   週末の神奈川は、ず~っと暑かったです とうとう梅雨明けしたから、さらに暑くなる~
   ギャングたち、朝のうちは元気に追いかけっこして遊んでたけど、午後になるとダルダル
   暑い日に追いかけっこなんかしてっ しかも、たぬきの尻尾になって大興奮
   暴れるだけ暴れたら、あとはダラ~ン、グデ~ンです。。。

  20060731.jpg
   午後はタンスの上で、「暑いぃ~ 暑いぃぃ~ と言わんばかりのギャングたち 

  20060731.jpg
   いつもフローリングの床でトド寝のソルトが、タンスの上でダルダルしてるのは珍しいです 

  20060731.jpg
   ついにダウンかっ(笑) 暑そうなので、アイスノン枕を横に置いてあげました


   その横でシュガーは。。。

  20060731.jpg
   もちろんダルダルでしたぁ 

  20060731.jpg
   シュガーの顔、イっちゃってる(爆)

  20060731.jpg
   いや~ん チュッチュ可愛~い (親ばかですからぁ

  20060731.jpg
   でも最後はやっぱりこの顔 片目だけ白目にするなんて器用だなぁ
   たしか、この日も右目だけ白目だったな。。。


   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   これからが夏本番 暑さで早くもダウン寸前のギャングたちに、
   暑さも吹っ飛ぶポチをお願いします
2006.07.30 プチ散歩♪
   昨日は久しぶりに茹だるような暑さで、具合悪くなりそうでした
   でも洗濯物はカラっとすぐ乾いて気持ち良かったぁ
   昼間は冷たい物を求めてアイスを食べたり、缶チューハイ飲んだり
   いやっ、缶チューハイは夕方です (同じようなもんかな
   
   でもギャングたちは。。。 一番日差しが厳しかった午前中に元気が良くて
   あんまり天気が良いからお散歩に行きました

            20060730.jpg
   お散歩と言っても狭~いベランダです 洗濯物干そうと網戸を開けたら出たそうだったので
   カメラを構えて様子を見ることに 急遽、撮影タイムになってしまいました
   
   この子、誰だか判りますか こうゆう時、先に飛び出して行くのはソルトなんです
   シュガーはどこにいるかと言うと。。。

  20060730.jpg
   置いてきぼりのシュガーはソルトの姿を見ながら、行こうかどうしようか考え中
   最初の1歩を踏み出すのが遅いんですよね。。。

  20060730.jpg
   ソルトは楽しそうにベランダを探検中 あそこはエダマメが植えてある所
   
            20060730.jpg
   ソルトが奥まで行ったころ、ようやくシュガーも探検開始 でもコワイのか小走りです(笑)

  20060730.jpg
  20060730.jpg
   シュガーはソルトに追いつけなかったけど、ソルトがシュガーの所に戻ってきてくれました

  20060730.jpg
   行き止まりまで行ったソルトは身をのり出して外を眺めてる でもわが家は2階
   2階から飛び降りたら。。。 と見てる方が怖くてヒヤヒヤでした
   真ん中の葉っぱのドアップが入っちゃったのは判ってたけど、
   早くソルトをここから離れさせないとっ と思い、撮り直す余裕がなかった。。。

            20060730.jpg
   プランターから下ろしたところでしゃがみ込んじゃいました もっと外を見たかったのかな

  20060730.jpg
   ムクっと起き上がったかとおもうと、目の前の葉っぱをクンクン嗅ぎ出しました
   でもそれはミニトマトの葉っぱよ~ エダマメはその横ですよ~

  20060730.jpg
   ようやくサラダバーに到着しましたぁ
   シュガーは立ち止まったまま、届く範囲の野菜をクンクンするだけで全然動かない
   でもなんせ狭くて歩き回るだけのスペースがないから、
   ソルトもこの細い1本道になっちゃったベランダを、遊びながら移動しただけって感じでした
   収獲が終わったら、少しプランターを片付けてあげるかな


   おまけ
  20060730.jpg
   ソルトのホラー顔がまた撮れちゃった



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   お外を散歩するよりも、狭いベランダで遊ぶ方が楽しそうなギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします
   昨日の夕方、ベランダでブラッシングしてあげました
   いつもブラッシングしてた夫は、帰ってきても「暑~い」と扇風機にあたってばかりで、
   最近ギャングたちのブラッシングが疎かになってるんです

   なので、昨日はたっぷりと。。。 のはずだったんですが。。。
   ブラッシングどころじゃなくなっちゃったギャングたち

   昨日はMy Way ~シェイクス~のシェイクスくんとお揃いで買った首輪をつけてみました
   今日のシェイクスくんの記事では、マミィさんがシュガー&ソルトに会いにきてくれた時の
   様子を書いてくれています 両方のブログを見ると面白いかもしれないですよっ
   マミィさんが遊びにきてくれた時の記事はこちらです

   今日は写真が多くなってしまいましたが、最後まで見ていただけたら嬉しいです

  20060729.jpg
   まずは、いっぱい毛が抜けるソルトから
   「お母ちゃんのブラッシングの方が気持ち良いもんねぇ」とか良いながら、
   せっせとブラッシング    

            20060729.jpg
   う~ん、ソルトも気持ち良さそうにしてる ひと掻きすると、スーっと筋が付く~
   やっぱりピロコームは楽しいなぁ

  20060729.jpg
   ソルトさん。。。 エダマメの葉っぱが目に入ったようです

            20060729.jpg
  20060729.jpg
   しっかり両手で掴まえて食べようとしてる

  20060729.jpg
   あっ 食べ始めちゃった 食べても大丈夫なのかな と思いつつもパシャパシャと

  20060729.jpg
   すごい美味しそうに食べてたんですよ。。。 大丈夫なのかな

  20060729.jpg
   食べた後は、とても満足げな顔をしてました
   その後、特に体調が悪くなったり、下痢したりがないから、また食べさせてあげようかしら


  20060729.jpg
   食いしん坊シュガーは、ソルトが何を食べてたのかしっかり見てましたよっ

  20060729.jpg
   当然、自分も食べたくなるわよねぇ。。。

  20060729.jpg
   うわっ シュガーもすごい勢いで食べてる

            20060729.jpg
   んも~、シュガーなんて食べるのに夢中で、全然ブラッシングさせてくれなかった

  20060729.jpg
   シュガーもその後、体調に変化なしでした 
   そんなに気に入ったんなら、また食べさせてあげるよ~
   これなら自家栽培のサラダバーが、いつでも食べ放題だもんね

            20060729.jpg
   でも、ピーマンの葉っぱの方が柔らかいし、美味しそうに見えるんだけどな
   手前のエダマメばかりで、まだピーマンの方には気がいかないみたい

  20060729.jpg
  20060729.jpg
   その後、少~しだけベランダをウロウロしてたシュガーでしたが、どうも腰が引けてる(笑)
   さっすが、ビビリのヘタレちゃん ちょっとー、足踏んでますけど

  20060729.jpg
   ミニトマトを見つめるシュガー 「あれも食べれるのかなぁ」 とか考えてたりして

  20060729.jpg
   こ~んなにたくさん実が生ってます
   ほとんど、付け合せにしたり、サラダに添えたりになってしまうミニトマトちゃんです



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   自家栽培のサラダバーを心行くまで楽しんだギャングたちに、ポチっとお願いします
  20060728.jpg
   「何だこれぇ」 と言うような写真だけど、これは台所の窓です
   ここの窓は玄関の横にあって、通路に面してるんです。
   ひとの家の前を通った時、こんな風に網戸に猫が張り付いてたらコワイですよね。。。

