              20060227.jpg
             私も荒川静香さんが一番いいかなぁ
             フィギュアスケートだもん。やっぱりキレイに越したことはないと思う

       20060227.jpg

              20060227.jpg
             ソルトは相当気に入ったみたい 釘付けで見てました

              20060227.jpg
             クルクル回ったりするのがいいのかな
             他の競技は興味ないみたいでした

              20060227.jpg
             NHKスペシャル見てました 半年、密着取材した番組です。

              20060227.jpg

              20060227.jpg
             8年前の長野オリンピックの時と比べると、相当綺麗に
             なってると思うなぁ

        20060227.jpg
        フィギュアスケートやるのって、すごくお金がかかるらしいですねぇ
        ましてや、オリンピックに出れるような一流選手に育てるには・・・ 大変だぁ

              20060227.jpg
             会社の先輩は、子供の頃に自分の貯金で白いマイシューズを買って、
             毎週スケートリンクに通っていたんだとか ビックリでした
             私なんて、小学校で行った1回きり


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします
             20060226.jpg
            この2匹、よく取っ組み合いをします
            大体、シュガーがソルトにちょっかいを出してバトルが始まります

      20060226.jpg
     ソルトはバトル中、よく仰向けになってしまいます
     それで余計にシュガーにガウガウやられるけど、蹴りを入れるコトは忘れません
     結構強烈です あと、噛まれないように蹴りを入れてから、そのままシュガーの顔を
     抑えたり(この写真がそう)

      20060226.jpg
     あはは。。。 体勢が逆になってるぅ
     シュガーは噛まれても、決して声を出しません ソルトは「ギャーッ」とか叫ぶけど
     ソルトが大げさなのか、シュガーの噛み方が強いのか、よく解りません
     ソルトが手加減して噛んでるコトは間違いないと思いますが

      20060226.jpg
     今回はソルトの勝利です 早めに勝敗が決まって良かったわっ
     長いと、ずっとドタバタしてるから、うるさくて・・・・・

      20060226.jpg
     シュガー。。。 降参ポーズがよく似合ってますよ
     まぁ、次もまたやられちゃうんじゃないかな


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします


   昨日からシュガーが白い目やにを出し始めたので、先程病院に行ってきました
   起きたら11時半近くて。。。 日曜の診療は午前中で終わりだから慌てました
   今日は雨も降って寒いからか、私の枕元のベッドで2匹くっ付いて寝てたから静かすぎて
   昨日はソルトが毛布の上から胸の辺りにドカッと乗っかって起こしてくれたのになぁ~
    
   先生にこの前の事件初めての方はぜひこちらも読んでみて下さい。一番下です。)
   の事を話すと、それは、奇跡に近いと言われました
   それだけ長ければ、腸で絡まってしまい、開腹手術で取り出すのが普通だそうです
   「今後は特に紐類、ビニールの包み紙なども2匹の手が届く所には、置かない事
   お叱りが・・・ さらに帰る時に、「十分注意するようにと、もう一度、念を押されました・・・
   うぅぅぅ 十分反省してます 今後も十分注意します
     毎週、ドラマ「白夜行」を楽しみに見てるけど、テレビの上のお邪魔虫が気になって、
     集中して見られません 尻尾と足がかなり邪魔だぁ

      20060225.jpg
     ソルトはワザとこの体勢で寝てるんじゃないかと思います しかも、たぬき寝入りで・・・
     ドラマを見始めると、膝の上に乗せてもらえなくなるし、ナデナデもチュッチュッも
     してもらえなくなるから、きっと計画的犯行ですよ

      20060225.jpg
     シュガーはなんて顔して寝てるんでしょう
     こんな姿を見たら、写真を撮らずにはいられなくなるではないかっ
     まさか、これも計画的なんじゃ・・・・・


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします

      20060224.jpg
     今までなかなか撮れなかったソルトのあくび写真
     ソルトはすぐ口を閉じちゃうから、シャッターチャンスが少なくて。。。
     おまけにカメラ嫌いだし でも、最大限に口を開けた瞬間を撮れましたぁ
     横向きなのがちょっと残念

