   今日はハロウィンです
   ギャングたちは、My Way ~シェイクス~ のシェイクスくんからハロウィンパーティーに
   お誘いいただいています
   パーティーに参加するなんて初めてだから、衣装を着たら緊張してきちゃったみたい
   今日はたくさんのお友達がパーティーに参加しているので、ドキドキワクワク

   早速おめかしした姿をご覧くださ~い


  20061031.jpg
                    ジャーン

   今年のハロウィーンはこ~んな感じになりましたぁ
   シュガーはパーカー、ソルトはワンピの衣装になりました
   この衣装は、いつもギャングたちのお洋服を頼んでるママポケットで購入しましたぁ
   ワンピは売り切れ続出で焦ったけど、なんとかゲットできました
   しかも、今回はペアルックとなっていま~す

   そして、ソルトの襟周りに付いているファーは、元々付いてなかったけど、
   フェレット用のドレスに付いてるのを見て一目惚れしてしまって。。。
   おこたんさんにお願いしたら、快く了解してくださいました
   おこたんさん、いつもありがとう


   さてさて、パーティーではテーマを決めてってことなので、どうしようかと悩みましたが、
   ギャングたちが被り物などをして、いろいろと可笑しいことをしてくれたので、
   2匹が繰り広げる「ドタバタハロウィン劇場」をお楽しみいただけたらっと思います
   あっ、でも「ハロウィン」とは関係ないです
   

   では、どうぞ~

   

    

       20061031.jpg
        猫界にある魔法の国から、人間界へと派遣されているソルト&シュガー。
        普段は普通の猫として生活してるが、「司令官X」より任務遂行の
        知らせを受けると直ちに変身する


  20061031.jpg
   こちらはまだ一人前の魔法使いになれないシュガー。
   やる気はあるのだが、いつも空回りしてしまいソルトに怒られてばかりいる


  20061031.jpg
   この姿になって、はじめて魔法や呪文が使えるように。。。
   普段の猫の姿では、魔力が消えているのです


  20061031.jpg
   こちらはもうすっかり一人前の魔法使いに成長したソルト。
   変身アイテムも魔女らしいものにっ


  20061031.jpg
   ソルトも魔法使いへと変身しました
   体に魔力が戻るのを、しっかりと確認しているようです


       20061031.jpg
        出動準備が整ったようですが、今日の任務は一体何なのか。。。
        その内容は人間にも猫にも明かす事は出来ないようなので、いつも謎なのです


  20061031.jpg
   ここだけの話。。。
   ソルトは魔女の格好がびっくりするくらい似合わないっ
   丸顔だからなのか。。。 それとも黒猫に黒帽子だからなのか。。。
   ついつい、笑ってしまう(笑)

   
   そして、その日の夜


  20061031.jpg
   今日も無事、任務を遂行したようですが。。。 シュガーの様子がおかしい。。。


  20061031.jpg
   どうやら先輩魔女のソルトに対する不満が溜まっているらしい
   たしかにソルトは、修行中のシュガーには厳しいのですっ


  20061031.jpg
   でもその厳しさもすべて、シュガーを立派な魔法使いにするためでしょう。。。
   その事がシュガーにも分かる日が来るといいのだけれど   


  20061031.jpg
   シュガーが愚痴をこぼしてる間に、お友達が労いに駆けつけてくれたようです
   こうしてお友達に励まされ、ソルトに使われる毎日を頑張るシュガーです

   一人前の魔法使いになれる日はくるのでしょうか。。。
   続きをこうご期待っ ウソです。。。 続きはないです(笑)



      

  20061031.jpg
   ある日の昼下がり、人目を避けて妖しく寄り添う1組のカップルが。。。
   姫 もしや。。。 猫猫城のソルト王女ではっ


  20061031.jpg
   この一緒にいる青年は一体何者だっ
   なにやら、ただならぬ関係のような様子だけど。。。


  20061031.jpg
   ふむふむ。。。 この青年、王女に愛の告白をしているみたいだな~
   でもたしか、王女にはフィアンセがいたはず。。。 海を越えた国の王子。。。
   名前は。。。 え~っと、シェ・・・ シェイク・・・・  う~ん、ど忘れしてしまったぁ~
   王女。。。 こんな事やってて大丈夫なんだろうか


  20061031.jpg
   あら。。。 王女っ、始めからその気なんてなかったんだっ
   まだ若いのに、いまから男をもて遊ぶような事して。。。


  20061031.jpg
   はっっ この青年、振られたショックでありえない顔になってるっ
   でも何者なんだ どこかで見たような、見ないような


   そ、そうかっ 思い出した
   そうかそうか。。。 気の毒だけど、振られるのも無理はないなぁ


       20061031.jpg
       それもそのはずっ この青年、猫猫城でソルト姫を守る護衛猫だった
       あまりに身分が違いすぎる。。。 なんて身のほど知らずなヤツなんだっ
       護衛猫の分際で、王女に恋をするとはけしからんっ



        
 
       20061031.jpg
        本当は2匹同時に立っちしてる姿を撮りたくて、
        後ろでず~っとカメラを構えてたけど無理でした う~ん残念だぁ



        おまけ

        20061031.jpg

  20061031.jpg
   これは、エロオジン お父ちゃんと遊んでる時のひとコマ
   ソルトがワンピを着てると、スカートに手を入れてオチリを触っちゃうんですよねぇ
   まったくっ レディにセクハラするなんてっ と言いながら、公開する私も私だけど


   本日の「ドタバタハロウィン劇場」は、全てフィクションです(笑) (当たり前よねぇ
   クスっと笑っていただけたら嬉しいです
   長くなりましたが、最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました
   
   今日も仕事だから、パーティーに参加してる皆さんの所に遊びに行くのが、
   夜になってしまうからウズウズしそう  もう、楽しみで待ち遠しいで~す



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   今日はパーティーに参加するみんなのところへ遊びに行くつもりでいる
   ギャングたちに、ポチっと応援お願いします


   昨日はソルトを怒らせ、身を隠されてしまったシュガー。。。
   ジーっとソルトがいる布団を見つめていたけど、その後は一体どうなったのか
   
   では、続きをどうぞ~


  20061030.jpg
   なんと、この体勢で30分以上動きませんでした
   もうホントにストーカーですよね。。。
   ソルトは布団の中が気持ち良くて寝ちゃってるみたいなのにっ(笑)

   
   ちょっと角度を変えてっと


  20061030.jpg
   あっ、寝てるじゃんっ (ウトウトだけど・・・)


   少しすると、つまらないせいか「撫でろ」を要求しにやって来た
   んも~、すごい静かで良かったのにな~


  20061030.jpg
  20061030.jpg
   「はいはい・・・ ソルちゃん出てこないねぇ つまんないねぇ よ~しよしよし~


   こんな感じでシュガーをかまってると、やっとソルトが出てきました
   多分、私とシュガーが何してるか気になったんでしょうねぇ


   そしてその後。。。(笑)


  20061030.jpg
   なぜかシュガーが布団の中に(笑)
   はじめ気付かなかったけど、シュガーが見当たらないからもしやと思って
   布団を捲ってみるといました

   いや~、もう一瞬びっくりしましたよー チッコしてるんじゃないかと思って。。。
   羽毛布団の上にシュガーがいると、真冬にチッコ布団を洗ってたトラウマが甦るっ


  20061030.jpg
   そうそう、シュガーの場合いくら入ってても誰も探さないわよっ
   隠れててくれれば静かでいいもん(笑)


   な~んて言ってたら。。。
   おてんばさんが遊び出しちゃったっ


  20061030.jpg
   さっすが、ソルト シュガーが入ってる布団の上にダイブ~


  20061030.jpg
   そしてまたソルトが布団の中に。。。


  20061030.jpg
   今度はシュガーが暴れ出しちゃったぁ


  20061030.jpg
   なんかはしゃぎ始めちゃって、楽しそうに遊んでるのはなぜって感じ。。。


   この~、たっぷり暴れてくれちゃってぇ
   暴れた後は、妙に仲良く毛繕いなんかし合っちゃってぇ。。。


  20061030.jpg
   一緒にテレビの上にいるなんてびっくりだわ~
   2匹で乗るのはもう無理かと思ってたけど、ソルトが嫌がらなければ、
   まだなんとか乗れるみたい


  20061030.jpg
   シュガー。。。 辛抱強く30分以上も待った甲斐があって良かった(笑)
   結局は一緒に遊んだし、毛繕いも出来たし、してもらったし
   今回はとってもラッキーだったシュガーでした~


   明日はいよいよハロウィンパーティーの日です
   ギャングたちが衣装を着てブログに登場しますので、ぜひ遊びに来てくださいねっ



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   びっくりするくらいソルトの機嫌が良くなってから、
   嬉しくてはしゃぎ過ぎちゃったシュガーに、ポチっと応援お願いします


   昨日は、シュガーの口の中にある謎のぽっこりについて、
   いろいろと教えてくださってありがとうございました
   皆さんの猫ちゃんにも同じようなものがあるとのことなので、安心しました
   色の不気味だし、ひょっとしたら「癌なんじゃ・・・」って思ってました(笑)
   病気じゃなくて良かったです  皆さん、お騒がせしてごめんなさい


