   最近のギャングたちですが、なぜかコタツに入る頻度が低くなってきました
   少し前まで毎日のように入ってたのに、どうしたんでしょう。。。
   ホットカーペット点けてても意味ないです
   
   夜はご飯食べた後にひと暴れして、シュガーはプロレスマスクベッドで、
   ソルトは膝の上とテレビの上を行ったり来たりしながら寝ます

   だから最近はコタツでの写真があまりなくて。。。
   一時期はコタツでの写真しかなかったくらいなのになぁ

   なので、今日はコタツで撮った最新のギャングたちの寝顔を公開です   


  20070131.jpg
   あっ、寝顔とか言いながら起きてる・・・  コタツ布団捲ったら起きちゃいました
   でも舌をチョロっと出して寝てたみたいで、舌出しソルトを激写出来ました


  20070131.jpg
   なんだか怖いけど、これはあくびし終わった瞬間の顔なんです(笑)


   一方シュガーは。。。


  20070131.jpg
   すごい寝顔  一応これでも寝てるんですよ


  20070131.jpg
   目開きすぎっ  黒い鼻クチョ付けちゃってぇ(笑)


   そしてそして。。。
   昨日、猫缶CIAOの懸賞に応募しました
   実は猫関係の懸賞に応募するのは今回が初めてなんです


  20070131.jpg
   缶詰のフタ5枚で1口応募出来るんですが、ギャングたちは12月末まで
   療法食だったから、3口しか応募出来ませんでしたぁ
   

  20070131.jpg
   懸賞の品は、JCBギフト券3,000円です
   応募期間10月1日~1月31日で、合計3,000名に抽選で当たるってことらしいけど、
   当たったらいいなぁ~




    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   コタツでの引きこもりを卒業したギャングたちに、ポチポチ応援お願いします


   昨日は皆さんの温かいコメントにホロリ。。。
   本当にありがとうございます

   ブログ、「やめたいっやめたいっ」なんてことにならないように、
   これからも無理せずにやっていこうと思います
   お疲れた時とかも「ポチ逃げ・読み逃げしちゃえ」って思えるようになりました(笑)
   こんな私ですが、これからもよろしくお願いします

                    


   そして、昨日はダブルなまこを見せてくれたギャングたち
   無事に認定証もいただきました~

                   20070130.gif


   写真を撮った後はソルトが立ち去るのが常だけど、この日は意外や意外。。。
   シュガーがベッドから出て、傍に置いてあったプロレスマスクベッドに入ったんです(笑)
   ソルトに見せびらかしたかったのかなぁ

   こんな感じでした

  20070130.jpg
   ソルト、「先越されちゃった~」って思ってたりしてっ


   でもシュガーはすぐベッドから出てきました。
   ソルトの毛繕いするのがまだでしたから(笑)


  20070130.jpg
   シュガー、「うっかりした~」って感じで急いでペロペロペロペロ
   でもソルトの表情がぁぁぁ


   こうなるともうダメ。。。
   ソルトは逃げて行っちゃいます (いつもの事だけど・・・)

   でも逃げた場所はプロレスマスクベッド(笑)
   このベッド、大人気でしょう
   ふたりで行ったり来たりして可笑しかったです


  20070130.jpg
   ちゃ~んと手を出してパンチの準備
   

  20070130.jpg
   ほら来たっ
   ソルトもちゃんとシュガーの行動パターンは分かってるようです(笑)


   この後、しっかりシュガーに強烈な1発をお見舞いしたソルトでした


  20070130.jpg
   シュガーはすごすごと退散・・・


  20070130.jpg
   そして、落ち着いて寝ました


   ところが、静かすぎるのも気になるもので。。。
   しばらくパソコンしてたけど、隣の部屋を覗いてみたらどうもおかしい
   青いベッドで寝てたはずのシュガーがいないっ

   で、どこにいたかと言うと。。。 もう何となく分かりますよね(笑)


  20070130.jpg

  20070130.jpg
   ぎゅうぎゅうで寝てましたよぉ  しかもシュガーは「スースー」寝息までたてちゃって
   押し潰されてるソルトが気の毒だけど、シャッターチャンスってことでパシャパシャ


  20070130.jpg
   でもすぐに這い出てきたソルト
   どのくらいの間、あんこぎっしり饅頭状態でいたんだか・・・




    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   最後はいつも独りぼっちのシュガーに、ポチポチ応援お願いします


   昨日は日が当たって良い天気と思ったら雲ってきたりして、
   何ともハッキリしない感じでした~
   
   窓を開けてたけど、寒くなってきたから窓を閉めに隣の部屋に行くと、
   ベッドにシュガーがひとり。。。 しかも端に寄ってて、ソルトが来るの待ってるみたいで
   すぐ傍にソルトがいたから駄目元でベッドに入れてみました。。。
   
   すると。。。


  20070129.jpg
   ま~、ジっとしてる シンクロもしてるわ~ (フラッシュ強すぎだっ) 


   あら・・・ でもこれって・・・ もしかして、なまこなんじゃ・・・
   ちょっと角度を変えて上から撮ってみなきゃっ


  20070129.jpg
   はっ シュガーがこっち見てる~
   

  20070129.jpg
   あぁ~、ちょっと傾いちゃってるけどこれでもなまこに見えるかな~

   ソルトがいつベッドから出ていってもおかしくない状態だから焦る焦る~
   

   これでどうだっ フラッシュなしっ(になってしまった・・・)

  20070129.jpg
   これって・・・ ダブルなまこ に見えますよねぇ ねっ

   あまりにも焦りすぎたため、ブレたりフラッシュがONにならなかったり逆に強すぎたり
   このベッドに並んで入るなんて滅多にない事だったから・・・(笑)
   しかもダブルなまこときたら焦りますねぇ~


   そしてパシャパシャ撮った後は。。。


  20070129.jpg
   意外にもシュガーがベッドから出て行きました

   向かった先は。。。 
   続きはまた明日にしたいと思いま~す (オチはありませんよ・・・ 笑)




    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   大サービスでダブルなまこを見せてくれたギャングズに、ポチポチお願いします



   お知らせ
   お返事に関してなのですが、これから月曜~木曜まではまとめてのお返事に
   させていただきたいと思います。

   仕事から帰ってから家事やギャングたちのお相手、ブログ訪問、次の日の記事作りと
   なんだかんだやってると、毎晩寝るのが1時半~2時すぎになってしまいます。
   そのためどうしてもお返事が後回しになってしまい、結局はお返事が個々に出来ず、
   まとめてになってしまう日が多くなってしまっています・・・。
   
   平日は毎晩こんな調子なので、最近体力的にちょっとキツくなってきてしまいました。
   身勝手なお願いで大変申し訳ないのですが、それでもOKと言ってくださる方は、
   コメント残していただけるととても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。


