   スメルキラー、ヘルスウォーターと一緒に買ったモノは、キャリーバッグでした
   前からカバンタイプのが欲しかったんです
   

  20060930.jpg
   これは、気に入ったと言うより勢いで買ってしまったって感じ。。。
   ずっと探してたけど、なかなかいいのが見つからなくて、「これでもいいか」って


  20060930.jpg
   今まで使ってたキャリーバッグと大きさを比べてみました
   これなら2匹一緒に入れそう
   今までのもいいんだけど、手に持つと重いし、肩にかけるとフィット感がなくて。。。
   因みに、右側のは1匹用で左側のは2匹用として使ってました  


  20060930.jpg
   早速チェックしてもらったけど、意外にもシュガーの方が興味津々
   いつもチェックの激しいソルトなのに、あっさりしてました  なんでだぁ


  20060930.jpg
   一応、横にした状態だと入ってくれたんだけど。。。


  20060930.jpg
   縦にしてチャックしちゃうとダメみたい
   ちょっとの間ならいいけど、ずっとそのままだと激しくホリホリ
   もしそれでも入れっ放しにしたら、うるさく鳴き出すだろうなぁ


  20060930.jpg
   ソルトは大人しく入っててくれたけど、一度も自分からは入らなかったなぁ
   この後、シュガーも一緒に入れてみたけど、大きさは大丈夫みたい

   バックの中の空間が広いより狭い方が、シュガーはソルトとピッタリくっ付けて安心かな
   一緒に入ってるとこ写真撮りたかったけど、ちょっとチャックを開けたら
   シュガーが飛び出てきちゃって断念  この後、どっちもバッグに寄り付かなかったぁ


  20060930.jpg
   なにやらコソコソと密談中
   10月中旬にワクチン接種があるから、その時にデビューさせようと思ってるんだけどな
   マタタビスプレーでもしたら自主的に入ってくれるかしら
   

  20060930.jpg
   それとも、そもそも2匹を一緒に入れようってゆうのが間違いなのかな~
   1匹ずつそれぞれバッグに入れて、両肩にかけるべきなのかしらっ
   
   多頭飼いしてる皆さん、揃って病院やお出掛けの時などはどのようにしてますか
   
   

   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   今度病院に行く素振りを見せたら、タンスの上に逃げそうなギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   ず~っと欲しかったけど、ず~っと買おうか迷ってたモノをついに買っちゃいましたっ


        20060929.jpg
        スメルキラー(手前)と、ヘルスウォーターシリーズ(奥)です
        「大は小を兼ねる」ということで、スメルキラーはXLサイズ(20畳用)に、
        ヘルスウォーターシリーズはLサイズにしましたぁ


  20060929.jpg
   箱を開けるといつものチェックタイム  (それにしても梱包材の量が多いこと
   チェックの厳しいソルトから合格をもらったので、早速お水を


  20060929.jpg
   「ホントにすごい飲むのか~」と思い、反応を見ようとちょっとラグマットの上に置いたら、
   ソルトがすごい勢いで飲み始めましたっ
   そんなに美味しいのかぁ  それとものど渇いてただけ
   こうやって見ると、なんだかどんぶりから水飲んでるみたいっ(笑)


  20060929.jpg
   顔を上げてまた飲み直したりして、結構長いこと飲み続けてました
   
   この器は人工機能鉱石から出る波動が水を活性化させ、まろやかで
   美味しくなるんだとか  熱いもの、冷たいものほど変化するそうです
   これ、電子レンジOKなのかなぁ
   
   次の日の朝、結構水の量が減ってたから、朝方もかなり飲んでたみたい
   今のところ結石の心配はないけど、予防にもなるし、たくさん水を飲んでくれた方が安心


  20060929.jpg
   出遅れたシュガーは、仕方なくスメルキラーをクンクン


  20060929.jpg
   こんな感じで置いておけばいいのかなっ
   水と空気だけで消臭、しかも消臭効果は半永久的なんだとかっ

   ギャングたちが水飲むかもしれないから、水を毎日換えるだけでOK
   スメルキラーに水と空気の両方を触れさせないと効果がないらしく、
   水はスメルキラーの表面にかぶらないように入れるのがポイントだそうです
   

  20060929.jpg
   あらっ・・・ シュガーはそっちの方が気になるのかしら
   そのお水も美味しいかもしれないねぇ  飲んでもいいんだよ~


  20060929.jpg
   でもその後、ひとりでじっくりと味わって ヘルスウォーターのお水飲んでました
   これで、シュガーの謎の行動がひとつ減ったよぉ~


   そして、お父ちゃんが帰ってくると。。。
  

  20060929.jpg
   シュガー、捕らわれの身にっ  すごい顔してますねぇ。。。
   そんな訴えるような目で見ないでちょ~だい
   ちゃ~んと大事なとこ隠して撮ったよ~(笑)


  20060929.jpg
   消臭効果について説明すると、お皿の水を指でピチャピチャする夫。
   で、シュガーにニオイ嗅がせてる。。。

   こうすれば、指に付いたタバコの臭いが消えると思ったらしい
   使い方が違うんですけど
   当然タバコの臭いは消えず、シュガーも迷惑そうにしてました


   実はこのほかにもうひとつ買ったモノがあるんだけど、どうも警戒してるギャングたち。。。
   使い方が分かっちゃったみたいで、人気な~し
   「そのモノ」は、明日紹介しま~す



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ヘルスウォーターは気に入ったみたいだけど、もうひとつ買ったモノには
   ちょっと困惑気味だったギャングたちに、ポチっと応援お願いします


   今日は、まだ暑い時に撮った写真を公開~
   と言っても、写真見ただけじゃ分からないですよねっ


  20060928.jpg
   タイトルにある「怪しいスキンシップ」とは、このモミモミのこと
   こうやって、ポヨヨンお腹をナデナデしたりモミモミしたりすると、ゴロゴロすごいんです
   因みに、シュガーもお腹を撫でられるのは大好きです


  20060928.jpg
   このモミモミスキンシップは、寝る時は毎日じゃないけど、横を通りがかった時や
   甘えにきた時など、普段の生活の中では日課になってます


  20060928.jpg
   そして、そんな事をしてるとシュガー参上 やっぱり現れちゃった小僧デス


  20060928.jpg
   ひぇ~、おもいっきり舐められてるし。。。


  20060928.jpg
   でも、やっぱりソルトは逃げ出しちゃいましたっ  それでも諦めきれないみたいっ(笑)


  20060928.jpg
   一緒に寝たくて、なんとか気を引こうと頑張るシュガーだけど。。。
   布団のど真ん中に寝転がるのはやめて~ 私の寝る場所がないじゃん


   しばらく頑張ってたシュガーだけど、ソルトが戻ってくる気配がないからトボトボとベッドへ


  20060928.jpg
   そしてシュガーがベッドに行ったら、布団に戻ってきたソルト(笑)  可笑しいわぁ
   その後、自分で丁寧に毛繕いしてから横になりました


   ・・・と、夏はこんな感じの寝る前の光景でしたが・・・
   涼しくなったら、「どうしちゃったのぉ」って感じのギャングたちです


  20060928.jpg
   くっ付いて寝るギャングたち。。。  ソルト、枕にされてるよぉ~


  20060928.jpg
   満足げなシュガーだけど、ソルトは。。。  頭がなくなっちゃってるよ~



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   寒くなってきて、本格寝の時も猫団子するようになってきたギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   一昨日の夜ノートPCをしてたら、シュガーがすぐ横にあるカゴの中でスヤスヤ夢の中
   ソルトはテーブルの下でスヤスヤ夢の中
   なんだかんだで、傍に固まっていた私たち

   シュガーを見ると可笑しな格好で丸まって寝てるから、PCしながらパシャパシャ


  20060927.jpg
   カゴの中で寝てると、すぐこうなっちゃうのよねぇ


  20060927.jpg
   首、捻りすぎてます(笑)


