               Happy Birthday

  昨日はシュガーの1歳のお誕生日でした 一日遅れだけど、シュガーおめでとう

  親ばか写真集。。。 21日誕生日だったソルトの写真集に続き、シュガーも作りました
  シュガーの1年の成長を皆さまにも見ていただけたら嬉しいです

  9月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  2005年9月10日、ウチの子になりました

  10月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  おチビちゃんだったけど、体は結構コロコロしてました

  11月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  ヤンチャ、大爆発

  12月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  寒くなったら、ポカポカ、アツアツ、ヌクヌク大好きっ子に大変身 

  1月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  1月20日、去勢手術を受けました

  2月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  この時期はハロゲンヒーターの前で、毎晩まったりでしたっ

  3月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  いたずらにも磨きがかかって大変 私じゃなくて、シュガーのねっ

  4月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  シュガーもお出掛けデビューしました

  5月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  お散歩デビューも果たしました ビビリだけど、お外ではシュガーの方が落ち着いてます

  6月
 20060630.jpg
 20060630.jpg
  そして、現在のシュガーです


  お誕生日を1日遅らせてしまったので、シュガーは動画付き
  一瞬の出来事なので、ジーっとシュガーを見てて下さ~い
  私がいない間に、夫が撮った「力作」だそうです

   

   空中宙返り!
   by ゆき



  シュガーがわが家にきた経緯について

  シュガーは堕胎されていたかもしれない仔でした・・・。
  元飼い主さんの話によると、避妊のタイミングに失敗したそうです。
  いつも通っている病院の先生が堕胎を嫌う方で、「どうしても生ませてやってほしい」
  と言われ、生ませることにしたそうです
  始め2匹もらってきた仔が出産し、それから増えて今までに10匹の仔を里子に出したようです。
  お邪魔した時は成猫が5匹くらいいました。。。 経済的にも余裕がなくて大変だと
  おっしゃってました。。。 だから こんなに増えてしまったのかと思うと可哀そうな気が
  もちろんその飼い主さんも、猫が好きで可愛がってることには違いないですけどねっ

  そうゆう状況の中で生まれた仔なので、初対面で抱っこした時、すごい愛おしく感じました
  シュガーに初対面した日がウチに来る日だったんですけど、私に抱かれても微動だにしない
  それはそれは大人しい仔でした。。。
  シュガーと兄弟の仔猫はゲージの天井からぶる下がって遊んでましたけど
  元飼い主さんも、この仔はすごく大人しいって言ってたんだけど、ウチに来たら大変身
  ものすごいヤンチャ小僧になってしまいましたよ
  
  シュガーは猫ウイルス性鼻気管炎にかかっていて、ウチにきた日から病院通いでした
  青っ洟にくしゃみ。。。 室内で母猫といてもかかってしまう病気なのかと疑問でしたが・・・。
  それとも、母猫たちからもらってしまったのでしょうか。。。
  引渡しの前日シャンプーしたって言ってたけど、関係あるのかな~。

  今では免疫力も強くなってきたみたいで、元気すぎるほど元気だけど、
  季節の変わり目になると、どうしても黄色い目やにやくしゃみが出るので薬が必要です
  先日も梅雨に入ってから目やにが出始め、病院に行ってきました
  お蔭ですっかり薬を飲むのが上手になってしまいましたっ
  シロップの薬が大好きで、どこにいても何をしてても薬を見せると、すっ飛んできます
  
  こんなヤンチャになるとは思ってなかったけど、やっぱり元気でいてくれるのが一番嬉しい
  そして、生まれてきてくれてありがとう ウチの仔になってくれてありがとう
  心からそう思います
  今は、シュガーもソルトも無事に1歳の誕生日を迎えることができて、ほっとしています
  そして、ギャングたちは、おマヌケでおバカなネタを提供してくれるので、毎日楽しいです
  これからもそんなずっこけな日常を綴っていきますので、皆さま、よろしくお願い致します



  いつもポチっと応援、ありがとうございます
   にほんブログ村 猫ブログへ
  無事に1歳の誕生日を迎えたシュガーに、ポチっとしていだけたら嬉しいです

  ソルトのお誕生日のお祝いコメントですが、今日お返事を書きました。
  コメントをいただきっ放しで、長い間お返事できずにごめんなさい
  良かったら、今日の記事の「ソルトの写真集」から飛んでみて下さい
  20060629.jpg
   今回買った首輪はこんな感じです 今着けてる首輪を買ったお店、「猫の首輪工房」
   買いました でも今回は、手元に届いたのを見て、う~ん。。。って感じでした
   やっぱり、画面で見るのと現物を見るのとじゃ、違うなぁ~なんて思ったり
   一番上のピンクの首輪は、誕生日が近かったので お店からのサービスで入ってました

   早速ギャングたちに着けてもらいましたぁ

  20060629.jpg
   まずはシュガー やっぱりシュガーはブルー(紺)よりグリーンかな。。。

  20060629.jpg
   もうちょっと明るい色だと思ってたんだけどな

  20060629.jpg
   お次はソルト これはもう、しまった~って思いました
   フラッシュで撮ると、首輪がほぼ真っ白に
   何度も何度も撮って、なんとか柄が分かりそうな1枚を載せました

  20060629.jpg
  これももうちょっと薄い色だと思ってました 夏に着けるんじゃ暑苦しいかなぁ
  でも、この中で一番良かったのがこのオレンジの首輪
  ソルトは虫の方が気になるようですが。。。   

  どうしよっかな~ また買っちゃおうっかな~と迷う私
  フラッシュありでもちゃんと写るのを選ぶのって、難しいな~
  きっと、柄が細かくない方が良かったのかなぁ 



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   首輪が似合うか似合わないかなんてどうでもいいギャングたちに、
   ポチっと応援よろしくお願いします
   ついにこの日が来ました かぼちゃベッドで猫団子
   実は、ちょっと前に実現したこの2ショット アップするタイミングを逃してました
   いくら嬉しいからって、出し惜しみしてたわけじゃ~ありませんよぉ(笑)

   かぼちゃベッドで猫団子が実現するまでの道のりはこちら
     「かぼちゃベッド」
     「かぼちゃベッド使用状況 その1」
     「かぼちゃベッド使用状況 その2」  
     「かぼちゃベッド使用状況 その3」

  20060628.jpg
   ソルトさん、バッチリカメラ目線
   
  20060628.jpg
   どのように団子になったかと言うと。。。
   シュガーが入っているところに、後からソルトが入っていきました
   。。。と言いたいところですが、そうはいかず 私が抱きかかえて入れちゃいました
   そしたら、入れられたままぼ~っとして出なかったんです 眠かったのかな。。。

  20060628.jpg
   シュガーはソルトの体に足を乗っけてるけど、ソルトもシュガーの顔を枕にしてるから
   どっちもどっちね~

  20060628.jpg
   うふふ~ いい感じ

  20060628.jpg
   その後、こ~んな体勢になって寝続けてました

  20060628.jpg
   でも最終的には、いつもソルトが狭そうな体勢で寝てます 

   やっと叶った(無理矢理叶えた)、2ショット 写真も撮れたし、大満足です
   これでもう、涼しくなるまで使ってくれないとしても(使ってくれてないけど・・・)、悔いはない



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   「かぼちゃベッドで猫団子」の夢がやっと叶って、ウハウハなお母ちゃんに、
   ポチっとお願いします
  20060627.jpg
   金曜日の買い出しに行った時、こんな物も買ってきました 「ガラスひんやりプレート」
   そろそろ暑さ対策もしなければと思っていたので、即決で買ってしまいました
   アルミのとかもあったんだけど、あんまりよくないって聞いたりしてたのでやめました。。。
   