   Slow Cats Lifeのななちゃんが会長を務める「なまこクラブ」は順調に
   会員数が増えてますが、相棒のブランくんが会長の「の」の字クラブ
   会員数が増えません。。。 ブランくん泣いてます

   そしたら昨日、My Way ~シェイクス~のシェイクスくんがダミー会員の認定証を
   見事ゲットしていたので、ギャングたちも挑戦する事にっ

   頭に「の」の字模様があると正会員になれるらしいけど、真っ黒のギャングたちには
   見つからない  なので、ダミー会員を狙いました


  20070128.jpg
   ソルトの頭に「の」の字が出現


  20070128.jpg
   ホラーなシュガーにも「の」の字がっ


  20070128.jpg
   え~っと、この「の」はシェイクスくんと同じく、ペイントでございます
   被り物が苦手なギャングたちが、毛糸で作った「の」を頭に置くのは無理そうだったので

   ブランく~ん、これでダミー会員になれますかぁ~

   只今「の」の字クラブでは、ダミー会員(もちろん正会員も)を大募集中です
   ダミー会員をどんどん増やして「なまこクラブ」に負けないよう盛り上げていきましょう

   頭に縞模様のある子は正会員になれるかもしれないですよ
   縞模様が「の」に見えたら「の」の字クラブへぜひ連絡をっ




    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   認定証がもらえるかドキドキのギャングたちに、ポチポチの応援お願いします


   昨日はまたたびの粉を初体験したギャングたち
   ちょっと前に買ってあったんですが、しまいっ放しで忘れてました

   前回、またたびの木ではシュガーが少し反応しただけで終わってしまったので、
   今度は粉で試してみましたよ~


  20070127.jpg
   手に少し出しただけですぐに反応したソルト。。。
   またたびの木にはほぼ無反応だったのに、粉には反応したぞぉ


   手の平だと動きづらいから紙の上に粉を出したんですが、
   ソルトが興奮して飛び掛ってきて、見事にぶちまけました


  20070127.jpg
   ベッドが粉だらけ。。。


   気を取り直してシュガーに嗅がせてみると。。。


  20070127.jpg
   やけに落ち着いてました  すごい反応してくれるかもっとか思ってたのに。。。


  20070127.jpg
   でも一応舐めてました。。。


  20070127.jpg
   ソルトは舐めたりガジガジしたりで、シュガーより反応してくれました


  200701277.jpg
   さらに、転がったりクネクネしたり、木の時とは大違い

   ソルト、興奮してシュガーに襲い掛かってました(笑)
   いきなりシュガーの脇腹に噛み付いたりしたんですよ・・・
   シュガーはかなり慌ててました~(笑)


  20070127.jpg
   あごに粉を付けたままボ~っとするシュガーです  


  20070127.jpg
   興奮した後はピタっと大人しくなるギャングたち。。。
   またたびのチカラって不思議だなぁ


   反応もなくなったので、粉を片付けコーヒーを入れて戻ると。。。


  20070127.jpg

  20070127.jpg
   ソルトがシュガーに足を乗せて毛繕いしてました


  20070127.jpg
   そうそう、男は忍耐強くなきゃねぇ


   最後に、またたびに酔ってガブガブキックキックがすごいシュガーをどうぞ~
   
   
   ベッドにぶちまけた粉をベランダでパタパタして、振り返ったら暴れてました(笑)



    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   酔っ払った後は意外とスッキリしてたギャングたちに、ポチポチお願いします


   先日、シュガーに「早く捨ててぇ」と言われてしまったクロネコ号
   あれからさらにボロボロになったけど、まだなんとか頑張ってます


  20070126.jpg



   この前、シュガーがまた意地悪なコトしてました

  20070126.jpg
   中で寝てるソルトを上から踏み潰そうとしてました


  20070126.jpg
   ソルトに出てきてもらいたかったみたいだけど、これじゃ~怒らすだけだよぉ


  20070126.jpg
   やっぱり怒られた・・・
   この後、近付いてくるシュガーに軽~いパンチをして立ち去ったソルトです(笑)


   そして次の日。。。


  20070126.jpg
   今度は潰れた屋根の上でまったり


   でも、またしてもお邪魔虫が。。。


  20070126.jpg
   は~い、来ましたよぉ


  20070126.jpg

  20070126.jpg
   屋根の上なら毛繕いは出来るもんねぇ  でもソルトの顔がぁ


  20070126.jpg
   どんな場所でもソルトの毛繕いが出来れば満足なシュガーです


   でもひとりでまったりしてたソルトは大迷惑
   シュガーの毛繕いが激しくなってきたので、逃げていきました

   そして取り残されたシュガーは。。。


  20070126.jpg
   そのまま寝たっ(笑)
   
   なんだかんだでボロボロになっても使い続けるギャングたち。。。
   シュガーはここで「ご飯くれぇ」と雄叫びあげたりしてます(笑)




    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   ボロボロになっても頑張り続けるクロネコ号に、ポチポチ応援お願いします


   毎日ご飯が楽しみのギャングたち 特にシュガーはすごいです
   「さっ、ご飯しよっか」と立ち上がると、リビングのドアに走っていきます(笑)


       20070125.jpg
        私がご飯の準備をしてる間は、一生懸命伸びてクンクンクン
        この時、私はよく足を踏まれます


        そこにソルトが加わると。。


       20070125.jpg
        ソルトは普段、シュガーのようにここまですごい反応はしないんだけど、
        写真撮ってたらなかなかいい動きをしてくれましたっ 


        そしてそして。。。


  20070125.jpg
   ご飯の準備をしてる間にお水をチンしちゃいます
   因みにチンする時間は、ヘルスウォーターシリーズのLサイズにこの量のお水を、
   600Wで1分40秒チンです  (お水を温めるのは冬の間だけです)

   
   チンが終わると、現在3段にして使用中のすのこテーブルへ運ぶんですが、
   ギャングたちは大興奮でついてきます  お水なのに・・・(笑)


  20070125.jpg
   そしてお水の後は、いよいよご飯をチン  こちらは600Wで20秒にしてます。
   (ご飯もチンするのは冬の間だけです)


  20070125.jpg
   待ちきれなくて、いつも扉に前足を乗っけてソワソワしてます(笑)
   これ、チンする前なんですけどねぇ。。。  シュガーが邪魔で扉閉められませんっ


  20070125.jpg
   この状態でパシャパシャ撮ってたら睨まれちゃいました~

   ご飯を運ぶ時は鳴いて騒ぐギャングたち (シュガーは必ず鳴きます)
   すのこテーブルまでどっちが先頭で行くか競い合うように走って行くから可笑しいです


   昨日は体調の事でご心配をいただき、ありがとうございました
   お蔭さまでもうすっかり大丈夫です
   今日は皆さまのところへゆっくりとお邪魔したいと思いま~す





    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   ご飯前はず~っとストーカーのシュガーに、ポチポチの応援お願いします