  20060927.jpg
   ちょっぴり牙出しちゃってぇ 可愛い


  20060927.jpg
   ぐっすり寝ちゃってます 静かでいいわ~


   でも、しばらくすると。。。


  20060927.jpg
   テーブルの下で寝ていたソルトが目を覚まし、シュガーのところへ
   顔を近付け寝てるかどうか確認しているような感じに見えました


   でも次の瞬間


  20060927.jpg
   飛び上がって、半回転しながらカゴの中に突っ込んでいったぁ
   突然の出来事にびっくりしたけど、こんな姿を見たらもう可笑しくって(笑)
   もう夫婦揃って大爆笑 ソルトは、何が可笑しいのって感じでキョトンとしてたけどっ


  20060927.jpg
   何が起こったのか分からず、ボケボケ状態のシュガー。。。


  20060927.jpg

  20060927.jpg
   うぅぅ~ソルト~、シュガーを起こさないでくれ~


  20060927.jpg
   ソルトもたまにはシュガーにいたずらしちゃうのねっ  でもすごい迫力あったなぁ


  20060927.jpg
   そうそう、ついついいたずらしちゃうのよねぇ
   いつも、「ソルちゃんが可愛いからいたずらしちゃったんだよぉ」とか言いながら、
   ナデナデしたり、スリスリしたり、チュ~したりしてます(笑)

   当たり前だけど、ほとんどの場合、迷惑顔されちゃいます
   もしかして、日頃にうっぷんをシュガーにぶつけたか~
   その後、写真に写ってる猫じゃらしで、ひとりでハッスルして大暴れのソルトでしたぁ



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   たまにはいたずらしちゃうお茶目なソルトに、
   ポチっと応援お願いします


   日曜日、お寺からの帰りに、母がちょこっとウチに寄りました
   玄関を開けると、ソルトがお出迎え
   私が「ただいま~」と言うと、トコトコ玄関に近付いてくるソルト
   (この時、まだ母の存在に気付いてない)
   
   でも、母が顔を見せた途端、見る見るクリクリのびっくりお目目にっ
   そして、慌てて奥の部屋に逃げていきました
   あまりの慌てぶりに、足を滑らせコケそうに(笑) マンガみたいになってました


  20060926.jpg
   始めはかなりビビってたソルト
   1回しか会ってないからすっかり忘れちゃったのかな


  20060926.jpg
   少しすると落ち着いたみたいで、タワーから下りてきたんですが。。。


   ウチの小僧はいずこへ


  20060926.jpg
   しっかり押入れの隅っこに避難してました(笑)
   押入れに逃げるなんて初めてですよっ
   留守番中、押入れ勝手に開けて遊んでたみたいで、ちょうどサッと
   逃げ込めたんでしょうねぇ、多分


  20060926.jpg
   様子を窺おうと顔を覗かせてると、ソルトが傍にきてくれましたっ


  20060926.jpg
   シュガーとって、おババは天敵 でも、そのわりにはすんなり出てきたかなっ
   実家に行った時、危うくおババに抱っこされそうになったシュガー。。。
   その時の恐怖を思い出しちゃったかな~(笑)


  20060926.jpg
   実家でおババに抱き上げられたシュガーは、足を突っぱね必死に暴れる、暴れるっ
   でも、犬を抱っこするのと同じように猫も抱っこできると思ってるおババは、
   「暴れてる~」と言いながら離さないんだもん
   私が「離してっ」と言って、なんとか難を逃れたシュガーでした


  20060926.jpg
   そんな出来事を覚えてるのかいないのか、押入れから出てきたらタンスの上へ避難
   ソルトも隣にきてくれたし、「怯えてる」までひどい状態じゃなくて、びっくりしてたみたい
   ヨーダにもならなかったしねっ(笑)   


  20060926.jpg
   ソルトにぴったりくっ付いて、様子を窺うシュガー
   でもソルトは始めびっくりしてたけど、後は結構余裕な感じでしたっ
   
   動物がそれほど好きじゃない母は、猫のことなど全然判らないので、
   「懐かない猫ってや~ねっ」と、またもやおかしな一言をっ
   「猫はそんなもんなんだってっ」と言っても、納得いかない母なのでした。。。



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   今回は抱っこもお触りもなくてちょっと余裕だったギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   昨日は予告なしで、更新・訪問をお休みしてゴメンナサイ
   母と一緒に父のお寺に行って、実家で夕飯食べて、少しPCとデジカメの指導して、
   帰ってきましたっ  その後、ちょっと横になっちゃったりして
   更新していくつもりだったけど、後もうちょっとのところで時間になってしまって・・・。
   諦めて、大慌てで家を出ましたぁ


   さてさてそして。。。
   先日、フワフワ牙レンジャーのうめおさんから、「質問が変わるバトン」をいただきました
   ちゃんと答えられるか不安ですが、早速やってみま~す


   Q1.にゃんこがしゃべれたら、まずあなたになんて言いそうですか?
  20060924.jpg
    ソルトは、「いつもありがとう」って言ってくれるかな~
      シュガーは普通に、「お腹空いた~、ご飯まだぁ?」とか言いそう


   Q2.あなたのにゃんこのかわいさについて、思う存分自慢してください。
  20060924.jpg
    ソルトは仔猫の時からず~っと甘えん坊さん
      でも、1歳過ぎたくらいから猫らしくなってきて、1日中ベ~ッタリは卒業したみたい。
      ひとりの時間もまったりと過ごすようになって、人との距離感も彼女なりに
      うまく考えているのかな ちょっぴり寂しいけど、大人になったんでしょうねぇ

      あまり人に甘えなかったシュガーが、だんだん人にベタベタ甘えるようになった事に、
      少し戸惑いを感じるようになった時期もあったみたい。
      今まで自分が甘えたい時はいつでも好きなだけ放題だったのに、
      そうもいかなくなってしまったからねぇ。。。

      でも膝の上にいる時は、全身で甘えてくるので、お互い至福のときです
      甘えたくて甘えたくてしょうがないって控えめにアピールする姿を見ると、
      もう愛おしくて抱き締めてしまいます   

      世間一般から見たら普通の和猫だけど、私とっては世界一のかわい~い猫です


  20060924.jpg
    シュガーは遊び好きで甘え方も感情表現もストレートで、すごい分かりやすい子
      今でこそスリスリ甘えてくるけど、仔猫の時はとにかくソルトにベッタリで、
      人間にはあまり甘えませんでした  抱っこも嫌いだったし・・・。
      でも成長とともにどんどん全身で甘えてくるようになって嬉しかったですねぇ
      
      彼はとにかくソルトが一番大好き 2番目が私 夫のことは・・・・・(苦笑)
      表情豊かで甘え上手だし、ソルトにも私にも甘え放題で、一番得してると思います。

      夫には、遊びの要求はするけどあまり甘えない、膝の上にも滅多に乗らない、
      一緒に寝るなんて持ってのほかってゆう子だから、夫婦にしっかり差があって
      余計可愛く感じちゃうっ

      とってもおしゃべりで、犬みたいな子で、いつも家の中を笑いで包んでくれる
      わが家のムードメーカーで、なくてはならない存在です
      まだまだお子ちゃまで、顔にも幼さが残ってるけど、
      このままずっと変わらないでいてほしいなぁ


   次の回答者への質問

   Q1.あなたの猫がひとつだけ質問に答えてくれるとしたら、どんな事を聞きたいですか
   Q2.猫との生活の中で、あなたが感じる幸せな瞬間を教えて下さい


   バトンを回してくれた方へのメッセージ
   うめおさんは、とっても穏やかでふわふわと柔らかくて優しい方。
   なのに私ったら、お付き合いが始まった当初はうめおさんのこと男性だと思ってました
   (ひゃ~ 初告白・・・)
   旦那さまと仲良しなのが、ブログを見て感じます
   うめおさん家の愛猫、チャトラくんのお誕生日には、家族で記念写真を撮ったうめおさん
   そんな素敵なことを思いつくなんて、すごい 私はギャングたちばかり撮ってたなぁ
   先日、うめおさんの影響でぱんだ柄同盟にも入ってしまいました
   白黒猫を愛するもの同士、これからも仲良くして下さいねっ


