  20061130.jpg
   ご訪問いただいた皆さま、ごめんなさい 今日はお休みします。。。

   風を引いてしまったみたいで・・・・・。
   でも引き始めなので、いまのうちに治して復活しま~す

   昨日はポチ逃げしましたが、今日は皆さまのところへ遊びに行けるかちょっと微妙なので、
   昨日(今日)、日付が変わってからこっそりとポチしてきちゃいましたぁ~

   お返事がまた遅れてしまっています。。。
   週末にお返事いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ~



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   みんなの元気玉 少しずつ分けてくださ~い

   月曜日、仕事が休みだった夫とテレビを見ていたら。。。
   『猫被ってる』 とゆうセリフがテレビから聞こえてきたんです
   
   そして次の瞬間、「俺も猫被っちゃおう~」とか言いながらテレビの上で寝てたソルトを
   抱き上げた夫


  20061129.jpg
    夫に言わせると、これが猫を被ってるって事らしい・・・


   さらに。。。


  20061129.jpg
   ソルトが大人しくしてるのをいい事に、強引にチュ~までしちゃってデレデレする夫


  20061129.jpg
   逃げずによく耐えました(笑)

   でも解放された後は、コタツでノートPCしてる私のところに直行して来たソルト
   どうしたのかと思ったら、お父ちゃんにチュ~されちゃったから
   お口直しのチュ~ をしに来たのでした


   そして、もうひとり被害者が。。。  一体どうしたんでしょう。。。


  20061129.jpg
   かぼちゃベッドでまったりしてたはずが、こんな所に移動して来ちゃったシュガー。
   こんな所とは、私がコタツに座ってる位置のちょうど真後ろです
   シュガーがぴったりくっ付いてるのは私のカバン
   左側の奥にはギャングたちのトイレがあります


  20061129.jpg
   ベッドでまったりしてたのに、無理矢理抱っこされちゃったからご機嫌斜め
   暴れて逃げてきたとこだったんです


  20061129.jpg
   しかも、シュガーは元々夫に抱っこされるのが好きじゃないんです
   

  20061129.jpg
   ご機嫌取りにちょっとからかってあげたんだけど、効果なし (当たり前


  20061129.jpg
   ムスっとしてるから、いたずらして遊んじゃいました(笑)



    こちら、先日参加した「ニャン字祭り」の写真。

  20061129.jpg
   パパーンさんに、漢字を入れていただきましたぁ



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   「お父ちゃんのスキンシップは迷惑」のギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


 先日、フク・ウタ猫生活のフクウタ母さんから、「素敵なブログを紹介するバトン」
 回ってきました~  早速やってみたいと思います


 まずバトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします。

 ~新空ちはら-佐和コウイチ-藤ちょこ-日原玲-虎津-狸狗子絢 - 佐祐-ルク-三笠麻都-愛水麻彩-kou-miyuki-マロン- 美波-そ のみ-バイアリー・ターク-jasumin-新歌ーはらぺ- ruca-まつか ぜ-jester-くっちゃ寝-アーティーチョー- Suzcriss-バブ-あず き-黒糖-ぱすてる-鹿の子-linen*- だる-ケンまま-モコママ- U。・ェ・。Uワンコ-ひとつばたご- みんみんちゃん-333-来実 -miyaya-ひぃ~さん-お母はん-こめ-真芽-nori-フクウタ母-ゆき

 1.貴方のHNを教えてください。
   ゆき

 2.貴方のサイト名を教えてください。
   「猫とベランダ畑でHappy Life★」

 3.いつからこのサイトを始めましたか?
   2005年6月から

 4.管理人歴はどれくらいですか?
   1年5ヶ月くらい

 5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
   はじめた時は日々の出来事を綴る何でもブログだったけど、ギャングたちが来て一変
   今年の2月からは猫ブログランキングにも参加するようになって、
   今では完全な「猫ブログ」になりました(笑)

 6.訪問者にぜひ、行くべきだ!と貴方がおすすめできるサイト様を5つ必ず書いてください。
   ちびうるシンガプーラ♪さん
   harryさんとシンガプーラのハリーくんの楽しい日常が盛り沢山に見れるブログです。
   くりくりで宝石のような瞳と桃のようなピンクのお腹がチャームポイントのハリーくん
   玩具を頭に乗せられてもへっちゃらでいつもほんわか おやじ座りも必見です

   ☆ ねこ耳ピアス ☆さん
   白雪さんとアイちゃん・モモちゃん・ネネちゃん・ミイちゃんのほのぼのだけど、
   たまにドタバタあり?の楽しいブログです。
   白雪さんは『猫第一主義』と言うだけあって、4匹の愛猫のためにいろいろと尽してます
   多頭飼いの大先輩でもあり、勉強させてもらう事も多いです


  おすすめできるサイトを5つ紹介するってことですが、
  既にこのバトンを受け取ってる方もいますし、ちょっと5つはキビシイので、
  ここでは2つにさせていただきました
  でも、サイドバーにリンク貼っているサイトはどこもおすすめですよ


  20061128.jpg


  そう、まだありま~す 今日はもう1つバトンがあるんです
  少し前に、あとむ日和の玄豊さんと、チビのつぶやきのウルフさんから
  「カラーバトン」を受け取ってたのをそのままにしていたので、やってみたいと思います。


 Q1.好きな色は?
   暗いって言われるかもしれないけど、ベージュとかグレーが好き あとグリーン系も

 Q2.嫌いな色は?
   特にないけど、あえて言うならショッキングピンク・・・ かな。
   この色の服は、私には絶対着れない

 Q3.ケータイの色は?
   黒 

 Q4.貴方の心の色は?
   う~ん・・・ なんだろ~ 心の色ってその日によって違うしなぁ。。。
   昔なら迷わず水色とか言ってそうだけど、今はオレンジ系?(笑)

 Q5.次の6色にあてはまる人を選んでバトンターッチ!!
   ◆赤◆ ◆青◆ ◆橙◆ ◆桃◆ ◆黒◆ ◇白◇
   ってことですが、このバトンはこのままここに置いておきま~す
   挑戦してみたいって方は、ぜひどうぞ~



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   今日は出番が少なくてがっかりのギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   先日、Cafeteria マイキーさんからまたお祭りのお誘いがありました

   今年1年を象徴する1文字の漢字を紹介するとゆう「今年のニャン字祭り」


   今年のギャングたちですが。。。
   わが家に来て夏を向かえたのは初めてでした
   どうなることかと思ったけど、ギャングたちなりに何とか夏を乗り切ってくれました

  20061127.jpg
   そして、夏の間はソルトから鬱陶しがられ続けたシュガー
   暑くてもソルトにくっ付きたいのに、逃げられてばかりでちょっと可哀相だったけど、
   それでもめげずにソルトのもとに寄って行く姿は、呆れるほど意地らしかったです
   しつこいけど、その一途な思いに感心しちゃいましたぁ


  20061127.jpg
   と言うことで、今年1年を象徴する1文字は、『粘』にしたいと思います
   元々シュガーはソルトのストーカーをする粘着気質でもありますしねぇ。。。


   でも基本的には仲良しだと思います

  20061127.jpg
  20061127.jpg
   いくらソルトのことが好きでもしつこいのは程々にして、これからも仲良くね



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ソルトの上に乗っかってまでくっ付きたいシュガーに、
   ポチっと応援お願いします



   昨日は朝からとっても良い天気でギャングたちも大はしゃぎでした
   いつもはご飯食べたらコタツに直行するシュガーも日向ぼっこを楽しんでましたぁ


  20061126.jpg
   日の当たる場所に集合するギャングたち


  20061126.jpg
   でもすぐにパンチ合戦
   既にバトルの後がシュガーのずれた首輪に残ってます。。。(笑)
   ちょこちょこバトルしてたんだけど、朝なので放置してました


  20061126.jpg
   このパンチは音がするくらいの強いパンチ 1発だけど、やったねシュガー


  20061126.jpg
   その後も頑張ってたけど、うまい具合に日向の部分に納まってのバトルでした


   バトルも終わったようなので掃除機を・・・と思ったけど、
   その前に日向ぼっこしながら爪切りとオチリをキレイにフキフキ

   その後掃除機をかけて、今度はベランダでブラッシング
   ベランダでって言ってもこんな感じでブラッシング


             放置状態のベランダ畑はお気になさらずにっ!(笑)

        20061126.jpg
         ベランダでブラッシングする時は必ずそのまま遊びに行っちゃいます


  20061126.jpg
   日も当たってないようなとこで突然ゴロンゴロン始めちゃったシュガー
   土やゴミをいっぱい付けて嬉しそうに転がってました

   ホントはその後すぐシャンプーしたいところだけどやめました。。。
   シュガーはウチに来た時から「ウイルス性鼻気管炎」にかかってたから、
   季節の変わり目にはどうしても白い目やにとくしゃみが出て・・・。

   でも成長とともに免疫力が強くなってきたのか、最近はすごく調子が良いので、
   寒くなってからのシャンプーは風邪引くもとになるから、用心して我慢です


  20061126.jpg
   ソルトはベランダに出るといつもこうやって外を覗きます
   はじめの頃はハラハラしてお尻とか抑えたりしてた事もあったけど、今はもう自由に
   まさかここからダイブするようなおバカさんじゃないと信じて。。。(笑)


   ずっとベランダにいそうだから強制的に部屋に入れ、同時に干してた布団も取り込み、
   一息ついてると。。。
   温かくなった布団は毛繕いの場へと化してました


  20061126.jpg
   バッチリ日が当たってるから気持ち良さそう シュガー頑張っちゃってます(笑)
   ソルトは日向ぼっこしながら毛繕いしてもらうなんてサイコーの贅沢


