   新しいベッドを買ってから1週間近くになりますが、ギャングたちには大好評です
   買ってきた日は下の段ばかり入ってたのに、次の日から上の段が人気になり、
   寝る時はどっちかが必ず使ってます


  20070228.jpg
   日曜日は1日のんびりと過ごしたギャングたち。。。
   ソルトはいつも必ずタワーのてっぺんで昼寝をするんだけど、この日は一度もタワーに
   上らず、ず~っとベッドで寝てたんですよっ すごいかもっ(笑)


   そして、すっかり人気がなくなったベッドの下の段。。。
   なんとか使ってくれないものかと考えて、こんな事してみました

  20070228.jpg
   白い座布団で入り口を隠してみました(笑) 家っぽくなったでしょう
   座布団を縛ってるのはノートPCのネットケーブル
   こんな事してるって夫に見つかったら怒られそ~う(笑)


   この後、少しすると興味を持った子が様子を窺いにやって来たんです
   座布団を捲ると中へ やったぁ~

   で、誰が入ったかと言うと、このお方

  20070228.jpg
   この手と尻尾で分かりますか~


  20070228.jpg
   ソルトでした
   カーペットもつけたから、暖かでいい感じなんでしょうねぇ

   この後、ソルトはここで寝ちゃいました


  20070228.jpg
   そして、起きたらソルトがいない事に気付いたシュガー。。。


  20070228.jpg
   すぐにソルトの捜索に乗り出したんですが、簡単に見つかっちゃいました(笑)
   写りは悪いけど、2枚目の写真でシュガーは怪しいベッドをしっかり見てたんですよねぇ
   
   
  20070228.jpg
   ちょっとした隙間から覗いてソルトがいるのを確認すると。。。


  20070228.jpg
   ゆっくりと入って行きました


  20070228.jpg

  20070228.jpg
   中途半端なところで毛繕いスタート


  20070228.jpg
   で、最終的にはこうなるのよね。。。
   マスクベッドに比べたら広々してるし、もう1匹いけそうかも
   ソルトも嫌がらず、このまま1時間以上は一緒に寝てましたっ


  20070228.jpg
   入ったら最後っ、ペロペロの嵐ですよぉ  私ならもちろん遠慮するわ~(笑)




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   隠れ家でシュガーに毛繕いしてもらいたいって方は、ポチポチお願いしま~す


   実はIKEAでもうひとつ買ってきた物があったんですが、全く気に入ってもらえず。。。
   取ってこい遊び用にと思って、ボールのクッションを買ったんです


  20070227.jpg
   こんなボール。。。


  20070227.jpg
   肝心のシュガーは、はじめビビリまくっちゃって逃げてました


  20070227.jpg
   きっと気に入ってくれるだろうと思って、ニヤニヤしながらカゴに入れたのに


   じゃ~、ソルトは


  20070227.jpg
   あんまりにも反応してくれないからもうヤケクソ
   背中に乗せてみたり、お股に入れてソルトの後ろくっ付いて歩いてみたり


   と言うコトで、最終兵器の登場です(めちゃくちゃ早い登場だけど 笑)

   再びシュガーにボールを見せると。。。

  20070227.jpg
  20070227.jpg
   わーいっ すごい反応してる~


   続いてソルトも。。。

  20070227.jpg
  20070227.jpg
   すごい顔しちゃってぇ(笑)

   もうお分かりですよね
   またたびスプレーをシュシュシュっとしちゃいましたぁ
   これさえあればイチコロだわっ
   でもまたたびの効果が消えると、また放置される可哀そうなボール。。。

   このボールの本来の使用目的は、赤ちゃんがニギニギして感覚などを刺激させるために
   使う物らしいです  シュガーにピッタリだと思ったのになぁ(笑)


   そして、こんないらん物までつい買ってしまいましたよ

  20070227.jpg
   ビニールの袋などを留める物。。。  たくさん入ってたんで、実家と分けました
   カラフルで可愛い~とか思ってしまい買ったんですが、こんなの使うかしら・・・


   それから、おNewベッドでのギャングたちです。。。

  20070227.jpg
   ソルトとくっ付きたいシュガー。。。  やっぱり~な展開に(笑)


  20070227.jpg
   狭くて腰を下ろせないらしく、立ったままで毛繕いしようと頑張ってました


   でもこの後のソルトの行動も想像つきますよねっ


        20070227.jpg
         はい。。。 ガバっと立ち上がり、逃げて行きました~(笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   またたびスプレーでクネクネ~メロメロ~なギャングたちに、応援お願いします


   抽選が終わった後は、思いっきり暴れて遊んだギャングたち
   たくさんのネズミに興奮しちゃったみたいでした


  20070226.jpg
  20070226.jpg
   ソルトは抽選の後もティッシュ箱からネズミを出そうと頑張ってましたよぉ(笑)


  20070226.jpg
   こうやって見ると、鳥の巣みたいに見えませんか
   この場所は、細々した物を写真撮りたい時にいい感じです


   ではここで、抽選後に撮ったハッスルシュガーをどうぞ~
   
   
   ソルトもシュガーに負けないくらいハッスルしてたんですが、
   リビングを和室を行ったり来たり走り回るから動画撮れませんでした(笑)


   それから、IKEAで買ってきた物がまだありました

  20070226.jpg
   こんな物も買ってしまいました なんだか分かりますか~


   答えはこれ

  20070226.jpg
  20070226.jpg
   氷を作る物らしいんですが、これゴムみたいにグニョグニョしてるんです
   IKEAに行った日、実家から戻ってすぐ冷凍庫に入れました(笑)

   氷は真冬でも夫が飲み物に入れるので、よく使うんです
   自動でできる氷だと、1つ1つが小さいんですよねぇ。。。


   で、こんな事して遊んじゃいました

  20070226.jpg
   「見て見てぇ ジグソーパズルみたいだよぉ」ってギャングたちに見せてみると(笑)


  20070226.jpg
   一応ソルトがお義理でチョイチョイしてくれました


   で、せっかくなので。。。


  20070226.jpg
   アイスコーヒーを作ってソルトに見せてみたら、今度は相手にしてもらえなかったです
   この後、牛乳を入れて飲んだけど、寒いから氷を捨て温めてから飲みました(笑)
   はい。。。 私、やるコト結構幼稚ですよっ。。。(笑)


   そしてそして、土曜日はギャングたちと病院へ

  20070226.jpg
   ギャングたちが来てからずっとお世話になっていた先生が辞めることになったんです。
   それで、最後のお別れに会いに行ってきました。

   ずっと診てもらっていた先生が辞めてしまうのはやっぱり寂しいし、これからちょっと不安
   初めての猫で分からない事がいっぱいだったけど、どんな小さな疑問にも
   細かく丁寧に答えてくれる、いい先生だったのになぁ。。。
   残念だけど、獣医である旦那さんと開業(開院)するそうなので、頑張ってほしいです

   でも新しい先生が見つからないみたいで、後は院長先生が引き継ぐって事だけど、
   4月から新卒の新人獣医さんを入れるかもしれないみたい
   う~ん、これを機会に病院変えようかな~とかちょっと悩んでしまうわ・・・
   以前シュガーが、穴がたくさん開いて流血するほど噛んだ、あのパート獣医さんに
   診てもらう事になったら嫌だしなぁ。。。

   そして、ギャングたちの体重はどちらも4.9キロでした
   




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   お義理でお母ちゃんのお相手もしたギャングたちに、ポチポチお願いします


   いろいろありましたが、昨日は予定通りギャングたちと一緒に抽選会をしました
   
   ギャングたちに積極的に参加してもらうには、やっぱり玩具かな~と思い、
   こんな感じの方法で抽選しました

  20070225.jpg
   用意したものはこちらです。


  20070225.jpg
   こちらの8組の中から選びます。


     ONマウス
   こんな感じでネズミを変身させました 抽選の紙を輪ゴムで縛っただけなんだけど(笑)
 

