーっ、そうだったの」っとゆう演出もあって面白かったし、
   機会があったらまた行きたいです でもチケットが結構なお値段。。。(笑)
   今回は会社でチケットが1枚だけ安く買えるってことで、思いきって行ったけど、
   普通に買ってだといけなそ~う





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   バトルに毎回負けてもソルトが大好きなシュガーに、ポチポチ応援お願いします


   一昨日、猫が王子様☆ (・・・夫は?)のみかさんのブログに遊びに行ったら、
   愛猫世良くんのために手作り食に挑戦すると言っているではありませんかっ

   前から挑戦したいと思いつつ、手が出せずにいた手作り食。。。
   毎日じゃなく週に2・3日だけ手作り食でもいいって事らしいし、
   何よりこれから頑張ろうとゆうみかさんに触発され、私も真似っこしてみました
   
   私はまずきゅうりで挑戦
   きゅうりはギャングたちがニオイも嗅いだことがない食材です。。。
   どうなりますか。。。


   20070423.jpg
   まずは卸し器できゅうりを卸します
   卸したきゅうりは美味しくなさそうに見えちゃいますね


   20070423.jpg
   ティースプーン1杯分の卸しきゅうりをお水入り缶詰に混ぜ混ぜ


   さぁ、召し上がれぇ


   20070423.jpg
   いつものようにクンクンしてから普通に食べ始めました


   20070423.jpg
   きゅうりが入ってるって気付かないのかな それとも、そうゆう缶詰だと思ったのかしら


   昨日はソルトの方が食べるの早かったんですよ
   そして、ちょっと台所に行って戻ってくると。。。


   20070423.jpg
   ギャングたち、入れ替わって食べてました(笑) 時々そんな事もあります


   200704223.jpg
   その場で食べ終わった直後のお皿はこんな感じでした
   ほとんど食べましたね~ これできゅうりはOKって事でしょうかね
   すり卸すと青臭さが結構キツイからどうかな~って思ったけど、食べてくれて嬉しい
   しっかしギャングたち、汚い食べ方ですね~

   きゅうりに慣れたら今度はかぼちゃかセロリに挑戦してみたいと思いま~す
   同じように食べてくれると良いんだけど。。。



   今日は会社をお休みして、夫とドラリオンを観に行ってきます
   とっても楽しみです
   その前に、今日は朝早くから用事があってバタバタしそう。。。




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   きゅうりも食べれるお利口さんギャングズに、ポチポチ応援お願いします


   ひゃ~っ、起きたら10時半でびっくりっ
   昨日潮干狩りに行ったり実家に行ったりでぐったりだったから起きれなかった。。。
   最近(ここ1ヶ月くらい)は夫がギャングたちの朝ご飯をあげてるから、
   休みの日はついつい寝続けちゃうんですよねぇ

   と言うことで、こんな時間なので少ない写真で更新



   今週の出来事なんですが、人間の夕飯の準備をしてると暴れ出したギャングたち。。。
   でもそれはいつもの事

   しかしリビングで、パリ~ン、ガッシャ~ンと音が。。。

   20070422.jpg
   慌てて見に行くと、グラスがパソコンデスクから落ちて割れてました
   

   20070422.jpg
   犯猫登場  あなたこれで3個目なんですけど。。。
   わざと飲み口の所をチョイチョイして倒すんです、この子は

   とりあえず、ギャングたちを隣の部屋に閉じ込めて、破片を拾い掃除機掛け


   全くっ、余計な仕事を増やしてくれるんだからっ
   お仕置きしないとねっ


   20070422.jpg
   悪い子は変顔披露させちゃうよぉ~


   20070422.jpg
   写真撮ってるのはお父ちゃんっ(笑)
   「可哀そ~う」とか言いながら、パシャパシャ撮ってましたよ


   20070422.jpg
   そんな事言うなら女の子らしくしてほしいものです
   普段から男の子に間違われがちなんだから~~~(笑)


   あっ、一緒に暴れてた子も連帯責任ねーーーっ


   20070422.jpg
   シュガーの方が面白かったかもっ(笑)

   まぁ~ギャングたちにケガがなくて何よりでした





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   連帯お仕置きで災難だったシュガーに、ポチポチ応援お願いします


   この前、旅行から帰ってきたら、サプライズプレゼントが届いていてびっくり&嬉しくてニヤニヤ
   いつも仲良くしていただいてる☆★あまえんぼ★☆のゆちこさんからで、
   食いしん坊シュガーが喜びそうな、とり農園さんの自然食ご飯を送ってくださいました


   20070421.jpg
   左から無添加ささみふりかけ・自然食パックの親子丼・チキンペースト・チーズリゾットです


   20070421.jpg
   どれから食べるかシュガーに選んでもらった結果、チキンペーストに決まりましたぁ


   ご飯の準備をしてると大興奮のシュガー
   もう「早くっ早くっ」と急かして大鳴きでしたよぉ


   20070421.jpg
   手を休めて写真なんか撮ってるから睨まれてます(笑)


   20070421.jpg
   ソルトもいつもと違うご飯だって分かるのかアピールが凄かったんです
   フタリして立ち上がって興奮状態っ。。。


   そして、いよいよご飯のとき


   20070421.jpg

   20070421.jpg
   もうすごい食いっぷりでした~
   シュガーなんて慌ててガツガツ食べるから吐くんじゃないかと思ったくらい(笑)
   ソルトも夢中で食べてくれたから嬉しい


   20070421.jpg
   シュガーはご飯を盗られる心配無いんだからゆっくり食べればいいのにねぇ


   20070421.jpg
   ソルトも大満足だったようで、シュガーに盗られることなく食べ終わりましたっ
   この顔~っ、もっと食べたかったかなっ(笑)


   20070421.jpg
   ギャングたち、チキンペーストはすごい食いっぷりだったんだけど、親子丼とチーズリゾットは
   完食とまではいかず、ちょこっとずつ残しちゃいました 

   ささみふりかけは以前からギャングたちお気に入りなので、もったいぶってティースプーン1杯ずつ
   2・3日間を置いてあげてます(笑)
   毎日あげたら調子乗ってふりかけがないとご飯食べなくなりそうで。。。
   
   ゆちこさん、美味しいご飯どうもありがとうございました~




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   いつもと違う美味しいご飯に大満足のギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   伊豆旅行から帰ってきたギャングたちは少々お疲れの様子でした。。。
   旅行中のギャングたちの様子はこちら   


