              20060331.jpg
     首輪を新しいのにしました この首輪は「まるまるかじつ」のにゃんぽちくんが、
     紹介していた「猫の首輪工房」で購入しましたぁ

              20060331.jpg
     シュガー&ソルト、どちらもすんなり付け替えさせてくれました
     夏っぽくていいでしょう まだ夏じゃないけど。。。
     値段も手ごろだし、プラス100円で首輪に名前も入れてもらえるから、
     万が一って時にいいと思いますよぉ
     私は苗字と名前、その下に携帯番号を入れてもらいましたっ

      20060331.jpg
     可愛いのがいっぱいあってかなり迷ったけど、また買おうと思って、もうHP見てます
     そういえば、猫用・犬用・人間用の熊よけ鈴とか売ってました
     熊が出没する地域の方には、ペットを守る嬉しいグッズですねぇ
     あとは、注文した物は郵便受けに入れてくれるし、外見はペットグッズのお店って
     分からないようになっているので、ウチのように、こっそり飼いの方におすすめですよ


      にほんブログ村 猫ブログへ
     珍しく、撮影に協力的だったソルトにポチッと一票お願いします
     
      20060330.jpg
     先日、傘を干そうと開いたら、ソルトがすっ飛んできた
     考えたら、開いた状態の傘を間近で見るのは初めてなのだ。。。

              20060330.jpg
     興味津々といった感じで、激しく念入りにチェックしてました 何か臭ったかしら

              20060330.jpg
     まだまだチェックが続きます おぉぉっ この体勢は
     そのままもっと上体を反らしたら、イナバウアーが出来ちゃうんじゃな~い

              20060330.jpg
     ソルトがイナバウアーの練習をしてた時 シュガーは何してたかと言うと。。。
     傘にビビって、後ずさりしてました 何でこうも反応が違うのかしらぁ
     ソルトが傘を動かす度、逃げてくシュガー でも、また様子を見に戻ってくる・・・
     結局、最後まで傘の傍には近寄らなかった ホント、シュガーは弱虫なんだから


      にほんブログ村 猫ブログへ
     初めて見るでっかい傘に、気になるけど近付けない、弱虫シュガーに一票
     
              20060329.jpg
     キャットタワーで遊んでいたシュガー&ソルトですが、ボールを転がすと、
     即座に反応してしまいます。。。 猫の哀しい性ですねぇ

              20060329.jpg
     もちろん、シュガー&ソルトはボールで遊ぶのが大好き
     よくおとうちゃんに、タンスを使って、ボールを壁打ちして遊んでもらってます
     激しくジャンプするから、なかなか写真撮るのが難しいんですよねぇ

              20060329.jpg
     シュガーは転げ落ちてるように見えるけど、慌てながらもちゃんと下に下りてます
     もぉ~ ソルトったらぁ シュガーが下りてくるの待ってるなんて~
     なんて優しいのかしらぁ (←↑超親バカです


      にほんブログ村 猫ブログへ
     「おいてかないでぇ」と慌てるシュガーにポチッと一票お願いしますっ
     
      20060328.jpg
     ここは冷蔵庫の上です そして、蛍光灯の紐で遊んでるのはソルトです
     一度冷蔵庫に上がることを覚えたら、毎日上るようになっちゃいましたぁ
     最近太ってきたから、何かたぬきみたいに見えるよぉ

      20060328.jpg
     夕飯の支度を始めると、上からものすごい見つめられます
     でも、見つめると言うより、何をしてるのか、動きを観察しているんだと思います
     あんまり熱心に見ているので、パシャッと撮ったらびっくり顔みたいになっちゃった

      20060328.jpg
     続けてもう1枚撮ったら・・・・・ なんですかっ この柄の悪い顔はっ
     すっごい睨んでるっ 「撮んじゃねぇ~よって言いたそうねぇ

              20060328.jpg
     シュガーはもちろん冷蔵庫には上れません だから、いつも下から見てるだけ。。。

      20060328.jpg
     シュガーはご飯命 まだまだご飯の時間じゃないんですけどねぇ。。。
     「ミャァァァァ~ン」と、情けない声でおねだりするので、困っちゃいます