  20070225.jpg
   これで準備完了です


  20070225.jpg

       20070225.jpg
        ギャングたちにはそれぞれ抽選の練習をしてもらいました
        そしたら、予想以上に興奮してくれまして。。。

        ティッシュ箱を持っていかれないように押さえていたせいで、
        練習の段階で破れてボロボロになってしまいました


   それから、本当なら動画は区切らない方が良かったのかもしれないけど、
   ギャングたちがすぐにネズミに食い付いてくれない時もあって、ものすごく長い動画に
   なってしまいそうだったので、1回ごとに撮りました ご了承ください


   では、この後は動画とともに発表していきます
   
     キリバン大賞
   
   

   「ネコ日和」のemishimoさんに決まりました


   30,000HITありがとう賞
   
   

   1人目は「My Way ~シェイクス~」のマミィさんに決まりました


   
   

   2人目は「猫様チロル」のdeplさんに決まりました


   emishimoさん、マミィさん、deplさん、当選おめでとうございます
   惜しくも落選してしまった5人の皆さん、今回の企画に参加してくださった皆さん、
   最後までお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました
   
   マミィさん、deplさん、発送まで少しお時間くださいねっ
   大賞のemishimoさんはちょっと時間が掛かりますが、お待ちくださ~い





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   無事にお役目を果たしたギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   昨日は朝から母とIKEAに行ってきました
   もうオープンしてから少し経ったし、雨降りの平日で結構空いてました
   
   昨日IKEAに行った一番の目的は、ギャングたちへの猫の日プレゼントを買うため
   「フワフワ牙レンジャー」のうめおさんが紹介していたベッドを見た瞬間に
   一目惚れしてしまって、早速買ってしまいましたぁ


  20070224.jpg
   これで~す
   これはお店に並べてあった時の状態なので、これからひと仕事しないといけません


  20070224.jpg
   早速チェックに入るギャングたち


  20070224.jpg
  20070224.jpg
   ギャングたちが乗ってる部分を取って、もうひとつのをひっくり返すとこんな感じ。


  20070224.jpg
   この2つをネジで留めてドッキング このネジは六角形の穴が空いたものでした。


   3箇所留めるだけなので簡単に組み立てられます


        20070224.jpg
         ジャーン  これで完成で~す
         写真撮ろうとかまえた瞬間、中に入っちゃった子が(笑)


  20070224.jpg
   早速入ったソルト、気に入ってくれたみたい


   そしてさらに。。。


        20070224.jpg
         別売りしてた座布団も買ってしまいました


  20070224.jpg
   今度はシュガーが中へ


  20070224.jpg
   シュガーも気に入ったようです


  20070224.jpg
   昨日は下のベッドが人気でした(笑)


  20070224.jpg

        20070224.jpg
         予想はしてたけど、尻尾が狙われました(笑)


         なので、こんな感じにしたら落ち着きました

        20070224.jpg
         尻尾を中に折り込んでみました


  20070224.jpg
   このベッドは爪とぎ兼用なんですが、すぐにソルトがバリバリと
   あっとゆう間にボロボロになっちゃったりしてぇ  お願いだから大事に使ってね~


   昨日はやっぱりブログお休みにして良かったです
   もう疲れ果ててしまいました。。。
   私は興味のある物は立ち止まって手にとって見るけど、ここはいいや~ってものは
   足を止めず歩きながら見ます。

   でも母は足を止めて全部の物をじっくり見るんです
   IKEAに行くの楽しみにしてたみたいだから、「早くしてっ」とも言えなし。。。
   結局、ランチ時間も含め5時間くらいいました
   実家からだと車で近いから、またすぐ行けるんですけどねぇ(笑)
   
   さて、今日は午後からギャングたちに頑張って抽選をしてもらいます
   その前にちょっと部屋を片付けないと。。。





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   珍しく購入初日からベッドで寝たギャングたちにポチポチ応援お願いします


2007.02.23 休息デー
   今日は朝から1日出掛けるので、ブログはお休みさせていただきます
   併せてコメント欄も一緒にお休みにします

   今日は歩き疲れて帰ってきそうな予感です。。。

  20070223.jpg

   昨日は皆さんに温かいコメントや励ましのコメントをいただき、嬉しかったです
   本来ならお叱りいただくところでしたが、「抽選、楽しみにしてる」と言ってくださり、
   感謝でいっぱいです。 皆さん、どうもありがとうございました

   今回の事はカウンターのせいばかりにせず、不測の事態にも対応できるような方法を
   考えた上でやらなければいけなかったと思いました
   当初言ってた事を変更してしまったので、さらに混乱させるような事になってしまい、
   本当にすいませんでした

   もうくよくよいつまでも悩んでいても仕方がないので、気持ちを切り替えて、
   ギャングたちと明日の抽選会を楽しみたいと思います




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   休息デーだけど、貼ってしまいました よろしかったらポチポチっと



   昨日のお昼頃、30,000HITいたしました~ 
   キリプレ企画に参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました

  20070222.jpg

   そして皆さま、大変申し訳ございませんでした
   昨日のコメント欄を見てもうお分かりでしょうが、予期せぬ事態に。。。

   なんと、カウンターが動いてない時があったのです
   おかしいと思った方もたくさんいたと思います。。。
   
   キリバンに近かった方、特に29,999だった方たちには本当に申し訳ないです。
   そして、キリバン踏んでくれた2名の方は、とても戸惑われたと思います
   はじめにキリバン踏んでくれたゆちこさんも、次にキリバン踏んでくれたchibianiさん
   カウンターがおかしいことを気にされてるみたいで・・・ ごめんなさい  

  
  2007022jpg

   そこで、キリバンに近くて、29,995~30,000の間にコメント&申告くださった
   8名の中から抽選で当選1名を決めたいと思います
   (ゆちこさん、提案してくださって本当にありがとう

   そして今回、このように重複で不公平が出てしまったので「30,000HITありがとう賞」
   を作らせていただきました こちらの当選は2名にさせていただきます

   抽選対象の方たちです (皆さんキリバンだった可能性があった方たちです。)
   29,995だった2名emishimoさんちかさん
   29,999だった4名kyokoさんマミィさんdeplさん猫バカ一番さん
   30,000だった2名ゆちこさんchibianiさん

   こちらの8名で、「キリバン大賞」1名「30,000HITありがとう賞」2名
   選ばせていただきたいと思います
   抽選方法ですが、ギャングたちに選んでもらおうと考えてますが、
   うまくいかない場合はあみだくじにしようと思います
   それから、抽選日は今週末を予定してるので、発表は日曜日もしくは月曜日になります


  20070222.jpg

   FC2カウンターの重複される不具合?についてですが、昨日のお昼頃に
   問い合わせをしたんですが、まだ返事がありません。。。

   初めてのキリプレ企画なのですごい楽しみにしていたのに、こんな事になってしまい
   ショックです 
   皆さんにも不快な思いをさせてしまって本当にすいませんでした
   当初の話と違って抽選になってしまいましたがお許しください
   次回からのキリプレは抽選にしようと思います。。。   
   次はいつになるか分からないけど、これに懲りず、また参加してくださると嬉しいです


   トップにあった記事は14日に移動させたんですが、こちらのお返事はまだです。
   今日の夜にお返事しますので、しばらくお待ちくださいね。




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   予期せぬ事態発生のため、猫の日なのに何もしてもらえないギャングたちに、
   ポチポチ応援お願いします


   
   キリプレの当選、昨日中に決まらなかったですねぇ。。。
   昨夜、遅くに来てくれた方、ごめんなさい 
   今日の午前中~お昼頃には決まりますねぇ
   今日は会社のPCから何度も何度も確認してしまいそうです



