   年明けに猫神家の人々にて、「お尻フリフリ祭り」が開催されるので、
   今日はギャングたちをケッツを大公開


   まずはソルトから

   ソルトのケッツNO.1
  20061231.jpg



   ソルトのケッツNO.2
  20061231.jpg



       続いてシュガー

       シュガーのケッツNO.1
       20061231.jpg


   シュガーのケッツNO.2
  20061231.jpg
   うわぁぁぁ、黄門さまが丸見え~


   今年の締めくくりがお尻になるとは・・・(笑)
   締め切りが今日までだったことに昨日気付いたものですから
   
   今年は私にとって「出会いの年」でした
   ブログと通してたくさんの方とお知り合いになれたこと、とても嬉しく思います
   ほぼ毎日(2月からだけど)更新できたのも、こちらに遊びに来てくださる皆さまや、
   温かいコメントをくださる皆さまのお蔭です
   
   今年1年ギャングたちにお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました
   来年もまたおまぬけギャングたちをよろしくお願いいたします
   では皆さま、良いお年をお迎えください
   

   最後にakingさまへメッセージ
   その後、具合はいかがですか
   お正月に楽しいお酒が飲めるといいですねっ
   来年もまたお世話になりますのでよろしくお願いしま~す


   お正月休みの間も休まず更新しますが、まったりペースでの更新になります




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ギャングたちに今年最後のポチをお願いします

   
   昨日、暗くなるまで大掃除頑張ったんですが、まだまだ終わらず・・・
   今日もこれから頑張ります 天気も良いし洗濯もしないと。。。

   そして昨日、台所を中心にやってたのでギャングたちが来ないように
   リビングの扉を閉め、さらに丸イスを扉の前に置いてバリケードを張ってたんです。
   もちろんソルトは扉を開けようと何度も何度も飛んで頑張ってました。。。
   
   数時間後、キリのいいところでギャングたちの様子を見に行くと。。。
   なんとっ、加湿器がひっくり返ってカーペットがビッチョビチョになってました
   そんな事ができるのはソルトしかいない

   でも今回は悪びれる様子もなく、必死に拭いてる姿をイスの上から高みの見物
   扉が開かないから嫌がらせだったのか~っ  余計な仕事増やさないでくれっ




   さてさて本題。。。

   先日買出しに行った時、「またたびの木」がふっと目に入ったので買ってみました

   いつも玩具の中に入ってたり、スプレーしてあげたりで、こうゆうのは初めて
   酔っ払ったらどんな風になっちゃうのかな~ってルンルンであげてみました


  20061230.jpg
   あれっ。。。 なんだか反応が薄い なんでだ


   じゃ~シュガーは。。。


  20061230.jpg
   ソルトよりはマシな反応かな


  20061230.jpg
   と思ったら、食い付いたぞぉー


  20061230.jpg
   でもソルトはやっぱり・・・・・
   玩具に入ってるキャットニップなんかすごい反応するのになぁ。。。
   何が違うんだろう・・・ 木だから  それとも3本入で198円の安物だから
   

  20061230.jpg
   でもシュガーは結構いい反応で、ガジガジガジガジやってます


  20061230.jpg
   おぉぉーっ、ついにまたたびの木を放っぽり出してゴロンゴロン
   クネクネダンスもしてましたよ~


   これが「酔っ払ってる」状態なのかな


  20061230.jpg
   安物でも反応してくれるキミはいい子だっ


   って褒めてたのに。。。


  20061230.jpg
   わずか5分で終了  なんでよっ
   やっぱり安いから匂いが薄いとかあるのかなぁ
   しょうがないっ 今度はこれにまたたびスプレーしてみようっと(笑)
   



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   安物のまたたびじゃ~酔っ払わない生意気なギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   今日は珍しく二度寝しちゃって、起きたらお昼  
   いつも二度寝しようものならすごい勢いでシュガーに起こされるのに・・・。
   シュガーもソルトもそれぞれの場所で寝てました
   昨日が仕事納めで良かったです
   
   予定では朝から大掃除しようと思ってたのに、午前中を無駄にしてテンションが
   でももう今年もあと3日で終わり。。。
   大晦日はお節作りの手伝いで午後に実家に行ったりするので、
   大掃除する時間もあまりないし、これから頑張ることにします


  20061229.jpg
   今日はソルトのお股の間でスヤスヤ眠るシュガーの寝顔でご勘弁をっ

   こんな更新ですいません



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   二度寝できた事にびっくり(笑) また夜に活動開始しま~す

       先日PCしてる時、ふっと見たらソルトがすんごい格好で寝てるのを発見
 
       20061228.jpg
       コタツに入るとソルトも寝相が悪くなってしまいます(笑)


  20061228.jpg
   すごいっ、むっちり太もも



  20061228.jpg
   ソルトさん、少しでも痩せて見えるように伸びてみせてる(笑)
   でも、もうホンっトにたぬきみたいなんですよ~
   黒いから分かりにくいけど、お腹もすごいんですから。。。


  20061228.jpg
   ソルトの「恨めしやポーズ」はちょと珍しいかも~って思いパシャパシャ撮ってたら。。。
   ちょうどお父ちゃんが帰ってきましたぁ
   


  20061228.jpg
   もちろんだけど、「おまえはなんて格好してるんだぁ~」ってナデナデされちゃいました

   

  20061228.jpg
   お父ちゃんに撫でられ不機嫌になるソルト  タイミングが悪かったねっ
   
   すぐに写真撮っといて良かった良かった





   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   やっぱり乙女なんて程遠かったソルトに、ポチっと応援お願いします

   24日のギャングたちの夜ご飯は、クリスマスプレートを作ってあげました

   これ、何だか分かりますか

  20061227.jpg
   クリスマスツリーのつもりなんですけど・・・
   ギャングたちの誕生会で作ったバースデープレートよりはマシかなっ(笑)


   早速ギャングたちへ。。。


  20061227.jpg
   おぉぉっ、食べてる食べてる


  20061227.jpg
   ソルトも美味しそうに食べてる~

   でも、そりゃそうよねっ
   カリカリはギャングたちが大好きな療法食だし、缶詰はCAIO
   それにトッピングは無添加鶏削りだから食べないはずがないですねぇ

   と言っても、メニューはほぼ同じだから、こんなことしてもギャングたちにとっては
   いつもと変わらないご飯なんですけどねっ


  20061227.jpg
   シュガーはあっとゆう間に完食  お皿もキレイに舐めてごちそう様~


  20061227.jpg
   ソルトは一気食いしたシュガーにびっくりしてる(笑)


   早く食べないと取られちゃうぞぉ


  20061227.jpg
   ってもう待機してるシュガー。。。  取らないように私がちょっと抑えてます(笑)


  20061227.jpg
   ソルトが食べ終わったところでシュガーと交代
   

   お皿が空なのに。。。


  20061227.jpg
   ソルトが食べ終わったお皿も舐めるシュガー
   お蔭でいつもお皿は洗わなくてもいいくらいピッカピカです

 
   ご飯はこの量だとカリカリが少ないので、この後もう少しあげました
      
   そしてお腹いっぱいになった後は寝るだけ
   

  20061227.jpg
   かぼちゃベッドで仲良く寝てたギャングたちだけど、ソルトはすごい格好(笑)


  20061227.jpg
   シュガーの幸せそうな寝顔
   大好きなソルちゃんがベッタリで寝てくれたことが、何よりのプレゼントだったかなっ



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   今年のイブは嬉しい事ばかりで、ちょっとはしゃぎすぎたギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   まずは昨日の続きです

   おやつが解禁になったギャングたちにササミめんと花ささみを買ってきたんですが、
   ソルトが袋を齧って穴を開けちゃったので、ササミめんがおやつになりました


  20061226.jpg
  20061226.jpg
   すんごい顔で食い付くギャングたち。。。  こんなモノ食べるの半年ぶりだもんねぇ
   でも太らないように気をつけないと~


