     昨日は今年初の潮干狩りに行ってきました
     どんよりしたお天気だったのに、結構人がいてびっくりでした
     大体、干潮の1.2時間前に海に着くように行くんだけど、昨日は遅刻~
     とっくに家を出てなきゃいけない時間に、ブログ更新してた

      20060430.jpg
     曇ってたけど、そんなに寒くなくて良かったです
     シュガー&ソルトにあさりを見せてあげなきゃ~と思い、頑張ってきました
     写真手前の岩がある所を掘ると、大きいあさりがいるんです
     沖の方もいっぱいいるけど、小ぶりみたいです。 ここのあさりは天然なんですよ

      20060430.jpg
     昨日の収獲~ 遅く行ったわりには、結構獲れました
     もっと早く行ってれば・・・ と悔やまれますが、まだシーズン中なので、次回頑張るぞ

      20060430.jpg
     一番大きいのはこのくらいでした
     大きいのだけ選んで、バター醤油で蒸して食べたら、もう~美味しくて
     ちゃんと、身も大きかったし、プリッとしてて、少し甘みもありました
     自分で獲ったから、余計美味しく感じるんだと思います

     大きなあさりをシュガー&ソルトの顔と比較してみましたぁ
      20060430.jpg
      20060430.jpg
      

     最後に、初めて見るあさりをチェックする姿を、動画で撮ってみました
     あんまり反応が良くなくて、ちょっとがっかりだったけど

     

     あさりチェック。
     by ゆき



     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     あさりチェックはしたものの、結局あさりが何なのか、さっぱり分からなかった
     シュガー&ソルトにポチッと応援クリックお願いします

     
     突然ですが、猫のオナラって聞いたことありますか
     2.3日前なんですが、ソルトを抱っこしてる時、「プ~ゥ」と音がしたんです
     えっ 何だ・・・ と思って、ひょいっとお尻を持ち上げたら、残りカスを出すかのように
     「ププッ」っとしたんです
     初めて聞く猫のオナラに感動してしまいました (決して、変態ではありませんよ
     愛する猫のオナラなら、顔に「プ~ッ」とされてもへっちゃら (同じく

     オナラの話はこの辺で。。。

     先日、面白い動画が撮れたので、公開しま~す
     見ていただく前に、ひとつお詫びを・・・・・
     動画の内容が(私的に)かなり可笑しかったので、笑い声が入らないように必死でした
     でもこらえきれずに、私の声が入ってしまっています
     しかも、笑わないように我慢しなきゃ と思いながら笑ってるので、かなり不気味な
     笑い声になってます 耳障りかもしれませんが、お許し下さい
     または、音量をミュートにしていただければ、幸いです
  

     

     へなちょこパンチ!
     by ゆき


      20060429.jpg
     シュガーのへなちょこパンチはもちろんだけど、ソルトの挑発するような姿が可笑しくて
     かなりお気に入りの動画が撮れました
     まだ、デジカメの保存してあって、時々見返しては、大笑いしてます
     デジカメ片手に爆笑してるなんて、やっぱり私って・・・ 変かしらっ



      にほんブログ村 猫ブログへ
     おもわず笑ってしまった方 楽しんでいただけましたら、ぜひぜひポチッと
     応援クリックしていただけると、シュガー&ソルトも私もとっても嬉しいです

     
     以前、猫が王子様☆ の世良くんが、ティッシュ箱からおもちゃを取り出して
     遊んでいたのを見て面白そうだったので、シュガー&ソルトもまねっ子してみました


      

      ティッシュ箱遊び! ソルト編
      by ゆき

     ソルトは何回やってもこんな感じで、なかなか上手くボールを取り出せませんでした
     なので、動画も途中でカットしちゃいました



      

      ティッシュ箱遊び! シュガー編
      by ゆき

     シュガーも自分では取り出せませんでした
     ティッシュ箱がひっくり返って、偶然ボールが出てきちゃいましたっ

     でも、気付きました ボールだから取り出せないとゆう事に。。。
     何か引っかかりがないと、難しすぎますよね 私もおマヌケだって事がバレちゃった

     ソルトは、ティッシュ箱で遊ぶのは大好きなんです
     いつもこのように(一番下の写真)遊んでました ん・・・ ましたって過去形・・・。
     それは、ポヨポヨお腹が引っかかって、体が入らなくなっちゃった
     無理矢理入ろうとすると、ティッシュ箱が裂けちゃいます

     なので、今はこんな感じです    
      20060428.jpg
     顔しか入らないなんて~ きっと、ソルト自身がビックリよねぇ
     やっぱり、ダイエットが必要かな。。。


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     今度はボールじゃなくて、おもちゃでチャレンジします
     おマヌケ飼い主にも、お情けの一票をお恵み下さいませぇ

     
      20060427.jpg
     2つ並べて置いていたトイレだけど、1つのトイレを2匹で使うので、1つ片付ける事に
     当然の事ながら、邪魔しにやって来るギャングたち すぐ遊びだしました。。。

      20060427.jpg
     どうやら、シュガーが中にいるようです

      20060427.jpg
     実はソルちゃんにお仕置きされるの、嬉しいんじゃないのぉ そんな事ないかな。。。
     ソルちゃんは結構、手厳しいからねぇ 

      20060427.jpg
     まだまだ、トイレから離れないギャングたち・・・。 今度はどっちが入ったのかな~

      20060427.jpg
     巻き戻してみましたよぉ 分かりますかぁ ちょっとキツそうに入っていきましたねっ

      20060427.jpg
     「ソルトでしゅよぉー」と言われなくても、おヒゲが片方無いから分かりますよぉー

      20060427.jpg
     ふふっ ヒゲがないと可笑しい顔だぁゞ(≧ε≦o) 今はもう少~し生えてきてます

      20060427.jpg
     お腹が引っかかって出にくいのねぇ ソルトは少しダイエットした方がいいって先生に
     言われてるけど、2匹いて1匹だけダイエットさせるのって結構難しいのよねぇ
     シュガーみたいに食い意地張ってないのが、せめてもの救い
     膝の上ばかりじゃなくて、シュガーみたいに無駄に動いてれば、すぐ痩せそうなのに。。。

      20060427.jpg
     そして、まだまだ遊び続けるギャングたち 当分、退いてくれそうにないみたい
     後はしまうだけだし、諦めてパソコンでもやるかなっ


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     こんな時は仲良く遊ぶギャングたち
     トイレが相当気に入ってしまったシュガー&ソルトに、ぜひ暖かいポチッを

