2007.03.31 お休み。。。
  皆さま、こんにちは

  体調が悪くてさっきまでダウンしてました
  時間が遅くなってしまったので、今日の更新はお休みして、
  昨日のお返事と訪問だけにさせていただきます

  遊びにきてくださった皆さま、ごめんなさい
  明日は通常通り更新しますので、また遊びに来てくださいね

  既にお気付きの方もいると思うけど、ギャングたちの首輪はず~っとクリスマスのまま
  お店はチェックしてたけど、なかなか気に入る柄がなくて。。。

  でも、もう桜が咲き始めてるってゆうのにクリスマスはマズイだろうと思って
  やっとおNewのを買いました


  20070330.jpg

  20070330.jpg
  もう3ヶ月も経っちゃったな~ 気にはなってたんだけどねっ(笑)


  20070330.jpg
  今回買ったのも猫の首輪工房さんのモノです  初めてチャームも買ってみました


  ではでは、早速ギャングたちに着けてもらいましょう


  20070330.jpg
  あら・・・ 全くもってやる気なしのソルト
  せっかく買ったんだから1枚くらい写真撮らないとぉ

  チャームを取り付けるのに時間がかかってしまい、ギャングたちはすっかりおネムに
  何とか起きてもらったけど、撮影には非協力的

  おまけに。。。


  20070330.jpg
  キャーっ、首輪がお肉に埋もれてるー


  20070330.jpg
  首輪が埋もれてるからなかなか柄が撮れなくて。。。
  パシャパシャやってたら撮影拒否されてしまいました


  しょうがない。。。 シュガーに頑張ってもらおう


  20070330.jpg
  えっ・・・ シュガーもすごいんだけど・・・ その頬袋に一体何を詰め込んでるんだぁ 


        20070330.jpg
        いろいろ撮ったけど、この角度ならサクラが見えるかな


  では、首輪をチェンジして。。。


  20070330.jpg
  これなら季節に関係なく着けられそう
  まだ撮影の途中だってのに、シュガー寝ちゃいました。。。


  じゃ~、気を取り直してもう1回ソルトの所へ。。。


  20070330.jpg
  大袈裟に褒めまくったけど、昨日は気が乗らなかったみたいで全然ダメ


  20070330.jpg
  横になってソルトまで寝る態勢に。。。

  ってことで、強制的に撮影終了になりました


  ギャングたちはこんなだけど、一昨日は嬉しいモノが届きました~

  20070330.jpg
  もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園のももちゃんのポストカードです
  クイズには外れちゃったけど、こんなに送ってくださいましたぁ
  チョコレートもおまけに入ってたんだけど、写真撮る前に夫に食べられちゃった


  20070330.jpg
  私がお願いしたポストカードはこちら
  ももちゃん、すごいでしょ~う 雪の中お散歩するんですから ステキだわ~
  はぁぁぁ~、憧れるなぁ。。。
  rinkoさん、ももちゃん、ポストカードたくさんありがとう

  モデルのももちゃんが可愛いのはもちろんだけど、デジイチで撮った写真はすごくキレイ
  やっぱりデジイチ欲し~い ってことで、昨日お店行ってきちゃいました(笑)
  いやいや、まだ買ってませんよ でもいつかは。。。(いつだ笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   モデルの素質ゼロのギャングたちだけど、ポチポチ応援お願いします


  月曜の夜、私が実家に泊まったためお父ちゃんと過ごしたギャングたち
  次の日にギャングたちの様子を聞いてニンマリでした~

  特に夜が大変だったようで。。。(笑)

  2007032.jpg
  夫は早々と11時半くらいに寝たそうなんですが、シュガーは寝る気なし
  一度は抱っこで布団に連れて行かれ、マスクベッドにお尻を押されて入ったけど、
  すぐ部屋を出て行っちゃったそう。。。

  そして何をしてたかと言うと、リビングのドアの前にチョコンと座り、
  ジーっとドアを見つめていたそうです
  「おまえが帰ってくると思って待ってたみたいだよ。」とちょっと寂しげだった夫・・・(笑)


  20070329.jpg
  でもそんな姿見たら、普通抱っこするとかあやすとかしますよね
  夫は「いくら呼んでも来ないからほっといてそのまま寝たって言ったんですよ
  それってちょっと信じられないですよね  可哀そうなシュガー。。。


  20070329.jpg
  で、2時すぎに目が覚めた時に確認したらマスクベッドで寝てたそうです
  
  そんな事聞いたらもう愛おしくってぇ シュガーを抱っこしてブチュ~ってキスしまくり
  でもすごい迷惑そうな顔されて、おまけに足を突っぱねて嫌がられましたよ
  まったく素直じゃない子だわぁ~


  そしてソルトはと言うと。。。

  20070329.jpg
  この子は私が帰ってこないって分かったのか、さっさとタワーで寝ちゃったそうです
  ちょっと寂しいじゃないのぉ。。。


  20070329.jpg
  ソルトにはすっかりバレちゃってるけど、私は甥っ子と一緒に寝ました
  はじめは甥っ子2人に挟まれ「小」の字で寝てたけど、お兄ちゃんがサ~っとママの所へ(笑)
  結局チビが私とおババの間に移動して、「川」の字で朝まで寝ました
  あっ、私とおババの布団は別ですからねぇ(爆)


  20070329.jpg
  以前、チビが遊びに来た時はお姉ちゃんしてたソルトだけど、
  やっぱりヤキモチ焼いちゃったかな~(笑)
  帰ってきたらすごいクンクンチェックもされたし。。。


  20070329.jpg
  帰ってしばらくの間、ちょっとだけ不機嫌だったソルトです


  この日はギャングたちと早めに寝たんですが、「昨日とはえらい違いだっと見にきて
  悔しそうに言ってた夫です(笑)

  こんなラブラブな姿を見たら無理もないですけど

  20070329.jpg
  しっかり私の腕枕で寝たソルトでしたっ


  20070329.jpg
  シュガーも私の隣ですぐ寝ちゃいました
  

  夜(9時とか10時)はソルトが台所(玄関)に行きたがり、何度も鳴いたそうです。。。
  で、ドアを開けてやると部屋を出ていき、気がすむと部屋に戻ってくるってゆうのを
  何度も繰り返したんだとか
  さらに、シュガーも落ち着かないので気を紛らわすために何度も玩具で遊んだようです(笑)

  話しの中で「疲れた」とか「大変だった」とかが多かった夫。。。
  時々ご飯をあげるくらいじゃ、仲良くはしてもらえても頼りにはしてもらえないみたいで・・・
  ま~だまだ、私の身は安泰ってことだわっ





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   何とかお留守番出来たギャングたちに、ご褒美のポチポチお願いします


  先日、ネズミさんを溺れさせたギャング(ソルト)たち。。。
  またやってくれちゃいました

  今度は、最近よく遊んでる新しい玩具です。。。


  20070328.jpg
  急に騒がしくなくなったと思ってギャングたちを確認するとこれです
  そしてこの現場をジーっと見てた子は・・・・・ シュガーくん


  20070328.jpg
  すぐにソルトが駆けつけてきましたよぉ


  20070328.jpg
  って事で、今回の犯猫はシュガーです
  

  20070328.jpg
  今回現場にいなかったソルトは犯猫じゃないので余裕
  この場から立ち去る事もなかったです(笑)


  20070328.jpg
  シュガーは一応玩具を救出しようと頑張ってたけど、沈んじゃってて無理でした
  ネズミさんは救出できたんだけどねぇ


  そして今回なんと、身の潔白が証明されてるソルトが頑張りました~

  でも、自分がやった時は逃げるくせに、やってない時は張り切って手伝おうとする子って
  どうなんでしょうねぇ。。。


  20070328.jpg
  しかも、結局救出できずに諦めちゃったし。。。


  20070328.jpg
  最後は私が救出して干しました
  食後からあまり時間がたってなかったからまだお湯で、玩具が温かかったです(笑)


  さて、昨日・一昨日のギャングたちですが、夫は苦労したようです・・・(笑)
  その様子は明日お届けしま~す



  おまけ

  20070325.jpg
  こちら、キリプレのHIT賞で用意した景品です
  My Way ~シェイクス~のマミィさん家に空を飛んで届きました
  アメリカ生活のマミィさんには日本の味をと思って、羊かんとこんぶ茶を送りました
  今日、マミィさんがブログで紹介してくださいました~
  シェイクスくんにもマミィさんにも喜んでいただいて嬉しかったです





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   玩具をポチャンさせる悪い子に、ポチポチパンチをお願いしま~す


  最近よく仰向けに転がるソルトさん
  玩具で遊ぶ時も転がりながら、一生懸命手を伸ばしてチョイチョイしたりと横着です
  
  20070328.jpg
  前はそんな事なかったと思うんだけどなぁ。。。 やっぱりこの体型のせいかしら 


  20070328.jpg
  久しぶりに箱に入ってもこの通り(笑)
  何か入ったってゆうより、はまって起き上がれないって感じがしますよね


  20070328.jpg
  シュガーならすっぽりと入って丸まって寝れるけど、ソルトは肉厚だから絶対ムリっ(笑)


  20070328.jpg
  20070328.jpg
  PET TANKさんの玩具で遊んでてもこんな感じでじゃれてることが多いです
  シュガーみたいに華麗なジャンプをもっと見せてほしいのになぁ。。。
  私の玩具の振り方がいけないのかしらっ