   さてさて。。。
   今日はソルトの悪事をバラしちゃいます

  20070221.jpg
   これ、たまにやるんですよねぇ。。。
   いつもお皿をひっくり返される前に声をかけてるんですが、間に合いませんでした


  20070221.jpg

  20070221.jpg
   シュガーはこんな事しないんだけどなぁ どうゆう意味があるんでしょう


  20070221.jpg
   ソルトは悪びれる様子もありません。。。


        20070221.jpg
        で、やっと起き上がったと思ったら、こぼれたカリカリを見つめてます
        何がしたいんだかさっぱりですよ

        ギャングたち、アイムスのカリカリがあんまり好みじゃないみたいなんです。。。
        仔猫の時からアイムスだったけど、1歳を過ぎた頃から、
        シーバや療法食の味を知り、最近ではダイエットフードも食べてるし


  20070221.jpg
   いくらケチと言われても、ご飯の時間じゃないとあげませんよ~


        20070221.jpg
         ソルトはホントに療法食が大好きでした
         アイムスだと必ず残して後からちょこちょこ食べてたのに、
         療法食だと、1食分をその場で完食する時もあったんです
         不思議。。。 と言うか、変な子


  20070221.jpg
   この日残したカリカリは、見事に全部アイムスのチキン味(ダイエット用じゃないです)
   朝はカリカリのみをあげてるんですが、アイムスを10gとサイエンスダイエットの
   ライトを20gあげてます
   
   ダイエットフードは腹持ちが悪いらしく、ご飯の1時間前にはうるさく鳴き出すんです
   だから少しでもお腹にたまるようにと思ってアイムスを混ぜてるんですけどねぇ。。。
   2匹揃って残して、後から仕方なく食べるって感じです
   
   お皿ごとひっくり返すなんて、いらないってアピールなのかしら
   それならいっその事、ダイエットフードのみにしてしまおうかと考えてます




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   食べ物を粗末に扱うソルトに、ポチポチパンチで叱ってやってくださ~い


   キリバン、もしかしたら今日中に来るかもしれないですよっ
   いつも夜更かししてる方は夜にまた遊びに来てくださいね~



   さてさて、本題。。。
   先日の「ベッドの中身は?」の記事へのコメントで、ねこのあしあと★のkayoさんから
   「ベッドを違うところに移動したら、一緒に寝てくれないですかね」とコメントを
   いただいたんですが、シュガー入りマスクベッドをお父ちゃんの布団に置いたら
   どうなるか興味が湧いてきたので、実験してみました
   
   予想では、仕方なくもうひとつのベッドで寝るか、私のところに逃げて来るか。。。

   シュガーは毎日マスクベッドで寝ている。。。
   シュガーはお父ちゃんとは絶対に一緒に寝ない。。。
     (お父ちゃんの布団はただの通り道 笑)

   さぁ、どうなりますかねっ


  20070220.jpg
   ジャ~ン お父ちゃんの布団でマスクベッドに入ってます


  20070220.jpg
   でもいつもと違うせいか、結構戸惑ってました(笑)


  20070220.jpg
   ベッドから出てくる様子もなかったから、そのままにして私も自分の布団へ。。。
   すぐにベッドから飛び出してくるかと思ったのに、意外でした
   そんなにこのベッドが気に入ったなんて嬉しいわっ


   その後、シュガーはベッドの中で体勢を変えたりしてゴソゴソやってたんですが、
   次に見た時にはベッドが転がって。。。


  20070220.jpg
   こんな状態で顔を覗かせてました もぐらたたきが出来そうです(笑)


  20070220.jpg
   このままでも寝れそうだけど、一応ちゃんと直してあげました


   と、ここまでは良かったんですが。。。
   肝心の、お父ちゃんと一緒の布団で仲良く寝てる写真が・・・ ないっ

   ワタクシ・・・ この後、不覚にも寝てしまいました ごめんなさい

   夫の話によると、夫が布団に入ってもベッドから出ず、そのまま寝たそうです
   でも、たまたまだったかもしれないし、今度はちゃんと写真に収めたいと思います


   とゆう事で、ものすごい中途半端な記事になったので、もうひとつシュガーネタを

   最近、大のお気に入りの箱でのシュガー写真を集めてみました
   因みに、記事を作ってる今も箱の中にすっぽり納まって寝てます(笑)

  20070220.jpg

  20070220.jpg

  20070220.jpg

  20070220.jpg

  20070220.jpg

  20070220.jpg

  20070220.jpg

  20070220.jpg

   どうやらシュガーは、私がコタツでノートPCをしている時に箱で寝るみたいです。
   ちょうど座ってる位置の真後ろに箱が置いてあるからすぐにかまってもらえるのも
   いいのかもしれないですねぇ
   すっかりこの箱はシュガーのベッド代わりになってます(笑)

   そして夫は、箱の中で座ってるシュガーを見て、「拾って下さいって箱に書いとけば
   って言って笑うんです  可哀そうな子。。。

   でも私も「こんな可愛い子、すぐに拾われちゃう~と悪乗り(バカ乗り)し、
   「チュッチュ~(シュガーの愛称) よしよし~、もう◎※△÷★○#~~~
   訳の分からない言葉を発しながら、チュ~しまくってま~す




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   え~~っと・・・ 中途半端でも許されるでしょうか


   この前、ソルトが廃車になったクロネコ号の上で「ニャーニャー」鳴き出したんです
   うるさく鳴いてるな~と思ってソルトを見ると、ソルトは上を向いて鳴いてる。。。
   物入れの上の段を見て鳴いてるみたいでした

   わが家では、この物入れの上の段の取っ手部分に洗濯ハンガーを下げてるから
   洗濯物が乾きにくい冬場は扉が少し開いてるんです。。。

   鳴いてるけどそのままパソコン続けてたら、クロネコ号ですごい音が。。。
   見るとソルトが消えてました

   で、どこに行ったかと言うと、こんな所に

  20070219.jpg
   場所が高いからびっくりするけど、ジャンプした高さはそんなすごくないです
   和室にあるカラーボックスと同じくらいの高さです
   ここにジャンプしたのは、たしか2回目。。。
   

  20070219.jpg
   ここは夫のスペースで、主にPC関係の物が無造作に入れられてます
   そんなことに入り込んで行っちゃって。。。 丸イスがないと写真も撮れません


  20070219.jpg
   すっかり得意げな顔のソルト。。。  昨日の必死な顔はどこへやら(笑)


   この後、奥に行ってしまって姿が見えなくなってしまいました


  20070219.jpg
   それならばと、物を退ける私。。。  一番奥にいましたねぇ~。
   でもここだと丸イスに乗ってても手が届きません


   なかなか出て来ないからほっといたんですけど、その間ソワソワと落ち着かない子が(笑)


  20070219.jpg
  20070219.jpg
   シュガーはチョロチョロしながらず~っと上を見てました


       20070219.jpg
        そして、ついにシュガーも丸イスに乗って様子窺い
        鳴きはしなかったけど、でも今にも鳴き出しそうな感じでかなり気にしてました(笑)
        シュガーだってこの高さなら楽々ジャンプ出来るはずなのに根性なしです


  20070219.jpg
   シュガーの念が届いたのか、しばらくするとゴソゴソと出てきました
   ちょっと中が汚いけどお許しをっ
  

  20070219.jpg
   やっと下りてきてくれたけど、下りる瞬間は撮れませんでしたぁ

   そして、下りた後も上を見て鳴くから扉閉めちゃいました
   そしたら諦めてテレビの上で寝てくれましたよ~(笑)
   でもこれからこの場所がお気に入りになったらどうしよう。。。





    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   ポヨポヨ腹でもまだまだジャンプは得意なソルトに、ポチポチお願いします


   昨日、タワーにいるソルトはお父ちゃんを警戒するって言ったけど、
   バッチリ写真撮ってありました

   と言うのも、ちょっと前に夫に「見て見てー」って呼ばれたから行ってみると、
   「俺がこうすると嫌がるんだよ・・・」ってソルトに手を伸ばすんですよ
   で、慌てて写真撮ったってわけです