   帰宅して、少し休ませてから順番にシャンプー
   シュガーはシャボテン公園でゴロンゴロンしたから先にシャンプーされちゃいました

   20070420.jpg
   旅行中はあまりご飯を食べなかったソルト。。。
   帰ってきた日の夜は、「ソルちゃんご飯する」の問いにペロ~ンで答えてくれました(笑)
   車酔いしてたとは思えないほどの食いっぷりで、ほっとしました


   20070420.jpg
   シュガーくんっ、ヒトリ暗い部屋で何してるのかと思ったら、キャリーバッグの
   ニオイを必死に嗅いでました


   20070420.jpg
   そして、こんなホラー顔も見せてくれました(笑)


   20070420.jpg
   相当お疲れだったのか目を開けたまま寝てました


   20070420.jpg
   ソルトはぬいぐるみを背中に乗せられても寝続けるほど。。。 疲れたんだね。。。


   次の日は、お疲れギャングズに旅行のご褒美をあげました
   ご褒美はもちろんCIAOの焼きいわし


   20070420.jpg

   20070420.jpg

   20070420.jpg

   20070420.jpg

   20070420.jpg

   20070420.jpg
   旅行に付き合ってもらったからオヤツくらいあげないとねぇ
   オヤツは大騒ぎで食べたギャングたちだけど、毎日するバトルは1回もなかったんですっ

   ソルトはずっと寝てばかりだったけど、シュガーは元気元気っ
   帰ってきた日の夜も「投げてぇ」と玩具を持ってくるし、いわしをほお張る前もヒトリで
   遊んでたし(笑) 私にも「遊んでー」と来るからゆっくり出来ず・・・
   シュガーのパワーは凄いわっ と言うか、恐ろしい・・・





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   いわしを見せれば途端に元気になるギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   2日間もお休みしてしまってすいません ご心配をお掛けしました
   体調の方はほぼ復活しましたので、旅行最終記事をアップしたいと思いま~す


   初日の様子はこちら 「ギャングズ初旅行! ~ペンションにて~」
   2日目のお散歩の様子はこちら 「ギャングズ初旅行! ~伊豆シャボテン公園にて~」

   シャボテン公園を出た後、伊豆テディベア・ミュージアムに行きました
   ここは以前行ったんですが、たまたま改装工事中にあたってしまい入館出来なかったので
   今回また行ってきました(笑)
   こちらは小型犬は抱っこすれば、猫も抱っこすればでした。

   20070419.jpg
   初めて撮った家族写真
   実は今まで1枚も撮ったことなかったんです
   ちょっと遠くてギャングたちの表情がよく分からないけど、良い記念になりましたっ


   20070419.jpg
   館内では食いしん坊シュガーがパン屋さんの前でパシャリっのはずだったのに、
   よそ見しちゃった~


   20070419.jpg

   20070419.jpg
   もっと写真撮りたかったけど、猫連れの私たちはちょっと目立ってしまって。。。
   撮るたびに注目されるから恥ずかしくてやめちゃった~
   ソルトも2階から見てる人が気になって、アイビームで抗議中(笑)
   写真撮るの恥ずかしいだなんて、猫ブロガー失格だわっ

   
   20070419.jpg

   20070419.jpg
   テディベア・ミュージアムを出たところでちょっと休憩
   この日はTシャツでも良いくらいの天気だったから、あっとゆう間に黒い毛皮が
   アッツアツになってました(笑)


   20070419.jpg
   私の背中に乗るソルト。。。 やっとエンジンかかってきたかぁ


   と思ったけど。。。


   20070419.jpg
   お疲れの様子。。。
   私たちはテディベア・ミュージアムのすぐ隣にある、ケニーズハウスカフェでランチ

   ここは中庭にテラスがあって、ペットと一緒に食事が出来ます
   お疲れのギャングたちはテラスでウトウト


        20070419.jpg
         このニャンコ可愛いでしょう
         テディベア・ミュージアムに行く前に伊豆ガラスと工芸美術館に寄ったんですが、
         その時に撮ったものです 尻尾までお洋服着てる

         ここは小型犬はゲージやバッグに入れれば入館OKみたいです。
         ギャングたち、ここでは車の中でお留守番してました


   伊豆旅行でのお話はここまでになりま~す。。。

   
   20070419.jpg
   帰りの車の中ではグッスリのギャングたち
   でも途中でソルトが車に酔ってよだれダラダラになってるのに気づきました
   伊豆を出る前、酔い止めシロップ飲ませるのが遅かったみたいです
   パーキングエリアでちょっと長めに休憩を取ったら酔いも落ち着いたみたいで、
   その後は大丈夫でした~


   20070419.jpg
   このテディベアのぬいぐるみ、テディベア・ミュージアムの受付でくれたんです
   いつシュガーの取ってこい遊びの標的にされるか、ちょっと心配。。。(笑)


   それから。。。


   20070419.jpg
   旅行の思い出にサボテンを買いました


   20070419.jpg

   20070419.jpg
   この状態だとやっぱりいたずら小僧(&お転婆娘)に狙われる


   こうなる事は予想してたので、ちゃんと対策を。。。

        20070419.jpg
         ケース付きのを選んで買いましたよっ
         ケースをはめると途端に興味がなくなるギャングたちでした


   初の家族旅行、私たち人間は楽しかったんだけど、ギャングたちはどうだったかなぁ。。。
   やっぱり迷惑だったかしらねぇ
   でもでも、シュガーが頑張って歩いてくれたのは予想外でした
   お散歩の感覚を忘れないうちに公園行かなきゃっかな~(笑)
   ソルトも鳴いたりしなかったし、抱っこしてても脇に顔隠したりしなかったし、
   大人しくて良い子でいたので助かりました
   これならまた一緒に旅行したいな~って思ってしまいましたぁ





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   初旅行を楽しんだギャングたちに、ポチポチご褒美お願いします


   ■4/18追記
     もう1日だけお休みさせてください。。。
     申し訳ないです。。。



   今日は「~伊豆テディベア・ミュージアム、帰路にて~」で更新する予定だったのですが
   体調が悪くなってしまい、記事が出来上がらないのでお休みさせてください

   20070417.jpg
   旅行の疲れが取れないのもあるけど、昨日の寒さで節々とリンパが痛くなってしまって
   夜、パソコンと睨めっこしても頭が働かず、キーボードを打つ手も動いてくれないので
   諦めました。。。
   もし楽しみにしてくださってた方がいらっしゃいましたら申し訳ないです
   明日復活しますので、少々お待ちくださ~い