   ではでは。。。
   ちょっと前に出来事を。。。

  20061029.jpg
   ソルトが珍しく?自分で毛繕い頑張ってました
   でもこうゆう時って危険なのよねぇ。。。


   って言ってると、やっぱりヤツが来た
   どうやら毛繕いのお手伝いにきたみたいだけど、ソルトは断固拒否


  20061029.jpg
  20061029.jpg
  20061029.jpg
   ホントにしつこいシュガー
   親切のつもりでも、ソルトにとっては大迷惑
   いつまで経っても、それが分からない困ったシュガー


  20061029.jpg
   結局、最後はイスからはじき出されたシュガー(笑)
   どうも納得いかない様子

   
   そして、それからパソコンをやり始めたんですが・・・
   ギャングたちがウロチョロしてないし、妙に静かっ
   しかも、ベッドにもテレビの上にもいない
   こうゆう時って、大抵2匹揃って悪さしてたりするんですよねぇ
   で、隣の部屋に行ってみると。。。


  20061029.jpg
   シュガーが羽毛布団の前にしゃがみ込んで、ジーっと見つめてました
   どうやらソルトが四つ折りにした羽毛布団の中にいるようです
   (えーっと・・・ 布団は「敷きかけ」ってことにしておきま~す


  20061029.jpg
   覗いてみると、可愛い白足袋がっ


  20061029.jpg
   さらに布団を少し捲ってみると、いましたぁ


  20061029.jpg
   でもちょっとコワイような 違う生き物みたいっ(笑)


  20061029.jpg
   しつこいシュガーから身を隠してたみたいっ
   シュガーのことだから、中にいるのが分かってれば突っ込んでいきそうなのに、
   なぜかジーっと目の前で見てるから可笑しくて。。。


  20061029.jpg
   私が布団を捲ってる間はソルトの様子を窺いながらチョイチョイやったりしてたけど、
   布団を元に戻すとがっかりって感じで、しょんぼりのシュガーでした(笑)


   そしてこの後の続きは明日へ
   いやっ、大したオチはないんですが、写真が多くなっちゃったので、
   前編・後編に分けさせていただきました~



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   布団の中に隠れてたら、気持ち良くなってそのまま寝ちゃったソルトに、
   ポチっと応援お願いします


   今日は皆さんにお伺いしたい事があるんです
   それは、猫の口についてなんです。。。
   どうしてかと言うと、ちょっと前にシュガーの口を開けて見た時、
   ポコっとした変な(軟らかい)コブのような物ができているのを発見したんです
   ワクチン接種の前に見た時はなかったと思ったんだけど。。。 気付かなかっただけかな~

   それを見つけた時はすごいびっくりしてしまって、そのまますぐ病院に行こうかと
   思っちゃいました  でもソルトの口を確認したら、同じようなのができてたんです。
   比べてみると、シュガーの方がすごいけど


  20061028.jpg
   シュガーの口です
   指で広げたからズレてるけど、普段はこのポコっとしたものは犬歯に当たってるようです。


  20061028.jpg
   こちらもシュガーの口で反対側
   この色もなんとなく不気味な感じがっ


  20061028.jpg
   こちらはソルトの口です
   シュガーほどじゃないけど、ポコっとしてますよね。。。


   皆さんの愛猫にも同じようなものがありますか
   私は猫はもちろん、動物を飼うのも初めてだから、こうゆうのよく分からなくて。。。
   何かの病気じゃないかと思ってすごいびっくりしたんだけど、ブログをやってるのだから
   病院に行く前に、まずは皆さんの意見を聞いてからっと思いました
   笑い話で済むことを願って。。。  皆さん、よろしくお願いします



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   皆さんの愛猫のお口の中も確認していただけると嬉しいです

   以前、たまの玉手箱のちかさんが、タマちゃんとぷぷちゃんに風船と吹きもどしで
   遊ばせていたのが楽しそうだったので、ギャングたちにも試してみました

   と言うのも、この前鶴を折ろうと100円ショップに折り紙を買いに行った時、
   風船と吹きもどしを発見したんですっ 100円ショップって何でもあるんですね(笑)


  20061027.jpg
   風船を膨らましてソルトに見せてみると、あんまり反応がない
   う~ん。。。 つまんないなぁ


  20061027.jpg
   そして、いつものいたずら心がっ
   風船を手から放してみたらどんな反応するかな~と思ったんですよー


   そして、即実行

   
   空気の抜ける音がちょっとうるさいので、ボリュームは小さめにして下さ~い
      向かってくる風船にびっくりのソルト
   尻尾は膨らんでるし、背中の毛もツンツン逆立って鶏冠のよう
   でもすぐ元に戻りましたよぉ


   お次は大きな風船を頑張って膨らましてみました
   膨らました直後は頭がクラクラ~~


  20061027.jpg
   やっぱりちょっとビビってます(笑)


  20061027.jpg
   シュガーは弾みながら迫ってくる風船に、大慌てで逃げてましたぁ


  20061027.jpg
   その後、シュガーは和室には入らず。。。
   ギャングたちは1時間経ってもリビングから動かないので、風船は片付けました
   
   でもこの風船っ
   口は固く縛っちゃってほどけそうにないし、どうやって割ろうかと考えた結果、
   一番手っ取り早い方法でと思って、包丁ぶっ刺しましたっ(爆)


   そしてそして、夫が休みの日に吹きもどしで遊んでみました~。
   私は写真撮らないといけないから、吹きもどしは夫に吹いてもらいました
   

  20061027.jpg
   この写真だと関心なさそうに見えるけど、吹いた途端逃げる逃げる


  20061027.jpg
   どうも、吹いたときに出る「ピーピー」うるさい音がイヤみたいでした


  20061027.jpg
  20061027.jpg
  20061027.jpg
   ギャングたちの反応はこんな感じっ


  20061027.jpg
   夫は面白がって、しつこく追いかけ回してちゃって。。。
   シュガーも行き場がないようなとこに逃げるからどうしようもなくて、迫ってくる吹きもどしに
   「シャーー」って威嚇してました

   吹きもどしを片付けた後も、夫が和室に行く度にシュガーは追いかけていって、
   不審な動きがないか、腰が引けながらチェックしてました(笑)


  20061027.jpg
   最終的にはタンスの上に逃げたギャングたち
   最後の砦も危うくなって、とうとうソルトが怒ったぁぁぁ
   ソルトの「シャーー」は、すごい久しぶりに聞きましたよぉ
   多分、仔猫の時シュガーに「シャーシャー」言ってた時以来だと思うなぁ
   よっぽど怖かったのかな。。。 私も面白がってパシャパシャ撮っちゃったぁ
   ごめんよ~、ギャングたち~~~



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   風船と吹きもどしは、楽しいどころかただ怖いだけだった
   ギャングたちに、ポチっと応援お願いします


   昨日は記事を作る時間があまりなくて、中途半端になってしまったので、フォト集を公開
   時間がある時に、少しずつ作っておいたものだけど、役に立ちました

   そしてタイトルの最後に「Ⅰ」が付いてるの気付きましたか~
   今後、「Ⅱ、Ⅲ・・・」とフォト集があるかもしれないので、一応付けてみました


  20061026.jpg
   キミたち。。。 重いですよぉ。。。


       20061026.jpg
        鳥さん発見  「鳥さん、こっち来てぇ」って呼んでるみたい。


  20061026.jpg
   「お目目がチカチカして眠れませんよ~


  20061026.jpg
   アツアツになってきたっ もうそろそろモフモフのしどきかなぁ


       20061026.jpg
        捻くれオクラと捻くれ者ソルト(笑)


       20061026.jpg
        「もっといっぱい撫でてぇぇぇ


  20061026.jpg
   自分の足を抱えながら夢の中へ


  20061026.jpg
   伸び~~~ ムッチリ太もも


  20061026.jpg
   誰だぁぁぁ


  20061026.jpg
   おっさんですか


  20061026.jpg
   招き猫  爪を切ろうとしたら、なぜかこのポーズ(笑)


  20061026.jpg
   コ、コワイですよ。。。


  20061026.jpg
   バトル開始


  20061026.jpg
   陽だまりの中で


   あと、もうひとつ気付きましたね~ そうっ、今日は「手抜き」でございます
   ごめんなさ~い


   そして、またまたショックな事が。。。
   ノートパソコンが戻ってきたと思ったら、今度は電子レンジが壊れました
   調理時間短縮に結構使うので、不便でしょうがないです。。。
   新しく買うとどのくらいするのか、今度の休みに調査に行ってきます
   はぁ~~~ 私の体から毒素たっぷりの電磁波でも出てるのかしら
   


   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   こんなんですが、ちょっとでも和みましたら、
   ポチっと応援お願いします


   先日は、ギャングたちのトイレ問題で皆さまから暖かいアドバイスをいただきました
   本当にありがとうございました

   2つあるトイレをどうしようかといろいろ考えたんですが、
   しばらくの間、リビングのトイレと並べて置いてみることにしました
   

  20061025.jpg
   左側のが和室にあったトイレです
   こちらも使ってほしいので、入りやすいように入り口の扉を外しました
   元々あった方のは、とりあえず何も変えないままにして様子をみてみようと思います

   やはり、2つ並べると部屋が狭くなりますねぇ でも、仕方ないです。。。
   粗相されるよりはいいですから(笑)