     
      20060426.jpg
     以前公開した、猫に簡単に開けられちゃう扉ですが。。。
     みなさんからアドバイスをいただいて、夫の希望により磁石を取り付けました

      20060426.jpg
     次の日、早速いたずら小僧がやって来た ちょっと~、その手は一体何ですかぁ
     少し前の方に取り付けるちゃったらしく、いい感じに手が入るのよね 
     ガムテープも無くなったし、いい遊び場になっちゃいそう。。。

      20060426.jpg
     あっ あくびして誤魔化してるでしょー 今、扉開けようとしてたくせにぃ~
     分かってるんだからねぇ

      20060426.jpg
     あぁぁっ ついに、手を掛けたなぁー 始めから開ける気満々だったんでしょ

              20060426.jpg
     あ~あ~ 開いちゃった・・・ 磁石付けても、こんな簡単に開けられちゃうなんて・・・
     夫が見たらがっかりするだろうな

              20060426.jpg
     開いたら、当然入るよね シュガーが入らないはずないですよね。。。

              20060426.jpg
     ソルちゃん シュガーが中にいるのに、閉めちゃうのぉ
     そっか~ もしかして、閉じ込めてお仕置きしようとしてくれてるのかな

              20060426.jpg
     奥まで行って、戻ってきました でも、ソルトに出してもらえないシュガー

              20060426.jpg
     やっとソルトのお許しが出たみたい ちょっとシュガー なにが内緒なの
     証拠の写真、始めから全部撮ってあるんだからね~ ホント、おバカちゃんっ
     お父ちゃんが帰ってきたら、写真見てもらわなくちゃっ

              20060426.jpg
     せっかく、みなさんにアドバイスいただいたんですが。。。
     やっぱり、ガムテープが一番みたいで 
     この日、帰ってきた夫に犯行現場の写真を見せ、「ねっ だからガムテープ貼っといた
     って言ったら、一言「うん・・・」  ・・・納得したらしいです
     ケチって一番小さい磁石にしたのがいけなかったかな
     今度はもうちょっと大きいのを取り付けてみま~す


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     またしてもシュガーにやられ、二度と日曜大工してくれなさそうなお父ちゃん
     やる気が出るよう、ポチッと応援クリックをぜひ、お願いします

     
      20060425.jpg
     朝のパソコン時間は、どちらが膝の上に乗るかとゆうと。。。
     大抵はソルトが先に乗るので、シュガーはあまり乗れません
     もちろん、ソルトがいても、お構いなしで乗ってくることもありますけどね
     この日は、ソルトが水を飲みに行った隙に、ちゃっかりお膝をゲット しちゃいました

      20060425.jpg
     こうなると、やりたい放題 すごい格好で寝ようとしてる。。。 と思ったら伸びただけ

      20060425.jpg
     いやっ やっぱり寝ました 朝からすごい寝相
     シュガーは膝の上をゲットして、伸び伸びと寝てるけど、水を飲みに行った隙に、
     膝の上を取られちゃったソルトはどうしてるかとゆうと・・・・・

      20060425.jpg
     恐~い顔してカゴの中から、シュガーに恨みの念を送っておりました
     膝の上を取られたソルトはかなり悔しそうで・・・ その後は、不貞寝してました
 
              20060425.jpeg
     シュガーはチビの頃からこのように、膝の上で意味不明の格好で寝てました
     これも昨日のチビと同じで、生後4ヶ月頃です


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     朝のお膝は早いもの勝ち なのに、隙をついて膝の上を取られて
     悔しがるソルトに、ポチッと慰めてやって下さい

     
      20060424.jpg
     こちらはタワーの頂上 ここは、ソルトがお気に入りで、お昼寝する場所です

      20060424.jpg
     でも、だいぶ狭くなったようです ソルちゃん、(プクプクと)大きくなったねぇ

      20060424.jpg
     身がはみ出てますけど。。。 のびのび寝れないけど、それでもここがいいんだよね

      20060424.jpg
     あんまりしつこく撮ってたら・・・ 「フン」ってされちゃいましたぁ  

      20060424.jpg
     この場所を下から見ると、もうボロボロ~ 1年経ってないのにぃ・・・
     もちろん、犯人はシュガーです

      20060424.jpg
     これは、生後4ヶ月頃のチビギャングたち シュガーはお耳がデッカイ
     ソルトはとってもスマートでした ちなみに、今の携帯の待ち受け画面はこれ  
     チビの頃はこうやって、よく一緒にお昼寝してたんです
     今はどうしたって、無理ですね。。。
     でもソルトは、「ひとりで寝られるようになって良かった」って思ってるかもぉ


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     プクプクと成長中のソルト
     あと何年、タワーでお昼寝出来るか気になったら、ポチッとお願いします

     
      20060423.jpg
     金曜日の夜、映画を観ながらコタツでうたた寝しちゃってました
     いやっ 初めから寝る気満々で横になりました
     シュガーがくっ付いてるのにも気付かずに爆睡中の私。。。

      20060423.jpg
     横になった時は、シュガーはテレビの上、ソルトはお父ちゃんの膝の上だったのにっ
     何とな~く、手がフワフワしたものに乗っかってる感触はあったけど、こうなってたとは。。。
     ソルトもいたのね 多分、上の写真のシュガーは、お父ちゃんの膝にいるソルトに
     自分が私とくっ付いてるところを見せつけようとしていたんだと思います
     で、「そんなの許さない」と思い、移動してきたのでしょう
     写真撮られてることにも、全然気付かなかった 上2枚は夫が撮影、なのでピンボケ

      20060423.jpg
     その後、1時すぎに夫に起こされ、ボ~っとしながらお風呂に。。。
     もっと早く起こしてくれればいいのに、「へたに起こすと逆ギレされそうでコワイから・・・」
     と言う夫 ホント、失礼しちゃう 

     シュガーはお風呂に入ってる間にカゴのベッドに移動して、ボケ~っとしてました
     「寝るからおいでっ」と呼んでも来ない まぁいいか~とそのままにしてソルトと布団に

      20060423.jpg
     扉を閉められ、お父ちゃんとふたりきりにされた事に焦ったのか、すぐに扉の前にきて、
     訴えるような目でお父ちゃんを見つめたそうです
     扉が開くと、慌てるように布団の中に潜り込んできました 可笑しい~
     そして、シュガーが布団に入ったのを見届け、寂しそうに扉を閉める夫でした