   申し訳ないのでコメント欄も一緒にお休みします




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   最近回復力がガクンと落ちた三十路管理人に、励ましのポチポチをお願いします



   初めての旅行に行ったギャングたち。。。               
   初日の様子はこちら 「ギャングズ初旅行! ~ペンションにて~」

   
   さて、旅行2日目は午前中に伊豆シャボテン公園へ行きました

   ここはどうぶつ奇想天外!でもお馴染みのチンパンジーのアスカちゃんやダイゴくんが
   いる所ですよ~
   私たちが到着して少しすると「学習発表会」が始まったんだけど、トレーナーさんが使う
   マイクの声が大きいので見学は断念しました。。。 残念。。。

   園内はリードを着ければペットもOKです。
   ワンコを連れてる人も遊びに来てました


   20070416.jpg
   この日、天気は良かったけどすんごい風で・・・
   途中でおさまったけど、風に吹かれてシュガーは鳴いちゃってました(笑)


   一方ソルトは。。。


   20070416.jpg
   はじめから歩く気ゼロなので、カバンに入れちゃいました
   このカバン、おババから借りたカバン。。。 おババが見たら卒倒するかもっ(笑)


   20070416.jpg
   一番はじめに見たのはチンパンジー
   カメラ構えた時は歩いてたのに、タイミング悪すぎで隠れちゃってましたぁ


   この後もいろいろ動物がいる所を見て回ったけど、3ヶ所だけペット連れが
   行けないエリアがありました

   そしてサボテンのエリアに到着。。。

   20070416.jpg
   屋内になってるのでシュガーを下ろすと、歩き始めましたよ~


   20070416.jpg
   歩いてくれるのはすっごく嬉しいんだけど、もっとサボテンを見ないとぉ


         20070416.jpg
         こんなに高さのあるサボテンもあったんですよっ


   20070416.jpg
   さらにシュガーはどんどん歩いて行っちゃって
   もっとゆっくり、ソルトとのんびり見て回りたかったのになぁ。。。


   20070416.jpg
   仕方なくシュガーの後ろをくっ付いて歩きましたよ(笑)
   それにしても、こんなに歩くなんてシュガーどうしちゃったんでしょう
   匍匐前進は卒業出来たっぽいですよねっ
   な~んてっ、でもいつもの公園行ったらそうでもなかったりしてぇ


   20070416.jpg
   ソルトったらカバンから顔だけ出して、鳴きもせず大人しくしてました
   重いけどシュガーを普通に抱っこしてるより全然楽っ


   20070416.jpg
   ワォっ すごい顔して鳴いております
   シュガーは抱っこして少しすると下りたがってジタバタするんですよぉ
   で、下ろすと鳴きながら歩くんですよねぇ。。。 黙って歩いてくれればいいのに
   あっでも、サボテン見てる時は黙々と歩いてましたっ(笑)


   20070416.jpg
   ちょっとソフトクリームを食べながら休憩中、ソルトもカバンから出てもらいました
   近くでトラックに荷物の積み込み作業をしてる人がいて、大きな音がすると
   ソルトはビクビクっとしてお耳が反応しちゃってました
   でも、シュガーがぴったりと寄り添ってあげてましたよぉ

   
   そしてそして。。。
   ちょっとだけど園内の動物やサボテンの写真も撮ってきたので見てくれたら嬉しいです

        20070416.jpg
         このインコたち、すごい間近で見れるんですよ~。
         ギャングたちはキョロキョロとたくさんのインコたちを見てました

   20070416.jpg
   20070416.jpg
   右下のリスザルさんたち、シュガーが鳴くもんだから警戒してすごい声で鳴きまくってました

   20070416.jpg
   リスザルさん、普通に道を歩いてたりしてびっくりでした
   怖くてシュガーを下ろせなかったけど、下ろしたらどうなってたんだろう。。。
   シュガーなんて相手にもされなかったかなっ(笑)


   サボテンはたくさん種類があったけど、ホントちょっとしか撮れませんでしたぁ

   20070416.jpg
   20070416.jpg
   20070416.jpg
   20070416.jpg
   20070416.jpg
   20070416.jpg
   旅行の記念にサボテンを買って帰りましたっ
   お水をやるのは月に1・2回なので、お世話が楽そう(笑)

   シャボテン公園ではソルトは歩かないだろうっ思ってたのは予想通りだったけど、
   シュガーが意外と歩いてくれたのには嬉しい誤算って感じでした
   やれば出来るじゃないか~っ


   明日は「~伊豆テディベア・ミュージアムにて~」に続きま~す
   明日は写真少ないかなっ(笑)



  
    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   頑張ってたくさん歩いたシュガーに、ご褒美のポチポチお願いします


   金曜から土曜にかけて家族旅行に行ってきました 行き先は伊豆です。
   一度くらいは一緒に旅行に行ってみたいと思ってたけど、家庭の事情など
   いろいろ考えると、きっと今連れて行かないと、この先は難しいだろうと思い
   実現させてしまいましたぁ

   今日から3日間、旅行ネタになりますが、どうかよろしくお付き合いください
   写真も多くなってしまったので、重いかもしれないけどすいませ~ん



   さてさて。。。

   旅行に行くのにトイレをどうしようかと思い、携帯トイレを買ったんですが、
   環境も変わるし粗相が一番の心配事。。。
   で、夫が「車なんだしいつものトイレ持って行けばいいじゃん」と言うので、そうする事に。。。
   一応携帯トイレも車に積んで行きました。

   結果、いつものトイレを持って行ったのは大正解でした~

   20070415.jpg
   ソルトさん、走る車中のトイレでウンさまをしてくれました(笑)
   プ~ンを臭ってくる芳しいカオリ。。。
   下痢でもしたのかと思って急いでパーキングに入ったけど、普通のウンさまでした(笑)
   移動中の車で揺られながら出せるなんて、ソルトすごいかも


   20070415.jpg
   移動中はシュガーが始め少し鳴いたくらいで、後は大人しくしてました
   人間だけならノンストップで行きたいとこだけど、ギャングたちも一緒なので
   途中パーキングエリアで休憩をとりながら向かいました