  そしてゴロンするお気に入りの場所は今もリビングのドアの前

  20070328.jpg
  ここでゴロンするのは、私がコタツに座ってる時が多いような気がします
  シュガーが毎日ゴロンして撫でてもらってるから、負けないようにするのかもっ(笑)


  でもここで転がってると邪魔しにくるのがヒトリ。。。


  20070328.jpg
  いつもちょっかい出しにやってきて、そのままバトルに突入


  でもバトルになればソルトは別猫のようになりますよーっ(笑)

  20070328.jpg
  お腹のお肉を揺らしながらも俊敏に動いてシュガーをねじ伏せちゃいます
  それにシュガーを隅っこに追い詰めて手とか足にカブっとしようとしたりしてからかうんです。
  もうシュガーは必死にへなちょこパンチで応戦してます(爆)


  そして、つい最近ソルトの奇行をカメラにおさめました・・・

  20070328.jpg
  トイレとトイレの間にはまってます(笑)
  今までこんな所に興味も示さなかったし、玩具が裏に落っこちてるわけじゃないし。。。
  この1回きりだから余計何がしたかったのか気になります


  20070328.jpg
  そして、ふっとソルトを見たらこんな事も
  カーペットと絨毯の間に足だけ入れて寛いでました(笑)しかもトイレ前で。。。
  これもこの1回きり シュガーもおかしな子だけどソルトも負けてない気がしてくる


        20070328.jpg
        でも一応猫だから時々は香箱座りしてますよ(笑)


  今日は甥っ子2人を連れてポケモンセンターに行ってきます
  春休みだしすっごい混んでて並びそうだけど、何とか頑張ってきます(笑)
  もしもくたくたで帰ってきたら、またまたポチ逃げしちゃうかもしれないです
  最近ポチ逃げばかりでホントごめんなさい




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   今年も夏になったらトドに変身するだろうソルトにポチポチ応援お願いします


  休日の朝は布団を畳む前にひと遊びすることもあるギャングたち
  とは言っても、自分たちで遊ぶわけじゃなく、私が玩具で遊ばすんですけどねっ(笑)

  20070326.jpg
  シーツの下で玩具を動かすと大興奮
  お尻フリフリ、飛び掛ってくるから楽しいんです


  20070325.jpg

  20070326.jpg
  この遊びはソルトの方が興奮するから、シュガーはちょっと遠慮気味になるんです(笑)
  ソルトが突進してくるとすごいですから

  写真見ると「これで興奮してるの」って思うかもしれないけど、
  ブレブレ写真ばっかりで使い物になんないんですよ~ だからほとんど削除してます(笑)


  そして、玩具を見せると今度はシュガーが興奮して大暴れっ


        20070326.jpg
        シュガーは遊んでる時に結構2本足で立ってくれるけど、
        なかなか上手く撮れません いっぱい撮ってもほとんどブレてます
        はぁぁ~、デジイチ欲しいなぁ。。。


  20070326.jpg
  昨日の記事で、食べた猫草を全部もどしたシュガーだけど、一緒にこのキラキラも1本
  出てきたんですよぉ ホント何でも食べちゃうんだから。。。


  おまけ

  20070326.jpg
  この前、やっとオールドファッションの抹茶が買えました
  前は1日に出す数が限定になってて買えなかったんですよね~。

  それで、シュガーにニオイだけ嗅がせてあげたら。。。
  

  20070326.jpg
  すごい嫌がられました
  フンっ 何もそんなに仰け反ってよけなくてもいいのにっ

  ドーナツが欠けてるのは私が齧ったんじゃなくて、夫に盗られました
  デジカメ持ってシュガーに近付いてるんだから、写真撮るんだって分からんのかぁ


  今日は帰ってからすぐ実家に行くのでポチ逃げで失礼します
  そして明日の更新は実家からになりま~す




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   朝からテンション高いギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


  先日の記事で、ギャングたちが葉っぱなど野菜をよく食べると書きました
  そこで、久々に猫草でもあげてみようかな~と思い立ち、買い物ついでに買ってきました

  20070325.jpg
  シュガーはフンフン言わせながらニオイ嗅ぎまくりっ(笑)


  20070325.jpg
  でもすぐにガブリっ
  で、すごい勢いでムシャムシャ食べるからびっくりでした


  20070325.jpg
  ソルトも食べようとするんだけど、上手く引っこ抜けないっみたいで食べづらそう
  この子はご飯もペロペロ舐めるような感じで食べるからちょっと食べ方がヘタなんです(笑)


  結局私が食べさせるハメに。。。

  20070325.jpg
  ソルトもまあまあ食べてました
  
  ギャングたちの行ってる病院の先生に、「猫草はあげなくていい」って言われてたので
  今までに2回くらいしかあげた事なかったんです。。。
  毛玉は口から出すよりお尻から出した方がいいって考えの先生だったみたいで。。。

  でもこの前院長先生には「食べたがるならあげてもいいんじゃない」って言われた(笑)
  ま~、猫草だしそんなにこだわらなくてもいいかな~とは思ってます



  シュガーの食べっぷりを見てください(笑)
   
   

  こんなすごい勢いで食べるものなのってちょっとびっくりだったんですけど、
  この食べ方は普通なんでしょうか。。。
  この後、「ゲェェェ~」と見事に草だけ全部もどしましたよぉ


  そして、これは初めてギャングたちに猫草をあげた時の写真

  20070325.jpg
  4ヶ月くらいのギャングたち
  写真をデジカメで撮ったからちょっと汚いけど、ソルト細いでしょ~う(笑)
  今じゃ見る影もないけど、昔はひょろひょろのもやしっ子だったんです
  顔もすごい細いし、「なんか気持ち悪~い」とか思って笑っちゃいました(爆)


  そして昨日は更新だけして二度寝なんぞしてしまいました
  シュガーに起こされなかったから3時間くらい寝れました

  20070325.jpg
  体が動かなくて目を覚ましたんですけど、重石が乗ってたからでした
  ソルトも寝てたけどデジカメの電源入れたら起きちゃいました(笑)


  そして、昨日はオヤツまであげちゃいましたよ。。。

  20070325.jpg
  20070325.jpg
  最近オヤツをほとんどあげてなくて、CIAOのオヤツのささみだけずっと残ってたんです
  このまま残しておいてもしょうがないと思ってあげてしまいました。。。

  これでオヤツがなくなったから、これからオヤツなし生活のスタートです
  特別な事がないかぎりオヤツなしだけど、ちょっと可哀そうかなぁと思ったりも(笑)
  


  おまけ

  20070325.jpg
  こちら、キリバン大賞で用意した景品です
  昨日、無事にネコ日和のemishimoさん家に届き、ブログで紹介してくれましたぁ
  記念すべき初めてのキリプレ企画だったので、何にしようかお店見て回ったりするのが
  すごく楽しかったです もっといろいろ送りたかったなぁ。。。(笑)
  はっぴーちゃん・くっきーちゃん・ぽっきーちゃん・スティッチちゃんにも、
  emishimoさんやオカンさんにも喜んでいただいてホントに良かったです




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   これからは時々猫草も食べたいギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


  昨日は猫が食べちゃいけない野菜情報ありがとうございました
  ニラがネギの仲間なんて知らなかったです。。。
  一応ベランダで菜園してるってゆうのに、そんな事も知らなかったなんて恥ずかしい
  もうちょっと勉強しなければ・・・



  さてさて、昨日は午後に少し時間ができたので、お散歩行ってきましたよ~

  最近の記事はどうも文章がダラダラと長くなってしまっているので、
  今日はミニフォト集にしてみましたっ  でも、面白い写真はありませ~ん(笑)


  20070324.jpg
  「抱っこしてー」とちょっと怒りながら歩いてくるシュガー。。。
  でも匍匐前進から少し進歩しましたよね  お腹、地面に付いてないし(笑)


  20070324.jpg
  20070324.jpg
  桜の木の上で  花が咲いたらまた木登りしようねっ(自分で登ってないけど 笑)


        20070324.jpg
         ソルトが下向いちゃって残念でした~


  20070324.jpg
  お散歩中だった年配のご夫婦が「可愛い猫ちゃんね~」と言ってギャングたちをナデナデ
  シュガーなんて自分で足元に行って撫でてもらってました
  この子は外に行くと愛想が良くなります。。。 何ででしょうかねぇ(笑)
  家にお客さんが来ると押入れかタンスの上なのに。。。

  奥さまは「写真撮らせてくれる」と言って、ソルトをパシャリ
  「ちゃんと撮れてるかしら」と何度も確認したりして、喜んでくださいましたぁ


  20070324.jpg
  そんなソルトさん、おじさまに「獲物狙ってるみたいな歩き方するんだね~」と
  言われちゃいました(笑) あははっ、匍匐前進のことですね


  20070324.jpg
  「オチリの下が落ち着きましゅ~


  20070324.jpg
  ゴロンゴロンしたのでシャンプー決定


  20070324.jpg
  「今日も頑張って歩きまちたよ~っ


  20070324.jpg
  車の中では余裕ぶっこきで香箱座りだったソルト(笑)
  外も様子もよく見てました


  20070324.jpg
  こちらは子供の声にビビって身を隠すシュガー(笑)

  学校などはもう春休みなのか、平日だってゆうのに子供がいっぱいで私もびっくり
  どうなることかと思ったけど、特に問題なかったです
  最近シュガーが結構歩いてくれて嬉しいです ソルトはもうちょっとかなっ




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   少しずつお散歩らしくなってきたギャングたちにポチポチ応援お願いします