              20060423.jpg
     そして、翌朝の写真 重くて、苦しくて、目が覚めました 目の前には黒い塊が
     寝起きでこの状況を把握するのには、ちょっと時間が。。。
     ソルトのデカケツが、私の首にピッタリとくっ付いてる
     なので、無意識に避けようとしたのか、私の頭は上向きになり、余計苦しい体勢でした
     ダブルで乗られるとツライ・・・・・ で、何で揃って私にオケツ向けるんだよぉ
     このダブル乗りの重さと、私の苦しい体勢をぜひ、夫にも体験してもらいたいものです 


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     やっぱりお母ちゃんと一緒が一番いいシュガー&ソルト
     いつも最後はひとりぼっちの、寂しいお父ちゃんにポチッと慰めてあげて下さい

     
      20060422.jpg
     ソルトの足元には、夫が脱ぎ散らかした靴下がっ

      20060422.jpg
     イヤな予感。。。 

      20060422.jpg
     もう泣けてくるぅ~

      20060422.jpg
     臭いと分かってても、おもわず嗅いじゃうのかな

      20060422.jpg
     シュガーは絶対こんな事しないぞぉ ソルトはニオイフェチだなっ

      20060422.jpg
     そういえばこの前、シュガーのベッドのニオイ嗅いで、こんな顔してたな~
     見たら、ちっこした後のドロドロ砂の塊が、ベッドにちょっと付いてました

      20060422.jpg
     早くその場を離れてほしいと願う私・・・。

      20060422.jpg
     なかなか現場を離れてくれないので、堪らず、くしゃい靴下を放り投げましたよぉ
     この日、夫は仕事が休みだったから、いつもとは違う臭さだったのかしら

      20060422.jpg
     この事件直後、なんだかソルトの元気が無くなったように見えちゃいました
     普段、無理矢理靴下のニオイ嗅がされてるんだから、自分からすすんで嗅ぐのは
     止めてほしいです


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     臭いと分かっていても、確認せずにいられないニオイフェチのソルトに
     呆れ気味ですが、具合が悪そうなので、ポチッと応援してやって下さい

      
      20060421.jpg
     今日の午前中にみんなで買い物に行ってきましたぁ これは、出発前の車の中

      20060421.jpg
     シュガーはお父ちゃんに抱っこされてても、落ち着いてました
     でもやっぱり緊張してたのか、肉きゅうが湿ってました 汗だったのかな
     最初は良かったけど、だんだんとソワソワしてきて、少し小刻みに震えてたみたいです

      20060421.jpg
     一方、ソルトは全然ダメでした はじめ、お父ちゃんに抱っこされてたんだけど、
     暴れて「ミャーミャー」鳴いちゃって・・・。
     それで、交代して私が抱っこすることに 落ち着きはしたけど、やっぱりコワイみたい。
     前回と同じように、ぎゅ~っと体にへばり付いてました 背中はどうなってるかとゆうと

      20060421.jpg
     しっかりと腕をまわしてましたっ かわえぇの~ぅ

      20060421.jpg
     帰りの車でも、シュガーはキャリーバッグの中でした 
     ソルトは車の中は平気なんだけどなぁ~
     でも人が通るとコワイのか、隠れようとしてサッと身をかがめてました
     お店より、公園のとかの方がいいのかなぁ 今度、公園にでも連れてってみようかな

     今のギャングたちは。。。 疲れたのか、日向ぼっこしながら、まったりとしております
     夫は仕事が片付かないらしく、休みだけど仕事に出掛けました
     なので、ギャングたちも大人しくしてるし、私はゆっくりとパソコンが出来てま~す
     でも、後で免許の書き換え行かなきゃ~


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな~ ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     意外と落ち着いて余裕だったシュガーと、コワくて仕方がなかったソルトに
     お出掛け頑張ったご褒美にポチッとクリックお願いします

     
      20060420.jpg
     ちょっと暇を持て余し気味のシュガー。。。 また、おバカな事をしようとしてます

      20060420.jpg
     でも・・・ 何か企んでも、成功したためしがないと思うんだけどなぁ

      20060420.jpg
     うふふっ 意地悪してソルトに言い付けたけど、どっちにしろ怒られるんだからっ

      20060420.jpg
     ほらねぇ
     逆に、自分がびっくりしてやんの~ ぶっ飛んだ拍子に段ボール蹴っ飛ばしてるし

      20060420.jpg
     あぁ~ 動画で撮っておけば良かったと悔やまれるなぁ
     でもこうやって、おバカな事して遊んでる姿は、見てて楽しいですねぇ


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな~ ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     ビックリさせるつもりだったのに、自分がビックリしちゃった
     おまぬけシュガーに、どうかお情けのポチ凸をしてやって下さい

     
      20060419.jpg
     同時にトイレに入ってます やっと見れたこの光景
     今まで同時に入ることなかったんですよねぇ。。。
     ちょっと太い尻尾と細い尻尾が見えます どっちがどっちだか分かりますかぁ

      20060419.jpg
     おっ ピンクのお豆発見っ 左に入ってるのがソルトでしたっ

      20060419.jpg
     先に出てきたのはシュガーだけど、なぜかトイレから出てくる時、
     舌をペロッとしちゃうんですよねぇ なんでかなぁ~
     トイレを2つ置くと、狭い部屋が余計狭くなっちゃって・・・ 
     同時に2つ使ってくれたとこも見れたことだし、そろそろ1つに戻すぞっ
     以前は1つしかなかったトイレですが、増設した理由は

     シュガーの粗相には困り果てましたけど、不思議なことに去勢手術をしたら、
     ピタッと粗相が止まったんです もう、それはすっごい嬉しかったですねぇ
     2つあってもこだわり無く、自由に両方使うから今までそのままにしてました
     でも最近はギャングたちは、なぜか1つのトイレしか使わないから、片付けるチャンス

     そして、ギャングたちが用を足した後、トイレを掃除したんですが。。。
     なんとっ どちらのトイレにもウ○チがっ 
     そうですっ ギャングたちは揃って、ウ○チをしていたのでした
     ちょっと感動(←私って変かも
     後から入ったシュガー、我慢出来なくて隣に駆け込んだのかなっ 可笑しい~

     小さい頃は、一緒にトイレに入って、並んでちっこしたり、ソルトがウ○チすると、
     シュガーが来て砂をかけてあげたりしてたんですよっ


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな~ ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     もう二度と見れない ダブルトイレのウ○チくん
     気が合っちゃったシュガー&ソルトにポチッと応援お願いします

     
      20060418.jpg
     相変わらず、寝相の悪いシュガーですが、これはまだ可愛げがあるかな

      20060418.jpg
     でも、目まぐるしく変わるので、ちょっとするとこんな格好になっちゃいます
     色々と可笑しな寝姿が見られるのが楽しくて、つい写真パシャパシャ撮っちゃいます