   だけど、私の理想はこうしたかった


       20061025.jpg
        これなら使うスペースは変わらないもんなぁ(笑)
        でも幾らなんでもこの置き方はないですよねっ
        それに、ギャングたちの遊び場になりそうなのでやめました (当たり前か。。。)


  20061025.jpg
   ご飯食べるスペースも狭くなっちゃいました
   トイレとご飯食べる場所が並んでるってゆうのおかしいですよね
   台所でご飯あげるようにすれば良かったかな~とか、時々思ったりするけど、
   今さら場所を変えるのもな~って感じなので、狭いけどこれで我慢してもらってます

   そして、トイレを移動させてから2日経ったけど、左側のトイレは一切使ってくれないです
   昨日も帰ってきてからトイレラッシュ
   でも私がリビングにいる間に、ソルトは自分でトイレに入ってウンもチッコもしました
   隣同士で仲良くすればいいのにどっちも右側がいいらしく、順番に入ってました(笑)

   どちらのトイレもこだわりなく使ってほしいので、昨日それぞれのチッコした砂の塊を
   左側のトイレの入り口付近に並べてちょっぴり埋めておきました
   それでも使ってくれなそうな気もするけど。。。
   でもま~、粗相さえしなければ、どんな使い方でもいいかなっ



   おまけ

  20061025.jpg
   昨日、かぼちゃを横っ腹に乗せてたのは、ソルトでしたぁ



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   トイレが2つ並んでても、リビングが狭くなっても、
   あまり関心がないギャングたちに、ポチっと応援お願いします


   もうすぐハロウィンですねぇ
   今年のハロウィンは、シェイクスくんからパーティーのお誘いをいただいてるギャングたち
   31日はしっかりとおめかしして登場しないといけないわね~
   もうギャングたちはパーティーの準備が万端に整ったみたいで~す

   31日に開催されるハロウィンパーティーの詳細コチラより
   お洋服が苦手な猫ちゃんは、テーマを決めれば首輪だけでも大丈夫ですよっ
   当日の飛び入り参加でも  興味のある方は、詳細をどうぞ~
   ぜひぜひ、みんなでパーティーを楽しみましょう


   そして、当日ギャングたちがパーティーで着る衣装が届いたので、早速着てみましたぁ
   でも、まだお楽しみにしておかないといけないので、ちょっとだけよ~ん


  20061024.jpg
   チラっ


  20061024.jpg
   チラっ


  20061024.jpg
   チラチラっ


  20061024.jpg
   当日はパーティーに参加するみんなに(もちろんブログで)会うのが楽しみぃ


   そして。。。
   またまたトイレのアドバイスをいただき、ありがとうございます
   皆さまには本当に感謝感謝ですっ
   ちょっと狭くなっちゃったけど、リビングにトイレを2つ並べて置いてみました

   ゆちこさん
   お腹(下っ腹)が濡れたのは、毛布の上だからスーっと砂のようにはチッコを
   うまく吸収出来なかったのかなぁ
   しかもソルトはポヨヨン腹だから、一瞬水たまりになったチッコがビチョっとなったんじゃ
   ハッキリとは分からないけど、シュガーは足しかビチョビチョにならなかったわよ~(笑)
   気にかけてくれてありがとう


   それから。。。
   修理に出してたノートパソコンが戻ってきましたぁ
   マザーボードに異常があったらしいけど、無料で直してもらえて良かったです



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ハロウィン衣装も試着して、だんだんと盛り上がってきた
   ギャングたちに、ポチっと応援お願いします


   3日前、毛布の上に粗相してしまったソルト 
   お腹も手足もビチョビチョになっちゃったので、すぐにシャンプーすることにっ


  20061023.jpg
   今回初の試みで、くさくさソルトを浴槽の中で洗おうとしたんだけど、失敗でしたぁ
   浴槽なんて入ったことないから怖かったのか、中に入れると大慌てでお風呂場を
   飛び出していっちゃいました 背中の毛は逆立つし、尻尾はたぬきですごいすごい
   あえなく浴槽の中でのシャンプーは断念。。。
   
   でもシャンプー自体は嫌いじゃないから楽ちん
   シャンプー中の写真もなんとか一人で撮れました
   でもレンズが曇っちゃって、撮った写真が真っ白なのもありましたけどっ(笑)   


          ONマウス
   余裕なのかと思いきや・・・・・。  巨大濡れねずみが叫んでおります(笑)
   (カーソルを写真に乗せても変わらない場合は、少~し待ってから試してみて下さい


  20061023.jpg
   あらっ こうやって見ると意外にスリムに見えるかしら~


  20061023.jpg
   シャンプーが終わった直後のソルト。。。  抱っこしてるけど思いっきり不機嫌 
   いつもはそんなことないんだけど、浴槽に入れられたから怒ったのかな


   そして、毛繕いスタートっ


  20061023.jpg
   シュガーの目  絶対私がソルトをいじめたと思ってるなぁ


  20061023.jpg
   ちょっぴり毛繕いのお手伝い  でもホントにちょっぴりだけでした


  20061023.jpg
   場所を変えてはせっせと毛繕い
   


  20061023.jpg
   頑張れ~、もうひと踏ん張りだ~


  20061023.jpg
   シュガーはいつもペロペロしつこいくせに、全然手伝ってあげないの。。。
   あくびなんかしてのん気だわ~


   その後もせっせと毛繕いを続けたソルト
   

  20061023.jpg
  20061023.jpg
   最後の仕上げはお膝の上で


  20061023.jpg
   毛繕いが終わると、疲れたのかそのまま寝ちゃいました


  20061023.jpg
   その後、膝の上で1時間くらい寝続けたソルトでした  お疲れさまっ
   くれぐれもチッコはトイレでお願いしますねっ



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   浴槽に入れられ久々に大慌てだったソルトに、
   ポチっと応援お願いします


   昨日はトイレに関しての、皆さんの経験談やアドバイスをお聞かせいただいて
   ありがとうございました
   どちらのニャンコも粗相が一度もないってことはないんですねぇ。。。
   いろいろなお話を聞いて安心しました
   仕事が落ち着くまで、ドキドキビクビク頑張っていきたいと思います(笑)

   それからトイレの数ですが、我が家ではリビングと和室に1つずつ置いてあります。
   でも、和室のトイレはどちらも全く使ってくれなくて、タンスに上がる踏み台代わりに
   リビングは狭くなるけど、トイレを2つ並べて置いた方がいいのか
   台所にもう1つ増設した方がいいのかなど、いろいろと悩むところですね。。。

   そして昨日の夜、ソルトがトイレでチッコしてる時、シュガーは夫の羽毛布団の上で
   チッコしてました(笑) 我慢できなかったんでしょうけどねぇ。。。
   もう笑うしかないですよ

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

   さて、先日Cafeteria マイキーのマイキーさんからお祭りのお誘いをいただきました

   その名も「三ツ矢@ニャイダー祭り」です
   三ツ矢とは 猫の口元が三ツ矢サイダーのマークに似てるところからきているようです

   締め切りが今日までだったので、慌てて撮りました
   改めて口元を撮ろうとすると、なかなか難しいものですねぇ


   まずはシュガーから

  20061022.jpg
   「写真撮らせてね~」と言いながら近付くと、顔を洗い始めたシュガー
   偶然とはいえ、可笑しかったです(笑)


  20061022.jpg
   シュガーの三ツ矢はこんな感じです 結構くっきりしてて判りやすかったです


   お次はソルト

  20061022.jpg
   なにやら自信満々ですか、どんな三ツ矢になるでしょうか~


  20061022.jpg
   ソルトの三ツ矢はこんな感じです  いや~、ソルトのは撮るのが難しかったぁ~
   上と下の色が違うし、白い鼻クチョも付いてるし(笑)
   シュガーと比べると、三ツ矢マークが判りづらいですよねぇ。。。
   でも、なんとか締め切りに間に合って良かったです



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   顔のアップを撮られて、黒い鼻クチョと白い鼻クチョが付いてるのが
   バレちゃったギャングたちに、ポチっと応援お願いします


  20061021.jpg
   トイレの前にいるのはソルトさん 
   トイレ前で何をしてるのかと言うと、待ってるんです
   でも中にシュガーは入ってる気配はしませんよねぇ。。。


   この時シュガーは。。。


  20061021.jpg
   こ~んな所にいました
   じゃ~ソルトは何を待っているのか。。。


   それはですねぇ


  20061021.jpg
   これです。。。 開けてもらうのを待ってたんです
   砂はいま2種類混ぜてるのでこんなんなってます(笑)


  20061021.jpg
   そして、「どうぞ~」とお尻をちょっと押してやると中へ。。。
   ソルトが自分で穴掘ったように見えるけど、私がシャベルでホリホリしました
   最近チッコのとき、ソルトはホリホリしないでするんですよねぇ。。。
   因みに、終わったあとは砂かけて出てきます

  20061021.jpg
   ソルトのトイレシーンを激写ッ  きゃあ~、恥ずかちぃ~


  20061021.jpg
   あとは私がお掃除して終了です(笑)

