      20060531.jpg
     相変わらず、ソルトにちょっかいを出すシュガーです いつもこうなんですよね
     ソルトは大口開けて怒ってます シュガーがしつこいから怒るのも当然です

     しばらくの間、2匹ともこんな風に上になったり、下になったりで大暴れ
     私は面白い写真が撮れないかと、カメラを構えて待機
     すると、こんなんなりました 

      20060531.jpg
     「イニャバウア~~~

      20060531.jpg
     「パーーーンチッ

      20060531.jpg
     「今日はボクの勝ちでちゅよね イニャバウアーパンチ、キマってたでちょ
     うん・・・ とってもへなちょこだったけど、頑張ってたかな
     ちなみに、前回のイニャバウアーレッスンの光景は こちら

     たまには負けてあげなきゃってソルトが気遣ってくれたんじゃないかなぁ
     まぁ~、シュガーもご機嫌なことだし、このまま勝利の余韻に浸らせといてあげようっと



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     イニャバウアーパンチがキマってご機嫌なシュガーに、
     「良かったね」のポチをぜひ、してやって下さい
     昨日の記事では、見事に 変身したベランダ畑の姿を見ていただきましたが、
     今日は、私がせっせと頑張って、雑草を抜いて土を掘り起こしていた時の
     いたずらギャングたちの様子をお伝えしま~す

      20060530.jpg
     電線に止まっている鳥を発見 それはそれは真剣に見入ってました
     でも、捕まえられないよねぇ。。。

      20060530.jpg
     子供の声に反応するソルト もう子供は苦手じゃなくなったんだよねぇ
     この前、甥っ子のチビが来た時、四つん這いになって追いかけられたけど
     ちっとも怖くなかったもんねっ

      20060530.jpg
     植えたばかりの苗に興味津々のギャングたち 
     ソルトは隣に植えたピーマンの苗をチェック中でしたぁ

      20060530.jpg
     「あぁぁっ シュガーっ、葉っぱを食い千切っちゃダメだからねぇ

    20060530.jpg
    20060530.jpg
     シソの葉をクンクン、チェックするソルト ものすごい怖い顔してるんですけど・・・

              20060530.jpg
     いやぁ~、下が汚いのにぃ。。。 どうせそっちはゴミが塞いでて行き止まり
     雑草やら古い土やらで、全部でゴミ袋6個分になりました
     それにしても、歩く幅はこの通り狭いです
     これが収穫前になるとさらに狭くなり、歩きづらくて水やりが大変になります
     抱っこしちゃったけど、そのままにしておいたらUターンして戻ってこれたかなぁ
   
     金曜・土曜とベランダで作業していた間、ちょっとの時間だけど、
     ギャングたちがベランダに出るのを解禁にしてあげました
     はじめはおっかなびっくりで、腰が引けてたギャングたち(特にシュガー)だったけど、
     それなりにベランダを堪能したようでした
     天気の良い日に、またちょこっと出してやるかな~と思ったけど、
     狭~いベランダより、外に散歩行かなきゃねっ
     でも外だと怖くて、匍匐前進になっちゃうギャングたちです



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     ベランダなら怖くない
     お外気分を堪能できたギャングたちに、ポチっと1クリックお願いします
     ついに重い腰をよっこらしょっと上げ、雑草畑をベランダ畑へと変身させるべく、
     立ち上がりました
     こうゆうのって、やり出したら早いけど、やり出すまでがちょっと大変(私だけ

     まずは土・腐葉土を買わなければ始まらない。。。 と言うことで、お店へGO
     一緒に、ズッキーニ・オクラ・エダマメの種と、ミニトマト・ピーマン・青シソの苗を購入
     それと、今回は「古くなった土の再生材」とゆう物を買ってみました。
 
      20060529.jpg
     まずは、ギャングたちのチェックを受けます まだ車の中に土が数袋。。。
     この時点でちょっと疲れが でもここで腰を下ろすと、立ち上がれなくなるので我慢

    20060529.jpg
     そして次は。。。 新しく買ってきたシャベルのチェックをそれぞれから受けます
     OKが出たところで、早速、雑草取りの開始です


     頑張って作業をしてると、見物人(猫)が・・・。

      20060529.jpg
     網戸を開けてあげたので、何だか嬉しそうなギャングたち
     早速、雑草をクンクン。。。 でも食べないのよねぇ

      20060529.jpg
     さらに、調子付いてきたギャングたちはベランダへ んも~ 足が汚れるよぉ
     手伝ってもらいたいくらいだけど、どうせ役に立たないのは分かってるから
     一人で頑張るしかないっ 


     そして、作業を続けてること数時間・・・・・。 ついに畑が出来る状態にっ

    20060529.jpg
     Before                     After
     うぅぅ・・・ 休憩せず、頑張りましたぁ もう腰が痛くて、痛くて・・・。
     一番奥には赤ピーマンと黄ピーマンの苗を各2本づつ、
     その隣にはオレンジと黄色の実が付く、ミニトマトの苗を各1本づつ植えました
     左側の手前に植えたのは青シソの苗です
     シソがいっぱいなったら、シソ餃子を作る予定

    20060529.jpg
     あとは、ズッキーニ・オクラ・エダマメの種を植えて発芽させます
     発芽したら、このまま少し生長させてからプランターへ植え替えます
     しばらくの間、外に出して日に当てたり、家の中に入れたりして芽が出るのを待ちます
     全部ちゃんと芽が出るかな~ これからが楽しみで~す

   20060529.jpg
    シソ              カラーピーマン        ミニトマト
     最後に、金曜日に植えた野菜の苗たち 大きく育っておくれ~
     これから収獲が終わるまで、ベランダ畑の写真も載せていきます
     もちろん主役はシュガー&ソルトですが、ベランダ畑の生長も一緒に見てやって下さい



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     今年もベランダ畑のために頑張りました
     腰痛は治ったけど、筋肉痛がまだ治らないワタシに「お疲れ」の愛の1ポチを
      20060528.jpg
     おっと、いきなり撮影拒否のソルトですが その手は立てるように折れ曲がってます
     
      20060528.jpg
     時々、こうゆう格好でウトウトしてます 
     でも、この格好をする猫ちゃんは他でも見るから安心なんですが。。。

      20060528.jpg
     シュガーのこの格好は、以前にも記事にした事があるんですが、可笑しいですよね 
     この格好をしてる猫ちゃんはあまり見ないのですが、問題ないのかな
     
      20060528.jpg
     初めて見た時は、関節がおかしいのかな とも思ったけど、
     普通に縦に折り曲げたりもするし。。。 ソルトはこんな格好しないから余計気になる

     「わが家の猫も、この格好する」とゆう方、いらっしゃいませんか



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     猫はクネクネ軟体動物
     愛猫の可笑しな格好にびっくりした事のある方は、ポチっとお願いします
      20060527.jpg
     頭隠して尻隠さずの子がいます。。。 誰でしょう

         20060527.gif
     ソックス履いてて、チラッと見えるピンクのお豆の持ち主は。。。 ソルトさん
     何してるのかと言うと、コタツの中にいるシュガーとお遊び中
     その後、勢いよく中に入って、シュガーに襲いかかっていきました
     1枚目 の写真が中に入ろうと、お尻フリフリする前の体勢です