   そして、ギャングたちがおやつをほお張ってると、ピンポーンっとインターホンが。。。
   訪問者の正体は宅急便のおじさん

   この日の前日に宅急便のおじさんが来たらしいけど、出掛けてたし、
   「お預かりのお知らせ」がポストに入ってたことにも朝まで気付かないまま・・・


   さてさて、届いたモノは

  20061226.jpg
   マミィさんがギャングたちに玩具を送ってくださいましたぁ
   24日に届くなんてすごいですよねっ  サンタさんみたい


       20061226.jpg
       これはトナカイの玩具、足が長~くて可愛いでしょう


  20061226.jpg
   写真撮ってると早速ソルトが。。。


  20061226.jpg
   気に入ったみたいなので、首に下げてあげました(笑)


   でもソルト以上に気に入ったお方がひとり。。。
   もう大暴れでした


  20061226.jpg
  20061226.jpg
  20061226.jpg
   すごいはしゃぎっぷりで、トナカイさんを放しません

   この日の夜は取ってこい遊びをしようと持ってきたけど、運びづらかったみたいで、
   1回でやめちゃいました~


  20061226.jpg
   そしてこのネズミさんも頂きましたっ


  20061226.jpg
   尻尾がみんな違くてこれも可愛い


  20061226.jpg
   毎度のことだけど、写真撮ってるとすぐ玩具を咥えて逃亡するシュガー


  20061226.jpg
   キレイな色のネズミさんに見惚れてる(笑)
   わが家のネズミさんはホームセンターに買ったのしかないからねぇ。。。


   そしてその日の夜


  20061226.jpg
   ソルトがネズミさんで大ハッスル


  20061226.jpg
   しかしすぐにお耳レーダーが怪しい曲者を捉えました


  20061226.jpg
   来たっ でもすぐに退散したシュガーです(笑)
   もうちょっとしつこくちょっかい出そうとしたらパンチを連打されてたかも
   それはそれで写真撮る方としては楽しいんだけどなっ

   マミィさ~ん、クリスマスプレゼントどうもありがとうございました~
   シュガーもソルトもネズミさんと一緒に転げ回って遊んでま~す



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   マミィサンタさんからのプレゼントに大興奮するギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   お返事遅れててごめんなさい 年賀状作り終わったらしまーす
   昨日は半年ぶりの買い出しに行ってきましたぁ
   ずっと療法食だったからホームセンターに行くのも久しぶりでした

   
  20061225.jpg
   なんかいろいろと買ってきてしまいました(笑)
   昨日はクリスマスイブだったので、ギャングたちのおやつに花ささみとササミめんもっ


  20061225.jpg
   そして今回は、アイムスの体重管理用チキン味とちょっと高いヒルズの自然派フードも
   買ってきちゃいました  ま~これもクリスマスってことで

   最近ソルトが太ってきてるので、アイムスの体重管理用のを食べてくれたら、
   カリカリはこっちに切り替えようかと思います。。。


   写真撮ってる間、シュガーは傍でチョロチョロしてたけど、ソルトは台所で
   ビニール袋をガサゴソやって遊んでました

   その後、部屋に現れたソルトの首にはビニール袋が引っかかってる


  20061225.jpg
   慌てることもなく颯爽と登場です(笑)


  20061225.jpg
   そしてビニール袋を引っかけたままチェック開始です


  20061225.jpg
   パニック走りする子もいるって聞くけどソルトは気にならないみたいで余裕のカメラ目線


   そしてギャングたちにクリスマスとして、ベッドをあげました
   でも使うか分からないので、まずは兼用で1つ

   今回のベッドはこれです(笑)


  20061225.jpg
   プロレスマスクのドームベッド~  なかなか面白いでしょう

   はじめ56nyanで見たんだけど、猫の首輪工房もチェックしたら少しだけど安かったので、
   今回は猫の首輪工房で買いました~
   

   それでは、いつもなかなかベッドに入ってくれないソルトから。。。


  20061225.jpg
   う~ん・・・ 入ってもすぐ出てきちゃいます ソルトにはちょっと小さかったかも~


   結局昼間はこれっきりだったんですが。。。
   夜になったら自主的に入ってくれたんです でももちろん少しの間だけ


       20061225.jpg
        ソルトが入ってると、ますます強く見えたりしてぇ(笑)


  20061225.jpg
   ソルトがベッドから出ようとしたら、お腹が引っかかってしまい、
   ベッドも一緒にストーブから落っこっちゃいました


  20061225.jpg
   あははっ、シュガーの場合、強そうってゆうか怪しそうに見える~
   でもベッドを落っことすことなく下りられました~


   昨日の昼間、今日公開の写真をパシャパシャ撮ってたら、ピンポ~ン
   どうやらギャングたちにサンタさんが来たようです
   ギャングたちにをくれたサンタさんは誰なのか、それはまた明日




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   プロレスマスクのベッドは微妙だったらしいギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします



   今日はクリスマスイブですねぇ 皆さんはどんな風に過ごすのかな~

   私はもちろん今日も年賀状作りに追われて終わるでしょう
   「来年こそは余裕を持って・・・」  これ、毎年思うけど実行できたためしがない


  20061224.jpg
             ギャングたちから皆さまへ、愛を込めて


  20061224.jpg
   昨日は夫がクリスマスケーキを買ってきてくれました
   ソルトが確認に来たけど、ギャングたちはケーキに興味ないから盗み食いの心配なし(笑)


   一応、アップで撮ってみた。。。

  20061224.jpg
   見た目は可愛いけど、味は・・・
   中のクリームに入ってるバターが重~い感じで胃にズッシリ。。。
   買ってきた夫も気持ち悪いとか言いながら食べてました
   ラウンドで買ってきちゃってどうしましょう
   

   そしてギャングたちは中身より袋~

  20061224.jpg
   珍しくシュガーが先に入りましたぁ  あまりの素早さにソルトもビックリ(笑)


  20061224.jpg
   ちょっと悔しそうなソルトだけど、その後たっぷりふたりで遊んでました


  20061224.jpg
   そしてこちらは何を被されてるのかと言うと。。。
   母のドイツ旅行のお土産で、気が抜けないキャップらしいのだが、まだ試してないです。
   夫がギャングたちの鼻に被せて遊んでましたけど、もちろん嫌がられてました(笑)

   あとは頼んでおいたワインと、GRAND GOURMETの包丁を買ってきてくれた
   今までず~っと1本しかなかったから、これからは食材に合わせて使い分けができる~
   料理が楽しくなりそ~う (切れ味が良い間だけ
   



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   これから年賀状作りを手伝う(邪魔する)気満々のギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   昨日はシュガーの血液検査の日でした

   前回の検査の時、数値(ALT・AST)も順調に下がってきてるから、
   12月を最終検査にして療法食から一般食に戻しましょう。。。
   ってことだったので、「これで最後だぁ」と思い意気込んで行ってきました


  20061223.jpg
   昨日はサンタさんになって行きました
   とゆうのも、スローCatsライフのななちゃんとブランくんがサンタさんとトナカイさんに
   コスプレして病院へ行っていたので、シュガーも真似っこ


  20061223.jpg
   先生に「可愛~い」と言ってもらえてご満悦 (ワタシが・・・ 笑)


  20061223.jpg
   診察台に乗せた瞬間から脱走しようとするシュガー
   ここ数ヶ月、経過見の検査でしか病院に来ないから、
   シュガーには「病院=注射」ってなっちゃってるのかもしれないです

   体重は4.7kg シュガーはこの体重でも運動量が多いから問題ないみたい。。。
   問題はソルトなんですよねぇ
   いつも先生に「ソルトはダイエットさせた方がいい」って言われちゃってるのよねぇ


  20061223.jpg
   そして、気になる数値の方は・・・
   ALT86  AST33   でした
   
   ALTの基準値は22~84でちょびっと高いけど、ほぼ基準値の数値に下がりました
   1歳の健康診断の時は181だったから、よくここまで下がったなぁ。。。
   
   ASTの基準値は18~51なので、ちょうど真ん中辺りの数値まで下がりました。
   
   これで通院は昨日が最後
   療法食からも卒業できて万々歳で~す (療法食高かったぁ


  2006122.jpg
   帰ってきたらものすごい勢いでがっついてご飯食べてました
   
   検査のたびに朝ご飯抜き。。。 食いしん坊のシュガーにとって絶食は何よりもツライ事
   8月の健康診断から合計5回の検査、よく頑張りました

   前々回の血液採取の時は、先生に噛み付くとゆうアクシデントもあったけど・・・
   (因みに、あれ以来あの先生がいない日に病院行ってます 笑)