      20060418.jpg
     寝相が悪いのは、シュガーだけだと思っていたけど、珍しくソルトもすごい寝相だぁ

      20060418.jpg
     薄っすらと、口開いちゃってるし。。。 早くおヒゲ生えてこないかなぁ

      20060418.jpg
     ゴソゴソ動く音がしたから覗くと、ぐ~っと曲がってました 体痛くならないのぉ

      20060418.jpg
     「おっ あくびするっ」て思ってカメラ構えても、上手くシャッター押せない時がある。。。
     でもシュガーの場合、一度あくびすると、その後に2・3回続けてあくびするので、
     まだチャンスがあるんです この写真撮った時は3回目のあくび
     その間、ずっとこの体勢

     寝る前のシュガー&ソルトはこんな感じでした
      20060418.gif
     シュガーが昼寝用に使ってるベッドをカゴと並べて置いてみた
     カゴも狭そうだったので、敷いてある膝掛けの下に週刊ジャンプを積み重ねてみました
     すると、それぞれのベッドに入ったのですが。。。
     べっドが、こうゆう横並びになることはないので、シュガー&ソルトは何か微妙な感じ
     目が合っちゃって、慌てて どちらも目を逸らしちゃうから可笑しかった~
     その後、ソルトは膝の上に移動 そして、の寝相にっ


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな~ ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     こんな格好で熟睡しちゃう、自由奔放なシュガー&ソルトに、
     おやすみのポチ してやってくれると嬉しいです

     
     シュガー&ソルトもやってみました 「成分解析」 ついでに、私のも
     早速、結果発表で~す

     まず、ソルトから
      20060417.jpg
     ソルトの68%は大人の都合で出来ています
     ソルトの25%はカテキンで出来ています
     ソルトの4%は気の迷いで出来ています
     ソルトの3%は濃硫酸で出来ています

     
     う~ん、68%は大人の都合で出来てるのね。。。 でも、ある意味当たってるような気も
     25%はカテキンかぁ だから、ソルトは病気知らずなのかも~

     続いて、シュガー
      20060417.jpg
     シュガーの73%はカルシウムで出来ています
     シュガーの20%は知識で出来ています
     シュガーの5%は心の壁で出来ています
     シュガーの1%は理論で出来ています
     シュガーの1%はお菓子で出来ています


     73%もカルシウムなのね 意外と骨太なのかな そういえば、手が大きいのよね
     この20%の知識は、「悪知恵」って意味での知識なら当てはまるなぁ
     1%はお菓子ってゆうのも、シュガーらしくて笑える


     ついでに、私もやってみた
     ゆきの69%は記憶で出来ています
     ゆきの19%はスライムで出来ています
     ゆきの6%は濃硫酸で出来ています
     ゆきの3%はミスリルで出来ています
     ゆきの3%は心の壁で出来ています

     
     何ともコメントしづらい結果だった
     69%の記憶って・・・ 私、前世の記憶なんて無いぞぉ ・・・って、意味違うかっ
     それに、3%のミスリルって何だよぉ~

     こうして見ると、シュガー&ソルトと私、三者で共通してる物がないな~
     でも、違う物がいろいろあった方がお得な感じするし 楽しかったで~す 
     My Way~シェイクスのマミィさ~ん、どうもありがとう


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな~ ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     いろいろな物で出来てて、お得感いっぱいのトリオに
     ポチッとしてくれたら嬉しいです

     
              20060416.jpg
     金曜日に買いに行った商品はこれ アイムスの小分けフレッシュパック
     あっでもこれ、お店の人が間違えて発注したの チキン味と白身魚味のミックス
     本当はチキン味のみを注文したのに、ここのお店では、ミックスタイプしか発注できない
     とかで、お店にこれが届いてた でも、ソルトが白身魚味はあんまり食べなくて。。。

     前に問い合わせた時の店員さんが、チキン味だけの小分けタイプは発注できないって
     分からなかったみたいです
     で、すぐお店に電話したら白身魚味をお店で買い取ってくれると言うので、
     それでまた、お店に行ってきたんです。。。
     私も、商品受け取った時に、その場で確認すれば良かったんだけど、
     ソルトが一緒だったから余裕がなかった
     まっ でも、そのおかげでシュガーもお出掛け出来たし、良かったかな~

      20060416.jpg
     お約束のこの1枚 にゃんこって、何かしてると必ず邪魔しに来ますよねっ
     ソルちゃん もしかして、今食べようとか思ってる
     これは災害時用に買ったんだからダメよぉ 何かあったら、これ持って逃げようねっ


     ところで、ひとつ気になる事が・・・・・
     ソルトのおヒゲなんですが。。。 見てください この無残な姿を    
     20060416.jpg
     お出掛けした時に落っことしてきちゃったの
     それとも、お出掛けしたショックで抜け落ちちゃった
      眉毛も片方無いように見えるけど、ちゃんとあるのよっ 左は黒い眉毛なの
     でも、この写真可笑しすぎるよぉ
     ほっぺの少し上に1本シュッと生えてるヒゲって「何ヒゲ」なんでしょう
     ソルトもシュガーも片方のみ、1本シュッと生えてるの~  


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな~ ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     一応準備しました でも、これを食べさせる日が来ない方が良いに決まってる
     と思った方、ポチッとしてくれると嬉しいです

     
              20060415.jpg
     昨日はお出掛けしてきました
     と言っても、注文していた商品を受け取りに行っただけです
     そのお店は、犬・猫は抱っこすれば、入店OKなので、人が少ない午前中に行きました
     見てください ソルトのこんな緊張した顔は、なかなか見れませんよぉ
     前足、すごい開いちゃってるし。。。

      20060415.jpg
     車の中では、わりと大人しくしてました いつも、キャリーバッグに入ったまま
     車に乗ってたから、こうやって乗るのは初めてっ

      20060415.jpg
     これはお店の中。。。 ソルト、すごいことになっちゃいました
     もうビビリまくりでした 暴れたりはしなかったので助かりましたけど
     自販機前のベンチに座った途端、私の脇に顔を突っ込んでました
     さらに、人間の子供みたいに、ウエストに腕をまわして抱きついてたんですよ
     う~ん・・・ 抱きついてたんじゃなくて、必死にしがみ付いてたのかな
     ちょっと体を動かすだけで、ぎゅ~ってチカラ入れて、さらにしがみ付いてくるんです
     このぉ~ 可愛いヤツめぇ~

      20060415.jpg
     そして、帰りの車での1枚 帰れると分かったのか、結構余裕になってました
     運転中なんだけどなぁ。。。 もちろん、写真は信号待ちの時に撮りましたよっ