     お尻の写真だけじゃ可哀そうなので、無くなったおヒゲの伸び具合をご報告

      20060527.jpg
     見て下さい こんなに伸びました 
     右側に比べたらまだまだだけど、もうちょっと経てば立派になるでしょう



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     ソルトのおヒゲが早く元通りになるように ポチっと応援お願いします
      20060526.jpg
     大草原の中をお散歩中のソルトさん
     あまりに天気が良くて、目つきが悪くなっています。。。

      20060526.jpg
     よっぽど気持ち良いのか、目を瞑って風のニオイをクンクン嗅いでます
     って・・・ あれっバレちゃいました そう、ここはわが家のベランダでしたぁ
     
     えーっ、去年の野菜の収獲後から、放置し続け約1年・・・・・。
     そろそろ・・・ いやっ、もう苗を植え終わってなきゃいけない時期
     はぁ~、なのにまだこのありさまっ 重い腰がなかなか上がりません

      200605261.jpg
     ちょっぴりだけ、ドキドキ気味のシュガー
     目の前に広がる、ボーボーの雑草をガブガブして遊んでました

              20060526.jpg
     今日から3連休 ですが、この3日間で必ずや、雑草畑を立派なベランダ畑へと
     蘇らせてみせますっ (ブログで宣言してしまえば、やらざるを得ないし
     
     自分への戒めのために、あえてこの恥ずかしい雑草畑を公開しましたっ
     今日はこれから、土・種・苗を求めてお店をはしごすることになるでしょう
     今から野菜の苗を買うんじゃ遅いので、売り切れで入荷もないお店があると思います
     まずは、お店に電話で聞き込み調査をしてから

     今日も明日も明後日もっ たっぷり昼寝を楽しむであろう、ギャングたちが羨ましい私
     でもでも、気合いを入れて頑張りますっ



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     ブログ名から「ベランダ畑」を消さないためにも頑張ります
     皆さま、力が出るようにポチっと励ましをっ ぜひ、お願いします
      20060525.jpg
     関東地方の昨日の夜はカミナリも雨もすごかったです
     カミナリがゴロゴロ鳴ってる時、ソルトがいつもと違う場所でくつろいでました
     いつもはこんな所で体を横にするなんてことないんですけどねっ
     
      20060525.jpg
     こんな所とは、炊飯器が置いてある所 炊く時だけ、台を引っぱり出してます。
     カミナリの音は何度か聞いてるし、あまり怖がる様子もないんですけどねぇ。
     でもちょっと、不安だったのかな 冷蔵庫にも上がらなかったし。。。

      20060525.jpg
     当然ながら、シュガーもやってきました
     ここの向かい側は流し台で、私が夕飯作ってる最中だったから、
     観察するのにはベストポジションだったのかな

      20060525.jpg
     シュガーもカミナリは平気です ビビリなのに意外ですねぇ
     この時のシュガーはカミナリどころではなかったんですよ。。。
     
              20060525.jpg
     玄関マットの上で、耳をピーンと立てて、ちょっぴり余裕の表情
     シュガーはちょっとでも怖い時は、すぐ耳がペタ~ンって折れるから分かり易いです

     それよりも、昨日はいつもより「アンアン、ミャーミャー」うるさく鳴いてたシュガー
     朝、夜のご飯の時間は7時のギャングたち
     いつもご飯前は「アンアン、ミャーミャー」鳴くけど、昨日はよく鳴いていた。。。
     シュガーに、「ご飯」と聞くと、「アンア~ン」と鳴いて、返事をしてくれます
     ちなみに、夫が言ってもシュガーは無視っ ちゃんとご飯係が分かっているようです
     
     ちょっと話がズレましたが、シュガーがうるさく鳴いてた理由分かりますか
     写真の中にヒントがあります



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     いつもより激しく鳴いてたシュガーくん。。。
     記事と写真を見て、理由が分かったら、ポチっとお願いします
      20060524.jpg
     ソルトが頭隠して、尻(尻尾)隠さずになってます
     シュガーは、ぽか~んと見物中
   
     ソルトは一体、何をしてるのかと言うと。。。
     ボールでサッカーして遊んでたら、カゴの後ろの隙間に入ってしまい、ボールと格闘中
     なかなか取れないようで、長いことこの体勢でガサゴソやっておりました
   
     20060524.jpg
     20060524.jpg
     「取れそうで取れないぃぃぃ」  夢中になって頑張ってます
     
      20060524.jpg
     格闘すること数分、やっと隙間からボールを押し出せました
     私が取ってあげればいいんですけどねっ でもほらっ、写真撮んなきゃいけないし。。。

      20060524.jpg
     この子、ボールが出てくるの待ってたのかも シュガー、ボール奪う気なんじゃ・・・
     でも、ソルトがカゴの後ろから飛び出てきました そしてまた、ボール遊び再開
     シュガーの存在を無視し、それはもう夢中でサッカーして遊んでました

      20060524.jpg
     シュガーが参加できるような雰囲気じゃなかったです 
     さすがのシュガーもタジタジで、なぜか部屋の隅の角っこでフリーズ・・・。

     ソルトのサッカーしてる様子を動画で撮ろうとしたんですけど、全然ダメでした・・・。
     部屋中走りまわるし、動きが速すぎてついて行けず、断念しました



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     ソルトのダイナミックな動きを見て、フリーズし続けるシュガーに
     ポチっと目を覚まさせてやって下さい

      20060523.jpg
     狭~いカゴの中で無理矢理、猫だんごになってます
     シュガーはソルトの体に足を投げ出し、エラそうです ソルトは怒ってないみたい
     カゴは既にギャングたちに見るも無残な状態にされ、哀れです

      20060523.jpg
     「ソルちゃ~ん・・・ これはちょっと怒った方がいいんじゃないのぉ
     こんなにぎゅうぎゅうになって寝ることないのに。。。って思うけど、
     いつもヤツが無理矢理入って、無理矢理丸まって、先に寝ちゃうんですよねぇ
     よくソルトも嫌がらずにいるなぁと不思議

      20060523.jpg
     最終的にはこうなりました。。。 ソルトの首輪はチラッと見えるけど、頭が見えません
     それでも、熟睡しているからすごいですねぇ

               
                         別の日・・・

      20060523.jpg
     今度はソルトがシュガーの体に足を投げ出してます 

      200605223.jpg
     どちらもまったり、気持ちよくなってきたようです

      20060523.jpg
     あらっ、寝ちゃいました ソルトがシュガーに抱きついてるように見えますねぇ
     この2匹、たまにはこうやって、仲良くくっ付いて寝ることもあるんです
     シュガーはこの上ない幸せかな~ それとも、ドキドキして眠れないかっ
     な~んて・・・ 2匹とも気持ち良さそ~うに、しっかり爆睡してました



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     たまにはラブラブっぽく寝てあげてるソルトに、
     「ご苦労様」 のポチをしてやって下さい



     昨日の夜は、ノートパソコンを使っていたのですが、やり始めて少しすると、
     どこのブログでもコメント投稿が出来ないとゆう、不思議な現象が起きました 
     「投稿」をクリックすると、画面が白くなってしまい、その後は何をしてもダメ・・・。
     再起動すると直ったように動くんですけど、またコメント入れて「投稿」をクリックすると、
     画面が白くなる・・・
     それならばと、今日更新分の記事を作ろうとすると、途中で同じ現象がっ
     もうどうにもならないので、昨日は諦めて寝ました
     
     でも実は、昨日のうちに原因が解ったんです。。。
     先週末はノートの方は使っていなかったのでその前から、写真を加工するソフトを
     入れっ放しにしてたみたいで・・・・・。 いやっ みたいじゃなくて、してました
     ソフトを取り出して再起動すると、直りました
     その時点で、かなり時間が経っていたので、次の日のことを考え、パソコンを閉じました。
     