   いつもより3時間遅れのご飯ですんごいことになってます
   


   9時になるまでソルトにも絶食に付き合ってもらいました

  20061223.jpg
   変態チックなシュガーを公開(笑)
   お腹が空いてるせいでニオイに余計敏感になるのかソルトのオチリをクンクン。
   これで空腹状態もちょっとは気が紛れるのかしらっ

   もうシュガーはご飯が食べたくて鳴いて鳴いてすごかったです
   検査の日はこれがあるから可哀そうなんですよねぇ
   


       おまけ
       20061223.jpg
       ブランく~ん、ソルトがなまこ会員NO.1の座を奪おうと企んでますよぉー




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   晴れて病院通い・療法食から卒業したシュガーに、
   ご褒美のポチをお願いします


       一昨日は皆さんに醜態をさらしてしまった恥ずかしいソルトですが、
       最近ハマってることがあるんです

       珍しく女の子らしいことなんですよっ

       乾燥のせいでフケに悩まされたソルトは、お肌に気を遣うようになりました


       20061222.jpg
       これ、加湿器なんですが、ソルトはすぐ上に乗っかります
       はじめは乗る度に下ろしてたけど、何度も何度も乗るからそのままに。。。
   
       そしたら、なんか気持ち良さそうにしてるんですよねぇ


       20061222.jpg
       こんな風に顔に蒸気が当たったってへっちゃらなんです
       ヤケドでもしないかと思ったけど、大丈夫みたいです。。。
       

       20061222.jpg
       ホ~ントにまったりしちゃうんですよ~
       この日はたまたま噴出し口に触れてないけど、尻尾とかがおもいっきり
       噴出し口に乗っかっちゃってる時もあります


       20061222.jpg
       蒸気を浴びてるので、加湿器から下りた後は結構体が濡れてます。
       お腹の辺りなんてビチョビチョです(笑)

       熱くないのかな~って不思議なんですけどねぇ。。。
       でもソルトが気に入ってるみたいだから、そのままにさせてます

       えっ、やっぱりこれって変かしらっ



       いつもポチっと応援、ありがとうございます
        にほんブログ村 猫ブログへ
       エステに目覚めた乙女なソルトに、ポチっと応援お願いします

   今日は動画3本立てでお許しをっ
   記事を作るのが間に合いませんでしたぁ。。。 (昨日は飲み過ぎてませんよっ 笑)


   ソルトの横着ぶりがよく分かる動画です
   
   ず~っと寝たままってどうなんでしょ



   シュガーは毎朝私の布団をホリホリホリホリ・・・
   
   

   私が起き上がるまで繰り返します。。。
   ホントにしつこくて、さらに鳴かれたりするとたまりません
   休日はツライです



   シュガーの「ケケケ鳴き」が聞こえたので慌てて見に行くと。。。
   最後に私の叫び声が入っちゃってるので、ボリューム小さめでお願いします
   
   

   いやいや・・・ 失礼しました
   ソルトがハエをパクっとしたように見えたので慌ててしまいました(笑)
   この時ちょうど洗濯物を干してたので、右手にデジカメ、左手に下着を持ち、
   隣の部屋に走りました  私の下着が写り込まなくて良かったです(笑)
   



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   こんな更新でも良かったら、ポチっと応援お願いします

   楽しかったパーティーの余韻からまだ覚めきれない私ですが、
   ソルトは違う意味で覚めきれずにいました。。。

   パーティー翌日のソルトはひどい有り様

   どうやら、初めての二日酔いを経験したようです(笑)


  20061220.jpg
   お水を飲むにも寝そべったままで、ズリズリ~っと重たい体を引きずるように移動
   まるで「トド」のようでした


  20061220.jpg
   当然この態勢じゃ飲めるはずもなく。。。
   このあと器をひっくり返しそうになり、もうちょっとでソルトがビチョビチョになるとこでした


   だらしがないので起こしてやると。。。


  20061220.jpg
   ようやくお水を飲みました


  20061220.jpg
   ソルトはどうやらチャンポンしてしまったようです。。。

   はじめにシェイクスくんのところでシャンパンをいただき、ビール、赤ワイン、焼酎、
   そしてどこかのお宅でなぜか海苔をいただき、またビール、ドンペリ、白ワイン。。。
   などと、行く先々でお酒をいただいたそうです


  20061220.jpg
   そうそう、ギャングたちも人間の歳でいえばだいたい20・21歳くらいなのよねっ
   大人のお付き合いができるように、上手なお酒の飲み方でも教えといた方がいいかしら


   そして、ソルトの姿を見たシュガーは。。。


  20061220.jpg
   あらら~、もしかして幻滅しちゃったのかなっ
   でもま~、ソルトに絡まれなかっただけでも良しとしないとねー



   昨日思い出したんですが、今日また忘年会でした
   ソルトみたいなコトにならないように気をつけま~す(笑)

   なので今日は、皆さまのところへはポチ逃げになるかと思います




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   二日酔いを経験して一歩大人に近付いたソルトに、
   ポチっと応援お願いします


   昨日にひき続き、パーティーの舞台裏をお届けします
   実はギャングたち、こ~んな事もさせられてました
   
   まずはソルトから

  20061219.jpg
   ソルトにもサンタさんになってもらいました  フードも被せれば良かったな・・・


  20061219.jpg
   せっかくなので、ゴージャスケープもっ  どうでしょう、この困った顔(笑)



   では、そろそろわが家のお嬢ちゃまを。。。



   シュガコ~  シュガコ~~~


  20061219.jpg
   「あら~、ワンピ姿もなかなかいいじゃないの~、シュガコちゃ~んっ


  20061219.jpg
   ケープも着けてっと 


   「ほらほらっ こっち向いてぇ


  20061219.jpg
   シュガーにもワンピでパーティーに行かせれば良かったなぁ~(笑)


   そして、パーティーから帰ってきたギャングだちはとゆうと。。。


  20061219.jpg
   シュガーは膝の上でスヤスヤ夢の中
   しかもちょっとした隙に手首を枕されちゃって、キーボードが打ちづらかったです


  20061219.jpg
   ソルトは。。。  どこのお家でお酒をいただいたのかしら~(笑)
   まるで、オッサンのようです
   しっかし首輪が全く見えません  最近ますますお腹がポヨポヨになってきました



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   「お母ちゃんのいたずらに付き合うのもお仕事のうち」のギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   昨日のクリスマスパーティーはとっても盛大なものになりましたっ
   それもこれも、参加してくださった皆さんのお蔭ですね
   本当にありがとうございました  そして、パーティーお疲れさまでした
   素敵なパーティーのホストのお手伝いができて良かったです


   昨日、ギャングたちは無事に帰って来ましたぁ(笑)

   パーティーに出掛けるまでの間に、たくさん写真撮ったので、
   今日・明日は公開できなかった写真を少し公開したいと思いま~す


  20061218.jpg
   シュガーサンタ。。。 本当はこうしたかったんです
   (しかも、ちょっとブレてます


  20061218.jpg
   でもシュガーはカチューシャがどうもダメみたいで。。。
   すごい可愛いサンタカチューシャなのにぃ


  20061218.jpg
   シャッター押す間もなくこうなっちゃいます
   パーティー当日、サンタカチューシャで登場させたかったのに・・・


  20061218.jpg
   仕舞いにはカチューシャをガジガジ
   せっかくのカチューシャがぁぁぁ  おこたんさん、ごめんなさ~い

   明日は、ギャングたちにいたずらした時の写真をお見せしたいと思いま~す



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   親の心子知らずなシュガーに、ポチっと猫パンチお願いします

    今日はクリスマスパーティーが開催されてます
  
   パーティーを主催してくださったのは、My Way ~シェイクス~のマミィさんで、
   シェイクスくんはパーティーホストで~す
   そして、わが家のギャングたちもホストのお手伝いを頑張りました~ (ホントか笑)