      20060224.gif
     シュガーはあくびをする時、大きく口を開けて「くわぁぁぁ~って声を出します
     ソルトに比べ、口を開けてる時間が長いので、結構あくび写真が撮れます
     この写真。。。 口と一緒に手まで開いちゃってます 何だか、肉球があずきみたい


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします




      20060224.jpg
     こちらは結婚記念日の時に夫が買ってきてくれたプラチノのケーキ
     写真をアップしそびれてました

      20060224.jpg
     ここのチーズケーキはガーゼに包まれてるんです
     ガーゼを広げ、中のソースが見えるように2つに割ったところを
     撮った写真で、食べかけを撮った写真ではありませんよぉ
     口の中に入れると、フワフワで溶けていっちゃいます
     美味しくって大満足でしたぁ
フィギュアスケート 荒川静香選手やりました
フィギュア界アジア初の金メダルおめでとう

   
     日本が待ち望んでいたメダル メダルの色が金色で嬉しさ倍増ですね
     
     
     ウチの会社には荒川のそっくりさんがいます 本人もテレビを見て自分と似てるって
     思ってたくらいですから 顔だけじゃなく、喋る時の口の開き方もすごく似てるんです
     昨日は「明日頑張ってねっ メダル取ってきてねなどとみんなで冗談言って
     盛り上がりました

     4時に目覚ましかけたけど寝ちゃってて 5時すぎに目が覚めて慌ててテレビをつけると
     ちょうどミキティが滑る前でした。。。 グッドタイミング
     一人でゆっくり観たかったのに、私がリビングに移動すると、まずシュガーが来て
     膝の上でゴロゴロ 次にソルトが来て、かまってほしそうに傍に座って私を見てる
     でもイスに膝掛けを敷いてあげると、2匹ともすぐに移動して寝てくれた ラッキー

     荒川の金メダルが決まった時、シュガー&ソルトはこうでした
      20060224.jpg
     シュガー。。。 片目が白目になって寝てました

      20060224.jpg
     なんと ソルトも。。。 片目が白目になって寝てました
     しかも、偶然にも同じ右目 2匹ともコワイですよぉ・・・
    昨日の続きです 久しぶりにいっぱい遊んで大満足したようでした
    もう寝る時間も近かったので、ハロゲンヒーターを点けてあげると、この通り
    仲良く並んでまったりと、ヒーターに当たってました

      20060223.jpg

             20060223.jpg
            シュガーはソルトと一緒でかなり嬉しそうでした

      20060223.jpg
     夜中に目を覚ますと。。。 ヒーターのタイマーはとっくに切れてるのに、
     まだ2匹一緒に寝てました いつもソルトは私が寝る時に布団で一緒に寝るけど、
     この日はシュガーの隣でウトウトしてたので、そのまま寝かせておきました
     それに、ソルトを布団の中に入れたら、シュガーに恨まれそうだったから止めました

      20060223.jpg
     この尻尾を見ると、とっても仲が良さそうに見えますよねぇ
     仲が悪いとゆうことはないですが、とにかくシュガーがしつっこいので・・・・・
     そんなに寒くないし、長時間こんなにくっ付いて寝てるのは珍しいかもしれないです
     この2匹がくっ付くのは、ソルトの気分次第なんでっ 
     大抵、しつこいシュガーを鬱陶しがって、ソルトが逃げてっちゃいま~す


     昨日仕事から帰り、リビングの戸を開けると。。。 ソルトがこんな姿でお出迎え

      20060223.jpg
     前足が袖から抜け、代わりに後ろ足を袖に通してました まるで、オムツしてるみたい
     この姿には、おもわず笑ってしまいましたけど、可哀相なので、すぐ脱がせました
     すぐと言っても、パシャッと撮ってからです ソルトに嫌~な顔されちゃいました・・・
     かなり笑ってしまったので、仕方ないですねっ
     