   なんとも微笑ましい光景だったのですが、だんだんと雲行きが怪しくなり。。。
   結局いつも通りの展開に


  20061126.jpg
  20061126.jpg
   今度は布団の上でのバトル


   なのに、またすぐ仲良く日向ぼっこするギャングたち


  20061126.jpg
   まったりと寛いじゃってました


   やっと静かになった
   で、次に様子を見た時は笑っちゃいましたよぉ。。。


  20061126.jpg
   ソルトの格好が可笑しくて。。。
   一瞬バトル中なのかと思うけど、このままふたりでボケ~~~っとしてたんです(笑)
   ソルトは背中を向けて日向ぼっこを楽しんでたようですっ
   もちろん、写真撮った後は背中を触りに行きましたよー


       20061126.jpg
        視線の先にはソルトが。。。 つまらなそうなシュガーです。
        充分に日向ぼっこを楽しんだし、日も差し込まなくなったところで
        そろそろお昼寝の時間


  20061126.jpg
   ソルトはウトウトしてたんだけど、カメラを向けたら不信の目で睨まれちゃった
   んも~、いたずらなんてしないのにー(笑)

   昨日はコタツに入ることもなく、それぞれの場所で夕方までお昼寝してました
   私はちょっと寒かったんだけどなぁ。。。



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   昨日はたっぷりと日向ぼっこ&プチバトルを楽しんだギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   最近は寒さと同時に乾燥も気になってきました。。。
   今からもう顔も足もカサカサで、保湿クリームが欠かせない状態です

   そんな困った肌トラブルに、今年はもうひとり悩める乙女が加わりました

   ソルトさん。。。 少し前から「フケ」が出るようになってしまいましたぁ
   病院に電話で聞いたけど、痒がったり、赤い発疹ができたりしてないなら問題ないそう。
   毎日ブラッシングをしてもフケの量が増えるようなら一度診てみましょうって事なので、
   頑張ってブラッシングしてます

   ストーブの温風などにずっと当たってる子はフケが出たりするらしいです
   あとは、静電気でホコリなどを吸い寄せて毛に付いてしまうこともあるそうです

   でもわが家はまだストーブ出してないんですけどねぇ。。。
   ストーブつけるようにならないと、加湿器は使えないしなぁ


  20061125.jpg
   ほぼ黒猫のソルトは白いフケが余計に目立ちます
   でも、そんなに大量に出てるわけじゃないんですけどねっ


  20061125.jpg
   毎日自分だけ念入りにブラッシングされるから不審がられてるような気が・・・。


  20061125.jpg
   あっ、頭からは出てないです(笑)
   特に下半身の背中の側から出ています。。。


  20061125.jpg
   あらら・・・ ソルトにも白いモノの正体が分かっちゃったみたい
   最近よくブラッシングしてるせいか、さらに自分で毛繕いしなくなったような気がします

   その分、シュガーが頑張ってくれてるからいいかなっ
   因みに、シュガーがフケを舐めちゃっても問題ないそうです


  20061125.jpg
   フケを気にするなんて、やっぱりソルトも女の子なのねぇ
   
   早くストーブと加湿器出さなきゃ~
   アパートのわが家では部屋が狭いため、ストーブ(石油ファンヒーター)だけつけてると、
   ものすごい乾燥して、私はのどや鼻の粘膜をやられてしまいます
   足とかもカイカイを我慢できなくてボロボロに・・・。

   以前、ストーブ消した後も加湿器つけ続けてたら、壁や天井が汗かいてビチョビチョに
   なっちゃって大変な事になりました
   天井はクイックルワイパーに雑巾つけて、拭いては絞っての繰り返し。。。
   だからストーブと加湿器はセットで使用しないといけないのです



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   フケを気にする乙女なソルトに、ポチっと応援お願いします

   突然ですが、私は現在、正社員で約9年間勤めてた会社でパート勤めをしています
   毎週金曜日が休みなので、今週末は嬉しい4連休なんです ヤッホ~イ
   
   水曜日の会社帰り、「明日から4連休だし、久しぶりに串団子でも買って帰るかー」と
   思い立ち、買ってきちゃいました
   
   昨日、おやつ兼昼食代わりとして美味しくいただきましたぁ
  

  20061124.jpg
   ソルトがちょうどコタツから出てきてたので、ちょっと見せてみました


  20061124.jpg
   ニオイ嗅いでます ソルトはいつもクンクンして終わりです。
   仔猫の時から人間の食べ物はフルーツくらいしかあげてないから、こうゆうモノには
   あまり興味を示しません
   前にヨーグルトをあげてみたら、酸っぱかったみたいで2・3回舐めてすごい顔されました


  20061124.jpg
   あははっ、ソルトが言ってる串団子は1パック3本入り100円でスーパーで売ってる
   安いやつです(笑) 時々買っちゃうんですよねぇ
   でもこれは団子とかおはぎとか売ってて1本から買えるお店の串団子なのよぉ

   あっ、コタツから何か出てきそうです(笑)


  20061124.jpg
   シュガーがニオイを嗅ぎ付けて出てきました~。
   ビニールやセロハンの音がしたわけでもないのに。。。 鼻だけはいいのね


  20061124.jpg
   実はシュガー、あんこが好きなんです
   人間の食べ物はソルトよりもさらに興味を示さないシュガーだけど、
   あんこには結構すごい反応で、欲しがって飛びついてくることもあるくらいなんです

   シュガーに人間の食べ物のニオイを嗅がせると、ほとんどが目をシバシバさせながら
   後ずさっていくんですけどねぇ。。。(笑)


  20061124.jpg
   写真なんて撮ってたら、あんこ舐められちゃいました
   特別に2回くらいペロペロっと舐めさせてあげちゃった
   でもソルトは全然興味ナシで、立ち去ろうとしてる。。。

   しかし、こんな時でもコタツから頭しか出さないってのがスゴイわ~



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   意外と渋好みだったシュガーに、ポチっと応援お願いします

   昨日の記事でチラっとお話ししたけど、土曜は朝から寒かったので、
   珍しくかぼちゃベッドにギャングたち揃って入ってました
   
   このベッド、ソルトが入ることが少ないからすごい嬉しい
   ソルトが入れば当然くっ付き虫のシュガーも入ります。。。
   でもシュガーはひとりでも毎日のようにかぼちゃベッドで寝てますけど(笑)
   (最近はコタツの方がいいみたいですけどねぇ


  20061123.jpg
   始まりました ソルトへのアツ~イ毛繕い
   ソルトも嫌がらずそのまま


   でも寒いせいか、毛繕いもそこそこに寝ちゃいました


  20061123.jpg
   仲良く寝るギャングたち。。。 でもソルトは狭そ~う(笑)
   ちょっと歪んだマークに見えますよねっ
   こうゆうところにも2匹の関係が現れてしまうのかしら~


   気持ち良さそうに寝てたギャングたちだけど、寒そうにも見える。。。
   私、寒くて指先は冷たくなってたし、ちょっとブルブルふるえちゃってました
   ストーブ出したいくらいでしたよぉ。。。 


  20061123.jpg
   ホント寒かったけど、使ってたひざ掛けをギャングたちに掛けてやりました


  20061123.jpg
   ちょっとするとかぼちゃベッドの中が暖かくなってきたみたいで、シュガーの毛繕い復活
   ソルトの腕をペロペロしてあげてました


   一通り毛繕いが終わるとまた寝ちゃいました
   でも毛布の中のギャングたちが気になる私。。。
   何度も覗き見してはパシャパシャ写真撮ってましたぁ(笑)
   
   だって、ギャングたちが一緒にかぼちゃベッドで寝ることなんて滅多にないから
   嬉しくてついつい・・・ えへへ


  20061123.jpg
   チラッ 「こんにちは~ 仲良く寝てますかぁー」と起こす私。。。
   迷惑な飼い主ですね(笑)


  20061123.jpg
   ソルトはひとりになってもベッドでまっとりとしてました
   この後にコタツを出したので、ソルトも起きてきちゃって残念でしたぁ。。。



   名前を呼んでも無視する子には。。。 
   
   
   冷た~い手で、シュガーの肉球掴んでいたずらしちゃいましたぁ(笑) イーッヒッヒッ



   おまけ
  20061123.jpg
   ホットカーペットの上でぐ~っすりのソルト
   お口が開いちゃうほど気持ち良かったみたい
   シュガーはソルトのお腹にしっかりしがみ付いて寝てましたぁ



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   仲良く寝てるのに邪魔ばかりされて迷惑してたギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   先週の土曜日は雨も降ってめちゃくちゃ寒かったです。。。
   ギャングも朝から寒そうで・・・
   しかもビックリな事に、ホットカーペットをつけているにもかかわらず、
   かぼちゃベッドでくっ付いて寝てたんですよ  (その様子はまた明日
   
   私も寒さに耐えられず、とうとうコタツ布団を出していつものテーブルを変身させました
   

  20061122.jpg
  
  20061122.jpg
   ガタゴト始めたもんだから起き出してきたギャングたち。。。
   ソルトは入念なチェックを怠りません
   でもへなちょこボーイはちょっと大きな音を立てるとビクっとしてました(笑)


   完成すると、早速中へ


  20061122.jpg
   ソルトは中に入ってもしっかりチェック~


  20061122.jpg
   少しすると、腰を下ろして寛ぎ始めたギャングたちだけど、
   ソルトはどうも寛げてないみたい 
   ひとに寄りかかるのが大好きなシュガー。。。 迷惑ですよ~