  私が台所に立つといつもチョロチョロしてるギャングたち
  食いしん坊シュガーは上から何か落っこちてこないか気にしてることもあるんですよ
  足元にいたりするから危ないんですよねぇ。。。

  そして、ソルトは野菜(葉モノ)を出すとすごい反応します
  で、ちょっと目をはなすと白菜とかほうれん草とか食べちゃいます

  この前もニラレバレバニラを作ろうとニラを出したらソルトが飛んできました

  20070323.jpg
  食べたそうに見つめてきます。。。 じゃ~ちょっとだけ。。。
  

  20070323.jpg
  ニラなんて食べて平気なのか~ ってか、臭くないのかなぁ(笑)


  20070323.jpg
  ソルトが食べてれば当然シュガーだって欲しいわけで・・・


  20070323.jpg
  シュガーもニラ食べちゃいました

  量的にはどっちもちょっとだけしか食べてないです。。。


  そして昨日はみず菜をムシャムシャ。。。

  20070323.jpg
  まな板に置いたままで違うことしてて、振り返ったらもう食べてました
  

  20070323.jpg
  シュガーは白菜とかも好きみたいで、食い千切っては逃げて行ったりしてます(笑)

  野菜で食べさせちゃいけないモノってあるのかしら
  なんか、「野菜=健康」ってイメージがあるけど、猫にとってはどうなのかなぁ。。。
  以前どこかのブログでみず菜の茎の部分は猫に良くないって書いてあったので、
  一応葉っぱしかあげないようにしてるけど。。。

  みず菜は途中で取り上げないと、人間が食べるがなくなりそうな勢いで食べられちゃう
  ご飯前でお腹空いてたから余計食べたのかも!?(笑)



  そしてそして、昨日の夜は張り切って遊んだギャングたち

  20070323.jpg
  キリバン大賞の発送準備をしてたらこの通り
  

  20070323.jpg
  シュガーが中で尻尾をユ~ラユ~ラ。。。
  何度もソルトに襲われてたけど楽しそうに遊んでました


  20070323.jpg
  でももちろん、この後強制的に退かしましたよぉ(笑)


  20070323.jpg
  シュガーに気をとられてる間にちゃっかり袋に入り込んでたソルト
  なかなか出てこないからこのまま送っちゃおうかと思っちゃいましたよっ(笑)

  私がいつもと違う事してるとすぐに張り切り出すギャングたち。。。 
  もう時間かかってしょうがなかったです そんなわけで昨日はポチ逃げになりました

  emishimoさ~ん、お待たせしました~ 今日ゆうパックで発送しま~す


  今日は昼間と夜と違う用事で出掛けるのでまたポチ逃げで失礼します
  (天気も良いし、合間にちょこっと散歩にも行きたいなぁ。。。)
  コメント残せそうにないけどごめんなさ~い




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   猫草が食べたいお年頃のギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


  一昨日、楽しみに待っていたモノが届きました~
  これで~す

  20070322.jpg
  こちらPET TANKさんの猫の玩具
  ここは、たまの玉手箱のちかさんが紹介していたお店で、前からチェックしてたんです

  実は玩具を買ったのは今回で2回目。ちょっと前にキリプレ用に買ってました
  その時にギャングたちにも玩具買ったんですけど、それはもうちょっと後の公開になります。


  20070322.jpg
  写真撮ってたらソルトが来て、玩具の上にドカっと乗っかっちゃいました
  PET TANKさんの玩具はどれもギャングたちに好評です

  可愛いリボンがかかってるけど、これ無料ラッピングなんですよっ。すごいですよね~
  ちょっとお礼とかプレゼントしたい時にいいと思います
  なので今回、棒付きの玩具は1つずつリボンを付けてもらっちゃいました
  これなら急にプレゼントが必要になった時にもバッチリですねっ


  20070322.jpg
  そして欲しかった玩具はこれ「たいまつさん」です
  初めて注文しようと思った時は売り切れで、なかなか買えなかったんです。。。
  (今ならまだ在庫ありますよっ。)

  これが欲しくなったのも、ちかさん家のタマちゃん・ぷぷちゃん・キララちゃん
  楽しそうに遊んでる姿を見たからなんです
  すぐに売り切れになってしまうかもしれないからと思って4本も買っちゃいました~(笑)
  でもギャングたちには1本しかあげませんよぉ


  では、ちょっと話が長くなりましたがギャングたちへたいまつさんをプレゼント


  20070322.jpg
  はじめはすごい勢いで飛びついてきたソルト。。。
  このフサフサしてる部分にまたたびの粉が付いてます


  20070322.jpg
  でも少しすると興味がなくなってきたみたいで。。。
  これにはちょっとがっかりでした


  でもソルトの分もハッスルしてくれたシュガーくん


  20070322.jpg
  ソルトのよだれが付いててもお構いなしです(笑)


  20070322.jpg

  20070322.jpg
  ハッスルしすぎて狂っちゃいましたぁ


  そして、なんとかソルトにも遊んでもらおうといたずらしてみたけど無反応


  20070322.jpg

  20070322.jpg
  お股に挟んでみたけど動きませ~ん ダメだこりゃ~


  では、シュガーの狂いっぷりを動画で見てください
   
   

  すごいでしょう(笑) 笑いを堪えきれませんでしたよ~


  20070322.jpg
  やっと落ち着いた~


  と思ったけど。。。


  20070322.jpg
  今度はかぼちゃベッドに運び込んで遊んでました(笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   たいまつさんでも取ってこい遊びをしたがるシュガーにポチポチお願いします


  以前100円ショップで買ってきたけどギャングたちに不評だった吹きもどし
  この前、玩具を片付けようと引き出しを開けたら目に入ったので、久しぶりに出しました

  20070321.jpg
  懐かしいですねぇ。。。


  20070321.jpg
  ソルトは吹かなければ大丈夫なんですけどねぇ


  でもせっかく出したんだし、ちょっとだけ。。。


  20070321.jpg
  吹きもどしをひと度吹けばこうなっちゃいます
  もう逃げる逃げるっ


  20070321.jpg

  20070321.jpg
  何だか前回より激しく逃げ回ってたような気が。。。
  ソルトもシュガーも「シャー」を連発
  

  20070321.jpg
  シュガーがコタツに逃げ込んだからジリジリ迫っちゃいました
  こんな事でもないと「シャーシャー」言わないから、つい追いかけちゃう
  ホントに悪い飼い主です


  イジワルはこのくらいにして吹きもどしを片付けました(笑)


  20070321.jpg
  ようやく落ち着きを取り戻したギャングたち。。。


  20070321.jpg
  直後、シュガーを膝の上に乗せたら、こんな怖い顔されちゃいましたよ
  でも、チュ~とナデナデ攻撃ですっかり機嫌が直った単純な子です(笑)
  で、そうはいかないソルトは、たっぷり抱っこした後徐々にだけど機嫌直してくれましたっ
  いっぱい走ったし、ソルトの運動不足も一気に解消したかしら~




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   いっぱい走って激痩せしたかもしれないギャングたちに、ポチポチお願いします


  わが家のギャングたちは完全なお母ちゃんっ子
  いつも私に怒られてるし、時にはドッカ~ンと雷も落ちるのに、それでもいいみたい(笑)
  やっぱり誰にお世話してもらってるのか分かってるのかな~
  特に、ご飯くれるのが誰かってゆうのは重要かもしれないですね~っ

  シュガーは私が「ご飯」と聞くと、必ず「あんあ~ん」と鳴いて返事してくれるけど、
  夫が聞いた時は完全無視(笑)
  でも休みの日だけ夫がご飯を運ぶようにしたらシュガーが返事するようになったんですよ
  夫は嬉しいみたいだけど、私はちょっと複雑・・・

  でもだからって、お父ちゃん大好きになったわけじゃないですよーっ
  この前なんて、夫が仕事から帰ってきてシュガーに「チュッチュ、ただいま~」って
  顔近付けたらこの通り

  20070320.jpg
  思いっきり顔を背けて避けるシュガー(笑)


  さらに、別の日。。。

  20070320.jpg
  「見て見てぇ、珍しく大人しいよ」ってご機嫌で見せに来た夫。。。

  たしかに大人しくしてるなぁ


  20070320.jpg
  でも顔は微妙です(笑)


  約15秒後。。。


  20070320.jpg
  体を捻ってハトヤ状態になっちゃいましたぁ 相変わらず新鮮でピッチピチ


  そして、これは以前撮った動画(暗くてごめんなさい
   
   

  逃げるものを追いかける、犬みたいなシュガーです
  これ見ると男同士仲良しに見えますよねっ(笑)


  それから、ず~っとアップしそびれてた写真を。。。
  以前、シュガーがお父ちゃんと一緒に寝た証拠写真を撮り損ねてしまったんですが、
  実はその数日後に写真撮れてました

  20070319.jpg
  マスクベッドの中の黒いのがシュガーです。。。
  お父ちゃんと一緒にスヤスヤ先に寝ちゃってました 


  20070319.jpg
  真っ暗だったからちゃんと撮れなかったけど、黒いの分かりますか~
  シュガーはマスクベッドでならどこでも寝れちゃうみたい(笑)
  お父ちゃんの布団の中には絶対に絶対に入らないのにねぇ。。。


  20070319.jpg
  最近はこんなとこで寝てますよ 2つの布団のちょうど真ん中(笑)


  20070319.jpg
  これ、はじめこんな事したのは夫です
  シュガーはすんなり入って寝てるけど、ソルトはタワーの上か布団の中かのどっちかで
  寝るようになったので、全然マスクベッドに入らなくなっちゃいましたぁ
  