   ソルトはいつも私がパソコンしてると膝の上に乗ってきます
   最近は乗ったらまず、立ったままポヨポヨのたるんだお腹をモミモミユサユサして
   もらうため、私にお尻を向けて催促します
   お股から手を伸ばしてある程度モミモミすると、今度はクルっと180度回転して
   私のお腹に頭を押し付けてまたモミモミの催促
   しかも、モミモミしてる間はもちろん、その後もゴロゴロすごいのです

   そして、今週月曜日は連休明けってゆうのもあって、ゴロゴロがいつもよりすごかった
   いつまでもうるさいので、久々にちょっといたずらを・・・   


  20070124.jpg
   ププッ


  20070124.jpg
   あら~っ 左のお耳はすぐ元に戻っちゃうのよねぇ。。。


   ひょいっと


  20070124.jpg
   これならたぬきちゃんには見えないかもねぇ(笑)


  20070124.jpg
   いつの間にかマウスを握る手にはデジカメが握られ、気付くとパシャパシャと・・・
   こんな事して遊んでるから、どんどんパソコン時間が過ぎていっちゃいます
   週の始まりだってのに、寝たの2時過ぎ・・・  こりゃマズイ~


   そしてそして。。。
   こんな事もしてソルトをからかって遊んじゃいます


  20070124.jpg
   ソルトが膝の上で横になる時は足を伸ばすことが多いので、足を持ってわざと大げさに
   「フンフンフン」とニオイを嗅ぐんですっ。私が(笑)
   すると、「なになに~」って感じで顔を近づけてくるので、
   「ソルちゃん、足くちゃいかも・・・」って言いながら足を鼻先に持っていくと、
   ソルトも「クンクン」嗅いで、慌ててペロペロ舐め出すんですよ~ 可笑しいでしょう


   それからこの日はシュガーがまたやってくれましたっ


  20070124.jpg
   これ、分かりますか~  シュガー、また無理矢理入っちゃいました


  20070124.jpg
   はじめは良かったんだけど、この写真撮った後、尻尾まですっぽりと入っちゃったんです
   するとソルトは嫌がって、哀しそうな小さい声で鳴き出したんです

   シュガーはそれでも全く動かないし、しょうがないからお尻つかんで引っ張り出しました
   そのままシュガーを布団の中に入れたけど、すっかり機嫌を損ねてしまい、
   リビングに行ってしまいました・・・ そして、かぼちゃベッドでひとり寂しく寝たようです
   私ってば悪いことしちゃったかしら~っ


   それから昨日は体調がいまいちだったので、コメント残さずにポチ逃げしてしまいました
   具合悪いってほどじゃないし、今朝は起きたら普通だったので大丈夫です
   そして今日は友達との新年会で帰りが遅くなるので、またポチ逃げで失礼いたします
   お返事もすごい中途半端になってしまっててすみません



    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   人気者でちょっと困ってるソルトに、ポチポチの応援お願いします


   実は最近(ソルトがプロレスマスクベッドを使うようになってから)ギャングたちが
   くっ付いて寝ることが少なくなっちゃったんです

   あのベッドのお蔭で珍事件が起こる一方、ギャングたちの間に距離が・・・
   そのせいかシュガーはちょっとイライラ気味だったりして心配でした
   この前ソルトが入ってるベッドに無理に入ったのも、シュガーの思いが爆発したのかも

   そんなギャングたちなんですが、久しぶりにくっ付いてくれました
   嬉しいと言うか、ほっとしました~


  20070123.jpg
   ソルトは微妙な顔してるけど、まずは毛繕い


  20070123.jpg
   すごい頑張ってました(笑)  ゆっくり毛繕いするのも久しぶりだったんですよぉ


  20070123.jpg
   同じ場所で、今度はそれぞれ自分の毛繕い


   それが終わると。。。


  20070123.jpg
   あとは寝るだけ  久しぶりにソルトに寄りかかって気持ち良さそうです

   
   このまま寝るのかと思いきや、ちょこちょこソルトを舐めるシュガー。。。
   そんな事してソルトが怒り出したらどうすんのーってちょっとヒヤヒヤだったけど、
   大丈夫でしたぁ (やれやれ・・・)


  20070123.jpg
   ソルトにちょこっと毛繕いしてもらって嬉しいシュガー


  20070123.jpg
   嬉しすぎて、ソルトが寝てもまた毛繕い。。。


   すっかりイスを占領されてしまったけど、退かすのは可哀そうなので丸イス登場
   パソコンはしばらく丸イスで頑張りました(笑)


  20070123.jpg

  20070123.jpg

  20070123.jpg
   猫団子になるのも久しぶりで嬉しい


   でもシュガーは毛繕いの最中、悪いクセが出ました。。。 (猫だからしょうがない


  20070123.jpg
   ソルトのオチリをクンカクンカ
   この行為でソルトが怒ってバトルになることもあるんですけど、この時はセーフでした

   そして、しばらくの間仲良く寝てたギャングたちだけど、夫が帰ってきたら一変
   どうゆうわけか、それぞれイスから下りてサーっと引くように退散しちゃいました
   なので、帰ってきた直後「あ~あ、もう~っ」と言われてしまった夫です(笑)


    
    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   いつも応援ありがとうございます
   久しぶりにソルトと一緒に寝れて嬉しいシュガーに、ポチポチっとお願いします


   昨日は久しぶりに遊ばせづらい玩具を出してみました(笑)
   たしか・・・ 「おサルのしっぽ」ってネーミングで、尻尾が長くて振りにくかったヤツ

   でも前にこの玩具をコタツの周りに回してみたら、すごい反応したので、
   どうにか動画も撮ってみました (動画は最後に)

   面白い写真も何枚か撮れましたよ~


  20070122.jpg

  20070122.jpg
   これです、おサルのしっぽ


  20070122.jpg
   お鼻が隠れるくらいのペロリンチョ
   こうゆうの、ブレずに撮れると嬉しいものですねぇ


  20070122.jpg
   大興奮のソルトも撮れました  でも寝転んだまま・・・


  20070122.jpg



       20070122.jpg
        う~ん、その右手が惜しいよぉっ


       20070122.jpg
        ちょっと下向いちゃったけど、ペロンとしてます
        チカラの入った手がお気に入りです


  20070122.jpg
   ソルトもまぁまぁ遊んだ方かなっ
   でも遊んだ後、シュガーと追いかけっこしてた時の方が楽しそうに見えたなぁ


   この最後の写真は可笑しいけどびっくりしちゃいました


  20070122.jpg
   どうやらこのボンボンの毛が口に入っちゃったみたいです(笑)
   すんごい舌伸びてますよねぇ


   どうやって動画を撮ろうかと考えて、「これっきゃないっ」とひらめいたんだけど、
   お行儀悪いから真似しちゃいけませんよぉ~(笑)
   