     ほとんどの方のブログのコメント投稿が、昨日中に出来なくなってしまい、ごめんなさい
     朝、皆さまのところに遊びに行き、楽しく記事を読んでコメントさせていただきました
     昨日いただいたコメントのお返事は、今日中にしたいと思いますので、よろしくお願いします

     こんなおバカな私ですが、お見捨てなきよう、今後ともよろしくお願い致します
            20060522.jpg
     最近はソルトが膝の上を独占しているような気もしますが、隙を見つけて
     シュガーも乗ってきます

      20060522.jpg
     「恨~め~し~や~~~
     ソルトはシュガーが膝の上にいると、諦めて他の場所でふて寝 します。。。
     それをシュガーも分かっているのか、先に乗ってしまえばこっちの者、といった感じです

      20060522.jpg
     もう私の膝から、体がはみ出てしまいます 成長したんだなぁとしみじみ感じます 
     この体勢、私がお尻を支えなくても落ちないんです それは・・・

      20060522.jpg
     ちゃんと、ひじ掛けに足を乗っけてるからっ 
     GWはあまり膝の上に乗れなかったシュガー やっとゆっくり膝の上を独占できて
     大満足だったようです しばらくこの体勢で、ぐっすり寝ていました

     こんなシュガーですが、お父ちゃんの膝の上には、ず~~~っと
     乗ってないそう
     「でも、甘えてくるからいいんだっ」 と強がる夫が何だか可哀そうに思えてきた・・・。



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     ボクだって、お膝の上で甘えたいっと頑張って、
     どうにか独占できた甘えん坊シュガーに、ポチっとしてやって下さい

     予定通り、ソルトスペシャルデー を公開します
     シュガースペシャル が結構好評だったので(←気のせい)、調子乗っちゃいました

     動画は2つ予定していたんですが、無料アップロード量が足りなくなってしまい、
     1つだけになっちゃいました
     しかも、短い方。。。 長い方をアップロードしとけば良かったと悔やまれる
     そちらは、6月に入ったら公開したいと思いま~す

     今回の動画では、ソルトが自己紹介バトンで特技がドアを開ける事と言っていたので、
     ドア開けの様子を (ソルトの鳴き声が少しだけ入ってます)
     gifでは、ソルトの毛繕いの様子を (あっ、ものすごい形相ですから
     
     ソルトの方が写真が多いような気もしますが、女の子だからって事にしておきます
     昔の写真をいろいろ見てたら、シュガーの可愛らしい寝顔写真を発見したので
     シュガースペシャルの一番最後に、そっと付け加えておきました 



 
       20060521.gif
     ちょっと無理矢理つなげた感じもしますが。。。
     これは、前に作ったものなんですけど、すごい顔してるからお蔵入りになってました
     でも今回はスペシャルとゆうことで、公開しちゃいます

      20060521.jpg
      今年2月・生後約8ヶ月          去年10月・生後約4ヶ月
     この使用前・使用後のような違いは何でしょう 育ちすぎました・・・。 別猫のようです

              20060521.jpg
     そして、これが現在のお姿 このお腹のカーブ、マズイですよねぇ
     立ってるのに、このカーブですよぉぉぉ ・・・・・毛が長いからってことにしようかしら
  
      20060521.jpg
     タワーにスリスリ ソルトは側にある物に、すぐスリスリッ 意味があるんでしょうか

      20060521.jpg
     冷蔵庫の上で、サランラップにもスリスリ
     「ソルちゃん」って声をかけただけで、スリスリし出すんですけど、何でなんだろう

      20060521.jpg
     シュガーに毛繕いしてもらうことの方が多いけど、時々はシュガーにお返しの毛繕い

      20060521.jpg
     毛繕いもしてあげたし、後は寝るだけ 「おやしゅみなしゃ~い

      20060521.jpg
     「くわぁぁぁ」と、見事なあくび ここまで大口開いてる写真はこれしかないと思います 

      20060521.jpg
     GW明けの夜 5連休ほとんど家にいたから、仕事から帰ってくるとずっとベッタリ
     久しぶりの留守番、寂しかったのかなっ   

      20060521.jpg
     梅雨に入る前に、またお散歩行きたいなぁ

     早いもので、ギャングたちは来月1歳のお誕生日を迎えます
     これまで、大したケガや病気もなく、元気いっぱい(すぎる)に成長してくれた
     シュガー&ソルトに感謝です

     来月はそれぞれのお誕生日の日に、仔猫時代の写真などを載せたいなぁ~と考え中
     
     シュガースペシャルより長くなってしまいましたが 最後まで見て下さった皆さま、
     どうもありがとうございました



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     ソルトもスペシャルデーを作ってもらって大満足
     お気に入りの写真が見つかったら、ぜひポチっと応援お願いします


     昨日はお父ちゃんに遊んでもらったギャングたち
     大好きな紐のおもちゃに大ハッスルで、踊り狂ってました

      20060520.jpg
     シュガーはこのおもちゃを出すと目がギラギラ すぐに跳びついてきます
     紐に喰い付いて離そうとしないから、遊ばす方も喰い付かれまいと、結構必死です

      20060520.jpg
     こんなに体に絡まってもお構いなし 転げ回って夢中になって遊んでます

      20060520.jpg
     ソルトも紐で遊んでもらうのが大好き 普段、あまり激しくないソルトも大暴れ
     シュガーに負けじと、紐に喰らい付いていきます

      20060520.jpg
     シュガー&ソルトどちらも、ものすごい興奮状態になってます 
     さらにお父ちゃんは、写真を撮ってる私に「シュガーをこっちに、ソルトをこっちに」と
     誘導させるよう、指示が出るから大変みたいです
     この頃になると、お父ちゃんも少々バテ気味

      20060520.jpg
     ソルトがこんなことされて遊ばれてます 犯人はもちろん、お父ちゃんですよっ
     いくら私がいたずら好きだからって、こんな事はしませんよー
     あっ でもこれは、愛情あっての事ですから 決していじめてる訳じゃありませんよ
     と、一応お父ちゃんをフォローしてみたっ 



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
     紐で遊んでもらって、大興奮のシュガー&ソルトにポチっとしてやって下さい
      20060519.jpg
     パソコンをはじめると、決まって膝の上にくるのはソルトです
     膝の上にきたらまず、ぎゅ~~~っと抱きしめる 次にナデナデ そしてチュウ
     スリスリして、最後にチュッチュッチュ~~~ッ
     これでソルトは、ゴロゴロ のメロメロに 女の子のわりには、すごい甘えん坊さん

      20060519.jpg
     上の工程で手を抜いたり、どれかすっ飛ばすと大変です (スリスリなら平気かな)
     なんとかして気を引こうとあれこれと 
     もう寝たのかな~と思って、写真撮って確認するとこんな顔してました
     私の手が自分から離れるのも気に入らないようです
     寝るまでナデナデしててほしいみたいなんですよねぇ 嬉しいけど、困ります
         
      20060519.jpg
     時には、体を張って 阻止 

      20060519.jpg
     最近はキーボード打ってると、こうやって手を乗っけて頑張ることも
     ひどい時は、マウスを動かす手にスリスリしてアピール
     どうにも我慢ならない時は、怒ったように「ミャッ」と、ひと鳴きします
     そうすると、私は慌ててナデナデ、チュッチュッをして、ご機嫌取りです