  20061217.jpg
   皆さん、パーティー楽しんでますか~
   今日はパーティーに参加してる皆さんの所へ遊びに行きたいと思います

   パーティーに参加していない方も、ぜひ皆さんのところに遊びに行ってみてください
   パーティー気分を満喫できると思いますよぉ
   パーティー参加リストはコチラ


  20061217.jpg
   相変わらず男前なシェイクスくん バッチリキマってますね~
   シェイクスくん家も盛り上がってるのかな~ 遊びに行かなきゃっ



   さてさて。。。
   ギャングたちはパーティーに参加したお友達の所へ遊びに行ってしまいましたっ

   なので、出発するまでのドタバタの様子を公開しちゃいま~す
   

  20061217.jpg
   ワンピ姿でサンタさんを待つソルト。。。


   「ウチのサンタさん」って嫌な予感 ひょっとしてひょっとして。。。


  20061217.jpg
   やっぱりシュガーがサンタさんになったのねっ 大丈夫だろうか。。。


       20061217.jpg
       そんな心配をよそに、まずはご飯っのシュガー
       体力つけないとねっ これからソルトにコキ使われて運ぶみたいだから


  20061217.jpg
   とうとうクロネコ号が役に立つ日が来たっ と思ったら。。。
   何だ、この形はぁぁぁ ソルト挟まってるよぉ


  20061217.jpg
   もう完全に廃車になってしまったみたい。。。 早かったな
   屋根がニャンコの耳のように見えますねっ


   クロネコ号ではムリなので、タクシーで出掛けることにしたギャングたち。。。
   ソルトはお出掛け前の最後の支度にかかりました


  20061217.jpg
   待ってる間、暇そうにしてるシュガーのお相手をするコトに。。。


  20061217.jpg
   シュガーサンタがどうなるか心配だから、一応サンタさんを用意してたんです(笑)


  20061217.jpg
   良かれと思ったんだけど、怒られちゃいました
   シュガーは自分がサンタ役をゲットしたもんだから、相当気合いが入ってるみたい


  20061217.jpg
   未だに名無しのこの子にも、助っ人として準備してもらってたんだけどなぁ。。。
   でも、シュガーはサンタ役を誰にも譲りたくないようなので、ひとりで頑張ってもらいます


   そうこうしてるうちに、ソルトの出掛ける準備が整ったみたいです
   やっぱり女の子は出掛けるのに時間がかかりますねぇ


  20061217.jpg
   お外は寒いから、ママポケットさんで「あったかゴージャスケープ」も買っちゃった
   1つ持ってると、いろんなワンピに合わせられそう
   シュガーもドキドキしちゃってるぅ(笑)


  20061217.jpg
   いや~、実に(目つきも)怪しいサンタさんです
   私の帽子の被せ方が悪かったかな 片耳出してあげれば可愛かったかも(笑)


  20061217.jpg
   さぁ、ギャングたちはそろそろ出掛けるみたいです


  20061217.jpg
   う~ん・・・ 私もシュガーが心配だけど、ソルトがいれば大丈夫でしょう


  20061217.jpg
   はぁ~、大丈夫かなぁ (結局ギャングたちが心配な私


  20061217.jpg
   初めてのクリスマスパーティーでワクワクしてるシュガーだけど、
   ソルトはシュガーと一緒でテンション下がり気味か(笑)
   どうせシュガーのお守りをしなきゃいけなくなるって分かってるせいかな

   
   でもあの子たちっ 肝心のを持って行くの忘れちゃいましたぁ
   手ぶらでお友達の家を回るなんてっ
   
   ギャングたちに内緒で、後を追って私も皆さんの所へ遊びに行きます
   ささやかではありますが、ギャングたちに代わってランキングに参加されてる方には
   ポチのをして回りたいと思いま~す


   最後になりましたが、マミィさん一緒にホストやらせていただいてありがとうございました
   今日のパーティー本番までワクワクドキドキ 本当に楽しかったです 



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   クリスマスを忘れるなんて、最後の最後にやっちゃったギャングたちだけど、
   やっぱり今日はギャングたちにもポチのをお願いします


      明日はクリスマスパーティーを開催します
          楽しいパーティーですので、ぜひぜひご参加くださ~い 
         詳しくは
こちらをご覧ください  まだ間に合いますよっ

  

  20061216.jpg
   パーティー、いよいよですね~ 私もギャングたちも楽しみで~す
   なんとかパーティー本番の写真も撮れて、準備万端になりましたぁ


  20061216.jpg
   準備がまだの方は、あと1日あるので焦らず頑張ってくださいね~


   そしてそして、リストがすごいコトになってますよぉ

   クリスマスパーティーに参加してくださるお友達を紹介します
                               (五十音順になってます

     パーティーホスト
   シェイクスMy Way ~シェイクス~
   シュガー&ソルト猫とベランダ畑でHappy Life★

   グリ(特別参加のためシェイクスくんと一緒にUP)
   CoCo&MiuCoColog
   GAVIキャンプ猫GAVI
   junior&chibicyatora-zu
   LUNAPENMAN’S CAFE
   あとむあとむ日和
   がる&ミィGMのお気楽留守番日記
   おのおのちゃん冒険記
   くっきー&スティッチネコ日和
   ぐりぐり隊長の猫パト日記
   くろ&とら&くるみ横丁にたった家
   さっちさっちの風
   シエルデカ猫2匹との癒される日々
   シャルコット☆シャルコット
   ジュエルジュエルとの楽しい毎日
   こんにちは翔で~す
   ショコ&ももいい迷惑だニャ(≡^▽^≡)~我が家のネコ日記~
   ショコラショコラさん。
   セナセナとくまの明日はどっちだ?
   世良猫が王子様☆ (・・・夫は?)
   たく&すだち&かぼすねこのあしあと★
   チビ&クロスケようこそ チビクロ屋敷へ
   ちび太&ちゃちゃうちのにゃんこにゃ ひげがある
   チャトラ&さぶおフワフワ牙レンジャー
   ちょびら&つぼみ&あっちゃんちょちょちょがころんだ?!
   チロル猫様チロル
   チョコ&あずき和洋折衷 チョコあ~んにゃん!
   ティッシュ&大和monotone
   とまと&れたすberryの日記
   なな&ブランSlow Cats Life
   ニーチェネコといっしょ♪
   にゃあ&みいこ&パチ猫神家の人々
   ニャン吉&クマネコりんぼ。
   ネネ&ミイ&モモ&アイ☆ ねこ耳ピアス ☆
   のら&ホルス&田中さんのらとホルスと田中さん
   はな空飛ぶねこ
   バブ&雷ぞー&クローネ&ディーテ長毛猫らーとお局の暮らし
   ハリー&かなめちびうるシンガプーラ♪
   パリン&クーひまわりの種
   ピアコ☆★あまえんぼ★☆
   ぶー&くら&ちび&ぽぷり猫とキラキラとあたし
   風&鈴風&鈴
   フク&ウタ&影千代フク・ウタ猫生活
   ブライアン&ミュウミュウ&マロ@うずまきにゃんこ写真日記
   文太今日のにゃんこぉー
   松吉松吉日和
   まひるまひる日記
   ミー&ジュリ&正宗&雪猫缶ブギ
   みゆ猫的暮らし
   みゆ花色の衣
   ミリンミリネコ☆ミリン
   みんと&まるくろすけとハムのひとり言
   モーヤ家猫モーヤさん、その日暮らし。
   モカ&ココア立ち耳スコのモカ&ココア日記
   もも&きょんもふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園
   モン@モンハウス
   ラン平社員、真理江の日常
   リプリー王子ネコ科王子
   ルル&キキ&ハクルルキキハクの成長日記

   すごいです ハロウィンパーティーの時を上回る勢いです
   こんなにたくさんの方に参加していただけるなんて、私もギャングたちも感激です

    リストに漏れや間違いがありましたらごめんなさい
      随時修正入れますが、コメント欄でお知らせいただけると嬉しいです


   ところでギャングたち。。。
   明日を待つだけになって安心したのか、ホストのお仕事もそこそこに寝てしまいました

  20061216.jpg
   ソルト

  20061216.jpg
   シュガー


  20061216.jpg
   シェイクスくん、とっても心配そう
   やっぱりホストはひとりでやった方が良かったって思われちゃうかな~

   ホント、シェイクスくんの言う通り、明日のパーティー大丈夫なんでしょうか・・・
   ギャングたちが少々心配ですが、パーティーはおもいっきり楽しみたいと思いま~す



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   明日のパーティーに備えてもう寝てしまったギャングたちに、
   ポチっとお願いします


    12月17日、クリスマスパーティーを開催します
         楽しいパーティーですので、ぜひぜひご参加くださ~い 
        詳しくは
こちらをご覧ください