   で、無事ペンションに到着して部屋に入ると。。。
   (宿泊した所は、「ペンション アニマーレ」でペット連れで泊まれるペンションです


   20070415.jpg
   慌ててソファーの下に潜り込むシュガー(笑)


   20070415.jpg
   ソルトはベッドの下へ。。。


   20070415.jpg
   ソファーの後ろから2匹で様子窺い(笑) こうゆう時は仲良く団結するのよねぇ


   はじめは警戒してなかなかベッドの下から出てこなかったギャングたちだけど、
   ソルトが探検を始めるとシュガーも出てきてソルトのあとくっ付いて回ってました


        20070415.jpg
        いつも見てる景色とは全然違くてびっくりしたかなぁ~。


   20070415.jpg
   オーナーさんが猫トイレや爪とぎをちゃんと用意してくださってました
   でもこちらは1回も使わなかったです


   20070415.jpg
   いつものトイレ(持ってきたのはソルト用)でシュガーもチッコ
   環境が変わったらトイレ行かなくなったりするのかなとか心配したけど、
   チッコの回数やウンの常態などいつもと変わりなく、粗相をする事もなく優秀でしたっ
   性格もあるんだろうけど、まだ若いから順応性が高いんでしょうかねぇ・・・


   20070415.jpg
   トイレから出てくる時は、いつもペロっとしちゃうシュガーです


   人間たちのご飯が終わった後はギャングたちの夕飯。。。

   20070415.jpg
   ペットのご飯は持参する事になっているので、食器も一緒に持ってきました。
   廊下で物音がしたんで、ソルトが警戒してます(笑)
 

   20070415.jpg
   どんな状況でもご飯は食べる食いしん坊シュガー
   ソルトの狙ってますよぉ。。。


   20070415.jpg
   ソルトは環境が変わるとご飯を食べなくなるので、予想はしてたけどやっぱり食べない
   なので、甘やかしで手からあげたらいつもより少ないけど食べました
   
   
   20070415.jpg
   ここのペンションは露天風呂があって、時間ごとに貸切になります
   時間待ちの間、運転手は疲れて寝てしまいました


   20070415.jpg
   ベッドの上で寛ぐソルト。。。
   ベッドでペットと一緒に寝ちゃいけないそうなんですが、実際ギャングたちがどこで寝たのか
   分かりません  10時くらいにはベッドに入り、朝まで爆睡してしまったので。。。


   20070415.jpg
   ご飯を済ませると、私たちが出入りするドアの向こうが気になり出したソルト
   尻尾もピ~ンと立ってます(笑)


   20070415.jpg
   シュガーはソロリソロリ、ちょっとおっかなびっくりです。。。


   20070415.jpg
   建物の中だと俄然張り切り出すソルト タタタっと廊下の突き当りまで行っちゃいました


   20070415.jpg
   シュガーは慌ててソルトの後を追いかけます(笑)


   20070415.jpg
   なかなか部屋に戻って来ないので、抱っこで連れ戻しました


   20070415.jpg
   マスクベッド持っていったんですよぉ(笑) それにかぼちゃベッドも。。。
   玩具やイルカのぬいぐるみも持っていきました

   夜(私が寝た後)、ギャングたちは夫と玩具で遊んだそうです
   後は、ブラインドの隙間から漏れる車のライトに反応して、窓に飛び掛ったりもしてたそう

   翌朝その話を聞いて、「何で写真撮っておいてくれないのっ」と言ったんですけど、
   「パー子が寝てたから・・・」と言われましたよ
   なので、「ペーだってテレビ見るとパー子と一緒に写真撮ってるでしょ」と言い返したら、
   「ペー専用のカメラがなくてさ~」ですって 気が利かないわぁ


   そして翌日。。。


   20070415.jpg
   ギャングたちは元気
   ずっと欲しかったベスト型ハーネス、旅行が決まってから買っちゃいました


   20070415.jpg
   でもシュガーがご飯食べなかったんですよ。。。
   前日の夕飯、缶詰の後にカリカリあげたけど、空にならなかったからしばらく置いといて
   後で片付けようと思ったらそのまま寝てしまって。。。
   多分、ソルトの分もシュガーがヒトリでちょこちょこ食べてたみたいですねぇ


   20070415.jpg
   出発前、私たちが準備してる間、ソルトは窓辺ですっかり寛いで外を眺めてました


   20070415.jpg
   金曜の夜は雨が降ったけど、土曜がすっごく良い天気になって良かったです


   20070415.jpg
   これからお出掛けするって分かってるのかしら。。。(笑)


   長くなってしまったけど、最後まで見てくれた方、ありがとうございます
   明日は「~伊豆シャボテン公園にて~」に続きま~す




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   初旅行でドキドキのギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


2007.04.14 お休みです。
   20070414.jpg

   すいません。。。 お出掛け中につき、今日はブログお休みさせていただきます
   明日は通常通り更新する予定なので、遊びに来てくださいねっ
   ではでは~



    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   皆さん、素敵な週末をお過ごしくださ~い


   一昨日は私の誕生日でした (さよなら~20代~ウェ~ン
   毎年、を交換する会社の先輩がいるんですが、今年は猫グッズをいただきました
   先輩ありがとうございました~


   20070413.jpg
   私も好きな「インナーカフェ」のバスタオルとティースプーンセット 可愛いでしょ
   (お店のHP見つからなかったです。。。 「カフェ」だけどお茶するお店じゃないですよ 笑)


   紐好きシュガーには、やっぱり紐をフリフリしてあげないとっ
   ってことで、ちょっと遊びました~


   20070413.jpg

   20070413.jpg

        20070413.jpg
        大大大ハッスルで遊んでくれるから嬉しい


   でも、ちょっと油断するとこの通り。。。

   20070413.jpg
   必死に奥歯で噛んで紐食べてます なので、お遊び終了っ


        20070413.jpg
        バスタオルを袋から出すと、ソルトがドカッと腰下ろしちゃいました(笑)
        こうゆうとこに乗っかるの好きなんですよねぇ、ソルトは


   そして、誕生日といえばケーキ

   20070413.jpg
   昨日夫が買ってきてくれました~ 今日中に二人でペロリと食べ終わるでしょう


   そしてそして、今猫ブロガーの間で話題の本、「ねこカメラ」をやっとゲットしました
   会社の昼休みに本屋を2軒ハシゴして手に入れましたよ~


   20070413.jpg
   早速ソルトがチェックにやってきましたっ
   もっとカメラの勉強しないとなぁ でも、本見たらますますデジイチ欲しくなっちゃった

   まだ買えないけど、買うなら本体に手ぶれ補正が付いてるペンタックスにしようと決めました
   値段も結構お手ごろなんですっ って、いざ買う時になったらまた迷ったりして(笑)