   次にバトンを回す方
   My Way ~シェイクス~ のマミィさん
   たまの玉手箱 のちかさん

   ネタに困ったときなどありましたら、ぜひよろしくお願いします
   もちろん、スルーしちゃってもです。



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   毎日私たち夫婦を癒してくれる可愛いギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   昨日は、恥ずかしい寝顔を公開されちゃったソルト
   このままでは可哀相なので、今日はお気に入りの場所での寝姿を公開~


  20060923.jpg
   涼しくなって毎日タワーの頂上に上るようになったソルト
   仔猫のときからこの場所が大好き  ここでよく、手足のお手入れをしてます


  20060923.jpg
   お手入れが終わった後は、自然にあくびが出てきちゃう


  20060923.jpg
   そして、寝るんですが・・・  おかしな体勢で寝ることが結構あります(笑)
   この場所、大きくなったソルトの体には狭いんです
   でも小さい頃からここでお昼寝してるから落ち着くみたい


  20060923.jpg
   尻尾や手をダラ~ンとさせて寝てることもしばしば。。。


       20060923.jpg
        角度を変えてパシャリ
        キツそうな体勢に見えるけど、ソルトは気持ち良くスヤスヤ夢の中


  20060923.jpg
   でも、こんな風にコンパクトになって寝てることもっ
   ハンモックの凹み部分に頭を入れ、お尻を突き出して寝てる  変な格好~(笑)


  20060923.jpg
   下から見ると、よくお尻が半分はみ出てたりして、ついつい触っちゃう
   いつか寝たまま下に落っこちるんじゃないかと思って(シャッターチャスを狙って)る私
   小さい頃はシュガーもソルトも何度か落ちましたっ(笑)


       20060923.jpg
        そして、こうやっていたずら小僧が起こしに来ることもっ
        この状態なら余裕のソルトだけど、シュガーも上に乗っかってくると、
        しつこくペロペロされるし狭いしで、しぶしぶ下へ下ります
        でもソルトの機嫌が悪いときは、このまま上でバトルになったりします


  20060923.jpg
   しつこいシュガーも、たまには諦めが早いことがあるんです(笑)
   下からソルトを見つめ、根気良く待ちます 
   でも、ソルトがまた寝ちゃったって分かると、つまんなくて仕方なくベッドにトボトボ戻って
   寂しそうに寝ちゃいます

   今もソルトはタワーの頂上で食後の朝寝  シュガーはかぼちゃベッドでスヤスヤ
   ちょっと静かすぎてつまんないなぁ・・・




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   これからもず~~っと、大好きなタワーの頂上でお昼寝したいソルトに、
   ポチっと応援お願いします


   最近はテレビの上で寝ることが多くなってきたソルト
   テレビが発する熱と振動で、気持ち良くなってしまうようです

   この日も、夜のご飯を食べたらテレビの上でまったりモードのソルト

  20060922.jpg
   ボ~っと一点を見つめるようになったら、すぐに夢の世界へ


  20060922.jpg
   ほらっ、もう夢の中 いたずらしたくなるけど我慢、我慢
   でも、こうやって見ると。。。 以前、左側だけヒゲがなくなっちゃった、ヒゲなしソルト
   思い出してしまいます(笑)


   そして、時間が経つにつれ・・・・・

  20060922.jpg
   ・・・・・?!


  20060922.jpg
   ・・・・・・・えっ?!!


  20060922.jpg
   ひょえ~~~!! コ、コワすぎるっ


  20060922.jpg
   シュガーの白目は見慣れてるけど、ソルトの両白目はちょっと・・・


  20060922.jpg
   頻繁には見られないため、ついついパシャパシャ撮っちゃいました
   そして、自分だけ写真見て笑ってるんじゃ~もったないと思って、公開しちゃいました~
   ゴメンよぉ、ソルト レディが台無しだねっ でも面白かったよ~~~(笑)



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   女の子なのにこんな恥ずかしい写真を公開されちゃった、
   可哀相なソルトに、ポチっとお願いします


   ある日の昼下がり、私の目に信じられない光景が飛び込んできました
   おもいっきり二度見しちゃいましたよっ
   
   だって、ソルトがっ・・・
   ソルトがあんなことするなんて・・・

   暑い間は散々シュガーを鬱陶しがってたソルトが・・・
   ちょっと涼しくなってきたら、まぁ大胆っ・・・
   
   もうビックリだったわっ


  20060921.jpg
   ふっと見たら、抱き合ってるんだもの。。。


  20060921.jpg
   は、はずかちいよ~


   な~んてねっ  へへへっ   
   そんなはずないですね(笑)


   ホントはこう  大バトル~

  20060921.jpg
   凄まじいほどの蹴り合い


  20060921.jpg
   早く離れればいいのに、しっかり手足を絡ますソルト(笑)


  20060921.jpg

  20060921.jpg
   なかなか離れないギャングたち。。。
   カメラなどお構いなしで、バトル続行


  20060921.jpg
   そして、離れたと思ったらテーブルの下に入り込み、1発ずつお互いにパンチ
   これでやっとバトル終了です

   上2枚の写真、既にバトル中だったんです
   バトルしてたのに、急に静かになっちゃったな~なんて思いつつも確認せずにいました
   でも、物音がしないからどうしたのかとギャングたちに目をやると、抱き合ってた(笑)

   この状態でちょっとの間、固まってたんですよ 
   激しいバトルだったから、休憩でもしてたのかな(笑)
   今までもバトル中に動きが止まっちゃうことはあったけど、
   こんなに長いのは(15~20秒くらい)はなかったかも~



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   激しく、仲良く 大バトルを繰り広げたギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   シュガーにまた困った行動が・・・
   前に、椅子の高さ調節レバーを舐めるとゆう、謎の行動をとると言いましたが、
   今度はコンセントを舐めるようになっちゃったんです
   コンセントは危ないですよね 感電したら大変だし。。。

   月曜日にまた舐めてるところを現行犯で発見したので、
   「コラッ メッ  と怒りました

   するとシュガーは、「マズイッ」って感じでその場から慌てて逃げて行ったんですが
   その逃げた場所がっ・・・(笑)


  20060920.jpg
   現場から2mほどしか離れてないカゴの中 いやっ・・・ ダンボールの中だっ
   しかもオチリはみ出てるし(笑)  ジャンプして飛び込んでいきましたよ


  20060920.jpg
   しばらく、ダンボールの中に入ってました 
   落ち着いたら、前足を出してオチリをダンボールの中に入れてました(笑)


  20060920.jpg
   これは正確にはコンセントとは言わないのかもしれないですねっ
   ウォーターファウンテンのコンセント部分なんです
   で、「この辺」を舐めているんです


   そして昨日の夜、証拠写真が撮れました


  20060920.jpg
   ねっ、舐めてるでしょう・・・。
   昨日は、さらにこの部分を咥えて引っこ抜こうと頑張ってました
   でも実は昨日、仕事から帰ってきたら、コンセントが抜けてたんですよねぇ。。。


  20060920.jpg
   だんだんと涼しくなってきたし、来年の夏までウォーターファウンテンは押入れ行きかな。


  20060920.jpg
   でもお水はたくさん飲んでほしいから、ウォーターファウンテンの代わりに、
   ヘルスウォーターシリーズでも買おうかしらっ



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   またひとつ謎の行動が増えたシュガーに、ポチっと応援お願いします

  20060919.jpg
   実は、8月にこんな素敵な写真集をいただいていたんです
   立ち耳スコのモカ&ココア日記のモカちゃんの写真集で~す

   ちょうどデジカメを修理の出してる時に届いて、その後すぐまた修理に出したりして。。。
   ちょっとアップするタイミングを逃してしまい、時間が経っちゃいました
   (うぅぅっ、言い訳・・・ アスさん、ゴメンナサイ