      20060519.jpg
     でも、寂しそうに「みゅぅぅぅ~~」 とか 「くぅぅぅ~~」とか鳴かれちゃうと、
     長い時間パソコンを中断・・・・・。 なかなか更新作業もはかどらなくなっちゃいます
     私はこうやって日々、ソルトにもてあそばれております 



     いつもポチっと応援、ありがとうございます
      にほんブログ村 猫ブログへ
      オリジナルバナー第1号完成です
       完成記念に、ポチっとしていただけたら嬉しいです


     オリジナルバナーを作るにあたり、ご協力いただきました方々にはお礼申し上げます。
     親切、丁寧で本当に感謝しています どうもありがとうございました
      20060518.jpg
     朝方、目が覚めたのでトイレに行ったのですが。。。
     戻ってくると、ベッドで寝ていたはずのシュガーが布団にっ 
     しかも、半分ソルトに乗っかってるし

      20060518.jpg
     「シュガー、何してるのっ ソルトの服が肌蹴てるじゃないっ
      あ、あんた・・・ まさかソルトを・・・・・
     ソルトもこんな状態でよく寝てられるよぉ

      20060518.jpg
     うわぁぁぁ 見事に舌がベロ~~~ン
     な~んだ。。。 毛繕いしようとしてたのか。。。 でも、なにもこんな朝方にしなくても
     なんとかして、ソルトにくっ付きたいシュガーです

     この服、ソルトのはサイズが大きいので、いつもこんな感じで肌蹴ちゃうのでした
     シュガーが一生懸命毛繕いしてるのに、ソルトは起きません
     ソルトに恋するシュガーの愛情はなかなか伝わらないみたい

     皆さま、いつも応援ありがとうございます
     昨日いただいたコメントで、ソルトのスペシャルデーも待っている との声を
     たくさんいただき、親バカな私は嬉しくて舞い上がっております
     ですので、今週末にはソルトの分もアップする予定でいます
     お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらして下さいませっ



     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     今日もせっせと毛繕いに勤しむ片思い中のシュガーに、「頑張れ~」の
     応援ポチをしてやって下さい
     昨日は、シュガーをおもちゃにして遊んでしまったので、
     ちょっぴり反省(←本当 ちょっぴりだけ)の私

     なので今日は、シュガースペシャルデー にしてみました
     動画では、シュガーが大好きなボール遊びでのワンシーンを
     gifでは、ソルトを毛繕いするシュガーの様子を
     ぜひ、見てやって下さいませ~


      

      ボール遊び
      by ゆき


      20060517.gif
     ちょっと画質が悪いけど。。。 今日もせっせとソルちゃんを毛繕い


     先日の自己紹介バトンでシュガーが趣味はソルトのおちりを舐める事って言ってたので、
     写真をお見せしちゃいます その証拠写真がこちら

      20060517.jpg
     目つきもかなり怪しく、はっきり言って変態です

      20060517.jpg
     結局いつものパターン ソルトの強烈キックを受けたシュガーでした


     やっぱりシュガーはわが家のお笑い担当なので。。。 こんなシュガーはどうでしょう

      20060517.jpg
     可笑し~いゞ(≧ε≦o) ん、コワイ
     でも最後の写真がこれじゃ~、いくらなんでも可哀そうだと思うので、
     可愛い寝姿の写真を付け加えておきま~す

      20060517.jpg
      20060517.jpg
      20060517.jpg

     ソルトのスペシャルデーも作った方がいいかしらと考えています


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     恥ずかしい写真を公開されちゃったシュガーだけど、
     なかなか良かった と思って下さった方は、ポチッと応援お願いします
      20060516.jpg
     シュガーは時々、膝の上に乗っかってきて、かまってほしそうに見つめます
     いつもより熱い視線のような気が。。。 それならば、遊んであげようじゃないか
     ふふ~ん、いい事思いついちゃったよ~んψ(*`ー´)ψ

      20060516.jpg
     ジャ~~ン 「ちょんまげ~ なかなか可愛いじゃないのぉ

      20060516.jpg
     ジャ~~ン 宇宙猫 耳が結構大きいから、こんな事して遊べちゃう

      20060516.jpg
     ワァ~オッ ドアップシュガ~くん 刺されたら痛そうなヒゲしてる

      20060516.jpg
     「・・・・・ハイ。 調子乗りすぎましたね ごめんなさい
     でも、すっごく暇そうにしてたから遊んであげたのにぃぃぃっ 
     あぁぁっ これって遊びじゃなくて、いたずらってやつですよね よ~く、自覚してます
     いたずら好きな私は、ついついギャングたちで遊んじゃう。。。
     でもホントはシュガーもかまってもらって喜んでるのよ
     だってほらっ、嫌だったら逃げるでしょう (←いい様に解釈してる


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     遊ばれちゃったけど、お笑い担当だからしょうがないと思っているような、
     いないようなシュガーに「お疲れっ」のポチをしてやって下さ~い
     昨日は母の日でしたねっ ウチの三姉妹は実家に集合し、
      にアディダスのシューズをあげました
     
     午前中に山のような洗濯物を干したんですが、外に干したまま出てきちゃって。。。
     もし、雨が降ってきたら困ると思い、一度実家から自宅に帰りました
     私には、4歳と6歳の甥っ子がいるんですが、チビの方が一緒についてきました

     1月に遊びにきた時は、シュガー&ソルトは逃げまくってたけど、今回はどうだろう
     ちょっと楽しみにして家にあがりました
     すると、ソルトは土曜日に引き続き、なかなか良い反応をしてくれました

              20060515.jpg
     ちょっと変な格好になっちゃってるけど、チビが抱っこしてもOKでした

      20060515.jpg
     チビも徐々にソルトに慣れてきて、おもちゃにされ始めるソルト 耐えております。。。

      20060515.jpg
     モーちゃんを乗せられちゃったけど、そのまま我慢 のソルト。。。 エライぞっ

      20060515.jpg
     普段、猫に触る機会の無いチビは、相当嬉しかったようです
     
      20060515.jpg
     嬉しすぎて、スリスリスリ~ 今日のソルトはチビを相手にお姉ちゃんしてました
     生まれたのは全然後だけど 気分的に、とても余裕があったように感じます

     チビが触りに来ると、尻尾をピ~ンっと立てて壁などにスリスリしながら歩き、
     立ち止まっては振り返り、チビを見ます
     で、チビが来てちょっと触られると、また歩き出し、立ち止まって振り返り、チビを見る。。。
     そんな光景を見て、ソルトがチビをからかって遊んでるように思えました

      20060515.jpg
     一方、シュガーは。。。
     ブレブレになってしまったけど、こんな姿は滅多に見れないから載せちゃいました
     チビがコタツの中に体を潜り込ませて触ろうとするから威嚇しちゃいました

      20060515.jpg
     やっぱりビビリ屋のシュガーは相当怖かったみたい。。。 ごめんねぇ

      20060515.jpg
     それでも、時間が経つとだんだん落ち着いてきたみたいでした
     チビの手との距離30cmくらいかな これ以上近づくとビビリまくります
     
      20060515.jpg
     これは実家に戻ろうと、チビが玄関で靴を履こうとしているとこ
     なんとソルトがお見送りに玄関まで来てくれました チビのこと気に入ったのかな
     
     シュガーは帰る頃になって、やっとコタツから出てくるようになりました。。。
     気になるのか様子を窺ってるんだけど、チビの声がすると、慌ててタンスの上にダッシュ