      にほんブログ村 猫ブログへ
     怖~い不機嫌顔のソルトに、「機嫌直してっ」と、ポチッとお願いします
     
      20060327.jpg
     シュガーくん、なかなかソルトには敵わないので、闘う相手を変えたようです
     その相手はキャットタワーに付いてるおもちゃのねずみですが、今までそんなに
     遊んでなかったのに、ここ数日、激しく襲い掛かっております。。。

      20060327.jpg
     闘いの後は、おもちゃのねずみがぐっしょりと濡れてます 
     シュガーのお相手をしなきゃいけないねずみもお疲れのように見えます

      20060327.jpg
     このままじゃボロボロにされる・・・ と思っていたら、案の定ねずみはひどい姿にっ

                       この闘いから数日後

              20060327.jpg
     見事にボロボロにされました 丸裸にされ、カラフルな尻尾も行方知れずにっ

              20060327.jpg
     あぁぁ~ねずみさん。。。 なんて哀れなお姿なんでしょう かわそうに・・・・・
     でも、胴体の部分のフワフワが、今にも取れそうにぶる下がってる
     万が一、シュガーが飲み込んだりしたら大変なので、引っぱって取っちゃいました
     もしかして、一番ひどいのは、私だったりしてぇ


      にほんブログ村 猫ブログへ
     フワフワが無くなり、丸裸で頑張るねずみさんにもポチッとお願いします
     
      20060326.jpg
     いつものおやすみ前の光景 腕枕で眠るソルトですが、寝たふり
     おそらく、おかあちゃん・・・ パー子ちゃん・・・ また写真撮ってるよぉと、
     思って、わざと目を閉じているのでしょう

      20060326.jpg
     夜中に目が覚め、横を見ると わ~ぉ 団子になって寝てるよぉ~
     ソルトはシュガーを包み込み、シュガーはなぜか、頭に手を乗せて寝ています

      20060326.jpg
     あ~あ~ ソルトが・・・ 「ううぅん~」とか、声を出しながら伸びちゃいましたぁ

      20060326.jpg
     続いてシュガーも しっかりソルトを枕にして寝てるところがシュガーらしいなぁ
     すっかり猫団子が崩れてしまいましたっ
     団子が崩れるまで、わずか2分程だったでしょうか。。。
     団子写真を撮るために目が覚めたようなものですねぇ お告げでもあったかしらぁ
     でもこの子たち、ほぼ布団の真ん中で寝てます  私の寝る場所がぁぁぁ~
     しょうがない 狭いけど、隅の方で寝ました


      にほんブログ村 猫ブログへ
     猫たちに布団を取られたそんな経験のある方、ポチッとしてくれたら嬉しいです
     
      20060325.jpg
     たった今あった出来事です
     ギャングたちがやけに静かだなぁ~ もう寝たかなぁ~と思って、ふっと隣の部屋を
     覘くと・・・ 網戸が開いてる! ギャングたちがいない!!
     慌ててベランダを見ると、縦に並んで歩いてた(もちろんソルトが先頭でっ)
     もう焦りましたよぉ・・・・・

     興奮させないよう、慌てず、騒がず近づいて。。。 まずソルトを確保
     シュガーはベランダ畑の土がパラパラ落ちてる端っこにしゃがみ込んじゃって
     でも、シュガーも無事確保 あぁ~お隣さんとこに行かなくて良かったぁ
     隙間が狭いから、多分行けないとは思うけど危険だぁ
    
     ソルトの足は真っ黒に汚れてた プタンターの中でも入ったかな。。。
     先週、シャンプーしたばかりなのに 横着して足だけ洗いました

     それにしてもどのくらいの間、ベランダを徘徊してたんだかっ 
     故意に開けたんじゃなくて、多分網戸に寄りかかってゴロンゴロン遊んでたら、
     偶然、開いちゃったんだと思います ストッパー付けなきゃいけないかな~
     シュガーはその後、私の機嫌を取るかのように、膝の上でゴロゴロしてきました
     そんな事で誤魔化されないぞぉ 今はもう、それぞれベッドに入って寝ております
     どうか、夕方まで起きずに寝てくれますように