   その後ギャングたちは、なんと4時間近くコタツに引きこもってました
   わが家では、コタツを出してもスイッチはつけません コードはずっと押入れの中で
   ホットカーペットを「弱」でつけてるだけで、コタツの中は暖かになるんです


  20061122.jpg
   いつの間にかクモさんを連れ込んでました(笑)
   寝てたくせに、カメラ向けたら起き上がっちゃった


  20061122.jpg
   すぐに、キレイな香箱座りを見せてくれたっ 
   シュガーの香箱座りはちょっと変だと思ってたけど、ちゃんと出来るようになったみたい
   その頃は私も「香箱座り」なんて言葉も知らなかったなぁ。。。


   そして昨日。。。


  20061122.jpg
   コタツ出した日は完全にリラックスって状態じゃなかったけど、3日も経つとこの通り
   この3日間、毎日クモさんと一緒に寝てたシュガーです



        おまけ
       20061122.jpg
        ツチノコ なまこみたいでしょう
        ホントは前から撮りたかったけど、起きちゃいそうだからやめました
        



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   毎日コタツの中でぬくぬくしてるギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   毎日のようにバトルに負けて、悔しいシュガー
   最近はバトルのイメージトレーニングに励んでいるけど、成果は出てるのでしょうか

   トレーニングでちょっと自信をつけたみたいで、闘いを挑んでいったシュガーだけど、
   結果はいかに。。。


  20061121.jpg
   寛いでるソルトのもとに、意気揚々と現れたシュガー
   今度こそ勝てるのか・・・ 勝ってしまうのか・・・


  20061121.jpg
   いきなり寝転びながらのバトル
   写真ではちょっと伝わらないけど、シュガーは一生懸命ケリケリしてましたぁ
   でもいくらソルトのお腹をケリケリしても、肉厚だからあまり効果がないような。。。(笑)


   ・・・と、ここまではいい調子で頑張ってたんですが。。。


  20061121.jpg
   ソルトは何かが気になるようで、バトル中にもかかわらず余裕でよそ見
   動きも止まっちゃいました
   そして、つられてシュガーの動きも止まり、この体勢でいること数秒・・・。


   その後バトル再開かと思いきや、ソルトはそのままその場を立ち去っちゃいました
   勝敗もつかず、あっけなくバトルが終了です
   ま~、勝敗がつかなくてシュガーはラッキーだったんじゃないかなっ


   今回のバトルは負けたわけじゃないけど、すぐにトレーニングを始めたシュガー。
   もう写真がブレるほどの勢いで頑張ってました(笑)


  20061121.jpg
   お股を開いてトレーニング開始
   


  20061121.jpg
   負けバトル後じゃないせいか、楽しそうにトレーニング
   因みに、最近取ってこい遊びをする時は、クモのぬいぐるみばかり持ってきます。
   ちゃんと使い分けてるのかな~


  20061121.jpg
   大股開き~~~
   シュガーも少しお腹が出てきたんだけど、分かりますか~(笑)


  20061121.jpg
   もうひとりで大暴れで、写真もボツばっかり。。。


  20061121.jpg
   オチリガブガブ攻撃とナメナメ攻撃は実際にやるけど、
   その直後のソルトの反撃が凄い凄いっ ものすごい形相して襲い掛かります(笑)


  20061121.jpg
   うんうん、ちょっと強そうに見えるかな (いやっ 見えないな・・・ 笑)


   シュガーの大暴れのトレーニングが終わった後、ソルトがひざ掛けの上に戻ってきました
   そして、ソルトにジワリジワリと接近していったシュガー。。。
   でもその態度はなんですかっ


  20061121.jpg
   こうゆうのがソルトを怒らす原因のひとつだったりする
   この時のソルトは無反応だったけど、機嫌が悪かったらまたバトルになるところだよぉ
   もし夏だったら撃退されてただろうなぁ(笑)


       20061121.jpg
        おやすみなさい・・・



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   勝敗のつかないバトルで嬉しいシュガーに、
   ポチっと応援お願いします



  20061120.jpg
   この子たち、またやってます
   クロネコ号の上に乗りたいシュガーと嫌がるソルト。。。


  20061120.jpg
   でもソルト、ちょっと横にずれてあげてる


   そしてシュガーの粘り勝ち


  20061120.jpg
   この表情の違い、おかしくて笑ってしまう


   ご機嫌斜めのソルトはすぐに場所を移動。。。


  20061120.jpg
   こんな感じになっちゃいました
   シュガー残念っ せっかくソルトと一緒にクロネコ号の上に乗ったのに。。。

 
   でもこんなんで諦めるシュガーじゃないのよねぇ
   とにかくしつこいからっ


  20061120.jpg
   追いかけてって、こ~んなことしてます(笑) ホントにしつこい子です
   当然ソルトは嫌がります


  20061120.jpg
   そして、最後はこれ(笑)
   いつもソルトに逃げられちゃう寂しいシュガーです



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   しつこくていつもソルトに逃げられちゃう寂しん坊シュガーに、
   ポチっと応援お願いします


   クロネコ号で遊ぶようになってから、ソルトが面白い事をするようになりました
   窓枠にチョコンと指を置くと爪を出してじゃれ付いてくるんです。
   しかも、ガジガジ指を齧られることも。。。

   「な~んだっ そんなの当たり前じゃな~い」って思うかもしれないけど、
   私にはそれがすごく新鮮な事なんですよぉ
   ギャングたちは不思議な事に、素手だと爪を立てたり噛み付いたりしないんです。
   手が何かに隠れてる場合は容赦なく襲い掛かってくるけど。。。

   玩具を人の頭とか顔の近くでチラつかせても同じでほとんど飛び掛ってきません
   それまでじゃれ付いて遊んでたのに、ピタっと動きが止まっちゃうから不思議
   そりゃ~まぁ、たまには勢い余って突進してくる時もありますけどねぇ(笑)

   だから齧られるのが楽しい今日この頃です


  20061119.jpg
   ほらっ、しっかり爪が出てる
   はじめはびっくりしたけど、面白くてやみつきになりそう(笑)


  20061119.jpg
   黒くて見えづらいけど、鼻シワ寄せて噛み付こうとしてます
   しかもすごい目つき


  20061119.jpg
   こうやってちょっとチョイチョイして油断させておいて。。。


  20061119.jpg
   容赦なくガジガジ齧りついてきます


  20061119.jpg
   そして、最後は壊れちゃいます(爆)


  20061119.jpg
   スリルを味わいたい方はぜひどうぞ~

   そういえば、わが家のへなちょこボーイで試したことないけど、
   多分チョイチョイするくらいだろうなぁ


   
   それから、先日すのこの高さの事でいろいろなアドバイスをいただいて、
   「2段より高くても良さそう」って言ってくださった方もいたので試してみました


  20061119.jpg
   すのこ3段重ね                 すのこ4段重ね


  20061119.jpg
   すのこ4段でそれぞれ水飲み

   すのこ1枚の高さが3cmだから、4段にすると12cmにもなるけど、
   4段が一番姿勢が楽そうに見える気がするんだけど。。。
   これだとお水の表面までの高さが20cmくらいありそうですね

   高さがない状態で食べてる時、ソルトがすぐ戻してしまうことがあったんだけど、
   「低い姿勢だとしっかり胃に下がらないから食べた後に戻しやすい」って
   先日のコメントで教えてくださったので、しばらく様子を見てソルトが戻さないようなら
   4段のテーブルにしようと思います  それとも4段は高すぎかな



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   クロネコ号の窓に手を置くと凶暴ドライバーに豹変するソルトに、
   ポチっと応援お願いします



   だいぶ遅れていたお返事ができました
   「カーペットを出したら。。。」
   「パンダ柄同盟カレンダーが届きました♪」
   「怪しぎるスキンシップ」
   「シュガー、バトルのイメトレ!」
   「フリースひざ掛けと寒さ対策」
   こちらから飛ぶとコメント欄がすぐ見れます。
  

   最近は寒くて朝布団から這い出るのが大変  これからもっと寒くなるのに・・・。
   休みの日はゆっくり寝ていたいけど、シュガーに髪の毛ガブガブされたり、
   毛布をホリホリされたりして起こされます

   ギャングたちは朝ご飯を食べたらホットカーペットにゴロ~ン
   シュガーがソルトにちょっかい出さないかぎり、ず~っと寝てます
   でも午前中はソルトが膝の上で寝ちゃうから、シュガーはポツンちょっと寂しそうです


  20061118.jpg
   ホットカーペットばかりにいるギャングたちにフリースひざ掛けをプレゼントしました
   ソルトは気に入ってくれたみたいだけど、シュガーはどうでもいいって感じ


  20061118.jpg
   そして、ここでもちょっかいを出すシュガー


   どうなったかお分かりですよねぇ。。。


  20061118.jpg
   ソルトの「押し倒し」ってとこかな(笑) 当然、シュガーの負け~


   すごすご退散したシュガーはテーブルの下でションボリ。。。
   なんで負けるって分かっててちょっかい出すのか不思議(笑)


  20061118.jpg
   やっとお邪魔虫がいなくなっての~んびりのソルト
   

  20061118.jpg
   ひざ掛けをいじくっても無反応で、包まれたまま寝ちゃいました


   このひざ掛け、ホントはついでだったんです
   欲しかったのはこちらのモノなんです


  20061118.jpg
   なんと呼んだらいいか分からない代物ですが、帰りの駅に行くまでに通るお店の店頭で
   発見して、これはいい と買っちゃいました~
   お値段、840円とお買い  因みにひざ掛けは1,050円でこちらもかな~。