     しかし、最近のソルトには驚かされます いつからそんな愛想が良くなったのかしら
     嬉しい事は嬉しいけど、なんか複雑ですねぇ


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     子供相手にとっても優しいお姉ちゃんだったソルトに、
     お褒めの1ポチお願いします
     昨日は、友達が遊びに来てくれた
     「コメントに雨でつまらない。。。」と言っていた、もこたん それなら遊びにおいでと
     誘ったら、すぐに来てくれた
     実は私も潮干狩りの予定が雨で潰れ、暇してました グッドタイミング~

      20060514.jpg
     今回のソルトはすごいぞ もこたんが来てすぐこんな抱っこ写真が撮れちゃった
     前は嫌がってたのに、今回はすんなり抱っこされてました うぅぅ、ジェラシ~

      20060514.jpg
     さらに、タッチしながらこんな格好で寝ちゃったソルト 熱でもあるんじゃない

      20060514.jpg
     コタツの中でもこの通り とても落ち着いてるし、ちゃっかりナデナデしてもらってました

      20060514.jpg
     一方、シュガーは
     前ほどじゃないけど、はじめは警戒してコタツに非難して出てきませんでした
     おもちゃで誘き出したりし、やっと出てきたって感じでした すかさず、カバンチェック

      20060514.jpg
     でも、ちょっと慣れてくると。。。 さりげな~く、タッチして寝てました 
     こんなに伸びて寝てるってことは、警戒心もなくなったのかなぁと思ったけど。。。
     もこたんが髪を掻こうと頭に手を持っていったら、ビクッとして逃げようとしてたなぁ
     
     ご飯あげた時、いつものようにガツガツ食べてたシュガーだけど、
     もこたんに覘かれてるって気付いた時の、「ギョッ」とした顔が可笑しかったぁ
     結局、抱っこは「No でした


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     シャイキャットすぎるのも困るけど、抱っこまでされちゃうなんてぇ~
     メラメラと燃え上がる ジェラシーの炎を、どなたかポチッと消して下さ~い
     昨日は車を走らせ、大きな公園にお散歩行ってきました
     ついにギャングたち、地に足が着きましたぁ
     たくさん写真を撮ってきたので、たくさん載せちゃいました
     ちょっと長いけど、初めてのお散歩の様子、見てやって下さ~い

     20060513.jpg
     芝生の感触はどうだったかな

      20060513.jpg
     シュガーは、はじめは緊張してたみたいだったけど、だんだん動き回るようになりました

      20060513.jpg
     これは、まだビビってる最中 どちらもすぐしゃがみ込んで動きません

      20060513.jpg
     「あっ 人が来た シュガー隠れてっ 隠れてっ
     ・・・・・外なのに、積極的にキャリーバッグに入り込むギャングたち 歩いてよぉぉぉ  

              20060513.jpg
              長~い階段、ちゃんと上がれるかなぁ

      20060513.jpg
     ありゃりゃっ 階段の真ん中で、突然ゴロンゴロンしちゃいました

      20060513.jpg
     こんな仲良しショットも撮れました 怯えているようにも見えちゃったりして。。。

      20060513.jpg
     通りかかったおじさんにビックリ さらに、そのおじさんが近付いてきたっ
     そのおじさん、ソルトを見て 「キレイな猫だねぇ。 何猫」と聞いてきた。
     「普通の雑種ですよ」と答えると、そのおじさんは 「へぇ、普通の猫とは思えないねぇ。
     血統証付きに見える。ペルシャ猫かと思ったよ~。」 だって・・・。
     どう見てもソルトは、ペルシャ猫には見えないでしょう
     「ちょっとおじさ~ん いい加減な事言わないでよぉぉぉ
     それとも、褒め言葉が見つからなくて、とっさに出た言葉がペルシャ猫だったのかな~
     その後、シュガーをナデナデしてから去って行きました・・・。

      20060513.jpg
     「変なおじさん、やっといなくなりまちた・・・。 ちょっと怖かったでしゅ~。」

      20060513.jpg
     隠れんぼのつもりかな でも後ろから見ると、お尻と尻尾が丸見えでした

      20060513.jpg
     ここは滑り台の上 上の方から子供たちがダンボールなどを敷いて滑ってくる
     はじめは、このローラーの音と子供の声にビックリしてたけど、すぐに慣れたようでした
     
     2、3年前の夏に姉や甥っ子と遊びに来たとき、この滑り台を滑ったんです。。。
     2人の甥っ子が1回滑ると、「今度はお母さんと 今度はゆきちゃんと」となり、
     何回か続けて滑ったら、お尻が痛くて痛くて ダンボール敷いても痛いの
     帰ってシャワーを浴びると、お尻がしみて跳び上がる程痛いッ
     なんと、滑りすぎてお尻の皮がずる剥けになっていたのです 思い出すとお尻が・・・
     そんなイタ~イ思い出の滑り台です

      20060513.jpg
     お父ちゃんの足元に隠れて様子を窺うギャングたち
     ちょっと分かりづらいけど、シュガーの手が汚れてます
     はじめはすぐにしゃがみ込んだり、ほふく前進したりだったので、全身真っ黒に
     シュガーの白いお腹も足も茶色く変身 帰ると、リビングに入る前にまずシャンプー

      20060513.jpg
     帰りの車では、シュガーが何度も鳴いてました。。。 お散歩ちょっと怖かったのかな 
     でも、シュガーの方がよく歩いてました ソルトはあんまり歩いてくれなくてぇ
     移動はほとんど、お父ちゃんに抱っこしてもらったソルト 散歩になってないじゃ~ん
     それでも疲れたのか、車に乗ると後ろのシートを半分使い、ドテーンと横になってました

     お散歩中、犬を連れた人と何度かすれ違ったけど、ギャングたちは無反応でした
     むしろ、人間の方が怖いみたいで、人が通るとお父ちゃんの足元に隠れようとしてました
     あまり歩いてくれないので、ハーネスいらずって感じでした。。。 
     帰りに実家に寄って、おババと初対面させようとしたんだけど、あまりに汚くて
     野良猫みたいになっちゃったので断念っ

      20060513.jpg
     決定的瞬間を激写 舌をしまうとこだったのかな なんか可笑しい~
     でも、ソルトのおヒゲ少し伸びてきましたよねっ ヒゲを失った姿 6、7枚目の写真
     
     お散歩デビューはちょっとビクビクだったけど、何度か経験すれば慣れてくれるかなぁ
     楽しかったので、またお天気の日にお散歩行こうと思います

     今日は長くなってしまったけど、最後まで読んで下さった皆さま、ありがとうございます


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     無事、お散歩デビューを果たしたシュガー&ソルトに
     おめでとうの1ポチをぜひお願いします
     わが家にも、バトンがまわってきました
     初めてのバトンは、My Way ~シェイクス~のマミィさんとシェイクスくんからです
     ありがとうございま~す では、シュガー&ソルトにも答えてもらいますよぉ

      20060512.jpg

     Q1.先にバトンをまわす5人を書いておく。
     ゆき(以下ゆ): どなたか興味ある方、もらって下さ~い
     シュガー(以下シ): う~ん、 世良くんの自己紹介見てみたいけど、やってくれるかな~
     ソルト(以下ソ): アタチはモーヤお姉ちゃんの自己紹介見たいなぁ