      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします


   今日、会社に行ったら、猫を飼ってる先輩に「今日は2・22で猫の日だよ
   と、教えてもらいました それじゃ~帰ったら記念に写真でも撮らなきゃなぁと
   思ったけど、普通じゃつまらないし・・・ だんだん悪戯心が膨らみ、良からぬ事を企み・・・
   どうしよっかな~と帰りに色々考え、結局こうなりました 
   でも、これって記念写真とは言わないかな おバカな私の自己満足写真ですねぇ
   クリスマスの時、(サイズが大きすぎた)帽子を被せたら、頭をブンブン振り嫌がってたけど
   今回はキュッと縛ったら大丈夫でしたぁ ぐふふぅ 

             20060222.jpg

      20060222.jpg

             20060222.jpg
            お耳が出ちゃった 撮影終了で~す お疲れさまっ


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします
     久々に、ドッタンバッタンしてもいいように、敷き布団を敷いて遊んであげました
     こうすれば下の家にも音が響かず、ジャンプし放題、大暴れし放題です
     最近はあまりおもちゃで遊んであげてなかったなぁ・・・ と思いまして・・・
     やっぱり猫は紐が大好き シュガー&ソルトは、もう~大ハッスルしてくれました   

      20060221.jpg
     シュガーは紐が宙に舞えば、ジャンプ ジャンプ とにかくジャンプなんです

      20060221.jpg
     体をクイ~とひねって必死であります

      20060221.jpg
     とうとう紐をキャッチ~ でも、すごい格好 股をおっ広げぇ~

      20060221.jpg
     ソルトもジャ~ンプ ソルトは小さい頃からジャンプがダイナミック
     体をひねりながら空中で一回転したり。。。 写真に撮るのは、なかなか難しい

      20060221.jpg
     惜し~い キャッチし損ねたぁぁぁ 
     こんなに大ハッスルして遊んだのは、去勢・避妊の手術前以来です

     遊んだ後、紐を短く折って結わき、テーブルの上に置いておいたのですが、
     数日後、仕事から帰ると紐が解け、絨毯に転がってました。
     しかも、紐がだいぶ短くなってる 犯人がシュガーなのは分かっているんですが、
     あちこち探しても食い千切られた紐は見つかりませんでした
     しかし、昨日ついに出てきたんです なんと、シュガーのお尻からニュルニュルッと。
     長さ20cmくらい もしかしたら、もう少し長かったかも
     トイレから出てきたら、お尻にまだウ○チがくっ付いてたので、素早く体を押さえ、
     夫に「ティッシュ~ティッシュ~と言って呼び、拭いてもらおうとしたら・・・
     (ちなみにその時、夫は食事中
     ウ○チがなかなか取れない で、引っぱったら紐がニュルニュルッと・・・・・
     すぐに紐だと分かったけど、一瞬、腸が出てきちゃったのかとビックリしました
     あんな長い紐をよく飲み込んだなぁと思ったけど、ちゃんとお尻から出てきて良かった
     何でもなかったから笑い話に出来るけど、紐が腸に留まってしまっていたら大変でした
     以前、病院の先生に注意されていたんです・・・。
     シュガーはヤンチャだから紐や飴の包み紙(ビニール系の物)などを飲み込んだり
     しないようにと・・・。 取り出すのに開腹手術をしなきゃいけなくなるかもしれないし、
     そうなると、体にも負担がかかって可哀相だからと・・・。
     結わいておけば大丈夫だろうと思って油断してました 残りの紐はもう捨てましたが、
     これからは、おもちゃと一緒に見えない所にしまうことにします
     大事に至らずに済んで、本当に良かったです


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします

     金曜の夕方、夕飯の買い物に駅前のスーパーに行った時、ふと思ってしまいました
     ソルトにも服を着せてみようっかなぁと。。。 で、そのまま買いに
       
      20060219.jpg
     シュガーとお揃いで色違いのが1枚だけ残ってました 
     ついでに、首輪も新しいのを購入しました でも、今回は安いやつ
     シュガーがソルトの首輪を噛むから、すぐボロボロになっちゃう
     まだ着けてないけど、そのうちに・・・