  


   昨日やっとクリスマス柄の首輪が届き、準備が整いました~
   そう、まだまともな写真が撮れてませんっ どうしましょう。。。
   最近、デジカメの調子もイマイチなので、ブレずに撮れるかとっても心配です

   先日届いたパーティー用の衣装をギャングたちに着せてみましたぁ
   なかなかいい感じなので、今日はその衣装をチラっと公開で~す


  20061215.jpg
   「チラッ


  20061215.jpg
   「チラッ


  20061215.jpg
   あれっ、これはちょっと見せすぎかなっ


  20061215.jpg
   今回の衣装ももちろん「ママポケット」で購入しましたよ~
   これはおまけでいただいた、またたび入りの玩具
   シュガーもソルトも踊り狂って遊んでました(笑)


   またたびに酔い痴れるギャングたちを、動画でどうぞ~
       ソルト編

       シュガー編



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   肝心の写真をまだ撮ってもらえなくてパーティーに間に合うのか
   不安になってきたギャングたちに、ポチっと応援お願いします


    12月17日、クリスマスパーティーを開催します
         楽しいパーティーですので、ぜひぜひご参加くださ~い 
        詳しくは
こちらをご覧ください

  

   昨日はたくさんの方に、パーティーの宣伝記事をUPしていただきました
   皆さま、ご協力本当にありがとうございます
   記事を見るたびにどんどんテンションが上がってきてしまいました
   当日がとっても楽しみです

   そして、昨日のギャングたちが頭にしてたカチューシャですが、「手作り
   などの質問がありました
   
   これらは、いつもギャングたちの洋服を買っている、「ママポケット」のものです
   猫・フェレットの洋服などをネット販売しているお店ですので、
   興味のある方は覘いてみてくださいね~



   ではでは、本題。。。

   ついこの前、朝起きてリビングへ行くと、何かがカーペットに転がってました
   傍まで行って見てみると、これでした

  20061214.jpg
   「スメルキラー」のお皿が見事に割れてます
   普段、床から1m50cmないくらいの高さのところに、空気清浄機と一緒に置いてあります。
   もうカーペットがビチョビチョ。。。 やってくれましたよぉ

   現場を目撃したわけじゃないけど、犯猫はだいたい見当が付いてるので、
   早速聞いてみることにっ


  20061214.jpg
   割れたお皿や破片を拾っている間、挙動不審で様子を窺ってたソルト
   前科2犯ですからねぇ。。。
   過去に、夫のマグカップを1つ、グラスを1つ割っています


  20061214.jpg
   毛繕いなんかしちゃって、必死に誤魔化そうとしてます


  20061214.jpg
   
  20061214.jpg
   まだとぼけてますねぇ。。。 ソルトが犯猫だってバレバレなのに。。。


  20061214.jpg
   「そりゃ~、前科2犯ですもの

   
   で、パシャパシャ撮り続けてたら。。。


  20061214.jpg
   白目状態で寝ちゃいました

   しょうがないから食器のお皿を代用するしかないかなっ



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   たとえ怒られてしょんぼりしても、反省はしないソルトに、
   ポチっとパンチ お願いします


     楽しいクリスマスパーティーを開催しま~す

   今回、パーティーを主催してくださるのは、「My Way ~シェイクス~」
   マミィさん そして、パーティーホストはシェイクスくんです
   ギャングたちもホスト補佐として頑張ってま~す 

   パーティーの開催日は12月17日(00時~23時59分の間にUP)です
   パーティー当日はサンタさんと一緒にブログに登場してください
   どんなサンタさんでも構いません
   大忙しのサンタさんを、みんなで盛り上げてあげましょ~う

   コスプレなども特にしなくてもOKなので、お気軽にご参加ください
   もちろんお洋服が大丈夫ってことであれば、お洒落してくださいねぇ
   それに、自分がサンタさんになってもですよ~


  20061213.jpg

   そして、パーティーに参加してくださる皆さまへ、お願いがあります
   
   パーティーに参加してくださる方は、前日(できれば15日)まで
   マミィさんへコメント欄にて、「パーティー参加します」の連絡をしてください

   参加しようかどうしようかと迷っている方は、当日の飛び入り参加でもOKです
   この場合も、当日にマミィさんへ「参加しました~」の連絡をしてください

   マミィさんがパーティー参加者リストを作っていますので、よろしくお願いします
   パーティー前日の16日、こちらでもUPしま~す


  20061213.jpg

   それから、パーティーへの参加はニャンコ限定ではありませ~ん!
   犬・猫・ウサギ・フェレット・ハムスター・鳥などなど、どんな子でも参加OK!
   飼い主さんがサンタに扮して登場してもですよ~(笑)
   パーティー、みんなで盛り上がりましょうねぇ

   分からない事はコメント欄にてお気軽に問い合わせくださ~い


   

   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   当日のパーティーでしっかりホストのお手伝いができるか不安になってきた
   お母ちゃん&ギャングたちに、ポチっと応援お願いします


    12月17日、クリスマスパーティーを開催します
        詳しくはこちら   明日再度、詳細を告知いたします
       楽しいパーティーですので、ぜひぜひご参加くださ~い



  


   昨日は良い天気だったので、半年ぶりのお散歩に行ってきましたぁ
   

  20061212.jpg
   浮かない顔。。。 どこに連れて行かれるのかと戦々恐々のギャングたち(笑)
   私たち夫婦はルンルン~なのに~
   

   車で15分ほどの所にある、お散歩デビューした時の公園へ

   ところが。。。


  20061212.jpg
   移動も抱っこ


  20061212.jpg
   ベンチに座っても抱っこのまま


  20061212.jpg
   やっと地に足が付いたと思ったらへっぴり腰


   何とかお外の楽しさを分かってもらおうと思ったけどギャングたちには無理みたい
   だって。。。 これって猫じゃないですよね。。。


  20061212.jpg
   木にも登れないソルト


  20061212.jpg
   岩からずり落ちるシュガー


   とても猫とは思えない姿


  20061212.jpg
   パンジーの花と一緒に写真撮るのが精一杯


  20061212.jpg
   子供の声がするのでベンチの下から様子を窺うギャングたち。。。 


  20061212.jpg
   結局帰りも抱っこちゃん。。。
   この時ばかりはシュガーにも抱っこをせがまれ、お父ちゃんは嬉しそうでした(笑)

   
   それでもシュガーはちょっと歩いてくれたんですよぉ
      最後に聞こえる鳴き声はソルトです。かなりお怒りの様子


   でもそのソルト。。。 その時どこにいたかとゆうと。。。


  20061212.jpg
   私のトレーナーの中 必死で現実逃避してました(笑)

   もう全然散歩と言えるようなものじゃなかったですねぇ。。。 全く進歩なしっ
   人間が4.5kgの重りを抱えて散歩したって感じでした
   優雅にお外を散歩する猫が羨ましいなぁ



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   お散歩はベランダが一番のギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


    12月17日、クリスマスパーティーを開催します
        詳しくはこちら   13日に再度、詳細を告知いたします
       楽しいパーティーですので、ぜひぜひご参加くださ~い




  20061211.jpg
   こちらはソルトのトイレ風景(笑)
   最近ではトイレの使い分けをするようになり、左のトイレでチッコ、右のトイレでウン
   これは左にいるのでチッコです。。。

   そして、レディのトイレを覗く不届き者が

   な~んて、シュガーのしそうな事ではあるけど待ってるんです。。。 
   ソルトがトイレ終わるのを


   トイレから出てきたソルトと入れ替わり

  20061211.jpg
   ソルトのトイレの後の砂かけを。。。
   チッコの時ソルトはあまり砂かけないで出てきちゃうので、代わりにシュガーがかけます


   はじめはシュガーも左のトイレを使いたがってるのかと思ったけど、
   何度も見ていたら、ソルトのトイレ後のお世話をしているんだと分かりました


   別の日も

  20061211.jpg
   トイレが終わるのを覗きながら待機
   ソルトはシュガーが砂かけてくれるのを知っているのか、
   最近ますます砂をかけなくなってしまっています
   自分のチッコを確認する事なく、腰をあげたらそのまますぐ出てくる事もあります   