   
   すごい目が回ってしまいました・・・




    にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ     
   新しいバナー完成とともに、FC2ブログランキングにも参加しました
   今日からポチポチっと応援よろしくお願いします


   昨日の夜、「明日の記事は何にしようかな~」と写真見ながら考えてたら、
   背後で「ドスン」と音が。。。

   振り返って見てみると、シュガーはちゃんとテレビの上にいる・・・。
   でもベッドが落ちてる・・・。
   はて もう一度よく見るとベッドにソルトが入ってました
   えーっ、シュガーに続いてソルトもなのー


  20070121.jpg
   まさかソルトまでこんなおまぬけぶりを見せてくれるとは、なんてオイシイ子
   ささっ、シャッター押さないとーっ


  20070121.jpg
   シュガーの時とは違って結構下の方まで落ちてます
   やっぱり身が重いからかしら・・・(笑)


  20070121.jpg
   こんな時でも冷静なソルト
   慌てずにいるからシュガーよりブレずに撮れそう
   な~んて、助けずにそんなことばっか考えてる悪~い飼い主


  20070121.jpg
   心配そうに様子を窺うシュガーとバツが悪そうなソルト。。。
 

  20070121.jpg
   ソルトはゆっくりと落ち着いて出てきましたよー (ブレずに撮れたぁ
   

  20070121.jpg
   出た来たらストーブの上でこの顔  「アタチとしたことが・・・」って感じ


  20070121.jpg
   おまぬけなのもおバカなのもシュガーだけじゃなかったっ
   シュガー、ちょっと安心したかな~(笑)
   でもシュガーの場合、同じ事をまた2度3度と繰り返しそうな気が・・・


   そして、その後ソルトは。。。


  20070121.jpg
   冷静を装って実は内心動揺してた と思うほどお水をガブ飲みしてましたぁ

   二度目はあるのかっどっちが先にやってしまうのかっ ちょっと楽しみな私です・・・




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   シュガーと同じくおまぬけなのが証明されちゃったソルトに、
   ポチっと応援お願いします


   昨日はソルトと一緒にプロレスマスクベッドに入れてウハウハだったシュガーを
   紹介しましたが、今日もプロレスマスクベッドネタを。。。


   このベッド、掃除機かける時などはテレビの上に乗せておくんですが、
   掃除が済んでもそのままだったりします

   先日、テレビに乗せっ放しだったことも忘れてパソコンしてると後ろで物音が・・・。
   何かと思って見てみると、可笑しな光景が(笑)

  20070120.jpg
   どっちか分からないけど、ベッドごと落ちそうになってる
   でもこんな時って、シャッターチャ~ンスっ


  20070120.jpg
   近付いて見ると、おまぬけさんはシュガーでした(笑)
   テレビと壁にうまくはまってるようです


  20070120.jpg
   ニョキっと顔を出すシュガー。。。
   出たいみたいだけど、もうちょっと写真撮らせてぇ~


  20070120.jpg
   「シュガー、大丈夫~ 頑張れ~」と言いながらシャッター押す私って悪人(笑)


   ようやく助け出されたシュガー


  20070120.jpg
   やっと出れたってゆうのに、その後もまた入ろうとするおバカさんでした


   因みにソルトは。。。


  20070120.jpg
   ベッドがあってもこんな感じで寛いでます


                      

   それから昨日はお義母さんが遊びに来ました~
   ギャングたち、2週間ぶりの再会だけど覚えてるかな~


  20070120.jpg
   微妙なとこニオイ嗅いでるけど思い出したかな~(笑)

   はじめコタツの中にいたけど、逃げるチャンスを失ったシュガーはしばらくコタツの中に。
   その後押し入れに逃げ込んだけど、ソルトに迎えに来てもらってようやく出てきたんです


  20070120.jpg
   でもそんなソルトもはじめはタンスの上に逃げたんですよ~
   

  20070120.jpg
   あらっ、ソルトはおババちゃんに抱えられちゃいました(笑)
   でもやっぱりシュガーは触られる以上はダメでした


   そして、ギャングたちは夕方からお留守番。。。
   私たちは中華街に行ってきました

  20070120.jpg
   一度行ってみたかった「周苑」(周富徳監修のお店)でディナー
   お義母さんが先月還暦を迎えられたので、お祝いの食事会でした


  20070120.jpg
   フカヒレの姿煮も食べてきましたよ~

   もちろん美味しかったけど、味付けが濃いから飲み物が進む進む
   本当はお酒飲みたかったけど、車だったから夫は飲めないし、お義母さんもお酒は弱く、
   オレンジジュースを注文したので、みんなでオレンジジュース飲んでました(笑)



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   床に置いてある時でもベッドと一緒に転がるシュガーに、
   ポチっと応援お願いします


   ある日の丑三つ時の出来事です
   この日は寝るのがちょっと遅くなってしまったんですが・・・。

  20070119.jpg
   これを見てくださいっ  おかしいんです。。。
   たしかソルトのソックスはもっと短いはずだし、肉球のお豆さんはピンクのはずっ
   

   そこで、少し角度を変えて撮ってみると。。。


  20070119.jpg
   シュガーも入ってる~~~!!! (尻尾は出てるけど・・・)

   この日、「さ~寝よう」ってみんなで布団に移動したんだけど、ソルトがベッドに入ったら
   シュガーはウロウロ。。。
   どこで寝ようか迷ってたみたいで、毛布捲って呼んでも入ってこない
   「今日はひとりで寝るのかな~」って思ってたら、ベッドの前でピタッと止まり、
   突進するかのように一気に中に入っていったんです
   一瞬の出来事にソルトも私もぼう然。。。


  20070119.jpg
   どうですか~、シュガーのこの満足そうな顔っ(笑)
   ソルトはシュガーに全体重をかけられてるから重そうだけど

   可笑しくて笑ってたんだけど、「はっ、カメラカメラ」と慌てて撮りまくりましたっ


  20070119.jpg
   すぐ出てきてもよさそうなのに、ジっと我慢のソルト。。。


   でも少しすると。。。


  20070119.jpg
   顔だけベッドから出てきました


  20070119.jpg
   すぐ出てくると思ったのに、ソルトにしてはこの体勢で結構頑張りました(笑)


   でもだんだんと表情が怪しくなってきたので・・・。


  20070119.jpg
   毛布を捲って「おいでっ」と呼ぶと、布団の中に入ってきたソルト

   この後、シュガーはベッドでソルトは布団で、それぞれ夢の世界へ
   「シュガーごめんねぇ




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   狭~~いプロレスマスクベッドの中でちょっとだけ仲良くできた
   ギャングたちに、ポチっと応援お願いします


   先週末、天気が良かったので布団を干しました
   ふかふかになった布団は大人気で、すぐギャングたちの遊び場所や毛繕いの場所、
   お昼寝の場所になってしまいます
   