  20070218.jpg
   手を伸ばす前から起き上がって警戒してますねぇ。。。
   

  20070218.jpg
   ホントに憂鬱そう
   夫は自分が寝る時、ソルトが丸まって寝てても無理やり下ろすみたいです


  20070218.jpg
   シュガーは絶対に絶対に夫と一緒に寝ないから、どうしてもソルトに。。。
   しかも、毎日私の布団で寝てるからかなり妬んでるんです(笑)
   (今はソルトがタワーにいる時はひとり寂しく寝てるけど・・・)


  20070218.jpg
   で、夫は最近ソルトがタワーでひとりで寝る事が増えてきたから、一緒に寝れる
   チャンスだと思ったらしいです
   私と寝てる時は諦めるしかないですからね。。。

   でも私の布団を捲って「ソルちゃん、こっちおいでぇ」って言う時もたまにあります
   ウトウトしてる時なんて、ホント大迷惑です 


  20070218.jpg
   ここまでして一緒に寝たがるなんてねぇ。。。
   ギャングたち両方が私のところで寝るってゆうのが相当悔しいみたいなんですけどね(笑)


  20070218.jpg

  20070218.jpg
   ま~、こうなるのは日頃の行いの違いがかなりあると思います
   からかってばかりいますもん。。。

   あっでも、私もかなりからかって遊んじゃうけど、何が違うんだろう
   やっぱりご飯&お世話係ってゆうのが大きいのかな~(笑)


  20070218.jpg
   可哀想なソルト。。。 最終的には支柱にしがみ付き、顔を背けて拒否
   ここまでして嫌がってるから、やめさせましたよ


  20070218.jpg
   写真だとそんなに嫌がってるように見えないかもしれないけど、実際は結構必死でした
   
   夫が人気ないのはこうゆう所に原因があるのかもしれないですねー(笑)
   もう写真撮ってる間、心の中で「もっと嫌われろー」ってニヤニヤしてましたよ
   こんな事してると、ソルトはますます私べったりになるも~ん

   因みに、夫が休みの日はトイレ掃除をしたり、遊んであげたりしています。
   ギャングたちのご飯も私が準備して、夫にテーブルまで運んでもらってます
   この時、足元で鳴いたり跳び付いたりされるから嬉しそうです(笑)
   
   でも結構いろいろ頑張ってるけど、報われないみたいで。。。(笑)
   ギャングたちにとってお父ちゃんは、「時々遊んでくれる人」くらいなのかな
   私は優越感に浸れるから言う事なしですけどねっ




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   怪しい魔の手から逃れたソルトに、ポチポチ応援お願いします


   先日、シュガーがお気に入りの箱でちょっと嬉しい事があったようです
   一途にソルトを想ってきた甲斐があって、ついに・・・ ついに・・・・・


  20070217.jpg
   箱の中で寛ぐシュガー
   あくびする前は箱の中で窮屈そうに寝てました(笑)
   よくこんなとこで寝れるよなぁ。。。 と思いながらもニヤニヤしながら写真撮ってます


   そして、箱の中でボ~~っとしてるとソルトがやって来て。。。


  20070217.jpg
   なんと鼻キッス~
   ウフフっ シュガーくん、しっかり目を閉じてますねぇ(笑)


        20070217.jpg
         ソルトが立ち去ってもまだドキドキしてるみたい
         突然の出来事に放心状態なのでしょうか
 

   普段、ソルトにはあんまり鼻キッスもしてもらえないのよねぇ。。。
   だから代わりにお母ちゃんが毎日チュッチュチュッチュしてあげてるんだけど


   で、その後のソルトは。。。


  20070217.jpg
   あれぇ・・・ 私もシュガーもソルトが鼻キッスしてくれたもんだとばかり思ってたけど、
   どうも違ったみたいです。。。  なんか怖~い顔して毛繕いしてるなぁ


  20070217.jpg
   えぇぇーっ、そうだったの・・・ な~んだっ、ガッカリですよ・・・
   でも、1年半一緒にいて両思いじゃないんだから突然ラブラブにはならないか
   って、もしラブラブになったら、私がヤキモチ焼くんだろうけど(笑)

   ソルトってちょっとニオイフェチなとこがあるんですよねぇ。。。
   いろんなのニオイ嗅いでは、「くっさー」ってフレーメン顔するんですよ
   そんなに家の中が臭いのかと心配になって、ソルトの後にクンクンするけど無臭
   シュガーは時々しかフレーメン顔しないのに。。。


  20070217.jpg
   たしかにソルトはわが家でモテモテ いや~っ、狭い世界ですけどねっ(笑)
   お父ちゃんなんてソルトと一緒に寝たくて、タワーにいてもわざわざ下ろして
   一緒に寝ようと布団に入れるんですから。。。  ソルトにとっては大迷惑っ
   だから最近、お父ちゃんがタワーの上に手を伸ばすとすごい警戒するソルトです
   



    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   今でも鼻キッスしてもらったと思ってる哀れなシュガーにポチポチお願いします


         今日はずっとアップしそびれてた写真を公開で~す


        20070216.jpg
         これ、どっちだか分かりますか~

         ある日の朝方、ふと目を覚ますとマスクベッドがこんな状態だったんです
         しかも体を揺すっても動かない
         一瞬、びっくりして二度見しちゃいましたよぉ(笑)
    

   だいたい誰なのか見当はつくだろうけど。。。
     
         
  20070216.jpg
   正体はこのお方でした~
   お尻と尻尾だけちゃんと入れなかったみたい


   でも普通にベッドに入る分にはちょうど良いサイズのはずなのに、
   これは寝相が悪いにもほどがあると思ったんだけど、
   もしかしてソルトも中にいるのかもとも思って確認してみることに。。。

   これが結構大変
   暗いし、シュガーのお尻が入り口をフタしてるような状態になってるから
   なかなか奥の方まで見えないんです。。。

   そこで、入り口部分を引っ張り上げながら適当に写真を撮ってみる事にっ

   すると。。。

  20070216.jpg
   いました、いましたっ
   目が3つ見えるの分かりますか~ 一番右がソルトの目

   結構撮ったのに、まともに写ってる写真はこれ1枚だけでした
   ホント、デジカメの調子が悪くて最近困ってます


  20070216.jpg
   そして、パシャパシャ撮ってたらソルトが出てきました
   シュガーが退かないから、かなり強引な感じで苦しそうだったけど(笑)


  20070216.jpg

  20070216.jpg
   この子、ソルトと一緒に寝たかったんじゃなくて、ただこのベッドで寝たかっただけかも


  20070216.jpg
   一方、難を逃れたソルトは布団の中へ
   
   でも最近は暖かいせいか、ソルトはタワーで寝たがるんです。。。
   昨日なんて、早々と10時すぎにはタワーに行って寝てたし
   シュガーはマスクベッドで寝るし、体を動かせていいんだけど寂しいわ。。。


   おまけ
  20070216.jpg
   私の周りはギャングたちのベッドだらけ(笑) 毎日この状態で寝てます
   マスクベッドを枕の隣に置いてるから、私は常に布団の端に寄ってるんですよ
   それと、上のブルーのベッドは最近シュガーは全く使いません
   もうずっとマスクベッド一筋なんです




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   マスクベッドは自分のモノだと思ってそうなシュガーにポチポチお願いします



   先日、コートの袖から顔を出してイモ虫になったギャングたちですが、
   やっぱり2匹のイモ虫が並んでるとこが見たくて、ギャングたちにお願いしてみました


  20070215.jpg
   袖の中に入ってはくれたけど、憂鬱そうなソルト。。。


   どうしてぇ
   

  20070215.jpg
   うっ、何だかとってもご機嫌斜め
   テンションが上がった飼い主にはついていけないみたいです


  20070215.jpg
   そして、とうとう撮影拒否されちゃいましたっ


   でもこんな事くらいではへこたれませんよ~
   拝み倒し作戦でなんとか出てきてもらいました(笑)