              20060415.jpg
     帰ってきたら、シュガーはトイレの前で座ってました あらっ 拗ねちゃった
     一人でシュガー&ソルト両方連れて行くのは無理なので、シュガーは留守番っ

     だったんですが・・・・・ 受け取った商品、ちょっと違うじゃん
     お店に電話したら、なんか要領の悪い店員で、話がかみ合わない
     「だから~」とか、言いながら説明してε-(ーдー)ハァ またお店に行くハメにぃ
     
      20060415.jpg
     それならば。。。 とゆうことで、今度はシュガーを連れて行きました
     シュガーは落ち着きなかったですねぇ でも、すごい外の世界を観察してました
     
     電話でのやり取りに時間が掛かったので、家を出るのが遅くなってしまい、
     お店も少し混んできちゃって シュガーを連れての入店を断念しました
     既にご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、シュガーはビビリ屋なんでっ
     ちょこっと入り口付近まで連れて行ってみたけど、シュガーは腕にしがみ付いてました
     
      20060415.jpg
     もっと暴れるかと思ってたけど、そうでもなかったから、空いてる時間なら大丈夫かもぉ
     車の中で待たせてて心配だったけど、戻ったらちゃっかり運転席でしゃがみ込んでた
     でも私の姿を見たら、ビビって助手席の方に逃げたぞ 何だよっ誰か分かんないの
     
     帰りの車では、目を合わせる度に「ミャーミャー(そんな可愛い鳴き方ではないけど。。。)」
     情けない声で鳴いてました
     コワイのか、キャリーバッグに入って、顔だけ出して鳴いてた
     
     ソルトの反応が意外だったけど、わりとまぁ~普通にお出掛け出来ちゃいました
     夫に写真見せたら、ソルトの見て大爆笑してましたなぁ
     そして、「今度の休みはシュガー&ソルトを連れて、俺も一緒に行く」と意気込んでた
     いやぁ~ お店で買うもの特に無いんだけどなぁ・・・・・。


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな~ ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     新たな発見 実は弱虫だった
     ビビリまくりのソルトに、ポチッと慰めてもらえると嬉しいです

     
      20060414.jpg
     パソコンやってると、時々こんな状態になります 膝の上に8kg以上の重りがっ
     しかも、シュガーのお尻が乗り切らなくて、いつも私が押さえてるし・・・

      20060414.jpg
     シュガーはお尻を押さえてもらうの、当たり前だと思ってるらしく、思いっきり
     体重かけてくるのよねぇ 
     支えるの大変だし、キーボード片手打ちになるし
     ブログの記事作ってる時とか、全然はかどらなくて困るんですよねぇ
     今度、手離しちゃおっかなー

      20060414.jpg
     シュガーが膝の上に乗るのに、ソルトの許可がいるとゆう訳ではないのですが、
     なにしろ2匹乗ると狭くて狭くて
     シュガーが後から来ると、先にいたソルトが嫌がって、膝から降りちゃうことあるんです

      20060414.jpg
     この体勢だと、楽チンです 上2枚の写真の体勢が一番ツライです 腕痛~い

              20060414.jpg
     毛繕いしてあげてると思ったら、すぐ終わっちゃった。。。 ものの10秒位だったような

              20060414.jpg
     すぐ終わっちゃったから、シュガーは不満そうな顔してますねっ
     でもこの後、2匹でゴロゴロの大合唱が始まりました~

      20060414.jpg
     少しすると、このような体勢で寝たギャングたち 
     ソルトはすごい格好 しかも、いつものようにシュガーに寄りかかられてるし。。。

      20060414.jpg
     私としても、ひとりづつ乗ってほしい チビの頃は楽々だったのになぁ~


               こちらは10月初め頃に撮った写真     
              20060414.jpg
     この頃は、まだデジカメなかったから写真が汚い ちょっと後悔してるんですよねぇ。。。
     チビギャングたちがやって来る前に、デジカメ買っておくべきだったよぉ
     一番可愛い頃の写真が汚いなんて、もう~


     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな~ ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     狭くなった膝の上でベタベタしたいシュガーと、ちょっと迷惑気味のソルト
     でもなんだかんだ言って、くつろいでるギャングたちに、おやすみのポチを

     
              20060413.jpg
     このカゴ、安かった(390円)から使い道も考えずに、買ってきちゃいました
     そしたら、シュガー&ソルトが遊びだした すぐ使い道が見つかっちゃいましたねぇ

              20060413.jpg
     シュガーが中に閉じ込められたみたいです しっかり乗っかってる。。。

              20060413.jpg
     シュガーくん、必死です 簡単に入れたのに、何で出られない って感じかしら~
     ソルトがこの体勢で全然動かないの。。。 重ししながら、暴れる様子を楽しんでるっ

      20060413.jpg
     どうやらこのカゴ、シュガーのお仕置き部屋に決まったようですっ 
     そして、まだまだ出られないシュガー なかなか厳しいソルト姉さんです
     シュガーがちょっと可哀相になった私。。。 ホントにちょっとだけねっ
     「ソルちゃんっ もういいんじゃないと、言いつつソルトを退かすと。。。

     ここからは動画で、シュガーの脱出シーンをお楽しみ下さ~い


      
      

      シュガーの脱出劇!
      by ゆき

     なんとか自力で出られたシュガーでした



     今日のシュガー&ソルトは、ランキング何位かな~ ぜひチェックしてみてっ
       

      にほんブログ村 猫ブログへ
     「これならお母ちゃんのお仕置きの方がいいでちゅ」と
     ちょっとヘコんだシュガーに、愛の1ポチをっ

     

      20060412.jpg
     ソルトはマッサージが大好き
     このコロコロするやつは、数年前に私が足痩せしようと思って買ったもの
     たしか2、3回使ってそれっきりだったような。。。

      20060412.jpg
     マッサージ師の登場で~す
     いや~ それにしても、ソルトが使ってくれるとはね~ 捨てないでおいて良かった

      20060412.jpg
     ベタベタしたいお父ちゃんと、コロコロしてもらいたいソルト 
     それぞれの思惑は違うけど、お互いに満足しているようですっ

      20060412.jpg
     お父ちゃんがコロコロでマッサージすると、ソルトはゴロゴロすっごいの~
     お父ちゃんもデレデレしっ放しで、かなり嬉しそ~う
     
      20060412.jpg
     ちなみに、私はマッサージしてあげません。。。
     だって、私がマッサージまでしちゃうと、夫がソルトとベタベタ出来なくなっちゃうでしょう
     そうなったら可哀相だし、ソルトも無理矢理抱っことかされて可哀相