      にほんブログ村 猫ブログへ
     シュガーもベランダデビューしちゃいました
     小さな大冒険に疲れたのか、ぐっすり眠るシュガー&ソルトにポチッと一票

     
     昨日は猫が王子様☆(・・・夫は?)こと、みか@猫大好きさんの「耳折れ写真」の
     TB企画
に参加するため、(林家)パー子と化し、パシャパシャ写真撮りまくりましたぁ
     早速、公開しちゃいま~す

     シュガー編
      20060324.jpg
     スコティッシュホールドになったつもり

      20060324.jpg
     何か変 どうしてぇ。。。 顔が細いからかしらん
     スコティッシュって全体的にふっくらしてるもんなぁ・・・ シュガーは似合わないみたい

              20060324.jpg
     じゃあ、こうはぁ いや~ん もっと変
     新種の猿発見したかもっ

      20060324.jpg
     あ~ん もう飽きてきちゃったみたいです。。。 このおマヌケな顔の正体はっ

      20060324.jpg
     「くわぁぁぁ~」っと、大あくびでしたぁ 失礼しました

      20060324.jpg
     最後に、小悪魔風耳折れシュガーを1枚 どうかしらぁ~


     ソルト編
      20060324.jpg
     ソルトは最近顔も体もプクプクしてきから、シュガーよりは、さまになってるかな。。。

      20060324.jpg
     黒猫スコティッシュなんていないですよね でも、クリクリお目目が撮れたから

      20060324.jpg
     耳毛ボーッ こちらはどうなってるかと言いますと

      20060324.jpg
     こうなってましたぁ 耳折れ逆バージョン こんなのはどうでしょう
     ソルトは全然気にする様子もなく、このまま毛繕いを始めました

     何だか、ひとり楽しんで写真撮ってたような気が。。。。。
     だって、2匹とも全然嫌がらないし、抵抗しないんだもん(←言い訳っぽい
     決して、いじめたりしてませんからねぇ~(念のため言っておかなきゃ
     シュガたん、ソルたんありがとうねぇ
     おかげで、可笑しな写真がいっぱい撮れたよぉ(*≧m≦*)ププッ


      にほんブログ村 猫ブログへ
     可笑しな耳折れ写真だけど、「これいいよ~」とお気に入りの1枚が見つかったら
     ポチッとよろしくです
2006.03.23 いたちごっこ
              20060323.jpg
     ボロボロのダンボールの壁。。。 ここはテレビ台なんですが、裏に入り込めちゃうので、
     シュガー&ソルトが来た時以来、塞いでいるんです
     成長と共に破壊され、その度に補修する・・・ その繰り返し
     開けられた穴を塞ぐのをサボってたら、シュガーが中に入っちゃいました
     分かりづらいけど、目が見えます ソルトが何だか心配そうにしてます

              20060323.jpg
     おぉっと、いたずら小僧が出てきました こんなとこ入ったって何にもないのにぃ
     PS2は入ってるけど。。。
    
              20060323.jpg
     ったくもう 今度はガムテープを輪っかにして貼り付けてみた

      20060323.jpg
     そしたら、逆側をやられた・・・ コイツめぇ~ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
     あんまりにもボロボロなので、見かねた夫が「ここに扉を作る」と言い出しました
     何だか張り切ってるので、お願いすることにしました でも、出来るのかしらぁ
     明日カリカリと一緒に、早速材料を買いに行ってきます
     どんなのが出来るんだか、楽しみです


      にほんブログ村 猫ブログへ
     いまに見てろよぉ~ ギャングたち~
     日曜大工に挑戦するおとうちゃんに応援ポチよろしくです

     
     昨日もシュガー&ソルトは闘ってました
     最初は日向ぼっこしながら仲良く毛繕いしてたんですが、始まっちゃいました

      20060322.jpg
     おぉ 戦闘モードに入ったぞぉ~
     でも、この前にシュガーが何度もソルトにパーンッて音がするネコパンチをしてた
     ソルトは始めは相手にしてなかったけど、とうとう怒り爆ハ~ツ