  20070215.jpg
   あらら・・・ それでもやっぱり不機嫌だわ~


   じゃ~、次はシュガーの番
   「チュッチュ~、おいでぇ」なんてやってる間に。。。


  20070215.jpg
   あぁぁ~、何でソルトまで引っ込んでるのよぉぉぉ


   この後はいくら呼んでも無視されました


  20070215.jpg
   「ふんだっ、ふ~んだっ」 ・・・とか言いながら。。。


   「ごめんねぇ」  でっ、さらに。。。


        20070215.jpg
         「おいちい」と、ささみバーをあげる私(笑)
         そう、初めてのささみバーを「ご褒美」としてあげる予定だったのに、
         「お詫び」になっちゃいました


         昨日はコメント残せませんでしたぁ
         ポチ逃げ・読み逃げですいませ~ん




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   「イモ虫になるなんてお断りっ」のギャングたちに、ポチポチお願いします


   そろそろカウンターが30,000になりま~す

   そこで、30,000をフミフミしてくれた方にはキリプレをしたいと思います
   見事フミフミした方は、その日のコメント欄にてお知らせくださ~い

   もしピッタリの方がいない場合は、30,000を超えてから一番近い方が当選です
   (もし、29,999と30,002の方がいたら、当選は30,002の方になります)
   その日のコメント欄に「いま、○○,○○○だったよ」とお知らせくださいねっ

  20070217.jpg
   (何気にシンクロ

   初めてのキリプレ企画なので、誰もフミフミしてくれなかったら・・・と、少々不安ですが、
   少しでも皆さんに楽しんでいただけたらと思っています

   そして、初めてのキリプレなので、プレゼント は豪華にいきたいと考え中で~す
   もしかしたら、今日中にキリバンくるかも~~~ 微妙なとこだけど狙ってね~


    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   キリバン狙うぞぉ~って方はポチポチしてねっ


   毎日の更新記事はになります。

2007.02.14 ピチピチの箱
   ささみバーが入ってた小さなダンボールの箱はギャングたちに大人気になりました
   こうしてキーボードをたたいてる今もシュガーが入り込んで面白いことになってます(笑)
   その写真は、近いうち公開しま~す


   さてさて。。。
   中身を出してすぐ撮った写真がこちら

  20070214.jpg
   クール便だったから箱も冷たいんですけどねっ(笑)


  20070214.jpg
   一番乗りで入れて満足げのソルト


  20070214.jpg
   こちらはブンタくん家から帰ってきてすぐ撮りました。。。
   キャリーバッグから出るとトイレに直行したんだけど、スッキリしたら今度は箱に移動
   冷たくなくてガッカリしたかなっ(笑)


   そして、もちろんシュガーも毎日この箱に意味も無く入ってます


  20070214.jpg
   しかもこんな意味不明な格好で。。。  これで寛いでるとは思えないんだけどなぁ


  20070214.jpg
   この手がかなり可笑しかった


  20070214.jpg

  20070214.jpg

  20070214.jpg
   さらに、シュガーはクモさんをわざわざ箱に入れて遊んだりもしてました(笑)
   傍で見てると可笑しくて、笑いが止まらなかったですっ


  20070214.jpg
   でも、ソルトもシュガーに取られないように頑張ってます


  20070214.jpg
   箱の中でもなまこになろうとしたみたいだけど、どう頑張っても無理があります
   ムッチムチのもものお肉がはみ出ちゃってるもん・・・(笑)




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   当分の間、毎日箱の争奪戦が起こりそうなギャングたちに、ポチポチお願いします


   先日、とり農園でギャングたちのささみバーとふりかけを注文していたんですが、
   土曜日の午前中に届きました~
   ブンタくんのお土産にジャーキーも頼んでたので、間に合って良かったです


  20070213.jpg
   箱を開けるとこの通りすごい反応(笑)


  20070213.jpg
   食いしん坊シュガーはすごいです


  20070213.jpg
   このささみバー、お友達のブログで知ってずっと気になってたんです
   この日はブンタくん家に行く日だったのでお預けでしたっ


   そして翌日。。。


  20070213.jpg
   朝からチョロチョロと私のストーカーしてたシュガーは、開けたてささみバーをゲット
   美味しそうな匂いしてましたよ~


  20070213.jpg
   さぁ~てっ、ソルトにもささみバーをっ
   ちゃんと割いてあげたのに、ちょっと大きすぎたみたいで食べてくれませんでした
   結局シュガーが横取り


  20070213.jpg
   今度は小さく千切ってお口に お嬢ちゃまはひと手間かかります


  20070213.jpg
   
  20070213.jpg
   シュガーはとにかくガツガツすごいっ
   ソルトにあげてる間に反対の手に持ってるささみバーに食いついてくるくらい


        20070213.jpg
         すっかりささみバーが気に入ったシュガーです
         1本のうち、4分の3はシュガーが食べちゃいました
         ソルトはペロペロするから、口に入れるまでに時間がかかるんですよねぇ




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   一緒に買ったふりかけもお気に入りのギャングたちに、ポチポチお願いします


   昨日の記事では、無事にブンタくんとご対面&ご挨拶を済ませたギャングたち

   今日はその後の様子をお送りしま~す


  20070212.jpg
   いつの間にかキャリーバッグに入り込んでるギャングたち。。。
   なかなかブンタくんとくっ付いてくれないからキャリーバッグごと横に移動


  20070212.jpg
   あらっ、ブンタくん寝ちゃった
   黒くて小っちゃいのがチョロチョロしてても気にならないみたい(笑)


   そしてギャングたちはまた探検に行っちゃいました。。。


  20070212.jpg
   誰もいない部屋に入ろうとするギャングたち
   (この後、この部屋に立てこもったんですけどねっ


  20070212.jpg
   でもブンタくんが迎えに来てくれました


  20070212.jpg
   するとソルトはブンタくんにそ~っと鼻キッスを
   う~ん、なかなか良い写真が撮れたわっ


  20070212.jpg
   すっかり忘れられたシュガーは慌てて後を追ってきました(笑)


  20070212.jpg
   シュガーはブンタくんの足元にも自分から来ましたよぉ
   部屋は目の前だってゆうのに、手前で曲がってしまったソルト。。。
   でもブンタくんもシュガーもちゃ~んと止まって待ってくれましたよ


   そして部屋に入ると。。。


  20070212.jpg
   キャリーバッグに直行するギャングたち
   そんなんだからブンタくんつまんなくて寝ちゃうんだよぉ


  20070212.jpg
   「なまこ」で川の字になるにはまだまだのようです(笑)
   3時間くらい一緒にいたけど、初めてにしてはいい感じだったと思います
   時々会えば3ショットもたくさん見られるようになるかなぁ。。。


   そして帰りの車では。。。


  20070212.jpg
   渋滞で2時間かかったけど、帰るって事が分かってるのかひと鳴きもしなかったです
   ソルトは途中でキャリーバッグから出てきて助手席のシートに移動したりして
   車は結構余裕になりました~
   

       20070212.jpg
        ブンタくん、ちぇりさんどうもありがとうございました
        とっても楽しかったです また遊んでやってくださいねっ


        ブンタくんのブログでもギャングたちが見れますよ
        ソルトの「シャァァーーー」写真とか(笑)
        ぜひ遊びに行ってみてくださいねっ こちらからどうぞ




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   もう少しでブンタくんと仲良くなれそうなギャングたちに、ポチポチお願いします


   昨日はギャングたちとお出掛けしてきました (お父ちゃんは仕事。)
   ギャングたちがよそのお家に行くのは夫婦の実家以外では初めてだったので、
   粗相したりしないかとか、私もちょっとドキドキでした