     Q2.お名前は?
     ゆ: ゆきです。
     シ: シュガーだよ。
     ソ: ソルトで~す。

     Q3.おいくつですか?
     ゆ: いや~ん、どうしましょう。。。 20代後半の後半(笑)
     シ: 10ヶ月と13日。
     ソ: 10ヶ月と21日。

     Q4.ご職業は?
     ゆ: パート勤めの主婦 (夫&シュガー&ソルトの教育兼お世話係担当)
     シ: お母ちゃん専属のモデルでちゅ。 あと、お笑い担当って言われまちた。
     ソ: お母ちゃん専属のモデル&心のセラピスト。 アタチは、癒し担当でしゅ

     Q5.ご趣味は?
     ゆ: パー子と化し、シュガー&ソルトを激写する事。
        シュガー&ソルトにいたずらして遊ぶ事。 それと、パソコン、ブログなど。

     シ: ソルちゃんと遊びたくて、ちょっかい出しちゃいまちゅ。
        お母ちゃんをストーカーしまちゅ。
        ソルちゃんのおちりを舐めてちまいまちゅ・・・。 
        (証拠写真があるんだから、正直に言いなちゃいってお母ちゃんに言われまちた)

     ソ: お母ちゃんのお膝の上で、「ナデナデ・スリスリ・チュ~・ギュ~」をしてもらう事でしゅ。

     Q6.好きな異性のタイプは?
     ゆ: あまりおしゃべりじゃない人 (私が話を聞いてもらいたいので)
        細かい性格じゃない人 (自分が細かい方なので、二人で細かいと大変かも~)

     シ: ソルちゃんが好きだけど、片思いみたいでちゅ~(泣)
     ソ: シェイクスくんみたいに、男らしい猫がいいでしゅねぇ。

     Q7.特技は?
     ゆ: 電卓の早打ち (仕事がら自然に早く打てるようになりました)
     シ: ボールをブロックする事。 あと、三角跳びもできまちゅよ。
     ソ: 自分でドアを開ける事。(最近はあまり失敗しなくなりまちた)

     Q8.資格はありますか?
     ゆ: 普通運転免許、簿記、そろばん。
     シ: う~ん・・・ 無いでちゅよ。
     ソ: アタチも無いけど、お母ちゃんを独占できる資格が欲しいでしゅ~

     Q9.悩みがありますか?
     ゆ: やっぱり、ソルトのお腹がポヨポヨしてきた事。
     シ: 最近、ご飯が少なくなった気がするんでちゅ・・・。(成猫用に替えたからよ! by母)
        ボクの腹時計、いつも30分くらい進んじゃうのは、どうちてだろう?

     ソ: お母ちゃんにお腹のポヨポヨお肉を気にしなきゃダメって言われてましゅ。

     Q10.お好きな食べ物&お嫌いな食べ物は?
     ゆ: 好きな食べ物はパスタ類、あさり(貝類)潮干狩りに行ってるから入れとかなきゃっ
        嫌いな食べ物はりんご(噛んだ時の感触がダメ)、酢豚(我慢すれば食べられる)

     シ: ご飯は何でも好きでちゅ 紐まで食べた時は、お母ちゃんに怒られまちた
     ソ: 好き嫌いはあまり無いでしゅけど、カリカリはフィッシュ味よりチキン味が好きでしゅ。


     Q11.あなたが愛する人に一言♪
     ゆ: いつまでも仲良しでいようねっ
        でも私が先に死んだら、生活するのに困るでしょうから、あなたより長生きするわっ

     シ: もっとご飯くだちゃ~い
     ソ: ず~っと、一緒にいたいでしゅ~
  
     Q12.まわす5人の紹介。
     ゆ: 見るのは楽しいけど、自分にまわってきたら出来るかなって思ってたけど、
        実際やってみたら、とても楽しかったですよ まだの方は、ぜひどうぞ~

     ソ: あくまでもアタチたちの希望なので、興味が無い場合とかはスルーちてねっ


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     初バトンでとっても楽しんじゃった、お母ちゃん&シュガー&ソルトのトリオに
     ポチッと宜しくお願いします
     
     またシュガー&ソルトの格闘シーンの動画が撮れました
     今度は私の笑い声が入りこむことがないように頑張りました
     画面が小刻みに揺れてるのは、声を出さないよう耐える余り、手元が振るえたせいです
     ちょっと長くなってしまったけど、ぜひ見てやって下さい 
     (ソルトの洋服がだらしないのは、サイズが大きかったせいです


      

      頑張ってます!
      by ゆき

     ついでと言ってはなんですが。。。 今回初めてご覧下さる方は、前回の闘いの様子
     続けて見ていただけると、ちょっぴり成長したシュガーの様子が分かるかと思います


      20060511.jpg
     今回はなかなか頑張ってましたよね 相変わらず、へなちょこパンチもしてましたけど
     勝敗はつかなかったけど、結構満足しているようで、ご機嫌でカメラ目線です
     (↑ソルトの勝ちかなぁ
     どちらにしろ、シュガーはイニャバウアーレッスンより、格闘してる方が楽しいのかな


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     今回は結構頑張って闘ってたシュガーくんに、ご褒美のポチをしてやって下さい
      20060510.jpg
     おぉぉっ これはイニャバウアーかもぉ と思って慌てて撮ったから、ズレちゃって。。。
     ちょっと無理矢理って感じでしたかね

      20060510.jpg
     ソルトがやって来たぁ ソルトはイニャバウアーにはちょっとうるさいかも~
     なんせ、オリンピックの時もその後も結構テレビ見てたし。。。
     なぜか荒川選手が滑ってると、テレビに釘付けにっ 不思議でした

      20060510.jpg
     以前、荒川選手の密着取材の番組をやってた時なんて、ソルトはすごかったんですよ
     その時の、ソルトの テレビを見る様子 があんまり熱心だったんで、
     ちょっと可笑しかったなっ

      20060510.jpg
     す、すごい・・・。 ソルトの厳しいレッスン 私なら遠慮するわ
     シュガーは逃げる隙もなかったみたいで、とんだ災難だったかな~

      20060510.jpg
     「今日のレッスン」ってことは、「明日のレッスン」もあるのかしら。。。 気になる
     でも頭舐めてもらって、シュガーは嬉しそう ソルトったら、ご褒美のつもりなのかなぁ
     それなら、シュガーは明日もご褒美もらうために頑張っちゃうかも
     ソルトはアメとムチで、どんな風にシュガーを鍛え上げてくれるのかな


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     寝相が悪いばっかりに、イニャバウアーレッスンを受けるはめになったシュガー
     厳しいレッスンを最後まで頑張ったご褒美に、ポチッとクリックお願いします
2006.05.09 大忙しっ!
              20060509.jpg
     シュガーくん、洋服を着てても毛繕いに余念がありません 今日もせっせと。。。
     膝の上で毛繕いです

              20060509.jpg
     勢い余って 洋服舐めちゃってます ザリッ と引っかる音がする~
     両膝の溝の部分に寝転がると、体がフィットしていいみたいです

              20060509.jpg
     それならと、舐めやすいようにちょっと脱がしてみましたよぉ どうかしらぁ

              20060509.jpg
     さらに夢中になって毛繕い こうなるともう、どうにも止まりませ~ん
     洋服なんて着てたって、着てなくたって関係なーい

              20060509.jpg
     結局、全部脱がしちゃいました これで全身、心置きなくできますねぇ
     前足も自由になったし、伸び伸びとどうぞ~

              20060509.jpg
     落ちるってばぁぁぁ バランスを崩してもお構いなしで続けるシュガー
     とっさに腕をつかむ私 支えててあげないと落ちちゃうんですよ・・・。
     やっぱり洋服着てる方が毛繕いが激しいような気がします 
     気になるんでしょうか 跳びまわって遊んでるんですけど、急に膝の上にきて
     毛繕いが始まったりします だから、洋服は着たり、脱いだりです