  20060627.jpg
   早速チェック開始 気に入ってくれるかなぁ
   
   この「ガラスひんやりプレート」は、アイスノンのような凍らせる枕が付いてました
   これは小さいサイズで在庫は2つくらいあったけど、大きいサイズのは売り切れてました

  20060627.jpg
   ソルトはあまりお気に召さなかったようです。。。
   すぐに隣の部屋に行っちゃって、戻ってきませんでした
   ソルトは暑がりだから、もっと暑くなったら使うようになるかな~と期待してるんだけど

  20060627.jpg
   一方、シュガーは興味津々の様子 だらけながら、再チェックしてます

  20060627.jpg
   どうやらお気に召したようです でもお尻が出てるんだけど。。。

  20060627.jpg
   ベッドもぜ~んぶシュガーが使ってるのに、その上これまでひとりで使おうなんて。。。
   やっぱり、大きいのが欲しかったなぁ
   ソルトが使うようになったら、シュガーは身をはみ出しながらソルトにくっ付いて寝るのかな
   かぼちゃベッドの二の舞いにならない事を祈りたいです 使ってくれますように



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   またもやシュガー専用になってしまうのではないかとドキドキのお母ちゃんに、
   ポチっと応援お願いします
  20060626.jpg
  最近、絨毯にゴロゴロすることが多くなって、困ってるのがこれ
  人がパソコンやってると、椅子の脚に体をくっ付けて寝ちゃうんです。。。
  昨日も気付いたら、テレビの上にいたはずのシュガーが脚に寄りかかって寝てました

  20060626.jpg
  いなくなったと思ったら、また来て今度は、お腹と手をくっ付けて寝てる
  最近は椅子を動かす前に確認するようにはしてるけど、間違ってひいたらどうするんだぁ
  ってか、なんで椅子の脚にくっ付いて寝るんだろう 不思議でしょうがないわ
  いつか悲鳴をあげることになるんじゃないかと、コワイくて・・・



  いつもポチっと応援、ありがとうございます
   にほんブログ村 猫ブログへ
  椅子の脚に添い寝する変なシュガーに、ポチっと応援お願いします
   お誕生日なので、少し前に買っておいた新しいおもちゃを出しました
   お誕生日会した日の昼間、たっぷりと遊んで運動しましたよ~
   家の中はギャングたちのおもちゃでいっぱいになってきました
   そろそろギャング用のおもちゃ箱でも買おうかと考え中です

  20060625.jpg
   ねずみのおもちゃを「ほら~っ」って見せた瞬間、シュガーが飛び掛ってきたぁ~
   勢い余って私の手を「ガシっ」とキャッチ イッタ~~イ

  20060625.jpg
  20060625.jpg
   シュガーはどんなおもちゃでもすごい反応です

  20060625.jpg
   ワ~ォ ソルトもすごい 何だか本当にねずみが逃げようと慌ててるみたい

  20060625.jpg
  20060625.jpg
   ちょっとソルトの動きにはついて行けず・・・

   次は、お父ちゃんとバトンタッチ 

  20060625.jpg
   キャットニップ入り&鈴付きのさかなのおもちゃ

  20060625.jpg
  20060625.jpg
   もうシュガーは大ハッスルして、ハァハァ言ってました

  20060625.jpg
  20060625.jpg
   シュガーの勢いに押され気味のソルトだったけど、楽しんでいたようでした

   たっぷり遊ばせた後は、ギャングたちの1ヶ月分のご飯の買い出しへ
   帰ってくると、ねずみの尻尾の羽は2つともなくなってました。。。
   買い出しに行ってる間、2匹で相当遊んだみたいです そんなに気に入ったのかしらっ
   さかなのおもちゃは紐が付いてるから、しっかりしまっておきました
   出しておくと、シュガーが興奮して紐を食べちゃうんですよねぇ


   昨日は、皆さまからたくさんのお祝いコメントをいただきました ありがとうございました
   初めてのお誕生日をたくさんの方にお祝いしていただいて、
   シュガー&ソルトはとても幸せものです 本当に嬉しく思います
   これからも楽しく、おマヌケな日常を綴っていきますので、よろしくお願い致します



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   おnewのおもちゃをまたまたゲットして、大興奮で遊ぶギャングたちに
   ポチっと応援お願いします
   昨日はシュガー&ソルトの1歳のお誕生会をしましたぁ 
   シュガーの誕生日は今月の29日だけど、お誕生会は2匹まとめて

  20060624.jpg
   携帯で撮ったから画像がかなり悪いけど、初めて2匹一緒に寝た時の写真
   ウチに来て、約10日後です
  
   はじめはシュガーを受け入れる事ができなかったソルト。。。 「フー、シャー」の嵐でした
   それでもシュガーはソルトのそばに行こうと頑張ってました
   2匹が仲良くなってくれるのかと悩み、不安と焦りで食事もほとんど食べることが
   できなくなってしまい、1週間で3キロも体重が減りました。。。

   仲良くなるまでがものすご~く長く感じたけど、10日くらいで仲良くなったんですよね
   でも、猫じゃらしで遊ばせてる時に、シュガーがソルトにぶつかったり、勢いよく近付いたり
   すると、「シャッ」くらいだけど、怒ってましたね。。。
   この仲良く2匹くっ付いて寝ている姿を見た時は、嬉しくて涙ポロポロ止まらなかったです

  20060624.jpg
   そんなシュガー&ソルトも今ではこんなに大きくなって、すっかり仲良しになりました
   私としては、ラブラブな感じの仲良しになってほしかったんですけどねぇ。。。
   シュガーがビビリのヘタレちゃんなせいで ソルトの恋のお相手にはなれませんでした
   今もシュガーはソルトに片思い中です(笑)
   でもそんなことよりも、シュガー&ソルトが元気でいてくれるのが一番嬉しいかな


  20060624.jpg
   バースデーケーキは、高島屋に入ってるアンリ・シャルパンティエで買いました

  20060624100419.jpg
   Happy Birthday to ソルちゃん

  20060624.jpg
   Happy Birthday to チュッチュ~

  20060624.jpg
   お母ちゃんと記念撮影 首飾り、夜なべして作ったのよぉ~

  20060624.jpg
   シュガーはケーキが気になるのか、よそ見しちゃって 首飾りも1つ食い千切られたし

 20060624.jpg
  お約束の 生クリーム付け ソルトは上の方に付けちゃったから舐められず
  シュガーはこのままでウロウロしてて、結局お父ちゃんに拭いてもらってました

 20060624.jpg
  どちらも、「ひどい事された~」とばかりにせっせと洗顔

 20060624.jpg
  ぎゃははは、猫に見える 見えないよねぇ 一応、ギャング用のバースデーケーキ
  昨日の夜はバースデープレートを作りました 下がカリカリ、上が缶詰の2層にしました
  これは、ちびうるシンガプーラのハリーくんの真似っこ
  と思ったら、ソルトとお誕生日が1日違いのMy Way ~シェイクス~のシェイクスくんも
  素敵なバースデープレートを作ってもらってましたぁ

 20060624.jpg
  左がソルトで、右がシュガー 食べた後はこんな感じになりました
  それからちょこちょこ食べにきて、完食 シュガーはお皿をキレイに舐めてくれました