      20060412.jpg
     コロコロはシュガーが嫌いだから、こうしてソルトはゆっくりマッサージしてもらえる
     ソルトは、じゅうたんの掃除するコロコロも好きなんです。。。
     たくさん毛が取れちゃうけど
     掃除してると、どこにいてもコロコロの音を聞きつけ、すっ飛んでくる 変な猫だぁ


      にほんブログ村 猫ブログへ
     お父ちゃんのマッサージでうっとりするソルトに、ポチッとしてやって下さい
     
2006.04.11 扉完成!
     以前、夫が作ると言っていた扉が完成した でも、図画工作の世界ですので
     一応、公開させていただきます

      20060411.jpg
     こんな感じです。。。 (*≧m≦*)ププッ

      20060411.jpg
     なんて簡素な扉でしょう でも、作った本人はご満悦でした
     まぁ~これはシュガー&ソルトが入れないようにするための扉なので、
     こんなんでもいいでしょう ちなみに、前はこんな状態でした
     とゆうことで、「いいの出来たじゃ~んと褒めておきましたっ
 
     ところがっ なんとなんと、次に日の朝、閉まってるはずの扉が開いてる
     でも、その時は半信半疑 で、その日仕事から帰ると、また開いてる
     どうやら開けているのはシュガーのようでした。。。
     夫は猫に簡単に開けられちゃうような扉を作ったのでした

     作った日、開けたり閉めたり、「いいじゃ~んとご機嫌で喜んでたのに、
     その喜びもたった1日で終わりました
     しょうがないので、横に所に輪っかにしたガムテープを貼り付けたら開けなくなりました
     でも、夫はガムテープが気に入らない様子
     簡単なのでいいから、鍵を付けたいと言っているけど、こんなのに付けること
     ないんじゃないかと思う私。。。 しばらくガムテープ付きで様子見の日が続きます


      にほんブログ村 猫ブログへ
     頑張って作ったけど、たった1日で開けられちゃった、おとうちゃんに、
     ポチッと慰めてあげて下さい

2006.04.10 甘~い誘惑
              20060410.jpg
     人が何か食べてると、すぐに寄って来るシュガー 食い気ばっかりで。。。
     でも、私が食べてる時は、どうせ貰えないって分かってるのか、あんまり来ません
     夫もあげてないはずなんだけどなぁ・・・・・ 私に内緒であげてるのかぁ

              20060410.jpg
     貰えないと分かっていても、気になって気になって、仕方ないみたい

              20060410.jpg
     諦めきれない様子のシュガー ホントに意地汚い子ですね~
 
              20060410.jpg
     見せびらかして食べるのも、どうかと思いますけどねぇ 可哀相に。。。
     でも、生クリームの味なんて覚えたら大変
     今のところ、人間の食べ物ではフルーツとヨーグルトくらいしかあげてません。。。

     この前ちょっと寒かった時に、温めた牛乳を少しあげたら、シュガーが吐いちゃった
     その後すぐに、跳びまわって遊んでたから、何でもなかったみたいだけど

     私は、人間の食べ物の味を知らない方が長生きすると信じてるけど、
     ホントのところはどうなんでしょう 20歳目指して健康で元気に育ってほしい
     いつかは別れがくる・・・・・ 分かっているから、1年でも長生きしてほしいし、
     1日でも長く一緒にいたいと思うんです それは皆さんも同じ気持ちですよね
     だから、あげるとしたら、どんな物ならあげていいのか、許容範囲をどこまでにするのか、
     食べ物の事とかって結構悩んだりするんですよねぇ。。。 神経質すぎるかな


      にほんブログ村 猫ブログへ
     ササミ買ってきて、レンジでチン してあげるよぉ
     甘~い誘惑に勝った食いしん坊シュガーにポチッと応援して下さい
     ハーネスを着ける練習を始めて1週間程経ちました
     と言っても私がサボっていたので厳密に言うと今回で3回目のハーネスです

      20060409.jpg
     おとうちゃんに遊んでもらってます 遊んでる時はこの通り、気にならないみたい

      20060409.jpg
     ソルトは元からハーネス着けても暴れたりはしてなかったけど、ソルトもいい感じ

     そしてそして、遊んだ後のシュガー&ソルトのハーネスへの反応が気になるところ。。。
     気が紛れるものが無くなって、またシュガーが暴れるかと思いきや

      20060409.jpg
     残りご飯を食べたり。。。

      20060409.jpg
     トイレに行ったり。。。

      20060409.jpg
     睨み合ったり。。。

      20060409.jpg
     毛繕いしたり。。。

      20060409.jpg
     シュガーがソルトに怒られたり。。。

      20060409.jpg
     ベッドに入ってみたり。。。

     このように、ハーネスを着けていても、いつもと同じ日常生活を送る事が出来ました
     思ったより、すっごい早く慣れてくれてビックリでした
     初日なんて、シュガーはひっくり返って大暴れだったから、ハーネスは無理かも
     って思ったけど、やりましたぁ~シュガーくんっ
     これでやめてしまうと、初日の状態に戻ってしまうと思うので、
     これからも週1.2回は、昼間ハーネスを着けて過ごさせようかと思ってます


      にほんブログ村 猫ブログへ
     「ボクだって、やれば出来まちゅよっ」と、ちょっと得意げなシュガーに
     「頑張ったね~」のお褒めのポチしてあげて下さい
     夫が帰宅すると、一応お出迎えするシュガー&ソルトですが。。。
     ソルトは私の膝の上から動かず、夫が来てくれるのを待ってることが多いです
     (私が帰宅した時は、もちろん揃ってお出迎えしてくれますよっ
     最近はなぜか シュガーが駆け寄っていって、お出迎えしてます

      20060408.jpg
      20060408.jpg
     帰ってきた時は、まぁ~ それなりに嬉しいみたいです
     帰ってきてお出迎えがなかったら、ツライだろうなぁ・・・・・
     でも、たまにどっちも無反応の時もあるんですよ~ 可哀相~と思いつつも、ニヤける私

      20060408.jpg
     暖かくなってきたから、夫の足もだんだんと。。。
 
      20060408.jpg
     臭くなってきたことは自覚している夫。。。
     最近は帰ってくると、ソルトに足の臭いや脱いだ靴下の臭いを嗅がせてます
     そんな事するから、余計嫌がられるんだよ
     でも、クンクン嗅ぐ時もあるけど、臭くて口が開いちゃって、なぜか私の方を見るソルト
     臭いって訴えてるのかしら