     シュガーはすごいけど、ソルトがこんな激しい毛繕いをする姿は見た事ありません。。。
     いつもチョコチョコっとやって終わっちゃうんです
     シュガーより毛が長いのに、自分であんまりしないんですよぉ
     そうゆう子もいるのかな でもその分、シュガーがソルトの毛繕いやってあげてます
     愛しのソルちゃんのためなら、えんやぁ~こらさぁ~
     後は、普通はブラッシングなんでしょうけど、ソルトの場合は絨毯を掃除するコロコロが
     大好きなので、粘着力バッチリの状態ので、体をコロコロ ホント、変な猫~
     これをすると、途端にゴロゴロ ちなみに、シュガーは大嫌い それが普通ですよねぇ

     最近気になるのが、ピロコーム ゴッソリ毛が取れるらしいですねぇ
     耳折れ兄弟くんはもちろん、他でもチラホラと見かけるのですが、
     ゴッソリ取れた毛を見て感激 もうすぐギャングたちも1歳のお誕生日なので、
     誕生日プレゼント に買ってあげようかなぁと考えてます


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     次はソルちゃんの番 せっせと毛繕いに忙しいシュガーに
     お疲れ様 のポチをお願いします。

         
      20060508.jpg
     ソルちゃん。。。 なんて格好してるんでしょう 
     これはPet博から帰って、お土産の写真撮ってた時のソルトです

     サンプルでもらった「SELECT BALANCE」「SCIENCE DIET」 を並べて、
     「今日の夜はどっち食べる~」 と、遊んでました
     でも、ソルトのこんな姿見たら。。。 私のいたずら心がウズウズとっ

      20060508.jpg
     そんな格好してるソルちゃんが悪いのよ~

      20060508.jpg
     お腹のお肉をつまんじゃったぁ これでも、上の方を控えめにつまんだんですよっ
     だってホントは、つまめるんじゃなくて、つかめるんですから~ 
     こうやって時々、おかあちゃんにいたずらされちゃうソルトです


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     こんな姿をブログで公開されちゃって、とっても恥ずかしいソルトに
     ポチッと慰めてあげて下さい

     
     Pet博の会場には、可愛いお洋服もた~くさんありました
     しかも、結構安いくて。。。 1,000円均一のコーナーにとびつき、買ってしまいました
     安いのしか買ってもらえないなんて・・・ なんて不憫な子たち・・・・・ な~んてね

      20060507.jpg
     黒猫は赤が似合うって言うけど、ソルトはあんまり似合わないの
     同じので赤もあって、夫は赤がいいって言ったけど、オレンジにして良かったぁ

      20060507.jpg
     今回、珍しく撮影に協力的だったソルトさん ご機嫌でなにより
     冬のトレーナーと違って、生地が薄手だからあまり気にならないみたい

      20060507.jpg
     その代わり、シュガーが落ち着きなくて(いつもだけど)なかなか写真撮らせてくれない
     ツーショットでは結局、ちょっと目が光っちゃったこの1枚だけ・・・ その後、逃亡

      20060507.jpg
     ボール遊びなんかに夢中になってました 「モーちゃんはどうしたのよぉ

              20060507.jpg
     「この野郎~~~ ふてぶてしい顔しちゃってぇ~~~ どうせすぐ寝るくせにっ

      20060507.jpg
     ほらねぇ 遊んでると思ったら、もう寝てる。。。 しかも、モーちゃんに顔うずめてる

      20060507.jpg
     朝の1枚 恋するシュガーと迷惑そうなソルト 相変わらずの関係だわぁ
     「でも、あなたたちっ そこはおかあちゃんの上ですからっ

              20060507.jpg
     ソルトの洋服のサイズがイマイチ分かりません パッツンパッツンだったら困ると思って
     ちょっと大きめを買ったつもりが、結構大きかったみたいで・・・。
     首周りが大きすぎちゃって、時々上に引っぱってあげてるし、
     後ろの生地が長すぎて尻尾についちゃう・・・。 でもサイズが小さいと、胴回りが心配で
     「ソルちゃ~ん やっぱりダイエットした方がいいんだよー


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     今回の洋服は、まあまあ気に入ったみたいな様子のソルトと
     それを見て嬉しいおかあちゃんに、ポチッとしてくれたらもっと嬉しいです

     
     昨日は夫と幕張で開催されてる、Pet博に行ってきました
     開催期間が明日までなので、ギリギリです
     たくさん写真撮るぞぉと意気込んで入ったけど、フラッシュ撮影禁止(当たり前か~)
     よく動くサルなどは、正体分からない程ブレちゃって残念でした~
   
      20060506.jpg
     まずは可愛いスコちゃん 生後2ヶ月程 抱っこさせてもらっちゃいました

      20060506.jpg
     「ノルウェジャンフォレストキャット」 この体勢で寝てたら何猫なんだか、分かりません
     1月生まれの女の子

      20060506.jpg
     「スフィンクス」 憧れの猫ちゃん 飼ってみたいなぁ
     毛がないから猫アレルギーの人でも大丈夫なのかな~

      20060506.jpg
     「ブリティッシュショートヘア」 貫禄たっぷりでトイレの中で寝てました

              20060506.jpg
     「ターキッシュアンゴラ」 白いキツネみたいでした

      20060506.jpg
     「シャーペイ」 この姿に誰もが立ち止まって見てました

      20060506.jpg
     「バセンジー」 希少犬種なんだとか。。。

      20060506.jpg
     「ホワイトシェパード」 色が白くなっただけで、ずいぶん柔らかいイメージになるな~

              20060506.jpg
     「シロクロサイチョウ」 写真撮ってたら、ピョンピョン跳ねながら近づいてきて、怖かったぁ

      20060506.jpg
     「オニオオハシ」 口ばしが鮮やかで、南国の鳥ってイメージが

      20060506.jpg
     「アオジタトカゲ」 名前の通り、青くて長い舌が特徴だそうです

      20060506.jpg
     「パンケーキリクガメ」 名前がなんともユニーク

      20060506.jpg
     「フェレット」 まだベビー ちょっと臭かったな・・・

      20060506.jpg
     「カリフォルニアキングスネーク」 見事なシマ模様
     違うヘビだけど、首に巻かせてもらってる女の人がいましたよ
     でも、ちょっと気持ち良さそうでした

      20060506.jpg
     これ、はじめ何してるだろうって思ったけど、ドライヤーでワンコを乾かしてるとこ
     無料シャンプーコーナーで洗われたワンコがこんな状態になってました 

      20060506.jpg
     サンプルもしっかりゲット
     昨日の夜に「SELECT BALANCE」、今日の朝に「SCIENCE DIET」をあげたら、
     どちらも食い付きがよく、ペロリと食べました
 
      20060506.jpg
     これは、ギャングたちにお土産と、会社の先輩のにゃんこにお土産
     この下の黒いのは、牛のひづめ 犬の歯石を取るのにあげる物
     これは白熊本舗のブンちゃんにお土産

      20060506.jpg
     ギャングたち、この牛のひづめにすごい反応 くんかくんか、ニオイ嗅ぎまくり
     たしかに、ニオイ嗅いでみるとちょっと独特な臭いが・・・。