 20060624.jpg
  多分すぐ食い千切られるだろうと思って、昼間に撮っておきました
  シュガーは不機嫌そう

  このままでは終わらないのが、いたずら大好きお母ちゃん 

 20060624.jpg
  こ~んなことして遊んじゃいましたぁ


  1周年を迎えて
  今まで、動物を飼ったことのない私が「猫を飼いたい」なんて言い出し、
  縁あってシュガー&ソルトがウチの子になってくれました
  「猫を飼う」と決めてからは、猫の本を読みあさって習性など猫のことを勉強し、
  2匹を迎えてからは毎日、「目の前にいるこのチビっこい生き物とどう接していけばいいのか」
  と、手探り、体当たりで子育てをし、なんとか無事に1年を迎えることが出来ました

  ブログを始めてからは、いろんな方とお話しできるようになって、猫との生活初心者の私には
  とても心強く、一人で悩む事もなくなりました 
  分からない事は親切・丁寧に教えてもらえるし、情報交換などもできるし、
  仲良くさせていただいてる皆さまには本当に感謝です
  そして、ブログもなんとか1周年を迎える事ができました
  (猫ブログに登録したのは2月でしたけど

  皆さま、これからもシュガー&ソルト共々、よろしくお願い致します



  いつもポチっと応援、ありがとうございます
   にほんブログ村 猫ブログへ
  ギャングお誕生会記念&ブログ1周年記念に、ポチっとしていただけたら嬉しいです
   W杯、予選突破ならずっ もうちょっと頑張ってほしかったのにぃ 残念でしたぁ


  20060623.jpg
   ダルダル~な感じで寝ているギャングたち
   なぜかイスの脚にくっ付いて寝るシュガー 危ないったらありゃしない

   でも、目を覚ますと。。。

  20060623.jpg
   ソルトからシュガーにちょっかいを

  20060623.jpg
   へなちょこパンチで応戦するシュガー どちらも寝転んだままです

   でも眠いのか、ダルいのか、それとも面倒なのか・・・。 またすぐに

  20060623.jpg
   今度は仲良く お手手を繋いで寝ております

  20060623.jpg
   あら、可愛い

  20060623.jpg
   萌え~ ピンクのお豆がチラリ

   こんなに仲良さそうに寝てたのに。。。 目を覚ますと今度はっ

  20060623.jpg
   バトル開始 シュガーがソルトのお腹をケリッ
   ソルトのポヨポヨお腹蹴ると「ポヨ~ン、ポヨヨ~ン」って、気持ち良さそう
   でも相変わらず、寝転んだままのギャングたち



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   寝てると伸び伸び~、起きるとダルダル~なギャングたちに、ポチっとお願いします
  20060622.jpg
   見事にお股おっ広げ~なのは、シュガーくん これじゃ~、パソコンができないよぉ
   今度はどんな悪戯しようか、考えてるのかも~

  20060622.jpg
   ソルトも負けてはいませんよ~ どうなんでしょう。。。 女の子なのに、このだらしなさっ
   しかも、このお腹 何が入ってるのかしら。。。 シュガーはぺったんこなのに

   最近はジメジメと暑いせいか、ギャングたちは毎日こんな風にダルダルです
   ソルトが自分から膝の上に乗ってくることも、ほとんどなくなりました
   毎日膝の上だった時は、ちょっと下りてくれないかな~とか思ったりすることもあったけど、
   こんなにも乗ってくれない日が続くと、寂しいものがありますねぇ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

  20060622.jpg
   ピーマンの花                   トマトの花

   やっと花が咲き始めましたぁ 先週、ペットボトルで発芽させた苗もプランターへ引越し
   引越し中、不慮の事故で亡くなった苗ちゃんもいたけど、プランターに種を蒔いておいたら、
   芽が出てきました 雨の日が続く前に、ちょっとでも生長してほしいです



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ウチの子もダルダル、こんな格好で寝てる と言う方は、ポチっとお願いします

   昨日は、たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました
   お返事を書く時には、皆さまからのコメントをソルトに読み聞かせてあげようかなって
   思っています
   最近はお返事が随分と遅れてしまってますが、今週中には必ずっ
   もうしばらく、お待ち下さい
               Happy Birthday

  今日はソルトの1歳のお誕生日です ソルちゃん、おめでとう
  
  誕生日を記念して、親ばか写真集を作ってみましたぁ
  今まで撮り溜めた写真をドド~ンと公開 中には、以前に載せたものもあるかと思います
  
  ソルトの1年の成長を皆さまにも見ていただけたら嬉しいです

   8月
  20060621.jpg
  ソルトと初対面した時の写真 初めてなのに、膝の上でぐっすり 

   9月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  2005年9月9日、ウチの子になりました

   10月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  この頃はまだまだ痩せてて、ほっそりのもやしっ子

   11月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  お転婆ぶりを本領発揮

   12月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  シュガーの面倒をよく見てくれるようになりました

   1月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  1月20日、避妊手術を受けました

   2月  
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  寒くても元気いっぱい 洋服デビューもしちゃいました

   3月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  顔にお肉が付いてきちゃった

   4月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  お外デビューもしました (まだ、地に足はついてないけど

   5月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  とうとうお散歩デビューを果たしました

   6月
  20060621.jpg
  20060621.jpg
  そして、現在のソルトです


  ソルトがわが家にきた経緯について

  ソルトの親猫は半ノラちゃんで、家と外を行ったり来たりで飼われていました。
  私たち夫婦が猫を飼おうと決めた時、ネットの里親募集の掲示板で八割れの仔を
  探していたんですが、なかなか条件(募集地域など)に合う仔が見つからずにいました。。。
  そんな時、会社の先輩が「近所のスーパーの掲示板に里親募集で可愛い八割れの仔がいる」
  と教えてくれたんです。
  それで会いに行ったんですけど、写真で見るよりかなり大きくなってて、どうしようかと

  でもそこのお宅には、仔猫が9匹?いたんです
  家に出入りしてた猫3匹が次々と出産したんだとか。。。 (今は避妊済み)
  ソルトは八割れちゃんと1ヶ月違いで生まれた3姉妹で、痩せてて小さかったです 
  ソルトを見た瞬間、「この仔だぁ~」と思い、一目惚れ (姉妹に八割れもいたのに
  白い柄の入り方が珍しいし、この前の「フェチ特集」にも書いたように、
  可愛い前足にやられました 抱っこして膝の上に乗せると、そのまま寝ちゃって
  一枚目の写真がちょうどその時の写真です 
  まだ小さくて、性別もちゃんと分からないって言われたけど、即この仔(ソルト)に決めました

  でも仔猫たち、親猫からノミをもらってて痒そうでした
  ソルトをもらった日、その足で病院に行ってノミの薬を垂らしてもらいました
  その病院の先生(女医さん)、薬の前にかなりの時間をかけてノミを手で取ってくれたんです
  「こんなにたくさんいると、取り甲斐がある」とか「夢中になってきた。。。」とか言いながら(笑)
  薬のおかげで、丸1日経ったらノミのいないきれいな体になって一安心しました
  毛並みはもともとすごくきれいでツヤッツヤ 
  それからです。。。 ナデナデ、チュッチュが始まったのは

  ソルトはこの一年間、ケガも病気もほとんどなく、元気いっぱいに成長してくれました
  今ではお腹もポヨポヨで、ちょっと太ってきてしまったけど、性格がとても穏やかで、
  猫を飼うのが初めての私にはとても飼いやすくて助かりました
  分からない事だらけで手探り状態だったけど、ここまで育ってくれたソルトに本当に感謝です

  そして、シュガーは今月29日がお誕生日です
  シュガー&ソルトのお誕生会は、お父ちゃんが休みの23日にする予定です

  長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで下さった皆さま、ありがとうございました



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ソルトの1歳の誕生日祝いに、ポチっとしていだけたら嬉しいです
  20060620.jpg
   ソルトが異様な程に夢中になって、何かを探して追っている
   私はベランダにいたから、はじめは全然気付きませんでした。。。