  20060919.jpg
   すぐさまやって来てチェックを始めるギャングたち
   モカちゃんのニオイがしたかな~
   (写真はデジカメが戻ってきてからすぐ撮ったからニオイがしたかも


  20060919.jpg
   ちょっと光っちゃって上手く撮れなかったけど、私が一番お気に入りのページ
   ベッドに入って、お手手を積み重ねてるのっ 可愛いでしょう

   夫は写真集見て、とんだ勘違いをっ
   私が写真集作ろうと思って、見本の写真集を取り寄せたと思ったんですよっ
   たしかに、可愛くって見本だと間違えるのも無理ないんだけどねぇ

   最近では、ちかさんも作ったし、手作り写真集に興味津々です
   アスさん、可愛い写真集、どうもありがとうございました


   そしてそして。。。 涼しくなってきて、お父ちゃんにも嬉しい事が。。。


  20060919.jpg
   お父ちゃんの膝の上にもソルトが乗りました
   今のところ、そのまま寝たのはこの1回きりだけど、これからどうなるかな~

   因みに、シュガーはお父ちゃんの膝の上には滅多に乗りません
   たま~~~に乗ってると、具合が悪いのかと心配になっちゃいます(笑)


  20060919.jpg
   寝心地良かったのか、白目になっちゃったソルトです
   嬉しくてしょうがないお父ちゃんは、「重くなってきた、膝が熱い、腕が動かせない」
   などと言いながらもデレデレしっぱなし 猫撫で声で「ソルちゃ~~~ん」を連呼
   うっ 気持ちワルっ(笑)




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   娘が膝の上に乗ってくれて、ウハウハでデレデレなお父ちゃんにも、
   ポチっと応援お願いします


   昨日の午前中はひたすらのギャングたちだったけど、
   午後になるとちょこちょこ遊んでは、またの繰り返し  なんとも羨ましい生活


  20060918.jpg
   ダンボール好きのソルトは、ごま油が入ってた空箱で遊んでました
   サイズが小さくて、すっぽり入れなくて残念そう
   ソルトはこの中で横になりたかったみたいだけど、座るのが精一杯。。。
   でも何とかして横になろうと頑張ったら、箱の中でクルクル回っちゃってました(笑)


  20060918.jpg
   無理だと分かったらしく、諦めてダンボールを食い千切って遊び出しました
   これを始めると、食い千切られたダンボールがすごいんです
   うっかりダンボールを出しっ放しにしてると、あっとゆう間にボロボロで、ゴミの山。。。

   以前、置きっ放しにして出掛けたら、その間にせっせと食い千切ってて、
   ダンボールの中に食い千切られたゴミがてんこ盛りになってたことがあります
   

   でもダンボールをガジガジする前は、面白いことしてたんです
  

        20060918.jpg
   ちょうど台所から戻ったら、ソルトがこの状態でジっと動かずにいたんです(笑)
   慌ててデジカメを取り、パシャパシャしました 


  20060918.jpg
   この姿、ヤドカリみたいに見えませんか それかカタツムリとか
   可笑しくって、一人で笑っちゃいました
   多分、ダンボールに入ってゴソゴソ動いてたら、この座ってる部分を踏ん付けて、
   縦になっちゃったんじゃないかと。。。(笑)


   一方、シュガーはどんなふうにダンボールを使ってたかと言うと。。。


  20060918.jpg
   毛繕いの場所にしてました  肘なんて置いちゃってぇ


  20060918.jpg
   尻尾のお手入れをするのにちょうど良かったのかな
   ペロペロ、丁寧に舐めてました


  20060918.jpg
   熱中してたら体が傾いてきちゃって
   ひっくり返らないように片手で支えながら、毛繕い続行してましたよぉ
   

   そして、そして 昨日も嬉しい事がありました


  20060918.jpg
   ソルトが、自分の意思で、かぼちゃベッドに入りましたぁ


  20060918.jpg
   気付いたら入ってて、その瞬間は見れなかったんですけどねっ
   もうパシャパシャパシャパシャ撮りまくりましたよー(笑)
   次いつ入ってくれるか分かりませんからねぇ

   そしてその後は・・・ やっぱりカゴに移動して寝ちゃいました
   


   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   新しいダンボールの使い方を発見したギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします


   そろそろかぼちゃベッドの季節かな~と思って、昨日出しましたぁ
   「懲りないな~」って思った、そこのアナタ 最後まで見てくださいませ~

   因みに、前回のかぼちゃベッドで猫団子が実現するまでの道のりはこちら
     「かぼちゃベッド」
     「かぼちゃベッド使用状況 その1」
     「かぼちゃベッド使用状況 その2」  
     「かぼちゃベッド使用状況 その3」
     「かぼちゃベッド使用状況 その4」        初めての方はどうぞ


  20060917.jpg
   ソルトさん、今年の冬はかぼちゃベッドを大いに活用してくださいねぇ


  20060917.jpg
   早速チェックチェック  一応入ることは入るんだけどなぁ。。。


  20060917.jpg
   あれれ~、入って落ち着いてるじゃな~い (入れたとも言う。 笑)
   なんとなく座布団をひっくり返してから入れてみたんですよ~
   こっちの方が感触がふわふわしてて良かったのかな~。不思議ですね


  20060917.jpg
   せっかくソルトがまったりしてきたのに、小僧が来ちゃったぁぁぁ

   一緒に入りたかったのか。。。 それとも毛繕いがしたかったのか。。。
   ソルトが怒ってバトルになっちゃいました


  20060917.jpg
  20060917.jpg



   バトルの最中に慌てて撮ったから、始まりがすごい中途半端になっちゃってます
   そして、またもや私の不気味な笑い声が入っちゃってます・・・
      シュガーがはじめの方で、口をフガフガ動かしてるところがあるんだけど、
   これ、時々するんです。
   もちろん、口に何も入ってないし引っかかってもないし。。。
   すごい気になるんですよ
   この行動、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい


   そして、バトルの後は毛繕いで元通り


  20060917.jpg
   ペロペロしてたけど、昨日のシュガーはちょっと手抜きだったかな


  20060917.jpg
   でも、ペロペロした自分が一番満足


  20060917.jpg
   ソルトは毛繕いしてもらってる時点で、もう寝てました
   ちょっと前までバトルしてたのに早~い


  20060917.jpg
   その後シュガーも寝ちゃって、猫団子
   かぼちゃベッドで団子になって寝てくれるのは嬉しいけど、ちょっと複雑。。。
   出したその日にこんな写真が撮れちゃって・・・ 前回の苦労は一体なんだったの

   う~ん・・・ でもベッドに入る時は、私が抱っこして入れたからなぁ・・・
   自分から入って寝るようにならないとダメよねっ(笑)


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚


       20060917.jpg
   これは、PENMAN'S CAFEのKAZZさんが紹介していたラー油(右側)です。
   「どっちの料理ショー」の「冷やし担担麺」の特選素材として紹介されたもので、
   興味があったから取り寄せてしまいました  「油茂製油」というところです。
   ごま油が大好きなので、試しに1本(450g)買ってみました
   ごま油は、一番量は多いので1升缶ってのがあります 置き場所なくて買えない(笑)


  20060917.jpg
   物撮りしてると必ず見られるこの光景
   この後、ソルトが紐を引っぱって、ごま油の瓶を倒しちゃいました



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   これから先も使ってくれるか不安だけど、かぼちゃベッドで
   猫団子のまま寝ちゃったギャングたちに、ポチっと応援お願いします