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   お父ちゃんは遊んでくれるだけでいいと思ってるシュガーにポチポチお願いします


  先日注文していたナチュラルチョイスが昨日届きました
  本当なら缶詰も試してみたかったけど、1缶200円以上もするから諦めました

  20070319.jpg
  アダルトのインドアとライトのカリカリ2種類です


  早速ギャングたちに試食してもらいました~


  20070319.jpg
  意外にもソルトの方が先に食べました(笑)
  「もっとちょうだい」っておねだり これはいい感じです 


  20070319.jpg
  シュガーは何でもガツガツ食べてくれるから問題なしっ


  昨日の夜はナチュラルチョイスのライトとサイエンスダイエットのライトのカリカリを
  半々にしてみました


  20070319.jpg
  粒は平らだけど大きさがあるから気に入ったみたい
  でもシュガーは少し残して後からまた食べてました。。。


  一方ソルトは。。。

  20070319.jpg
  ナチュラルチョイスの方を完食して、サイエンスダイエットの方を少し残してました
  新しいモノに気がいっちゃうのかな~(笑)
  今はすごい勢いで食べてくれるけど、これからずっと食べ続けてくれるか分からないなぁ
  いやっ、好き嫌いなんて言わせませんけどねっ

  今、朝のカリカリは30gくらいあげてるから、25gには減らしたいなぁと思ってます。
  急には可哀そうだから徐々にやっていきます


  20070319.jpg
  この前、久しぶりに普通にお水を飲んでる姿を見ました
  最近ホントに全然水分摂ってくれなくてどうしようかと思ってたんです。。。
  そうゆうのもあって、缶詰スープのお水の量を多くしてたんですよぉ
  それとも私が見てない間に飲んでるのかなぁ


  それから昨日アップする予定だったネズミの逆襲動画を
   
   

  なぜかソルトに叩かれるシュガー。。。 八つ当たりか~(笑)


   おまけ
  20070319.jpg

  20070319.jpg
  Slow Cats Lifeのブランくんから、ホラー顔対決の挑戦状を受け取っていたシュガー
  最近は普通の顔ばかりだったから、シュガーの不戦敗かと諦めていたけど、
  今頃になってホラー顔見せてくれましたよ~
  ブランく~ん、こんなホラー顔はどうかしらー(笑) ちょっと血走ってるでしょ~





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   ギャングたちのダイエットが成功するようにポチポチ応援お願いします


  昨日、ギャングたちがふたりで何やらコソコソとやってました
  こうゆう時って100%と言っていいほど碌でもない事してるんですよねぇ

  で、デジカメ片手に見に行ってみると。。。

  20070318.jpg
  ふたりで器の中を見つめてます


  では、もうちょっと近付いてみましょう


  20070318.jpg
  あぁぁ・・・ ネズミがドボンしてる
  

  20070318.jpg
  ここで後ろに私がいる事に気付いたソルトがサ~っといなくなりました(笑)
  って事は、ドボンさせたのはソルトかぁ


  20070318.jpg

  20070318.jpg
  ひとりでネズミの救出をはじめたシュガー
  でもうまくいかなくて、どんどんネズミがビチョビチョに。。。


  そしてシュガーが頑張ってる時、ソルトは。。。


  20070318.jpg
  ちょっと離れた所から見てるだけぇ  性格が出ますね~


  20070318.jpg
  やっと助け出したシュガー  只今、生存確認中(笑)


  20070318.jpg
  心配そうにネズミを見つめるシュガー。。。  実はこう見えて、意外と優しいのよねっ


  20070318.jpg
  ちょっといじわるしてネズミの逆襲


  そしてソルトにもっ


  20070318.jpg
  すっ呆けた態度のソルト。。。 怪しい。。。


  20070318.jpg
  「ネズミさん可哀そ~う こんなにビチョビチョになっちゃったよぉ」などと言ったら、
  プイっとそっぽ向かれちゃいました あらっ、この子性格悪い

  ホントはネズミの逆襲の動画があったんだけど、動画サイトが調子悪いみたいで、
  アップロード出来ないので明日にしま~す





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   「犯猫はソルトだっ」と思った方はポチポチ応援お願いします


   昨日に続き今日も寒いっ 体がおかしくなりそうです すでにのどが痛いし。。。
   すっかり気温の変化についていけなくなってしまったのが悲しい

   それでもギャングたちは毎日元気に暴れてくれます
   特に最近は、あまり動かなかったソルトが結構活発に動いてます
   もうすぐ春ってことなんでしょうかねぇ。。。(笑)

   そんなソルトさん、昨日やらかしてくれましたよーっ 

  20070317.jpg
   最近ソルトのお気に入りの場所
   なぜか空気洗浄機の上によく乗っかるんです。。。
   ジっとしてるだけならいいんだけど、チョロチョロしてる時があるから危なくて
   気づいたら抱き下ろすようにはしてるんですけどねぇ


  20070317.jpg
   昨日も私がノートPC開いてる時に乗っかってたんですがそのままにしてたんです。
   そしたら突然上からソルトが落っこちてきたからびっくり
   振り向くと空気清浄機も倒れて落っこちてきました
   
   座ってる状態だったからソルトも空気洗浄機も受け止められず。。。
   でも頭に落っこちてこなくて良かったです  空気清浄機にはキズが付いたけど。。。
   まったくっ、自分で倒したくせに、びっくりして尻尾がたぬきになってましたよ


   それからもう1つ。。。

  20070317.jpg
   これは私が結婚した時、披露宴で持ってたブーケ
   母がお花のブリザードを習っていたので、ブーケで作ってもらったモノなんですけど、
   先週2日連続でタンスから落とされ、帰ってくると畳に転がってました

   多頭飼いしててもそれぞれいたずらの仕方って違いますよね。
   ウチの場合、こうゆう事をするのはソルトなんですよ。。。


  20070317.jpg
   もう花びらも落ちちゃってバラバラ状態
   花と花の間もこんなに隙間が開いちゃって無残です。。。
   今まで無事だったのが不思議なのかも


   そしてこんな事もしてます。。。

  20070317.jpg
   ソルトが入り込んだ所はテレビ台の下  この場所は空間になってるんです。
   以前、夫がギャングたちが入り込まないように扉を作ってくれたんですが、
   寸法違いだったため、簡単に開けて入っちゃいます
   そういえば、簡単な鍵を買ってきたのに、付けずに放置したままだなぁ・・・(笑)


  20070317.jpg
   そんなわけで、この場所には留守番中にもよく入ってるようで、
   帰ってくると扉が開いてる事が多いです
   
   こうやって中と外で遊んだりもするけど、出てくる時は体に埃を付けてきたりします


  20070317.jpg
   こんな所で寝転んじゃったりして。。。


  20070317.jpg
   私が入り口で呼んでも絶対出てこないんですよぉ


   そんなこんなで最近いたずらが目立つソルトだけど、仕事から帰ってくると甘えん坊に
   特に休み明けはすごくて、いろんな声で鳴いて止まりません。。。
   
  20070317.jpg
   なかなか鳴き止まない時はトレーナーで作る即席抱っこバンドの登場ですっ
   不思議な事にこれをするとピタリと鳴き止むんですよ(笑)
   重いけどしばらくこのままで家事をしてると、気がすんだところで自分で下りていきます  
   手のかかる赤ちゃんみたいですよね  でもちょっと嬉しいんですけどねっ


   これから出掛けるので(美容院)、昨日のお返事は夜にしま~す





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   いたずらにますます磨きがかかるソルトに、ポチポチ応援お願いします


   この前マヨネーズを買ったら、ストラップが一緒に付いてました
   これはギャングたちに見せてあげないとっと思って、家に帰って早速見せてみると~

  20070316.jpg
   真剣にニオイを嗅ぐシュガー(笑)
   熱心に嗅いでる時って、鼻息が荒くなって「フンフン」言いませんか~


  20070316.jpg
   ツルツルしてるし、丸くて引っ掛かりがないから上手く齧れません
   頑張ったけどマヨネーズが右に左に転がって、なかなかガブリと出来ないシュガー


   一方、ソルトに見せてみると。。。


  20070316.jpg
   お見事~  ちょうど犬歯の間にはまってる(笑)


        20070316.jpg
         人間も猫もおデブちゃんはマヨーネーズに惹かれるのかしら(笑)
   
         因みに、このストラップはイタズラして夫の携帯に付けといたんだけど、
         外さないから気に入ってるみたいです


   ストラップといえば、ちょっと前まで男前豆腐のストラップ集めるのにハマったなぁ(笑)
   1回100円のガチャガチャ、何回やったコトか

  20070316.jpg
   「絹厚番長」が出れば全部揃ったのに、何回やっても出ないから諦めた。。。
   でも大人になってからガチャガチャするのって、ちょっと人目が気になるわ~(笑)


   そしてそして、皆さんにご心配いただいたソルトの食欲ですが、ほぼ元に戻りました
   やっぱりワガママだったのかなぁ・・・

  20070316.jpg
   シュガーはいつでも食欲旺盛
   ちょっと美味しそうに見えないご飯だけど、缶詰1/4にお水を約60cc入れてチンした後、
   ダイエットフードを約25g入れてます。


  20070316.jpg

  20070316.jpg
   ギャングたちはまずスープを飲んで、その後にフードを食べるみたいです
   これは昨日の夜ご飯だけど、ソルトもちゃんと食べてます

   ギャングたち、カリカリがフニャフニャになるのがあんまり好きじゃないみたいなので、
   チンした後に入れてます
   でもスープ飲んでるうちにふやけてきちゃうんですけどねっ