  20060728.jpg
   昨日はデジカメ持参で会社に行ったので、帰った時に外から覗いたらどんな反応するか
   試してみたんです 外から覗くと、(傍から見たら不審者)シュガーが見えた
   正面奥にあるお気に入りラックに座ってる
   すぐにこちらに気付いたけど不審者と思ったのか、ジーっと様子を窺うように見てるだけ
   なので、「チュッチュ~」 (シュガーのコト)と呼ぶと、誰か判ったみたい

   でも次の瞬間、目の前に黒い物がフワッと現れた どうやらソルトは床にいたようです。
   私の声が聞こえたから、シンクに上がって窓の外を見に来ました
   普段、シンクに上がっちゃダメって言ってるんですけどね

  20060728.jpg
   「ソルちゃ~ん」と呼ぶと、ゴロゴロゴロゴロゴロ と聞こえてくる
   さらにもう1回呼ぶと、そこにある時計にスリスリし始めちゃいましたぁ
   
   いつも玄関を開けると、大体ソルトは下駄箱の上、シュガーは玄関マット付近に座ってます
   猫も足音の区別がつくのかな
   因みにギャングたちは、台所で寝てる時に夫が帰ってきても反応なしに近いです(爆)
   


   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   お父ちゃんの足音は判らない ギャングたちに、ポチっと応援お願いします
  20060727.jpg
   最近のギャンクたちのお気に入りの場所はラックの上です
   3段ラックになってるんですが、ここは2段目
   この高さって、料理してる時にちょっと鍋を置いたりお皿を置いたり便利なんですよねぇ
   なのに今は、ギャングたちのお昼寝もしくは、ちょい寝の場所になってます


  20060727.jpg
   別の日。。。 やっぱりギャングたちはこの場所がいいみたい
   上の写真と比べると、物がなくなってますよね 邪魔そうだったから退かしてしまった(笑)

  20060727.jpg
   シュガーのお尻、半分落ちかけてる 


  20060727.jpg
   なにやら舌舐めづりをしているソルト 何をしようとしてるのかと言うと。。。

  20060727.jpg
   ラックの一番上へ 初めてここに上がったのは、4・5日前なんです
   夫はルーターが落っことされないように、慌ててビニール紐でラックに縛り付けてました(笑)

  20060727.jpg
   ろくに掃除もしてない茶ダンスの上へ到達
   ここは唯一、ソルトが上ったことのない場所だったのにぃ
   これでソルトの上れない場所がなくなっちゃった。。。 因みに、シュガーはまだある


  20060727.jpg
   一昨日、フィラリアの薬を垂らした後も、仲良くこの場所にいました
   
  20060727.jpg
   そしてその夜(本格的に寝る前)は、こんなでした 
   ソルトが枕にしてるのは鍋敷きです この日、やかんを使ったままにしてたから。。。
   いつもは飼い主のささやかな抵抗として、 この鍋敷きにやかんを乗せて置いてあります(爆)

   今のところ、毎日この場所でまったりとしているギャングたちです
   また暑くなってきたし、ここも早く人気なくなるといいんだけどなぁ 



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   「暑くなったらフローリングにゴロ~ンするもん」 のギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします
  20060726.jpg
   これはフィラリア感染を予防するお薬です
   先生には、「薬で感染を防げるものだから、できるならお願いしたいけど、
   猫の場合は強くは勧めてません。」と言われました。。。
   でも、感染した場合の事などを聞くとやっぱり心配なので、
   10月まで予防薬をもらうことにしました

  20060726.jpg
   ノミの薬と同じように垂らすタイプなので、使用法は簡単です
   これなら病院に行かずに、自宅で出来るのでとっても良いんですよぉ

   昨日は2回目のお薬の日
   因みに、毎月同じ日(ウチは25日)、ズレても1・2日に薬を垂らさないといけないんです
   
   とっても簡単なので、薬を垂らす様子を動画で撮ってみました
   

  20060726.jpg
   シュガーは薬を垂らした所が気になるらしく、頑張って体をひねって舐めようとするので、
   洋服を着せちゃいます  しばらくの間、泥棒さんになってもらいました

  20060726.jpg
   前回は全く気にしなかったソルトも、今回は気になるみたいで舐めようとする
   なので、ソルトにも洋服を着せちゃいました でも何だかご立腹の様子のソルトさん

  20060726.jpg
   そんな怖い顔しないでぇ 垂らした所が乾くまでだからねぇ

  20060726.jpg
   お~ コワッ

   昨日はお父ちゃんが休みで、たっぷり遊んでもらったギャングたち
   何やらねずみを使って新しいおもちゃを作ってもらったようです 
   そのおもちゃで遊ばせると、ギャングたちの反応があまりにもすごいから笑っちゃいました
   「さっきまで楽しく遊んでたのに、洋服着させられたっ」 と、プリプリしておりました(笑)
   呼んだって振り向きもしなかったんですから

   お父ちゃん手作りのおもちゃで遊ぶ様子は、また後日公開しま~す
   動画をアップロード出来るか、容量がちょっと微妙で もしかしたら8月になっちゃうかも



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   プリプリ怒っててもご飯はしっかり食べるソルトに、ポチっと応援お願いします
   今日は、もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園 のrinkoさんの企画
   「お宅のねこちゃんもくらべてみませんか ?」 に参加させてもらっちゃいました

   rinkoさんの愛猫ももちゃんが、他の猫より大きいのではないか
   それならば、よその猫ちゃんと大きさを比べてみよう とゆうところから始まった企画です
   既に50匹以上の猫ちゃんが参加しているようです すっごいですねぇ
   まだ間に合うかと思いますので、興味のある方は参加してみてはいかがですか

   では早速、ギャングたちにも乗ってもらいましょう

  20060725.jpg
   シュガーはやる気マンマン

  20060725.jpg
   のはずが。。。 横になると必ず伸びるシュガーです

  20060725.jpg
   さすがわが家のお笑い担当 なかなか普通には乗りません

  20060725.jpg
   新聞紙の上って結構気持ち良さそうですよねぇ

  20060725.jpg
   やっとその気になったなぁ でも、毛繕いなら先に済ませといてほしいわっ

  20060725.jpg
   なんかお尻を突き出してるような格好になっちゃったぁ
   これはちょっとマズイんじゃないかと。。。 そしてもう1枚

  20060725.jpg
   う~ん。。。まっ、いいでしょう んんっ いいですよね 


  20060725.jpg
   お次はソルトの番 せっかく乗ってるのに、すぐに小僧が邪魔しに来る~

  20060725.jpg
   あれっ、ソルトもなのぉ そうゆうトコだけ協調性出さなくていいんだけどぉ

  20060725.jpg
   ハ~イ、ソルちゃんカメラ目線、よく出来ましたぁ

  20060725.jpg
   途端に遊び出したギャングたち
   あっ、ホントに風が吹いて新聞紙がめくれちゃいましたっ
   その後も何だか、とても楽しそうに遊んでましたよ また新聞紙出してあげよっかな




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   新聞紙がとても気に入ったらしく、楽しく遊び続けてたギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします
  20060724.jpg
   金曜日に買い出し行った時、新しいねずみのおもちゃも買ってきました
   夫が勝手に買い物カゴに入れたんですけどね

   ねずみを見せると早速遊び出したギャングたち
   はじめは2匹でサッカーしたりして遊んでたけど、シュガーがねずみを運んできた
   ってことは、投げろってことだね。。。 ハイハイ、分かりましたっ
   それならば、ジャンプの瞬間の写真を撮る練習でもするかっ 