  20060620.jpg
   変な声で鳴いてるしっ これは絶対虫だぁと思ったけど、どこにも見当たらない
   正体が分からないとゆうのは恐ろしいものです もし、ゴキブリだったら とゆう恐怖が

   20060620.jpg
   ソルトもどんどん興奮するし、正体が分からないと気持ち悪いので確かめるコトにっ
   丸イスを持ってきて窓の上を恐る恐る覗き込むと。。。 んっ?! いない
   もっと奥まで覗き込もうとした瞬間、何かが飛び出してきたっ

   「イヤーッッッ」 と叫んだら、バランス崩して後ろにひっくり返りそうに
   なりましたよぉ  で、問題のその正体とは。。。 な~んだと言うようなもの でした。。。

   20060620.jpg
   ただのハエでした ちょっと大きかったけど すぐに網戸を開けて逃がしましたぁ
   
   これがゴキブリだったらと思うと恐ろしい
   今年からは殺虫スプレーも使えないし、どうやって退治したらいいんだろう
   ソルトはすごい虫に反応するんですよね。。。 (当たり前だけど
   もしも、ゴキブリにガブッ なんてしたらどうしよう
   一生、お口にチュ~できなくなっちゃうよぉぉぉ  うぅぅ、夏がコワイッ



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   夏は虫が出るからイヤって方は、ポチっとお願いします
2006.06.19 お詫びの印
   昨日は、久しぶりにお母ちゃんにドカ~ン と叱られたシュガー
   しばらくの間、誰もいない隣の部屋のベッドでしょんぼりとしてたけど、再びソルトの元へ

   そして、ソルトの毛繕いを一心不乱に始めました
   いつもしてあげてるシュガーだけど、それはそれは熱心に、いやっ、必死に毛繕い
   
  20060619.jpg
   せっせ せっせ

   体勢を変えても勢いは止まらずにまた。。。

  20060619.jpg
   せっせ せっせ

   
  20060619.jpg
   ソルト、潰されかかってます 
   シュガーが必死になって舐めるから、ペチャペチャ 音がっ
   許してもらおうと、頑張っているのでしょう 

   その後、(ソルトの嫌がられながらも)頑張り続けたシュガー
   どの位頑張って毛繕いしたかと言うと。。。

  20060619.jpg
   ソルトの体、こんなんなっちゃいました

  20060619.jpg
   まるでハゲができたかのような仕上がりにっ かと思えば、逆立ってる毛もあるし
   写真だとハゲてるように見えるけど、実際には毛がペッタ~ンってなってるだけ
   
  20060619.jpg
   ソルトに許してもらえて、嬉しそうなシュガー さっき叱られたのに、余裕のカメラ目線
   シュガーはしつこいのが玉にキズなんですよねぇ。。。 猫は元々しつこいんでしょうけど
   ソルトが穏やかな性格だからいいものの、気性の激しい子だったら、毎日大バトルだろうな

   まぁ~ でもこれで、怒鳴って叱らなきゃいけないって事もしばらくないかと
   いやっ、ぜひともそう願いたいですね・・・ 



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   いけない事したけど、ちゃんと謝る事ができたシュガーに、
   お褒めのポチをお願いします
  20060618.jpg
   これはいつもの光景。。。 シュガーがソルトにちょっかい出しにきました
   はじめはいつの通り、ソルトも応戦してたけど、なにしろこの体勢だから
   それをいい事に、だんだんと調子に乗ってくるシュガー
   仕舞いにはソルトの上に乗っかってガブリッ 本気で噛み付いたみたいです
   ソルトの ギャーッ と言う悲鳴がっ 怒ったんじゃなくて、痛くて鳴いたようでした

   それでも止めようとしないシュガー
   ソルトはシュガーに上から覆いかぶさられてるから、うまく逃げられないし。。。
   暴れるソルトに、さらにガブガブするシュガー

   あまりにもシュガーがしつこくて、止めようとしないから、
   見かねた私は、久々にシュガーを怒鳴って叱りました

  20060618.jpg
   「コラァーーー  と一喝すると。。。
   びっくりしたようで、ソルトにしがみ付いてこの通り
   最近は 「コラッ くらいで分かるようになってきたから、あまり怒鳴ることもなかったのに

  20060618.jpg
   さらに近づいて「いい加減にしなさい
   とお尻をペチ~ン 久々にドカ~ン と叱られちゃったシュガー
   しばらく隣の部屋のベッドでしょんぼりしてました。。。
   でも、またソルトのところへ戻ってきたんです

   シュガーの次なる行動は と思って、黙って見ていると。。。
   あらあら シュガーなりにソルトに謝ろうと思ったみたいでした 続きは明日へ



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   お母ちゃんに怒鳴られてしょんぼりするシュガーに、ポチっと慰めてやって下さい
2006.06.17 フェチ特集♪
     猫が王子様☆(・・・夫は?)のみかさんが募集しているトラックバック企画
     第2回 『あなたのフェチを教えて に参加しましたぁ

     いっぱいありすぎてどうしようか迷ったけど、一番好きで、一番チュ~するところにします

   20060617.jpg
     こちらは女の子のソルト 

     この子で選ぶ一番のフェチはこちら

   20060617.jpg
     この前足の白い部分 後ろ足はソックス履いてるのに、前足は。。。
     右足は履いてないし、左足は履きかけ 脱ぎかけ

   20060617.jpg
     この前足が愛おしいんです
     仕事に行く朝は、化粧してからこの白い部分にチュッとするのが日課です

   20060617.jpg
     これはチュッてした後 早速舐めちゃったぁ~
     この写真がなかなか撮れなくて。。。 光の加減で口紅の色が出なくて、
     いつもの真っ白な足に写っちゃって やっと撮れましたぁ
     口紅の付いてるの、見えますよね


   20060617.jpg
     こちらは男の子のシュガー (可愛いワンピ着てるから、シュガ子

     この子で選ぶ一番のフェチはこちら

   20060617.jpg
     頬袋を持ってるんじゃないかと思うほどの、このほっぺ
     シュガーのこの写真は、一番顔がプクプクしてた頃の写真です

   20060617.jpg
     これもその頃の写真
     こうやって摘まんでみたり、カプッと甘噛みしてみたりして遊んでます

     まぁ、どちらも大事なスキンシップですねっ

     でも、それぞれもうひとつ好きなところの写真載せちゃいます

   20060617.jpg
     ソルトのブチが入った肉球

   20060617.jpg
     シュガーのほくろ模様 の入った足 




   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   あなたの愛猫にもフェチの部分がある と言う方は、ポチっと応援お願いします
  ついについに、やりましたよぉ ソルト自ら、かぼちゃベッドに入りましたぁ
  今まで入ったとしても、すぐに出ていっちゃってました
  でもどうしたんだろう 嬉しいけど、入ったら入ったで不思議に思っちゃう

  これまでの、かぼちゃベッドをめぐる、お母ちゃんとソルトの闘いはこちらから
     「かぼちゃベッド」
     「かぼちゃベッド使用状況 その1」
     「かぼちゃベッド使用状況 その2」


  やっとベッドを使ってくれたソルトだけど、だんだんと変わる、ソルトの表情をご覧下さい

  20060616.jpg
   先程も言いましたが、ソルトが自分で入ったんですよっ 
   私が無理矢理入れたんじゃないですよぉぉぉ  でもこの顔、どうゆう事かしらぁ