   前はお水は大さじ1~2しか入れてなかったけど、今は大さじ4(約60cc)入れてるから
   意外とお腹にたまるらしくて、シュガーのご飯催促のスタート時間が遅くなったみたい
   朝6時すぎに起こされなくなったし
   
   因みに朝はカリカリだけなので、お水は入れてません。
   サイエンスダイエット約25gにアイムス体重管理用を大さじ1(約10g)入れてます



   それから昨日の夜、私が布団で寝る間際に撮ったギャングたちを

  20070316.jpg
   こんな日もたまにはないとねぇ


  20070316.jpg
   口開いてるけどねっ(笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   もし人間なら間違いなくマヨラーであろうソルトに、ポチポチ応援お願いします


   昨日は皆さんにたくさんご心配いただきまして、ありがとうございました
   ソルトですが、昨日は缶詰スープにカリカリも混ぜてあげたら少し多く食べました
   
   それと、新しいカリカリで前から気になってたナチュラルチョイスを注文しちゃいました。
   食べてくれるか分からないから、まずは300gのでライトとインドアの2種類です
   基本的にカリカリや缶詰は出したものは食べてくれるから多分大丈夫かな
   もし問題ないようだったら、今食べてるアイムスが終わったらナチュラルチョイスに
   変えようかと考えてます。


   あまりご飯を食べていないここ数日、ソルトは元気だけはありました(笑)
   シュガーにバトルをしかけたり、からかってみたり。。。
   ソルトにしては結構活発に動いてたのに、何で全然痩せないのかしらぁ

   昨日もトイレの前でひと暴れ

  20070315.jpg
   ソルトが箱の近くにいたら、シュガーがすっ飛んできて箱の中へ。。。
   シュガーは何でも自分のモノだと思うから、きっとソルトに箱を取られまいとして
   慌てて箱に入ったんでしょう


  20070315.jpg
   こんな箱くらいでケンカしないでほしいわ。。。


  20070315.jpg
   ソルトはシュガーを挑発するために、手足に(甘噛み程度に)噛み付きます
   からかったりする時もそうです(笑)


  20070315.jpg
   でも、飛びかかるチャンスを窺ってるってゆうのもあるのかな
   シュガー、すごいことになってる。。。
   目は光っちゃって白く見えるし、うまい具合に耳がなくなってるし


  20070315.jpg
   昨日のシュガーにはまだ余裕があったようで、箱に入ったままです(笑)
   必死になると慌てて逃げていくんですけどねぇ


   これは2・3日前に撮った動画です
   
   
   
   ソルトがシュガーを軽くからかったってとこでしょうか(笑)


   ちょっといたずらしちゃいましたぁ

  20070315.jpg
   頭から羽が生えちゃったソルト


   その正体は。。。


  20070315.jpg
   キョロキョロとネズミを探す姿が面白くてついやってしまいます(笑)


   朝パソコン開いたら、画像が全て消えててびっくり
   今日アップする分は直したけど、過去の分は全て見られないと思います。。。
   ランキングバナーも画像が見えなくなってるけど、直してる時間がなくて
   バナーをクリックするとポイントは加算されるようなので、応援クリックお願いします





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   これだけ元気があったら2・3日絶食しても大丈夫そうなソルトに、
   ポチポチ応援お願いします


   昨日、病院に行ってきたソルト

   実はちょっと前からご飯をあまり食べてくれなくて、何か様子がおかしかったんです。。。
   ご飯の催促はいつもと同じようにするのに、食べる時になるとほとんど食べない
   しょうがないから、缶詰スープ(缶詰フードにお水を混ぜてチンしたモノ)もカリカリも
   手からあげてました そうすると少し食べてくれます。。。

   今まで、わざと食べないで甘えて私に食べさせてもらうって事は時々あったけど、
   何日も続けてってゆうのはなかったからちょっと心配だったんです。
   それで、もしかしたら食べたいけど食べれないのかと思って、ちょっと口の中を
   見てみたんです。
   そしたら、上あごにポチっと赤く、口内炎のようなモノができてました

  20070314.jpg
   夫と二人で1発勝負で撮った写真
   小さいけど赤いのがあるの分かりますか~

   これが痛くて食べれないのか。。。 まさか癌なんじゃ。。。 といろいろ考えてしまったけど
   院長先生に診てもらったところ、何でもなくただの切りキズとのことでした
   多分、何かを口に入れて噛んだ時に切れたんじゃないかってことだったけど、
   一体何を口に入れたんだか。。。

   それに、「このくらいのキズじゃ痛くて食べれないってことはないはずだし、
   リンパ節も腫れてないし、どこも異常ないから大丈夫だよ」と言われました。
   でも、じゃ~何で食べないんだろうと疑問が。。。
   先生には、「カリカリの味を変えてみたら」って言われたですけどねぇ。
   単なるソルトのわがままなのかしら

   とりあえず、手からあげるって甘やかしはやめて見てるだけにしてみようかな
   お腹が空いたら自分で食べるでしょう
   

   それから、体重は変わらず4.9キロ 全然減ってない

   先生にも「食べてないわりには体重減ってないねぇ」と言われ、
   診察室を出る時には「少し痩せたほうがいいですよ」と言われました

  20070314.jpg
   やっぱり本格的にダイエットさせたほうがいいのかなぁ。。。


  20070314.jpg
   オヤツ禁止にしないといけないかしら 手作りオヤツ、1回にして終わりかぁー


  20070314.jpg
   この体型見ると、やっぱりタヌキみたいですよね~


   とゆうことで昨日はバタバタしてしまい、ポチ逃げ・読み逃げで失礼させていただきました。
   コメント残せなくてごめんなさ~い





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   ついに本格的なダイエットに突入のソルトに、ポチポチ応援お願いします


2007.03.13 またですか?
   わが家ではよく見られる光景で、もう見飽きたってくらいなんですが。。。
  
        20070313.jpg
         ストーカー行為に励む子がひとり。。。


  20070313.jpg
   当然ソルトには相手にしてもらえません(笑)
   時々訴えるような目で見られるけど、私も相手にしないようにします(爆)


   でも、しつこいと言われるだけあって、ここで諦めないのがシュガー


  20070313.jpg
   どうしてもソルトと一緒にいたいシュガーは、無理矢理乗っかって腰下ろしちゃいます


  20070313.jpg
   ソルト、半分潰されて不機嫌になってきましたよー
   「退かしてー」と言わんばかりの目で見られるけど、写真撮るのに忙しいから
   そのままにしておきます(笑)


        20070313.jpg
         すっかり不機嫌になったソルトだけど、限界まで我慢してます
         場所とられるのはイヤだもんねぇ。。。


   でも限界に達するとやっぱり逃げていきます 何だか悔しそうだけど。。。
   

  20070313.jpg
   いつまで経っても学習しない子です



   それから、この前コンビニでこんなモノを買っちゃいました

  20070313.jpg
   内容量400gのでっかいプッチンプリン
   一緒に付いてるスプーンはレンゲのような形してます(笑)
   もちろん味は同じだけど、量が多いんだから下のソースもちょっと増やしてほしかったな





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   押してばかりで引くことを知らないシュガーに、ポチポチパンチお願いします
   今日はソルトのオチリがいっぱいで~す
   なぜなら~、猫神家の人々にて開催される尻祭にエントリーしているからですよ~

   ケッツ泥棒さん、どのケッツが気に入るかなぁ~ ドキドキっワクワクっ


        20070312.jpg

        20070312.jpg

        20070312.jpg

        20070312.jpg

        20070312.jpg

  20070312.jpg

  20070312.jpg


                      

   最近、夜になるといろんな場所で寝ているソルト
   ちょっぴり激写してみました(笑)

  20070312.jpg
   暑いけど私の傍で寝たいソルト
   掛け布団の上にいるけど、布団の中で寝る時と同じ位置にいるんですよっ


  20070312.jpg
   これは一昨日くらいだったかなぁ。。。 (手前がシュガーで奥がソルト)
   明け方に目を覚ましたらくっ付いて寝てました
   いつもこうだとシュガーもウハウハなんだろうけど。。。(笑)


  20070312.jpg
   ちょっと前にまたソルトが布団に潜り込んできて一緒に寝たんです
   ラブラブしてたらシュガーに見つかって強引に入ってきたからみんなで一緒に寝ることに
   ソルト、潰されちゃってます

   今日の明け方はマスクベッドにギャングたちギュウギュウで寝てたんだけど、
   寝ぼけてたから撫でるだけで写真撮るの忘れました

   猫って意外とどこでも寝れちゃうのかしら(笑)
   今冬は一緒に寝る日が少なくて寂しい。。。
   去年買ったハロゲンヒーターも2度くらいしか使わなかったですし、
   暖冬だと猫とのふれ合いが減ってしまってイヤだわ~っ ってわが家だけ





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   ソルトのムッチリオチリにくらっときたあなたポチポチっとお願いします


   金曜日はギャングたちのオヤツを初めて手作りしてみました
   本当はご飯を手作りにしたいけど、どうしても踏ん切りがつきません。。。
   なので、オヤツくらいは時々手作りしてみようかと思って挑戦しました

   この日作ったのは、「かぼちゃバーグ」
   いつもご飯&オヤツを手作りしているフク・ウタ猫生活のフクウタ母さんが作ったのを
   見て、これなら私にも出来るかもと思い、その日に材料買ってきちゃいました