      20060219.jpg
     何か・・・ 似合わないみたい・・・・・ 赤が似合わないのかなぁ
     でも、せっかく買ってきたから、少しこのまま着せておこうと思います
     ソルトはいい迷惑 夫は可愛いって撫でまわしてましたけどねぇ
     

      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします




      20060219.jpg
     少し前に、宝くじの当選金でお肉買って食べましたぁ
     1本199円するので、気軽には買えないお肉
     欲張って1人4本づつ、合計8本買ったけど、お腹いっぱい
     大満足でした たまには贅沢しなくきゃっ    
      20060219.jpg
     夫が仕事から帰り、夕飯を食べていると。。。 怪しい眼差しのシュガー&ソルト
     「何食べてるんだろう」と、揃ってテレビの上から高みの見物です 
     「君たち、もうご飯食べましたよねぇ 君たちが食べられそうな物はありませんよ
     私が見ている事に気付くと、シュガーはごまかすかのように毛繕いを始めました


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします
2006.02.19 夜のご飯待ち
       朝より夜の方が騒ぎっぷりがすごいです
       夜はアイムス仔猫用のカリカリと缶詰を混ぜてあげてます

             20060219.jpg

             20060219.jpg
            朝のご飯をあげて、食器は置きっ放し(だらだら食いで・・・)なので、
            夜のご飯は、私が食器を持った時が合図になってます。。。

      20060219.jpg
     シュガーは足元でチョロチョロしてたりするので大変
     何度足を踏ん付けたり、蹴ったりしてしまったことか・・・・・
     水を運んでる時、シュガーの足のつまずいて、水をぶちまけてしまった事もっ
     最近はチンッ待ちの間、“しゃもじに付いたご飯粒を食べる”とゆうことを覚えてしまった

             20060219.jpg
            これはいつもの光景 “チンッ待ちスタイル” 

             20060219.jpg
            待ちきれなくて、「ミャーミャー」騒いでます
            20秒くらい、大人しく待っててほしいものです
            シュガーは大口でガツガツ食べてくれるから嬉しいけど、
            去勢もしたし、太らないように気を付けなくちゃっ


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします
2006.02.19 朝のご飯待ち
       いつも、ご飯の時は大騒ぎのシュガー&ソルトです
       朝はアイムス仔猫用のカリカリをあげてます

             20060219.jpg
            シュガー・・・ ソルトに踏み付けられてます

             20060219.jpg
            カリカリに水を振りかけ、レンジで20秒チンッ♪

      20060219.jpg
     ソルトは大人しく待てるけど、シュガーは待ちきれずにいつもソワソワ落ち着かず・・・

      20060219.jpg
     ソルトは食が細くて
     体の大きさはソルトの方が大きいけど、体重はシュガーの方が重いです
     ソルトの方が毛が長いから大きく見えるのかな
     顔もすごい大きく見えちゃうんですよねぇ・・・ ほっぺの横の毛をカットしちゃいた~い


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします
2006.02.18 お茶目さん♪
      20060218.jpg
     ソルトはとにかく狭い所や隙間が大好き
     元々、猫はそうゆう場所が好きなんでしょうけど、シュガーはあまり好きじゃないです
     紙袋かスーパーのビニール袋には入るけど、あまり積極的じゃないですねぇ。。。
     この写真は布団の隙間でサンドウィッチ状態 ここ入るの好きなんです
     干した布団を取り込むと、いつの間にか入り込んで寝てたりします
     ここだとシュガーに邪魔されなくていいみたい

      20060218.jpg
     洗濯ネットには突進して入ってきます すっかり落ち着いて、そのまま毛繕い

             20060218.jpg
             こんな場所でもまったりとしちゃいます

      20060218.jpg
     ティッシュ箱も大好き いつも助走をつけて突進してきますが、この時はどうやら
     頭を出すところを間違えたようです こうなると、自分では出れません・・・