   こうゆうの前から探してたんです。。。
   と言うのも、ギャングたちと一緒に寝てるから毛布取られちゃって、肩が出たり
   体半分布団から弾き出されたりで、朝起きると上半身が冷たい

   今年の冬は寝る時に肩や背中を冷やさないように、何か買わないとって思ってたんです
   今は部屋着の上から着てるけど、もうちょっと寒くなったら試してみま~す
   

   おまけ
  20061118.jpg
   どなたか「痔」の方いらっしゃいましたら、ドーナツクッションいかがですか~~~(爆)



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   寒さ対策もバッチリで、後はストーブとコタツを出すだけのギャングず一家に
   ポチっと応援お願いします


   今さっき記事を作ってる時、シュガーがまたフミフミしてたみたいなんです(多分・・・)
   はじめ気付かなかったけど、今回は噛まれてる首が痛かったのか、ソルトが鳴いたから
   びっくりして横を見たらシュガーが跨ってたんですよ。。。
   でも慌てて見たから足を机にぶつけて音を立てちゃったんですよねぇ
   シュガーはびっくりしちゃって、サッと逃げちゃいました
   また写真撮れず・・・。 あ~残念だよ~



   さてさて、今日は昨日アップできなかった記事で~す

   シュガーがまた笑わしてくれちゃいましたよ

  20061117.jpg
   何をしてるのかと思えば、イルカさんと格闘中。。。


   でもその前はこんな事してました


  20061117.jpg
   懲りもせずソルトにちょっかい  やめときゃいいのに。。。


   そして、当然の結果だけど。。。


  20061117.jpg
   見事返り討ちに遭い、たちまちピンチにっ


  20061117.jpg
   この体勢のままじゃ、またソルトに飛び掛られちゃうよぉ


      20061117.jpg
       気を落ち着かせるためか足をペロペロし始めるシュガー(笑)
       なにか誤魔化してるようにも見えるけど


      20061117.jpg
       そして次の瞬間、降参ポーズ
       だからやめときゃいいのにっと思いつつ、笑っちゃいます
       それにしても、シュガーは降参ポーズがよく似合う(笑)


   その後、すぐに隣の部屋からイルカさんを持ってきたシュガー
   どうやら、ソルトに負けてばかりなのでイルカさん相手にバトルのイメトレを始めたよう


  20061117.jpg
   相手がイルカさんだと余裕たっぷり


   でもあまりにも夢中になって暴れてると、テーブルに頭をゴチーン
   バトル中もあるけど、シュガーはひとり遊びしてる時結構ぶつけてます(笑)


  20061117.jpg
   頭をぶつけひっくり返っちゃったのでひと休み


  20061117.jpg
   気を取り直してイメトレ続行


  20061117.jpg
   イメトレなのかストレス発散なのか分からなくなってきた。。。
   いやっ、シュガーにストレスなんてないだろうから、バトルに負けた悔しさをぶつけてる


  20061117.jpg
   そしてシュガーの必殺技がついに出たー
   この攻撃にはさすがのソルトも敵わず逃げ出します(笑)


  20061117.jpg
   イメトレをバッチリ済ませたシュガー。。。
   次回のバトルは勝てるのかっ こうご期待・・・



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   一番大事な降参ポーズのイメトレを忘れてるシュガーに、
   ポチっと応援お願いします


   昨日仕事から帰ったら。。。 なんとっ、夫が家にいてびっくりっ
   仕事が休みになった事を言い忘れてたらしいです
   
   今日更新分の写真をアップロードしてないどころか、加工とか何にもしてなくて参った
   当然、夫は長時間パソコン使わせてくれないし、諦めるほかなく。。。
   なので、今日は動画での更新にしました

   
   実は、お蔵入り寸前だった動画があったんですよねぇ
   まさかこんな時に役に立つとは・・・。
   でも今日の動画、かなり怪しい感じになってるけどびっくりしないように(笑)


   
   再生しても聞こえないけど、もうゴロゴロすごかったんですよ~

   ソルトはこうやってお股に手を入れて、ポヨポヨの下っ腹をモミモミされるのが
   大好きなんです ホ、ホントですよー
   シュガーも喜ぶけど、ソルトほどじゃないかな~。
   さらに、その日にウンが出てない時は、モミモミしながら「早く出ろぉ~」と
   念を送ってます(笑)


   
   歩いてる時にモミモミすると、このように壁・ドア・タンスなど、行き止まりの所まで行って
   なぜかでんぐり返しをするんです
   普段はもうちょっとキレイなでんぐり返しを見せてくれるんだけどなぁ。。。
   なんせ、四つん這い状態のまま片手はデジカメ、片手はモミモミだったから、
   いつもと違うとか思われたかな(爆)



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ソルトの動画に笑っちゃった方は、ポチっと応援お願いします

   昨日は皆さまから、すのこテーブルの高さについてたくさんのアドバイスをいただきました
   やはり、すのこは1段より2段の方が食べやすそうって言ってくださる方が多かったので、
   このまま2段で使おうかなっと思います
   皆さま、いろいろなアドバイスありがとうございました

   でもなかには、すのこ3段でも良さそうって言うコメントもいただきました
   今週末、残りのすのこを切って3段重ね、おまけに4段重ねも試してみようかなぁ

  
 
   さて。。。 そろそろ来年のカレンダーが出始める頃ですよね (もう出てるかな
   
   実は今年、ギャングたちはパンダ柄同盟の会員になりました
   会員になれる条件は、「白黒であること」 ただそれだけです(笑)
   「パンダ柄同盟カレンダーを製作しましょう」 とゆうお話をお友達のブログで拝見して
   今回参加させていただきました~
   この企画に参加した白黒ちゃんは自動的に会員になるらしいです

   「パンダ柄同盟」を作った方は、「ねこづぐらでひとりごと」のdalai_kumaさんで、
   カレンダーには愛猫ゆきちくんも載ってますよ~
   
   そして、そのカレンダーが昨日届きました~


       20061115.jpg
        「キミたちの写真が載ってるカレンダーが発売になりましたよ~


  20061115.jpg
   白黒にゃんこが大集合~ (あっ、ワンコもいましたよっ)
   白黒の柄の入り方ってホントにいろいろで、個性的な子ばかり。。。
   カレンダー見てると楽しいです(笑)

   因みにカレンダーの大きさは、たて9.5cm、よこ9cmで少し小さめになってます


  20061115.jpg
   ギャングたちは7月に登場で~す

   他の月に、ギャングたちのお友達も載ってるんです

   2月  「フワフワ牙レンジャー」 チャトラくん
   2月  「♡みんなほしいの♪」 ミューたん
   11月 「のらとホルスと田中さん」 田中さん&ホルスちゃん
   12月 「My Way ~シェイクス~」 シェイクスくん

   一緒に参加できて良かったです


   このカレンダーは、1冊500円になります
   そしてその収益金は、野良猫保護の活動をしている方や現在病気で闘病中の
   猫ちゃんへの応援カンパ等に使われます。

   パンダ柄同盟カレンダーの申込受付け
    購入希望の方、興味のある方はこちらの下記申込みフォームへどうぞ


  20061115.jpg
   シュガーがカレンダーの配達はないかと待っております  な~んちゃって(笑)
  


   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ついにカレンダーモデルデビューを果たしたギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   先週の天気予報で、週末はグっと寒くなるって言ってたから、金曜日に慌てて
   ホットカーペットを出しました

   金曜は天気が良く日中はポカポカ暖かくて気持ち良かったけど、カーペット出したり
   掃除機かけたりしてたらじんわり汗掻いちゃいました(笑)

   そして、カーペットを敷いてると、なぜかひとりテンションが上がるソルト
   妙にはしゃいじゃって、敷きかけのカーペットにゴロンゴロン
   シュガーはソルトのテンションについていけなかったみたいで、ボケ~っと見てました
   

  20061114.jpg
   甘えん坊だけど、普段はわりとクールなソルト
   たまには壊れることもある・・・ かな


  20061114.jpg
   右手の爪をぐっと立てて、滑るようにスルスル~っと進んで遊んでましたっ(笑)
   これはシュガーもソルトも時々やるんです


   やっぱり金曜日にカーペット出して良かった
   土曜日は朝からずっと寒かったですから。。。

   ギャングたちも寒そうに縮こまってるからカーペットつけてあげました


  20061114.jpg
   すぐにカーペットに転がるギャングたち。。。 しかも端っこ行ってくっ付いてる
   あ~あ~それに、朝お父ちゃんが脱皮した脱け殻に寄りかかってるし
   写真に写り込まないようにと思って、端っこに放り投げたのにっ(爆)


  20061114.jpg
   すぐに団子になって寝ちゃいました


  20061114.jpg
   朝からぬくぬくできて羨ましい。。。


  20061114.jpg
   はう~、かわゆい


  20061114.jpg
   いろいろと変化する寝相だけど、シュガーはいつも伸びした後は仰向けになっちゃいます


   寝相が変化していくうちに、面白いショットが撮れました~


  20061114.jpg
   大きなごま団子が2つ並んでます ごま団子もう1つで串団子になったのにぃ


  20061114.jpg
   今度は背中をくっ付けて 一応これもシンクロかな



   それから、「別にどっちでもいいじゃん」と思うような事だけど、気になる事が。。。

   すのこテーブルを作ったものの、ギャングたちにとってのベストな高さはどの辺
   と疑問が湧いてきちゃいました


  20061114.jpg
   こちらはすのこ1段での食事風景


   そして。。。


  20061114.jpg
   こちらはすのこ2段での食事風景

   どっちの方が食べやすいんだろう  飼い主のくせに分からない
   2枚の写真見比べてるうちに、どっちでもいいのかなっていいかげんになってきたり
   そんな事で悩むなって感じですよねぇ  でも皆さん、アドバイスを下さい
   因みにいまは2段にしてて、食べこぼしもしません。