   さてさて、ギャングたちがお邪魔したお家は。。。

  20070211.jpg
   車で1時間くらいだったけど、ギャングたちは良い子にしてました

   初めての場所で緊張するギャングたち。お家にあがっても様子を窺うだけのシュガー。
   ソルトは。。。 多分、キャリーバッグの奥に頭を突っ込んでる


  20070211.jpg
   昨日は【白熊本舗】の看板犬ブンタのブンタくんに会いに行ってきましたぁ
   ワンちゃん初の「なまこクラブ」会員で、見事な巨大なまこを見せてくれたブンタくんです

   私は何度かブンタくんに会ってるし、お家にもお邪魔したことあったけど、
   ギャングたちは初対面になります


  20070211.jpg
   ソルトはちぇりさんに抱っこされてご挨拶
   小型犬の時とは違ってちょっとビビリ気味でした


  20070211.jpg
   ちぇりさん、なんと猫を抱っこするの初めてだそうです
   んっ、触るのも初めてって言ってたかな


  20070211.jpg
   ソルトは2回くらいブンタくんに「シャァーーー」って言って、1回だけ猫パンチしました
   でもその後は大丈夫でした


  20070211.jpg
   洋服も脱いでふたりで探検中。。。
   この写真、体格の違いがすごい分かりますよね(笑)


  20070211.jpg
   ちぇりさんの姪っ子ちゃん、愛称「クマゴちゃん」の膝の上でのシュガー。
   ちょっとヒゲが下がってますねぇ


  20070211.jpg
   さらに、ちぇりさんの膝の上にも
   どうやら、シュガーは膝の上に乗るくらいだったらOKみたい (でもちょっとの間)


  20070211.jpg
   ブンタくんは猫や小動物には興味ないそうです
   お散歩中、野良猫が横で威嚇してようが全く無視なんだって


  20070211.jpg
   シュガーが邪魔でキャリーバッグに入れないソルトは私のカバンに入ろうとしてました(笑)
   どう頑張っても入れませんからっ


  20070211.jpg
   そして、ブンタくんの尻尾でクマゴちゃんにいたずらされるシュガー(笑)


  20070211.jpg
   金髪のヅラ、なかなか似合ってるでしょう(笑)


   ギャングたちとブンタくん、はたして仲良くなれるのかっ
   明日の後編へ続きま~す




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   広いお家でも端っこでくっ付くギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


2007.02.10 紐遊び♪
   昨日はギャングたちに朝ご飯をあげてから二度寝し、起きたら2時でした(笑)
   部屋がやけに静かだと思ったら、ギャングたちもグ~スカ夢の中
   たまにはブログをお休みするのもいいかな~なんて思っちゃいました

   そして、たっぷり睡眠もとったので体調はバッチリですっ
   続いてた微熱もすっかり下がりましたぁ
   お見舞いコメントくださった皆さま、ありがとうございました



   さてさて、ところで昨日のギャングたちは何してたかと言うと。。。

   いつもと変わらず元気に暴れて遊んでました(笑)
   久しぶりの紐じゃらしに大興奮してましたよ~

  20070210.jpg
  20070210.jpg
   シュガーは激しすぎて、写真もこれが精一杯


  20070210.jpg
  20070210.jpg
   ソルトはノリの良い時と悪い時の差があって、紐をフリフリするの必死になっちゃいます


   今度はシュガーのお気に入りのクモさんを紐に結んでちょっといじわるを。。。


  20070210.jpg
   シュガーはダッシュでタワーに駆け上がり、クモさんを救出しようと真剣な顔
   でももっと遠くにクモさんを置いても絶対に片足だけはタワーから離れないんですよっ(笑)


  20070210.jpg
   ちょっと近かったせいか結構余裕でした


  20070210.jpg
   大好きなクモさん、無事救出成功~


   じゃ~これならどうかな~(笑)


       20070210.jpg
        クモさんをジーっと見つめるシュガー。。。 どうするかな~

         
  20070210.jpg
  20070210.jpg
   シュガーは何度もジャンプ ジャ~ンプ
   棒が上で引っかかるからちゃんとは取れなかったけど、よく頑張りました


   それに比べ、このお方は


  20070210.jpg
   シュガーが引っぱって少し下がったところをチョイチョイするソルト。。。
   ドン臭さ丸出しです


  20070210.jpg
   それから、いつもタワーの下に置きっ放しのシャカシャカチューブを部屋の真ん中に
   出したら、なぜか大暴れしてふたりで遊んでました

   それと昨日はバトル中ソルトがすごく激しくて、珍しくシュガーが悲鳴上げてました
   シュガーがバトルで悲鳴上げるなんて滅多にないからちょっとびっくりでした


   最後に、お父ちゃんに抱っこされた時のふたりの違いを見てください(笑)

       20070210.jpg

  20070210.jpg
   後ろ足のお豆さんの違いが可笑しくて。。。
   お父ちゃんがシュガーを抱っこする時は、すぐにハトヤ状態になっちゃうから
   素早くシャッター押さないと撮れません(笑)

 

   今日は午後からギャングたちとお出掛け
   楽しみだけど、どうなることやら・・・ 




    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   大ハッスルで遊びまくったギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   ■追記
   2月9日(金)は更新をお休みさせていただきます。
   遊びに来てくださった皆さま、ごめんなさい。
   明日は通常通り更新する予定ですので、よろしくお願いいたします♪




   ソルトは毎日膝の上に来て甘えたり寝たりするので、かまってるうちに
   ついつい、いじって遊んでしまう (ソルトも無抵抗だしっ

   先週末にいたずらした写真が残ってたので慌ててアップ (もう週末になっちゃうよ

   
  20070208.jpg
   撫で終わった後は、とりあえず仰向けになっていただきます(笑)


   そしてパシャパシャと。。。


  20070208.jpg
   ソルトは顔がまん丸のせいか、ヨーダが似合うなぁ


   パシャパシャ。。。
     

   パシャパシャ。。。


  20070208.jpg
   朝起きた時、もしこの顔が目の前にあったら怖いですよねぇ(爆)


   ハァ~~ また無駄に写真を撮ってしまった私。。。 もう病気ですね


  20070208.jpg
   ダイエットフードに替えてからなんとか5キロをキープしているソルト
   維持するだけで一向に痩せません

   そして、シュガーも5キロになってしまいました。。。
   一緒にダイエットフード食べてるのに何でぇぇぇ


        20070208.jpg
         ソルトが痩せない理由ってこれか・・・


   一昨日からまた微熱が・・・
   微妙にのどが痛いような痛くないような・・・
   最近、微熱が多くてやんなっちゃう
   
   昨日はポチ逃げでしたが、今日もまたポチ逃げになるかと思います

   


    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   お母ちゃんのいたずらには慣れっこのソルトに、ポチポチ応援お願いします


   一昨日の記事では、シュガーの凄い寝相を公開しましたが、
   またまた可笑しいのが撮れちゃいました しかも今日は動画付きです


  20070207.jpg
   寝相の悪いシュガーも寝始めはこんな感じなんです
   あっ。。。 いやっ、寝始めじゃなくて30分くらい経ってるかな


   その後

  20070207.jpg
   必ずこうなります(笑)


   さらに、1時間もすると

  20070207.jpg
   目が半開きになってる時にシャッター押してしまいました
   でもこの格好凄いでしょう(笑)  伸びしたままの格好で寝てるって感じですよね


  20070207.jpg
   耳が隠れちゃってます
   この寝顔を見ると、見てるだけじゃ物足りなくなっちゃうんですよねぇ(笑)


  20070207.jpg
   目を覚ましてもまだ半分夢の中


   お腹出して寝てると触りたくなりませんか~(笑)
   
   

   皆さんの代わりにいたずらしちゃいましたっ


   
   話は変わって、ダイエットフードに替えてからお腹が空くのが早くなったギャングたち。。。
   ご飯が早く食べたくてたまらないソルトも、最近は「ご飯する」の問いに
   お返事することが多くなりました
   
   