      20060218.jpg
     ティッシュ箱で遊んでると、シュガーに攻撃されることも
     シュガーは、この状態じゃ反撃されないって分かってるみたいです
     大暴れするし、ソルトが怒って「ギャーギャー」言うし、大変なので強制的に箱から
     ソルトを出しちゃいます すると、ピタッとシュガーも大人しくなります。。。
     でも遊び足りないソルトは、またティッシュ箱に突進していくのです

     今日は全部ソルトの写真です
     ソルトはカメラ嫌いなのでなかなかイイ写真が撮れません
     カメラを向けると“プイッ”と横向いたりします
     顔も鼻も黒いので、表情が分かりにくく、シュガーのようにはいかないですねぇ
     普段はものすごい甘ったれ でも、クール(悪く言うと冷めてる)
     だけど、お茶目な一面も見せてくれたりするんですよ
     シュガーは見ての通り、やんちゃ小僧の甘えん坊
     だから、どうしてもシュガーの写真ばかりになってしまうんですよねぇ。。。
     

      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします
     ここ数日暖かい日が続いていたけど、昨日は気温が下がり寒かったです
     仕事から帰ると、シュガー&ソルトは珍しく大暴れすることなく、ベッドへ
     帰るってくると興奮するのか、いつもは2匹で1時間くらい大暴れが始まるんです
     大人しいのは嬉しいけど、カーペットも点けずに出掛けたからちょっと寒かったのかな

      20060217.jpg
     ソルトがこのベッドに入るのは、ほとんどが夜中で、2匹でくっ付いて寝たりしてます
     夕方からこんな所にいるなんて、とても珍しいです

      20060217.jpg
     シュガーはこんな早い時間からソルトとベッドで一緒なんてっ 嬉しすぎ

      20060217.jpg
     2匹仲良くストーブに当たり、まったり中

      20060217.jpg
     嬉しすぎて、いつもよりサービスのいいシュガーです

      20060217.jpg
     でも張り切りすぎで、何か嫌な予感が

      20060217.jpg
     あぁ~ やっぱりこうなる・・・ ちょっとしつこすぎてソルトに嫌がられちゃいました

      20060217.jpg
     ひとりで寂しそうな感じ そのまま寝ちゃうのかな

      20060217.jpg
     昨日のシュガーは積極的 じゃなくて ・・・・・しつこすぎ
     それとも寂しさに耐えられなかったのかなっ

      20060217.jpg
     ソルトの顔・・・ すごい嫌がってますねぇ

      20060217.jpg
     可哀相なシュガー・・・ また、振られちゃったみたい しつこいのがちょっとねぇ・・・・・


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします
      
     最近はキッチンのタオル置き場によく入ります
     と言っても、シュガーはジャンプしてこの場所に入れるか不安があるようです。。。
     洗濯機の上に立ち上がってソルトを見ているので、抱き上げて入れてあげました
     でも、かなり挙動不審な感じでキョロキョロしてました

      20060216173146.jpg
     ソルトがいるうちはよかったけど、ソルトが先に下りちゃったから、さぁ大変
     「下りなきゃー」って感じでオロオロ、ソワソワ。。。 意を決して下りたはいいけど・・・

      20060216173202.jpg
     転げ落ちるように下りていきました
     でも、さすがに猫なので、ちゃんと着地してましたよ 


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします
2006.02.15 恨めしや~
      
     何だか変な格好して寝ております この手っ 曲がってますよぉ。。。

      20060215074619.jpg
     うっ 白目むいてる・・・ コワすぎるよぉ う~ら~め~し~や~
 
      20060215074629.jpg
     ソルトは可愛い寝顔 片耳潰れちゃってるけど


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします
2006.02.14 お出迎え♪
             
       仕事から帰ると必ず2匹でお出迎えしてくれます
       出掛ける時は、部屋の扉を閉めて行くので、帰ってそろ~り開けると。。。
       シュガーはスタンディングポーズでお出迎え しかし、ソルトの姿が・・・
       どこに行ったかと思えば、扉を少~し開けた時にササッとこちら側に来てました
       毎日このお出迎えが、家に帰って最初の癒しとなっています