   フクウタ母さんがオヤツを作る時、ツブログのbozuさんのレシピを参考にしてるそう
   なので、私も参考にさせていただきました


   自分が忘れないために、手作りしたのは簡単だけどレシピを載せていきたいと思います
   (1回で終わっちゃったりしてぇ

  20070311.jpg
   かぼちゃバーグ 材料
     鶏ササミ 150g
     かぼちゃ 90g (写真は150g)
     卵      半個 (写真は1個)

   bozuさんのレシピでは牛豚の合い挽き肉を使っていたけど、
   私はギャングたちが食べ慣れてるササミにしてみました


  20070311.jpg
   ササミ筋を取り除いてミンチにする。
   かぼちゃ茹でて粗熱をとる。
   卵半分に分けておく。

   材料を合わせかぼちゃを潰しながらよく混ぜます。


  20070311.jpg
   因みに、わが家にはフードプロセッサーなんてものはないので包丁でミンチにしました
   ササミ2本は細かくミンチ(写真左)に、1本は粗めのミンチ(写真右)にしてみました


  20070311.jpg
   オーブン皿にクッキングシートを敷き、平たく厚みが均等になるようにのせます。


  20070311.jpg
   おちょぼ口のソルトが食べやすいように、薄く伸ばしました

   写真左上に写ってるのはシュガーの手
   作ってる間、ず~っと張り付いて見てました(笑)


  20070311.jpg
   オーブンで180℃(予熱なし)で35分焼きました


  20070311.jpg
   適当な大きさに切り分け、粗熱をとって完成で~す

   今回、材料の分量・焼き時間は自分で適当に決めました。
   焼き時間は材料の分量によって違うので、焼け具合を見ながら調節してくださいね

   
   ではまず、ギャングたちにあげる前に私が試食を
   温かいうちに1つ口に放り込むと。。。  「ウ、ウマイ・・・
   かぼちゃの甘みがちょうど良くてパクパクいけちゃいます
   これならギャングたちも喜んで食べるに違いない


   それでは早速ギャングたちにも試食してもらいましょう

  20070311.jpg
   けもの道から手を伸ばし、まずは近くにいたソルトに匂いを嗅がせてみました
   あれっ、食べないの


  20070311.jpg
   じゃ~シュガーはどうかな~ 匂い嗅ぎにこっち来たぞぉ
   

  20070311.jpg
   た、食べたぁ やったぁぁぁ

   
   こうなるとシュガーが止まりません。。。   


  20070311.jpg
   コタツから出てきて1個。


  20070311.jpg
   ドアの前で1個。


  20070311.jpg
   私が1個つまんでる食べてると、シュガーは自分で1個銜えて食べてました(笑)
   試食のつもりが一気に5個くらいパクパク食べてくれちゃいました


   ところがっ・・・ ソルトが食べてくれない


  20070311.jpg
   なんでぇぇぇ 匂いは嗅ぐけど食べてくれない 美味しいのに。。。


   試しに、この前のいわしの残りをあげてみると。。。  


  20070311.jpg
   美味しそうに食べてるよぉ 舌がビロビロしてて怖い
   せっかく手作りしたのに、CIAOのオヤツの方がいいだなんてヒドイ。。。


  20070311.jpg
   しかもコイツも目をランランとさせながら、くれくれうるさいっ


  20070311.jpg
   しっかり指まで舐めて満足げのギャングたちでした

   昨日もかぼちゃバーグをオヤツにあげたけど、やっぱりソルトは食べませんでした。。。
   シュガーが食べてくれるから良かったけど、もし2匹とも食べてくれなかったら、
   かなり凹んでたなぁ
   こうなったら、ソルトが気に入るオヤツが見つかるまで作るぞーっ
   とりあえず、合い挽き肉でもう一度作ってみるかな。。。グスン





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   手作りオヤツをソルトに拒否られ凹む飼い主に励ましのポチポチをお願いします


   お陰さまで大人気中の籠ベッド
   どっちも上の段で寝たいギャングたちは、時々籠ベッドをめぐってバトルになります

   でもこのバトル、見てる方はかなり楽しめちゃいます(笑)
   
  20070310.jpg
   なにやらシュガーが警戒してますが、直前にはソルトがここにいました。。。
   シュガーが強引に乗ってきたんです


  20070310.jpg
   なぜかこの日のソルトはバトる気マンマン


  20070310.jpg
   そして、ヘタレシュガーもなぜかやる気マンマン


   バトル開始~


  20070310.jpg
   籠ベッドだと上にいる方が優勢に思えるけど、そうでもないんです
   

  20070310.jpg

  200703.jpg
   ソルトは何度もジャンプして、シュガーの首に手をかけ押さえ込もうと頑張ります
   おぉぉ~、鼻シワ寄せてる~


  20070310.jpg
   これ、ジャンプした瞬間


  200703.jpg
   ついにソルトが上にっ 
   怒り爆発してるソルトが上に来たら、もうシュガーに勝ち目などありません
   ムシの居所が悪かったのかな~。。。 鼻しわが凄いわっ(笑)


  20070310.jpg
   ソルト、余裕の勝利です
   まぁ、当然と言えば当然だけど・・・(笑)


   でもこの日の夜遅く、シュガーが暴れ出しました


  20070310.jpg
   座布団銜えてブンブン振り回してます。。。
   バトルに負けた悔しさを思い出したのか  イメトレでも始めたのか


        20070310.jpg
         最後には上からポ~イっと投げ捨てちゃいました
         ソルトを投げ飛ばすイメージでも膨らませてたのかなっ(笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   まだまだソルトには敵わないシュガーに、ポチポチ応援お願いします


   この前、夕飯も食べ終わってまったりしてたら、シュガーがネズミの玩具を持ってきて
   ひとり遊びを始めました
   「投げてぇ」と言われなくて喜んで見てたら、シュガーがおかしな事をしてるので、
   写真撮っちゃいました


  20070309.jpg
   ネズミにじゃれて遊んでたシュガーだけど頭が扉の向こう側に。。。


  20070309.jpg
   これじゃ~、とどかない上に獲物が見えない
   これを見た時は可笑しいって言うよりは、なんておバカな子なんだと思って
   唖然としちゃいました すごい必死になってるし。。。
   扉もだんだんと開いてきちゃってます


  20070309.jpg
   もちろん、なかなか捕まえられないから体勢を立て直す事にしたシュガー


  20070309.jpg
   はじめからそうやればすぐ捕まえられたのにね。。。


  20070309.jpg
   ソルトはずーっとシュガーのおまぬけなひとり遊びを近くで見てました
   きっと、もの凄~く冷めた目で見てたに違いないっ(笑)


  20070309.jpg
   そして、遊び飽きたらコタツで寝ちゃいました。。。
   ソルトの尻枕、気持ち良さそうで羨ましい いいなぁ
   もちろん、ソルトにとっては迷惑以外の何ものでもないと思うけど



   そしてそんなソルトは、毎日リビングと台所の扉の前で転がったまま固まってます(笑)

  20070309.jpg
   ホ~ント、たぬきみたい。。。
   最近じゃ~「ポンポコリ~ン」って言いながらお腹撫でたり、
   「ド~スコ~イ、ド~スコ~イ、ド~スコイコ~イ」とか歌いながらお尻に
   しがみ付いたりしちゃいます  いじわる飼い主(爆)
   でもソルトはゴロゴロいっておりますわよ~


   毎日毎日ゴロンゴロンしてるから、たまにはシュガーに。。。


  20070309.jpg
   チュ~されちゃう事もあります


  20070309.jpg
   それでもまだ転がり続けてます


   ところが、突然スイッチON


  20070309.jpg
  20070309.jpg
   いつでもどこでもバトル出来ちゃうギャングたちです


   それから、使用済み綿棒クンクンさせてオチリが臭かったのをバラされて、
   プリプリ怒ってたソルトが一昨日やっと一緒に寝てくれました


  20070309.jpg
   私が布団に入るとマスクベッドに入ったソルト。。。
   でも頭だけ出して私にチュ~してきたから、布団を捲って「おいでぇ」って呼ぶと
   布団に入ってきて、そのまま夢の中へ

   昨日は羽毛布団の上に乗っかって私の横で寝てました
   暑がりソルトはもう布団の中はイヤみたい。。。  布団、薄掛けに替えようかしら・・・(笑)

   あっ、このボロボロのタオルケットはギャングたちの仕業ですよ
   いつもはタオルケットの上で寝てもらってるけど、思わずタオルケットも一緒に
   捲ってしまいました  そんな時に限って一緒に寝てくれるんですよねぇ(笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   やっぱりおバカだった事が証明されちゃったシュガーに、ポチポチお願いします


   先週の金曜日、久しぶりにギャングたちがコタツで昼寝(朝寝)してました
   と言うのも、灯油を買いに行かないとストーブが点けられない状態だったんです

   朝から寒くて、私は寒さを我慢しながらブログ更新
   すぐ買いに行けば良かったんだけど、体調も芳しくなくて行く気ゼロ
   で、夫が起きるまでひとり我慢大会してました(笑)
   そんな事してると風邪引きますね・・・ はい・・・
   
   コタツの中でヌクヌクで寝ていたギャングたちは気持ち良さそう

  20070308.jpg
   あらっ・・・ また足出して寝てる子が(笑)