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   カーペットを出したらクロネコ号はどうでもよくなってきたギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   クロネコ号が完成した翌日、ギャングたちが朝から睨み合い
   どうやらソルトがいるクロネコ号の屋根部分にシュガーも乗りたいらしいのですが、
   ソルトは断固として譲りません

   シュガーソルト このバトルの行方は一体どうなるのかぁー

  20061113.jpg
   睨み合うこと数秒。。。
   先に攻撃を仕掛けるのはどっちか、ドキドキしながらデジカメを構えていると。。。


  20061113.jpg
   ソルトの強烈パンチでバトル開始
   シュガーのこの耳すごいですよね~ おもいっきり飛行機になっちゃってる(笑)

   
   その後のギャングたちは。。。


  20061113.jpg
  20061113.jpg
   餅つきでもしてるかのように、お互いの頭をペッタンペッタン叩き合い
   これがまた結構スローな攻撃で、バッチリ写真撮れちゃいましたぁ
   

  20061113.jpg
   シュガーがなかなか頑張ってます  ヒゲを振り乱してるように見えませんか(笑)


  20061113.jpg
   とうとうソルトが大口開けて襲い掛かりました


  20061113.jpg
   攻撃は勢いがあってすごいソルトだけど、バトル中にその場を立ち去るのもソルトです
   クルっと後ろを向いたら、すかさずシュガーが反撃っ


  20061113.jpg
   バトルと言うよりちょっと怪しい変態小僧になっちゃってます(笑)
   でも体もほとんどクロネコ号に乗っかってるし、あともうちょっとだっ


   その後もソルトの足にしがみ付いてガブガブ頑張り。。。


  20061113.jpg
   見事、クロネコ号を略奪したシュガーです 
   耳がピーンと立ってるけど、バトル中はず~っと倒れて飛行機耳になってたんですよ(笑) 


   そしてそして、バトルが終わってからわずか10分後。。。


  20061113.jpg
   仲良くクロネコ号に乗車中のギャングたち
   なんか無駄なバトルでエネルギー使ってるような気がするんだけど。。。



   それから、ちょっと嬉しい出来事がありました


  20061113.jpg
   ギャングたちのダブルチッコ~
   いつか写真撮れたらいいなぁと思ってたこの光景  わりと早く撮れちゃいました
   トイレ掃除が終わった直後、次々に入ってチッコしてましたっ



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   無駄にエネルギーを使うおバカなギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   昨日、ちょっとびっくりな事がありました。。。
   なんとシュガーがソルトにまたがって首筋を咥え、カーペットをフミフミしてたんです
   はじめ、体勢が体勢なだけに、交尾の真似事でもしてるのかと思ってびっくりしました
   「去勢したのに何でこんな事してるの」ってショックでちょっと慌てちゃって(笑)
   
   あまりに突然のことで写真撮る余裕なんてとっても・・・。
   毛布を咥えてフミフミする子っていますよね。。。 それと同じ感じだったんですよねぇ。
   ソルトの背中をフミフミしてたら面白かったんだけどな(笑)
   でもシュガーがまともにフミフミした事なんてないのにどうしたんだろう
   成猫になってから突然やることってあるのかなぁ ホント不思議でした。。。
   もしも、またやるようなことがあったら、頑張って写真撮りますね



   さてさてそして、昨日のクロネコ号が完成した続きです。。。


  20061112.jpg
   邪魔が入りながらもなんとか完成したクロネコ号 早速試乗するギャングたち


  20061112.jpg
   ホントは後ろの扉部分に切り込みを入れ、そこから出入り出来るようにすると
   いいみたいなんだけど、もったいぶってまだやってません(笑)
   窓から出入りする時のギャングたちのおマヌケな姿をもう少し見て楽しんでからで~す


   その後もあっち行きこっち行き、いろいろと楽しんだギャングたち
   そして私が一番時間をかけて頑張ったワイパー部分、とうとう見つかっちゃいましたっ


  20061112.jpg
   頑張ってキレイに切り取って残したワイパーを見つめるソルト。。。
   その目、怪しすぎる~~ 絶対やる気だよぉ


  20061112.jpg
   と思ってたら、やっぱりやられちゃった 
   魔の手にかかり、見事にワイパー1個噛み千切られました。。。


   それを見た真似っこシュガーがやって来て。。。


  20061112.jpg
   たて続けにコイツにもやられ、キレイにワイパー部分がなくなっちゃいました

   でもすっ呆けてるようなので、証拠写真を公開


  20061112.jpg
   決定的瞬間が撮れちゃいましたよぉ


  20061112.jpg
   だーかーらぁーーー 齧るなってばぁぁぁ
   って言っても、自分でも絶対噛み千切られてすぐなくなるだろうなぁって思ってたけど
   でもこんなすぐにキレイさっぱりしちゃうとは・・・

   お次は、クッションとギャング用毛布を中に入れてみました


  20061112.jpg
   クッションがあると高さもちょうど良いみたい ちょっと天井が低いけどっ


  20061112.jpg
   見晴らしが良いのはワイパーがないせいだと思うんですけどねぇ


  20061112.jpg
   ソルトはクッション入りが気に入ったのか、ゴロンゴロンしてご機嫌っ
   その傍でシュガーが入りたそうにウロウロと。。。


   で、シュガー入った途端ソルトが出ていっちゃいました


       20061112.jpg
        なんとも残念そうなシュガーくん(笑)
        でもパンチされて追っ払われるよりは良かったんじゃないかなぁ。。。


   ところで、ソルトが乗っかってるきのこですが、これはノートパソコン用のイスです
   でも座った時の高さがいまいちなんですよぉ


  20061112.jpg
   そして。。。 そのきのこからソルトが飛び降りた瞬間
   「バキッ」と音がっ
   

  20061112.jpg
   『宅』のところが裂けちゃった ソルトがちょっと飛び跳ねたくらいで破損するとは
   でもソルトはそんなのお構いなし
   さらに、上から手を突っ込んでシュガーにちょっかい出して遊んでるし
   予備用にもう1個クロネコ号買っておけば良かったかなっ


   そして、その日の夜は。。。


       20061112.jpg
        私の食事中は、いつもイスを陣取るギャングたちだけど、
        よっぽどクロネコ号が気に入ったのか、イルカさんまで中に持ち込んで
        仲良く寝てました
   
   こんな姿見たら、ワイパーを齧り取られちゃっても屋根を凹まされちゃっても、
   そんなのどうでもよくなっちゃいましたぁ  結局は親ばかな私です(笑)



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ホットカーペットを点けた途端、クロネコ号の横を素通りするギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   この度、ギャングたちに車をプレゼントする事になりました(笑)
   もちろん、車と言ってもダンボール  ヤマト運輸のクロネコ号で~す
   
   クロネコ号は☆★あまえんぼ★☆のピアコちゃんの愛車にもなってるから、
   もう知ってる方もいるかな~
   
   実は7月にクロネコ号を買ってたんだけど、ずーっと車の中に置きっ放し・・・。
   そしてやっと家に運んできたかと思えば玄関に放置・・・。
   このままじゃいか~んと思って、やっとこさ作りました

   邪魔ばかりする子がいるから作業が捗らず、また写真がいっぱいになっちゃったので、
   前編・後編に分けてお送りいたしま~す


  20061111.jpg
   約4ヶ月もほったらかし状態だったクロネコ号  やっと組み立てられる日がきたっ
   放置してた間にギャングたちがカリカリ爪とぎっぽいことしてたけど、無キズでした


  20061111.jpg
   作り始めた時はどっちも寝てたけど、ガサゴソやってるから起きてきちゃって。。。
   

  20061111.jpg
   興味津々なのはソルトの方で、ず~っと張り付いてましたよぉ


  20061111.jpg
   あくびしちゃって。。。 暇ならちょっとは手伝ってほしいわっ


  20061111.jpg
   んも~、ダンボールを横にするとすぐこれだもん
   窓枠をカッターで切り取ってるんだけど、危なくて作業が進まない


  20061111.jpg
   伸びまでしちゃってぇ。。。  シュガー来るの遅いし(笑)


  20061111.jpg
   うっっ、ソルトのブサ顔 今日は2枚も公開しちゃったぁ(笑)


  20061111.jpg
   まだ全然できてないのに、切り取った窓から中に入っちゃいました
   でもこの窓、ソルトにはちょっと小さかったようで。。。
   ポヨポヨ腹が途中で引っかかり、後ろ足が浮いた状態でジタバタやってて可笑しかったぁ


  20061111.jpg
   ソルトが入れば当然シュガーも入ろうとします
   ソルトのパンチが飛んでこなかったから、入ってOKのようです(笑)
   やっぱりシュガーの方がスルっとスムーズに入れちゃう


  20061111.jpg
   入ったはいいけど、なぜかダンボールの壁を見つめるギャングたち。。。
   そうやって邪魔してくれるから作業が捗らないのよぉ


   その後も遊びながら窓枠を切り取り、作り始めてから1時間以上かかって完成しました


  20061111.jpg
   早速出たり入ったりするギャングたち  でもそこ、出入り口じゃないんですけど。。。
   楽しそうに遊ぶギャングたちですが、この後立て続けにアクシデントが・・・
   

   
   完成する前に廃車になるかと思いましたー
   今は出入りも慣れたようで、走り込んで入ったりしてます
   でもやっぱりお腹のとこでスピード落ちますけどねっ(笑)