   と言うことで、ねずみを投げてはパシャパシャ 

  20060724.jpg
  20060724.jpg
  20060724.jpg
  20060724.jpg
  20060724.jpg
   ねずみが宙を舞えば、シュガーも舞う 大ハッスルする小僧
   何回もパシャパシャやってるうちに、シャッターを押すタイミングが掴めてきました

   シュガーとは対照的に、傍で見物猫を決め込むソルト。。。 ちょっと邪魔だったなぁ
   ソルトもこのくらい運動してくれると、ポヨポヨお腹もすっきりしそうなんだけど・・・。

  20060724.jpg
   ほど良く疲れたところで終了 そして、ねずみを背負って記念撮影

  20060724.jpg
   んんっ ソルトはちょっとご機嫌斜めかっ 大して遊んでないくせに~
   もうちょっとシュガーを見習って動いてちょうだ~い

   
   ではでは、体を使った後は頭を使いましょう
   
   動画撮ってて疑問に思ったんですけど、猫も利き手ってあるんでしょうかね



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ねずみを投げれば途端に大ハッスルのシュガーと、ぼけ~っと見物するソルト
   反応が正反対なギャングたちに、ポチっと応援お願いします
           20060723.jpg
   金曜日はギャングたちの1ヶ月分のご飯と砂を買いにホームセンターへ
   帰りに100円ショップでこんなものを買っちゃいました
   何でシャワーキャップと思う方もいると思うけど、私には大事な物

   それは。。。 アイツのせい アイツと言ったらアイツですよっ、悪戯小僧シュガーですよ
   アイツは毎朝毎朝、私の髪の毛をムシャムシャ噛むんです 
   とにかくしつこくて、「やめなさいっプラス、お尻をペチ~ンてしないとやめないんです
   ほぼ毎朝、6時前後から始まるんですよねぇ。。。
   しつこく噛み付いてくるから、一度目を覚ますともう寝れなくて

   昨日試しにこれして寝たんです 朝方一度目を覚ましたら外れてた
   ちょうど暑がりな夫も目を覚ましてて、「シュガーがムシャムシャ髪の毛食ってたぞ
   と一言。。。 「くっそ~、やられた~ シュガーめぇ」と思いつつ、
   シュガーをナデナデ(笑) キャップを被り直し、また寝たんですが。。。
   次に目が覚めたら、なんと9時すぎ 頭を触ったらキャップはちゃんとしたまま
   シュガーも寝てる~ もう、シャワーキャップ様様だわぁ
   見事、安眠を取り戻しましたぁ でも平日の朝、寝過ごしたりしないか心配になってきた


   てなわけで、はじめから長くなってしまいましたが、シャワーキャップといえば被る物
   ぐふふ~、もうお分かりですよねぇ

  20060723.jpg
  20060723.jpg
   しっかり試着してもらいましたよっ 


            20060723.jpg
   いつも行くホームセンターでシーバのカリカリが100円安くなってたので、買ってみました
   ギャングたちのご飯は「アイムス毛玉ケアのチキン味」「CIAO チャオ」の缶詰です。
   「たまには違う味も食べさせてあげたい」 って思うのは親心よねっ
   そしてこのシーバ、ギャングたちにはすごい好評 コワイくらい。。。
   いつも小食でちょこちょこ食べるソルトが一気食いするんです
   もちろんシュガーもペロリと食べちゃいます で、よ~く箱の裏を見ると。。。
   おいしさ保証(返金制度付)なるものがあった
   猫が喜んで食べなかった場合、パッケージの底面とレシートを送ると、
   初回に限り、代金と郵送料を返金してくれるらしい。。。
   しかも、<注意>この製品は、たいへんおいしいので、一度に与えすぎると、
   よく噛まずに飲み込んでしまうことがありますので適量与えてください。
と書いてある
   何かよからぬ物が入ってるんじゃないかと、恐くなってきちゃいました
   あまりに食べっぷりがいいんだもん でもおかげで、お皿をすぐ片付けられるけど(笑)


   そして、ご飯待ちの様子を動画に撮りました
   たまの玉手箱のちかさんが、シュガーの鳴き声はどんな感じか 興味あると
   言って下さったので、早速撮ってみました
   ちなみに、ちかさんの愛猫タマちゃんの鳴き声はこちらです

   
   
   ご飯くだちゃい!
   by ゆき


  20060723.jpg
   こちらはタマちゃんの「ご飯ちょ~だい」の鳴き声を聞いたときのギャングたち
   挙動不審猫になってました(笑) 目をパチクリさせながら、キョロキョロしちゃって

   私もよその猫ちゃんの鳴き声は興味あります
   シュガーの鳴き声が猫っぽくないような気がして、気になるんですよぉ
   それに普段、ギャングたちはお互いの鳴き声しか聞くことがないから、
   なるべくよその猫ちゃんの鳴き声を聞かせたいとか思うんですよね~



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   いつもと違うカリカリにハマってしまいそうなギャングたちに、ポチっとお願いします
  20060722.jpg
   これは今朝撮った写真 いつも目を覚ましたら、ギャングたちの居場所を確認してるけど、
   今日はシュガーがベッドにいないし、やけに静かすぎるな~ と思いました。
   で、何かが太ももに当たってる感じがするので見てみると。。。
   横でギャングたちがくっ付いて寝てました

  20060722.jpg
   しかも、ソルトの方がシュガーにしがみ付いてるなんてっ
   後ろ足はシュガーに踏まれてたみたいだけど

  20060722.jpg
   暗くてデジカメの画面がよく見えないから、何枚もパシャパシャ撮ってたら、
   ソルトが目を覚ましちゃった 。。。と思ったら、またそのまま寝ちゃいました

   シュガーが夜中に目を覚ますと、時々こんな風に私の横にきて寝るらしいけど、
   この狭い布団で寝ることにすっかり慣れてしまった私は全然気付かない
   夫が寝る時、私の横で猫団子になって寝てたりするから羨ましいみたいです(爆)


   一昨日の夜と、昨日の朝はこんな感じでした

  20060722.jpg
   最近の夜は寒いくらいだから、タオルケットを一緒にかけて寝ているソルト
   私の腕枕で寝るのは、相変わらずです

   でも次の日、目を覚ますと体が。。。 お・も・い

  20060722.jpg
   ソルトがお腹の上に乗っかってた 目が覚めたらソルトが乗っかってるって久しぶり
   とゆうことは。。。 寒いときに乗っかるのかなぁ
   でもこれ、ホントは目を覚ました時は正面を向いてたんです
   で、私が「おはよう、ソルちゃん」って声をかけながら、撫でるとゴロゴロ声
   と、ここまではいいんですが。。。 次の瞬間、私の上で立ち上がり、クルっと向きを回転
   今度はソルトのデカケツが、目の前にド~ン この子、一体どうゆうつもりなのかしらっ

  20060722.jpg
   一方シュガーは。。。 ベッドでスヤスヤ
   写真はもちろん、ソルトが退いてから撮りましたよ~ 
   冬はほとんど毛布に中に潜り込んで寝てたけど、2匹並んで私の上に乗っかってるってことも
   ありましたからねぇ 夏は体が痛くなったり、寝返りできなくなったりってことがなさそうだ



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   季節が変わっても朝の寝姿はあまり変わらないギャングたちに、
   ポチっと応援お願いします
  20060721.jpg
   この前、ソルトを抱っこしてたら、変なところから毛が生えてるのを発見したんです
   腕の裏側 かな。 何で今まで気付かなかったのか自分でも不思議
 