      20060408.jpg
     その臭さ、ソルトがやみつきになっちゃったらどうしよう

            20060408.jpg
     そんなに臭かったのっ シュガー、そんなのまだまだよ
     おかあちゃんも無理矢理嗅がされた事あるけど、真夏になったら、大変よ
     シュガーもソルトも覚悟しておきなよぉ~

     夫は、こんな事書かれているとは露知らず だって、本当に臭いんですもの
     ブログで臭いをお届けできないのが残念だわ~


      にほんブログ村 猫ブログへ
     お父ちゃんには悪いけど、また一つお母ちゃんと共感出来る事が増えた
     シュガー&ソルトにポチッと~
2006.04.07 幸せ者は誰?
      20060407.jpg
     仲良く寝ているシュガー&ソルトですが、この後、目まぐるしくシュガーの寝相が
     短時間で変化していきます

      20060407.jpg
      20060407.jpg
     場所を移動したソルトだけど。。。 無駄でしたねっ

      20060407.jpg
      20060407.jpg
      20060407.jpg
     シュガーはいつもこんな感じです もう~ 猿みたいな尻尾してぇ
     ソルトにくっ付いたり、寄りかかったりして寝たがるんですよねぇ。。。
     ソルトはシュガーに寄りかかられて重いのか、時々起き上がって伸びしたり、
     水を飲みに行って気分転換したりします
     で、シュガーはソルトが戻ると、当然かのように、寄りかかり直してまた寝ます
     もし、ソルトが別の場所に移動して横になると、シュガーも移動してまた寄りかかります
     
     夜中、布団に入ってきても、人の体にドーンッて寄りかかってきて、ピタ~ッとくっ付いて、
     また寝ます まったく やりたい放題で、傍若無人なヤツです

      20060407.jpg
     でも、ソルトのポヨンポヨンのお腹を枕にして寝るのって気持ち良さそうだわっ
     ホ~ント、シュガーって幸せ者だわ~ 「ちょっとぉ あなたのことですよ~っ

     ちなみに、寝る前のシュガー&ソルトはこんなでした

      20060407.jpg
     いつものようにシュガーがちょっかい出して、ソルトに激しく嫌がられてました
     それでも、こうやってすぐにくっ付いて寝るんだから、不思議です
     シュガーに甘えられるソルトを見てると、姉どころか、ママに見えてきちゃいますよっ
     シュガーは幾つになっても、このままなんだろうか ガキすぎるんですけどぉ・・・・・
     でもまぁ~ ソルトも負けないくらい甘えん坊なんですけどねっ


      にほんブログ村 猫ブログへ
     な~んにも悩みが無さそうなシュガーをうらやましいと思った方は、ぜひポチッと
      
      20060406.jpg
     ハーネスを着ける練習してます まずは一日5分から
     いつ災害(大地震とか)が起こっても、おかしくないと言われている日本
     「シュガー&ソルト逃げる時は一緒よっとゆう事で、練習中です

      20060406.jpg
     家に私しかいない時にもし何かあったら、合わせて8kg以上あるこの2匹を担いで
     どうやって逃げよう 車が無事ならいいけど、そうとは限らないし。。。
     何があっても困らないように、一応準備だけはしておこうと、少しづつ始めました
     
     これ着けると気になるみたいで(特にシュガー)、紐を引っぱろうと頑張るんですよね~
     無理にさせると可哀相だから、ちょっとづつ着ける時間を増やしていきます
    
      20060406.jpg
     初めて着けた時の写真ですが、シュガーがスゴイことになってます
     背中を気にするあまり、こんな格好に。。。 ソルトは脱力感に襲われちゃってる

     次の日は、ハーネスを着けたまま、おもちゃで遊んでみました
     すると、おもちゃに気を取られるせいか、全くハーネスを気にしない
     こりゃいいわっと思ったけど、遊んで後にすぐハーネス外しちゃったから、
     その後の反応が ここ2日くらい練習サボっちゃってて
     明日の昼間に、遊んだ後もハーネス取ろうとするか、反応を見てみようっと

     
     災害対策は人に聞いたりして、出来そうな事から始めてます
     車にも、1週間分位のカリカリや水、ペットシートなども積んでおかなきゃ
     っていっても、外に出てみたら電柱が倒れて、車が潰されちゃってたりして
     皆さんはペットに対しての災害対策って何かしていますか
     何かしてるって方は、どんな事をしてるのか、教えていただけると、とっても嬉しいです
     宜しくお願いします


      にほんブログ村 猫ブログへ
     「こんなもの着けるなんてっ」 とボヤいてるシュガー&ソルトに
     「おまえたちのためよ」 と慰めのポチしてやって下さい

         
     日々、破壊行為に忙しい悪戯小僧のシュガーですが、昨日はこんな物が被害に・・・
     夕飯の支度してるちょっとの間にやられた~ L(・o・)」 オーマイガ

      20060405.jpg
      20060405.jpg
     私の通勤時間の必須アイテム“ウォークマン”が無惨なお姿に
     見事にコードを食い千切られた
     しかも、イヤホーンのコードじゃなくて、本体と繋げる方のコード・・・・・。 悔し~いぃぃ
     今日買いに行かなきゃ ったく、何でイヤホーンの方じゃないんだよっ

     ここで、毎日破壊行為に勤しむ、憎たらし~い悪戯小僧シュガーの登場

      20060405.jpg
     う~ん。。。 ふてぶてしい顔してますねぇ 
     何ででしょう おとうちゃんに抱っこされてるからかしら~
     最近、おかあちゃんの物ばっかり狙ってるじゃないっ
     ったくもう 悪戯するなら、おとうちゃんの物にしなさいよっ

      20060405.jpg
     コイツっ ウォークマンの写真撮ってる横で、堂々と次の獲物を物色してたよ
     いいかげんにしてもらいたいわっ
     今度現行犯で見つけたら、どんなお仕置きをするのがいいかしら


      にほんブログ村 猫ブログへ
     これだけ色んな物を壊してるのに、「ボク知らな~い」と、すっとぼけるシュガーに
     ポチッと一発パ~ンチ
      20060404.jpg
     猫の首輪工房で首輪と一緒におもちゃも買いました
     こんな物を見たら、間違いなく踊り狂うでしょう とゆうことで、見せてみました

      20060404.jpg
     すぐに遊びだしたシュガー&ソルトですが、取り合いになるものすぐのようで・・・・・

      20060404.jpg
     この紐は素材がフリースなので、さすがにシュガーも飲み込んだりはしないでしょう。。。
     でも、油断してはいけないので、遊び終わったらちゃんと片付けなきゃっ
     実はつい最近も、シュガーが紐を飲み込んじゃって
     私の服に着いてた紐・・・ 朝起きたら、もう着られない無残な状態で転がってた
     飲み込んだ紐は、既にウ○チと一緒に出てきたので、一安心ですけどねぇ
     シュガーに服をだめにされたの、これで3枚目 でも、片付けなかった私が悪いのよね