   少し前から、トイレに行きたい時はトイレ前で扉を開けてもらうのを待っていたり、
   「開けてぇ」と鳴いたりするようになってしまいました。。。

   実は・・・ 残業が始まった初日・次の日と、2日連続で粗相をしてしまったんです。。。
   (ちょうど一番上の写真でソルトがいる所 今はマットを敷き詰めました)
   原因は、私の帰りが遅くなったことくらいしか思い当たるところがなくて。。。
   朝からどっちも全く使ってない状態の時も結構あるんです。

   どうやらギャングたち(特にソルト)は、私がいる時にトイレに行きたいみたいなんです
   帰ってくるとそれぞれにウンとチッコを交代交代でする日もあってトイレラッシュ
   しかも、その度に呼ばれるので家事が進まなくて
   でもまた粗相されたら・・・って恐怖があるから、ソルトがちょっとでもソワソワし出すと
   トイレに入れてしまいます  結局、私が甘やかしてしまったのがいけなかったのかな


  20061021.jpg
   それはよ~く分かってます・・・


   そしてそして。。。 昨日言ってたショックな事ですが。。。

   ソルトが寝ている私の毛布の上に粗相してしまったんです
   今まで布団でした事が1度もなかっただけにショックで。。。
   足を動かしたら冷たいっ 起きて毛布を見ると濡れてて、臭いを嗅ぐとチッコ臭い

   前科があるシュガーを疑ったけど、触って確認したら白でした
   でもソルトがしたなんて信じられなくて、慌てて確認するとなんと黒でした
   抱っこしたら、ポヨポヨ腹はビッチョビチョだし、足も濡れてる
   
   トイレを確認すると、シュガーのチッコとソルトのウンがありました。
   ソルトはシュガーがウンをした後は、掃除しないと使いたくないみたいだけど、
   してあるのは自分のウンだし。。。
   トイレが汚れてるから入りたくなくて、我慢できなくなっちゃったのかなぁ
   もしかしたら、掃除してほしくて起こしにきた時にしちゃったかな。。。

   毛布・タオルケット・シーツ・布団、全てにチッコが染み渡ってました
   ソルトが粗相したと言えば、避妊手術後のカラーのせいで上手くできなかった時と、
   砂の総入れ替えしててトイレが一時使えなかった時くらい。
   あと残業が始まってからの2日。
   粗相はトイレ周辺でしかしたことなかったから、布団ってゆうのが大ショックでした

   今朝は、目が覚めたらすぐに毛布を確認してしまいました(笑)
   そしてちょうど今、記事を書いてる最中に自分でトイレに入ってチッコしてました
   そんなことも時々あります (呼ばれる方が多いけどっ

   皆さんは、トイレ問題で困った事とかありますか
  


   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   最近少しスキンシップ不足で情緒不安定になってしまったかもしれない
   甘えん坊ソルトに、ポチっと応援お願いします


   昨日は怒り心頭だったソルトだけど、基本的には仲良しのギャングたち
   でも。。。  シュガーはソルト命だけど。。。
   ソルトはシュガーを世話の焼ける弟くらいにしか思ってない(笑)
   シュガーの切ない片思いはこれからも続いていくでしょうねぇ

   切ない片思い。。。  でもシュガーには嬉しくてたまらない瞬間があるのです
   以前にも紹介したけど、私の食事中にイスの上でソルトと一緒に寝る幸せなひと時
   もう蕩けそうな顔して寝てます (ただし、ちゃんと目を瞑っていればだけど・・・ 笑)


  20061020.jpg
   こちらは一昨日の食事中に撮った写真
   仲良くくっ付いて寝てるけど、ソルトがシュガーに足乗っけちゃってる


  20061020.jpg
   片方が動くともう片方もモゾモゾしちゃったりして、体勢がどんどん変わっていきます


  20061020.jpg

  20061020.jpg
   この体勢だと、シュガーがすごい大きく見えますねぇ
   ソルトにくっ付かれて幸せそうだこと


  20061020.jpg
   いつもこうだといいんだけど。。。とも思うけど、
   いつもこうだとつまらない。。。とも思う(笑)


  20061020.jpg
   シュワ~ッチ 


  20061020.jpg
   こうやって、お互いに腕とか手が絡んでるのってすごい好き
   でもソルト、腕枕させてあげてると思わせておいて。。。


  20061020.jpg
   シュガーのアゴをグイっとぉ~(笑) ソルトナイスっ いい感じよぉ


  20061020.jpg
   やはりキミは、ソルトに拒絶されているのかぁ(笑)


   そして、ちょっと前にギャングたちのバトル が撮れました~
   
   
   バトルと言うより、シュガーが一方的にやられてる感じがしますね(笑)
   シュガーはへなちょこパンチするので精一杯
   そんなんじゃ、まだまだソルトには勝てないなっ
   でも、こうゆうバトルを見てる方がギャングたちらしいかもっ


   実は今朝、ショックな事がありました・・・・・。
   ちょうど明日の記事と関連しているので、そこで告白しますね



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   仲良くイスを占領して、なかなかパソコンをやらせてくれないギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   この前、ソルトがテレビの上でまったりしてたら面白い事が。。。
   いつもと同じようなギャングたちのやりとりなんですが、可笑しくて大爆笑でした

  20061019.jpg
   テレビの上でひとり寛ぐソルトさん
   体も大きくなったから、テレビの上で2匹一緒に寝るのはもう無理みたい。。。
   最近はほとんどソルトが独占してます  もっと寒くなったらどうなるかなぁ


  20061019.jpg
   と、そこへシュガー登場
   かぼちゃベッドで寝てたけど、目が覚めたらテレビの上から飛び出てるソルトの手を
   ジーっと見詰めてました
   ベッドはテレビの前に置いてあるから、目を覚ますとソルトがいるかよく確認してます(笑)
   

  20061019.jpg
   そしてテレビの上に飛び乗ったシュガーは、毛繕いしようとしたのか近付いたんですが、
   その近付き方と怪しく伸びた舌がコワイっ
   もうソルトはものすごい嫌がって怒っちゃいましたぁ 横になりながらもしっかりパンチ


  20061019.jpg
   もう1発パ~ンチ
   そして、なぜか無抵抗でやられっ放しのシュガーです(笑)


  20061019.jpg
   シュガーのせいで、さっきまでまったりしてたソルトが一気に不機嫌にっ


  20061019.jpg
   ちょっとビビリながら様子を窺うシュガー  気分を害したソルトは、もうプンプンです


       20061019.jpg
        そして当然ソルトはその場を立ち去ろうとするんですが。。。
        ソルトが行かないように前足を押さえるシュガー(笑)
        すがり付くシュガーの姿が可笑しくって、笑いながらパシャパシャしてましたっ
        

  20061019.jpg
   ソルトが立ち去った後、テレビの上でひとりぼっちに。。。
   あんまり寂しそうにしてるから、「振られちゃったねぇ」って言いながら撫でてあげたら、
   お尻を向けられちゃいましたっ  コノヤロ~~~  でも可笑しかったぁ~


   昨日の予約投稿ですが、バッチリでした
   7時過ぎにブログを確認したらちゃんと公開されてたし、猫ブログの方も確認したら、
   ちゃんと7時で新着記事に載ってました

   この機能があれば、旅行に行く時はもちろんだけど、
   これから休みの日は、ギャングたちにご飯をあげてから二度寝が出来そ~う
   (でも前日に更新記事を作っておかないといけないのよねぇ

   申し訳ないのですが、今日はポチだけで失礼させていただきます



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ソルトに怒られてばかりなのに、懲りずにまたやらかしちゃったシュガーに、
   ポチっと応援お願いします


  20061018.jpg
   休みの日、買い物に行く準備をしようとタンスを開けたんですが。。。
   開けっ放しでちょっと洗面所に行って、戻ってきたらこの通り
   しかも、尻尾は動いてるけどこの体勢で固まってるから可笑しくて


  20061018.jpg
   「何やってんの~」と声をかけると動き出すソルト
   今まで、タンスを開けててもこんな所に入り込んだことなかったんだけどなぁ。。。


  20061018.jpg
   ソルトがタンスの下にいれば、当然シュガーも(笑)
   でも、これ以上ソルトが奥に進んでくれないから、反対側に向かいましたぁ


  20061018.jpg
   そしてシュガーが入ろうとしたその時、ソルトは外に出ようとモゾモゾっ(笑)
   てっきりシュガーが来るまで待ってるのかと思ったのに  でもソルトらしいかもっ


  20061018.jpg
   なんか違う生き物になってますけど(笑)  それにしてもすごい狭そ~う


  20061018.jpg
   頑張って這い出てきましたぁ  これは正面から撮ったらホラーだったかも~


  20061018.jpg
   そうそうっ、私もシュガーと同じこと思ったのよねぇ(笑)
   ってゆうか、絶対お腹が邪魔してなかなか出れなかったんだと思う
   シュガーはスルっと出てきたものっ  あ~、可笑しかった~


   ところで、FC2ブログに予約投稿の機能が追加になりました
   なので今日の記事は、更新時間を7時に予約して試してみましたっ



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   すんなり出れるはずだったのに、(お腹が突っかえて)思うように出れず
   ちょっぴり慌てちゃったソルトに、ポチっと応援お願いします