  20060721.jpg
   ほかの猫ちゃんも生えてるのかが、すご~く気になります
   毎日全身触ってるし、爪だって私が切ってるのに、何でずっと気付かなかったのか。。。
   今まで気付かなかった事がちょっとショックでした

  20060721.jpg
   シュガーも生えてると思って見てみたら、生えてましたぁ 
   ちゃんと両腕生えてるんだけど、シュガーは片腕のこの部分は白い毛だから
   よく分からない 他とは違う長い毛がチョロチョロっと3・4本あるみたいだけど。。。
   でも、こんな所に生えてる毛。。。 特に役立ちそうもないけど、何の意味があるんだか


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

     ベランダ畑の生長状況

   ここ数日ずっと雨で、全くベランダに出てなかったけど、
   今朝見たらズッキーニの花は咲いてるし、支柱留めは茎にくい込んでるし
   雨の中、慌てて手入れをしてパシャパシャ写真撮りました

  20060721.jpg
   ズッキーニの花                   ピーマン    
   ズッキーニの花は残念ながら、今のところ雄花しか咲いてないです
   左側に見えるきゅうりみたいなのがズッキーニの実で、先端に付いてるのが雌花です
   ズッキーニは花が咲いてる時間は、たった1日の朝の数時間のみ
   だから、人工授粉させないといけないんですが、雌花・雄花の両方がタイミング良く
   同じ日に咲かないと出来ないので、なかなか実が生長するのは難しいです

  20060721.jpg
   エダマメ                        ミニトマト
   エダマメはいつの間にかサヤが出来てました 
   ミニトマトは皮が固いけどまだまだたくさん収獲出来そうで嬉しい



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   不思議だけどラブリーな毛を発見
   これからこの毛も触られる事が決定しちゃったギャングたちにポチっとお願いします
  20060720.jpg
   最近シュガーの好きな遊びは、ねずみキャッチ
   おもちゃのねずみを投げてもらおうと、銜えて持ってきます

  20060720.jpg
   人がご飯食べ出すと、ねずみを銜えて来たりするんですよねぇ
   多分、私がテーブルに腰を下ろすのを待っているんじゃないかと思うんです。。。

  20060720.jpg
   シュガーは、私がねずみを拾わないと、その場でまたネズミを銜え、また落とす
   「持ってきたよ~」ってアピールしてるんでしょうかね

  20060720.jpg
   お~~い ねずみさんは足元にいますよ~

  20060720.jpg
   ソルトはテーブルの下で見物してます でもちょっと気になってるんですよねぇ
   その後、シャカシャカチューブに移動 そしてまた見物してました


   では、シュガーの華麗なる ねずみキャッチの様子をご覧下さい
   
   

   ねずみキャッチ!
   by ゆき

   でもこれ、人間が止めないとエンドレスなんです 疲れたらやめるのかな


  20060720.jpg
   やっと遊びが終わったら。。。 ソルトがシャカシャカチューブにいる隙に、
   ちゃっかり足元を陣取りました

   ソルトは。。。 シュガーがお母ちゃんの足元にいるのが分かると

  20060720.jpg
   のっしのっしとテレビの上に移動して、不貞寝です
   のんびりしてるからシュガーに場所取られちゃうのよぉ~

  20060720.jpg
   んも~、結局こうなっちゃうのよねぇ ホント、ずるいんだからぁ
   その後布団で寝るまで、ギャングたちのいる場所はそれぞれ変わらなかったです



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   いつまで続くかこのブーム 
   ねずみを投げても反応が全然違うギャングたちに、ポチっと応援お願いします
  20060719.jpg
   シュガーくん、何を真剣な眼差しで見ているかと言うと。。。

  20060719.jpg
   とりさん 向かいの棟のアンテナにたくさん止まってるのを発見
   「なぁ~お~~ん」と切なくひと鳴きして、ジ~っと見てました

  20060719.jpg
   あんまり真剣に見てるもんだから、後頭部の写真を撮ってみたっ 
   後頭部にもよくチュ~しちゃうんですよねぇ 
   この日も後頭部の写真撮った後、チュ~したけど全く相手にされず 

  20060719.jpg
   「そりゃ~、来ないでしょう。。。」 てか、そんな細~い目して、ちゃんと見えてるの



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   大好きなとりさんを、なかなか間近では見られないシュガーに
   ポチっと応援してやって下さい
   昨日は気温が下がって過ごしやすかったですね
   エアコンつける程の暑い日が続いたかと思えば、気温が下がって涼しかったり。。。
   今朝なんて寒くて目が覚めました
   温度差が激しくて体がおかしくなりそうですが、皆さんも体調崩さないようにして下さいね


  20060718.jpg
   膝の上が大好きなソルトは、ちょっと涼しくなるとご覧の通りです
   ここんとこずっと暑かったけど、昨日は久しぶりに膝の上でした

  20060718.jpg
   ナデナデを始めると、こんな顔に変身

  2006071718.jpg

  20060718.jpg
  ウットリと気持ち良さそう

           20060718.jpg
   すっかり寝てしまいました 私の体、かなり仰け反らせて頑張ってます
   こんな体勢ではパソコンも出来ず。。。 でも膝の上は久しぶりだから、
   「まぁ、いいかぁ」と目を細めてました (←相変わらず親ばか
   
  20060718.jpg
   ソルトはちょっと撫でるとすぐ毛が抜けちゃう。。。
   でもそんな時は、寝ながらでも楽々出来る、ピロコーム ピロコームっと



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   久しぶりの膝の上でたっぷり甘えました
   その後体勢を変え、寝息が聞こえる程爆睡したソルトにポチっと応援お願いします
  20060717.jpg
   いつだったか、暑くてギャングたちが伸びてる日に、ふざけてアイスノンで体をさすったんです
   そしたら、気持ち良さそ~うにしてるではありませんか
   これはいい事発見したぞっ とギャングたちが伸びてる日にマッサージしてあげてます

  20060717.jpg
  20060717.jpg
   ほ~らっ、気持ち良さそうにしてるでしょう
   全身くまなく お腹やお尻、脇の下や太ももの裏や尻尾まで丁寧にマッサージ
   ソルトはこのマッサージがとっても気に入ったらしく、ゴロゴロ、ウットリしちゃうんです
   なので、ソルトは少し長めにやってあげてます


  20060717.jpg
   シュガーも一応気持ち良さそうにはしてるけど、かまってもらえるってのが嬉しいみたい
   コヤツはアイスノンより、直接手で全身撫でまわされる方がいいようです
   とにかく全身を、少し乱暴なくらいにワシワシ撫でられるのが大好きな子です

  20060717.jpg
  20060717.jpg
   一通りアイスノンで全身撫でると、黒くて暑苦しそうな毛皮がひんやりして
   触ってるこっちも気持ち良くて、スリスリしちゃいます

   でも。。。 やっぱりこうゆう事もして遊ばないと
  20060717.jpg
   背中に乗っけてみたり。。。

  20060717.jpg
   お股に挟んでみたり。。。
   でもソルトは、気持ち良いのか挟んだまま寝ちゃってるけど(爆)

  20060717.jpg
   マッサージで涼しくなったら、バトル なんて事もたまにはあります
   ただ、シュガーがちょっかい出してくるのを、ソルトが嫌がってるだけなんですけどねっ
   んも~、暴れたらせっかくひんやりした体が、また熱くなっちゃうじゃな~い
   でもソルトのむちむちしたこの太もも、たまらないわぁ 