      20060404.jpg
     こんなおもちゃ見たら、独り占めしたくなっちゃうよねぇ ソルトも紐は大好きだし
     あやしい雰囲気・・・ ケンカ勃発かぁー

              20060404.jpg
     あらっ 予想に反して、仲良く遊んでるぅ なんだ~ 仲良く遊べるんじゃな~い
     シュガーはわがままだから、いつもソルトがおもちゃ譲ってあげちゃうのよねぇ
     まぁ~ ソルトがいいなら、それでもいいんですけどねっ


      にほんブログ村 猫ブログへ
     大好きな“紐”のおもちゃで仲良く遊べた、シュガー&ソルトに一票よろしくです
     
      20060403.jpg
     シュガーピンチですっっっ おとうちゃんに捕らわれたっ シュガーどうするか~

      20060403.jpg
     あらら・・・ 固まっちゃいました どうやら、逃げるタイミングを窺っているようです
     頭の中では、どのような想いが駆け巡ってるんだろう 逃げ出したいのは確かだけど

      20060403.jpg
     早く逃げたいシュガーと、まだ放したくないおとうちゃん
     何でかなぁ お出迎えはするんだけどなぁ。。。 可哀そうなおとうちゃん・・・・・
     おとうちゃんの愛は、一生シュガーには伝わらないかもぉ~


      にほんブログ村 猫ブログへ
     いくら尽くしても報われない可哀想なおとうちゃんに慰めの一票お願いします
     
      20060402.jpg
     昨日、出掛ける間際に撮った写真。。。
     トイレに行く時はテレビの横にいたのに、戻ってきたらカバンを押さえ込んでた
     ソルトは 『化粧をする=帰りが遅い』 と、ちゃんと理解しているようなんです・・・・・
     仕事の日、休日の出掛ける日は化粧するけど、スーパーに買い物行く時はスッピン
     昨日、化粧しながらチラッとソルトを見たら、ジーーッとこっち見てたなぁ
     「出掛けるんだなっ」て分かったのかなっ

     そして、帰宅後・・・

      20060402.jpg
     帰ってすぐ、抱っこしてチュッチュッしたんだけどなぁ
     冷蔵庫の上でこんなんなっちゃいました
    
      20060402.jpg
     ちょっとサランラップが邪魔だったわ・・・

      20060402.jpg
     もう完全に甘えモード入っちゃってますね 冷蔵庫の上だと撫でるの大変~

      20060402.jpg
     ナデナデされて、とっても喜んでおります 良かった良かった~

              20060402.jpg
     ちょっとふたりの世界に入りすぎちゃった
     そんなふたりの光景に我慢ならなかったのか、ダッシュで駆け寄ってきたシュガー
     立ち上がって私の太ももにしがみ付き、ナデナデの催促です

              20060402.jpg
     ナデナデしてるんだけど、どう見てもほっぺを引っぱってるようにしか見えない気が

      20060402.jpg
     場所を変えて、今度はパソコンしながら。。。
     男前に見えるソルトですが、実はものすご~~く甘えん坊ちゃんなんです
     男の子の方が甘えん坊って聞くんだけどなぁ・・・ ウチは逆みたい

      20060402.jpg
     シュガーも甘えん坊には違いないけど、女の子と男の子の甘え方ってちょっと違う
     この2匹が違うだけかもしれないけど、その違いが面白い所でもあるかな~


     今、更新途中にシュガーが突然吐いちゃった・・・ ご飯前なのに・・・・・
     シュガーの変化にいち早く気付いたのはソルトでした
     急に膝から降りてシュガーに駆け寄り、心配そうに顔を近付けてました
     こりゃ大変だぁ~とシュガーをトイレ前に移動させ、吐物を手で受け止めようとする私
     大体、手の中に吐いてくれました
     シュガーは何度か吐いたことがあるけど、実際この目で吐くところを見たのは初めてっ
     黄色っぽい液体が出てきたっ 何だかとっても苦しそうでした
     シュガー&ソルトがゲーゲーするなら、全然手で受け止められる 不思議よねぇ~
     って当たり前か~ でも、相手が夫だったら絶対ムリ~ ってそれも当たり前



      にほんブログ村 猫ブログへ
     たくましくて男前だけど、超甘えん坊のソルト
     「見た目で判断しないでっ」のレディーにポチッとしてやって下さい

     
      20060401.jpg
     ソルトさん。。。 どこに入ってるのぉ
     ソルトはこうゆうの大好きなんですよね~ 洗濯ネットにも自ら入っていきますが、
     最近は体の方は太めになってきたので、全身スッポリとはいかなくなりました。。。

      20060401.jpg
     そしてシュガーは、傍で見物猫になります 弱虫のせいか、なかなか入りません
     ビニール袋や紙袋もソルトが散々遊んだ後に、そろ~り入っていきます

      20060401.jpg
     このグッズは何でしょうって、ちょっとぉ また邪魔しに来てぇ・・・
     退いてくれ~ これじゃ~分からないじゃないっ

      20060401.jpg
     ジャーン これでお分かりですよね そう、潮干狩りグッズで~す
     いつもカリカリやトイレの砂を買ってるお店の入り口で発見
     新しい熊手を買ってしまった。。。 だってこの熊手、アミアミネットがついてるんだもん
     ついでにネットも このネットいっぱいにアサリ獲れたら、すごいだろうなぁ
     
     会社の同僚たちと始めた潮干狩り
     今では、それぞれの家族、友達、会社OBなど、潮干狩り仲間の輪が広がっています
     これだけ集まっても、アサリを獲る時はみんな一人でします
     集合時間は干潮の2時間くらい前にして、早い人はすぐ始めます
     でも、ウチの部長なんて海に着いた途端、プシューッ、ゴクゴク~ッてまずビール
     今から楽しみだな~ 早くシュガー&ソルトにアサリの舌ベロベロしたとこ見せたい
     たくさんのアサリが一斉にベロベロを出して動くから、きっと2匹ともビックリするだろうな


     今日はこれから友達と、横浜で開催されてる「人体の不思議展」に行ってきま~す
     土曜日だからすごい混んでそうだけど 毎回すごい人なのよね~


      にほんブログ村 猫ブログへ
     アサリが砂吐くところを見たら、きっとビビって後ずさり のシュガー&ソルトに
     ビビるなっのポチお願いします

     