   先日☆ ねこ耳ピアス ☆の白雪さんが、「Blog千羽鶴」とゆう企画に参加していました
   みんなで鶴を折ってトラックバックで繋ぎ、千羽の鶴にして願いを叶えようとゆうものです
   楽しそうな企画なので、ギャングたちにも参加させちゃいました


   まずはソルトの願い事は何かな~

  20061017.jpg
   「アタチは願い事なんてないでしゅよ~」

   えーっ 何かあるでしょう。。。 何でもいいんだよ~ ちょっとした事でもないの

   「じゃ~ お母ちゃんが早くお仕事から帰ってきて、
   もっといっぱい抱っこしてもらえますように」


   うんうん、そうだねぇ 抱っこの時間、少し減っちゃったかな。。。
   ごめんね~ もうしばらく辛抱してくださいねぇ



   ではシュガーの願い事は何かな~

  20061017.jpg
   「ボクはもう少しソルちゃんに優しくしてもらいたいでちゅ」

   そうか~、それはキミがしつこくしたり、負けるくせにちょっかい出したりしなければ、
   もっと優しくしてもらえると思うけどなぁ  頑張れよぉ~


   
  20061017.jpg
   お母ちゃんの願い事はキミたちみたいに小さくないぞー
   図々しくお母ちゃんも願い事しちゃおっと

   「いつの日か一戸建てに住んで、ギャングたちに
   大大大運動会をさせてあげられますように」


   どうだ~ 大きく出たでしょう(笑)
   もしも、いつかそんな日がきたとしても、その頃にはギャングたちはすっかり落ち着いて
   寝てばかりになってるかもしれないねぇ。。。 (頑張れっ お父ちゃん 笑)


   それぞれの願い事はこんな感じになりましたぁ
   でもやっぱり基本は、「ケガや病気がなく、健康に過ごせるのが一番」ですよねっ


                 「Blog千羽鶴」への参加方法
   鶴は折り紙でなくてもOKです。 キャラメルの包み紙でも、広告の紙でもかまいません。
   伝承鶴でもなんでもOKだそうです。 もちろん、上手に折れなくても大丈夫
   お子さんが初めて折ったものや、病気の方がリハビリで折ったものでも
   1作品を1羽と勘定します。
   (多分トラックバック数で数えるのではないかと・・・。  
   ウチの場合、2羽折ってるけど、1羽分として換算されると思うんですが・・・。)
   ごめんなさい そこら辺が詳しく書いてないので、換算方法がよく分かりません

   Blog千羽鶴へのトラックバックURLは、
   http://member.blogpeople.net/tback/07215 です。

   http://tbp.jp/tbp_7215.html こちらが「Blog千羽鶴」の大元のところです。


   皆さんも鶴を折って、願い事をしてみませんか
   ブログの輪で、1羽の鶴を千羽鶴にできたら素敵ですよねっ
   現在のTB数は26で1,000にはほど遠いけど、みんなの願いが叶うといいなぁ




   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   「みんなで折り鶴を作りましょう」と、早く千羽鶴を完成させて
   願いを叶えたいギャングたちに、ポチっと応援お願いします



   猫は箱が大好きですよね もちろんギャングたちも大好きで~す
   この日も箱を出した途端、中に入ろうとするヒトが。。。
   

  20061016.jpg
   この丸~いオチリはソルトさん  こうゆう物には大抵真っ先に入っていきます
   ギャングたちは、大きなダンボールより、入り口が狭い箱の方が好きみたい


  20061016.jpg
   ソルトが入るとすごい狭そう  実際、高さがなくて狭いんですけどねっ(笑)
   早速ガジガジして遊んじゃってます   


  20061016.jpg
   そして、ソルトが遊んでればすぐにやって来るシュガー。。。
   入れてもらえるはずないし、入れるはずもない
   でも一度は入ろうと頑張ったんですよっ  ふたりも入れるわけないのに(笑)


  20061016.jpg
   諦めて順番待ちをするシュガー
   あっ、箱の正体が分かっちゃいましたねぇ  ノートパソコンが入ってた箱でした


  20061016.jpg
   しばらく箱の中でゴソゴソやってたけど、やっと飽きたみたい


  20061016.jpg
   ソルトが出ると、順番待ちしてたお方がすぐ入っていきましたよっ


  20061016.jpg
   やっと入れたけど楽しいのかしら  この箱、シュガーでも狭そうだな~
   シュガーは少しの間このままの体勢で固まってたけど、つまらなかったみたいで
   すぐ出てきちゃいました(笑)
   とりあえずソルトと同じことしないと気がすまないからねぇ


   ところで、どうしてノートパソコンの箱を出したかと言うと。。。
   壊れました 電源入れても立ち上がりません  買ってまだ半年なのに。。。

   夜中(12時すぎ)にサポートセンターに電話したら、そんなに早く壊れるのはおかしいから
   一度パソコンを送って下さいとのこと。。。  
   なので今、修理に出してて手元にパソコンがありません

   ただでさえ最近はパソコン時間が減ってしまっているのに、どうしてくれよう
   いつもお風呂から上がったらノートパソコンの方を使ってたけど、寝るしかないな・・・。
   夫がデスクトップ使わせてくれるはずないし

   しばらくの間、不便な環境での更新になるので、手抜きなんてこともありそうな予感
   そんな時は「今日は手抜きです」と自己申告しますので、どうかお許しをっ  



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ノートパソコンまで壊れてしまって、どうやら10月は大殺界のワタクシに、
   励ましの1ポチをお願いします


   新江ノ島水族館に行ってから1ヶ月以上経ったけど、シュガーとイルカさんの関係は
   今も相変わらずです

   「取ってこい遊び」は、もう日課になってしまってます
   投げ続けるのは大変だけど、シュガーのジャンプとどこまでも追いかける姿を見ると、
   ついつい頑張って投げちゃいます

   でもこれ、私から誘っても遊ばないことが判明
   たまたま気分が乗らなかっただけかもしれないけど。。。
   投げると一応イルカさんのところに行くけど、持ってきてくれないんですよねぇ


  20061015.jpg
   昨日もイルカさんを使って遊びのお誘いをしたけれど、シュガーは迷惑そう
   自分が遊びたい時はうるさく鳴くくせに、そうじゃないと冷たいんだから。。。


  20061015.jpg
   それでもしつこく構うと、顔を仰け反らして嫌がられちゃいましたっ
   こっちは遊ぶ気満々だったのにな~  見事に振られちゃいました。。。


   それから約1時間後。。。
   お昼寝もして、やっと遊ぶ気になったみたいです


  20061015.jpg
   やっとシュガーがやる気になったみたいです
   では、早速遊びましょう


   
   どこに投げられてもちゃ~んと取って、目の前に持ってくる様子をご覧くださ~い


       20061015.jpg
        そして、たっぷり遊んだ後はまた夢の中へ
        一番疲れたのは、いつも投げられ咥えて運ばれるイルカさんでしょうねぇ

        いつも仲良しのこのコンビ
        でも時々、シュガーが咥えて振り回したり、ガブガブケリケリ攻撃しちゃいます
        夫はその姿を見て、「家で唯一勝てる相手だもんな~」って言って笑ってます
        たしかにそうなのよね(笑) ソルトには敵わないもんねぇ
        あっ、因みにシュガーが遊んでる間、ソルトはタワーの頂上で見物してました



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   今日もイルカさんと一緒に仲良く遊ぶシュガーに、
   ポチっと応援お願いします


2006.10.14 ワクチン接種
   昨日は、年に一度のワクチン接種に行ってきましたぁ
   そして、NEWキャリーバッグがデビューする日なので、
   ギャングたちをどうやって入れようか、前日から作戦を練っていました

   シュガーの血液検査もあるので朝ご飯抜きのギャングたち。。。 (ソルトはお付き合い
   ご飯命のシュガーにはツラ~イ事
   何度も何度もパソコン机の上に乗っかって、画面の前に立ちはだかり必死で鳴くの
   可哀相だけど、病院から戻るまで我慢です


  20061014.jpg
   悟られないように出掛ける準備を進める私。。。
   「ちょっと出掛ける」と思わせるため、キャリーバッグは出掛ける直前まで触りません
   この時は化粧してたから、出掛けることは分かってるけど、まだ病院だとは気付かない様子


  20061014.jpg
   そしていよいよギャングたちをバッグに入れて、家を出るだけときになるとドキドキ。。。
   タンスの上に逃げないように、リビングの部屋を閉め切りキャリーバッグを持ってくると、
   予想通りシュガーが警戒しまくり
   腰は引けちゃうわ、飛行機耳しながらテーブルの下に逃げるわでビクビクっ(笑)


  20061014.jpg
   ソルトはこんな時でも大人しくて大助かり
   そして、シュガーとの闘いは長引くかと思いきや。。。  意外や意外。。。
   抱っこしてバッグの前に連れて行き、しゃがみ込みながら膝に乗せ、
   そのままバッグの入り口を少し開けて滑り込ませるとすんなり入っちゃった
   チャック閉めるとき出ようとしたけどセーフ なんとか無事確保


  20061014.jpg
   さぁ いざ出陣だぁ


   病院へは車でたった1分で到着~
   9時すぎに行ったのに、すでに人(ワンコ)が。。。

   でもすぐにギャングたちが呼ばれました
   

  20061014.jpg
   まずは検査があるシュガーから
   体重を量って診察も終わって、先生が注射器の準備してる間、
   診察台を飛び降り、うろちょろするシュガー 
   先生はわりと自由にさせてくれるので、そのまま放置