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ひんやりガラスタイルより、アイスノン枕の方が大人気
   暑くてもマッサージを頑張るお母ちゃんに、応援のポチをお願いします
  20060716.jpg
   まずは使い始めはこんな感じ 今から考えると、まだそれほど暑くなかったのかな
   ガラスタイルを置いてる場所は玄関マットの横で、台所になります

  20060716.jpg
   で、枕代わりなんて時もありました

  20060716.jpg
   ず~っとこんな感じで下半身だけ乗せてる状態が何日も続いたんですよね。。。
   早く全身乗っけろぉ~って思ってたけど、シュガーはこの麻で出来た玄関マットが
   お気に入りなんです よくこの上でゴロンゴロンして、「撫でてぇ」と甘えるんです

  20060716.jpg
   やっと全身乗ったかな こうなるまでに約10日くらいかかりました
   でも毎日こうやって乗ってくれるわけじゃなく、上半身を玄関マット、下半身をタイルってゆう
   スタイルが一番いいみたいです

   そしてソルトは一切使ってくれません たまに上を歩いて通るくらい
   でもいいです どうせソルトは使ってくれないと思ってたから。。。 (強がりじゃないもん

   だけど気付いてしまった・・・。 エアコンつけたら使うどころか台所にも行かないことに・・・
   しかもガラスタイルを使ってくれるシュガーの方がエアコン好きときた 
   ふぅ~、うまくいかないもんですねぇ。。。

   でも一緒に入ってたアイスノン枕はなかなか好評だったりするんです
 
  20060716.jpg
   背中にピトってくっ付けてひんやり~

  20060716.jpg
   ソルトは枕にして寝てますよ~ でもこれアイスノンのすぐ傍でゴロンとしてたから
   「こうやって使うんだよ~」って私が頭の下に入れました
   でもそのまま寝ちゃったから気持ち良かったんでしょう
   しかも少ししたら、枕したまま仰向けになって寝てました 撮影は目を覚ましたため失敗

  20060716.jpg
   アイスノン枕を挟んで、仲良くシンクロ~ 久々のシンクロで嬉しかったぁ 
   小さい頃から一緒に生活してると、兄弟じゃなくてもシンクロするようになるんですよねぇ

   このアイスノン枕は、他にも使い道がありましたよぉ その様子はまた明日へ続きます



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   もしかしてお義理で使ってくれてる
   いつも下半身しか乗っけてくれないシュガーにポチっと応援お願いします
  20060715.jpg
   昨日はものすごい暑くて扇風機だけじゃ耐えられず、ついにエアコンつけちゃいました
   考えたらギャングたち、エアコン初体験なんじゃないかと思います。。。
   昨年の9月にチビギャングがきてから、エアコンは使わなかったような気が

  20060715.jpg
   はじめは台所でグデ~ンってなってたけど、部屋が涼しいことに気付いたのか、
   次々にやってきてこの通り 久々に2匹くっ付いて寝てます
   さすがにシュガーも暑いとソルトにくっ付かないけど、涼しいとやっぱりくっ付くのねぇ
   
  20060715.jpg
   ソルトは暑くても涼しくてもだらしない格好で寝てるような 
   涼しくて気持ち良さそうだもんなぁ。。。

  20060715.jpg
   でも口元まで緩んじゃって 可愛い前歯が撮れなくて残念

  20060715.jpg
   キャー、アゴが外れたぁぁぁ な~んて、すごいホラー顔が撮れちゃった(爆)
   涼しいからテレビの上でも寝てたのよね
   起き上がったから絶対あくびすると思って、構えて待ってましたぁ
   でも思いのほか恐ろしい顔が撮れちゃって。。。 ソルトには悪いけど、夫と大爆笑でした


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

     ベランダ畑の生長状況

  20060715.jpg
   1週間くらい前にミニトマトが収獲できました
   でもどっちが黄色かオレンジか、イマイチよく分かりません 甘さはあるけど、皮が硬くて・・・
   まだ色付いてない実がたくさあるので、まだ収獲出来そうです
   あと、ピーマンもいつの間にか大きくなってきてました もうそろそろ収獲できそう
   ズッキーニはうどんこ病になってる。。。 まだ花も咲いてないのに~ 



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   エアコン生活が快適なのかと思いきや。。。 今日はつけると部屋を出て行った
   エアコンが好きなのか嫌いなのかよく分からないギャングたちにポチっとお願いします
  20060714.jpg
   昨日はお客さまがいらっしゃいました なんと、シュガーが大人しく抱っこされています
   シュガーが私と夫以外の人に抱っこされるなんて、仔猫の時に1回だけだったからビックリ
   抱っこは無理だろうと諦めていたから、すごい感激

   そして、シュガーを抱っこしたお客さまとは。。。
   なんとっブログでも仲良くさせていただいてるMy Way ~シェイクス~ のマミィさんです
   ダディさんの仕事の関係で日本に帰ってきていたので、ついにこの日が実現しました
   前から 「里帰りした時は、会いましょうね」って話していたんです
   マミィさんとは、話しをする度に共通点が見つかって、コワイね~なんて言い合ってました
   その共通点はお互いの事ばかりじゃなくて、家族の事もあって本当に驚くばかり
   マミィさんとも赤い糸 で結ばれてたのよぉ~ な~んて
   ちなみに、昨日着てた洋服の色もばっちり同じでした 

  20060714.jpg
   もちろんソルトも抱っこしてもらいました シェイクスくんと比べると、小さくて軽いそう(爆)
   ソルトは私と夫以外の人に抱っこされるのも全然平気になりましたねぇ
   シュガーははじめの1回きりだけだったけど、ソルトは何度か抱っこしてもらってました

   マミィさん。。。 どんな方だったのか気になる人もいるでしょう
   結構共通のブログ友達もいますもんねっ
   年上の方にこう言うのは失礼なのかもしれないけど、すごい可愛い方でした
   体も細いし、優しい雰囲気がすごく出てました
   私はもう少しふくよかな方をイメージしてたのよね (ごめんなさいっ マミィさん
   初対面だったから緊張しちゃって もっと話したい事あったのに・・・
   今度会う時は大丈夫かなっ でも、ギャングたちを抱っこしてもらえただけで感激でした

            20060714.jpg
   そして、マミィさんの愛息子 シャノたん、2歳8ヶ月です もう可愛いのなんのって
   シャカシャカチューブが気に入ったようでした
   シャノたんは人見知りせず、元気いっぱい ギャングたちはちょっと圧倒されてました
   冷蔵庫の上に上がっちゃったソルトに、「get down
   机の下に逃げちゃったシュガーに、「come on ~」と一生懸命で可愛かったぁ

  20060714.jpg
   最終的にはこ~んなんなっちゃいました やっぱり子供は遊びの天才
   ギャングたちはタンスの上からシャノたんの様子を窺ってました
   シュガーは声に驚いて、ずっとヨーダのように耳が横にペッターンってなってました(笑)
   でもシュガーもソルトも、シャノたんにナデナデしてもらったのよねぇ
 
   元気いっぱいのシャノたん、マミィさんに何か言われる度に、「マミィ ダメーーッ
   何がダメなのかはよく分からないけど、マミィさんダメ出しされてました(笑)
   ちなみにシャノたんは、今のところ日本語の方が得意みたいです
   でも英語で話す人には英語で 素晴らしいわ~
   シェイクスくんのことは「シェイコ~」 これが本場の発音と思ったら、
   まだちゃんと言えないだけでした パトカーは「タコター」になっちゃうから可愛い
   「マミィ、乾杯~ ゆきちゃん、乾杯~」って何度も3人で乾杯しましたっ