2006.09.16 猫団子日和
   昨日の記事では、ギャングたちがず~っと寝てたって言いましたが、
   それは、それぞれお気に入りの場所にひとりで・・・。

   でもその後変化が。。。
   その後と言っても19時過ぎてからなので、時間が経ってからの出来事


  20060916.jpg
   部屋干ししてた洗濯物を片付けてるとお邪魔虫がっ
   タンスが開いてると、入らずにはいられないギャングたちです


  20060916.jpg
   そして、台所にタオルを置いて戻ってくるとシュガーがソルトに接近
   ソルトのことだから、すぐ下りちゃうだろうなぁと思って見てたら・・・。


  20060916.jpg
   こんな所でシュガーの毛繕いを始めちゃった
   シュガーも気持ち良さそ~うに、舐めてほしい所をソルトに向けて目を細めてました


  20060916.jpg
   そして、毛繕いが終わると揃ってこの顔  なんか感じ悪いんですけどっ
   「ハイハイ、邪魔はしませんよー」 と言い残し、退散しました


   そして、私が夕飯を食べ出す頃になると、イスの上に移動して。。。


  20060916.jpg
   ソルト、完全にシュガーの枕にされちゃってます


  20060916.jpg
   足が絡まり合っちゃって、どうなってんだかよく分からないですねぇ
   でもすごく暖かそう


  20060916.jpg
   こんな格好で寝てるから、また食事中断になっちゃう(笑)
   寒くなるにつれ、そんなことも増えていきそう

   夫に、「写真ばっか撮ってないで、早く食えっ」 と言われる事もあるくらいっ
   だって、イスの上での猫団子は食事中くらいしか見れないんですもの。。。


   そして、私の食事が終わると、仕方なく籠に移動。。。


  20060916.jpg
   ここでもくっ付くギャングたち
   こんなにずっとくっ付いてるなんてどうしちゃったんでしょう
   たしかに寒かったけど、くっ付いてなきゃいられないってほどの寒さじゃなかったぞぉ


  20060916.jpg

  20060916.jpg
   もしかしてっ、これって恋なのかしらっ な~んてねっ
   プププッ、そんなはずないわよね~
   でもこんな姿が見られるなら、冬の暖房控え目にしようかしらっ(笑)


  20060916.jpg
   では、おやすみなさい

   いつもソルトのいる所に後からシュガーが来るんだけど、この日のソルトは
   全然嫌がりませんでした
   暑い間はシュガーが近付くと鬱陶しくて、嫌がって逃げてたくせに、
   ちょっと寒くなったら、この態度 こんなでいいのかしら



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   どこで寝てもソルちゃんとぴったんこ
   幸せいっぱいだったシュガーに、ポチっと応援お願いします


   昨日は寒かったせいか、ほとんどの時間寝たままだったギャングたち
   ソルトはお昼近くまで膝の上で寝てたけど、後はキャットタワーの頂上で
   つまらない私はカメラ持参でシュガーをかまいにっ


  20060915.jpg
   まずはナデナデとチュ~をしてから、イルカさんとカメさんを投入(笑)


  20060915.jpg
   スっと立ち上がって向きを変えて寝直したシュガー
   ちょっと迷惑そうな顔してるけど、今度はこんな感じでいたずらしちゃいました

   でも相手にしてもらえないから、諦めてパソコンに向かう私
   そして、15分後。。。


  20060915.jpg
   しっかりカメさんを抱えて寝てました
   怪しげに近付く私に気付いて目を覚ましちゃったぁ(笑)


  20060915.jpg
   
  20060915.jpg
   あっ、また寝た 


   昨日は寒かったせいか、猫らしく丸まって寝てたから、風邪引かないようにちょっと親心


  20060915.jpg
   毛布を掛けてあげたらそのまま寝てました

  20060915.jpg
   なんだかすっごく静かな一日でした 
   そして、夕方からはギャングたちが団子になっていい感じでした
   場所を変えてはくっ付いちゃって、ちょっと気持ち悪いくらいでしたよっ
   その様子は、明日お届けしま~す



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   追いかけっこもプロレスもなしで、ひたすら寝てたギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします
   ここ数日、お笑い街道まっしぐら~な感じだったので、今日はモノクロ写真に挑戦

   My Way~シェイクス~のシェイクスくんや、☆★あまえんぼ★☆のピアコちゃんの
   モノクロ写真を見て、私も撮ろうな~んて思いながら、そのままだったのよね

   いつもモードの切り替えを忘れて撮って 「あ~、モノクロにするんだったなぁ」 ばかり
   なので、今度はしっかりモノクロモードにセットしてカメラを構えましたぁ
   普通に撮ってもモノクロ猫のギャングたち モノクロ写真だとどうなるかな~


  200609014.jpg
   白い柄が少ないソルトは、足が写ってなければほぼ黒猫に見える
   でも、白いあごと白いハナクチョ、ちゃんと分かりますよね~


  20060914.jpg
   モノクロだと、ソルトの貴重なピンクのお豆さんが・・・・・。


  20060914.jpg
   鼻筋が黒くて八割れになり損なったシュガー
   もし八割れだったら、印象も今と随分違うだろうなぁ 


  20060914.jpg
   こうやって前足で物を掴む姿は、仔猫に戻ったような幼さが感じられて大好き
   でもたまに、興奮状態だとすんごい顔が撮れちゃったりするけど(笑)


  20060914.jpg
   カラーでもモノクロでも、そんな事は関係ないギャングたち


  20060914.jpg
   大好きなイルカさんと一緒 まだ飽きずに毎日遊んでますよぉ


  20060914.jpg
   涼しくなったら、なぜか籠を使い始めたギャングたち。。。


  20060914.jpg
   籠はフリースひざ掛けを敷いてリビングに移動しました
   今もシュガーが入ってウトウトしてます


  20060914.jpg
   布団の上でおやすみ前の毛繕いをするソルト
   そのムッチムチの太ももは元から黒いため、いくらモノクロにしても立派なのは変わらず

   他にもレトロってゆうモードがあるんだけど、赤っぽくて何となく不気味な感じなの
   セピアモードがなくて残念です
   でもモノクロだと、部屋が汚くても何となく誤魔化せちゃうからいいっ




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   モノクロモードでいつもと違うように見えて、やっぱりいつもと同じだった
   モノクロギャングズに、ポチっと応援お願いします
   先週末の暑さがウソのように、涼しい・・・ いやっ、寒いくらいですねぇ
   気温の変化に体がついていけず、おかしくなってしまいそうですよぉ(笑)

   ギャングたちは、涼しいと暴れる頻度が高いような気がします
   昨日の夜もいつまでも暴れてうるさかったです


  20060913.jpg
   週末の暑い日に、シュガーがまた毛繕いをしようとソルトに接近
   でも、シュガーが鬱陶しいソルトはタオル置き場へ非難


  20060913.jpg
   諦めきれないシュガーは、またまたソルトに接近


  20060913.jpg
   これは長期戦の構えかぁ。。。 この場所からなかなか離れないソルト


  20060913.jpg
   でも、何かいい事を思いついたようですねぇ


  20060913.jpg
   私のシャワーキャップを貸してあげたんだけど、あまり意味がないような。。。
   頭より体の方がペロペロされるんだから、洋服でも着た方が良かったんじゃないかと


  20060913.jpg
   ソルトは、これでしつこいシュガーから身を守ってるつもり(笑)


   そして、シュガーの関心はソルトの毛繕いからシャワーキャップに移ったよう


  20060913.jpg
   シュガーにも貸してあげたけど、ソルトの方が似合ってるかな~


   今朝はすごく寒い・・・。このまま一気に秋になるんでしょうか
   何だか、早くもコタツが恋しくなってきちゃいました
   季節の変わり目なので、風邪に気をつけなければ・・・。
   皆さまも風邪など引かないよう、ご自愛下さい




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   シュガーのペロペロ攻撃から見事身を守ったソルトに、
   ポチっと応援お願いします
   金曜の朝、ゴミ捨てから戻るとソルトが網戸越しに外を見てました
   平日の朝でお隣さんも仕事に行ったみたいだし、人も通らなさそうだから、
   ちょっと網戸を開けてあげました
   もちろん、デジカメを取りに一度家に入って、また外へ