   20070413.jpg
   ソルト、はっちゃんが気になるのかしら~。
   猫にはっちゃんみたいなアイドルがいるのって嬉しいですよねぇ


   20070413.jpg
   シュガーはこの後はっちゃんをまたいでどっか行っちゃいました


   さらに、ソルトは大胆にも。。。


        20070413.jpg
        はっちゃんを踏み潰して毛繕い始めちゃいましたぁ

        この本、人気ブログは載ってるし、ヒトリでニヤニヤしながら見ましたよぉ(笑)
        夫も「可愛い、可愛い」を連発しながら見てました




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   紐さえあればご機嫌なギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   今日は出掛けるので、お返事は明後日になりそうです。

   先日、新しいカリカリを買ったんですが、フードのリコール問題がありましたよね。
   前回はナチュラルチョイスを買ったんです。。。
   日本に輸入されてるのは安全だって言われてるけど、次の注文をどうしようか迷い、
   気になってたフードがあったから今度はそちらを買ってみました


        20070412.jpg
        ねこ畑さんはサンプルフードも頼めるってことなので、今回はこちらで買いました。
        ナチュラルチョイスを買う時にどっちにしようか迷った「ナチュラルバランス」です

        よく見るとフード意外のモノが並んでますねぇ(笑)


   20070412.jpg
   なぜかいつもよりすごい反応をするギャングたち。。。


   20070412.jpg
   シュガーのこの格好可笑しいでしょう
   「テーブルに乗ってはいけない」 ←これだけは仔猫の頃から厳しく躾けてきました
   なので、これがシュガーが頑張った目一杯の姿


   一方、ソルトは。。。


   20070412.jpg
   右の後ろ足をテーブルに掛けてます
   片方だから多目にみたけど、もう片方まで乗せたら確実にカミナリ落としたでしょう


   しかも。。。


   20070412.jpg
   ちょっと味見させようと封を開けて、その切り取った部分の袋でシュガーと遊んでたら。。。


   20070412.jpg
   ソルトが袋を齧って穴開けちゃってました
   シュガー、穴に鼻くっ付けてクンクンすごいです(笑)


   じゃ~、早速味見してみましょうか~


   20070412.jpg

   20070412.jpg
   食後でもすごい反応で食べましたぁ
   2、3粒あげたらもっともっとってすごい事になっちゃった。。。


   翌朝のご飯、1/3をナチュラルバランスにしてあげてみました

   20070412.jpg
   2匹とも普通に食べてくれたので、問題なさそう


   20070412.jpg
   ソルトの合格が出ました
   しばらく、ナチュラルバランスとサイエンスダイエットを混ぜてあげていきたいと思います






    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   食欲の春~で食欲が凄まじいギャングたちに、ポチポチお願いします


   先週末、クリーニングに出した冬のコートを風に通して仕舞いました
   
   ビニールを外すと早速遊び出すギャングたち
   でも遊ぶのはいいんだけど、なぜか真剣な表情で遊んでるお方が。。。

   このお方です

   20070411.jpg
   息を潜めて隠れてるシュガーくん


   20070411.jpg
   誰ですか 丸見えだって言ってるヒトはっ。。。(笑)
   純真無垢なヒトにはシュガーの姿は見えないはずよっっ


   20070411.jpg
   でも遊んでるってゆうより必死って感じのシュガー お耳もぺったんこ(笑)


   20070411.jpg
   尻尾と手しか見えないわぁ~


         20070411.jpg
         一生懸命隠れてるのに見つけてもらえない可哀そうな子。。。

 
   それもそのはずっ だってぇ


   20070411.jpg
   ソルトも隠れてましたから~


   20070411.jpg
   一応、隠れられてる


   20070411.jpg
   「完璧っ」と思ったのに、「あれっ・・・撮られてた」って感じかしら(笑)


   20070411.jpg
   ビニール噛んで照れ隠し
   顔が90度曲がっちゃってぇ、フクロウさんみたいだわ~
   でも黒いフクロウって縁起悪そ~う(爆)


   20070411.jpg
   なかなか見つけてもらえないシュガー、痺れを切らして自分から出てきちゃいました(笑)
   しっかり隠れてたからソルトには見えなかったのよ、きっと・・・
   あ~ん、誰かこの子のお相手してあげてぇぇぇ





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   純真無垢なアナタ ポチポチっと応援お願いします


   日曜日は半年ぶりにおババと再会したシュガー
   実家にいたのは1時間ほどで、実家に行ったことの方が「ついで」と言ってもいいくらい

   この日、シュガーとどこに寄り道したかと言うと。。。
   

   20070410.jpg
   いつもの公園に行ってきました
   ホントは家族揃ってお花見したかったけど、夫と休みが合わなくて。。。
   桜も散り始めちゃって今年はもう諦めたはずだったんだけど、実家からすごい近いので
   思い切ってシュガーとふたりきり、デート気分で行ってきちゃいましたっ


   20070410.jpg
   やっぱり桜はかなり散っていて地面に花びらがたくさん落ちてました
   でも桜と一緒に写真撮れたからいいかなっ
   シュガーとふたりだったもんだからいい写真は撮れなかったけど


   20070410.jpg
   もう公園はお花見してる人がいっぱいで、す~んごい事になってましたぁ
   日曜日に行くもんじゃないですねぇ。。。

   いつもお散歩は金曜日に行ってたから気付かなかったけど、公園の駐車場は
   土・日だと有料になるらしく、入り口で500円も取られました


   20070410.jpg
   あらっ、シュガーくん何か不満そうですねぇ。。。
   私とふたりじゃ心細いのかしら せっかくのデート気分がぁ・・・


   20070410.jpg
   前日に爪切ったの忘れて木に乗せちゃいました~(笑)
   ちんまりと乗っかってます


   20070410.jpg
   抱っこして歩いてると腕が疲れてくるからちょっと休憩
   この子、カメラを構えるとジーっとこっちを見てからゴロンゴロンしようとしたのよ
   シャンプーしてまだ1ヶ月しか経ってないから、慌てて阻止して抱っこしましたっ