   この日も。。。


  20070118.jpg
   シーツを捲るとシュガーがいました。。。 しかし何でびっくり顔なんだぁ


   どうも息を潜めてるって感じなので、シーツを元に戻してやると、ソルトが現れました
   そして大暴れが始まります


  20070118.jpg
  20070118.jpg
  20070118.jpg
   中にいるシュガーを容赦なく襲うソルト
   シュガーがゴソゴソ動くと、狩りたくなるみたいです(笑)


   そして遊び終わったら毛繕いタイム


  20070118.jpg
   ソルトに構ってもらえて嬉しそうなシュガーでした
   この後は布団の上で交替にお昼寝してたギャングたちです
   そんな面倒臭いことしないで、一緒に団子になって寝ればいいのに。。。


   最後に、布団で遊んでるギャングたちをどうぞ~
   
   

   ちょうど遊び終わるくらいだったから、ギャングたちの動きがちょっといまいちでしたねぇ
   




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   布団では、寝るのも遊ぶのも大好きなギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   先日、「なまこクラブ」の会員証を見事ゲットしたギャングたち
   さらに、「なまこクラブ」の師範となったソルトは、特別な会員証をいただきました~


                    20070117.gif

   ソルトがなまこクラブ会長のななちゃんと会員No.1のブランくんと一緒にいる~
   ヒトミさん、ステキな会員証どうもありがとうございます
   

   最近ソルトは、師範としてのお仕事に精を出し、結構なまこになっています
   そしてついに真っ黒なまこにっ

  20070117.jpg
   首輪が毛(肉)に埋もれちゃいましたっ(笑)


  20070117.jpg
   正面からの写真が撮りやすいような場所でなまこになってくれると嬉しいんだけどな。。。




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   師範になった途端、毎日のようになまこになってるソルトに、
   ポチっと応援お願いします


   思いのほかギャングたちに好評のプロレスマスクベッド
   最近はシュガーもこのベッドで夜中寝たりするので、もう1つ買うべきか考え中です
   でも案外見向きもされなかったりして・・・


   そして、そんな大人気のベッドで寛ぐお方が。。。

  20070116.jpg
   お手手をニョキっと出してます(笑)
   シュガーとソルト、どっちの手だか分かりますか~


  20070116.jpg
   この履きかけのような、脱ぎかけのようなソックスは。。。


  20070116.jpg
   なにやら怖~い顔したソルトさんのでした
   
   何をそんなに怖い顔してるのかと思ったら、シュガーにパンチをお見舞いしようと
   待ち構えてるのねぇ
   シュガーは少し前まで、よくベッドに顔突っ込んでソルトにパンチされてました

   最近は学習したのか、入り口付近まででやめてるようですけど、
   それでもパンチされる時はされます(笑)


   ちょっとしてからまたベッドを見ると。。。
   

  20070116.jpg
   今度は足まで出してます


  20070116.jpg
   攻撃態勢バッチリのソルトです
   でも、肝心の攻撃対象のヒトがなかなか現れません。。。
   
   この体勢でいる時は、シュガーの鼻面が手に触れようもんなら即パンチ
   もしかして、パンチがしたくてわざと手を出して誘き寄せてるんじゃ・・・って思うんだけど


   そしてしばらくすると。。。


  20070116.jpg
   ソルトから見えない位置で出待ちしてたシュガーです
   最近「ドM疑惑」があるシュガーですが、そうしょっちゅう殴られるのは嫌みたい(笑)




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   いくら待っても姿を見せないシュガーと出てこないソルト。。。
   いつの間にかこのまま寝ちゃったギャングたちに、ポチっと応援お願いします


   昨日はわが家に友達2人が遊びに来てくれました~
   久々の集合で、お昼はみんなでお好み焼き作って食べました
   前日にミートソースを作っておいたので、夜はパスタなどなど。。。
   とっても楽しい1日でした


   そして、昨日のギャングたちは。。。

   駅まで友達を迎えに行く時、台所の窓を少し開けておいたので、家に入る前に
   「ソルちゃ~ん」と呼んでみたら、シンクに上がってひょっこり顔を出したんですが、
   友達にびっくりして部屋に逃げて行っちゃいました
   
  20070115.jpg
   ソルトの様子に何かを察知したのかシュガーは押入れに。。。
   部屋を見たらギャングたちは既に押入れに逃げてたんですけどねっ
   (散らかってるモノは見逃してぇ)


   その後、お好み焼きの焼けるニオイに誘われるように押入れから出てきたギャングたち
   お昼食べ終わってから、ギャングたちにはオヤツをあげました。。。


  20070115.jpg
   ソルトはすぐに友達の手から花ささみを食べたんですが。。。


  20070115.jpg
   食いしん坊のシュガーが動かない  私がオヤツをチラつかせてもダメでした


  20070115.jpg
   シュガーが食べれるようにと置いといた花ささみ、ソルトが食べちゃいました(笑)


  20070115.jpg
   友達が隣の部屋に行ったら、ようやく食べに来ました
   食べ物なら釣られると思ったんだけどなぁ・・・

   因みに、夜のご飯も試しに友達に運んでもらったけど、ソルトは食べず、
   シュガーは隣の部屋に逃げて行っちゃいました
   私が運び直したら食べたけど、シュガーは食事中ずっと尻尾を丸めたままでした(笑)


    そして、オヤツを食べた後は。。。


  20070115.jpg
   揃って友達の観察


  20070115.jpg
  20070115.jpg
   でもその後ソルトは友達にも慣れ、撫でられてゴロゴロ言ってました


  20070115.jpg
   ソルトは抱っこもなんとかOK


      ONマウス   これ、デジカメ見直して笑っちゃいました
   でも撫でられても逃げず、コタツの中にいました~


   でもその後は。。。


  20070115.jpg
   結構寛いでました


  20070115.jpg
   いやっ、寛ぎすぎでした  コタツのど真ん中です(笑)


  20070115.jpg
   これは友達が帰る前にシュガーを抱っこしようとした写真です(笑)
   ものっ凄いピッチピチのハトヤ状態で、みんなで大爆笑

   8時間くらい一緒にいたのに、抱っこはNOでした
   そう考えると、家に来て10分と経たないうちにシュガーを抱っこしちゃった
   マミィさんって一体なに者なんだぁー  宇宙人


  20070115.jpg
   夜にはなまこになったソルトだけど。。。


  20070115.jpg
   ちょっとお疲れのようでした




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ろくに接待もしてないくせに、夜は早々にスヤスヤ夢の中だった
   ギャングたちに、ポチっと応援お願いします