   アクシデントの訳はまた明日~



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   初めての新車にちょっぴり戸惑い気味だったギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   先週末、こんなモノを作ってみました
   んっ!? 「作ってみました」 いやっ間違えました 「切ってみました」でした

   前からフード皿や丼のようなヘルスウォーターを置く台のようなモノが欲しかったんです

  20061110.jpg
   『立ち耳スコのモカ&ココア日記』 のモカ&ココアちゃんが使ってるのを以前見て、
   これはぜひウチのギャングたちにもっ と思ってたんです
   その名も「すのこテーブル  勝手に名付けてみた(笑)


  20061110.jpg
   作り方は簡単 ただ切るだけ~っ
   この前、いつも買い出しに行くホームセンターに行ったらすのこが安く売り出されてたので
   買っておいたんです  切ってないすのこは何に使おうかしら~。


   そして、早速ギャングたちに見せてみると。。。


  20061110.jpg
   シュガーがきてチェック開始
   でもソルトは、なぜかちょっとクンクンしただけでいなくなっちゃいましたぁ
   いつもはチェック激しいのになぁ。。。


   ご飯の時間がシュガー以上に待ち遠しかった私(笑)
   7時ちょっと前(10分くらい)にあげちゃいました


  20061110.jpg
   すのこにお皿を置いた時、一瞬動きが止まったギャングたちだったけど、
   すぐ普通に食べ始めました


  20061110.jpg
   下に直置きするのが気になってたから良かったです
   安いし、切るだけだし(笑)  作業が簡単だから私がやりました


  20061110.jpg

  20061110.jpg
   うんうん、満足満足~ (すのこなのに 笑)
   カリカリが1粒すのこの下に転がって落っことすと、真ん中のとこから手を入れ、
   必死にチョイチョイするから、見てると笑っちゃいます



   そして、いつも布団で寝ているギャングたちの最近の様子は。。。


  20061110.jpg
   もう寒いみたいで、ほとんど布団の中で寝てるシュガー
   去年の冬は、寝始める時は絶対ベッドだったのに、最近はすぐ布団に潜り込んできます

   それでも、毛布を捲って「おいでぇ」って呼んだ時には来ないで、ひとがウトウトし始めると
   のそのそ布団に来て、毛布をチョイチョイ「入れて~」とやります
   次に目を覚ます時には、私の腕はすっかりシュガーの腕枕・腹枕になってます
   頭はいいけど、お腹が乗ってると結構ツライです


  20061110.jpg
   ソルトは不思議なことに、ウトウトする時は私の胸の上で、本格的眠くなると胸から下り、
   横にずれて毛布の上で寝ます 何だかおかしな習慣が付いちゃいました(笑)
   昨日は夜中に目を覚ますと、いつもシュガーが使ってるベッドでソルトが寝てましたぁ

   でももうちょっと寒くなったら、ソルトが布団の中でシュガーはハロゲンヒーターの真ん前で
   寝ることになるでしょうねぇ  (去年通りならっ)



   長くお休みしていたコメントのお返事を今日から再開したいと思います
   お返事なしにも関わらず、コメントしてくださる皆さまや遊びに来てくださる皆さまには
   いつも励まされ、感謝でいっぱいです 本当にありがとうございます
   
   平日はどうしてもお返事が遅れ気味になってしまいますが、休日に挽回しますので、
   皆さま、これからもよろしくお願いいたします




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   自分たちにもテーブルができて、喜んでるギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします



   一昨日の記事で、シュガーに足を乗せて寝ていたソルトですが、
   ここのとこ、毎日のようにシュガーの体に足を乗せた状態で寝てます

   大抵体は同じ方向を向いてるから、こんな感じになります

  20061109.jpg
   女の子がこんな格好してていいのかしらねぇ。。。


  20061109.jpg
   シュガーは密かに喜んでそうな気もするんだけど、こうしょっちゅうじゃ嫌になるのかしら
   ソルトの太ももはムチムチしてるから重そうだもんねぇ


  20061109.jpg
   珍しくちょっと不機嫌・・・ かな
   その場で一度立ち上がってみたらいいんじゃないの~


  20061109.jpg
   ふふふっ、惚れた弱みか。。。
   足を乗っけられたって、ソルトとくっ付けなかったら哀しいし、このくらいのことは
   我慢しないとねっ 


  20061109.jpg
   あれぇ~~ 素直じゃない子がいます
   べーなんてしてるとこソルトに見つかったら、ぶっ飛ばされるよぉ(笑)

   昨日の夜も布団敷いたらバトルが始まって大暴れ
   ソルトに何度も飛び掛って張り倒されてたシュガーです ホントに弱っちょろ~い
   バトル終了後、シーツがおもいっきりめちゃくちゃになってました


      20061109.jpg
       これは昨日の朝方のギャングたち。。。 (フラッシュ強すぎっ
       寒くて目が覚めちゃって、トイレ行って戻ってきたらシュガーが布団から出てきて
       ソルトに後ろからしがみ付いてました これは寒いから許される事だけど、
       普段こんな事したらすぐにソルトの強烈パンチが飛んできそう(笑)



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   お返事ですが、もうしばらくお休みさせてください。
   早く再開できるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   迷惑とか言いながら、ホントは喜んでそうなシュガーに、
   ポチっと応援お願いします



   和室のトイレをリビングに移動させてから、約2週間が経ちました。。。
   はじめは移動してきた左側のトイレを全然使ってくれなかったギャングたちだけど、
   最近ソルトが使うようになったんです 毎回ではないけど、使う頻度が高くなりました
   いつも使ってる方のトイレが汚れてても、さっと隣のトイレに入れるので便利みたいです

   ソルトは私の帰りが遅いことにも慣れたようで、今では粗相の心配もなくなりました
   トイレが2つ並んであるってゆうのも、ソルトにとってはすごくいいみたい
   これも皆さまのアドバイスのお蔭です 改めて、ありがとうございました

   トイレがリビングに1つしかなかった時の様子と、2つに増やした理由はこちらです。


  20061108.jpg
   ソルトがトイレに入るところ 自主的に入ってます(笑)
   それと、最近では私がトイレに入れてやらなくても自分で入るようになりました
   台所にいても呼ばれることがなくなって、すごい楽になりましたよ~
   これも帰りが遅いのに慣れたからかな


  20061108.jpg
   ソルトはトイレが2つもあっていいねぇ。。。
   左側のトイレ、シュガーはちっとも使わないんですよっ


   なので、入れてみました(笑)


  20061108.jpg
   おぉぉ、してるしてるっ
   ちょうど掃除してる時にチッコしに来たからシュガーを持ち上げそのまま隣に移動(笑)
   自主的には入らないけど、入れてあげれば使うみたい


  20061108.jpg
   ちゃ~んと砂をかけて出てきましたぁ

   本当は右のトイレがシュガー、左のトイレがソルトって決めて使ってくれるといいんだけど、
   そう簡単に飼い主の思い通りにはならないですねぇ

   でもウンは太さで、チッコはしてある場所で、どっちがしたか分かります(笑)
   因みにチッコの場所は、シュガーが右側でソルトが左側、それぞれ奥の方でします
   ウンも大体一緒かな。。。 
   する場所が決まってるなんて、ギャングたちの間でルールがあるんでしょうかね~(笑)



   おまけ

  20061108.jpg
   ナデナデ待ちのポーズ (たまたまです 笑)
   パソコン中「撫でてぇ」とゴロンしたの気付いたんだけど、キリのいいとこまで
   打ち込みたくて、「ちょっと待ってね~」って言いながらカチャカチャカチャ・・・・・。
   そして、「お待たせ~」ってシュガーを見たら、このポーズで固まってました(笑)


  20061108.jpg
   ベランダ畑の収獲はもう終わったと思ってたけど、まだピーマンが生ってます
   水なんて随分前からあげてないのに・・・。 恵みの雨 自然のチカラってすごいわ



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   お返事ですが、もうしばらくお休みさせてください。
   早く再開できるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   トイレの使い方にはちゃんとしたルールがあるらしいギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   ギャングたちはいつも、私が夕飯を食べる時はくっ付いてイスの上で寝ちゃうんですが、
   食べ終わっても関係なく寝続けます 
   そのため、パソコンをはじめようにもはじめられず・・・。 というのは以前お話しました

   テレビをつけているから、「じゃ~この番組が終わったら退いてもらおう」とか思っても
   あんまり気持ちよさそうに寝ている顔を見ると、退かせなくなっちゃうんですよね

   だから気を遣ってイスの端の方にチョコンと、しかもなぜか「ごめんねぇ」とか言いながら
   遠慮して座ってたんですよぉ(笑) 「何で謝ってんだ」とか自分で思うけど(笑)

   でもこの前ひらめいたんです (ってゆうか、やっとか
   わが家には丸イスが1つあるんだけど、それに私が座れば食後にすぐパソコンが
   出来るじゃないかー 今までどうして気付かなかったんだろっ

   で、早速セッティング  こうなりました

  20061107.jpg
   こんな感じで、いつものイスを後ろにずらし丸イスを前へ
   ギャングたち。。。 この日はちょっと絡みが変


   アップにすると。。。


  20061107.jpg
   シュガー、なんか困ってるみたいに見えるけどっ(笑)
   ソルトにおもいっきり足乗せられちゃって寝づらいのかな


   さらにアップにすると。。。


  20061107.jpg
   ようやくグッスリ寝たようだけど、目が半白目 


  20061107.jpg
   
  20061107.jpg
   ぐふふっ、クルっと後ろを向けばこの寝顔
   写真撮ったり、ナデナデしたり、チュ~したり、手足をニギニギしたり
   そんな事しながらで、結局パソコンに集中できてな~いっ(笑)
   