  20060714.jpg
   このおもちゃはマミィさんからいただきました
   残念ながら、遊びだしたのはマミィさんたちが帰ってから。。。
   マミィさんの前で夢中になって遊んでる姿を見せてほしかったな~

  20060714.jpg
   シュガーもすごい夢中 ずっとタンスの上から降りてこなかったくせにぃ
   このコロコロ回るボールがたまらないみたい 何度も何度もチョイチョイして遊んでました
   マミィさん、ありがとうございましたぁ

   遊んでる様子を動画で撮りましたよ~
   マミィさ~ん、やっぱりおもちゃシュガーに取られちゃいそう

   
   

   楽しいおもちゃ
   by ゆき


   昨日は本当に楽しかったです マミィさん、素敵な時間をどうもありがとうございました
   早く、いつでも会えるようになるといいですねっ
   残り1週間、日本での生活をエンジョイして下さ~い



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   念願叶って、ギャングたちを抱っこしてもらえて大感激
   昨日の出来事を思い出してはニヤニヤ、怪しすぎる私にもポチっとお願いします
  20060713.jpg
   最近は、時々キャットタワーの頂上でマッタリしたり、ウトウトしたりのシュガー
   この日もマッタリしてたけど、お父ちゃんが休みの日だったぁ~
   シュガー、運が悪かったね。。。 早速いたずらされちゃって

  20060713.jpg
   下から突っ突かれてるのに、はじめは何だか分からなかったみたいで慌ててました

  20060713.jpg
   いたずらされてる事にやっと気付いたシュガー
   お父ちゃん、シュガーの反応が面白くて、なかなかやめてくれなかったのよね
   しつこくされて、だんだんイライラしてきたシュガーは、噛み付いて反撃してましたっ
   噛み付くと言ってもへなちょこ君ですから、もちろん甘噛み程度の噛みです

  20060713.jpg
   やっといたずらから解放されたシュガーは。。。 すっかりご機嫌ナナメにっ
   
  20060713.jpg
   立ち上がって、その場で思いっきりホリホリして座り直してました
   まぁ~、たまにはお父ちゃんの相手もしてあげてちょうだいなっ 



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   いつもしつこいシュガー。。。 ちょっとはソルトの嫌がる気持ちが分かったかしら
   わが家のしつこい男性コンビに、ポチっとお願い致します
  20060712.jpg
   昨日は夫が休みだったので、ギャングたちをシャンプーしました
   先に洗われたのはソルト いつもはシャンプー好きなソルトだけど、昨日は終始不機嫌
   シャンプーって気分じゃなかったのか それとも、洗う人が悪かったのか 

  20060712.jpg
   シュガーは最後の最後で鳴き出しちゃいましたぁ
   でもウチはどちらも大人しく洗われてるから、楽な方でしょうねぇ
   シャンプー嫌いで大暴れして大変って猫ちゃんもいるらしいですし。。。
   しっかし、このシュガーのこの格好可笑しい
   後ろ足だけ隠れちゃってて、濡れて細~くなった尻尾はくる~んってなってるし(笑)

  20060712.jpg
   タオルである程度乾かしたら、あとはおまかせ もう乾くのも早いですね~
   冬はタオルで乾かした後、ドライヤー その後コタツの中で毛繕いって感じだったけど
      
  20060712.jpg
   シュガーもソルトも一心不乱に毛繕い

  20060712.jpg
   最後は一緒に毛繕いしてました
   昨日シャンプーしたのは、明日お客さまがいらっしゃるからでした
   キレイになったし、ちゃんと愛想振りまいて接待できるかしらっ
   多分シュガーはタンスの上だろうけど。。。 でも、ソルトは抱っこしてもらえたらいいなぁ
   ドキドキだけど、楽しみです 



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   シャンプーして準備万端 と意気込むギャングたちにポチっと応援お願いします 
   私がパソコンしていると、このようにシュガーは椅子の脚にベッタリ
   完全に動きを阻止されます この現象は、夫が座ってる時にも起こるのか
   観察を続けてきました その結果は。。。 どうだったでしょうかぁ    

  20060711.jpg
   ぐっすり寝ちゃってるけど。。。 何か気持ち良さそうに見えるなぁ

  20060711.jpg
   このひどい寝相。。。 これって、ただ寝たいだけってふうにも見えるんだけど
   誰が座ってても関係ないように感じるけどなぁ


   でも夫が座ってると、不思議な事に。。。

  20060711.jpg
   夫が椅子に座ってるんですが。。。 あれれ シュガーはテーブルの下で寝てます
   しかも私の足にくっ付いてる 夫が座ってる時は、全然椅子の脚に絡みつかない
   ってか、近づきもしないんですけどっ(爆) 

  20060711.jpg
   kintaさんが、脚にくっ付くのは私が座ってる時だけだって、断言するって言ってたけど、
   見事にそうなりました~ さっすが、猫使いの血が流れてるkintaさん
   やっぱりシュガーは、暑くてもお母ちゃんの傍がいいみたい 
   それに、ラグマットも新しくしたし、いつもより気持ち良かったかな
   ちなみに、ソルトは台所のフローリングでトドになって寝てました(笑)

   私がテーブルでノートパソコン始めると、いつの間にか下で寝てます
   そしてこのテーブル、ギャングたちは遊んでる時とかしょっちゅう頭ぶつけてます
   猫のくせにこんなんでいいんだろうか と時々心配になります



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   やっぱり、いつまで経ってもお母ちゃんには勝てそうにない
   可哀そうなお父ちゃんに、慰めのポチをお願いします
   昨日の夜、実家から帰ってきた時のギャングたちの反応が楽しみだったのに、普通でした
   そして、夫が帰ってきて第一声は。。。 「昨日は大変だったよぉ」 でした
   土曜日の夜は私がいなかったので、なかなか寝なかったようです。。。
   私が使ってるタオルケットを置いたけど、ソルトはずっとソワソワ落ち着かず、
   やっと横になったかと思ったら、今度はシュガーがベッドから出てきてソルトをペロペロ
   結局2匹とも寝ないでリビングで遊んでるから、夫は扉を閉めて寝たらしい。。。
   その時点ですでに4時 夫は寝不足気味だそうです
   「俺が怒っても全然言う事聞かないっ」 とブーブー言ってました(笑)

  20060710.jpg
   帰ってすぐご飯 お腹いっぱいになったところで膝の上に乗せてパシャリ
   でも、見事に拒否られました これは、「離せぇー」と暴れてるんです。。。

  20060710.jpg
   続いてソルトさん。。。 不機嫌 なんですか~、その耳はっ
   帰ってすぐ抱っこした時はゴロゴロすごかったのに
   しかも、ソルトを呼んだ時はもちろん、シュガーを呼んだ時もソルトはすっ飛んできたのに。。。
   膝の上に乗せると嫌がっちゃってー ホントは甘えたいくせにー
   まさかっ ご飯もらえたら、後は用済みってこと そんな。。。 まさかねぇ