  20060616.jpg
   ソルトがベッドに入ろうとしてた時は、もうドキドキ
   入るまでは息を潜め、なぜか身を屈め気味にする私 
   そして、腰を下ろしたのを見て、「やったぁぁぁと小さな声をあげる

   本当は、「やったぁぁぁと声を にしたいところでしたよ~
   でも、ソルトがびっくりして出ていっちゃったら悲しいので、抑えて抑えて

  20060616.jpg
   なにやらキョロキョロと落ち着かない感じだわっ
   すぐそばでかぼちゃベッドに入ってるのに、気付かない夫 (ゲームに夢中だから・・・)
   そ~っと夫の横に行って、「見てっソルトがベッド入ったよ」と腕をバシバシ叩く私
   「シッシッシッ」と興奮しそうな夫を抑えると、「写真、写真」と言われた~。
   そう、写真撮るのすっかり忘れてました。。。 慌ててカメラをかまえてパシャパシャ
   あぁぁ~、写真撮れて良かったぁ
 
  20060616.jpg
   その後は、静かにシャッターを押し続けました

  20060616.jpg
   なんだか、目がまん丸になってきちゃった どうしたのかな
   写真もいっぱい撮れたぁ~と、大満足でルンルン
   すぐに写真を見てみると。。。 こんな顔見たことな~いって表情のソルトが写ってました

  20060616.jpg
   いや~ん なんて顔してるのよぉ お目目うるうる、今にも泣き出しそう
   ホントはかぼちゃベッド嫌だったのかな~
   もしかしてっ、お母ちゃんを喜ばそうと思って、頑張って入ったのかしら
   もう~、そんな顔されたらお母ちゃんが泣きたくなっちゃうよ~
   ソルちゃん、もういいよ 嫌なら無理に入らなくてもいいんだよぉ

   それからベッドを使うようになったかですか   ・・・・・ホント猫って気分屋よね(ぼそっ) 



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   頑張ってかぼちゃベッドに入ったソルトに、ご褒美のクリックをポチっとお願いします
  20060615.jpg
   昨日の夜、PCしてたら隣の部屋から、シュガーのピーピー鳴く声がっ
   ソルトもいるのに、どうしたんだ と思って、一応デジカメ片手に行ってみると。。。
   シュガーが羽毛布団を見つめてました・・・。

  20060615.jpg
   わが家では、寝る前はこんな風に敷布団の上に羽毛布団を4つ折りにして置いときます
   なぜかと言うと、敷布団の上に広げて置いとくと、羽毛布団の上でズザザザザーと大暴れ
   じゃ~押入れに入れておけば・・・ と思うでしょうけど、
   寝る時に押入れを開けると、中で遊びだしてまた厄介な事になります

  20060615.jpg
   さてさて、続きですが。。。 部屋にソルトが見当たらない
   シュガーも布団に向かって鳴いてたし、この穴から怪しいニオイがプンプンする

  20060615.jpg
   やっぱりだ 不気味に光る目

  20060615.jpg
   布団を捲るとソルトさん 中に潜って寝てたみたいです
   かぼちゃベッドより、よっぽど暑いし、フカフカしてると思うんだけどなぁ

  20060615.jpg
   全然動かないので、おもちゃを入れてみたけど、ダメでした では。。。 おやすみなさい

  20060615.jpg
   でも諦めきれないシュガーは、反対側から布団の中に突進
   中でおもいっきり布団を掘り堀りっ 「お願い 出てきてぇぇぇといった感じ

  20060615.jpg
   とっても迷惑そうなソルト。。。 まだまだ寝足りないようです

  20060615.jpg
   すごい眠そう そのまま寝てていいのよっ (静かになるから)ゆっくり休んでてねぇ

  20060615.jpg
   シュガーはまだ諦められないようです。。。
   ソルトが布団から出てきたって、一緒に寝れるってわけじゃないのに
   それに遊びたくても、いつも相手にしてくれるわけでもないしね キミの子守は大変よぉ
   その後、ソルトが出てこないか、ジ~~~ッと布団を観察するシュガーでした



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ソルトと一緒に寝られなくて不満そうなシュガーに、ポチっとしてやって下さい
  20060614.jpg
   これは明け方4時頃に撮った写真。。。 ソルトが寝てる場所は、私の枕の上
   この日は日曜日の明け方で、私はこの時間までずっとPC三昧
   日曜日は潮干狩りに行く予定だったので、朝にアップする記事を書いたり、いろいろと。。。
   結局、 で中止になったけど それなら、早く寝たかったよぅ
  
  20060614.jpg
   普段、私が夫より後に寝るとゆうことがないので、ソルトはどこで寝ようか迷ったようです
   当然のことながら、夫が「おいでぇと、隣で呼んでも来なかったらしいです
   夜寝る時、ソルトは私の布団で、シュガーはこのどちらかのベッドで寝てます

   いつも私の腕枕で眠りにつくソルトは、この日はひとり先に寝なきゃいけなくなったのです
   私が扉閉めちゃったからっ 
   さぁ、寝ようと扉を開けるとこの光景。。。 ソルトがしょんぼりと寂しく寝てるように見えました

  20060614.jpg
   写真撮ってたら、シュガーが起きちゃいました ソルトはシュガーに起こされ。。。
   「ごめんねぇ ソルちゃ~ん」 と言いながら、いつもの体勢になる私とソルト

  20060614.jpg
   この体勢に安心したのか、頭にチュッとすると、すぐにスースー寝息を立てて夢の中へ
   私もかなり眠かったので、写真撮った後すぐ寝てしまったみたい
   起きたらデジカメが、お隣の布団に転がってました

   ソルトは、シュガーに対しては面倒見のいいお姉ちゃん的存在かもしれないけど、
   一方で、私に対してはものすご~く甘えん坊さんなんです 意外ですよねっ
   


   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   お母ちゃんの腕枕でスヤスヤ眠る、甘えん坊ソルトにポチっと応援お願いします
  20060613.jpg
   シュガーくん、お気に入りのベッドで寛ぎ中 でも、ちょっと違うと思うんだけどなぁ。。。
   んも~ かぼちゃベッドですごい寝相で寝てたのに 今日はどうしたのさ~

   しょうがないっ 今日は特別サービス こんなんでどうでしょう

  20060613.jpg
   いや~ん、とっても気持ち良さそうよぉ ふっかふかじゃな~い

  20060613.jpg
   えっ なんで隣に戻るわけ
   せっかく、かぼちゃベッドを「スペシャルふかふかベッド」にしてあげたのにぃ

  20060613.jpg
   ちょっと。。。 寝る気なの 今日は何だか反抗的な態度だわっ 
   親心が分からない子達で悲しい 

   もうこうなったら、悪戯でも、嫌がらせでもドド~ンとやってやるぅ シュガー、覚悟だ~

  20060613.jpg
   ふふ~んだっ どうよぉ~ 座布団だけど、掛け布団代わりになっていいじゃな~い

  20060613.jpg
   やっぱりダメか。。。 一度ベッドから出て、また入り直したシュガーでした
   今日はたまたまよね たまたまこっちのベッドが良かったのよね。。。 と、信じたい

   かぼちゃベッドで猫団子 なんて、程遠い気がしてきた
   シュガーにまで拒否されるなんて、ショックだわっ 



   いつもポチっと応援、ありがとうございます
    にほんブログ村 猫ブログへ
   ベッドを移動させられ、大迷惑だったシュガーと、
   かぼちゃベッドを使ってもらえない可哀そうなお母ちゃんを、ポチっと慰めて下さい