      20060322.jpg
     始めはシュガーが頑張ってたんだけど・・・・・

      20060322.jpg
     どうも、いつものパターンになりそうな雰囲気だぞぉ

      20060322.jpg
     ほらっ この通り 「頑張れシュガ~ これじゃ~いいとこ無しだぞぉ

      20060322.jpg
     うわぁ~ 完全不利な体勢 しかも、耳が無いんですけど。。。
     で、なぜカメラ目線 もしかして、助けを求めてるぅ

      20060322.jpg
     うっ さすがに苦しそう 目がイッちゃってます ほくろ模様も苦しそう
     ちょっと・・・ ソルちゃ~ん、悪人顔になってるよぉ~

      20060322.jpg
     ソルトは日頃の恨みを一気に晴らしたって感じかしらねぇ
     でも、ソルトはちゃ~んと手加減のできる優しい子なんですよっ


      にほんブログ村 猫ブログへ
     強いぞっソルト ヒール役でデビューできちゃうよと思った方、ポチッと一票
     
本日2回目の更新です

ソルトのあくびも動画が撮れましたぁ



  にほんブログ村 猫ブログへ
 眠いから 愛想のないソルトにもポチッと一票
 
      20060321.jpg
     こちらはソルトですが、いつもと違う。。。 自らこの体勢になりました
     膝の上に乗ると腕にスリスリ、そしてペロペロ 何でだろ 半袖で腕が出てるから

      20060321.jpeg
     前にもこんな写真撮ったようなぁ。。。と思って探したら、携帯に保存してあった
     携帯で画像悪いけど、こちらは去年の10月に撮った、生後3ヶ月ちょっとの時の写真
     猫は毛に覆われてるから、長袖でも半袖でも感触は変わらないと思うんだけどな
     何かが違うのかしら こりゃ~猫じゃなくて猿だなぁ~  


      にほんブログ村 猫ブログへ
     猿にもなれちゃう変な猫
     腕にしがみ付いて眠る、ナマケモノソルトにポチッと一票 ウッキッキー

     
      20060320.jpg
     こたつから足がニョキッと出てます しかも、ちょうど中で伸びしてました
     これは、誰の足かしらぁ このポチッと付いてる、ほくろ模様がポイントです
     でも、こたつからはみ出して寝てるってことは、すごい寝相で寝てるってことよねぇ
     そうなると・・・ 寝相の悪いのはコイツしかいないなぁ~

      20060320.jpg
     やっぱりぃ。。。 シュガーでした あくびまでしちゃってぇ
     ちょっとピンボケだけど、前足にもポチポチッとほくろ模様があるのが見えますねぇ
     全部にポチッとあるけど、左の後ろ足だけ裏に隠れてるんです  


      にほんブログ村 猫ブログへ
     シュガーの足のほくろ模様にポチッと一票  
     昨日、ソルトの元飼い主さんに電話したら、ソルトの姉妹2匹、他の子どもたち6匹、
     それぞれの親猫、その姉妹猫、総勢12匹(だったかな)がまだ家にいるとのこと
     貰ってくれる人が見つからなくて、すっかり猫屋敷になってしまったと言ってました
     結局、貰われた子はソルトともう1匹の2匹だけだったそうです
     そんなにたくさん居たら大変そうだなぁ・・・ 写真と一緒にカリカリでも送ろうかなっ
     一戸建てに住んでたら、ソルトの姉妹猫もまとめて欲しかったんだけどなぁ
     白黒MIXとグレー白のMIXでどちらも可愛かったのよねぇ  

     さてさて、こちらは今朝のギャングたち
      20060319.jpg
     ギャングたちがドタバタうるさくて、目が覚めた んも~ もうちょっと寝たかったのにぃ
     朝っぱらから何暴れてるんだと思ったら、元気に遊んでた

      20060319.jpg
     この場所で遊ぶなんて珍しいこと
     小さい時、ここの筒の中に入ったりして遊ぶのは数えるくらいしかなかったのに
     ソルトがやけに必死になってる・・・ よく見たらカーテンの裏にシュガーがいたのね
     