   その後、公園内を少しぷらぷらしてから帰りました。。。
   帰った時のソルトの反応を考えるとちょっと怖かったけど

   ソルトがタワーの上で寝てる間にそぉ~っと出てきちゃったんですよねぇ。。。
   ちゃんと「行ってくるね」って声を掛けた方が良かったかしら


        20070410.jpg
        おぉぉ~っ、なんて怖い顔
        リビングのドアを開けたらソルトが飛び出してきました(笑)
        起きたらシュガーがいなくてびっくりしたのかなっ
        しばらく抱っこちゃんになったソルト、私の脇の間に顔をうずめて甘えてました


        お留守番だったソルトにはちゃんとお土産を持って帰りましたよぉ


   20070410.jpg
   たくさん桜の花びらが落ちてたから、ソルトに見せてあげたくて拾ってきました(笑)


   20070410.jpg
   ソルトのわき腹に桜が咲きましたよ~ 


   20070410.jpg
   これでソルトもお花見できたかなっ
   でもソルトの鼻息ですぐに花びらは吹き飛んでいっちゃいましたっ





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   お花見デート初体験のシュガーに、ポチポチ応援お願いします


   昨日も朝から暇な子(シュガー)がチョロチョロとしてました
   ソルトはさっさとタワーのてっぺんに上って寝てたんですけどねぇ


   20070409.jpg
   ちょっぴりねずみさんと遊んだけど寝る気配なしっ 午前中ず~っと起きてました


   なので、シュガーを連れてちょっと出掛けてきました
   

   20070409.jpg
   行き先は私の実家
   すぐ済む用事だったから一緒に連れて行っちゃいました


   20070409.jpg
   実家に行ったのは2回目のシュガー。。。 おババ(母)に会うのは約半年ぶり
   私の姿が見えなくなると、大声で鳴き出しちゃいました(笑)
   実はシュガー、ちょっとおババが苦手なんですよねぇ

   でも今回は、私のすぐ上の姉の声や動きにすごい反応して、ちょっと姉が動くと
   身をかがめてビビってました(笑) 会うの初めてじゃないんですけどねぇ・・・


   20070409.jpg
   でも、せっかく来たからおババの膝の上に乗せちゃいました(笑)
   すぐに飛び下りるかと思ったら、意外にもジッとしてるからびっくり


   20070409.jpg
   あははっ、ちょっと緊張してるみたいっ
   おババは動物があんまり好きじゃないからなぁ。。。
   そうゆうのって動物は敏感に感じ取りますよねぇ


   20070409.jpg
   少しこのままでいたらちょっぴり落ち着いてきたみたいで、写真撮る余裕もありました(笑)
   でもこの後、ソロソロ~っと私の膝に上に移動してきちゃいましたね~


   20070409.jpg
   そして結局最後はキャリーバッグの中から様子窺い
   傍に行って「もう帰る」って聞いたら「にゃぁ~ん」と可愛らしく鳴いたので、
   実家を出て寄り道してから帰りましたっ さて、寄り道の先とはどこでしょう・・・(笑)






    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   ちょっぴりだけおババと仲良くなれたシュガーに、ポチポチ応援お願いします



   昨日は暖かくて良い天気でした
   ギャングたちは朝から熱心にパトロールしてましたぁ

   ソルトは少しするとタワーに上ってパトロールを続行
   高い所からの眺めは気持ち良いのかな~


   20070408.jpg
   そして、シュガーの定位置はタワーの横
   一応チラっと見える車を目で追ってるみたいだけど(笑)
   後は向かいの棟のアンテナや電線にとまってる鳥さんを見て「ケケケ」「ニャニャニャ~ン」
   と、うるさくソルトと合唱したりしてます


   昨日の昼間、シュガーはいつまでたっても寝ませんでした。。。
   ソルトはタワーのてっぺんでず~っと寝てたのに


   20070408.jpg
   もう何度も何度も私を呼び付けて、ナデナデの要求をしてたシュガー
   なかなかパソコンに集中出来ません


   20070408.jpg
   ナデナデし終わってパソコンに戻ると、追いかけてきて睨まれちゃった


        20070408.jpg
        「何で全然寝てくれないのぉ~~
        一応遊んであげてたんですよ。。。 持ってくるモノ投げたりして。。。
        でも昨日は気乗りしないのか投げてもすぐ飽きちゃって


   20070408.jpg
   クリスマスにマミィさんからいただいたねずみさん お腹から綿が出てきちゃってます
   ちょっとチョイチョイしたり、テレビの上から落としたりして遊んでたけど
   これまたすぐに飽きちゃってプイっ


   20070408.jpg
   瞑想もしてみたけどやっぱりダメ~


   シュガーが何度も和室に呼ぶからちょっと無視すると、文句言いながら自分から来ました(笑)
   
   



   あまりに暇そうなのでオヤツをあげることに。。。
   
   オヤツの用意をしてリビングのドアを開けると、今までグ~スカ寝てたソルトがいました
   さすが猫ですねぇ(笑) どの時点で気付くんでしょうか。。。


   20070408.jpg

   20070408.jpg
   猫の日プレゼント企画でゲットしたCIAOのいわしを頬張るシュガー
   ホントにこのオヤツシリーズが大好きみたいです


   20070408.jpg
  
   20070408.jpg
   さっきまで寝てたのに~ オヤツだけもらおうなんて信じらんないわぁ
   食べた後、ソルトはタワーの上に駆け上がり、また寝ましたよ・・・
   本格的に起きたのは6時を回ってからでした。。。


   20070408.jpg
   シュガーは指までよ~く舐めて大満足だったようです
   暇そうだからってオヤツをあげるんじゃ、私も甘いかなぁ・・・(笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   今日も暇してたらお外に連れて行かれるかもしれないシュガーに応援お願いします


   先日手作りビーズ首輪を頂いたばかりのギャングたちに、また素敵なプレゼントがっ
   
   今度はいつもギャングたちの洋服を買っているお店、ママポケットのおこたんさんから
   実は冬服のペアルックを頼んでいたんですが、おデブちゃんのサイズ合わせに
   時間がかかってしまったりで、季節はすっかり春に・・・
   おこたんさん、お忙しい中時間と手間をかけて丁寧に作ってくださった上に、
   「プレゼントさせてください」ですって~ 
   何だか申し訳ないような気もするんですが、ありがたく頂戴させていただきました
   おこたんさん、本当にありがとうございました
   