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします

      
     シュガーがまた、人の腕に乗っかって寝てました これ、結構痛いんです
     目が覚めたばかりの時は、重いし、痛いし・・・・・
     急に動かせないので、徐々にずらしていって、腕を抜くんですが、このように途中で
     起きちゃうこともあります 大あくびなんかして、いい気なもんですっ

      20060212120849.jpg
     写真撮ってたら、起きちゃいました でも、まだ寝足りないようです

      20060212120857.jpg
     その後、すぐにまた寝ましたが、ちゃんと腕は抜きました 痛いですからねぇ。。。
     いつも右側で寝るから、右腕限定なんです


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします☆
      
     猫って紐で遊ぶの大好きですよねぇ シュガー&ソルトも大好きです
     こんな物を見たら、じゃれすぎて気が狂っちゃいますよ。。。
     でも面白いから、時々紐でおもいっきり遊ばせます
     そんな時に写真撮ると、結構必死な顔(変な顔)が撮れたりして、可笑しいです

      20060212030110.jpg

      20060212030123.jpg
     今回、あまりソルトの踊り狂った姿は撮れませんでした でも、必死。。。

      20060212030141.jpg

      20060212030131.jpg
     シュガーはすごい、可笑しな顔してます
     ニャロメのよう。。。 ってニャロメに失礼かなぁ

      20060212030149.jpg


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします☆
2006.02.11 自慢の尻尾
   ソルトがテレビの上で、こちらにお尻を向けて寝る時は。。。 大体この体勢
   でも、尻尾がだんだんと・・・・・

      
                              
      20060211125253.jpg
                              
      20060211125300.jpg
                              
      20060211125308.jpg
                              
      20060211125315.jpg
     尻尾がダラ~ンとすると、慌ててクルッと元に戻し、また始めからやり直し
     そして、ダラ~ンとする度、テレビが一部分見えなくなるので、気になります
     そんな時は、尻尾を股の間に挟んで、お尻(もものあたりかな)にチュッ
     すると、しばらくはいいのですが、また始まるのです。。。 ダラ~ンと。。。
     もしかして私、遊ばれてるのかしら


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします☆
      
     パソコンのイスはシュガー&ソルトも結構気に入ってます
     膝掛けを敷いてあげると、毛繕いの場へと早変わり
     いつもシュガーからペロペロ始まります

      20060210083615.jpg
     今度はお返しにソルトがペロペロ 気持ち良すぎて、目が虚ろな感じに

      20060210083102.gif
     毛繕いが終わると仲良くおやすみタイム シュガーの大あくびを激写
     「くわぁぁぁぁぁっ とても気持ち良さそうに仲良くスヤスヤ夢の中へ
     でも、イスが占領されてるってことは・・・・・ 私のパソコン時間はどこ行った


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします☆



  昨日は、結婚記念日が近いとゆうこともあって、近所のベーカリーレストランで外食でした
  焼きたてのパンはフワッフワ 何であんなにフワッフワになるのか不思議だぁ

      20060210083046.jpg

  昨日は、扁桃腺炎で熱が出てしまい、会社を早退・・・。 ダウンしてました
  先月も扁桃腺炎で39.6℃も熱が出たばかりなのに・・・。 情けない
  みなさん、風邪やインフルエンザ、扁桃腺炎にもお気をつけ下さいねっ

  そうでした シュガーがソルトを襲撃した(←大げさか)続きです。。。
  その後、私のご機嫌取りの様子を見ていたシュガーは、早速ソルトのご機嫌伺いへ
  しかし、哀しいかな・・・・・
      20060209073946.jpg
     ソルトは完全無視を決め込んでます
     シュガーはトボトボと寂しそうにベッドに戻り、しょんぼり、おとなしく寝ました  