      20060319.jpg
     おっ やっと落ち着いたなぁ~ ずいぶん楽しそうに(必死に)遊んでましたよぉ
     この筒にソルトが入って暴れると、グラングラン揺れまくって・・・
     筒ごと下に落ちるんじゃないかと思い、必死にカメラをかまえる意地悪な私でした


      にほんブログ村 猫ブログへ
     休みの日くらいゆっくり寝かせてぇ・・・
     「おかあちゃん起きまちたっ 任務完了」 と、話し合ってるようにも見える
     シュガー&ソルトにポチッと一票お願いします




      20060319.jpg
     願いのピノ見~けた
     しかも、なんとぉぉぉっ 2個も入ってたっ
動画に挑戦してみました どんなもんかな
ぜひ再生して見てくれると嬉しいです




  にほんブログ村 猫ブログへ
 動画に初挑戦 初めてにしては、まぁまぁかなっと思った方、ポチッと一票
 
      20060318.jpg
     毛繕い中のソルトですが・・・ かなりのブチャイク顔
     こんな写真公開して良いのかしらぁ

      20060318.jpg
     カメラ嫌いのソルトを撮るのは大変です
     さらに、もともと写真写りもあまり良くないから、撮る側からすると、とても困ります
     でもたまに、構えたカメラをジーッと見てくれることもあります

      20060318.jpg
     ちょっとピンボケになったけど、なかなか可愛く撮れたでしょう (って親バカだぁ
     ご機嫌麗しい時だと、優しい表情が撮れるかな
     この時は、「ソルちゃ~んと呼ぶと、かなり長い間この体勢をキープしてくれました

     
      にほんブログ村 猫ブログへ
     ご機嫌な時は撮影OKで~す
     たまには可愛く撮られたい日もあるソルトにポチッとお願いします

     
      20060317.jpg
     またシュガーがソルトにちょっかいを出してます すごい形相した写真撮れちゃった
     ソルトはものすご~く嫌がって、怒ってます さらに、叫びます

      20060317.jpg
     強烈なキック、パンチを繰り出し、しつこいシュガーに勝利しました
     
      20060317.jpg
     シュガーを追い払い、余裕の表情です もう慣れっこで、いつもの事って感じかな
     最近、体格もだけど、メキメキとたくましくなってきたソルトです

      20060317.jpg
     一方、追い払われたシュガーはしょんぼりしてます しつこいのが玉にキズよねぇ
     イスの上と、テレビの上でお互い見つめ合ってるけど、 じゃなくて


      にほんブログ村 猫ブログへ
     まだまだ赤ちゃんでいたいシュガーに迷惑なソルト
     ボクちゃんの相手をしなきゃいけないソルトに、お疲れぇ~のポチお願いします

           
2006.03.16 魔の木曜日
      20060316.jpg
     甘えん坊ソルトは私がドラマ“白夜行”を見てると、テレビの上でこの体勢で寝ます
     私はたぬき寝入りしてるんじゃないかと思ってるんですけど、そんなことってあるかな
     
     こうやって足と尻尾をダラ~ンとして私の邪魔してるぅ・・・ と思う
     ちなみにこの写真は先々週3/2でこちらは2/23

     そして、先週3/9の写真
             20060316.jpg
     テレビの見てると、ソルトが私を見てる・・・ とても熱い視線が気になって気になって
     “足&尻尾ダラ~ン作戦”が効き目ないから、今度は“可愛さアピール作戦”ですよっ

     結局、負けて抱っこしてしまった。。。 抱っこ→チュッチュッ→ナデナデとなる
     そうなると、その後もチュウやナデナデの要求に応えなければならないので大変
     チュウしてほしい時は上を向くので私の首に鼻が当たって冷たい
     そして、ナデナデしてほしい時は私の胸やあごをチョイチョイして「撫でてぇ」となる
     さらに、ナデナデの時はチュウもおまけすることになっている
     あ、あとっ 合間にギュウ~ッと抱きしめる事も忘れてはいけません
     
     いつからこうなったんだか・・・・・
     私がテレビやパソコンに集中するのが嫌なようです
     ひざの上で寝てる時はいいんですけど、起きてる時はチュウとナデナデはもちろんの事、
     撫でるのを止めてマウスに手をもっていくと、その手にスリスリして「撫でて~撫でて~」
     となってしまう事もあります ソルトはものすご~く甘ったれちゃんなんです
     あっ 今日って木曜日ですよねっ 
     