   一体どんな格好で寝てるんだと布団を捲ってみると。。。


  20070308.jpg
   期待外れぇ(笑) 普通に寝てました
   暑がりソルトはしっかり薄掛けの上で寝てます


   そしてシュガーは。。。


  20070308.jpg
   なんかすごい格好になってるけど


   じゃ~ちょっと角度を変えて


  20070308.jpg
   すんごい事になってました  思いっきり伸びて捻ってます
   猫ってなんでこんなにも体が柔らかいんでしょうね~

   でもこの格好、ソルトはしないんですよねぇ。。。 
   あっ、しないんじゃなくて出来ないのかなっ(笑)
   

   そしてそして、シュガーはコタツの中で変な事をします

  20070308.jpg
   シュガーがいます


  20070308.jpg

  20070308.jpg
   こうやって中からコッソリとソルトや私の様子を見てることがあります
   うまい具合に布団が開いてるけど、これはギャングたちが中に入る時に出来た穴。
   わが家では「けもの道」って言ってます(笑)


   これは別に日に撮った写真

  20070308.jpg
   コタツ布団に乗っかりながら毛繕いするソルト

   
   珍しい事もあるもんだと思い、パシャパシャ撮ってると。。。


  20070308.jpg
   セクシーショットを激写
   これを見ると、自分でオチリをキレイにしてるみたいに見えるけど。。。(笑)
   でも、お腹がつかえて肝心な所に届かず頑張ってるようにも見えちゃう


  20070308.jpg
   その後もパパラッチし続けてたら、ソルトに睨まれちゃいました





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   まだまだコタツが必要なギャングたちに、ポチポチ応援お願いします



   昨日は、オヤツのあげ方について、たくさんのご意見ありがとうございました
   ほとんどの方がオヤツは手からあげるってことだったので、安心しました(笑)

   指に歯が当たったり、ちょっと噛みつかれたりってオヤツをあげる時じゃないと
   あんまりないから嬉しかったりするんですよねぇ もちろん舐められるのもっ
   さすがに焼いわしをあげた時は手が臭くなりましたけど(笑)
   スキンシップも兼ねて、これからも手であげたいと思いま~す



   さてさて本題。。。
   週末、ギャングたちのオチリをキレイに拭き拭きしました
   最近ちょっとサボリ気味だったので、オチリが少し汚れてたんです。。。

   綿棒とキッチンペーパーを濡らしてレンジで10秒チン
   ゴマさんもキレイに取れてキュートな黄門さまになりました(笑)

   そしてキレイにした後、いつもやってしまう事があるんです
   そ、それは。。。

  20070307.jpg
   ギャングたちに使用済み綿棒などのニオイを嗅がせちゃいます アハっ


  20070307.jpg
   綿棒を目の前に出されると、思わずクンクンしてしまうギャングたちです(笑)

   この日は結構汚れが取れたから、さぞかし香しいニオイがするだろうとソルトへ
   いつものように嗅いでくれました(笑)


   そしてソルトは。。。


  20070307.jpg
   「臭いっ臭いっ」とフレーメン顔(爆)


  20070307.jpg
   あまりの臭さに舌をしまい忘れちゃったソルトです(笑)


  20070307.jpg
   ソ、ソルトさん・・・ 
   その臭い綿棒は、ソルトのオチリをキレイにする時に使ったのなんだけど
   ホントにシュガーのだと思ったのか、誤魔化してシュガーのせいにしたのか謎です(笑)

   そしてそのままシュガーの目の前にも持って行ってみると。。。


  20070307.jpg
   あまりの臭さに寄り目になっちゃいましたっ  怖いです。。。(笑)


  20070307.jpg
   シュガーの視線の先にはソルトが。。。
   臭いニオイを嗅がされたってゆうのに、フレーメン顔にならなかったです


   この後は、しばらくソルトを見つめてたシュガーです


  20070307.jpg
   やっぱり臭かったからオチリが気になったのか、キレイにした後も自分で舐め舐め
   シュガーは普段から黄門さまがキレイです


   あっ、その時ソルトはですねぇ。。。


  20070307.jpg
   プリプリ怒ってましたっ
   この日以来、ホントにソルトが一緒に寝てくれないんです どうしよ~う





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   あまりの臭さに変顔まで披露しちゃったギャングたちに、ポチポチお願いします


   日曜日にシャンプーしたギャングたち
   せっせと体を舐めて乾かした後は、頑張ったご褒美にオヤツをあげました
   って、ただこの前買ってきたCIAOのオヤツの食いつきを見たかっただけだったりして
   
   この日は私が一番気になってた焼いわし
   頭も付いてるまるまる1匹のいわしにどんな反応するのかワクワク(笑)

   では、早速ギャングたちへ。。。

  20070306.jpg
   袋から出すとき頭が取れちゃった
   ギャングたち、頭や尻尾が付いてる魚を見たのは初めてかも~
   私が普段買てくる魚は切り身ばっかりだし


  20070306.jpg
   取れちゃった頭をシュガーの前に持っていくと、迷わず大口開けてパクリっ
   いや~、実に良い食いっぷりです


  20070306.jpg
   ソルトも美味しそうに食べてました
   ソルトはカリカリのフィッシュ味があまり好きじゃないから、いわしはどうかな~って
   思ったけど、予想以上に良い反応で食いついてくれたから良かったです
   

  20070306.jpg

  20070306.jpg
   だけど、魚を手であげると結構汚れますねぇ
   シュガーははじめ指をガブ~って噛んだんですよ・・・
   でもすぐ食べ物じゃないって分かったらしく、慌てて指を舐めてました(笑)


  20070306.jpg
   ここでちょっと質問なんですけど、オヤツをあげる時ってどうやってあげてますか
   私はずっと手であげてきたけど、もしかしてオヤツもお皿であげるものなのかな~って
   ふっと疑問に思ってしまいました
   皆さんは手であげてます お皿であげてます それとも他の方法で。。。


   日曜日、こんな事もしてみました

  20070306.jpg

  20070306.jpg
   猫が王子様☆(・・・夫は?)の世良くんがやっていたティッシュ箱で気をつけ身長測り
   ギャングたちのお友達たちも挑戦しているので、シャンプー後にやってみました


   さらに、こんな事も試してみましたよ~
   
   

   フク・ウタ猫生活のフクちゃん・ウタちゃん・影千代ちゃんが美味しそ~うに
   納豆を食べていたから、ギャングたちにもあげてみたんだけど、全然ダメでしたぁ
   シュガーなんて逃げるし ニオイが嫌だったのかなぁ。。。


   昨日は倉庫から200箱近くのダンボールを運び出して、積み上げてって作業を
   みんなでしたけど、筋肉痛になった場所はなぜか肩 それと、右腕が少し痛いです。
   重たいダンボールを台車から降ろしたり、ダンボールを積み上げたりすると
   肩が痛くなるものなのかな~(笑)
   昨日は12時寝ましたよぉ 私にとっては12時でも早寝な方なんです(笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   最近新しいオヤツが続いてウハウハなギャングたちに、ポチポチお願いします


   昨日は汗ばむほどの陽気で、日中はTシャツで過ごせちゃいました
   ギャングたちも朝から活発で、いつもならとっくに昼寝してる時間も遊んでました

   そして、洗濯物を干してたらソルトがベランダに
   全然気付かなかった。。。


  20070305.jpg
   お散歩行ってもこうだといいのになぁ。。。


  20070305.jpg
   放置してあるベランダ畑には赤ピーマンがまだ実をつけてます
   もう食べても美味しくなさそうだからこのままにしてます(笑)


  20070305.jpg
   お隣さんが気になるソルト。。。  隙間から覗いちゃってます


  20070305.jpg
   シュガー、身乗り出しすぎだってばぁ  怖いからお尻つかんで引っぱりました


   そしてそして、昨日はぽかぽかの良い天気だったので、ギャングたちもお洗濯
   急に思い立ってしまいました。。。(笑)

   まずはソルトから

  20070305.jpg
   
  20070305.jpg
   ソルトは何度か鳴くけど大人しくしてるから楽チンです


  20070305.jpg
   あらっ、さっぱりしたってゆうのにちょっとご機嫌ナナメです
   シャワーが顔にもかかっちゃってビチョビチョになっちゃいました


   続いてシュガー

  20070305.jpg

  20070305.jpg
   すんごい顔になっちゃいました(笑)


  20070305.jpg
   シュガーはほとんど鳴きもせず、暴れもせず、これまた楽チンです


  20070305.jpg
   ギャングたちのシャンプーはひとりでも大変じゃないけど、1匹終わってタオルドライして
   続けてもう1匹入れてまたタオルドライしててゆうのがちょっと大変です
   

  20070305.jpg
   ソルトも濡れてると痩せて見えません(笑)


  20070305.jpg
   日向で仲良く並んで毛繕い せっせと必死です。。。


   そして、少ししてから様子を見に行ったらびっくり


  20070305.jpg
   ソルトがすごい格好で毛繕いしてました(笑)
   おやじ座りが出来るようになったとは。。。 おデブになった証拠かしらねぇ


  20070305.jpg
   毛繕いがちょっと落ち着いたシュガーはソルトのお手伝い


  20070305.jpg
   毛繕い休憩中のソルトにナデナデのサービスを 

   しばらくの間、夫婦でモフモフばっかりしそうです(笑)
   シャンプー後ってホントにふわふわで気持ち良いんですよねぇ


   それから、昨日はちょっと嬉しいコトが。。。
   シャンプー後にオヤツをあげてのんびりし出した頃、郵便屋さんが。。。
   「書留で~す」って言われたから何かと思ったら、当たってたんです、これ