      20060209073921.gif
     でもでも・・・ ソルトの場所をちゃんと空けて寝てます 来てくれると思ってるのかな
     当然、ソルトが隣に来ることはありませんでした 自業自得だけど、虚しい空間・・・

     
     でも、次の日の朝はいつも通りでした

      20060209074009.jpg
     ソルトはかなり眠そう シュガーは朝から元気いっぱい

      20060209074020.jpg
     やっぱり、ソルトの側がいいみたい
     この時、シュガーはソルトの毛繕いをしていたんですが、カメラを向けるとカメラ目線
     なかなか、サービス精神旺盛です

      20060209074031.jpg
     シュガーは毛布の上を砂掘りしてます。。。 下にはソルトがっ
     起こされるソルトは大迷惑 仕方なく布団から出てきたけど、眠くて眠くて、
     目はショボショボ、足はフラフラ 膝の上に直行し、また寝ました     
     
     ソルトは仕事の日に限って、朝のちょっとした時間を見逃さず、膝の上で甘えます
     そして、寝ます 雰囲気で、仕事に行く日と行かない日が分かるんでしょうか
     

      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします☆
  シュガーが洋服を気に入ってしまったことは2月4日の記事に書きましたが、
  それが、私たち夫婦が思った以上でびっくりしてます

  この日、服は脱がせていたんですが、何気なくソルトにその服を着せてみました。。。
  すると、突如シュガーが興奮状態に
  その前に少し暴れて追いかけっこして遊んではいたけど、シュガーがすごい勢いで
  ソルトに跳びかかっていきました

      
     ソルトは仰向けになっちゃうので、余計やられちゃってます

      20060207074603.jpg
     シュガーの勢いがすごくて反撃する間がないソルト
     「ギャーッ」と、ソルトが悲鳴をあげたので、慌てて服を脱がせました
     
     ソルトは普段、温厚で優しいだけに、たまにキレるとすごいです
     徹底的にやり返す時は、必要に追いかけて、部屋の隅に追い詰めたり、シュガーが
     跳びかかってくるタイミングに合わせて、跳び蹴りしたりします
     ガブガブ噛み付いたりもしますが、ちゃんと手加減はしてるみたいです。。。

      20060207074612.jpg
     服を取り戻し、落ち着いたようです 一体、この服の何が気に入ったんでしょう
     不思議です 

      20060207074620.jpg
     服を着せましたっ ブスッとした顔してますね・・・ わがままで困ります

      20060207074629.jpg
     「いじわるしないで、ソルちゃんにも貸してあげてよぉ」と、言っても分かってない
     だろうなぁ・・・・・ でも、今度はちょっといじけ気味

      20060207074705.jpg
     どうしよう ソルトがすっかり不貞腐れてるぅ 早期解決のため、ご機嫌取りに
     「ごめんねぇ ソルちゃ~ん」 そして、チュッチュッ攻めにして様子をうかがう私
     すると、甘えるまではいかないけど、ゴロゴロ言い出したので一安心
     
     シュガーは・・・ 服を取り戻したのはいいけれど、この後しょんぼりすることに・・・・・
                                                   
     それは、また明日書きますねっ


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします☆


      
    最近、気になっている事が。。。。。 このシュガーの手首の曲げ方です
    ちょっと変なんじゃないかと思うんですけど

      20060205145417.jpg
    これって正常なんでしょうか 関節がおかしいのではと思いながら見てます
    ソルトは真横じゃなくて、もうちょっと縦に曲がるのになぁ
    もしかして、ソルトの方がおかしいのか でも、見てると、何だか笑ってしまいます
    今度、病院に行った時にでも、聞いてみようっかな~


      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッとお願いします☆

      
   一昨日の夜、いつものようにソルトと布団に入って寝ようとしたら、シュガーが来て布団に
   入りたそうにしてました でも、いつも寝るときに、布団を捲って呼んでも入ってこない
   から、どうせ入ってこないだろうと思ったら、入ってきた こんな事初めてっ
   普段はハロゲンヒーターの前に置いてあるベッドにデ~ンと横になり、1匹で寝るシュガー。