  20061107.jpg
   目を覚ましたシュガーは、向きを変えてソルトに寄りかかるように寝直してました

   でも丸イスにずっと座ってパソコンやってると、高さが違うせいか腰が痛くなる
   だからどっちかがイスからいなくなった隙に丸イスを退かし、いつものイスに
   座っちゃいます(笑) ・・・ってことで、今もギャングたちとイスの取り合いは続いてます
   丸イスに座りながら、いつものイスを奪い返す隙を窺う毎日です(笑)



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   お返事ですが、もうしばらくお休みさせてください。
   早く再開できるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   「ふたりで広々寝られる場所が、イスか布団しかないんだ~
   っと言いそうなギャングたちに、ポチっと応援お願いします


   最近のギャングたちは、毎日のように毛繕いし合ってます
   夏には見られなかった光景だったけど、いまはホント毎日です

   そういえば、ギャングたちの首輪がまだハロウィン用のままだけど、気になさらずに
   新しい首輪が欲しいけど、夫に「また買うの」とか言われそうで・・・。
   ソルトにベッドも買ってあげたいし、他にも欲しい物がたくさんです(笑)


  20061106.jpg
   ちょっと前も、私がご飯食べてる最中にギャングたちは毛繕いに夢中
   ソルトもちゃ~んとシュガーに毛繕いしてあげてて、何ともほのぼのとした光景


   と、ここまでは良かったんですが。。。


  20061106.jpg
   突然ソルトがシュガーのオチリをっ・・・


  20061106.jpg
   結構長いことクンクンやってました(笑)


   そして、次に瞬間


  20061106.jpg
   おもいっきりフレーメン顔  しかも、このまま固まっちゃってたし。。。


  20061106.jpg
   固まったまま訴えるような目で私を見つめてるから、「ソルちゃんっ」て呼んだら
   我に返ってペロッと舌舐めずり


  20061106.jpg
   ソルトは結構フレーメン顔するんですよぉ
   シュガーのオチリはもちろんだけど、シュガーがチッコの後に付けてくるドロドロ砂が
   座った所にくっ付いちゃうから臭いみたいで、クンクンしてはフレーメン顔してます(笑)

   私がいる時はチッコの後座る前にすぐ拭けるけど、留守中はそのままなので
   テレビの上とかフローリングの床とか、時にはラグマットにもカピカピになって
   付いてたりします  チッコする時しゃがみ過ぎるのかなぁ。。。


  20061106.jpg
   でも、ソルトよりシュガーの方がキレイなオチリしてるのにねぇ(笑)
   
   お尻(肛門)はいつもキレイじゃないとイヤなので、ウンの後に拭くのはもちろん、
   時々、濡らしたキッチンペーパーをレンジでチンして、キレイに拭いてあげてます
   温めてから拭くと、お尻に付いた黒いごまのようなモノもキレイに取れていいですよ

   でも、温めてもすぐ冷たくなっちゃうから、ササっとやらないと暴れます
   ひゃっこいんでしょうねぇ(笑)



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   お返事ですが、もうしばらくお休みさせてください。
   早く再開できるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   オチリの臭いを嗅がれて、困ったような微妙な顔してたシュガーに、
   ポチっと応援お願いします


   昨日は、午後からおNewの羽じゃらしでたっぷり遊んだギャングたち
   大好きな羽じゃらしで遊ぶのは久しぶりで、大ハッスルしてましたぁ

   たっくさんジャンプを見せてくれたから、頑張ってジャンプ写真を撮ってみました
   でも至近距離でのジャンプを撮るのは難しい。。。
   ほとんど全身がちゃんと納まってなかったり、ブレがひどかったりです


  20061105.jpg
   あれ しっかり足がついてた


  20061105.jpg

  20061105.jpg

  20061105.jpg

  20061105.jpg
   う~ん・・・ たったこれだけなんです
   しかもシュガーのなんてちゃんと撮れたのは1枚だけで、あと全部ボツだし
   「取ってこい」の時のようにはいかないですね。。。 もっと修行を積まねばっ


  20061105.jpg
   昨日だけで大きな羽を4本も毟り取られちゃった
   このままだと4代目とお別れするのも早そうだなぁ 少し休ませてあげなきゃ(笑)


  20061105.jpg
   ソルトはじっくり狙ってから飛びかかってきます
   だからシャッター押すタイミングも計りやすいんだけど、シュガーはやみ雲にジャンプ
   するから全然ダメで、下半身しか写ってないのが多かったです


  20061105.jpg
   ソルトはタンスの上から羽じゃらしが飛んでくるのを待ってる(笑)


  20061105.jpg
   シュガーはジャンプもするけど、ゴロンゴロンしちゃうことも多いです


  20061105.jpg
   いっぱいジャンプしたから少しスリムになったかなぁ
   あ~~っ、ポヨポヨ腹を羽じゃらしで隠すなんて、考えたなぁ。。。


       20061105.jpg
        昨日のブログ更新中はソルトが膝の上で腕枕で寝てました
        ただでさえ休みの日は更新時間が遅くなっちゃうのに、途中から左手が
        使えなくなっちゃって余計時間かかっちゃいました~ 


   一方、シュガーはベッドでスヤスヤ夢の中


     ONマウス

   シュガーがベッド半分しか使ってないワケは。。。
   昨日は朝からずっと寒かったから、レンジでチンする湯たんぽを置いてあげたのに、
   気に入らなかったようです
   ちょっと背中が当たってるみたいだけど、上半身をドカっと乗せて使ってほしかった


   そして昨日、シュガーの「ケケケ鳴き」がやっと撮れましたぁ
   
   遊んでる時何本か動画を撮ったけど、全部シュガーのケケケ鳴きが入ってました(笑)



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   お返事ですが、もうしばらくお休みさせてください。
   早く再開できるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ハッスルし過ぎて、ご飯食べた後はひたすら寝続けたギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   先週、電子レンジが壊れたと言いましたが、その後何も触れず。。。 でしたね
   でも週末にすぐ買いに行ったんです

   で、ちょうどハロウィンパーティーの写真撮ってた週末と重なり、ますます写真が(笑)
   皆さん、写真の枚数はそれぞれ違いますね~
   お散歩行くと2、300枚ってのもスゴイなぁ
   ちゃんと歩いてくれれば写真の撮り甲斐もあるけど、ギャングたちは匍匐前進だからなぁ
   でも、枚数が多くても少なくても、ブログ見ると愛情の深さは皆さん変わらないですねっ


   あっ、そうそう電子レンジ・・・ 家電製品になにかあると行くのが、ヤ○ダ電気さん  
   その途中にいつもギャングたちのご飯や砂などを買出しに行くお店があります。
   今も療法食生活が続くため行く機会があまりなくてつまらない
   なので、用はないけどちょっと寄ってみたら、新しい玩具が増えてた 
   やっぱり、見たら買ってしまいますよねぇ

   とゆうことで、買ってきたのがこの玩具

  20061104.jpg
   新しい玩具は右側の「おサルのしっぽ」
   左側の羽じゃらしはギャングたちが大好きな玩具で、今あるのがボロボロ
   これからは新しい4代目に頑張ってもらいます


   早速おサルのしっぽの反応を見てみることに。。。


  20061104.jpg
   反応はまあまあだったかな~。 でも羽じゃらしには及ばずっ


  20061104.jpg
   シュガーは一応「ケケケ鳴き」はしてました(笑)


  20061104.jpg
   でもこれ、尻尾が長すぎるんです。。。
   左右に振りにくくて、シュガーにすぐガシっと捕まっちゃう


   そして遊んでる最中、ソルトがいないことに気付き探したら。。。


  20061104.jpg
   お父ちゃんの邪魔してました(笑)
   ソルトは玩具より大きなダンボールの中で遊ぶ方が楽しいみたい


  20061104.jpg
   
  20061104.jpg
   発泡スチロールを退けてもらって広々~


  20061104.jpg
   個室に入って新しい玩具で遊ぶなんてサイコーじゃな~い(笑)


  20061104.jpg
   こうゆう穴があると、手を出させたくなっちゃう
   玩具で釣り、狙って撮りましたぁ


   そして、前からずっと欲しかったホットプレートも電子レンジと一緒に買いました
   あると便利だし、そんな高いモノじゃないし・・・ でも、「ホットプレート欲しいね~」って
   言い続けながら、5年近くも買わないまま生活してましたっ(笑)
   
   たかがホットプレート でも嬉しくて、買ったその日にお好み焼きを作って食べました
   そして昨日は餃子を作り、ホットプレートいっぱいに焼いて、2人でほぼ完食
   今度は焼肉かなぁ(笑)

   で、このホットプレートの保管場所。。。
   私がイスに乗らなくても取れる所ってことで、台所の物置きラックの上にしたんですが・・・
   それを目敏く見つけたお方が


  20061104.jpg
   ダンボールの上で寛ぐソルト
   この場所はシュガーに侵出されそうもないからのんびりできるみたいっ

  
   ソルトはこの場所で、いろんな事しちゃいます


  20061104.jpg
   ストレッチしたり。                   肉球お手入れしたり。

  20061104.jpg
   伸びしたり。                      甘えてみたり。

  20061104.jpg
   ボケ~っとしてみたり。                ナデナデしてもらったり。

  20061104.jpg
   毛繕いしてみたり。                  頭を抱えてかわい子ぶってみたり。

   使い方いろいろって感じで、お気に入りの場所になったようです

   でも、昨日寝る前に夫がリビングの鍵をかけ忘れ、私たちが寝てる間に
   ダンボールに結構大きな穴を開けられてました
   犯人は100%ソルト  だって、シュガーはこの場所上れないから(笑)