   最近は夜もプロレスマスクのベッドに入って寝たりするソルト
   そんなソルトが毎日のように寛いでる場所があります

   それは廃車寸前のボロボロクロネコ号
   リビングにはストーブや加湿器の他にベッドが2つあるので、
   クロネコ号は猫トイレの上に置かれてます


  20070114.jpg
   最近、夜布団で寝るまでの間はここかテレビの上で寝てます
   そして時々プロレスマスクベッドでも


   この前、ふっと覘いて見たら面白い格好してました(笑)


  20070114.jpg
   横を向きながらの香箱スタイル


  20070114.jpg
   パシャパシャ撮ってたら、大あくびされちゃいました


  20070114.jpg
   おやすみなさ~い


   だけどこの場所、ソルトはまったり出来ていいみたいだけど、シュガーがねぇ。。。
   ソルトがいると時々様子を見に来たり、無理矢理中に入って毛繕いしようとするけど、
   大抵ソルトに追い払われるので、早々に出てきます


   でも先日、ついに強行手段に出たシュガー


       20070114.jpg
        これじゃ~ソルトも入れません


       20070114.jpg
        わざとなのかたまたまなのか分からないけど、何か満足そうな顔してる
        これはもう来月の紙ゴミの日に処分するしかないかな~


        今日は久しぶりに友達が来るのでギャングたちがどんな反応するのか楽しみ
        一番よく会ってる友達も来るからすぐ思い出してくれるといいけど・・・
        ソルトはいいとして、シュガーが見ものだわっ(笑)

   


        いつもポチっと応援、ありがとうございます
         にほんブログ村 猫ブログへ
        シュガーのせいで寛ぎの場所を失った可哀そうなソルトに、
       ポチっと応援お願いします


   昨日はお休みにも関わらず、ポチしていただいてありがとうございました
   1日のんびりさせてもらったので、大分具合も良くなりました
   今朝は平熱より2・3分高いくらいです

   でも、のんびりと言ってもやっぱりパソコンの電源入れちゃうんですよねぇ
   とりあえず・・・ って感じで・・・。
   昨日はずっと出来なかった新しいバナーを作ったりしてました
   (完成までもう少しです)



   さてさて本題。。。
   先日シュガーも「なまこ」になってくれて、やっと揃って「なまこクラブ」の会員になれた
   ギャングたち  会員証もゲットしちゃいました~


       20070113.jpg
            ソルト                  シュガー 

   シュガーのなまこはちょっとお尻が曲がってますねぇ
   これからソルトを目指してキレイななまこ姿になれるように頑張って修行しないとっ

   そしてソルトは「なまこ繁殖委員会」から「なまこクラブ」の師範に任命されました
   師範のお仕事は、素晴らしい「なまこ」姿を披露していく事です
   ソルトにはこれからもどんどん「なまこ」になってもらって、ムッチリしたお尻も披露して
   いきたいと思いま~す

  
  20070113.jpg


   では、早速なまこ写真を1枚


       20070113.jpg
       このムッチリとしたお尻 写真撮った後は顔をうずめてワシャワシャしまくり
       尻尾の巻きがちょっと甘かったかなぁ。。。


  20070113.jpg
   シュガーはまず、真っ直ぐした「なまこ」になれるようにならないとねぇ
   「なまこクラブ」の会員でこんなにお尻がひん曲がってるの、シュガーだけだもん




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   初めてもらった会員証にちょっとドキドキのギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


2007.01.12 今日はお休み
   昨日はたくさんのお見舞いコメントをいただき、ありがとうございました
   そして、足跡残さずにポチ逃げしてしまいごめんなさい
 
  20070112.jpg

   具合の方は昨日もあまり変わらない感じでした
   微熱を長引かせたくないので、今日はブログお休みさせていただきます
   でも高熱じゃないので、寝込むことなくいつも通りの生活だと思いますが。。。

   遊びにきてくださった皆さま、ごめんなさい
   ちょうど今日は仕事もお休みなので、1日のんびりしようと思います

   コメント欄も一緒にお休みとさせていただきます
   



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   突然休みにされて出番のないギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   ■明日は通常通り更新しま~す

   わが家の小僧(シュガー)も一応男の子(笑)
   ヘタレちゃんでもびびりんでも、パトロールはします


  20070111.jpg
   どうです  真剣に外を見てるでしょう・・・


  20070111.jpg
   日差しがある日はパトロールの時間が長いような。。。

   しかも、暖かいせいか変なとこでパトロールしてます


  20070111.jpg
   ここは。。。 パソコンチェアーの背もたれの上


  20070111.jpg
   こんな格好でパトロール・・・  よく日が当たってますね
   


  20070111.jpg
   これ、どう見てもただの日向ぼっこですよねっ


   昨日の昼間、急に熱が・・・ と言っても37度2分だけど (症状は熱だけです)
   今週末は友達が久しぶりに遊び来るし、無理せずいきま~す
   もしかしたら、今日もポチ逃げしちゃうかも




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   パトロールより日向ぼっこ重視のシュガーに、
   ポチっと応援お願いします


   昨年の12月、「なまこクラブ」会員No.5を見事ゲットしたソルト
   最近は、会員No.1の座を奪おうと狙っております。。。

   因みに会員No.1は、スローCatsライフのブランくん
   「なまこクラブ」会長である、ななちゃんの相棒です

   そんなソルトは日々なまこスタイルに磨きをかけて頑張ってます(笑)
   (密かに会長の座も狙ってるかもしれません


       20070110.jpg

  20070110.jpg
   どうでしょう 今度はちゃんと正面からも激写出来ました
   実はこれ、なまこになってストーブに当たってるんです
   思いっきり顔に温風受けてます(笑)
   

   そして、これは今年初のなまこ

  20070110.jpg

  20070110.jpg
   しかも、今年の初撮りでした
   初撮りでなまこが撮れるなんて縁起がいいでしょう


   それから、「なまこクラブ」の会員になれずにいたシュガーが、ついになまこになりました

       20070110.jpg
       先週末に撮れたシュガーのなまこです
       香箱座りしてるからちゃんと手は隠れてるけど、ちょっと分かりづらいですねぇ

       ソルトがベッドに引きこもってるから、つまんなくて膝の上でいじけてるとこです


   只今「なまこクラブ」では、会員を募集しています
   皆さんの愛猫がなまこになったら会長のななちゃんにご連絡をっ

   そして、和洋折衷 モナチョコあ~ん!?のカーズさんが、「なまこクラブ会員募集」の
   FLASHを作ってくださいました~
   一度見たら夢に出てくること間違いなしの素敵なFLASHです(笑)
   FLASHを見たい方は、 こちら をクリック~
   



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   これでさらにブランくんにプレッシャーをかけるなまこ姿のソルトに、
   ポチっと応援お願いします


   最近ソルトがプロレスマスクのベッドに入るようになって気に入らないお方が。。。


  20070109.jpg
   すごい目つきのシュガー
   ソルトがベッドに入っちゃうと、こうやって傍で張りついてたりします(笑)
   ベッドに入っちゃうと、シュガーはソルトの毛繕いもできなくなってしまいます