  20070305.jpg
   1月末に応募したCIAOの懸賞 3,000円の商品券ゲットです

   同じCIAOの懸賞に当選した黒ベエさんは2月はじめに商品券が届いてたので、
   私は今回ダメだったんだ~って諦め、次回のために缶詰のフタを集め始めてました
   なにはともあれ、初めてのギャングズ関係の懸賞に当選してウキウキ気分です 


   ところで、今日・明日は会社で倉庫の片付けとゆう肉体労働なんです
   日頃から運動不足だし、多分すごい疲れると思うので、もしコメントがなかったら
   ポチ逃げしたと思ってください
   どの程度の筋肉痛になるのかって怖いけど、頑張って片付けてきます・・・





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   ふわふわ、スベスベ、良い香りになったギャングたちにポチポチお願いします


   昨日はひな祭りだったので、オヤツ奮発しました(笑)
   買ってきたのはこれ
   
  20070304.jpg
   前から気になってたCIAOのオヤツシリーズ
   まだ他にも種類はあったけど、とりあえず3種類にしておきました

   昨日は一緒にCIAOのパウチタイプのフードも買う予定だったのに、パッケージが
   CIAOいなばに、国産品中国産に変わっててすごいショック
   替わりにCIAOの違うパウチタイプのが出てたけど、3種類しかなくてちょっと残念。。。
   

   帰ってから早速ギャングたちにオヤツ(焼かつお)をあげてみましたぁ
  
        20070304.jpg
         シュガーは食べ物なら何でもいいんじゃなかってくらいすごい食い付き


   肝心の主役ソルトは。。。


  20070304.jpg
   やっぱりはじめは慎重なソルト よ~くクンクンしてからパクっと


  20070304.jpg
   気に入ったみたいで、ソルトにしてはパクパクと食べてました


  20070304.jpg
   シュガーはこのオヤツがすごい気に入ったみたいで、私の指にまで齧り付いてきました


  2007030.jpg
   少しでもたくさん貰おうと必死ですっ

   私はこの焼いわしってゆうのが気になるのよねぇ(笑)
   いわし丸まるの形だけど、ギャングたちは食べるのかなぁ。。。
   今日もオヤツあげたらあげすぎですよね 来週までお預けかな


   そしてそして、最近ソルトがよく転がるようになりました(笑)

  20070304.jpg

  200703044.jpg
   リビングの扉が上手く開けられない時もこうやって扉の前にゴロンとして固まってます(笑)
   こんな格好してるからシュガーにちょっかい出される事も結構あるんです


  20070304.jpg
   バトルも寝転がりながら

   
  20070304.jpg
   反撃も寝転びながら
   こんな反撃なのに、シュガーはちょっとビビってます(笑)


   でも、突然スイッチ入っちゃって、すごい勢いでシュガーに襲い掛かることもあります(笑)

  20070304.jpg
   こんな時のシュガーはフガフガ鼻息荒くして必死に逃げていきます
   その必死さに、見てると笑えます(笑)


   それから、籠ベッドがきてから人気なくなってた箱だけど、人気復活しました

   夜、ソルトが籠ベッドにいて、私がコタツにいる時は箱に入りにきたりします
   しかも最近は箱の中に座って「撫でてぇ」と鳴いたりします。。。
   で、撫でてあげようと手を伸ばすとこうなります

  20070304.jpg
   箱の中でゴロンってしようとするんです これでも一応転がってるつもりみたい(笑)


        20070304.jpg
        多分、シュガー的にはこうなりたいんだろうと思う
        自分でこの体勢になるのは難しいみたいだから、私がひっくり返してあげました


  20070304.jpg
   このまま毛繕いなんか始めたりして、結構寛いでましたよ(笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   オカマちゃんの日もオヤツを貰う予定のシュガーに、ポチポチ応援お願いします


   今日はおひな祭りですねぇ
   女の子がいるおウチの皆さんは何かするのかな
   ウチは今日ギャングたちのご飯を買いに行くので、前から気になってたオヤツを
   買ってあげようかと思ってます。。。 それだけ いやっ、十分ですよねっ(笑)

   女の子の日でも便乗してオヤツをもらえるシュガー。。。
   むしろ、ソルトよりすごい勢いでガッツいてきて、たくさん食べるであろうシュガー。。。
   お得なヤツだな~

   そんなシュガーは膝の上に乗りたい時、立ち上がって膝に手をかけてきます
   もちろん、そんな格好されたら「よいしょ~」って抱き上げちゃいます
   
  20070303.jpg
   シュガーもナデナデ大好き


  20070303.jpg
   ちょっと撫でてやると目を細めて、徐々に顔が上を向いてきます


   でもナデナデだけじゃなく、シュガーにはもう1つ別の目的が。。。
   むしろ気持ち良さそうにするこの姿は仮の姿

   (前にも紹介したけど)本当の目的はこれ

  20070303.jpg
   私の髪にムシャムシャと食い付いてきます
   実際に食べるわけじゃないけど、すごい形相して飛び掛ってくるんです

   これは抱っこした時も同じ。。。
   だから、抱っこする時は髪を1つにまとめておかないとキケンです


  20070303.jpg
   トレーナーに爪引っかけて、もう必死です  足のお豆さんも開き気味だし。。。


  20070303.jpg

  20070303.jpg
   これって毛繕いでもしようとしてくれてるのかしら
   全く意味が分かりません
   因みにこれ、夫には一切やらないんですよぉ。。。


   そしてそして、大人気の籠ベッドは相変わらず毎日使ってくれてます

  20070303.jpg
   ちょっと変な体勢でいるけど、角度を変えて撮ってみると。。。


  20070303.jpg
   ソルトもいます
   当然、シュガーが後からベッドに来たんだけど、場所取り過ぎてないか


  20070303.jpg
   パンパンの顔したソルトが訴えるような目で見つめてきます(笑)
   こうなるとソルトの方が退いちゃうけど、どうしても場所を譲りたくない時は、
   こうしてすごい顔して頑張ります


   それから、最近ちょっと嬉しいコトが。。。

  20070303.jpg
   いつもマスクベッドで寝るシュガーだけど、私が布団に入ったら一緒に寝てくれました
   1日目はソルトが先に入っちゃったから諦めて私のところに。。。
   いつもはソルトがいても構わず突っ込んでいくのに、なぜかこの日は入りませんでした

   そして次の日も私の後に続いて布団に入ってきました
   この日はソルトがタワーで寝ちゃってマスクベッドは空いてたのに布団の中へ
   この写真は私の脇の部分に手とアゴを乗せて寝てるとこです
   そして私の手はオチリ(笑)  ナデナデしたりポンポンしたりしてます


   あと、先日IKEAで買ってきた袋止め

  20070303.jpg
   いろいろ見てみたら輪ゴムで縛ってたものが結構ありました
   大きいサイズがたくさんあると嬉しかったなぁ(笑)


   今日は朝から曇りでどんよりした天気だけど、ギャングたちは今も大暴れ
   シュガーなんて、尻尾をボワっと膨らませてます
   さて、更新したら膨らんだ尻尾でも触りにいこうかな~(笑)




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   「お母ちゃんの髪の毛は噛み心地サイコーでちゅ」と言ってそうなシュガーに、
   ポチポチ応援お願いします


   昨日の夜は具合が悪くてダウンしちゃいました。。。
   ギャングたちも大人しく寝てくれてたから助かりました~
   お陰で今朝は大分楽です



   さてさて、本題。。。

   ちょっと前にソルトが、隙を見つけてまた物入れに上がりました
   そこで、ちょうどシュガーを抱っこしていた私はいいコト思いついちゃったんです

   
  20070302.jpg

  20070302.jpg
   シュガーも物入れに入れてあげちゃいました(笑)
   もちろん、私が丸イスの乗っかってシュガーを持ち上げて
   

  20070302.jpg
   相変わらず中は汚いですが、首が動く範囲でクンクンとやってました(笑)


  20070302.jpg
   ソルトに寄り添ってもらってホッ


   ところが、ソルトはすぐに動き出しました


  20070302.jpg
   
  20070302.jpg
   シュガーがいたせいか、すぐ下りようとしたんですよねぇ。。。
   自分だけの場所じゃなくなっちゃったから嫌んなっちゃったのかな


        20070302.jpg
         すごいっ、猫じゃないみたい  なんてドッシリとしたお尻なんでしょう


   そして、ソルトが下りちゃったからひとり取り残されたシュガーくん。。。


  20070302.jpg

  20070302.jpg
   ひとりぼっちでさぁ大変っ
   鳴きはしなかったけど、ソワソワ落ち着かなくなっちゃって、下を見てはウロウロ。。。
   なかなか飛び下りる決心が着かなくて、困ってました(笑)


   でも、猫なんだから自力で下りれるだろうと助けてあげない私。。。
   シュガーの方が俊敏に動けるのに、なんで高いとこはダメなんだろう


        20070302.jpg
         ついに、落っこちるように飛び下りたシュガー
         下りた後はペロンと鼻を舐めてました(笑)


  20070302.jpg
   あらら。。。 ちょっとご機嫌斜めになっちゃいました

   シュガーは最近やっと冷蔵庫に駆け上るようになりました(笑)
   去年の夏はビビリ気味で、ソルトの傍に行きたい一心で頑張ってたなぁ。。。
   ひとりでも上がれるようになったけど、やっぱり冷蔵庫の上で長居は出来ないようです(笑)
   直接冷蔵庫にジャンプするわけじゃないのに、なんで怖いんだか謎です
   因みに、台所のラックの一番上には未だに上れません





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   猫のくせに高い所がちょっと苦手なシュガーに、ポチポチ応援お願いします