   ちょっと、おしゃべり言葉が見づらかったので、写真の下にも書いてみましたっ

  20060912.jpg
   ソ : 「変な人はいないでしゅか?」
   網戸を開けると、すぐに顔を出してキョロキョロ


  20060912.jpg
   ソ : 「あやちい人はいないでしゅか?」
   網戸越しでしか見られなかった景色は、ソルトの目にどう映ったのかなっ
   いつもより顔が真剣のような気がします


  20060912.jpg
   ソ : 「見つけたらすぐやっつけましゅよ!」
   ついには身を乗り出しちゃいましたぁ でもここまで出るのが精一杯みたいでした(笑)
   「おいでぇ」って手を出したら、バックしちゃったぁ


  20060912.jpg
   ソ : 「こんなカオちて脅かせば、びっくりちてすぐに逃げて行きましゅよ!!」
   いきなり立ち上がりながら窓にスリっとしたんだけど、その顔が可笑しかった(笑)


  20060912.jpg
   シュガーは下でシンクに手をかけてるんだけど、これが精一杯
   それでもソルトと一緒にパトロールしてくれてるのよね~ (ちょっと目が怖いけど


       20060912.jpg
   そして、今度はベランダ側に移動してお外をチェック 爪が網戸に食い込んじゃってます
   まさか、お母ちゃんを不審者扱いしてたんじゃ・・・。
   たしかに、パシャパシャ写真撮ってて、傍から見たらかなり怪しい人でしたけどね(笑)
   ソルトがいれば、留守中も安心していられるかな




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   毎日熱心にパトロールをするソルトに、ポチっと応援お願いします
   昨日は真夏に戻ったかのような暑さでした
   ギャングたちは朝からフローリングやタンスの上で伸びきって寝てました
   もうエアコンをつけることはないと思っていたけど、暑さに耐えられずスイッチON
   部屋が涼しくなると、やっぱりリビングに移動してお昼寝


  20060911.jpg
   ソルトはテレビの前で寝てたけど、何度か寝返りするうちにこんな格好になっちゃいました


  20060911.jpg
   首が埋まってますけど・・・。 なんとも苦しそうな格好ですねっ(笑)


  20060911.jpg
   そうかと思えば、仰向けになってお口をちょっと開いてたり


  20060911.jpg
   今度はちょっと場所を移動して、にゃんこ毛布を手繰り寄せてスヤスヤ


  20060911.jpg
   シュガーはエアコンつけたことに気付かなかったのか お盆の上でずっと寝てました(笑)


  20060911.jpg
   夕方になるとシュガーもリビングにきて、しばらくこんな感じでまったりしてました
   でもシュガーがちょっとペロペロしたら、ソルトは嫌がって逃げて行っちゃった


  20060911.jpg
   諦めてそのまま寝出したシュガーだけど。。。 この寝相と顔は何なんだぁ


  20060911.jpg
   すんごい顔しちゃってます これも、エアコン効果でしょうかね(笑)
   
   昨日は久しぶりにエアコンつけたから、ギャングたちも随分解放的になっちゃいました
   そのため、私もパシャパシャするのにちょっと忙しかったです(笑)
   そしてあんまり暑いから、買い物から帰ってきてからと掃除機かけた後、
   1日2回もアイス食べてしまった~


   ず~っと遅れたままになっていたお返事が、やっと追いつきました。
   遅れないようになるべくその日にお返事できるよう頑張りたいと思いますので、
   これからもよろしくお願いします!





   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   猫団子するのは当分先になりそうなギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします

  20060910.jpg
   最近シュガーのお気に入りなのが、新江ノ島水族館で買ってきたイルカさん
   毎日、遊んでます  一方のカメさんは、ベッドに放置されてますが・・・。


  20060910.jpg
   そして、シュガーの得意で大好きな遊びがあるんですが、ひとりじゃ遊べません
   


   ちょっと遠くにいるけど、ソルトの行動も可笑しいのでチェックしてみて下さい(笑)
      結局いつも私がシュガーにお付き合いしなきゃいけないんですよねぇ
   このイルカさん、普段からシュガーにガブガブケリケリされて痛めつけられてるから、
   さらに投げられちゃって、ちょっと気の毒な気もしますが。。。
   この後もたっぷりとイルカさんと遊んだシュガーでした
   因みに、ねずみバージョンの動画はこちら


  20060910.jpg
   運動した後はお腹が空くようで。。。
   それまで遊んでたイルカさんを放り出し、「ご飯~」とうるさく鳴き始めちゃいました
   でもご飯まで30分以上あったから、抱っこしたりナデナデしたりと、
   なんとか宥めすかして誤魔化しましたぁ




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   「カメしゃん、覚悟して待ってなちゃい」と鼻息の荒いシュガーに、
   ポチっと応援お願いします

  20060909.jpg
   この写真いつ撮ったものって思う方、きっといますよね(笑)
   こんなべったり仲良しギャングズ、暑~い夏の間は見られなかったし。。。
   しかも、ソルトがシュガーを毛繕いしてあげてるなんて
   まずは耳をペロペロと


  20060909.jpg
   そして耳の裏側も念入りに  シュガーのこの顔
   やっとたっぷりペロペロしてもらえるようになったもんねぇ


  20060909.jpg
   ソルトはシュガーの首に腕を回してペロペロしてるんですよ~
   シュガーも気持ち良さそうにしてるでしょう(笑)

   
   たっぷりと毛繕いしてもらった後は、やっぱりお返しの毛繕い


  20060909.jpg
   激しく激しくペロペロとっ  ソルトもしつこくされても逃げません


  20060909.jpg
   シュガー、せっせと一心不乱に頑張っております
   そしてソルトは、満更でもない顔しちゃってぇ


  20060909.jpg
   ソルトのこの顔、笑っちゃうでしょう
   気持ち良いんだろうけど、遠目で見たら鼻がヒクヒクしてそうに見えるんだもん(笑)


   お互いに毛繕いが終わったら、今度は一緒に毛繕い


  20060909.jpg
   同時にペロ~ンとしてる写真を撮れたのは、もしかしたら初めてかもしれない
   何枚も何枚もパシャパシャして、やっと撮れた1枚です
   ソルトはカメラが気にならないくらい集中してペロペロしてました


   こんなギャングたちの姿見ると、もうすぐ秋なんだな~って感じます
   冬の間はこうやって、イスの上でくっ付いてることが多かったですからねぇ
   ソルトも自分が寒い時はくっ付かれるのもいいみたいです
   
   ここ3日くらいは、また離れてるギャングたちだけど、猫団子してる姿も
   だんだんと多くなってくるかと思います




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   久しぶりに見たラブラブギャングたちに、ポチっと応援お願いします
   昨日は皆さまより温かいコメントとパワーをいただきました ありがとうございました
   お蔭さまでだいぶ良くなって、体も軽い感じがします 
   まだスッキリ爽快っではないけど、今日から3日間休みだから頑張って完治させます

   今日からまた皆さまのところへ遊びに行きますので、よろしくお願いしま~す


   ひとが具合悪くてもギャングたちは元気いっぱい
   中途半端に具合悪いと、いい子でいてくれないから困る~
   寝込んじゃった方が良かったなぁ


  20060908.jpg
   そんなギャングたちはここ数日、夕飯の支度をしていると気になって様子を見に来ます
   ソルトはいつも、角っこギリギリを陣取ります
   この時は玉ねぎをみじん切りにしてたんですが、目が釘付けなんです
   私の手が動く度に、揃ってキョロキョロするから可笑しくって、
   意味もなく手を洗ってみたり、フライパンに手を伸ばしてみたり、写真撮ったり、
   また玉ねぎを刻んでみたり、ついつい無駄な動きをしちゃいます(笑)