  20061014.jpg
   とうとう血液採取の瞬間  (この写真はワクチン中)
   この前のガブガブ事件があったからすごく不安だったけど、「どこの猫
   ってくらい大人しくてびっくり  ピクリとも動かなかったんですからっ
   先生も血液採取しながら笑ってました

   あっもちろん、あのもう一人の女医さんがいない日に行ったから、シュガーを押さえたのは
   助手のお姉さん  まぁ、いても先生が助っ人には呼ばなかっただろうけど(笑)

   今回は押さえ込まず、優しく片腕と首根っこを掴んでただけっ
   いつもは暴れるだろうとしっかり押さえ込まれてたけど、
   その行為がシュガーには恐怖だったのかも  注射自体は全然平気みたい
   ワクチンの時も大人しくしてて、すぐに終了~


   そして、いつも病院ではいい子ちゃんのソルトの番
   

  20061014.jpg
   お目目も異常な~し               お口の中も異常な~し


  20061014.jpg
   そしてチックン  あっとゆう間に終了で~す  さっすがソルト
   いつもこんな感じだから、ソルトはいつも先生に褒められまくりっ
   昨日は「ウ○チがちょっと溜まってるね~」って先生に言われちゃったソルト
   病院から戻って少ししたら、トイレで踏ん張ってました(笑)


  20061014.jpg
   支払い待ちの時のギャングたちの様子
   昨日はイルカさんにも同行してもらいました  バッグの中に入ってます

   シュガーをバッグにおびき寄せようと、イルカさんをバッグに入れたり出したりしてみたけど
   全く効果ありませんでしたぁ
  

  20061014.jpg
   帰りにソルト用にサンプルをくれました 
   最近CMしてる、「アイムス複数飼い猫用」が気になりますねぇ
   ギャングたちが通常毎日食べてるのは、このオレンジのパックのものです


   そして気になると言えば、シュガーの検査の結果ですが。。。
   またまた下がって、ALTの数値が前回の "147" から "110" になってました
   
   1ヶ月で "30" ずつ下がってるので、あと2ヶ月間療法食を続けることになりました。
   この分なら、2ヶ月後の検査で最後になりそうです



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   今回の病院では、「借りてきた猫」状態だったシュガーに、
   ポチっと応援お願いします


  20061013.jpg
   ユ○クロ(バレバレ 笑)の袋に入ってる子がいます
   こうゆうのに真っ先に入って遊ぶのは、大抵ソルトなんですが。。。


  20061013.jpg
   覗いて見るとシュガーでした
   一番に入れて得意げになってるみたい
   いつもソルトが遊び飽きた頃に、ひとりで遊び出すもんねぇ

   袋に開いた無数の穴は、ソルトの仕業です


  20061013.jpg
   そして今日はいつもと逆パターン  ソルトがやって来てシュガーにちょっかいを


  20061013.jpg
   ソルトも結構しつこいですねぇ
   いつも自分が一番じゃないと気がすまないのかしら
   ソルトは、女の子だから 結構わがままだし、ちょっと捻くれてるし、すぐ拗ねる~


  20061013.jpg
   シュガーも頑張って譲りません
   でもチラチラと私を見て、助けを求めてるような目をするから笑っちゃいました


  20061013.jpg
   充分に袋の中を楽しんだシュガーがやっと出てきました(笑)
   何をするでもなく、ただしゃがみ込んでただけなんですけどねっ


  20061013.jpg
   そしてやっと代わってもらえたソルト  でもちょっとご機嫌斜めかな~


  20061013.jpg
   シュガーがちょっかい出しに来るんじゃないかと思ってるようですねぇ(笑)
   いつもそうだから、確認するのは無理もないかな。。。


  20061013.jpg
   でも今回は先にたっぷり楽しんだせいか、シュガーは横を通り過ぎるだけ
   もしかして、「何でシュガー来ないんだろう」って不思議に思って様子見てたのかな(笑)


  20061013.jpg
   いやいやいや、入れないから
   それよりあなた。。。 またヒゲが無いんですけど。。。


   ちょっと長い(1分くらい)動画ですがどうぞ~
      よ~く見ると、シュガーが尻尾をユラユラさせてます
   ソルトはそれに反応して飛び掛ったみたいですねぇ(笑)



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   いつもと立場が逆転して、得意げなシュガーと悔しがるソルトに、
   ポチっと応援お願いします


   先週末はこんな嬉しい事もありました
   ちょっとリビングでゴロ寝してたら、いつの間にかソルトが傍にっ
   そういえば、足が温かくなったような気が。。。

   そのまま幸せ気分に浸りながら、また寝ちゃいました


  20061012.jpg
   先週末は暑いくらいだったのに、ソルトがくっ付いてくるなんてっ


  20061012.jpg
   2度目に目を覚ました時も、隣でソルトはスヤスヤとまだ寝てました
   そして、ニヤニヤしながら写真撮ってると。。。


  20061012.jpg
   あぁぁ、起きちゃったぁ~


   と思ったら。。。


  20061012.jpg
   怪しい電波をキャッチしちゃったか~  背後から忍び寄るペロペロマン


  20061012.jpg
   ハイ、来たぁ~~~


  20061012.jpg
   そしてペロペロ始まりましたよっ


  20061012.jpg
   ソルトすんごい顔してるけど、イヤなのね。。。  逃げてもいいのよっ(笑)


  20061012.jpg
   と思ったら仲良く舐め合いっこ えっっ、いいんだぁ 


  20061012.jpg
   シュガー、ソルちゃんがご機嫌で良かったねぇ
   まぁ、こうゆうのも微笑ましくていいんだけどねぇ。。。


  20061012.jpg
   でもせっかくソルトとふたりでラブラブな雰囲気で寝てたのにぃ
   もうちょっと後に来てくれてもよかったんだけどなぁ  このペロペロマンめぇ~


  20061012.jpg
   ちょっとジェラシー
   その後、残念ながら バトルは起きませんでした



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ラブラブムードを見事にぶち壊してくれた毛繕い大好きシュガーに、
   ポチっと応援おねがいします


  20061011.jpg
   寝る前のギャングたちは相変わらずで、ソルトが毛繕いを始めると、シュガーが。。。
   毎日じゃないけど、時々こうなっちゃいます


  20061011.jpg
   ソルト、もう諦め気味  バトルにならないなんて、ちょっとつまんないよぉ


  20061011.jpg
   シュガーを気にせず毛繕いに集中してます
   しばらくこんな感じでペロペロしてると、ソルトの体はツヤツヤにっ
   と言うより触ると濡れてて。。。 臭そ~う(爆)


  20061011.jpg
   毛繕いが終わるとソルトは私の上に  最近は寝る時から上に乗ってくるんです
   お、おもい~  この日は毛繕い中ずっとパシャパシャやってたんだけど、
   「もういいかなっ」とカメラを置いて横になった途端、「待ってましたぁ」とばかりに
   乗っかってきたソルトでした  実は毛繕いしながら様子を窺ってたのかも(笑)


   そして、その後もせっせと自分の毛繕いを続けるシュガーだけど。。。


  20061011.jpg
   終わると布団の中に潜り込んできました
   シュガーは寝る時はひとりで寝たいらしく、いくら布団を捲って呼んでもこないのに、
   この日は布団に直行  これは珍しいです
   いつもは夜中に目が覚めると布団に潜り込んでくるけど、まだ毎日じゃないです


  20061011.jpg
   そして、シュガーが布団の中にいるのが気に入らないソルト。。。


   その後どうしたかと言うと。。。


  20061011.jpg
   後ろを向いて、オケツをドーン  ったく なんて子なんでしょう


  20061011.jpg
   さらに、布団の中のシュガーを撫でる手に飛びかかり、足元に移動しちゃったソルト
   完全にふてくされて、私の足元でひとりで寝ました
   

  20061011.jpg
   一方のシュガーは、私の腕に手を置いてすぐ寝ちゃいました
   なので私も。。。 ソルトが足に飛びかかってくるんじゃないかとドキドキしながら寝ました

   この日は少し寒かったから、運良くこんな光景が撮れました
   本格的に寒くなったら、シュガーが私の腕にお腹を乗せて寝る姿も見られるかな~



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   早くも「お母ちゃんの隣」を巡って場所争いが起きそうなギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   先週末はずっと暑かったので、ギャングたちは一気にダルダルモードでした
   私も暑くて、タンスからTシャツを引っ張り出しましたぁ


  20061010.jpg
   夏に見たこの光景。。。 復活しちゃいました(笑)
   最近のお昼寝場所は、シュガーはベッド、ソルトはタワーの頂上になってたけど、
   さすがに暑かったみたい


  20061010.jpg
   シュガーはシャカシャカトンネルの中で丸まって寝てます
   


       20061010.jpg
        ソルトはマミィさんに頂いたおもちゃを枕代わりにしてグッスリ


  20061010.jpg
   ギャングたちはモノを枕代わりにすることがあまりないので、貴重なショットですっ


  20061010.jpg
   狭い所で丸まってるから暑くなってきたんじゃ。。。
   タワーの土台部分が、ちょうどいい枕代わりになってるのかな


  20061010.jpg
   でも結局はトンネルから出てきて、シュガーも伸びてました
   この日は、シュガーの仰向けでお股おっ広げぇの格好が見られなくて残念だったなぁ(笑)