   これは、今朝の朝ご飯のお返事でした



    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   寝相の悪さは天下一品のシュガーに、ポチポチ応援お願いします


   先週はコートのサイズを間違え、袖から顔が出なかったギャングたち
   今度はお父ちゃんのコートで再チャレンジ


   まずはシュガーから。。。

  20070206.jpg
   随分と気合が入ってます
   

   さぁ~シュガーくん、リベンジなるか~~~っ

   どうでしょう

  20070206.jpg
   ジャジャ~ン イモ虫誕生~


  20070206.jpg
   早く出てきてくださ~い


  20070206.jpg
   イモ虫から角が生えました~(笑)

   でもこの後、後ずさって一気に飛び出してきました

   
   さてさて、お次はソルトさん


  20070206.jpg
   ソルトはなかなかイモ虫になれませ~ん


   でも少しすると顔が出てきましたよぉ

   どうかなぁ~

  20070206.jpg
   ジャ~ン ちょっと控えめですねぇ


  20070206.jpg
   ニョキっと顔を出して、ソルトも見事イモ虫になれました~

   この記事を作ってる時、両袖から同時に顔を出してくれたら面白かったな~って
   思ってしまいましたっ




    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   見事リベンジを果しイモ虫になれたギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   今日もミニフォト集になってしまいますが、先週末のギャングたちの様子をお届けします。

        20070205.jpg
         いきなりすごい格好のシュガーだけど、かぼちゃベッドでお股おっ広げは
         久しぶりなんです


        20070205.jpg
         もちろんこんな姿見たらナデナデモフモフしないとねっ


  20070205.jpg
   お母ちゃんのパジャマを着せられ、なまこになる機会を失ったソルト


  20070205.jpg
   鼻にチューした直後、ペロ~ンって舐めるんです


  20070205.jpg
   シュガーくん。。。 夜はもちろん、お昼寝もマスクベッドを愛用しております


  20070205.jpg
   きゃ~っ、ブサ顔ソルト~ 何となく、おヒゲが寂しいような。。。


  20070205.jpg
   タワーのてっぺんにいるソルトを見つめるシュガー
   あんなブサ顔するソルトでもいいの~(笑)


  20070205.jpg
   掃除機かけてる時はタンスに非難
   ちょっとでも怪しい動きを見せると、シュガーはヨーダに変身しちゃいま~す


   シュガーはソルトがいても甘えてきましたよっ
   
   

   ソルト、ちょっといじけてる(笑)





    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   まったりのんびり毎日が週末のギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   最近「なまこ過敏症」が発生していると滝川ななステルさんがニュースで言ってました
   今のところ、特効薬がないそうですが、笑っていれば楽になるみたいです
   
   「もしかしたら私も・・・」と思い当たる方は、周囲の目を気にせず笑いましょう


   そしてそして。。。
   なまこ師範になったソルトさんが最近悩みがあるそうです

  20070204.jpg
   「アタチがなまこになってると、決まって邪魔が入るんでしゅ
   このままじゃ、師範失格になってしまいましゅよぉ



   そうなんです。。。 証拠写真は撮ってあります

  20070204.jpg

  20070204.jpg
   このように、立派ななまこになっていても場の読めない子が現れるのです

   「ヒドイでしゅっいつも師範としてのお仕事の邪魔ばかり・・・
   ここらでドカ~ンをブチ切れといた方がいいでしゅかねぇ

   「あっ、それからまだもう一人いるんでしゅよっ



   はい。。。 それも写真に収めてあります

  20070204.jpg
   白浮きしちゃってます
   いくら立派ななまこになっていても、これじゃ~使い物になりませんね


  20070204.jpg
   「ったく お母ちゃんはデジイチが欲しいなんて言ってるけど、
   腕が悪いのに使いこなせるわけないでしゅよね~


   そんなこと、ソルトに言われなくても分かってるもん  てか、その前にがね・・・・・。


  20070204.jpg
   お~っと、師範のお仕事放棄するのか~っ

   「そんなわけないでしゅ 早く撮りなしゃいっ

  20070204.jpg
   ハイハイ。。。 今日もお仕事ご苦労さまです (フンっ お腹プヨプヨのくせに~っ)


   プリプリしちゃってちょっとカルシウム不足気味のソルトですが。。。
   最近、なまこクラブのスカウトなんて事もやっていて、ギャングたちのお友達の
   【白熊本舗】の看板犬ブンタのブンタくんをスカウトし、見事なまこクラブに入会
   させてしまいました 

   ブンタくんはゴールデンレトリバー 大型犬がなまこになるとすっごいです
   ド迫力のブンタなまこは こちら   




    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   最近はストーブの上でなまこになるのがお気に入りのソルトに、
   ポチポチ応援お願いします


   昨日は公園へお散歩に行ってきました
   (夫が前夜から出掛けたいって言っていたので。。。)

   はじめは海に行こうとか言ってた夫だけど、前回行った海で10分と持たなかったので、
   良い天気だったけど却下 で、いつもの公園へ

   昨日も一張羅のトレーナー着てお散歩


  20070203.jpg
   ポカポカで気持ち良~い


  20070203.jpg
   怪しすぎる体勢のギャングたち
   これは、私がしゃがんでるとこにソルトが潜り込んでて、さらにシュガーが膝の上に
   乗ろうとしたから、後ろに下がって退いたらこんなんなっちゃいました(笑)


  20070203.jpg
   立ち上がると抱っこをせがむシュガー。。。


  20070203.jpg
   結局しゃがんで膝の上 この場所は広すぎて怖かったのかな~。


  20070203.jpg
   今回、初めて木登り出来ましたぁ な~んて、乗せただけでした(笑)
   でもちょっとは猫らしく見えるかな


  20070203.jpg
   でもすぐに雄叫びをあげるソルト。。。 自分で下りることも出来ないなんて。。。


  20070203.jpg
   シュガーは乗せるとすぐ飛び降りようとしてました


  20070203.jpg
   岩に乗せられドッキドキのソルト


  20070203.jpg
   休憩中、シュガーはお父ちゃんとジュースを買いに歩いて行きました


  20070203.jpg
   でも戻ってきたら膝の上


  20070203.jpg
   そして、通りすがりの年配の女性4・5人に囲まれ次々に撫でられるシュガー
   「ウチの猫は1歩も外に出た事なくて・・・ お散歩してる猫なんて見た事ないわ~」って
   言われちゃいました(笑)


  20070203.jpg
   すっかり尻尾を巻いてます


  20070203.jpg
   ちょっと萎れ気味のパンジーをバックにパシャリ


  20070203.jpg

       20070203.jpg
        座ってるとすぐにコートの中に潜り込んで行くギャングたち
        人の声にビビってました


  20070203.jpg
   お散歩の時、シュガーは抱っこしてると大人しいから移動するのが楽チン


  20070203.jpg
   大変なのがこのお方。。。
   シュガーみたいな抱っこじゃダメなんです 鳴いて怒るし。。。
   自分のお腹と人のお腹がくっ付いてないとダメで、顔を隠そうとします
   で、隠そうと頑張るあまり、後ろから顔が出ちゃうんですよねぇ(笑)


  20070203.jpg
   昨日はいろいろと(私たちが)歩いて、1時間以上公園にいました

   そして、昨日シュガーが初めてワンコ(パピヨン2頭)と接近しました
   ワンコに鼻キッスされそうになったけど、シュガーは落ち着いてました
   震えてもいないし、耳も飛行機にならずに怖がってる様子はなかったです
   逆にワンコの方がビビっちゃって、1頭は後ずさって逃げ、鼻キッスしようとした子は
   別れ際にキャンキャン吠えてました  それでもシュガーは普通でした~
   体型がギャングたちの方が明らかに大きいからビビったのか