  20060908.jpg
   シュガーはボウルに前足突っ込んで、真剣に覗き込んでますねぇ
   何か食べられそうな物がないかチェックでもしてるのかしらぁ


  20060908.jpg
   ちょっとすると、ボウルを眺め出したシュガー そして、何か閃いたようです


  20060908.jpg
   プププ~ ボウルいっぱい入ったご飯、食べてみたいよねぇ
   だけどちょっとこのボウルは大きすぎるなぁ。。。
   一番小さいのなら入れてあげてもいいけど、量は増えませんよっ
   
   でも私が通ってる美容院のお姉さんは、旅行の時はボウルにカリカリとお水を
   いっぱいに入れて行くそうです 豪快ですよねっ(笑)
   そんなお姉さんと猫話をしに今日は午後から美容院に行ってきま~す



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ボウル山盛りのご飯、一度でいいから食べてみたい食いしん坊シュガーに、
   ポチっと応援お願いします

   実は、先週末からずっと微熱が続いてます
   どうやら、水族館に行った日に風邪を引いてしまったようです
   雨も降って寒かったのに、若ぶって薄着して行ったのが原因だと思います

   朝は何ともないのに、夕方になると熱っぽくなってきて夜は結構しんどい
   でも朝起きると何ともないの。。。 だから、「会社イヤイヤ病」ではないみたい(笑)
   9月はいくつか予定が入ってるから早く治さなければっ
  

  20060907.jpg
   昨日、帰ってから横になってウトウトしてたら、いつの間にか寝てしまって。。。
   ギャングたちがお腹を踏み付けて私の上を横切り起こされました
   ご飯の時間過ぎてたんですよねぇ でも、鳴いて起こしてくれればいいのに
   無言で踏み付けるなんて、起こし方が陰湿だわっ

   今朝も体のダルさはまだ抜けないけど、高熱とかじゃないので仕事行ってきます
  
   昨日は結構ツラくて、皆さまのところに遊びに行けませんでしたが、
   今日もブログ訪問はお休みさせていただきます ごめんなさい。。。
   お返事の方もまだ追いつけないでいますが、もうしばらくお待ち下さい




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   年々、風邪の治りが遅くなってきたワタクシに、どうかパワーを分けて下さいっ
   最近は朝・晩涼しくなって、だいぶ過ごしやすくなってきました
   夜なんて寒いくらいで、寝る時はもう長袖着てます
   秋はもう、すぐそこまで来てますよねぇ

   そして、涼しくなってきたらソルトもお膝に乗るようになりました
   まだ長時間ではないけど、お膝でまったり
   暑い時には滅多にお膝に乗りませんでしたからぁ
   ギャングたちにも過ごしやすい季候になってきたんでしょう


  20060906.jpg
   久しぶりにお膝の上で、じっくりと肉球のお手入れをするソルト


  20060906.jpg
   指の間もペロペロ、念入りに頑張ってます


  20060906.jpg
   一通り終わると、ホッとひと息 腕に寄り掛かりながら、ボ~~っとしちゃってます
   ひょっとして、次はお母ちゃんの番ってことかしらぁ


  20060906.jpg
   では、頑張らせていただきますっ ナ~デナ~デ 


  20060906.jpg
   アゴもナ~デナ~デ
   う~ん・・・ ゴロゴロいってるけど、何かご機嫌って感じじゃないなぁ
   「カメラを置いてもっとしっかり撫でて」ってことなのかしら。。。


  20060906.jpg
   後ろ足はしっかりひじ掛けに


  20060906.jpg
   では、仕上げはスコちゃんに変身でどうでしょう
   うっ、可愛いどころか違う生き物みたいで、何かコワイ

   この日は結構長く乗っかっていたんだけど、久しぶりのせいかすごく重かった
   しかも、5分経つか経たないかで膝がモワ~~って熱くなってきちゃって
   正直、下りてほしくてモゾモゾ動いちゃった(笑) 膝が熱くてジっとしていられなくてぇ
   ソルトは膝の上で仰向けになって伸びたり、ゴソゴソ動いたりしてたけど、
   どうにも我慢できなくなったらしく、肉球お手入れ10分後には膝から下りていきましたぁ



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   お膝の上で寝るのはもっと涼しくなってきてからにしようと思ったソルトに、
   ポチっと応援お願いします

  20060905.jpg
   先生から、もうご飯はアイムスに戻していいと言われたソルトですが。。。
   ソルトだけアイムスにするとなると、並んで一緒に食べるとゆうわけにいかなくなる
   シュガーがソルトの残りを食べてしまうから
   でも、はたして違う場所で食べるのだろうか 
   先生に、「違う場所でも食べるかどうか試してみてっ」と言われたので、
   病院だった日の夜、試してみました


  20060905.jpg
   一応食べ始めるけど、シュガーをいつもの場所に連れて行くと、ソルトがすっ飛んでくる
   抱っこして台所に連れて行ってあげると、また食べ始めるけど。。。


  20060905.jpg
   あまり食べてくれない
   いきなり全部アイムスにしたら食べないだろうと思って、療法食とアイムスを8:2くらいに
   したんだけど、なにやら気に入らない様子のソルト


  20060905.jpg
   いつもと違う場所で食べてるのが落ち着かないのか 
   それとも、シュガーだけ美味しい物を食べてるんじゃないかと気になるのか
   

  20060905.jpg
   一方、シュガーは大口開けてガツガツと療法食を食べています
   出した物は何でも食べてくれるから、とっても助かっちゃう


  20060905.jpg
   もう少しで完食だねっ ・・・って、あぁぁ~ ソ、ソルト~ 
   シュガーが後で食べようと思って残しておいたカリカリ、ソルトが食べちゃった


  20060905.jpg
   なんか視線を感じると思って振り返ると、シュガーがジーーっと見てたっ
   食いしん坊シュガー、残りのカリカリを食べられちゃって、この後どんな行動に出るのかと
   さりげな~く見ていたら、元いた台所にすぐ戻って行っちゃいました(笑)
   な~んだ。。。 食べられちゃってもいいんだぁ


  20060905.jpg
   そして、ソルトが残りを見事完食しちゃいましたっ


  20060905.jpg
   んも~、何で療法食の方がいいわけ 
   アイムスが入ってるとあまり食べてくれないから、昨日からまた療法食に戻しました
   療法食に戻したら、ま~よく食べることっ 何を考えてるんだか。。。
   アイムスの方が美味しいはずなのに
   やっぱり、「何で自分は違うご飯なんだろう」って思って、納得いかないのかなぁ。。。
   それとも、シュガーの隣じゃないと落ち着いて食べられない そんなわけないかっ(笑)

   食事中ずっと見てなきゃいけないから試してないけど、アイムス入りでシュガーと並んで
   食べるんだったらどうかな。。。 近いうち試してみようと思います
   別に療法食を食べるのはいいんだけど、ふたりで食べてると がちょっとねぇ



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   まだまだ続く ギャングたちの療法食生活に、ポチっと応援お願いします
   今日はちょっと前のギャングたち
   デジカメが戻ってきた翌日も、写り具合などの調子を見るためパシャパシャと
   ギャングたちを撮ってたら、シュガーが面白い反応をしてくれたんです

  20060904.jpg
   タンスの上で毛繕い中だったシュガー ペロペロ夢中だったけど、呼んでみた


  20060904.jpg
   「ちゅっちゅ~」 (←シュガーのこと) そしたら、こっちをチラッと見てゴロ~ン
   これはちょうど寝っ転がろうとしてるとこです(笑)


  20060904.jpg
   そして、こんな格好でカメラ目線 何ともサービス精神旺盛なシュガーです
   「こうやって」って特にリクエストはしてないんですけどね(笑) よく出来ましたぁ


   その時ソルトはタワーの上で寛ぎ中

  20060904.jpg
   「ソルちゃ~ん」って呼びながらナデナデしたら、何とも迷惑そうな顔されちゃった
   カメラを向けると、わざと顔を背けたりするの・・・ 愛想のない子だわ~