   よっぽど暑かったのか、昼間はずっとこんな感じでひたすら寝てたギャングたちでした
   でも静かだったから、かなり助かっちゃいました



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ちょっと暑さが戻った途端、「暑くてもうダメ~」とぐ~たらギャングズに、
   ポチっと応援お願いします


   昨日はアイスを食べてしまうほど暑かったです
   
   でも一昨日は気持ちの良い天気で、ギャングたちは朝からベランダをお散歩
   って言うより、洗濯物干してる時に勝手に出て行っちゃったんですけどね

   ベランダ畑がちょっと汚くなってきましたが、お気になさらずにっ(笑)


  20061009.jpg
   シュガーが先を歩いてるけど、先に飛び出していくのはもちろんソルトです


       20061009.jpg
        縞々ギャングズ


  20061009.jpg
   お外はイヤだけど、ベランダは大好きなソルト 


  20061009.jpg
   一方、シュガーはベランダでもはじめはおっかなびっくり
   逆に外にお散歩行った時の方が落ち着いてたりしてぇ
   立ち止まって辺りをクンクンしたり、そろ~りそろ~り歩くから渋滞が起きます(笑)


       20061009.jpg
        おっ、もう慣れてきたかなっ


  20061009.jpg
   マイペースで突き進むソルトは、ベランダに出るといつも外を眺めます
   お向かいさんの子供や犬の声が気になるようです

   ところで、ギャングたちは犬を怖がりません(多分 笑)
   病院の待合室でも大きな犬がキャリーバッグを覗きにきても反応がないんです
   横で「フゥー、シャー」言ってる猫もいるってゆうのに。。。
   公園にお散歩行った時も犬には無反応でした。。。 なんでだろう(笑)

   今度、ちぇりさん家の猫に無反応なブンちゃんと対面させてみよう
   なんて話もあるけど、実際ゴールデンレトリバーを目の前にしたらどうなるかなぁ


  20061009.jpg
   ベランダに出る前のいたずら小僧の様子
   ソルトを見て安全かどうか様子を窺ってるようです(笑)
   まぁ、積極的にベランダに出なくていいと思うけど、でも根性なさすぎっ(爆)


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚


  20061009.jpg
   いつも使ってる消臭剤の詰替え用が届きました
   これは、去勢手術前のシュガーが布団にちっこして困ってた時に、
   病院で紹介してもらったものです
   洗っても完全に消えなかった、あの獣のような臭いもこれを使うとキレイに消えました
   それ以来、手放せなくなってしまったのが、このエリムスです

   リンス代わりにも使えるので、体にかかっても安心なんです
   今ではお尻拭きやトイレ掃除などに毎日使ってます



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ベランダのお散歩で、ルンルンソルトとビクビクシュガーのギャングズに、
   ポチっと応援お願いします


   金曜日はススキをゲットしそびれたけど、昨日買い物に出た時に
   道路沿いの道端にたくさん生えてるのを発見
   家に荷物を置いてから、またはさみを持ってその場所に戻り、ゲットしました
   
   早速ギャングたちに見せてみると。。。


  20061008.jpg
   すぐにクンクンチェック開始 


      20061008.jpg
       ススキを持ち上げると、シュガーがすぐさま反応しましたっ
       あれ ソルトは外なんか眺めて・・・ 興味なし


      20061008.jpg
       でもちょっと頭の上でユラユラさせてみるとこの通り


  20061008.jpg
   やっとスイッチが入ったよう。。。  狙って狙ってぇ


  20061008.jpg
   捕まえたぁぁぁ


  20061008.jpg
   すんごい耳してじゃれ付くソルト 強そうに見えるぞぉ~(笑)


  20061008.jpg
   私が思ってたより、ススキが気に入ったみたいでした
   遊び終わった後、ベランダに出したススキが気になって気になって。。。
   洗濯物を取り込んでると、ベランダからススキを咥えてちゃっかり家の中に運んでました


  20061008.jpg
   シュガーだって負けてないですよぉ  あれっ。。。 掴み損ねちゃった

  20061008.jpg
   ありゃりゃ~ どうなっちゃってるのー
   シュガーは動きが速すぎてブレまくりなので、あまり写真がないです 


  20061008.jpg
   スタンティングポーズはいい感じで撮れました


  20061008.jpg
   そしてたっぷり遊んだ後は、草の方に興味が。。。


  20061008.jpg
   どれどれ~とムシャムシャ食べてはみたものの。。。


  20061008.jpg
   あんまり美味しくなかったみたい
   その場ですぐ草と唾液を出しちゃってました 胃が刺激されたかな


  20061008.jpg
   一方、シュガーはいい音させて食べてました


  20061008.jpg
   夢中になりすぎてこ~んな怖い顔になっちゃった

   たくさん遊んでくれたのはいいけど、部屋中にススキの残骸が。。。
   掃除機かける前で良かったぁ

   昨日は久しぶりにたっぷり遊ばせた~って感じでした
   ギャングたちはほとんど昼寝をしなかったから、夜はぐっすり
   シュガーなんて、さっさとベッドに行って誰もいない部屋でひとりで爆睡してました(笑)



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   久々にお母ちゃんと大暴れで遊んで、ちょっとお疲れ気味のギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   昨日は1日中雨も風もすごかったですねぇ・・・。
   でも今日は朝からとっても良い天気 洗濯しなきゃ

   先週末も穏やかな秋晴れで、ギャングたちもゆっくり昼寝を楽しんでたなぁ
   今日も気持ち良く昼寝が出来そうだから、しばらくの間、静かでいてくれそ~う
   

  20061007.jpg
   
  20061007.jpg
  これは先週の金曜日の写真  お昼寝前の爪のお手入れ


  20061007.jpg
   少しして部屋を覗くと、ぐっすりスヤスヤ


  20061007.jpg
   ホ~ントに気持ち良さそう  こうなったらいたずらするっきゃないっ


  20061007.jpg
   ジャーン うさぎさ~ん
   そういえば、昨日は「中秋の名月」でしたね  大雨で残念だったなぁ。。。
   昨日、友達の家に遊び行く途中、ススキを持った人をチラホラと見かけました
   ホントはギャングたちにも買って帰るつもりだったけど、夕方になるといいススキは
   みんな売れちゃって、キレイなのがなかったから断念しましたぁ


   そして、次の日も。。。


  20061007.jpg
   真夏かと思わせるような寝相です(笑)
   寝る場所がフローリングからベッドに変わっても、寝相は相変わらずのシュガー


  20061007.jpg
   お腹をナデナデしてみたけど、全然動かない。。。
   ならばと顔をうずめてスリスリしてみたけど、これまたピクリともしなかった


  20061007.jpg
   そして、ふと上を見上げると。。。  あらっ ソルトにバッチリ見られてた


  20061007.jpg
   なんだかとっても機嫌が悪そうな予感


  20061007.jpg
   ひゃ~、なんでしょうこの姿。。。 まるで、よぼよぼのお婆ちゃんみたい
   しかも、顔が怖いし。。。
  

  20061007.jpg
   でもいたずらしたら、一応反応してくれたっ


  20061007.jpg
   すぐにバレちゃったけどね~



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   のんびり、まったり、穏やかギャングズに、ポチっと応援お願いします

   10月に入ってから留守番の時間が少し長くなってしまったギャングたち
   留守番してる間、ギャングたちは一体何をしているのか。。。
   部屋中にその痕跡を残してくれるので、大体分かってしまいます

   まず、仕事から帰ってきて玄関を開けると、玄関に玄関マットが落ちてて入れない
   冷蔵庫にマグネットで貼り付けてあるレシピメモなどが床に散らばってる
   食器棚の上にある物が床に落ちてる
   
   リビングに入ると、床に敷いてあるラグが捲れてグチャグチャ
   (ラグはすでに変な折れ癖が付いてしまってキレイに戻りません・・・)
   テーブルに置いといた郵便物なども下に落ちてる
   などなど・・・  綿棒が床に散乱してる日もっ

   毎日、帰ってからまず片付けをしなければいけません


      20061006.jpg
    部屋を片付けながら、ギャングたちをナデナデしたり抱っこしたりチュ~したりと大変


  20061006.jpg
   でもシュガーはイルカさんを投げてもらいたくてウズウズ。。。
   目の前でイルカさんを咥えたり落としたり、必死にアピールします
   でも夕飯の準備を早く済ませたいから、普段帰ってすぐ腰を下ろすなんて事はしません


  20061006.jpg
   
  20061006.jpg
   諦めてひとりで遊び出すこともあるけど。。。


  20061006.jpg
   やっぱり投げてもらいたくて、イルカさんを目の前に放り投げてきます


      20061006.jpg
    それでも投げてもらえないと、「投げてー 投げてー」とすごい雄叫びっ

      
  20061006.jpg
   取ってこい遊びは果てしなく続くので、夕飯も作ってない状態ではとても出来ません


  20061006.jpg
   そんな時は撫でまくって、どうにか落ち着いてもらうんですが。。。


  20061006.jpg
   それをソルトが黙って見てるはずがありません
   いつもシュガーを撫でてると、冷蔵庫の上で寝てても飛んで来ますからねぇ


  20061006.jpg
   そして始まるソルトのヤキモチ&かまってアピール


  20061006.jpg
   そして、結局いつもこうなります
   自分も撫でてもらいたくて、私とシュガーの周りを行ったり来たり。。。
   横を通るときには、悩ましげな視線を送ってくるので、ドキドキします
   でもシュガーの番が終わるまで、待ってもらいますけど。。。