  20061211.jpg
   ソルトが出るとこの通り。。。  健気と言うかなんと言うか
   それでも両思いになれないシュガーって・・・


   一方、砂かけしないソルトはとゆうと。。。
   トイレを出ると、カーペットの端に砂をかける仕草をします

  20061211.jpg
   チッコの後                       ウンの後 

   因みに、ウンの後はちゃんと砂をかけて出てきます。
   でもカーペットにもします(笑)

   そして、シュガーは今でも頑なに左のトイレは使いません
   それはそれでいいんだけど、自分が使ってるトイレに毎日ウンだけしてくソルトを
   シュガーはどう思ってるのかと疑問です


   まだまだシュガーのマメな所はあります。
   『ペロペロマン』とゆう異名を持つだけあって、毛繕いはスゴイです 

  20061211.jpg
   毎日せっせとソルトの毛繕い(笑)
   それでよく毛玉を吐かないでいるな~と不思議
   
   なんだかんだで毎日ソルトのお世話で忙しいシュガーです


  20061211.jpg
   「ソルトよっ それでいいのかっ

   シュガーの方がよっぽど女らしい。。。  それとも惚れた弱みか
   この子たちの名前、シュガ子&ソル太に変えた方がいいかしらぁ


  20061211.jpg
   もうちょっと女らしく出来ませんかっ



   おまけ
  20061211.jpg
   ソルトのお腹にある貴重な白い毛 ちょろちょろ程度しか生えてません




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   毎日ソルトのお世話を頑張る健気なシュガーに、
   ポチっと応援お願いします


   昨日は、My Way ~シェイクス~のマミィさんとシェイクスくんから、ホスト役(補佐)
   大抜擢されたギャングたち
   マミィさんやシェイクスくん、それにパーティーに参加してくださる皆さまをがっかり
   させないように、しっかり頑張らなければ
   でもどうか、暖かい目で見てやってくださいませっ

   
   さてさて早速ですが、今日はパーティーに参加してくださる皆さまにお願いがあります
   この前、パーティーの宣伝をみんなでしたらどうかな~って思いつき、
   マミィさんにその事を提案していました

   クリスマスパーティーでは、忙しいサンタさんの応援をしようとゆう事なので、
   写真のどこかにサンタさんが写っていれば  コスプレしなくてもだし。。。
   それだったら、パーティー開催の宣伝をすれば、より多くのにゃんこちゃんたちが
   参加できると思います
   マミィさんより、こちらでその事を記事にしてくださ~いとの事でしたので、UPします

  20061210.jpg
    クリスマスパーティー開催の宣伝についてのお願い

   パーティーの宣伝日は、マミィさんのパーティー最終報がUPされる13日に合わせて
   みんなで一斉に記事をUPしたいと思います
   同日にみんなでUPすることによって、たくさんの方の目に留まる可能性があり、
   宣伝効果も格段にアップするはずです


   記事の書き方は、各自の自由な形でOKですが、以下の5点は必ず書いてください

   パーティーの開催日 「12月17日 (00時~23時59分の間にUP)」
   当日UPする写真にサンタさんも一緒に写っている事。
   参加できる方は前日(できれば15日)までに、その旨をマミィさんの
    ブログコメント欄にお知らせする事。

   当日飛び入り参加もOK!
    その際、マミィさんのブログコメント欄に参加した旨をお知らせする事。

   参加対象の子は、にゃんこ限定ではありません!
    犬・猫・ウサギ・フェレット・ハムスター・鳥などなど、どんな子でも参加OK!


   他に何か気付いた点・不明な点がありましたら、コメント欄にて気軽に問い合わせ下さい

   そして、宣伝記事のUPは決して強制ではありません
   忙しい時期でもありますから、ご自身の都合が最優先です
   でももし13日にUPできそうって方は、ぜひぜひ参加してくれると嬉しいです
   ご協力、よろしくお願いいたします


  20061210.jpg
    今日はじめてクリスマスパーティー開催を知った方へ

   17日当日、サンタさん(どんなサンタさんでもOK)と一緒にブログに登場するだけです
   パーティーの内容は上記のとおりですが、不明な点がありましたら、
   じゃんじゃんコメント欄にて問い合わせください
   気軽に参加できると思いますので、ぜひみんなでクリスマスパーティー盛り上がりましょう。
   たくさんの方のパーティー参加をお待ちしておりま~す
   


    おまけ
  20061210.jpg
   ソルトに帽子を被せようとしたら、激しく拒否されました
   ギャングたちにはちょっと大きかったみたいで、ちゃんと被れませんでしたぁ。。。


  20061210.jpg
   被ってくれないから尻尾に引っ掛けてみました(笑)




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   今からクリスマスパーティーが楽しみでしょうがないギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   今年のクリスマスは、My Way ~シェイクス~のマミィさん&シェイクスくんが
   クリスマスパーティーを開催してくれます
   ハロウィンパーティーに参加したギャングたちは、クリスマスパーティーも参加しま~す

   クリスマスのパーティーホストはもちろん今回もシェイクスくんなんですが。。。
   最近マミィさんはとてもお忙しいのです。
   そこで、「良かったらシュガーちゃん&ソルトちゃんも一緒に、ホストとしてお手伝いして
   くれたら嬉しいな」とのお誘いを受け、この度、ギャングたちもシェイクスくんと一緒に
   ホスト役を務める事になりましたぁ
   
   日頃、マミィさんにはたくさんお世話になってるし、今夏にはギャングたちも
   マミィさんに抱っこしてもらったり、可愛がってもらったり
   それに、ブログでのイベント事は大好きなので、すぐにOKさせていただきましたっ
   マミィさんやシェイクスくんと一緒に、クリスマスパーティーを楽しく盛り上げられたらっ
   と思いますので、よろしくお願いします


   そして、ギャングたちにこの事を伝えると。。。


  20061209.jpg
   えっ 


  20061209.jpg
   なにっ シュガーは要らないって


   どいつもこいつも勝手な事ばかり言ってぇ
   でもま~、こうなるんじゃないかと思って、ちゃんと秘策を用意してますよー

   この方に登場していただきま~す


       20061209.jpg
        シェイクスくんから直接お願いされたら、ギャングたちもシャキっとするはずっ
        と思い、お願いしちゃいましたぁ  ありがとう、シェイクスく~ん


        するとギャングたちは。。。


  20061209.jpg
   ギャングたちにしたら、憧れの先輩に声を掛けてもらったような感じかしらねぇ
   お母ちゃんの作戦は見事に成功し、ギャングたちはやる気満々になったようです


   本当は今日、パーティーに参加してくださる皆さまにお願いしたい事があったのですが、
   更新がすっかり遅くなってしまったので、その事は明日記事にしたいと思います
   マミィさん&シェイクスくんのところから遊びに来てくださった皆さま、ごめんなさい
   明日、もう一度見に来ていただきますようお願いいたします



   さてさて、そして昨日のお父ちゃんとのお留守番のギャングたちですが。。。
   シュガーの企みは見事に失敗したようです(笑)
   お父ちゃんは、決められたご飯の量しかくれなかったそう。 (当たり前ですけどね 笑)

   そして私が帰った時、ソルトはタワーの頂上でひとり寂しく寝てました
   暖房のせいで、リビングが暑かったってゆうのもあったかもしれないけど、
   ちょっとしょんぼり気味・・・

   なので、昨日はこんな感じで、ラブラブ3ショットで仲良く寝ました

  20061209.jpg
   ソルトはシュガーが布団に入ってくると、嫌がって少しすると出ていっちゃったりするけど、
   昨日はそのまま寝たみたいでした
   酔っ払いの私の方が先に寝ちゃったからはっきりとは分からないけどっ(笑)



   おまけ

  20061209.jpg
  20061209.jpg
  20061209.jpg
  20061209.jpg
  20061209.jpg
   昨日の忘年会のメニュー せっかく撮ってきたので載せちゃいます

   【白熊本舗】の看板犬ブンタのちぇりさんと隣に座り、料理が出てくるたびに
   一緒にパシャパシャ写真撮りまくり
   キレイに撮れないだの、お皿の角度がどうだのと言いながら・・・(笑)
   当然二人が写真撮り終わるまで、料理に手を付けられない同じテーブルの7名
   「待って まだ撮れてないなどなど・・・ お預け状態でしたっ(爆)