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   お返事ですが、もうしばらくお休みさせてください。
   早く再開できるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ヘタな玩具で遊ぶより、ダンボール噛み千切って遊ぶ方が楽しいソルトに、
   ポチっと応援お願いします


   またまたハロウィン衣装で登場です
   衣装を着てた2日間、珍事件もありまして。。。 もう少しお付き合いくださいっ
   
   それから、昨日言った2日間で撮った写真の枚数ですが・・・。
   えーっと、引かないでくださいね  約・・・  550枚ほどです・・・・・。
   いやぁぁぁ~、みんな戻ってきてぇぇぇ

   最近はバタバタしてるから毎日の撮る枚数は少ないけど、普段は1日で100枚くらい
   撮っちゃう時もあったりして・・・
   皆さんは1日何枚くらい写真撮ってるのかな~って気になってきちゃいましたっ
   よかったら教えてくださ~い


   さてさて、珍事件ですが。。。(珍事件か?)
   後半の方が珍事件かも(笑)

  20061103.jpg
   ソルトがタワーの頂上に上がったから、クモのぬいぐるみを置いてみました(笑)
   一度は咥えて下に落とされたけど、また置いてみたら今度は知らんぷり


  20061103.jpg
   その後のクモさんの行方は確認せず部屋を離れた私。。。
   少しして部屋を覗いてみると面白い光景がっ
   ソルトに足を踏まれ、落ちそうで落ちないクモさん(笑)


  20061103.jpg
   シュガーもこの事に気付き、すぐ駆け付けましたぁ


  20061103.jpg
   どうやって救出するのか。。。


  20061103.jpg
   お~っと、なにやら難しい顔してますねぇ
   救出方法でも考えてるのかなっ(笑)
   ソルトはずっと目を開けたままボ~っとしてるから可笑しい


  20061103.jpg
   ちょっとソルトを気にしながらクモさんに近付くシュガー。。。
   クンクンして生存確認してる(爆)


  20061103.jpg
   クンクンした後、一気に引き抜き救出大成功
   クモさんで取ってこい遊びをしたりしてたから、すっかり自分の物だと思ってるのかも

   因みに、取ってこい遊びの要求はお父ちゃんにもします
   主に、食事中にぬいぐるみを咥えて持ってきます
   その日、その時によって、クモさんだったりイルカさんだったり(笑)

   でもいくら夫が投げてあげても、私のとこに持ってくることもあります
   夫婦揃ってる時は、どっちに投げてもらおうか考えるのかな~


  20061103.jpg
   お~っ、ソルト悪い顔してるなぁ。。。(笑)


   そして、前の日はこんな事もありました


  20061103.jpg
   台所にいたら、突然シュガーの切ないように鳴く声がっ(笑)
   何かと思って行ってみると。。。


  20061103.jpg
   ジーーっと何かを見ている
   はじめは分からなかったけど、視線の先をよく見ると蜘蛛がいたんです


  20061103.jpg
   こんな時は夫に出動命令が出ます(笑) でも夫は大の蜘蛛嫌い
   何やってんだっって感じだけど、これでも必死なんです。。。
   ビニール袋に蜘蛛を入れてベランダに出そうとしているとこです


  20061103.jpg
   そうこうしてるうちに、騒ぎを聞きつけソルトがやってきました
   (その時、ソルトも台所にいました)
   尻尾をピーンと立てて、どっか得意げな感じ
   
   蜘蛛のヤツっ、はじめ発見した場所から跳びはねて落っこちてきたもんだから、
   夫婦でぶっ飛び、私は「キャーーー」と悲鳴を上げちゃったんですよねぇ。。。


  20061103.jpg
   でも来るのがちょ~っと遅かったソルトさん(笑)
   ベランダに逃がした後だったから、「何してんの」って感じでキョトンとしてました
   ソルトに見つかると蜘蛛に飛びかかっていくから大変っ
   だからソルトに見つからないうちにって、夫を急かしたんです(笑)
   ソルトはゴキにも飛びかかろうするからそれはそれは恐ろしいです
   


   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   お返事ですが、もうしばらくお休みさせてください。
   早く再開できるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   クモさんに続き、蜘蛛とまでお友達になろうとしたシュガーに、
   ポチっと応援お願いします


   今日は、またフォト集にしました  しかも、今回はハロウィンバージョン
   2日間に亘ってハロウィンパーティーの写真撮影に協力してくれたギャングたち
   撮った写真は数百枚 (多いから恥ずかしくて言えな~い・・・

   せっかくたくさん撮ったのに、ほとんどがお蔵入りになってしまうので、
   少しだけど、ピックアップして載せてみました

   どうぞ、ご覧くださいませ~


  20061102.jpg

  20061102.jpg
   ハロウィンってことを知ってか知らずか。。。
   一緒にかぼちゃベッドに入ってくれたのはすごい嬉しかった~


  20061102.jpg

  20061102.jpg
   クモもぬいぐるみも気に入ったシュガー。
   洋服着てたって、取ってこい遊びは必ずします


  20061102.jpg
   お膝の上でウトウト もうすぐ白目になりそうな予感


       20061102.jpg

  20061102.jpg
   魔女の帽子がほんっとに似合わなかったソルト
   でもこうして後ろにズレてればイケてる(笑)


  20061102.jpg
   久しぶりのおやつに大喜びのギャングたち
   もっと食べたいシュガーは、おやつを持ってた指を必死に舐めてます(笑)


  20061102.jpg
   
  20061102.jpg
   はじめはお父ちゃんがなかなかおやつくれなくて、意地悪されちゃったのよねぇ。。。


  20061102.jpg
   変身したシュガー この被り物、妙にシュガーに合ってたような。。。(笑)


  20061102.jpg
   洋服着ててもひとの上に乗っかって寝るのは相変わらず


  20061102.jpg
   気付くと後ろで寝てたソルト。 スカートが肌蹴ちゃってますっ


  20061102.jpg
   ソルトはこっちの被り物の方が似合ってるみたいっ
   この場合、どんな役柄にしたらいいかなぁ。。。


  20061102.jpg
   カボチャの玩具でしつこく動かして遊ばせたら、手で押さえると動きが止まるってことが
   分かったみたいでした


  20061102.jpg
   食事中のギャングたちをパシャリッ


   昨日の動画でギャングたちが遊んでくれなかったカボチャの玩具 
   ちびうるシンガプーラ♪のハリーくんが遊んでたのと同じものでした
   ハリーくんも玩具で遊んでる姿を動画に撮ってもらってました
   ギャングたちとは比べ物にならないくらい楽しそうに遊んでる、
   ハリーくんの動画は コチラです
   


   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   お返事ですが、もうしばらくお休みさせてください。
   早く再開できるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ハロウィンは終わったのに、まだハロウィン衣装でブログに
   登場しそうなギャングたちに、ポチっと応援お願いします


   昨日はMy Way ~シェイクス~のシェイクスくん&マミィさんのところで開催された、
   ハロウィンパーティーに参加したギャングたち
   たくさんのお友達が仮装した姿を見られて、ギャングたちも私も大満足でしたぁ
   シェイクスくん、マミィさん、楽しいハロウィンをありがとうございました~

   
   昨日のパーティーが終わってからのギャングたちの様子は。。。
   ちょっぴりお疲れのようでした(笑) ちょっと張り切り過ぎたかなっ


  20061101.jpg

  20061101.jpg
   2日間洋服を着てたらそれに慣れてしまって、脱がした後はなんだか裸ん坊に
   なっちゃったような気がしました(爆)

   シュガーは洋服を着てても、普通に「取ってこい遊び」してました
   着たままでも変わらずに走りまわるのは、きっと着心地がいいからなんでしょうねぇ


   そして昨日は。。。
   午後に会社の先輩と送別品を買いに行ったんですが、3時のおやつ(女子限定)にと、
   ケーキを買ってくださいましたぁ
   「今日はせっかくのハロウィンだし、多分ハロウィン限定だろう」と思って、
   おばけのカップに入ったかぼちゃのモンブランを選びました


   帰ってきて早速ギャングたちに見せてみると。。。


  20061101.jpg
   ニオイチェックを受けるおばけさんたち
  

  20061101.jpg
   でも大した反応がなくて。。。
   ハロウィンなので、特別におやつをあげてみることにっ
   (おやつと言っても、もうご飯の時間前でしたけど 笑)


  20061101.jpg
   取れないだろうと思いつつも、このカップに入れてあげちゃいました
   必死に顔を突っ込むシュガー
   この後、顔を突っ込みながらカップを下に落として食べてました(笑)


  20061101.jpg
   ソルトはカップを手で引き寄せてからチョイチョイして取ろうと頑張ってたけど、
   結局カップが下に落ちちゃって、危うくシュガーに横取りされそうになってました


   そしてこちらは、昨日魔法使いに扮したシュガーのお友達として登場したカボチャさん
   ゼンマイを巻くと動き出すので、ギャングたちの反応を動画に撮ってみましたっ
      何でこんなにも無反応なんだっ
   初めて動かした時はもうちょっと反応してくれたのになぁ



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   お返事ですが、もうしばらくお休みさせてください。
   早く再開できるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!


   そして今日は会社の送別会で帰りが遅くなるので、ポチだけで失礼させていただきます
   ごめんなさ~い



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   昨日はパーティーではしゃぎ過ぎたせいか、
   夜は死んだように寝ていたギャングたちに、ポチっと応援お願いします