   やっと自分の番になると、こうやってお尻を向けます(笑)
   お股から手を入れてお腹を撫でられるのが好きなギャングたち
   特にソルトは、この撫でられ方が大好きみたいです
   でもこの写真、ちょっと怪しいですよね

   こんなことしてると、どんどん時間が過ぎていきます・・・



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   帰ってからスキンシップの時間が少ないと、
   大暴れが始まるギャングたちに、ポチっと応援お願いします


   ちょっと時間がなかったため、今日は2ショットで癒し効果アリの写真をご紹介
   いやっ、私が昼休みに見てニヤつくための写真かも。。。(笑)
   撮れ立てホヤホヤ 昨日の夜の写真です
   

  20061005.jpg
   ぴったりとくっ付いて寝ています


  20061005.jpg
   さっきまでバトルしてたのにぃって感じです
   それにしても、パソコンチェアがボロボロですね。。。


  20061005.jpg
   ソルト、しっかりシュガーの首に手を回してます


  20061005.jpg
   上から見るとこんな感じ


  20061005.jpg
   今さら遅すぎるけど、シュガーの毛布を敷いてみました


  20061005.jpg
   ソルトがシュガーの頭に手を乗せてるけど、気にせず寝続けてる姿はいいわぁ


  20061005.jpg
   あぁぁっ、たまらない


  20061005.jpg
   私もソルトに後ろから抱きしめられたい(笑)
   シュガーのアゴが大分黒くなってきちゃった  歯ブラシで擦らなくっちゃ~

   昨日はご飯食べてる間にパソコンチェアーで寝始めちゃって、
   食べ終わってもこの状態。。。
   退かすのもなんか気が引けて、パシャパシャと相当写真撮っちゃいました(笑)
   でもおかげで、私のパソコン時間のスタートがすっかり遅くなりましたぁ
   


   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   こんなギャングたちを見て癒された方がいましたら、
   ポチっと応援お願いします


   昨日に続き、ピンでまたシュガーの登場です
   シュガーは、普段あまりキャットタワーの頂上まで上りません
   怖いからとかじゃなくて、なんとなく「ここはソルちゃんがお昼寝する場所」
   ってゆうのがあるみたいに思います

   だから、頂上に上がる時はソルトがいない時で、たま~にです
   しかも、そこで寝てみようと試みるけど、どうも落ち着かないみたいなんですよねぇ(笑)
   すぐ下りてきて、ベッドで寝ちゃいます
   小さい頃は頂上でソルトと一緒に寝たり、
   ひとりで下に落ちそうな格好で寝たりしてたのに


  20061004.jpg
   追いかけっこしたり暴れたりしてる時に、興奮して一気に駆け上がることもあります


  20061004.jpg
   この時は、気付いたら上にいました(笑)
   何をするでもなく立ってるだけだったので、ちょっといたずらを。。。


  20061004.jpg
   下から伸びる怪しげな手  こうなったらもうやることはひとつっ


      ちょっと両手伸ばすには高すぎてキツかったぁ
   でもこんなに反応してくれると、からかい甲斐があっていいわ~(笑)


  20061004.jpg
   この後、丸イスを持ってきて写真撮ろうとしたら、見事逃げられましたっ


  20061004.jpeg
   そして、こちらは3ヶ月頃のシュガー
   タワーの頂上で何をしてるのかと言うと、寝てるんです(笑) かなり熟睡してます
   今にも落ちそうでハラハラだったと思うけど、落ちたかどうかはもう忘れちゃいましたっ



   ■お知らせ
   いつもコメントありがとうございます!
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらず入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   「写真なんか撮らせるものかーっ」と、ちょっとお怒り気味のシュガーに、
   ポチっと応援お願いします


   以前、シュガーは投げたぬいぐるみを咥えて運んでくる、「取ってこい遊び」をすると
   言いましたが、飽きずに今も遊び続けてます
   と言っても、ひとりじゃ遊べないから、私が投げてあげないといけなんですけどね・・・


  20061003.jpg
   夜、電気を消してる部屋を撮ったから暗いけど、この日もシュガーはやる気満々
   見つめる先は、もちろんイルカさんです


   そして、ジャンプ~


  20061003.jpg
  20061003.jpg
   イルカが大きくて、さすがに空中キャッチは無理だけど、頑張って飛んでます


  20061003.jpg
   キャッチするとトコトコ運んできて、ほぼ目の前に落とします。
   でもだんだん興奮してくると、帰りは小走り→軽くダッシュとなります(笑)


   そして、また投げてジャンプジャ~ンプ


  20061003.jpg
  20061003.jpg
   ホ~ントに楽しそうなんですよねぇ


  20061003.jpg
   シュガーがイルカさんを運んできた時、わざとPC画面を見てると、
   まずその場でイルカさんを咥えたり落としたり、音を立てて「持ってきたよぉ」とアピール
   それでも反応しないでいると、うるさく鳴き出します

   時々、すごく哀しそ~うな声で鳴くからまた投げちゃいます(笑)
   なので、いつまで経っても終わりません
   しかも、ジャンプしすぎて疲れるとドテっと横になるから、「やっと終わった~」と思ってると、
   スクっと立ち上がり、イルカさんを持ってくる。。。
   シュガーにしたら、終わったんじゃなくて、ただちょっと休憩してるだけみたいです

  
   そしてそんな時、ソルトはどうしてるかと言うと。。。


  20061003.jpg
   全く興味がないようで、お手手のお手入れ(笑)
   でもほとんどは離れた所から見物してるか寝てるかなっ 

   2匹いても、好きな遊びってそれぞれ違いますねぇ
   一緒に遊べばいいのにぃって思うこともあるけど、この「取ってこい遊び」は、
   一緒におねだりされたら写真撮れないから、ソルトが興味なくて良かったです
   

   ■お知らせ
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただいてます。
   いただいたコメントは楽しく拝見していますので、
   変わらずコメント入れてくださると嬉しいです!
   皆さまのところへは、今まで通り遊びに行きますので
   よろしくお願いいたします!




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   この遊びだけは、まだまだブームを終わらせそうにないシュガーに、
   ポチっと応援お願いします


   土曜日の午後、出産した友達の家に遊び行って、赤ちゃんを見てきました
   友達と3人で行ったんですが、すっかり長居してしまって気が付いたらもう5時
   それから3人でファミレスに移動し、まずお腹を満たしてからおしゃべり
   盛り上がりすぎて、5時間以上もファミレスにいました(笑)


   そして、その日は出掛ける前に余裕があったので、ギャングたちを軽~くパパラッチ
   いつもはナデナデするだけなんですけどねっ
   

  20061002.jpg
   この日もお気に入りのキャットタワーの頂上でお昼寝してたソルト
   ちょうど目が覚めてて、まったりとしてましたっ


  20061002.jpg
   「ソルちゃ~ん」と呼んでも微動だにしないソルト
   はじめは寝ぼけてるのかな~って思ったけど、どうも違うみたい


  20061002.jpg
   握手して軽く左右に振ってみてもダメ


  20061002.jpg
   頭をナデナデしてもダメ


  20061002.jpg
   手をツンツンしてもダメ


  20061002.jpg
   尻尾をニギニギしてもやっぱりダメ


  20061002.jpg
   ならばと、ヨーダにしてみたけどこれもダメ



  20061002.jpg
   完全に無視  全く相手にしてもらえませんでした
   いくらなんでもその態度は冷たすぎるんじゃない・・・。
   お母ちゃんだよっ シュガーじゃなくて、お母ちゃんなんだよっ

   な~んてそんな事言うけど、時々ちょっと冷たくて「フンっ」て態度をするのも、
   またソルトの魅力なのよねぇ


   そして今日はブログにお客さまです

  20061002.jpg
   ラグドールで、生後6ヶ月の♀の子 名前はチコちゃんです
   土曜日お邪魔した友達のお家の猫ちゃんなんです
   しかも、土曜日にみんなでおしゃべりしてる時にブリーダーさんが連れてきたんです
   まだ家の中を探検中だったけど、カメラを向けるとこちらに来てくれて、
   誰が抱っこしても大丈夫な人懐っこい子でした


   そして、今日はお知らせがあります

   私の仕事は事務(経理)なんですが、1年の中で10月~11月上旬までが
   一番忙しい時期になります。今日から毎日残業もしなければいけません。
   それで、体調のことやその他いろいろと考えたんですが、
   10月はコメントのお返事をお休みさせていただきたいと思います。
   いつもコメント入れてくださる皆さま、ゴメンナサイ・・・。
   皆さまのブログには、いつも通り遊びに行きますので、
   変わらずコメントいただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。





   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   お母ちゃんのお相手するコツをバッチリ掴んでるソルトに、
   ポチっと応援お願いします