  20060612.jpg
     あらあらっ かぼちゃベッドにいるこの子、誰かしら~

  20060612.jpg
     なんと、ソルトさん やっと入ってくれたぁ  ・・・いやっ、私が入れましたぁ

  20060612.jpg
     でも、くつろいでるとは言えない感じ。。。 ちょっと目つきもヤバイ
     写真撮ってる間はベッドの中にいてくれたけど、その後すぐにテレビの上に移動

  20060612.jpg
     やっぱり、お気に召さなかったみたい 残念・・・・・。
     自分でベッドに入るようにならなきゃ、入ったとは言えないなぁ 
     でも、めげずに頑張っていきますよぉ 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

     ベランダ畑の生長状況

  20060612.jpg
    エダマメ            オクラ              ズッキーニ

     エダマメがだいぶ伸びてきました でも、ひょろひょろなのが気になります
     もうプランターに植え替えちゃおうかな~ 出したり、入れたりが面倒になってきちゃった
     オクラも早く本葉が出てきてくれたらいいなぁ



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     ソルト自らベッドに入る日も近い 焦らず、めげず、ベッドに入ってくれるまで
     頑張り続けるお母ちゃんに、ポチっと応援よろしくお願いします
     昨日はソルトのワンピ姿を紹介しましたが、今日はいよいよシュガーのワンピ姿です
     このワンピは、☆★あまえんぼ★☆のゆちこさんの、ブログ1周年記念のキリプレ企画で
     「7777」をフミフミしていただいたものです

     今日も写真いっぱい ちょっと長いですけど、ぜひ最後までご覧下さい

  20060611.jpg
     「初めまちて・・・ ア、アタチ・・・ シュガ子でちゅ」 な~んちゃって

  20060611.jpg
     シュガ子ちゃんのワンピ姿、よく似合ってるでしょう

  20060611.jpg
     すっかりお気に入りになったおもちゃで遊んでます 

  20060611.jpg
     おっと。。。 興奮してきて立ち上がったぞぉ シュガーは洋服着てても身軽です
     こんな可愛いワンピを着せても、いつものように飛び回ってるからヒヤヒヤする
     一方のソルトは、ワンピ姿でトテトテ歩くから可愛い
     夫なんて、「おぉぉ~、ウチの姫がきたぞ~」って、もう 状態

  20060611.jpg
     ワンピ着たままトイレ入っちゃいました 

  20060611.jpg
     いただいた「ササミめん」を、おやつにあげたらこの顔 相当、気に入ったみたい
     でも、ワンピ着てこの顔はないんじゃな~い。。。

  20060611.jpg
     おやつも食べたし、ちょっと休憩  ・・・って私が横になってる
     コイツ、ジーパンで爪とぎしてるよ~
     いつも決まったとこでするけど、私がジーパン履いてるとなぜか、カリカリっとしに来ます
     本気ではやらないから、傷付くことはないけど。。。 ちょっと不思議

  20060611.jpg
     ワンピ姿で大あくびっ のギャングたち

  20060611.jpg
     ワンピをヒラヒラさせて、いろんなベッドに入ってました
     シュガーは洋服を着てる着てないに関係なく、暴れて遊ぶからスカートの部分が
     フワフワ~、ヒラヒラ~と揺れて、さらに可愛く見えるんですよっ

     今回ゆちこさんからいただいたお洋服は、おこたんさんが1枚1枚手作りしたもので、
     「ママポケット mamapocket」でネット販売しています
     こちらでは、可愛い猫のドレスやフェレットのドレスなどがあるんですっ

  20060611.jpg
     でも、寝る時はかぼちゃベッドのようです おもちゃも独り占めして満足そう

  20060611.jpg
     寝るのかと思ったら、突然スイッチ入っちゃった もうひと暴れするの

  20060611.jpg
     あららっ うらめしやポーズ。。。 もう寝るぞ~ ってか、もう半分寝てるみたいっ

  20060611.jpg
     まぁ~ おしとやかに、手足を揃えて寝ちゃいましたよ~ いつもの寝相と大違い
     おもちゃでいっぱい遊んだし、おやつも食べたし、あとは良い夢を見るだけよねぇ

     仕事から帰った夫がリビングに入り、ワイピ姿の2匹を見て、「何だこれ~
     順番に抱っこしては悶絶する夫。。。
     その後、お風呂からあがり、パンツ一丁のまま携帯カメラでひとり撮影大会
     かなり盛り上がってました パシャパシャとキリが無いので、考えた
     おっ、そうだっ ソルトを夫の肩に乗せてあげました (まだ夫はパンツ一丁のまま)
     「痛いっ痛いっ痛いっ痛いっ痛いっ痛いっ
     ・・・撮影終了 やったぜぇ~
     後ろ足の爪がくい込むらしいです 携帯を置き、そそくさとご飯を食べ始める夫でした 

     このように夫も、可愛いワンピ姿のギャングたちに大喜びでした
     ゆちこさん、おこたんさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました
  
 

     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     ギャングたちのワンピ姿に大興奮でパシャパシャする親ばか二人でした
     シュガーの女装姿も可愛いと思ってくださった方は、ポチっとお願いします
  
     先日、仲良くさせていただいてる☆★あまえんぼ★☆のゆちこさんが、ブログ1周年を
     迎えられ、キリプレ企画が開催されました
     今回のキリ番は「7777」でした (←次回もあると勝手に思っている
     日頃の行いが良い私は見事、「7777」をフミフミ プレゼントをいただきました

     早速、いただいたプレゼントを紹介します
     あっ、その前に。。。 今日は写真がいっぱいです 最後まで頑張って見て下さ~い

  20060610.jpg
     こんなにたくさんのプレゼントをいただいちゃいました
     ウチは2匹だから、2匹分いただいちゃって、なんだか申し訳なかったな

     プレゼントには、とっても可愛いワンピースが しかも、シュガーの分も
     あとは、お水・おやつ・おもちゃもっ
     他にも、ゆちこさん地元の名菓やプチタオル・タオルケース・フェイスミトンのセットまで
     ゆちこさん、本当に本当にありがとう


     大興奮で撮影開始

  20060610.jpg
     必ずやって来る、お邪魔虫 おもちゃを銜えて逃亡 
     なんとっ、このおもちゃとワンピースは、HAND MADE なんですよ 
     ゆちこさんのお友達のおこたんさんのショップ、「ママポケット mamapocket」のもの
     こちらでは、猫のドレスのほかに、フェレットの可愛いドレスもあります
     興味のある方は、ぜひ覘いてみて下さい

  20060610.jpg
     ソルトがすぐおもちゃで遊び始めました キャットニップ入りなので、すごいです
     ガブガブ、キックキック~ うっかり手なんて出したら、襲い掛かられそう
     遊び終わったおもちゃは2匹のよだれでグッショグショでした。。。

  20060610.jpg
     シュガーは隣の部屋に持っていって、ひとりでガブガブ、キックキックで大暴れ
     ちゃんと2つあるのに、ソルトの分も隣の部屋に持って行っちゃう
     だから1つリビングに戻すんだけど、またすぐ持って行っちゃう。。。
     独り占めしようとしてっ 悪い子です

  20060610.jpg
     ソルトのワンピちゃん姿、可愛いでしょ~う

  20060610.jpg
  20060610.jpg
     こ~んなに可愛いヒラヒラが付いてるんです

  20060610.jpg
     いつもと違って可愛い服なのが分かったのか、撮影にも協力的だったソルト
     撮影の邪魔しにきたシュガーを、猫パンチして追い払おうとしてました