     今日は写真もいっぱいで、とっても記事が長くなってしまいましたが、
     最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました

     今日はこれから、実母と浅草に遊びに行ってきます
     お返事などは夜になってしまいますが、よろしくおねがいしま~す


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     お土産いっぱいで、しばらくいろんなご飯が食べられそうでウハウハの
     シュガー&ソルトにポチッとお願いします

     
              20060505.jpg
     最近、シュガーに子分ができました 少し前にノートパソコンを買ったんですが、
     その時にもらったウシのぬいぐるみ、「モーちゃん」です
     Gateway だからウシのぬいぐるみだったんだと思います

     シュガーは、このモーちゃんを気に入ったらしく、毎日モーちゃん相手に遊んでます
     くわえて運んだり、振り回して放り投げてみたり、ガウガウ、キックキックなんてことも
     夫曰く、「自分より下ができて喜んでる」 らしい。。。  たしかに、モーちゃんは無抵抗
     かと思えば・・・ モーちゃんの横を通りすぎても 知らんぷり ってこともある
     ホント、猫は気分屋だぁ


              20060505.jpg
     これが、私専用のノートパソコン これでいつでも好きな時にパソコンが使える
     今までは夫と共有してたから、時間制限があったりして、不便だったんですよねぇ

     ウチのゲームおたく 夫、オンラインゲームのファイナルファンタジーに夢中
     もう何年やり続けてるんだろうってくらい・・・。 時には、海外の人とパーティ組んだりしてる
     目的は一緒だし、気を遣って単語とかで話しかけてくれるから問題ないらしい
     でも、いつだったか、私が横で辞書引いて・・・ なんてこともあったな~

     まっ、こんな話はどうでもいいんですが、私の 「パソコンが思うように出来ない」
     とゆうストレスは一気に 解消
     でも、自分の趣味のことで使うから、家計費で買うのは気が引けて、自腹で買いました
     使ってみて思ったのが、疲れる・目が乾く・足が痛いなどなど・・・
     デスクトップと比べると、どうしてもねぇ。。。
     なので、使う時はコンタクトから眼鏡にし、マンガのジャンプを積み重ねて座り。。。
     でもやっぱり、好きな時間に好きなだけ使えるってゆうのがサイコーです


     長くなってしまったけど、最後に動画を
     シュガーがモーちゃんと遊んでるとこを撮ろうと思ったのに、思うようにはいかず・・・
     今回はこんなんなっちゃいました でも、必ず撮ってやるぅ~

     

     遊ばないの?
     by ゆき



     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     自分専用のパソコンができて嬉しい私と、子分ができて嬉しいシュガーに
     ポチッとしてくださると、もっと嬉しいです

     
              20060504.jpg
     今日もソルトさんです 毛繕い中をパシャリと撮りました
     そんなポーズして。。。 誰か誘おうとしてる

              20060504.jpg
     しかしその後、私の目は一点に集中し。。。 堪えきれず、ソルトの前で大笑い
     私が釘付けになってしまったものとは

      20060504.jpg
     このお腹 最近大きくなるばかりじゃないのぉ でも、触ると気持ちいいけどね


     別の日に撮ったこんな写真も
      20060504.jpg
     ウチには、たぬきさんは居ませんからぁ~
     後ろでちょっと心配そうに見てるシュガーが可笑しい
     こうして改めて見ると、シュガーとの体格の差が目立つなぁ。。。
     そんなんじゃ、誘惑できないわよ ・・・って誰をだ


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     現在、4.3kgでこのお腹
     まだまだ大きくなりそうなソルトのお腹に、ポチポチッとマッサージお願いします

     
     最近は大分暖かくなってきましたが、夜は少し肌寒かったりします
     なのでわが家では、こたつやホットカーペットがまだ活躍してくれてます

     少し前も、寒かったのでカーペットをつけてやると、すぐこたつに潜り込むギャングたち
     もちろん、そのまま寝てしまいます
     いつも、「そろそろシュガーがすごい寝相になったかなぁ」と、デジカメ片手に
     こたつ布団を捲る私ですが、この日はすごいものが撮れてしまいました

      20060503.jpg
     一瞬、シュガーかと思ったけど。。。 肉球はピンクだし、ボテボテッとしてる、その姿
     そう、ソルトでした こんな格好で寝てるのを見るのは初めてだったので、ビックリ

              20060503.jpg
     爆笑しそうだったけど、こんな姿を見る事は滅多にないので、「これは写真撮らなきゃっ
     と、パー子魂が燃えました 笑いを堪えて、一通り写真を撮った後、一人で大爆笑
     いやぁ~、わが家にとっては、とても貴重な1枚になりましたぁ
    
      20060503.jpg
     私の笑い声がうるさくて、目を覚ましてしまいました
     よっぽど、気持ち良かったのかなぁ まぁ、ソルトがご機嫌なら、何も言う事はないわ

      20060503.jpg
     でも最近、こんなふうに足をダラ~ンと伸ばしたり、広げたり、ちょっとだらしないのよねぇ
     お腹がタルンタルンしてきたからお肉が邪魔で、どうしても足が広がってきちゃうのかな
     膝の上に乗ってきた時はもちろん、通りすがりにもタルタルのポヨヨンお腹を
     触ってしまう私ですが、なぜかソルトはゴロゴロが止まらなくなっちゃうんですよぉ
     触られる方も気持ちいいのかなっ


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     シュガーに負けないくらい、すごい寝相のソルトに
     「女の子でしょっ」と、たしなめのポチをしてやって下さい

     
     昨日おつたえした、ちっこ事件ですが・・・
     手術前に比べ、ニオイがそんな臭くないので、洗うのは楽でした (真冬じゃないし
     でも、ちっこしたのが夜で、次の日は雨
     手術前にちっこしてた時は、どんなに寒くても、した日と次の日は晴れてくれてたのに
     しょうがないので、ハロゲンヒーターで乾かすことにしました

      20060502.jpg
     当然のことながら、すぐにコイツはやってくる くぅ~っ ギャングめぇ~

      20060502.jpg
     シュガーが遊んでれば、ソルトも遊びたくなっちゃうよね・・・

      20060502.jpg
     丸イスに布団をかけてあるので、ギャングたちにはいい感じの空間なのでしょう

      20060502.jpg
     すぐにちょっかいを出すシュガー
     ったく そんな事すると、ソルトに怒られるに決まってるのに

              20060502.jpg
     ほらっ 言わんこっちゃない 「いいぞ、ソルちゃ~ん もっと怒ってぇ~

      20060502.jpg
     コイツ・・・ なんて悪運の強いヤツ 「頼りのソルトはどこ行っちゃったのぉ

      20060502.jpg
     その後、シュガーを追い出したソルトでした ヒッヒッヒッ(〃 ̄ー ̄)

      20060502.jpg
     実はこの場所を独占しようと狙ってたみたい 「やったね~ ソルちゃん

      20060502.jpg
     ソルトはヒーターが当たって、い~い感じでまったり
     シュガーはヒーターの横でしょんぼりしてる 「まっ、自業自得よっ

     「あっ でも・・・ 布団乾かしてるんだから、どいてほしいんだけどなぁ・・・」
     シュガーくん。。。 もう、布団でちっこはかんべんしてよねぇ


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     「親の心、子知らず」 のギャングたち
     私に代わってお叱りのポチッをお願いします

     