   ではでは、ペアルックを紹介しま~す

   20070407.jpg
   ソルトにはちょっと可愛すぎたかしら(笑)
   新しい洋服を着て、ビシっとモデル立ちをキメてくれましたよぉ~


   20070407.jpg
   顔、デカッ
   この子、とうとうMサイズからLサイズになってしまいましたぁ


   そして、シュガー。。。

        20070407.jpg
        「ボクちゃん、可愛~い」 シュガーはまだまだMサイズをキープ
        同じ体重なのに、何でこうも体格が違うのかしらねぇ。。。


   20070407.jpg
   タワーの上にいるソルトを見つめてるのかと思ったら、埃を目で追ってました


        20070407.jpg
        気持ち良さそうに洋服着たまま日向ぼっこもしてました


   20070407.jpg
   ソルトもだんだんおネムになってきて、このままお昼寝に突入


   20070407.jpg
   背中にはギャングたちのイニシャルを入れてくださいましたぁ


        おまけ

        20070407.jpg
        首を通すときはこ~んなお顔になっちゃいま~す(笑)




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   来年体型が変わらず着られるかちょっと不安なギャングたちに応援お願いします


   この前、夕飯が終わってテレビを見ていたらソルトが玩具を運んできて遊んでたんです
   わざとイスの所に持っていって遊んでたから、シャッターチャンスを狙って
   カメラを構えて待ってましたぁ(笑)


   20070406.jpg
   転がったり、手を伸ばしてチョイチョイしたり、はじめは楽しそうに遊んでたソルト


   でも夢中になりすぎてしまい。。。 とうとう。。。


   20070406.jpg
   見事に体がはまってしまいました
   脚の下を通り抜けたかったらしいけど、ポヨポヨ腹が引っかかってしまい身動き取れない(笑)
   後ろ足を蹴って頑張ってたんだけど、もうこれ以上進めなくってもがくもがくっ

   イジワル母ちゃんは助けもせずパシャパシャ(笑)

   そしてソルトは、もがきながらバックしてなんとか脱出しました~
   

   20070406.jpg
   放心状態のソルト 通り抜けられなかったことに納得いかないのか(笑)
   このドッシリとしたオチリも絶対引っかかるだろうなぁ。。。


   そんなソルト、最近だんだんと抜け毛がすごくなってきましたぁ

        20070406.jpg
        お父ちゃんにコロコロしてもらってご機嫌のソルト
        ゴロゴロすっごいんですよぉ



   20070406.jpg
   コロコロ大好きのソルトは、ケースにコロコロが当たって音がするだけでもすっ飛んできて、
   「コロコロしてぇ」とゴロンしておねだり 
   変な子~って思ってたけど、意外とコロコロ好きな子っているみたいですね~
   因みにシュガーはあんまり好きじゃないみたい。。。(笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   自分の横幅がよく分かっていないソルトに、ポチポチ応援お願いします


   先日、布団を中途半端に畳んだ状態で放置しておいたら、シュガーがポツ~ンと
   ヒトリでいたんです。。。

   チッコたれだった過去を持つシュガーが布団にいると、ぶっ飛びそうな程ぎょっとします
   冗談ではなく、ゴキを発見した時と同じくらい、ホントにビビリますよっ
   特に掛け布団の上にいるのを見つけた時はびっくりし過ぎて声も出ませんから


   20070405.jpg
   今はチッコたれを卒業したシュガーくん
   でもソルトのストーカーは卒業できません まぁ、する気もないでしょうけど(笑)
   布団にヒトリでいるのかと思いきや、この日もジーっとソルトを待ってたんですよねぇ


   で、ソルトはどこにいるかとゆうと。。。


   20070405.jpg
   いましたっ 四つ折りにした掛け布団の中です

   普段はチッコたれトラウマのため、掛け布団だけは起きてすぐ押入れにしまうんだけど、
   ちょっと油断してそのままにしてあるとソルトが潜り込んじゃいます。。。
   ソルトなら安心だけど、これがもしシュガーだったら心臓バクバクで抱き上げるでしょう


   この状態になると最低でも30分は出てこないソルト。。。
   大抵このまま寝ちゃいます

   で、それが気に入らないシュガーはこうなるのです

   20070405.jpg
   20070405.jpg

   20070405.jpg
   掛け布団を必死にホリホリ・カキカキ
   チッコした時もこうやって「くちゃい、くちゃい」やってたなぁ


   20070405.jpg
   布団の中に立てこもったソルトはこの後30分以上は寝てました


   20070405.jpg
   そしてその事をよく知ってるシュガーは布団ホリホリを止めてひたすら待ち続けてました(笑)
   しかも長期戦になるのが分かってるのか、ちゃんと香箱座りです
   香箱スタイルのシュガーは自然とまったり。。。
   で、このままウトウトしながらソルトが出てくるのを待つシュガーです

   布団しまえないよぉ




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   待ちくたびれてウトウトしちゃうシュガーに、ポチポチ応援お願いします


   新しいこのテンプレ、ドクロニャンコと文字が重なって見えるって方いますか
   私のPCだとドクロニャンコは両サイドだけで写真・文字の部分の背景は白く見えます。
   でもドクロニャンコと文字が重なって見える場合は文章が読めないらしいので、
   この質問も見えてないって事になってしまうけど。。。



   さてさて、本題~

   最近ちょっぴり大きめの箱をゲットしたシュガーくん
   すっかり寛ぎの場になってます


   20070404.jpg
   私がノートPC開いたら、傍に置いてあった箱に入りに来たシュガー。。。


   20070404.jpg
   だんだんとまったりしてきちゃいましたよぉ


   まったりしてるのは箱の中にいるからってゆうのももちろんだけど、もう1つ理由が。。。


   20070404.jpg
   シュガーは自分のトイレの真ん前で寛いでたんです(笑)


   20070404.jpg
   トイレ前でご機嫌なシュガーくん 可笑しな子だわぁ


   20070404.jpg
   大あくびまでしちゃってぇ 
   この後グ~っと腕を伸ばしてトイレの扉を押してました(笑)

   
   シュガーが箱の中で寝るといったらやっぱりあのスタイルかなぁ。。。

   ほ~ら、やっぱり~

   20070404.jpg
   あららら・・・ 寝ちゃいました





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   トイレ前でスヤスヤ眠るシュガーに、ポチポチ応援お願いします