   今回、泊まりで実家に帰ったのは、地元のお祭りがあったからでした
   毎年お祭りの時は、泊まりで帰ってるんです

  20060710.jpg
   土曜日は昼間の山車には間に合わなかったので、夜に山車と大人御輿を見ただけ

  20060710.jpg
   山車と御輿を見る前に甥っ子たちと花火 左はキャンドルライトモード、右はペットモード


  20060710.jpg
   昨日の午前中は山車を引いて、出店で射的
   狙うはムシキングカード で、一番夢中になってたのは私だったかも

  20060710.jpg
   午後は大人御輿だったので、ベランダから見物
   昔はお酒を浴びながら担いでたのに、今は寂しい限り。。。

   
   昨日の朝、暇を持て余した甥っ子を連れて公園へ すると、水飲み場に首輪をした猫が
   首輪を見るとマジックで電話番号が書いてありました でも携帯は実家に置きっ放し
   急いで携帯を取りに実家へ戻って、また公園へダッシュ 
   バス通りに面してるから心配だったけど、ちょうど子供に水をもらってました
   すぐ電話して、(焦ってたから間違い電話しちゃった)飼い主さんに迎え来てもらいました
   飼い主さんとちょっと話をしたんですけど、その猫ちゃん、♀の子で名前はまお~んちゃん
   そしてなんとっ、23歳のおばあちゃん
   普段から外に出ているけど、バス通りを横切るから心配とのことでした。。。
   年取ってるようには見えなくてビックリ 飼い主さんも童顔なんですよねぇって言ってました
   飼い主さんに抱っこされたまお~んおばあちゃん、無事お家に帰れて良かった



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   1日ぶりの再会 嬉しい気持ちとは裏腹な態度の
   天邪鬼ギャングたちに、ポチっと応援お願いします
   おこたんさんのショップ「ママポケット」で、夏用Tシャツを注文しましたぁ
   こちらの洋服やドレスなど全ての商品は、おこたんさんが手作りで仕上げた物なんですよ
   どれも可愛くて迷ったけど、3着ゲット 

  20060708.jpg
   どれも夏らしくていいでしょう
   この結び目は解けるので、胴回りが調節出来るんです
   ソルトはピッタリだったから、少~し緩めちゃった


   早速着せてみましたよ~


  20060708.jpg
   一応男の子用なんだけど、わが家では男女関係なく着せちゃってます
   金魚さんが涼しげでとってもいい感じ

  20060708.jpg
   シュガーはブルーでうちわ柄 ブルーだと、へなちょこシュガーも立派な男の子に変身
   浴衣っぽくも見えるし、これ着せてお出掛けしたいなぁ

  20060708.jpg
   泥棒猫にへんし~ん 唐草模様が可愛くって、気に入っちゃいました
   夫が「これは注文してっ」と選んだんです 背中のパトカーがまた可愛いんですよ

  20060708.jpg
   うわっっ 泥棒さん、お疲れですか



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   最近の買い物はギャングたちの物ばかり
   バーゲンが終わりそうで何も買えない可哀相なお母ちゃんに、愛のポチを


   今日の午後から泊まりで実家に帰るため、明日の更新はお休みいたします
   先週の暑かった日の昼間。。。 ギャングたちはず~っと寝っぱなし
   つまらない私は寝姿をパシャパシャ でも寝姿っていつも違う
   同じようでも微妙に違くって、見てると可愛かったり可笑しかったり。。。
   だからついつい、写真の枚数が増えちゃいます

  20060707.jpg
   ソルトは大好きなキャットタワーの頂上でお昼寝中
   でもキャットタワーでずっと寝るのは疲れるのか、一眠りすると下に下りてきて伸び~~
   で、今度は下でデ~ンと身を投げ出し、トドになって寝ます(笑)

  20060707.jpg
   かわええ 後ろ足抱えて寝ちゃってぇ

  20060707.jpg
   シュガーの最近のお気に入りはタンスの上 わが家で一番高い場所かな~
   暑くなってからここで昼寝するようになったんです 木は熱が篭らないから
   あとは、叱られた時、すごーくびっくりした時、業者の人が家にあがった時、掃除機中などは
   ここに避難 もうこたつ片付けちゃったから、お客さんが来てもここに逃げるのかな

  20060707.jpg
   うわ~~ 中途半端な白目はコワイだけっ

   今日は七夕 今と変わらず、家族仲良く元気に暮らしていけますように
   みんなはどんな願い事をするのかなぁ
 


   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   思い思いの場所で寝るギャングたち
   寝姿は毎日見ても飽きないっ と言う方はポチっとお願いします
    
   熱はすっかり下がりました 今朝は微熱もないみたいです
   ご心配いただきましてありがとうございました 


  20060706.jpg
   昨日は珍しくシュガーが膝の上に乗ってきた
   一昨日、熱があって早く寝ちゃったから、かまってもらえなくて寂しかったのかな

  20060706.jpg
   しかも、寝だしたし。。。 膝から身がはみ出ちゃいそう

  20060706.jpg
   はじめは良かったけど、だんだんと体勢がおかしくなってきたぁ 

              20060706.jpg
   本格的に寝てしまった。。。 この体勢だとすご~くキーボードが打ちにくいんです

              20060706.jpg
   手をにぎにぎしても起きません 昨夜は涼しかったから膝にきたってゆうのもあるのかな

  20060706.jpg
   やっぱりこうなるのね。。。 シュガーだもんね

  20060706.jpg

  20060706.jpg
   たてに寝ると、膝が狭くてもう頭乗らなくなっちゃう
   だから熟睡しちゃうと首がダラ~ンとなっちゃうんです

              20060706.jpg
               首なしシュガー コワっ。。。

  20060706.jpg
   やっとお目覚めですか~



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   久しぶりに膝の上を満喫したシュガーにポチっとお願いします
  20060705.jpg
   皆しゃま、おはようございましゅ ソルトでしゅ
   お母ちゃんは昨日の夜、お熱が出てしまいまちた。。。
   少しパソコンしてたけど、アタチたちのことほったらかちで先に寝ちゃいまちた
   お父ちゃんと一緒はつまらなかったでしゅ

   今日もまだ少しお熱があるのに、お仕事行っちゃいまちた。。。
   お母ちゃんは、「もう微熱だから大丈夫」って言ってまちたけど。。。 微熱って何だろう


  20060705.jpg
   シュガーの子守はアタチが頑張りましゅっ
   でも、初めてブログの更新ちたから、ちょっと疲れちゃって 眠くなってきちゃいまちた
   お母ちゃん、今夜は皆しゃまのところへ遊びに行くそうでしゅので、待ってて下しゃいね
   では皆しゃま、おやしゅみなしゃい



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   お母ちゃんのお手伝い、ちゃんと出来まちた
   ちょっぴりお利口しゃんになったソルトに、ポチっとしてくれたらうれちいでしゅ
  20060704.jpg
   第2弾はこれです ピロコーム、ずっと欲しかったんですよ~
   これはギャングたちのプレゼントって感じじゃないけど 
   本当にゴッソリと毛が取れるのか、試しにソルトをブラッシングしてみました

  20060704.jpg
   お~、背中を5回くらい撫でただけでこんなに毛がっ

  20060704.jpg
   おぉぉ~、本当にゴッソリ毛が取れました すごいぞっ、ピロコーム

  20060704.jpg
   毎日ブラッシングしたら、ハゲちゃうかなぁ 。。。んなわけないかっ(笑)
   ソルトも気持ち良さそうにしてたけど、ブラッシングしてる私は、どんどんブラシに絡まる
   毛を見て、「ワ~ォ スゴイ、スゴ~イ と興奮してました
   今度は天気の良い日にベランダでブラッシングしてあげたいなぁと思ってます

   あっ・・・ 第3弾はありませんので 首輪を第1弾ってことにすれば良かった~(笑)



  いつもポチっと応援、ありがとうございます
   にほんブログ村 猫ブログへ
  ピロコームでのブラッシングが楽しくてしょうがない
  お母ちゃんにも、ポチっとお願いします
  20060703.jpg
   第一弾はこれで~す 前から欲しかったんですよぉ では早速開けてみます

  20060703.jpg
   なんとっ 広げるとすぐソルトが入っていきました シュガーはちゃんと順番待ちしてます

  20060703.jpg
  たっぷり遊んでからシュガーと交代しました

  20060703.jpg
  20060703.jpg
  20060703.jpg
   ソルトが中に入ってくれるか心配だったけど、どうやら気に入ってくれたようです

   お次はシュガーの番

  20060703.jpg
   シュガーはねずみちゃんを運んできたりして遊んでました

  20060703.jpg
  20060703.jpg
  20060703.jpg
   シュガーも楽しそうに遊んで(暴れて)ました 
   夜、暗い部屋でガサゴソ音がするから見に行くと、シュガーがひとりで遊んでたり、
   シュガーがいないなぁと思ってシャカシャカチューブの中を覗くと、ひとりでまったりしてたり、
   かなり気に入ってくれたみたいで、良かったです
   最近、買ってきたものがほとんど不評だったから、結構ドキドキだったんですよぉ
   シュガーがひとり遊びしてくれるのが、なにより嬉しいです

   プレゼントですが、第一弾となってるってことは。。。
   そうです 第二弾もありますよ

   おまけ

  20060703.jpg
   中に入ろうとしたけど、結局入れなくてバック バック
   お腹が支えて入れなかったらしい。。。 この子、どっちか分かりますよねぇ



  いつもポチっと応援、ありがとうございます
   にほんブログ村 猫ブログへ
  新しいおもちゃのプレゼントに喜んで遊んだギャングたちに、
  ポチっと応援お願いします

   以前の記事に、シュガーが椅子の脚にくっ付いて寝るから困る と書いたけど、
   数日前の夜はこんなんでした

  20060702.jpg
   これじゃ~、前にも後ろにも身動きとれません。。。
   仕方ないので、パソコンを中断してパシャパシャ撮り出しました

  20060702.jpg
   いくら部屋が狭いからって、寝そべる場所くらいは他にもあると思うんだけど
   何でここなのさぁ シュガーは何やら怪しい行動してるし

  20060702.jpg
   ちょっとぉ~ ソルトは机のローラーだからいいけど、シュガーは何やってんだか
   こうゆう事するときは、やけに仲がいいのよねぇ 何か企んでる

  20060702.jpg
   ちょっとアナタ それってどう考えても嫌がらせだと思うんですけど・・・・・。
   シュガーは最近、ちょっとお腹も出てきたのよねぇ
   その後もこのままでいるから、遠慮しながら(何で私がっ)パソコン再開。。。
   
   デスクトップのパソコンが使えるのは、夫が帰ってくるまでの時間
   だから少しでも長くこっちのパソコンで、写真の取り込みや加工とか記事作りとかいろいろと
   やりたいんですよぉ 最低でも、写真のアップロードは済ませておかないと、
   ノートの方で記事が作れなくなっちゃいますし

   最近は暑いせいか、あまり運動会もしなくなったから、それは嬉しいんですけどね
   でも椅子の下に入り込むなんて、危なくて怖いからやめてほしい
   そのうち尻尾の骨が折れちゃうんじゃないかしら

   でも気になることがあるんです。。。 この行動、夫が座ってる時もするのかとゆう疑問が
   今まであまり気にして見てなかったから、よく分からなくて。。。
   なので只今、夫が休みの日などを中心に、ギャングたちの行動を観察中です



  いつもポチっと応援、ありがとうございます
   にほんブログ村 猫ブログへ
  この行動、甘えたいのか 嫌がらせなのか この場所がお気に入りなだけなのか
  真相究明に乗り出したお母ちゃんに、応援ポチをお願いします
   昨日のシュガーがわが家にきた経緯についてですが、肝心なシュガーとの出会いが
   何も書いてなかったですね なので、こちらで追記

   はじめはソルトとその兄弟をもらうことになってたんです。
   でもその後、3匹全て♀の仔とゆうことが判明。。。 で、さぁ~どうしようとなって。。。
   飼い主さんと「3匹とも同じ性別ってことないですよねぇ」なんて話してたんですけどね
   
   すぐに家族会議 私は♀の仔2匹でもいいんじゃないかって言ったんですけど、
   夫が♀の仔と♂の仔の2匹がいいって言うので、ソルトだけにして、もう1匹はお断りしました。
   
   その後、すぐに♂の仔探しが始まりました。ソルトと同じ時期に生まれた仔で、白黒の仔。。。
   夫がどうせなら、2匹白黒で統一しようって言い出しまして
   いつも見ていた里親募集の掲示板をチェック すぐには見つからないと覚悟していたのに、
   なんと次の日の朝、新しい募集の記事がっ しかも、条件を全て満たした可愛い仔
   それがシュガーでした すぐにメールして、無事ウチの仔になることが決まりました

   シュガーは夫が選んだ仔って感じなんですけどねぇ
   なのに可哀そうな夫・・・。 今じゃ、恩を仇で返されてるって感じかしら(笑)
   すっかりママっ子で、夫の膝にはほとんど乗らず、抱っこもすぐに嫌がり。。。
   チュ~しようとすると、顔を背けられる始末 私はそれを見ながらニヤニヤしてます

   いつもは大体私の意見を通すんですけど その時は素直に夫の意見を聞いたんです
   もし、いつものように 私が夫の意見を却下してソルトの姉妹をもらっていたら。。。
   シュガーとは出会えなかったんですよね 夫の言う事聞いて良かったです
   ってことは、シュガーも私が選んだ、運命の仔 ってことかな
 

  20060701.jpg
   そんな運命で一緒に暮らしてるシュガー&ソルトですが・・・
   こんなくっ付いてる寝姿は、もう見るのも暑苦しいって感じですよねぇ
   今はもうそれぞれ好きな所で寝てるけど、少し前はこんな感じで寝たりしてたみたい
   と言うのも、これは夫が撮った写真 アップするのすっかり忘れてたわ。。。

  20060701.jpg
   寝る時(3時か4時頃)、扉を開けるとこうゆう状態だったから、「写真 写真」と
   思ったらしい。。。 前に私が4時くらいにギャングたちを撮ったこともあったけど、
   夫もそんな時間に撮るとは。。。 夫婦揃って、親ばかだわねぇ 
   それにしても、ソルトは足乗っけられてよく寝てられるよなぁ・・・ と関心しちゃう


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

     ベランダ畑の生長状況

  20060701.jpg
  ピーマン             ズッキーニ           ミニトマト

  20060701.jpg
  シソ                オクラ              エダマメ

  20060701.jpg
   ミニトマトの花がたくさん咲いてます     実が色付き始めました 
   でも、上の方ばかりに咲くので          ちょっと前に1つ収獲できたんですよ
   台風が来た時、心配               甘さはちょうどいい感じ
   全部実って食べれるといいなぁ

   シソは何だかすごく大きいんですよねぇ 大きさをギャングたちと比較すると。。。

  20060701.jpg
   私の手も写ってるけど、シソの方が全然大きいでしょう

  20060701.jpg
   大きさが分かりにくいかもしれないので、お腹にも乗せてみました(笑)



  いつもポチっと応援、ありがとうございます
   にほんブログ村 猫ブログへ
  猫団子はしばらくお預け 結局は仲良しのギャングたちに、ポチっとお願いします