      にほんブログ村 猫ブログへ
     今夜のソルトはどんな作戦で気を引くんだと気になった方は、ぜひポチッとね
     
              20060315.jpg
     夕飯(人間の)を作ろうとキッチンに立つと、いつもこうなります
     これが自分のご飯を作ってくれてると分かってると、さらに必死に手を伸ばし、
     爪まで出して何とかお皿を手繰り寄せようと頑張ります

              20060315.jpg
     諦めきれない様子のシュガーです 最近はラップの音に敏感に反応するので大変
     おやつにキッチンでササミをあげたりしたから、何か食べ物をもらえるんじゃないかと、
     思うみたいです
     「おまえのご飯じゃないよっ」と言っても、しばらくウロウロしてます・・・
     しまいには、床に食べ物が落ちてないかとクンクン必死になってます
     ご飯もがっついて食べるし、かなり食い意地の張った子になってしまいました
     去勢手術後もほとんど体重が変わらず、見た目はソルトよりもスマートなのが不思議


      にほんブログ村 猫ブログへ
     油断は禁物 体重管理、しっかり頑張れよのおかあちゃんにもポチッと
     



   20060315.jpg
   昨日のホワイトデーに夫が買ってきてくれたLe Garue Mのケーキ
   オープンして一年経ってないお店だけど、雑誌で紹介されたりして
   人気が出てきたらしいです(夫の話)
   夕方の休憩時間に買いに行ったら、既にチョコレートケーキは売り切れだったそう
   夜、1時近くに2人でケーキ2個を食べてしまった
   今日はプリンを食べま~す
      20060314.jpg
     ソルトは毎日、私の腕枕で一緒に寝ます
     最近は暖かくなってきたので、羽毛布団の上に横になって、毛布をお腹まで掛けてます
      
             20060314.jpg
     羽毛布団の上だと、フカフカで気持ちがいいのか、わりとすぐに寝ちゃいます
     もしかしたら、寝たふりしてるだけかもしれないけど・・・
     でも、「スースー」 聞こえる時は本気で寝てるはずっ

             20060314.jpg
     夜中(3時半頃)目が覚めたら、布団の中はこんな状態でした シュガーも一緒
     ソルトがすごい体勢で寝てるのは、私の腕が邪魔だからっぽい
     シュガー&ソルト、どちらもよく寝てます 私はかなり端の方で寝てましたよぉ・・・

     夫にこんな写真を見せると、うらやましがられ、悔しがります
     さらに、「ホントに布団でちゃんと寝てるよなぁ~
          しかも、おまえら『川』の字になってるし・・・」
と感心もします
     最近夫が寝る時、大体2匹とも私の布団にいるらしく、その姿を見た後、
     ひとり寂しく寝るそうです か、かわいそうなおとうちゃん・・・・・


      にほんブログ村 猫ブログへ
     毛布を捲り「おいでぇ」と呼んでもシュガー&ソルトは反応なし
     何度呼んでも布団に入ってもらえない可哀相なおとうちゃんに慰めの一票をっ

       
     昨日は良いお天気でした 風邪は強かったけど、おかげで洗濯物がすぐ乾きました
     風邪がすごくて花粉症の人には、耐え難い一日だったんじゃないかと思います
     幸いなことに、今のところ私も夫も花粉症ではありません
     窓を全開にすると、風邪が気持ち良かったですねぇ 一日半袖で過ごせました
     でも、シュガー&ソルトには風邪が強かったのか
     それとも、風邪の音が気になったのか 落ち着かない様子でした
     
      20060313.jpg
     1時間くらい窓を開けて空気の入れ替えをしたら、閉めてあげました。。。
     すると、ようやく静かに寝てくれました 
     ソルトはいつものように、キャットタワーの頂上で丸まってスヤスヤ
     何か狭そうだけど、ここがお気に入りの場所
     もっと小さい頃は、ここで2匹一緒に寝られたけど、今はもうムリですねぇ~     