   なまこタウンの住民票をやっともらえたギャングたち

   のんびりしてたらすっかり遅くなっちゃって、気付いたらいつの間にか
   ヒトミさんとこの住民票発行のお知らせリンクも消えてて、大慌てでお願いしました

   20070403.jpg
   20070403.jpg
   これでなまこタウンを堂々と歩けるし、不審猫だと思われても住民票を見せれば
   バッチリだぁ~


     20070403.jpeg
   なまこタウンのシンボルマーク
   
   ギャングたちによると、なまこタウンは住み心地サイコーらしいです
   病院も近くにあって安心だし、学校やペンションもあるんだそうですよぉ
   横着ソルトは近くにスーパーがあったらいいなぁ~とか言ってますけどね~(笑)

   ヒトミさん、遅くなっちゃってすいませ~ん ありがとうございましたぁ



   それから話は変わるんですが、普段ギャングたちはテレビにあまり反応しません。。。
   テレビの中で小鳥が鳴いてても見向きもしないです

   ところが先日、シュガーがすごい反応したんです
   その反応したものはこちら

   20070403.jpg
   フラフープにすごい反応して、画面に飛び掛ったりチョイチョイしたりしてたんですよ
   因みにフラフープをしてるのは、小林麻央ちゃん


        20070403.jpg
        見惚れております 可愛らしい子がタイプなのか。。。
        シュガーの好みのタイプって、てっきりポッチャリのたぬき体型の子かと
        思ってたんだけどなぁ(笑)


   そしてポッチャリさんも少し前にテレビに反応してたんです

   20070403.jpg
   これは新体操をしている場面です


   20070403.jpg
   チョイチョイしようと片手を浮かせ、画面に見入ってます(笑)

   以前はシュガーがバレーボールの観戦をしてたり、ソルトがフィギュアスケートを熱心に
   見てたりしたんですけどねぇ。。。 今は興味が無くなったみたいで全然です





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   わが家となまこタウンの二重生活満喫中のギャングたちにポチポチお願いします


  一昨日、ギャングたちに素敵なプレゼントが届きましたぁ

  こちらです  ジャジャ~ン

  20070402.jpg
  手作りのビーズ首輪です
  ぐり隊長の猫パト日記のMUさんが、ギャングたちにと作ってくださいました


  20070402.jpg
  左がソルトで右がシュガーです
  チャーム付きでどちらもすごく素敵でしょう


  早速ギャングたちに着けてもらいました~

  まずはシュガーから。。。


        2007040.jpg
        シュガーの首は白い毛が多いから黒い首輪が合うわ~
 

  20070402.jpg
  
  20070402.jpg
  デザインも可愛くて、めちゃくちゃ気に入りました

  糸はテグスを使っていて、何度もビーズにくぐらせているからちょっと切れたくらいでは
  ビーズが飛び散らないようになっているそうです
  しかも、ビーズが割れてもバラバラにならないようになってるんですって すごいっ


  20070402.jpg
  ヘタレのボクちゃんがぐっと大人に見えるわぁ


  では、お次はソルト。。。


        20070402.jpg
        ソルトは逆にほとんど黒い毛だから白とシルバーがよく合います


  20070402.jpg

  20070402.jpg
  ちょっとギャングたちには豪華すぎる気がしてきたなぁ

  先にギャングたちがいただいちゃったんですが、MUさんは今シェイクスくんのを
  作っているみたいです どんなデザインの首輪になるのか楽しみっ


  20070402.jpg
  ソルトはジッとしてればセレブに見えるかも~(笑)


  20070402.jpg
  チャームを取り出したら熱心にクンクンしてたギャングたち。。。
  ぐり隊長のニオイがしたかな


  そしてなんと、私にもチャームを作ってくださったんですよぉ

  20070402.jpg
  皮ひもを通してネックレスにしたり、ボールチェーンなどを通してストラップにしたりと、
  お洒落が楽しめそうです


  20070402.jpg
  まずはジョニーと一緒に携帯ストラップとして使わせていただきま~す
  
  MUさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました
  首輪にチャーム、大切に使わせていただきます
  (モデルなら、またいつでもしますよー な~んちゃって 笑)



  お知らせ
    今日からまた残業の日々が始まります。。。
    10月と時のような忙しさではないけど、ポチ逃げ・読み逃げが増えるかと思います。
    それと、記事の写真を少なめにして更新する時もあるかと思いますが、
    よろしくお願いいたします。






    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   セレブ猫に変身したギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


  昨日は突然更新をお休みしてしまってごめんなさい
  体調はバッチリ良くなりました~

  それから、テンプレ変えたらコメント欄にタイトルがないタイプだったので、
  「○○さま」が消えてしまいました。。。 分かりづらくてすいません。



  さてさて、本題~
  この前、郵便ポストにこんなモノが入ってました

  20070401.jpg
  CIAOの「猫の日プレゼント企画」で222名にオヤツの焼いわしプレゼントしますってゆうのを
  たまたまHPで見つけて応募したんです


  20070401.jpg
  どうやら当たったみたいです


  20070401.jpg
  食いしん坊が飛んで来ましたよぉ
  もうオヤツあげるのはたまににしようって思ってたのになぁ。。。(笑)
  焼いわしがお気に入りのギャングたちにはサイコーのプレゼントになっちゃった


  せっかくいただいたんだから1つ開けましょうかねぇ


  20070401.jpg
  嬉しすぎて目がホラーだよぉ(笑)
  やっぱり頭はシュガーにあげちゃいます おちょぼ口のソルトには食べられないし(笑)


  20070401.jpg
  20070401.jpg
  美味しそうに食べるなぁ
  結局一袋全部食べたギャングたち、大満足だったようです


  20070401.jpg
  ひょんな事でオヤツをゲット出来たギャングたちでした
  あと二袋・・・ いつあげようかな~(笑)


  そして、ちょっと前の朝の出来事。。。


  20070401.jpg
  そろそろ仕事に行く準備をしようと立ち上がったら、シュガーがこんなトコロに。。。


  20070401.jpg
  あららら・・・ 今度は虫さんを溺れさせてるっ
  隅にあったからはじめは気付かなかったんだけど、シュガーが全然動かないから
  回りこんで見直したら発見してしまいました
  なぜかこの日は救出もせず、途方に暮れたかのようにジ~~っと座ってました(笑)


  20070401.jpg
  ちょっと冷ややかな感じのソルトは、高みの見物で終わっちゃいました
  はたして、二度あることは三度あるのかっ





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   オヤツゲットでウッハウハ~なギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