  20060904.jpg
   「もう寝るからあっち行って」と言われてるようで寂しかったわ・・・。
   下からツンツンしても全く相手にしてもらえなかったし


  20060904.jpg
   下から見上げると、穴が開いてた もちろんこれはシュガーの仕業
   今までひざ掛けを置いてたから全然気付かなかったけど、貫通しちゃってたんだ
   ソルトが寝てる時とかに、シュガーが下から掘り掘りしたり、ガブガブ噛んだりするから

   このちょっとはみ出た黒い毛が可愛くて、触ったり指を入れてお腹をコチョコチョしたけど、
   ソルトに無視されました なんて釣れないお方・・・。
   夫はまだ穴が開いてることに気付いてないけど、バレたら絶対同じように
   ツンツンしていたずらするだろうな
   因みに、昨日私がツンツンしたらすごい反応して飛び掛ってきましたよっ



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   カメラに反応する態度が正反対なギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします

   昨日は病院の日で、シュガーは再々検査、ソルトは再検査でチックンしてきました
   またまたすごい混んでたし、検査も2匹分だから病院に3時間近くもいました
   ギャングたちは緊張と疲れのせいか、病院では全然鳴きませんでした
   いつもなら「ニャーニャー」うるさくて、合唱することもあるのに


   そして、気になる肝臓の数値ですが・・・

  20060903.jpg
   ソルトの数値はALT・ASTともに、基準値内に戻りました
   これでもう大丈夫 昨日からアイムスを少し混ぜてご飯食べてま~す
   でもややっぱり、シュガーの食べるご飯が気になっちゃうソルトです


  20060903.jpg
   そして、シュガーの数値はALT・ASTともに、まだ基準値の倍以上
   ALTは、「181 → 170.6 → 147」と下がってはきているものの劇的変化は見られず
   でも、下がってきてるから薬をもう10日分としばらく療法食で様子を見ましょう。
   とゆう事になりました もう少し下がってると思ったんだけどなぁ。。。
   今回下がってなかったら、その場で超音波検査の予定だったんですが、免れました
   次回、ワクチン接種の時にまた検査です


   そして昨日は、血液採取中にアクシデントがっ
   
   いつもソルトは大人しくて押さえる人は助手のお姉さん1人で大丈夫だけど、
   シュガーは暴れるから2人で押さえます
   昨日はバイトの女医さんも加わりチクリとしたんですが、いつも通り暴れて
   でもそのバイトの女医さん、腕を首に回してヘッドロックのような状態で押さえたから、
   「えっ」って思ったんだけど、シュガーが暴れた瞬間、腕にチカラを入れたんです

   シュガーは今までにないくらいの大暴れで、腕から頭を抜こうと必死にもがいたけど、
   その女医さんはそれでも離してくれなかったんです
   そして、「ウギャァァァァァァァ」ってものすごい悲鳴を上げて、腕に噛み付いちゃった
   何度か噛み直したみたいで、腕はいっぱい穴が開いてて血もにじみ出てました

   もう針は抜けちゃってるから、採取量が足りずもう1回するハメに。。。
   今度はいつも診てもらってる女医さんが押さえて、噛まれた女医さんが採取しました。
   すると、ピクリとも動かず、終わった後抱っこされても大人しい

   「シュガー自身も今ショックだったと思いますよ~」と話しながらナデナデする
   いつもの女医さんに身をまかせちゃってグッタリのシュガー 
   私も一応噛まれた女医さんのことを気にすると、「あれは押さえ方が悪いから噛まれても
   しょうがないです」と言って苦笑いしてました。
   

   そんな事があって、帰ってご飯を食べた後に撮ったギャングたち、疲れてるでしょう(笑)
   おやつはあげられないけど、たっぷり撫でながら褒めてあげると落ち着いたのか
   ギャングたちは死んだように寝ちゃいました 

   その女医さんには、「ざまあみろっ シュガーよくやった」って思っちゃった私だけど、
   出掛けてた夫に帰ってきてからその話をすると、シュガーを抱っこしながら
   「おぉっ、やっつけたか~ よくやったなぁ、頑張ったなぁ」と言ってました(笑)
   バカ夫婦だなぁと、つくづく思いましたね。。。 (ちゃんと自覚はしてますよ
   そして、そんな時もお父ちゃんの腕の中で、ますます活きが良かったシュガーでした


   今日は、長~い文章になってしまいました
   最後まで読んでくれた皆さま、ありがとうございました



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   今度からバイトの女医さんがいない日に病院に行こうと決めているシュガーに、
   ポチっと応援お願いします

   昨日は新江ノ島水族館に行ってきましたぁ
   写真、やっぱりいっぱい撮ってきちゃったし、イルカのショーも2回も観ちゃいました


  20060902.jpg
   あいにくの雨模様 しかも、寒かったぁ~


   せっかく、いろんな生き物の写真を撮ってきたので、ドドーンをアップしたいと思います
   見てくれた方が、一緒に水族館に行った気分になってくれたらいいなぁ
   では。。。 長いので覚悟して下さい(笑)


    さかなゾーン
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg
 
    くらげゾーン
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg

    ペンギンゾーン&イルカショー
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg
  20060902.jpg


   いかがでしたか まだまだ写真がいっぱいで公開しきれませ~ん
   でも、水族館で写真撮るのって難しかったです
   何枚も撮って一番マシなのを載せたけど、ブレてるのはご勘弁をっ

   今回一番楽しみにしてたのは、さかなゾーンの一番下のドクターフィッシュでした
   こうやってツンツンして、古い角質を食べてくれるんですよっ
   感触はくすぐったい感じだけど、気持ち良かったぁ 


   そして、ギャングたちにもお土産買って帰りました~
   ジャジャーン ・・・って大した物じゃないです(笑)

  20060902.jpg
   カメさんとイルカさんのぬいぐるみ

  20060902.jpg
   シュガーも早速やって来ました ソルトが持ってる物は気になっちゃうのよね

  20060902.jpg
   イルカさんに手を伸ばした瞬間、ソルトにパンチされちゃったんですよっ(笑)

  20060902.jpg
   それならばと、カメさんを咥え、慌てて逃亡

   ぬいぐるみはシュガーの方が気に入ったみたいです
   シュガーは昨日の夜、カメさんと一緒に寝たんですよ(笑)
   さっきもカメさんを痛めつけて遊んでました
   いつまで遊んでくれるか分からないけど、楽しそうに遊んでくれて良かったです



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   留守番中、大暴れした形跡が各部屋にっ そんな事はお構いなしで、
   お土産に夢中のギャングたちに、ポチっと応援お願いします
   9月に入って、動画もアップロードできました
   わが家に来て、ソルトがシュガー以外のにゃんこを初めて見た時様子をご覧下さい
   にゃんこも鳴いてるけど、セミの鳴き声がすごいです

   
   ,
   不思議そうにずっと見てました
   シュガーはシンクの上に上れないから、にゃんこ全体の姿は見られなかったのよね(笑)


  20060901.jpg
   お兄さーん 立派な み、みえてますよぉ
   

  20060901.jpg
   病院から戻ると台所におヒゲが1本落ちてるのを発見しました


  20060901.jpg
   どっちのか判らないけど、シュガーの ・・・かな。
   そもそも、ヒゲってどうゆう時に抜けるんでしょう ストレスでとかあるのかな
   驚かせちゃったから、びっくりして抜けちゃったのかな。。。
   もしそうだったら悪いことしちゃったな


  20060901.jpg
   でもまぁ、また生えるものだからいいかっ(笑)


   今日・明日夫が夏休みなので、今日は出かけて来ま~す
   いい写真が撮れたら、アップしたいと思います
   どこに行ったかは、この2つの絵文字がヒントっ(笑)


   いつもコメントありがとうございます
   お返事がだいぶ遅れてしまっていますが、次の日にお返事出来る様、
   必ず追いつきますので、もうしばらくお待ち下さい




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   初めて本気威嚇して、疲れ果てておヒゲが抜けちゃったかもしれないシュガーに
   ポチっと応援お願いします