      20060313.jpg
     うぅぅ こちらもいつものように昼寝専用ベッドでぐっすり寝ております
     いつもすごい体勢で寝てるけど、昨日はいつもにも増して寝相の悪いシュガーです
     
      20060313.jpg
     角度を変えて撮ってみました リラックスし過ぎで、全く起きる気配なし
     夜専用ベッドを枕にしてます あぁぁ~ 幸せそうな寝顔 (オッとまた親ばか発言
     

      にほんブログ村 猫ブログへ
     寝相の悪さは天下一品 ストレスレスのシュガー&ソルトにポチッとお願いします
     
     昨日の記事に書きましたが、シュガーが携帯のストラップを飲み込んでしまって
     しばらく、ウ○チの確認が必要なので、昨日からしてました。。。
     飲み込んだのが、昨日の朝方くらいなので、そんなにすぐに出てこないと思っていたら
     先程、出てきましたぁ
     
     昨日飲み込んだのが今日出てくるなんてビックリ
     しかも、上手い具合に小さく折り畳まってたので、さらにビックリでした    
     でも良かった良かった 無事でなにより 心配事がなくなり、ホッとしましたよぉ 
      20060312.jpg
     昨日は友達が遊びに来てくれました
     シュガー&ソルトは前にも会ってるけど、当然覚えてるはずもなく・・・・・
     ソルトは始めだけびっくりしたけど、あとは全然平気でした
     友達の隣で横になり、ゴロンゴロンして愛想振りまいてました
     ところが、シュガーは警戒しまくり

      20060312.jpg
     始めは隣の部屋のカーテンの裏に逃げ込み、次はタンスの上から様子を窺い、
     その後、タンスから下りてちょっぴり前進
     でも、私たちが反応すると、すぐタンスの上に逃げていきました ほんと、ビビリ
     結構時間が経ってから、ようやく友達のカバンの匂いを嗅ぎにきました チェック開始
    
      20060312.jpg
     そろ~りそろ~り近づいてくるけど、手が動くとちょっと逃げたり。。。 
     だんだんと距離が縮まってきたけど、今回抱っこはダメでしたぁ
     抱っこ写真が撮れなくて残念 前回はこんな写真だって撮れたのにぃ・・・
     大人になってきたってことなのかな
     最近は病院の先生が触る時も、耳を倒して後ずさりするから、先生がっかりしてるし
     最後は私たちがいるコタツの中に2匹ともいたけど、シュガーは警戒してたみたい
     また近いうち、遊びに来てもらわなきゃっ


      にほんブログ村 猫ブログへ
     あまりに対照的なシュガー&ソルト
     このままでは本格的なシャイキャットになりそうなシュガーにポチッとお願いします

     
              20060311.jpg
      夫が起きるなり、「来て来てー」と私を呼ぶ。。。 2匹で暴れまわってたから
      てっきり引っかかれでもしたのかと思ったら、携帯を見せられた
      うぅぅ ストラップが喰いちぎられてるぅ 犯人はコイツしかいない・・・・・

      20060311.jpg
     以前にも紐を飲み込んだことがあるシュガー
     その時は20cm以上の長いのを飲み込んでしまったんですが、(先生曰く)奇跡的に
     お尻からニュルニュルっと出てきました
     今回は細いし、短めだから、多分ウ○チと一緒に出てくるでしょう
     目覚ましに使ってるから、寝る時は枕元に置いてある携帯。。。 危険だぁ
     

      にほんブログ村 猫ブログへ
     次の標的はデジカメのストラップに違いないと思った方、ポチッとお願いします
     
             20060311.jpg
     シュガーはキャットタワーの一番下の段から、顔を出して外を眺めてます
     シュガーも外を眺めるのは大好きです

             20060311.jpg
     ソルトとは対照的に、ビビリな所があるシュガーは、窓が開いてても出ようとしません。
     ちょっと顔を出してクンクン匂いを嗅いだりするのが精一杯です

             20060311.jpg
     外の世界を覚えて「出せ~出せ~」ってなっても困るから、これはこれでいいかなっ
     ソルトが怖々ベランダに出た姿を傍で見てたから、余計に怖くなっちゃったのかも