  20070109.jpg
   でも、ソルトはひとりでのんびり出来るから喜んでるかもしれないですねぇ


   別の日も。。。


  20070109.jpg
   ちょっかい出しに行きましたよぉ


  20070109.jpg
  20070109.jpg
   頑張ってアピールしてたけど、ソルトに完全に無視されてしまうシュガーくん。。。
   このベッドだと無理に入っていくことも出来ないし、切ないねぇ


       20070109.jpg
        結構行ったり来たりを繰り返してチョロチョロしてたけど、思いは伝わらず
        こうゆう時って、ベッドがちょっと動いただけでソルトが出てくるんじゃないかと
        思ってシュガーは過剰反応してしまうんですよね~(笑)


       20070109.jpg
        チョロチョロしてたシュガーだけど、最終的にはこの体勢で待ってました
          


       20070109.jpg
        可哀そうなので膝の上にっ  オヤジ座りしてます(寄りかかってるけど)
        仰け反って撮ったけど、耳が切れて上手く撮れなかったのが残念。。。
        連休の間、毎日膝の上でゴロゴロ甘えん坊してたシュガーです




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   「こんなベッド要らないでちゅっ」とお怒り気味のシュガーに、
   ポチっと応援お願いします


   昨日、ソルトにマジ噛みされました・・・ (イタイ・・・ ショック・・・)

   事件はおやつをあげてるときに起こりました
   すんごい久しぶりにシーバのカリカリをあげたのがいけなかった

   事件を振り返ってみると。。。


  20070108.jpg
   ギャングたちは大喜びで、鳴きながら「ちょうだい ちょうだい


  20070108.jpg
   猫ならみんな飛びつくんじゃないかってくらい大人気のシーバ。。。
   当然ソルトもシーバ大好き  以前ご飯にあげたら一気食いして吐いたくらい


  20070108.jpg
   もちろんシュガーも大好き  まぁ、シュガーは何でも食べるけど(笑)


  20070108.jpg
   味を思い出したのか、どんどん興奮して欲しがるソルト


  20070108.jpg
   シュガーも目がランランとしてきちゃってます


  20070108.jpg
  20070108.jpg
   ソルトなんてすごい形相して食べてました


   そして食べ終わると、美味しいニオイ・残骸が付いてる私の指を舐めるのが
   恒例なんですが。。。

   おやつがシーバの場合は違ったんです
   (因みに、おやつにシーバをあげたのは昨日が初めて)


  20070108.jpg
   指を舐めながら齧るシュガー


   既にこの時点で結構痛かったんですが・・・
   そのままソルトにも指を差し出す私


  20070108.jpg
   ソルトは指をシーバと思ったのか迷うことなくガブリッ

   「イターーーイッ」  叫んだ瞬間血が・・・


  20070108.jpg
   左人差し指に穴が開きました・・・
   撮る前に一度血を拭いたんだけど、どんどん出てくるのでモザイクしました


   まさか、おやつをあげてて噛まれるとは思いもしなかった。。。
   ギャングたちは普段甘噛みもほとんどしないから、マジ噛みされるなんて凹むっ

   夫が帰ってきてから噛まれた事を言ったら、
   「ソルちゃん、やっつけたの よーし、よくやった」って言って、
   ニヤニヤしながらソルトを撫でまわしてましたよ


  20070108.jpg
   噛まれた指をソルトに見せると。。。


  20070108.jpg
   くそ~っ、何だこの顔はっ


   哀しいのでシュガーのところへ。。。


  20070108.jpg
   シュガーも釣れない態度


   シーバをあげた指を舐めさせようとしちゃいけないのね
   身をもって学びましたわ・・・

   くーーーーっ、 シーバ、恐るべし

   
   でもその後、ちょっと嬉しい事がありましたよ~


  20070108.jpg
   ヒッヒッヒ~っ ざまあみろぉーーー

   ストーブの上に置いといたベッドに入って、横になろうとモゾモゾやってたら、
   ベッドが滑ってストーブから転がり落ちていきました
   慌てたソルトが這い出てきたところを激写(笑)  わーい、天罰、天罰~




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   飼い猫に流血するほど指を噛まれた哀れな飼い主に、
   慰めのポチをお願いします


   昨日から引っぱってしまいましたが、私がギャングたちと行きたかった場所は海でした
   夫の実家は海の近くなので、前から行ってみたいって思ってたんです

   この日は良い天気だったのに、海に着いた頃には日が陰ってしまって残念。。。
   少し風があって寒かったから、急いで写真撮って引きあげました
   ブレブレ写真もあえて公開しちゃいま~す
   

  20070107.jpg
   海に到着  ソルトは不思議そうに波の音に聞き入ってました


  20070107.jpg
   シュガーはキョロキョロと落ち着かない様子


  20070107.jpg
   下に下ろしたら固まっちゃいました(笑)


  20070107.jpg
   それぞれの膝の上で海を眺めてます


  20070107.jpg
   膝から下ろしたらこの表情。。。 ちょっとお怒りだったかな


   そして、せっかくなので砂浜に下りてみました


  20070107.jpg
   ガッチリと抱き抱えられて移動するソルト


  20070107.jpg

  20070107.jpg
   波の音が間近で聞こえるからビックリしたのか、シュガーがかなり挙動不審
   初めての砂浜の感触はどうだったかなっ


  20070107.jpg
   潮のニオイを満喫中のソルト(笑)


  20070107.jpg
   シュガーは私がしゃがむとすぐ膝に乗ろうとしちゃいます
   砂浜はちょっとイヤだったのかな。。。


  20070107.jpg
   ソルト。。。 海でも現実逃避しちゃってます
   コートのチャックがもう少し開いてたら、中に潜り込んで行っただろうなぁ


  20070107.jpg
   ビビリながらもシュガーは少し歩いてくれました

   今回は初めてなので、10分もいなかったです(笑)
   暖かくなったらもっと潮が引いてる時間にまた行ってみようかな~


       20070107.jpg
        帰りの車の中ではずーっと膝の上にいたソルトでした
        シュガーは足元に置いたキャリーバッグの中でウトウトしてました
        今回は車での移動時間が今までで一番長かったけど、
        心配だった車酔いもせず落ち着いてたから良かったです




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   お母ちゃんの寄り道に付き合わされて大迷惑だったギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします



   昨日はギャングたちを連れてお出掛けしてきましたぁ
 

  20070106.jpg
   移動中の車の中でのギャングたち。。。
   これからどこに連れていかれるのかと戦々恐々のようです


   高速を走ること(寄り道時間除いて)約30分
   
   到着で~す 


  20070106.jpg
   昨日は夫の実家に年始の挨拶に行ってきました
   ギャングたちはお義母さんと初対面です

   動物好きのお義母さんは大歓迎してくれたけど、ギャングたちはビビリ気味
   すぐ違う部屋に行こうとしてするので、お父ちゃんと家の中を探検へ


  20070106.jpg
   家にあがってすぐはソルトにくっ付いて離れられないシュガー


  20070106.jpg
   お義母さんにお尻を向けるソルト


  20070106.jpg
   探検から戻るとシュガーはずっとテーブルの下から動きませんでした

   ソルトはなんとか抱っこOKだったけど、シュガーはやっぱりダメ。。。
   手足を突っぱねて抱っこされないように必死に頑張っちゃってました



   そして、帰る前に近くの神社へ初詣に行ってきました
   ギャングたちも一緒に行くのは初めてっ


  20070106.jpg
   シュガーはお父ちゃんと一緒にお参りしたけど、
   「ガランゴロン」と鳴らす鈴にビビってました(笑)


  20070106.jpg
    私                             夫
   おみくじは夫婦揃って「吉」。。。  なんとも普通な感じでつまらない


  20070106.jpg
   だいぶお年の巫女さんに撫でてもらうソルト(笑)

   その巫女さんは猫好きらしく、子供の頃飼ってた猫の話をし始めたので、
   おみくじの内容を見ながら二人で聞いてたんですが、全く内容が頭に入らず。。。

   何はともあれ、昨日のギャングたちは初めてづくしの日でした
   そして、私がどうしてもギャングたちを連れて行きたかった場所があったので、
   実家に行く前に寄ったんですが、その様子は明日お届けしま~す
   



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   初めての事づくしでドキドキの1日だったギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   クリスマスに面白いデザインのベッドを買ってあげてから3週間ほど経ちました
   現物を見たら小さめだったし、ソルトはきっと使わないだろうと思っていたけど、
   時々中に入って寝るようになったんですよ~
   

  20070105.jpg
   う~ん、耳が見えないと余計に猫だかたぬきだか分からないソルトですが(笑)、
   なんとか全身ベッドに納まってます
   

  20070105.jpg
   まだまだ新しいので、入るたびにチェックを欠かさないソルト。。。


  20070105.jpg
   この狭~い感じが気に入ったのかもしれないです
   これだけギュウギュウだとシュガーにも入って来れなから邪魔されないしっ(笑)


  20070105.jpg
   そしてこの日初めてベッドで寝たのを見たので、息を殺してパシャパシャ
   いつもベッドを買ってもあまり使ってくれないソルトなので、嬉し~~~い


   でもわが家の小僧は、このベッドがあまり気に入らないよう
   たま~に中に入る時は。。。


  20070105.jpg
   ヤドカリ状態(笑)


  20070105.jpg
   いつも顔だけ出してキョロキョロ  で、すぐ出てきちゃいます

   わが家にある3つのベッド(1つは現在玩具入れになってます)を全てシュガーが使い、
   ソルトが使ってくれるようになるまで結構時間がかかっていたけど、今回は逆みたい
   4つ目のベッドがやっとソルト専用になりそうな感じです


   なぜか頭だけ出てしまうシュガーだけど、そのおかげでこ~んないい事がありましたぁ



  20070105.jpg
   キャ~~~、ソルトにチュウしてもらえた~
   ちょっとブレちゃったのが残念です




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   やっとお気に入りのベッドが見つかったソルトに、
   ポチっと応援お願いします


   先日、ソルトのエステ法で加湿器の蒸気を浴びると紹介しましたが、
   最近は浴びるだけじゃなく、さらに毛繕いまでするようになりました


  20070104.jpg

  20070104.jpg
   思いっきり顔に蒸気が当たってるけどお構いなしっ
   体を舐めてる時は顔がかなり吹出口に近いから熱そうに思うんだけど、
   やっぱり平気みたいなんですよねぇ


  20070104.jpg
   何だか体から熱を放出してるみたい(笑)


  20070104.jpg
   毛に付いてる白いのは蒸気を浴びてできた細か~い水滴


   最後に蒸気を浴びながら毛繕いをするソルトの様子を動画でどうぞ~
   




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   今年は美猫を目指そうと自分磨きに精を出し始めたソルトに、
   ポチっと応援お願いします


   そういえば、暮れにはこんなラブラブ写真が撮れてたんです
   
  20070103.jpg
   ちょっとソルトの腰周りがすごいけどこれは30日に撮ったギャングたち
   大掃除2日目でこちらの様子もすっかり気にならなくなったようでした。。。


  20070103.jpg
   写真撮ってたらシュガーに睨まれちゃいました


   何でこんなにくっ付いて昼寝してるのかと思ったら、窓開けっ放しだったんですよねぇ。
   ちょっと前に覘いた時はシュガーはベッドにいたけど、ソルトは外を眺めてたから
   寒くなって風除けのためにシュガーを盾にしたのかも な~んて(笑)


  20070103.jpg
   寒そうなので窓を閉め、ひざ掛けをかけてあげました


  20070103.jpg

  20070103.jpg

  20070103.jpg
   おやすみなさい
   私はその後もひとり大掃除でした・・・



   おまけ
  20070103.jpg

  20070103.jpg
   次の日、大掃除ラストにカーテンをお洗濯
   ソルトは洗濯機のカバーを閉めるまで熱心に観察してました(笑)


   そしてその時シュガーは。。。


  20070103.jpg
   上に上がりたかったけど、ソルトが場所を占領してて上がれず・・・
   下から必死に様子を窺ってました




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   年末にラブラブシーンを見せてくれていたギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   昨日、フク・ウタ猫生活のフクウタ母さんから、猫にはお餅を小豆大にしてあげると
   ムニムニ食べるよとコメントをいただいたので、
   試しに夕飯の時、食いしん坊シュガーにあげてみました~

   
  20070102.jpg
   やっぱり食いしん坊、すぐに食べました


   でも、お餅が歯ぐきにくっ付いたりして食べづらそう。。。
   面白顔が撮れちゃったので公開しま~す 


  20070102.jpg

  20070102.jpg

  20070102.jpg

  20070102.jpg
   こんなに必死そうに食べてたから、1粒食べたら「いらない」ってなるかと思ったのに、
   その後も欲しがり、全部で4粒食べちゃいました
   口に入れる度に舌をビロ~ンって出したり引っ込めたり、クチャクチャさせたり、
   頑張って食べてましたよぉ(笑)

   因みにソルトはクンクンしてペロっと舐めて終了
   でもシュガーが必死に食べてるから、時々様子を見に来てました(笑)


  20070102.jpg
   昨日は注文してたボタンエビ&カニが北海道から届きました
   今日の午後実家に帰るので、みんなで食べま~す


  20070102.jpg
   こ~んな可愛いカニさんも入ってたので一緒にパシャッ




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   どんなに食べづらくても、美味しい物は意地でも食べる
   食いしん坊シュガーに、ポチっと応援お願いします