   一体、どうしちゃったんでしょう 寝る前に撮った貴重な2ショット写真です
   この日は、寝るときから2匹布団の中だったから、シュガーはず~っと私に寄りかかってる
   状態だし、狭いし、いつもより布団の中がぽっかぽかで暑いくらいでした
   次の日、夫に話すと僻まれてしまいました なぜか、一緒に寝てもらえない可哀相な夫

      20060205110009.jpg
   こちらは、今日の朝方の写真です。珍しく、ソルトがシュガーにしがみ付いて寝てます
   昨日の夜は、服を脱がせてました
   目を覚ました時は、シュガーの寝相がひどくて・・・・・
   珍しく、枕に頭が乗っかっていたんですが、私の腕(二の腕辺り)にお腹が乗ってる状態
   これは時々されるんですが、腕が痛くて・・・・・。痛くて目が覚めることもあります
   始めは腕枕で寝てるけど、だんだんと上に上がってきて、少~しだけ布団から顔を出します
   やはり、ず~っと布団の中に潜って寝るのは暑いのでしょう。。。
   
       昨日の昼間のシュガーの寝姿8連発
      20060205110044.gif
   服を着てても相変わらずの寝相の悪さです。。。
   もしかしたら、服が暖かくて、いつもよりヒドイかもしれません
   何とも、開放的な姿ですねぇ

   本日より、猫ブログランキングに参加しましたぁ    
      にほんブログ村 猫ブログへ
        ↑ ↑ ↑
    遊びに来て下さった方、おまぬけシュガー&ソルトを可愛いと
    思って下さった方、ポチッっとお願いします☆
 
2006.02.04 最近の日常
      
   天気の良い日はまず、日向ぼっこしながら、毛繕いし合ったり、プロレスしたりします
   また、シュガーが服を着てますが どうも、服が気に入ってしまったようなんです・・・・・。
   着てると暖かいせいでしょうか シュガーはホカホカのポッカポカに暖かいのが大好き
   ソルトはあまり暖かすぎるのが苦手で、一緒に布団で寝てても、出たり入ったりして、
   自分で暑さを調節しながら寝ます こたつでも、2枚の掛け布団の間で寝てたりします
   
   自分が猫に服を着せるなんて、思ってもみなかったけど ホントにホントに、服を着せると
   シュガーは妙に落ち着き、まったりするんです 前回の記事にあるように、夫の膝の上で
   寝るくらいですから それに、脱がせてソルトに着せると、シュガーは服をクンクン
   「これ、ボクの・・・」って感じで、ソルトに付きまといます
   で、またシュガーに着せてあげると、とても満足げでホカホカになってるテレビの上に移動し、
   まったり寝たりするんですよ これって好きってことですよねぇ
   なので、ちょっとゆったりめのトレーナータイプを買ってあげました
   
   私はすっかり親ばか ・・・・・ばか親になってしまったみたいです ハイ

      20060204114818.jpg
   日向ぼっこが終わると、ソルトは膝の上に来ました 
   最近、シュガーに膝の上を占領されたり、後から来て略奪されたりで不満気味だったソルト
   今日はゆっくり寝ることが出来ました

      20060204114827.jpg
   その頃シュガーはどうしてたかとゆうと・・・ 一人優雅に日向ぼっこしてました
   本当は足をおっ広げ~ですごい格好だったんですが、カメラに気付き、カメラ目線に

      20060204114841.jpg
   しばらくすると、ソルトは・・・ 隣の部屋に戻り、伸びてそのまま寝ました すごい体勢
   
   その後はいつものように、シュガーは隣のベッドで、ソルトはキャットタワーの頂上で
   寝ました 今はとっても静かぁ
   コーヒーを飲み、チョコをパクつきながら、パソコン時間を満喫中で~す