   そして例の「どっちの料理ショー」で紹介された焼き餃子の感想ですが。。。
   え~っと・・・ 普通に美味しかったです

   料理の写真をもっとキレイに見たいって方は、ちぇりさんのところへGO



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   クリスマスパーティーホストに抜擢され、「頑張りましゅ」とは言ったものの、
   何をするのか全く分かってないギャングたちに、ポチっと応援お願いします


   ポンコツクロネコ号に乗車中のギャングたちが、何やらヒソヒソコソコソやっております
   一体何を話してるんでしょうか。。。


  20061208.jpg
   さすがっ、ソルトはしっかりしてるなぁ

   そうそう、今日は会社の忘年会があるから出にしたんです
   休みの日に夕方から仕事(忘年会)に行くなんて面倒だもの
   忘年会には社長やおじさまたちも一緒だから、半分仕事のようなものですからねぇ。。。
   替わりに、月曜日を休みにしました (意地でも3連休にする私 笑)

   今日の忘年会は中華なんですが、「どっちの料理ショー」で焼き餃子を紹介された
   お店らしいので、ちょっと楽しみでもあります


  20061208.jpg
   ナニナニ。。。 う~ん、シュガーの言ってる事当たっちゃうかもなぁ。。。
   よく分かってるじゃな~い


  20061208.jpg
   おっ、随分と自信満々のシュガーだけど、どんな手を使うんだろう


  20061208.jpg
   ププッ、お父ちゃんはギャングたちに弱いからなぁ
   ギャングたちもそうゆう事はよ~く分かってるみたいで。。。


  200612083.jpg
   基本的にシュガーは、「アンアン」ってジャングルに生息してる猿のような高い声で
   変な鳴き方で鳴くんです。。。 (ななちゃん、ゴメンね 笑)
   でもその鳴き声が、妙に可愛く感じるんですよねぇ それって親バカのせいか~

   夫もシュガーの鳴き声にはやられちゃってるみたいだし。。。
   果たしてシュガーの悪巧みは上手くいくんだろうか(笑)

   お母ちゃんの帰りが遅いと聞くと、シュガーはろくでもない事考えてるけど、
   一緒に忘年会のちぇりさんの愛犬ブンちゃんは、夜のお散歩ができないから
   お友達と遊べなくてちょっとショックみたいです(笑)

   
   今晩の酔っ払い具合によっては、帰ってすぐ寝てしまう可能性もあるので、
   今朝、皆さんのところにポチ逃げしてきちゃいましたぁ
   昨日の分のお返事も明日いたしま~す


  
   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   シュガーの美声でお父ちゃんにご飯をたくさんもらおうと企む、
   食いしん坊ギャングたちに、ポチっと応援お願いします


   昨日の記事のギャングたちは、仲良く日向ぼっこしてたけど、
   実は、トイレ前での日向ぼっこの前後にバトルもしてたんです

   きっかけは、いつものシュガーのちょっかい。。。


  20061207.jpg
   見るからに暇猫のシュガー。。。 そんな時は日向ぼっこも兼ねてソルトのストーカー


  20061207.jpg
   そして出ましたっ
   遊びたくてもかまってくれないソルトにガブリっ

   こんなコトばっかりやってたら、ソルトに本気で嫌われちゃいそう。。。


   当然これにはソルトも怒りますっ


  20061207.jpg
   こんな感じで睨み合い、ソルトはいつでも飛びかかれる状態に。。。
   (この写真は時間が少し前のものになっちゃってます


  20061207.jpg
   ソルトが飛びかかった後は、向かい合ってお互い蹴りまくり


  20061207.jpg
   この状態で休憩をはさみつつ、激しく蹴り合ってました(笑)
   こんだけ蹴り合ってるのに、何で途中でピタっと動きが止まるのか不思議です


   この場でバトルは終わったんですが、しばら~くするとまた・・・。
   きっと、尻尾を踏まれて日向ぼっこしてる時もソルトはご立腹だったんだと思います


  20061207.jpg
   再びソルトの逆鱗に触れたシュガー。。。 今度はこてんぱんにやられちゃいましたぁ
   激しすぎて写真はブレまくりでボツです(笑)


   そしてバトル後。。。


  20061207.jpg
   ソルトに何度も激しくアゴを蹴られて、毛がゴソっと抜けてしまったシュガー
   そんな時もたまにはあります(笑) でもま~、自業自得ですよねっ


  20061207.jpg
   その抜けた毛をふんふんニオイ嗅いでたと思ったら、パクっと口に入れそうになって
   慌てて毛を取り上げたんですが、顔にくっ付いちゃったので記念撮影(笑)

   でもバトル中、ものすごい思いっきり蹴られたってゆうのに、キズひとつないなんて
   すごいなぁって思いました
   ソルトはまだまだ100%のチカラを出してないってコトなのかなぁ。。。



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   どんなにソルトに怒られても、ちょっかい出すのは止められそうにないシュガーに、
   ポチっと応援お願いします


   先週末の三連休はお天気が良くて気持ち良かったんですが、
   ギャングたちを観察していたら、毎日ちゃ~んと日向ぼっこをしている事が分かった
   (あれっ、そんなの当たり前 気付くの遅いって

   日の当たる場所がずれるのと一緒に移動してまったりのギャングたち
   晴れた休日は、アツアツになったギャングたちを抱きしめるのが密かな楽しみです


  20061206.jpg
   畳の上に横になってると、ホントに気持ち良さそう


       20061206.jpg
        シュガーを撮ってたらソルトが乱入
        カメラ嫌いなソルトには珍しいコトですねぇ(笑)


  20061206.jpg
   この場所は結構お気に入りみたいで、ここでよくバトルになります


  20061206.jpg
   なんて無残なクロネコ号なんでしょう。。。
   これでも日向ぼっこしてるつもりのソルトっ そんなちょっとでいいのかぁ


  20061206.jpg
   ゴロンゴロンして超ご機嫌なシュガーくん もちろんナデナデのサービス付き


       20061206.jpg
        ソルトだって負けてませんよぉ
        これは寝てるんじゃなくて、くねくねしてる最中なんです(笑)


  20061206.jpg
   こちらはイスの背もたれの上で日向ぼっこ中のソルト。。。
   主にオチリを温めてるようですねぇ(笑)
   女の子だってのに、こんな格好で・・・ ソルトに「恥じらい」とゆうものはないのかしら


  20061206.jpg
   今度はトイレ前で日向ぼっこをするソルト
   なにもトイレ前じゃなくてもいいのに。。。 でもここも結構お気に入りらしくて、よくいます


  20061206.jpg
   おっと、小僧が来たぞぉぉぉ
   「気持ち良くまったりしてるんだから、ソルちゃんにちょっかい出さないでよぉ


   ま~なんとかちょっかいは出さずにいたシュガーだけど。。。


  20061206.jpg
  20061206.jpg
   あのぉ。。。 尻尾踏んでますけどっ


   え~っと、ミニフォト集だったんじゃないのぉと言うツッコミは受け付けません(爆)




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   日向ぼっこが大好きなギャングたちに、ポチっと応援お願いします

   最近、日中の天気が良いせいか、夜も寒くて寒くてってほど冷え込みません
   ギャングたちもそんな日はコタツから出てイスの上で寝てることもあります

   先日買ってきたあの子。。。 あれから見向きもしないギャングたち
   イスの上でまったりしてたので、仲間に加えてみたした


  20061205.jpg
   シュガーはちょっと納得いかない様子。。。(笑)
   せっかくソルトとベタベタできてたのに、突然間に割り込まれたのが気に入らないみたい


  20061205.jpg
   それでも気を取り直してソルトの毛繕い開始
   でも可笑しかったんですよぉ。
   シュガー、ソルトと間違えてこの子の太もも辺りをペロペロっと数回舐めたんですよ(笑)


  20061205.jpg
   ソルト、何か言いたげ
   この子の体はほとんどソルトに乗っかってるから退かしてほしいとかかな。。。
   そんな事で退かしてあげるお母ちゃんではないわよぉ


       20061205.jpg
        そのままにしておいたら、ぐっすり寝ちゃってました(笑)
        黒いのが固まってると、ちょっと分かりづらいですねっ