  20060610.jpg
     でも結局きちゃったけど。。。 シュガーはソルトのワイピが気になるのか、クンクン

  20060610.jpg
     それぞれ、可愛いワンポイントが付いてます

  20060610.jpg
     もう一つの、うさぎの毛のボンボンのおもちゃでも、よく遊んでました
     でも実は。。。 手作りの五角形のおもちゃの方が反応がすごかったんです
     (ゆちこしゃん・・・ ごめんなしゃい・・・ by シュガー&ソルト)

  20060610.jpg
     いや~~ん きゃっわい~い
     でも、ゆちこさんの愛娘ピアコちゃんのこんな姿や、こんな姿や、こんな姿には、
     到底敵わないけどねっ だって、元が違いますからぁ

  20060610.jpg
     いつもよりお水も美味しく感じちゃう

  20060610.jpg
     それぞれのフリフリ後ろ姿

  20060610.jpg
     フフフッ 2ショット~ シュガーは後ろ姿で登場

     シュガーのワンピ姿は、明日の後編に続きます
     長くなりましたが、明日も長いですよぉ
     最後まで見て下さった皆さま、ありがとうございました



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     明日はシュガ子ちゃんの登場です
     初めてこんなに可愛い洋服を着せてもらえたソルトに、ポチっとお願いします
   20060609.jpg
     ついに出しました 「ウォーターファウンテン」
     昨年、ギャングたちが来る前に買っておいた物なんですが、チビチビギャングたちには
     大きすぎて、うまく使えるんだろうか と不安だったので、1年間温めてました

   20060609.jpg
     これ、いろいろブログ見ると、猫飼ってるおウチでは結構置いてあるのを見ますねぇ
     最近仕事から帰って、お水を換える時にちょっと臭ったりしたんですよ
     暖かくなってきたせいでしょうかね。。。 なので先週、慌てて出しました

  20060609.jpg
     恒例のチェックもなんかビビリ気味

   20060609.jpg
     いよいよ設置 でも、匂いを嗅ぐだけで舐めてくれない

   20060609.jpg
     水が少ないことに気付き、補充 「ササッどうぞどうぞ~
     そしてまず、シュガーが意を決したようです

  20060609.jpg
     おぉぉっ 流れて溜まるお水も、流れるドームのお水もバッチリ

   20060609.jpg
     ソルトはどうしてもドームをチョイチョイしちゃう 結構、始めは警戒してました
     よ~く見ると、手に水滴が付いちゃってます。。。

  20060609.jpg
     でもまぁ、なんとか飲んでくれました 今では、2匹ともよく飲んでくれてますよっ 
     新鮮なお水がいつでも飲めるせいか、お水の減りが早いです

   20060609.jpg
     ソルト、飲み終わってこの顔。。。 何か言いたい事でも 



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     毎日ペロペロ美味しそうにお水を飲んでるギャングたちに、ポチっとお願いします


     追記:
     本日、遅れていた分のコメントレスいたしました。
     今後も遅れることがあるかと思いますが、よろしくお願いします!
2006.06.08 うちわ祭り
   20060608.jpg
     お~っと いきなりこんな写真。。。 何をしてるのかと言うとこうです


  20060608.jpg
  20060608.jpg
  20060608.jpg
     初めて見るうちわに大興奮のソルト あっとゆう間に穴ぼこだらけになっちゃった


     一方、シュガーの反応は。。。

  20060608.jpg
     ビビリのシュガーは、はじめは怖がって後ずさり
     ソルトが遊んでたのを見て、真似っ子 ソルトがうちわに飽きた頃、静かに興奮中


   20060608.jpg
     ソルトはとっても楽しくて、大満足したようです

   20060608.jpg
     シュガーはどうしちゃったんでしょう。。。

   20060608.jpg
     そうねっ ビビリちゃんだもんね コワイなら無理して遊ばなくていいのよ~ 

     面白いほど正反対のような反応
     まぁ、取り合いにならなくていいんですけど、2匹でじゃれてる写真が見事に1枚もない
     シュガーには、ちょっとうちわが大きすぎたかな 


     只今、コメントレスが大分遅れてしまっています。。。 ごめんなさい。
     今日、明日くらいにはお返事できそうですので、もうしばらくお待ち下さいませ。




     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     来月になれば、恐怖の暑い夏がやってくる・・・
     そんなことも知らず、のん気にうちわで遊ぶギャングたちに、ポチっとお願いします
   20060607.jpg
     日曜日、あんまり良い天気ではなかったけど、お外が気持ち良さそうだったので、
     ベランダでブラッシングしました
     ブラッシングはお父ちゃんのスキンシップタイムなので、私はあまりやらないんだけど、
     暑くもなく、寒くもなくって感じの日だったから、たまにはお母ちゃんが

   20060607.jpg
     まずはソルトから おぉ~、細い目してっ 昼と夜で表情も変わりますよね~
     ブラッシング大好きのソルトはクシを見せるとすっ飛んできます

  20060607.jpg
  20060607.jpg
     日差しが弱くても、黒い体はすぐポカポカ暖かにっ 気持ち良さそ~う

   20060607.jpg
     おっと、鳥さん発見 最近、鳥の鳴き声にはよく反応するギャングたちです

   20060607.jpg
     次はシュガー シュガーもまた細~い目
     この子、ブラッシングがあまり好きじゃなかったけど、最近は気持ち良さそうにしてます

  20060607.jpg
  20060607.jpg
     何だか途中から遊びモードになっちゃった
     左下のシュガー、昨日に続いてまたファイティングポーズ おうおうっ、やる気かぁ
     
     もっと、よく毛が取れるクシが欲しかったので、ピロコームを注文しちゃいました
     ギャングたちの誕生日 も兼ねてます 早く届かないかな~と楽しみぃ



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     ブラッシングしてくれる人が違うと、気持ち良さも全然違う
     と思ってるかもしれないギャングたちに、ポチっとお願いします
2006.06.06 オトナの対応
     ここのところ、暖かい日が続いてるせいか。。。 ん いやっ、暖かくなくてもこのように、
     シュガーは絨毯の上でダラけてますが・・・ いつも、ひどい格好でしたね

 20060606.jpg
     ウトウトしてはゴロ~ン、ウトウトしてはゴロ~ンの繰り返しです

   20060606.jpg
     起きたと思ったら、そのまま毛繕い ちょっと横着な感じもしますが。。。

   200606.jpg
     すっかり目が覚めちゃったみたい シュガーが寝てる時が一番静かなのにぃ 
     まさか運動会でも始める気じゃないでしょうねぇ

   20060606.jpg
     んも~、どうせまた負けるんだから、止めときゃいいのに・・・・・。 それ挑発してるつもり

   20060606.jpg
     ソルちゃん、オトナ~ そうそう、相手にしないのが一番なのよねっ
     これでソルトが飛び掛かっていくと大変なことにっ 
     部屋中大暴れで追いかけっこが始まっちゃいます 
     ソルトがその気にならなくて良かったぁと、静かに喜ぶ私でした



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     誰からも相手にされず、暇でしょうがない様子
     結局ベッドで本格的に寝出したシュガーに「おやすみ」のポチをお願いします
   20060605.jpg
     おnewのかぼちゃベッドがすっかり気に入った様子のシュガー
     朝ご飯を食べた後、すぐにベッド入って寝ちゃいました
     この日の朝はちょっと肌寒かったので、脱いだパジャマを放り込んであげました
     シュガーは気持ち良さそうにスヤスヤ寝てるんですが、ソルトはどこにいるのかと言うと
     