   おまけ
  20070203.jpg
   帰ってからシャンプーしたギャングたち
   今回のお散歩ではシュガーはわりと歩いたから、足も真っ黒でした


  20070203.jpg
   ジャジャ~ン ソルトのお腹のお肉を大公開~
   ぷるんぷるん踊るお肉(笑) このズッシリ詰まってる感じ、写真だと分からないかなぁ


   最後にシュガーのヨチヨチ歩きをどうぞ~ 鳴き声入ってます。
   
   





    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   次回のお散歩は当分先でいいと思ってるギャングたちに、ポチポチお願いします


   先日、berryの日記のトマトちゃんがお肉提供のお願いをしていたので、
   有り余るお肉を持つソルトが「肉肉バンク」に登録したところ、
   こ~んな可愛い登録証をいただきましたぁ

                   20070202.png
 

                      


   さてさて。。。 今日はちょっと長いです

   平日は留守番猫のギャングたち
   と言っても、夫も平日休みなので、正確には週3日留守番になります
   
   そして仕事から帰ってくると、シュガーが毎日する事があります。
   それは、お出迎え後にすぐ和室に行き、ゴロ~ンとするんです

  20070202.jpg
   こんな感じで転がってナデナデの要求をします


  20070202.jpg
   ひゃぁ~、すっごいお腹

   そして、シュガーを撫でてるとすぐさまやって来るソルト 
   しかも、いつも慌てて小走りで来るんですよぉ。。。


  20070202.jpg
   ソルトは私がシュガーを撫でたり可愛がったりしてると、
   気になって気になってしょうがないみたいなんです 


  20070202.jpg
   この子、こう見えてもすっごいヤキモチ焼きなんです
   しかも、すぐ拗ねるし素直じゃないし。。。

   ソルトが和室に入って来ると、私たちの周りとぐるっと歩いて周ります
   ノッシノッシと睨みを利かすようにゆっくり近付いてくるんです
   

  20070202.jpg
   そうすると、シュガーは甘えるのを止めてしまうんです
   足音が聞こえた時点で体を起こし、ソルトがこっちに来ると立ち上がって
   パっとその場を離れて行っちゃいます。。。

 
  20070202.jpg
   シュガーはソルトに遠慮してるのかな~
   私が離れたシュガーを抱きしめたり撫でたりしても、シュガーは逃げていきます


  20070202.jpg
   私がそんな事してると、ソルトはそばでウロウロ。。。
   それに、チュ~しようとしたり、お尻を向けて撫でてほしそうにしたり。。。
   なんとか割って入って、気を引こうとするんです
   傍にいる時は一緒に撫でたり出来るけど、それは気に入らないみたいなんですよねぇ


   で、私が一番困る事をしてくれます


  20070202.jpg
   わざわざ隣の部屋に行ってゴロ~ンってするんです
   これは、だいたい私がシュガーを構ってる時間が長い時にしたりします

   シュガーの隣に一緒に転がってくれればいいのに~って思うけど、
   それじゃ~ダメなんですよね
   どっちを可愛がるのか試してるようにも思えて、これはホントに困っちゃいます


   そして先週は嬉しい事があったんです
   
   夜、シュガーがタンスの上でうるさく鳴くので、和室に行って「おいでぇ」って呼ぶと
   ダーっと下りてきてゴロン (これはしょっちゅうします)
   で、ナデナデするんですが、すぐにソルトが来ちゃいます。。。

   この日、転がったシュガーがリビングの方を気にしてるので、
   思いきって扉を閉めてみたんです。 豆電球だけの薄暗い部屋にふたり(笑)

   すると、ゴロゴロクネクネ止まらないんです
   
  20070202.jpg
  20070202.jpg
  20070202.jpg
   こんなにたくさん写真が撮れるほど、クネクネゴロンゴロン
   シュガーの手、宙をフミフミしてるの分かりますか~ (これはいつもします)
   やっぱりいつもソルトに遠慮して甘え足りないのかな~って思いました

   そして嬉しい事とは。。。
   この時、初めてシュガーが宙じゃないフミフミをしてくれたんです
   フミフミした場所は、私の顔(笑) 抱っこしたらほっぺにしたんです
   (決して抱っこを嫌がって手を突っぱねてたわけじゃないですよぉ~
   その後もマスクベッドに入って、下のマット部分にフミフミしてました
   
   そして次の日も、扉を閉めて二人っきりでのスキンシップタイムを作ったら、
   フミフミしてくれたんですよっ この時はベッドのマットにする方が長かったですけど
   
   そしてまた次の日も。。。
   でも夫がいるとどうも気が散ってダメみたいです
   夫が立てる音やソルトを構う声に反応して、落ち着かない感じでした


   この日、部屋から出るとソルトは・・・

  20070202.jpg
   私が扉を閉めると、ソルトは追いかけて行こうとしたそうです。。。
   で、捕まってました


  20070202.jpg
   ソルトは私がシュガーと二人っきりになっちゃうのが気に入らないんですよねぇ
   ま~、当たり前ですけど。。。 
   ソルトなんてほぼ毎日膝の上を独占してるし、布団で一緒に寝たりしてるのに
   この日のスネスネソルトはタワーのてっぺんでひとりで寝たんですよぉ

   でもシュガーは、扉を閉めてゴロンゴロン甘られる時間を作ったら、
   前よりも要求鳴き(タンスやタワーの上で私を呼んだりとか)が減ったような気がします

   愛情はちゃんと平等にしてるつもりなんですけど、なかなか難しいです
   どちらかがお父ちゃんっ子だったらもっと違ったんでしょうけどねぇ。。。


   今日はすっごく長い文章になってしまいました
   最後まで読んでくれてありがとうございます




    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   ヤキモチ焼きのスネスネソルトに、ポチポチ応援お願いします


   本日、猫神家の人々にて、「尻フリ祭」が開催されています
   もちろんギャングたちも参加してます
   とっても楽しいので、ぜひ遊びに行ってみてねっ


                     


   先日、GMのお気楽留守番日記のミィちゃんが楽しそうな遊びをしてたので、
   ギャングたちにも真似っこして遊ばせてみました


  20070201.jpg
   袖口から顔を出してたミィちゃんがすごい可愛かったんですよねぇ
   ギャングたちは上手く出来るかな~
   と言っても、普通には無理だろうと思ってオヤツで釣ってみました(笑)


  20070201.jpg
   反対側からカリカリ1粒見せて「おいでぇ
   でも顔しか入らない・・・

   このコート、モコモコしてるからキツくてダメだ・・・
   シュガーが入れないんだから、ソルトはもっと無理
   ってゆうか、どう見てもこの袖口からなんて入れっこないですね


   でもソルト、なぜか頑張っちゃいました(笑)


  20070201.jpg
   うぅぅっ、コートがハチ切れそうだよぉ  「もういいから出てきてぇー


   まだ諦めないソルト、今度は絶対入れない袖口から


  20070201.jpg
   ソルトには絶対無理なのに、自分で分からないのかしら。。。


  20070201.jpg
   ほぉ~らっ、頭が抜けなくなったぁ~


  20070201.jpg
   シュガーは役に立たないし、いじわるお母ちゃんも助けてくれないから
   自分で頑張ったソルト  後頭部の毛が可笑し~い(笑)


   この後、薄手のジャケットにチェ~ンジ


  20070201.jpg
   せっかくシュガーが入ろうとしたのにぃ。。。


  20070201.jpg
   やっぱり狭くて入らなかったぁ


   そして、またまたソルトがトライ


  20070201.jpg
   さっきより入れてる


  20070201.jpg
   やっぱりこれが限界・・・(笑)


  20070201.jpg
   でも何だかんだ楽しそうに遊んでたギャングたちでした
   
   シュガーにあげようとしたオヤツのカリカリ、手からポロっと落ちたところを
   ソルトに食べられちゃいました
   でもその後、ちゃ~んとシュガーにもあげましたよ~

   よ~しっ、今度は夫のコートでリベンジだっ




    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   いいとこなしでガッカリのシュガーに、ポチポチ応援お願いします