  20061205.jpg
   この光景を見て、これが本物の猫だったらなぁ・・・とか思ってしまいます(笑)
   ギャングたちに、本当の弟(妹)ができる日は来るのでしょうか。。。 な~んてねっ(笑)


  20061205.jpg
   ソルトのこの格好見てください (黒に黒で分かりづらい
   いつもシュガーにするのに、この日はこの子にしてましたぁ
   こんなにしがみ付いてたら、シュガーのヤキモチが爆発してこの子の身が危ないかも(笑)




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   いい抱き枕を見つけちゃったソルトに、ポチっと応援お願いします

   以前、猫が王子様☆ (・・・夫は?)のみかさんが、『妖怪つけもの石』が現れる季節に
   なったと言っていましたが、わが家にも頻繁に現れます

   こちらがわが家に現れる 『妖怪つけもの石』 

  20061204.jpg
   午前中の2.3時間は膝の上にいます
   世良くんは半てんごと膝の上に乗ってたけど、ソルトはひざ掛け


   途中、トイレに行ったりコーヒー入れに行ったりって時はこうなります。。。


  20061204.jpg
   ひざ掛けの左右を持ち上げて、つけもの石をイスの上に置きます
   そして、「チッコ行ってくるね」とか言いながらチューしたりして・・・(笑)


   戻ってくると。。。


  20061204.jpg
   ちょっとご機嫌斜めな時があります
   トイレに行き、ついでにコーヒーのおかわりを作って戻ると睨まれます
   コーヒーをレンジでチンしてる間も扉を閉めた台所にいるので、「遅い」って
   ことなんだろうと思います。。。


   そんな時、去年はどうしてたかと言うと、これです

  20061204.jpg
   夫のトレーナーを使って、即席抱っこバンド 
   久しぶりにやってみたんですが、どうもソルトのご機嫌が・・・

   これは、両袖を縛ってタスキ掛けにし、裾の部分をズボンに入れて
   ズボンの紐をしっかり縛ります あとはわが家のつけもの石を入れて完了です


  20061204.jpg
   そしてわが家にはつけもの石がもうひとつ。。。
   こちらは膝の上に長時間いないので助かります(笑)


  20061204.jpg
   「ハイハイ・・・ ボクちゃん、どうでしょうか~

   どうやら満足のようです


   ところで、ソルトは何でお気に召さなかったのかしら・・・


  20061204.jpg
   うぅぅっ、そうゆう事だったのね・・・。
   去年の冬の今頃は、即席抱っこバンドの中でスヤスヤ寝てたのにっ
   
   さすがにこのままトイレには行けないけど、ちょちょっと台所の用事済ませたりするには
   パソコンしながら立ったり座ったりがスムーズでとっても便利です
   『妖怪つけもの石』が現れてお困りのお家の方は、ぜひ一度お試しください
   結構暖かくて、湯たんぽ抱っこしてるみたいですよ(笑)



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   もう抱っこバンドは卒業したらしいソルトに、ポチっと応援お願いします

  20061203.jpg
   クロネコ号、再び登場
   この前、クロネコ号の窓の切り取り作業をした時、1箇所忘れててそのままにしてた所を
   今頃になって切り取りましたぁ


  20061203.jpg
   この場所、チョイチョイさせるのにいいでしょう
   この手はソルト。


  20061203.jpg
   こっちはシュガー。
   ネズミなんて出したから興奮し過ぎたのか、獲物を間違え自分の尻尾を捕まえようとして
   チョイチョイするおバカさん 可笑しかったぁ(笑)


       20061203.jpg
        なかなか捕れないから上から顔まで出しちゃって
        ちょっとイラついてきたかな~(笑)


  20061203.jpg
   シュガーの反応が面白いからちょっといじわるして遊んじゃったっ
   もうヤケクソ状態のシュガー。。。 中で大暴れしながら必死でチョイチョイ


  20061203.jpg
   散々遊ばれてしまったシュガーだけど、めげずに頑張ってました(笑)
   やっとネズミを捕まえることが出来て、さらに興奮し出しちゃいましたぁ


  20061203.jpg
   今度は中にいるネズミを外から取り出そうとしてます

   後ろ、扉が開くようにしたんですよ~


  20061203.jpg
   でもソルトがいると、ちょっと遠慮気味になっちゃいます(笑)
   パンチが飛んでこないかビビってる

   取ってこい遊びをしてる時もソルトがいる所に投げると、取れなくなっちゃうんです。
   そんな時は諦めて不貞寝するか、他のぬいぐるみを持ってきます(笑)
   この事を発見してからは、遊びを終わらせたいと思ったらソルトに向かって投げてます
   いつも強引にくっ付きに行くくせに、なんで取れなくなっちゃうのか不思議


   そしてその後、ソルトが外に出ると悲劇がっ


  20061203.jpg
  20061203.jpg
   屋根に乗っかったもんだから、見事に凹みました・・・。
   でも考えてみたら、扉を開くようにしたら強度がなくなりますよねぇ
   そのままにしとけば良かったぁ


  20061203.jpg
   インリンもびっくりのM字開脚でしょっ(爆)
   ネズミに夢中のシュガーは、それでも全然お構いなしで遊んでましたけどねぇ。。。
   中にクッションが入ってると中に入れなさそうだから取ってやりました。


  20061203.jpg
   今度はダンボールの間にネズミがハマっちゃって、ひとり格闘してたシュガーでした



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   そろそろクロネコ号の買い替えをせがみそうなギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします



   「素敵なブログを紹介するバトン」&「カラーバトン」
   「お父ちゃんのスキンシップに迷惑するギャングたち」
   「今日はお休みです・・・」
    こちらのお返事は、まとめてのお返事とさせていただきました。。。 ごめんなさい
  20061202.jpg
   あらっ ソルトってお腹も白かったっけ それに、随分手足が太くなったような・・・。
   
   アハハっ、もちろんソルトではなく白黒柄猫のぬいぐるみです
   最近、ノー残業で帰れる日も増えてきたので、プラプラお店見たり寄り道してるんだけど、
   ちょっと前にオープンした猫のイラストが入った雑貨を売ってるお店でこの子を発見
   可愛くて衝動買いしちゃいました


  20061202.jpg
   ぬいぐるみだけど、自分たちとそんなに大きさも変わらないし、どんな反応するんだろう
   って楽しみにしてたのに。。。  ほとんど反応ナシ


  20061202.jpg
   シュガーはちょっとくらいビビるかと思ってたのに、残念な結果に・・・(笑)
   この子、手足にマジックテープが付いてるんです


  20061202.jpg
   見事に反応がなく、ぶら下げながら歩いてます。。。 歩きづらそうだけど(笑)


  20061202.jpg
   ついに座り込んじゃったけど、特に振り払おうとする素振りもなくこのままでした


   じゃ~、次はソルトとご対面。。。


  20061202.jpg
   シュガーもソルトも鼻キッスでご挨拶ができましたぁ
      

  20061202.jpg
   ソルトも大した反応がなくてつまらない


  20061202.jpg
   邪魔そうにしながらもそのまま歩いてました(笑)
   ピッタリくっ付いてるふたりが気になるのか、後を追うシュガー


  20061202.jpg
   ひょっしてシュガー、ライバル心燃やしちゃってる
   可愛い弟ができたと思ったのに (男の子っぽい顔がかな~と思ったから 笑)
   

   「こっち来なちゃい!」ってどこかと思ったらコタツの中。。。


  20061202.jpg
   仲良しのクモさんを見せたかったようです


  20061202.jpg
   そして。。。 これは自分のだとアピールしてる そんなに爪出さなくてもいいのに
   それなら今度、クモさんとこの子をくっ付けていたずらしちゃおっかな~(笑)

   この子(名前が思い付かない)、白黒が逆だけどブチの入り方がソルトと同じなんです
   ソルトの左手の先は白だけどこの子は黒で、ソルトのお腹は白い毛がチョロチョロ
   生えてるけど、この子は同じ場所に黒い柄が入ってるんです
   そんな訳で、わが家に連れて帰ってきてしまいました(笑)

   そして、シュガーはこの子でも「取ってこい遊び」したんですよっ
   咥えて歩くのがちょっと大変だったみたいで、2回でやめちゃったけど。。。

   過去の「取ってこい遊び」の動画はこちらですっ   



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   せっかく連れて帰ってきたのに、この子とは仲良くできそうにないギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