   20060605.jpg
     パソコンデスクの下に潜り込んでました 最近、こんな所で寝たりするんですよぉ
     全然、かぼちゃベッドに入ってくれない 多分、ふかふかなのが嫌なのかもぉ

   20060605.jpg
     起きちゃったのかと思ったけど、ず~っとこのまんまで動かない
     どうやら目を半開きにしたまま寝ているようです
 
   20060605.jpg
     悲しいほどにかぼちゃベッドを拒否 何か固いものを敷いたら入ってくれるかしらっ

              20060605.jpg

            ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

     なんて子なのかしらっ こうなったら意地でもかぼちゃベッドに入ってもらうからっ
     ベッドを使ってくれるまで、毎日パシャパシャ撮り続けてやるぅ~~~

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

     ベランダ畑の生長状況ですが、ペットボトルに蒔いた種が発芽しましたぁ 
   20060605.jpg
    エダマメ             オクラ             ズッキーニ



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     ぜ~ったい、「2ショット in かぼちゃベッド」の写真撮ってやるぅ
     と意気込むお母ちゃんに、励ましのポチをお願いします
     昨日の記事にも書きましたが、金曜日、実家に行ってきました
     用事とゆうのは、ネットの設定と回線を繋ぐためでした
     昨年、還暦を迎えたおババ(実母)が、パソコンやりたいと言い出しまして。。。
     現在、パソコン教室に通って、パソコンと睨めっこ 頑張っているようです

   20060604.jpg
     おババと初対面のギャングたち。。。 しかも、よその家にあがるのも初めてでした
     やっぱり抱っこできるのはソルトだけ でもこの顔、可笑しい
     私が抱っこして、渡してあげたんだけど、私が手を離そうとするとすがり付くように
     手を伸ばしてくるソルト ちょっと嫌だったみたい

   20060604.jpg
     実家に着いた直後のギャングたち リードを外すと、すぐ鏡台の下に避難
     すごい目でおババを観察しております 

   20060604.jpg
     シュガーは家の中でも匍匐前進でしたっ

   20060604.jpg
     ソルトはちょっと慣れたようで、リビングの窓から外を眺めたりしてました

   20060604.jpg
     おババは甥っ子のおもちゃ箱からボールを取り出し、遊ばせようとしてましたが
     もちろん、ビビリ屋シュガーは遊ぶはずがない・・・。
     ちょっとおババがいなくなった隙に、ボールをクンクンしてました

     もともとあまり動物が好きな方ではないおババ
     私が「猫を飼い始めた」と言った時は、「汚いだの、病気を持ってるんじゃないかだの、
     黒猫は不気味だの。。。」いろいろと嫌味を言われましたよ・・・・・。
     だから、会わせるのも気が進まなくて、今頃になってやっと
     
     でも、いざ会わせるみると驚き発言
     「私がおばあちゃんよ~ だって・・・・・(笑)

   20060604.jpg
     シュガーは、「やっぱりキャリーバッグの中が一番」って感じでした

     猫の気持ちなど到底分かるはずもないおババは。。。 びっくり発言連発
     「どうして逃げるの」 「どうして抱っこできないの」 
     「どうしてボールで遊ばないの」 「どうして・・・」  ・・・・・
     呆れる私と、苦笑いの夫。。。 何ともあっぱれな母なのでした
 


     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     自宅に帰ったら、ドッと疲れが出ちゃったギャング一家に、ぜひ癒しのポチをっ    
     昨日は、実家に用事があったので、家族揃って行ってきました
     また公園でお散歩しようとゆう目的もあったんですけど、天気があまり良くなくて残念
     しかも、行きの車で、ソルトが酔ってしまったらしく (猫って乗り物酔いするのかな
     泡状の液体をちょこっと戻してしまいました
     前回行った公園は、また車に乗らなきゃいけないので止めて、替わりに実家の前にある
     サビれた公園を、ちょっと歩く程度のお散歩にしました

   20060603.jpg
     前回よりはちょっと歩いたかな。。。 でも歩いても匍匐前進 

   20060603.jpg
     お父ちゃんの足元へ 足元からクロスして様子窺い


     シロツメグサがたくさん咲いていたので、こんなの作ってみました

   20060603.jpg
   20060603.jpg
     ソルトはティアラ シュガーは王冠 のつもり
     なかなか可愛いでしょ~う (すいません、親ばかなもので・・・

   20060603.jpg
     お花を摘んであげたのに、嬉しそうじゃないギャングたち
     シュガーはちょっと食べちゃったけど、しっかりキャリーバッグの中 実家だからね

     お父ちゃんがお散歩の様子を動画で撮ってました
     子供の声にびっくりしたみたいで、突然歩き出したシュガー
     ちょこっとだけど、シュガーの匍匐前進で歩く姿を見てやって下さ~い

     

     匍匐前進。
     by ゆき

       


     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     やっぱりお散歩はちょっと苦手なギャングたちに
     「お疲れさま」のポチをしてやって下さい
   20060602.jpg
     シュガーが膝の上に乗ってきたので、後頭部をナデナデ 

   20060602.jpg
     さらにマッサージをすると、気持ち良さそうにうっとり、まったり

   20060602.jpg
     もうお母ちゃんのテクにメロメロ~ って、ただ頭をナデナデ、カキカキしてるだけ
     このまま寝てくれるかなぁと思ったけど。。。

   20060602.jpg
     突如、スイッチオン デジカメの紐にじゃれ付いてきたぁ
     気持ち良さそうなふりして、隙を窺ってたのかっ 紐には目がないシュガーです

   20060602.jpg
     「やめなさ~い これでどうだぁぁぁ う~~ん、反省したかな~


     この前のソルトスペシャルで、動画が1つになってしまったと言いましたが、
     6月に入り、「ドア開けロングバージョン」がアップロードできたので、公開しま~す
     ちょっと暗ったいですが、ソルトの鳴き声が入ってます


     なんでドアが開かなかったと言うと、鍵をかけっ放しにしてました
     気付くのがちょっと遅かったです。。。



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     ドアが開かなくても頑張ったソルトと、相変わらずされるがままのシュガーに、
     ぜひ愛のポチをお願いします
   20060601.jpg
     シュガーはいつも、ソルトが籠の中にいると無理やり入って、一緒に寝ようとします 
     あんまりにもキツキツだし、誰かさんたちにすっかり籠をボロボロにされたので、
     新しいベッドを買いました (昨日の写真でチラッと写ってましたねっ
     なのに、この顔はなんでしょう。。。 何か不満でも

   20060601.jpg
     せっかく2匹でもゆったりと寝られそうな、可愛いかぼちゃベッドを買ってあげたのにぃ
     買ってきた日なんて、全然入ってくれなかったんですよ
     やっと入るようになったけど、「くつろぐ」とゆうところまでいかない
     入っても、ちょっとするとすぐ出ていっちゃう

     でも、買ってきた日から4日目の夜。。。 ついにシュガーが寝ましたぁ
     いつもと変わらぬ、ひどい寝相で

   20060601.jpg
     やった、やったぁ~    ふかふかなんだから気持ちいいはずだよぉ

   20060601.jpg
     いや~ん、幸せそうな顔してぇ
     今度はソルトも一緒にかぼちゃベッドで寝てほしいなぁ 

     昨日のシュガーとは違って、今日のシュガーはお腹ぽっこりに見えるような。。。
     最近、肉付きがよくなってきたような気もするしなぁ・・・ 気のせいかなぁ 
     今夜、体重測定してみることにして とりあえず、このお腹見たらモフモフかな



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     おnewのかぼちゃベッドをやっと気に入ったシュガーに、
     「おやすみ」 のポチをお願いします