      にほんブログ村 猫ブログへ
     家の中が一番安全 一生ベランダデビュー出来なそうなシュガーにポチッと
     
      20060311.jpg
     ベランダにいる間、窓を開けっ放しにしてたらソルトがきて、気持ち良さそうに
     日向ぼっこを始めました

      20060311.jpg
     とっても眩しそうにしてました ソルトはほとんど黒猫だから、ちょっと日に当たると
     アツアツになります アツアツ状態のソルトを抱きしめると気持ちいいんですよぉ

      20060311.jpg
     日向ぼっこの後、ず~と窓が空いてる外の世界に興味を持ったのか、ベランダに
     出ようとしたんです 私も側にいるし、いいかぁと思ってどうするのか見守りました
     すると、笑っちゃうくらいへっぴり腰で慎重にゆっくりゆっくりベランダに下りました
     で、足が4本とも床に着いたら、そのまま固まってました
     完全室内飼いの猫ってこうなんでしょうかね。。。

     なんとかベランダデビューを果したソルトでしたが、さっき洗濯物を干してる間、
     窓を開けっ放しにしてたりしたんですが、窓に寄りつきませんでした
     外を眺めるのは大好きだけど、網戸かガラスで外の世界と遮断されてないと怖いみたい


      にほんブログ村 猫ブログへ
     ドキドキしながらベランダデビューしたソルトにポチッと
2006.03.10 布団の中と外
      20060310.jpg
     少し前まで布団の中はこうでした しっかり羽毛布団かぶってます
     ホッカホカが好きなシュガーは、一度布団に入ると朝まで布団の中で寝てます
     しかも、(わざとではないと思いますが)私の体を蹴っ飛ばしたりすることも

      20060310.jpg
     ちょこっと顔を出して寝てる時もあります しっかり枕にあごをのせております
     でもしばらくすると、そのままバックして、またもぐっていっちゃったり。。。

      20060310.jpg
     ホッカホカの所に長くいられないソルトは、夜中に布団から出て、枕元のベッドに移動
     また寒くなってくると布団に入って寝て、暑くなるとまた出てベッドで寝ます
     でも、最近は暖かくなってきたせいか、一度布団から出るとあまり入ってきません
     これって春が近づいてきた証拠かな 


      にほんブログ村 猫ブログへ
     枕に手を乗せ、布団に入ろうか迷いに迷って、結局ベッドで寝たソルトにポチッと
     
      20060309.jpg
     おもいっきり爪出してる 私、被害者の一人です・・・・・ な~んて
     一応言っておきますが、普段はこんな事はしませんよ 
     シャッター押した時、たまたまこうなっただけで~す

      20060309.jpg
     シュガーはわりと大人しく爪を切らせてくれます
     でもソルトは「ミャ~ァ」と鳴いたりして、嫌がることがあるので時間がかかります

      20060309.jpg
     こちら、いろんな意味で一番の被害者です


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします
      20060308.jpg
     寝る前はいつもこんな感じのシュガーです
     ハロゲンヒーターに当たってまったり、だんだんと眠くなってきます

      20060308.jpg
     そして、始まるあくびの嵐

      20060308.jpg
     もうどうにも止まりませ~ん そろそろ寝ますねぇ

      20060308.jpg
     目は開いてるけど、もう寝てますね 後は、ゆっくりと目が閉じていくだけ。。。
     やっと暴れん坊の一日が終わりましたぁ 朝までた~っぷりおやすみぃ~


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします

      20060307.jpg
     コタツの中を覗くと、こんな格好で寝てました
     格闘してるみたいに見えるけど、ホントに熟睡してたんですよっ ぐふふぅ
     お互いに抱き合ってるけど。。。 シュガーの体勢つらくないのかなぁ

      20060307.jpg
     もしかして、シュガーの度重なる悪行に対する、ささやかな仕返しだったりしてぇ

     20060307.jpg
     あっ ソルトが起きちゃったぁ
     シュガーはこんな体勢でも、ソルトとくっ付いて寝られれば、幸せなんですよねぇ


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします
